スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

半額戦争 ベン・トーはないよ

 2012-09-29
最近、野外撮影記事ばかりでしたので、今日は趣向を変えてお送りしたいと思います。


各地のスーパーで、閉店間際に日々繰り広げられている半額戦争…。

何を思ったのか、そんな戦場にあえて飛び込んでみることにしましたw


「おっ、咲夜さん、何だいこの食べ物の山は」

咲夜「今日は学校帰りにスーパーに寄って来たんですよ」

「何も一度にこんなに買ってこなくても大丈夫なんじゃない?」

咲夜「いえいえ!ご主人様の家計を預かる私としては、1円でも安くやりくりするのが使命ですから」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「え~と、何々、餃子に焼き鳥に寿司に焼きそばか~ 美味そうだな~(´¬`)」

咲夜「ええ、今日の戦利品といったところです」

「でも、こんなに一度に食べられないんじゃない?」

咲夜「大丈夫ですよ。冷蔵庫に入れておけば少しくらい消費期限が切れていたって味に大差はありません」

「寿司だけは生物なので早めに食べような」

咲夜「お寿司は今日みんなで食べましょうね」


「それにしても見事に全部半額だね」

咲夜「もちろんですよ。それが今回のミッションだったわけですからね」

「入手には困難をきわめたかい?」

咲夜「そうですね。半額シールを貼ってらっしゃるお兄さんに群がるお客さんたちは、
   さながら飢えたハイエナのようでした」


「ううう、いつも苦労をかけてすまないねぇ…」

咲夜「ご主人様は、毎日辛いお仕事を頑張ってるんですから、このくらい当たり前ですよ」


咲夜「食べる前にコレを剥がさないと…」

「お?咲夜さんどうしたんだい?半額シールなんか剥がそうとして」


咲夜「これはですね。私の勝利の証、いわば勲章みたいなものなのです」

「咲夜さん、もしかして、あのアニメ見たの?」

咲夜「わ、私は別に弁当の半額シールが欲しかったわけじゃないんですよ」

(咲夜さん、確実にベン・トーのアニメ見て感化されたなw)

ベン・トーとは去年の年末にアニメ放送していた、スーパーの半額弁当の奪取に命をかけ、
各地の猛者と毎晩壮絶なバトルを繰り広げる、無駄に熱い物語である!

このアニメを見て、半額シールをコレクションしようと思った人は結構いるに違いないw


咲夜「では、早速ここに貼っておきましょうね」

「何だかスタンプカードみたいだなw」


咲夜「どうでしょう?」

「どうでしょうって言われても…ま、まぁ凄いんじゃないかな^^;」

咲夜「はぁ、私も氷結の魔女とか、湖の麗人とかカッコいい二つ名な欲しいですね」
  
「ん~、そうだなぁ。咲夜さんは既に直立マスターとか覗き込み屋とか晴れ女とか色々あるしなぁ」

咲夜「全然カッコよくないんですけど…それに覗き込み屋っていつ付いたんですか?」

「シンプルに戦うメイドさんとかでいいんじゃない」

咲夜「何だか凄く投げやりに思えるのですが…」

「ま、まぁ!そんな事より、早く寿司食おうぜ!」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
ぬ~、ベン・トーですか・・・。
わたし・・・HENTAIですw(本名が、主人公と同じものでw)
半額シール・・・金額まで付いちゃってるんですね~。
半額シール、飾り気のあるシールが、意外といいですよwww

このアニメ、茶髪が好きでしたけどね~w

咲夜さんは・・・2つ名なにになるのかな?!
咲夜さんと、霊夢で、弁当バトル希望www

【2012/09/29 22:26】 | さのじ #- | [edit]
おお~w
咲夜さんやりくり上手ですね。

さすがに戦場に飛び込んでみた事はないですが、
仕事帰りが遅くなった時とかたまに覗きに行ってみたりしますね
いい(美味しい?)出会いがあったりしてなかなか面白いですよ ヽ(´ー`)ノ
【2012/09/29 23:44】 | BEC #- | [edit]
こんばんは~

原作は名前だけ聞いたことがあります。
確かにこの時間帯のスーパーは「戦場」ですねw
咲夜さんの衣装も似合っていますね。
【2012/09/30 03:34】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 咲夜さん、半額争奪戦開始と同時に時間停止をしてササッとほしいものをゲット、とか?^^;
 瞬間的にでも時間停止できるって、考えてみたら最強ですね。

 すぐ近所のお弁当屋さんの半額セールはよく利用してます。
 おいしいお弁当が半額なんです。
 タクシーの運転手さんがよくタクシーを横付けさせて買っておられます。
【2012/09/30 09:47】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
咲夜さん、すっかり主婦モードですねぇ(笑)
良い奥さんになれますよ~
・・・と思ったら、目的は半額シールのほうでしたか(^^;
咲夜さんはセールとかで強そうな感じしますね~
霊夢ちゃんとチルノがワーワーやってる間に
横からスパッと全部かっさらっていくイメージが(笑)
しかし、寿司いがいは油っこいもんばっかですね
買い置きしてあとから食べると油がギトギトになりそうだなぁ(^^;
【2012/09/30 10:08】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
こんにちは、色々とご心配をおかけしました。明日ぐらいから、いつも通りにしていきたいと思ってます。また、よろしくです!!

 半額セール、てぃかも、よく利用しますよ。近所のスーパーのお総菜関係、遅すぎても何も残って無し、早いと通常価格。まぁ、残業時間次第ですけどね。

ベン・トーのアニメですか、関西では放送していたのか? 見てないですけど、どんなアニメなのか? 気になりますね。
【2012/09/30 16:02】 | てぃか #- | [edit]
さのじさん、こんにちは^^

> ぬ~、ベン・トーですか・・・。
> わたし・・・HENTAIですw(本名が、主人公と同じものでw)
おお、あの主人公と同じ名前なのですか!
そうなるとやっぱり二つ名はそうなりますかねw
物語終盤ではカッコいい二つ名が付いたみたいですが^^

> 半額シール・・・金額まで付いちゃってるんですね~。
> 半額シール、飾り気のあるシールが、意外といいですよwww
私もベン・トーに出てきたような円形でその店舗独特の半額シールが良かったのですが、
今はバーコードで半額まで計算できるようなシールになってるんですよねぇ。
でも、この寿司は定価でレジ打ちされたので、レジの店員さんに直してもらったですw
199円が帰ってきたのはいいですが、1円とかばっかでサイフが一気に重くw

> このアニメ、茶髪が好きでしたけどね~w
顔が見えないところが色々と想像力をかきたてられますね^^

> 咲夜さんは・・・2つ名なにになるのかな?!
> 咲夜さんと、霊夢で、弁当バトル希望www
霊夢は猪突猛進型なので、ひらりひらりと交わす咲夜さんに翻弄されそうですね^^;
【2012/09/30 16:33】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんにちはー

> おお~w
> 咲夜さんやりくり上手ですね。
1円を笑う者は1円に泣くですからねw
本当に我が家の家計を助けてくれればよいのですが^^;
ドール沼で我が家の家計は火の車ですYO!

> さすがに戦場に飛び込んでみた事はないですが、
> 仕事帰りが遅くなった時とかたまに覗きに行ってみたりしますね
> いい(美味しい?)出会いがあったりしてなかなか面白いですよ ヽ(´ー`)ノ
普通はなかなかスーパーの閉店時間になんか行きませんよね^^;
でも、結構狙ってる人が多かったのは驚きです。
半額シールを貼られるのは残り物なので、ほとんど選択権はありませんけどねw
学生さんも結構いたかな。
家に帰れば温かい食卓が待ってるはずなのに、なんで半額のを買おうとしてるのか疑問に思ったり。
もしかして母親から半額のもの買い漁ってくるようにとの指令が!?
【2012/09/30 16:41】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんにちは~

> 原作は名前だけ聞いたことがあります。
私もアニメになってから初めてこの「ベン・トー」という作品に触れましたが、
なかなか弁当争奪戦のバトルが熱くて好きでした^-^

> 確かにこの時間帯のスーパーは「戦場」ですねw
> 咲夜さんの衣装も似合っていますね。
アニメのようなバトルはもちろん無いですけど、半額シールを貼られたら、すぐにGETしないと
人気の物は1分もしないうちになくなっちゃいますね^^;
中にはこの焼きそばを2,3個買ってったツワモノもいました。
まぁ、確かに限定品じゃないんでいいんですけどねw
咲夜さんは学校帰りなので、制服で決めましたよー^^
【2012/09/30 16:44】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちはー

>  咲夜さん、半額争奪戦開始と同時に時間停止をしてササッとほしいものをゲット、とか?^^;
>  瞬間的にでも時間停止できるって、考えてみたら最強ですね。
確かに咲夜さんには時間を止める能力がありましたね^^
まぁ、咲夜さんに手にかかれば、能力を使わずとも猛者どもサラリサラリと交わしてGETしてそうですが^^;
時間停止能力といえばやっぱりザ・ワールドを連想してしまいますw
今度のアニメのJOJOも楽しみですよ~^^

>  すぐ近所のお弁当屋さんの半額セールはよく利用してます。
>  おいしいお弁当が半額なんです。
>  タクシーの運転手さんがよくタクシーを横付けさせて買っておられます。
お弁当やさんの半額セールもあるんですね~
何気に競争率が激しそうですね^^
タクシーの運転手さんは客待ちの時に車の中でご飯をすませちゃうんですかね~
半額セールの欠点は開始時間が遅い事ですよねぇ…。
夜7時頃とかが夕飯だと、セールは始まってないですしね^^;
翌日の為に買っておくのも手ですがw
【2012/09/30 17:04】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんにちは~

> 咲夜さん、すっかり主婦モードですねぇ(笑)
うちで半額戦争にいちばんに似合うのは咲夜さんしかいませんからね^^
これからどんなに娘たちが増えようが、我が家の家計を仕切ってくれるのは咲夜さんだけです!( ・∀・)

> 良い奥さんになれますよ~
> ・・・と思ったら、目的は半額シールのほうでしたか(^^;
半額シールももうちょっと面白みのあるものだったらコレクションする価値もありそう?ですが、
半額後の値段も書いてあったりしてちょっとつまらないですよね~
咲夜さんも今後半額戦争に行ってくれるかどうか不安ですw

> 咲夜さんはセールとかで強そうな感じしますね~
> 霊夢ちゃんとチルノがワーワーやってる間に
> 横からスパッと全部かっさらっていくイメージが(笑)
霊夢とかチルノは、あーこれがイイ、あーコレもいいなぁとか色々迷ってるうちに
他の人にかっさらわれそうですw
ああいう場所では迷ってると命取りになりますw
戻した途端に他に人の手に渡ってるなんてザラですからね^^;

> しかし、寿司いがいは油っこいもんばっかですね
> 買い置きしてあとから食べると油がギトギトになりそうだなぁ(^^;
ちなみに焼きそばだけ、次の日に持ち越しましたが、1日置くと油まみれでマズーだったかもw
やっぱり買ったその日のうちに食べきるのがいちばんですよね^^
【2012/09/30 17:17】 | でぃあず #- | [edit]
学校帰りにお買い物ですとっ?!
しかも、猛者達との激戦の末に入手とは、咲夜さんさすがです。

ベン・トーは見たことなくて、とりあえず半額弁当をかけて戦ってるという事は知ってますが、一体どういうアニメなんだ?とよく分かってませんw

とりあえず・・・悪くなる前に食べちゃいましょうw
【2012/09/30 18:48】 | しきぶ #- | [edit]
ベン・トーかぁ。毎週楽しく見てたなぁ。
今年の夏から勤務帯が夜間にシフトされて以来めっきりスーパーで買い物しなくなりました。勿論、理由は半額セール帯に行けなくなったからw

半額シール貼ってる咲夜さんの脚にゴクリ……じゃなくて、後ろ姿が見ていて微笑ましかったです(゚∀゚;)
【2012/10/01 00:33】 | えーち #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> こんにちは、色々とご心配をおかけしました。明日ぐらいから、いつも通りにしていきたいと思ってます。また、よろしくです!!
復活を心待ちにしてました。
色々あって気持ちの整理が大変でしょうけど、じょじょに切り替えていって、いつものてぃかさんが
戻ってくる事を願っています(`・ω・´)

>  半額セール、てぃかも、よく利用しますよ。近所のスーパーのお総菜関係、遅すぎても何も残って無し、早いと通常価格。まぁ、残業時間次第ですけどね。
あの半額戦争に参戦するには閉店の30分前から張り込んでて、お目当てのものを物色しておかないとダメですよね^^
半額シールが貼られてから、買おうか買うまいか迷ってたら負けですw
それに、日々残るものが違うし、場合によっては何も残らない場合も!?
そのスーパーの半額時間に1週間でも通ってみないと状況が分かりませんね^^;

> ベン・トーのアニメですか、関西では放送していたのか? 見てないですけど、どんなアニメなのか? 気になりますね。
ん~、全国放送ではやってなかったみたいですね。
私はニコ動でちまちま見てましたけどw
原作はラノベですが、半額弁当の争奪戦に目をつけたのは面白いです。
【2012/10/01 19:42】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 学校帰りにお買い物ですとっ?!
> しかも、猛者達との激戦の末に入手とは、咲夜さんさすがです。
意外と学校帰り?の学生さんが多いのには驚きましたよ。
ちょっとした夜食に~とかでおこづかいで買うんでしょうかね。
咲夜さん、目をつけたものはシールが貼られた直後に、目にも止まらぬ速さでさっとカゴに放り込んでましたw

> ベン・トーは見たことなくて、とりあえず半額弁当をかけて戦ってるという事は知ってますが、一体どういうアニメなんだ?とよく分かってませんw
しきぶさんが言っているとおりの「半額弁当をかけて戦うアニメ」ですw
戦いを制した後に食べてる半額弁当の描写が美味しいこと!
食べ物が美味しく見えるアニメは良作といっても過言ではない・・・w

> とりあえず・・・悪くなる前に食べちゃいましょうw
もちろん2日かけてたいらげましたよ~^^
2日目の焼きそばは油ギトギトでマズーでしたが^^;
【2012/10/01 19:47】 | でぃあず #- | [edit]
えーちさん、こんばんは~

> ベン・トーかぁ。毎週楽しく見てたなぁ。
おお、えーちさんも毎週見てましたか!
私は特に期待もせずに見始まったのですが、あの勢いに飲まれて毎週欠かさず見るようにw

> 今年の夏から勤務帯が夜間にシフトされて以来めっきりスーパーで買い物しなくなりました。勿論、理由は半額セール帯に行けなくなったからw
あらら、夜勤は大変ですよね;;
私もかなり前に4班3交代をしてましたが、夜勤明けはかなりだるかったけど、そのまま遊びに行ったりしたたなぁ^^;
私の場合はほぼ週一でスーパー利用してますね。
一気に1週間分の食材とか買い込むのに便利です^^

> 半額シール貼ってる咲夜さんの脚にゴクリ……じゃなくて、後ろ姿が見ていて微笑ましかったです(゚∀゚;)
咲夜さんも子供っぽいところがありますよねw
まだ高校生なので、友達と一緒に遊んでいたい年頃なんでしょうけど…。
【2012/10/01 19:52】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/266-b329f781

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
