スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おにぎりなのー!

 2012-09-23
さて、今日も旧青木家別邸前の向日葵畑のベンチからお送りします~

でも今回は、一切ひまわりは登場しないのですよ^^;

何がメインかと言いますと…。


「おや、オルタさん、そのバスケットはなんだい?」

オルタ「マスター、これはですね…」

中身が気になる方は、続きを要チェックですぞ!

って、タイトルでバレバレ?w

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


オルタ「じゃ~ん」

「おおっ!何だか大きい袋が出てきたな」

美希「あふぅ」

もう皆さんも薄々お分かりですね^^

美希ちゃんも何だか暇そうにしてるので、喜ばせてあげましょう^^


オルタ「マスターの為にお弁当を作ってきたのですよ」

「おお!オルタさんナイスだぜ!」
「丁度朝ごはんが食べたいと思っていたところだよ」

美希「わっ!それってもしかしてオニギリなのー!?」


オルタ「咲夜さんと霊夢さんに教わって作ってみました」

美希「はう~、おにぎり美味しそうなの~」


「それにしても見事に真っ黒なおにぎりだなw」

オルタ「咲夜さんから海苔は多めに巻いておけと言われましたので」

「その真っ黒さはいかにもオルタさんらしいね^^;」

オルタ「マスターのおっしゃっている意味が分からないのですが」

「ああ、いいよいいよ。気にしないで」
「それよりも、美希が物欲しそうに見てるよ」


オルタ「あ、美希さんもおにぎり食べます?」

美希「え!ミキにくれるの!?」

オルタ「2つ作ってきましたので大丈夫ですよ」

美希「やったー!」


美希「おにぎり嬉しいの!」

「その喜びようは尋常じゃないなw」

美希「ミキね、おにぎりには目が無いんだよ」


オルタ「美希さんはおにぎりが好きなんですね」

美希「うん、大好きなの!」

オルタ「それは作ってきたかいがありました」
   「あ、でもおにぎり2つしかないんで私達だけで食べちゃったらマスターの分が…」


「あ、いいよいいよ、俺の事は気にしないでいいから二人で食べてくれよ」
「二人が食べてる姿を見てる方が、俺は幸せなんだよ」


美希「はむはむ」
  「あ!中に何か入ってるの」


「何か黒いね」


美希「とってもおにぎりに合ってるの!」

「ほほう、俺も何だか食べたくなってきたよ…」
「オルタさん、中に何を入れたんだい?」

オルタ「それは【ごはんですよ!】というものを入れてみました」
   「咲夜さん的は、ごはんにいちばん合う食べ物だそうです」


「ほう!ごはんですよとはなかなか美味そうだなぁ」
「俺もごはんですよがあれば、ご飯を何杯もいけそうだな」


オルタ「もぐもぐ」

「おっ、そっちの方も黒いねw」

オルタ「黒い色が何故か好きなんですよ」

「な、何故だろうね…アハハハハ」


「ちなみにそれは何なんだい?」

オルタ「昆布の佃煮を入れてみました」

「うはぁ!それも美味そうだなぁ(´¬`)」

美希「ミキのおにぎりも、とっても美味しいの!」


数枚ほどおにぎり画像をw

美希「オルタ、さん、おにぎり作るの上手だよね」

オルタ「咲夜さんや霊夢さんに教わって、見よう見まねで作ってみたのですが、
    美味く出来たようで安心しました」



「どうだ、二人とも美味しいかい?」

美希「最高なの!」

オルタ「ええ、とっても」


「向日葵を見ながら食べるおにぎりは格別だろ」

美希「みんなうな垂れちゃってるけどね」

「それは言わないお約束w」


美希「あ~、そろそろおにぎり無くなっちゃうの」

オルタ「おにぎりのオカワリはありませんが、別なものを用意してますよ」

「俺もおにぎり容器の下が気になってたんだよね」


オルタ「色々とおかずも作ってきたんです」

「お~、なかなか気が利くじゃないの!」

美希「おにぎり食べ終わったら、もっとお腹が空いてきたの~」


美希「早速食べさせてなの~」

オルタ「あ、美希さん、ちょっと待ってください」

美希「え?食べちゃダメなの?」

オルタ「いいえ、まずはまだ何も食べてないマスターに一番最初に食べてもらおうと思いまして」

「ううう、オルタさん泣けるじゃないか」


オルタ「はい、マスター、どうぞ」

「定番のソーセージだね」

オルタ「うまく焼けてるか分かりませんけど」

「だいじょーぶだよ!オルタさんの料理なら何だって美味いって」


オルタ「どう…ですか?」

「普通のソーセ…いやいや!中まで火が通ってて美味しく焼けてるよ~」

オルタ「ありがとございます^^」

オルタさんの手にソーセージ持たせるのは結構苦労しました^^;

何しろ油っこいので、ツルツル滑っちゃって、何度下に落とした事か(´・ω・`)

落としちゃったものは仕方が無いので、そのままお持ち帰りしましたが…。


オルタ「美希さんもどうですか?」

美希「ありがとうなのー」


美希「美味しいねー」

「それは俺の食いかけなんだが…まぁいいかw」


美希「ミキもうひとつ食べたいの~」

オルタ「あ、どうぞどうぞ」

美希「はむはむ…」


美希「プロデューサーさんも、食べる?」

「おう、もちろん食べるよ」


「後は何だ、色々入ってるけど」

オルタ「沢庵に卵焼き、それに昆布の佃煮に黒豆を入れてきました」

「へぇ~、凄くバリエーションに富んだラインナップだね」

美希「外でミンナで食べるお弁当は美味しいの~♪」


美希「卵焼きごちそうさまなの」
  「次はこの沢庵を…」


オルタ「黒豆もどうぞ」

3人であっという間にお弁当をたいらげた私達は、夏の終わりのひまわり畑を後にしたのでした。

来年もまた来れたらハッピーになれるかな。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ 美希
コメント
おにぎり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度のはドールサイズじゃなくてデッカイのですな
さすがオルタさんらしい豪華な作りでいいかんじです(笑)
いやぁ、3人でお弁当とか実にほのぼのとしてていいですわ(^^)
うーむ、それにしても美希がそのカッコでウィンナー持ってると、妙にエロく見えてしまうんですが~(をい(^^;)
【2012/09/23 20:16】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
 見ていてお腹が空いてきました^^;
 美希ちゃんはおにぎり大好きですものね。中の人がおにぎり大好きというのがキャラ設定に生かされているらしいですね。

 オルタさんの深層心理には黒いものがまだ残っているんですね^^;
 海苔で真っ黒とか具が黒いとか、凝ってらっしゃるw

 この撮影、けっこう大変だったんじゃないかと思います。
 お弁当の準備から、食べ物が少しずつ減っていく様子とか。まっ、それは言わないのがお約束でしたね。

 
【2012/09/23 20:36】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
なるほど~、おにぎりに「ごはんですよ」も合いそうですね(^^)
海苔が多目のおにぎり、う~美味しそうです♪
咲夜さんGJ(*^ー゚)b

そしておかずの方も今回もおにぎりに合いそうな、そして美味しそうな
出来栄えですね。
マスター(でぃあずさん)にウィンナーを差し出すオルタさんの表情が
また健気な感じでこんな表情でどうぞと言われたら嬉しいですね。

撮影に関してのご苦労も少なからずあったようでホントお疲れさまでした。
【2012/09/23 21:40】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
おびぎり、いいですね~w
ほのぼのさせられる何かがあるwww
そして、たいへんそう。重みのある物を持たせるのは、腕と肩が強くないと、落ちそうでw
ウインナーとか、油物、コワスw(付いたらブルブル)
帰ったらお手洗いとかもたいへんそうですね~

2枚目の写真w、美希ちゃん、あくびしてるのかと思いましたwww
ほのぼのとして・・・いい感じでしたね~w
【2012/09/23 21:54】 | さのじ #- | [edit]
こんばんは~

公園でお弁当ですか~ ピクニック気分ですね(*^_^*)
お天気も良かったようで。。。
それにしても、ほのぼのとしていますね~
【2012/09/23 22:37】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
お弁当キター!(。A。) オルタさんのお手製ですか。おかずまでちゃんと作って・・・!
黒い色が何故か好きなんですよ・・・好きなんですよ・・・ですよ・・・ですよ (((;゙゚'ω゚')))

しかしまったりピクニックでいいですねぇ。美希におにぎり見せると目が輝きますな・・・w
【2012/09/24 00:52】 | Nachi #- | [edit]
黒いものがいっぱい・・・
オルタさんの記憶が戻るフラグなのかも?

お弁当食べている絵は楽しげでいいですね。
遠足を思い出します。
【2012/09/24 16:25】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> おにぎり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
美希をお迎えしてから、おにぎりネタは必ずやろうと思ってました^^

> 今度のはドールサイズじゃなくてデッカイのですな
> さすがオルタさんらしい豪華な作りでいいかんじです(笑)
確かにドールサイズだとオルタさんの顔ぐらいあるので大きすぎますが、
前に霊夢が作ったおにぎりと、ほぼ同じサイズなんですよ~
全体に海苔を巻いて真っ黒にしてあるから大きく見えるのかも?w
これ以上小さく作ると、中に具を入れるのが大変になってしまうので、
このぐらいが丁度いいかなっと思ってます^^

> うーむ、それにしても美希がそのカッコでウィンナー持ってると、妙にエロく見えてしまうんですが~(をい(^^;)
えっちなのはいけないと思います!w
まぁ美希の格好が格好なだけに想像してしまうのも已む無し?w
ウィンナーは焼くだけなんで準備が楽なのが助かります^^
【2012/09/24 18:55】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさんこんばんはー

>  見ていてお腹が空いてきました^^;
この記事を見た人がおにぎりを食べたくなったなら、大成功でしょう^^

>  美希ちゃんはおにぎり大好きですものね。中の人がおにぎり大好きというのがキャラ設定に生かされているらしいですね。
へ~、そういう設定だったんですか~
アイマスのゲームもそんなにやり込んでないので、美希がおにぎり好きなのも最近まで知りませんでしたし^^;

>  オルタさんの深層心理には黒いものがまだ残っているんですね^^;
>  海苔で真っ黒とか具が黒いとか、凝ってらっしゃるw
前回の霊夢のおにぎりと比べて、見た目にも違いを出そうとした場合に「オルタさんが作る=黒い」と
なりまして、海苔で真っ黒にしてみましたw
中の具もとことん拘ってやろうと思い、おにぎりに合う黒い具は何かなぁ~っと探したら
ごはんですよと昆布の佃煮になりました^^

>  この撮影、けっこう大変だったんじゃないかと思います。
>  お弁当の準備から、食べ物が少しずつ減っていく様子とか。まっ、それは言わないのがお約束でしたね。
オルタさんたちが食べてるように見せるために、自分でちょっと食べて、オルタさんの手に戻し撮影して、
またちょっと食べてを繰り返してましたw
食べちゃったらもちろん無くなって後戻りできなくなるので、撮影順序には細心の注意をはらいましたよ^^;
この日は、ひまわり撮影よりもお弁当の撮影の方がメインでしたねw
前日から準備とか色々大変でしたが、ちゃんとした記事が出来て良かったと思います^^
【2012/09/24 19:05】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> なるほど~、おにぎりに「ごはんですよ」も合いそうですね(^^)
小さい頃に実家でよく「ごはんですよ」をかけてご飯を食べてましたからね~^^
この食品も歴史がありますよね。

> そしておかずの方も今回もおにぎりに合いそうな、そして美味しそうな
> 出来栄えですね。
前回の霊夢の時は、卵を切らしてたので卵焼きが作れませんでしたが、
今回は準備万端で作りました^^
美味しそうと思っていただけたのでしたら幸いです。

> マスター(でぃあずさん)にウィンナーを差し出すオルタさんの表情が
> また健気な感じでこんな表情でどうぞと言われたら嬉しいですね。
今回新たな挑戦として、ウィンナーを差し出すオルタさんを撮ってみましたが、
手に持たせるのに非常に苦労しましたね><
自分の手もそうですが、オルタさんの手もウィンナーで油まみれになりました^^;
やっぱり両手で支えないとポロポロ落ちますねぇ。
いちおう苦労したなりの絵が撮れたのでほっとしてますが^^;
【2012/09/24 19:14】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> おにぎり、いいですね~w
> ほのぼのさせられる何かがあるwww
ドールがおにぎり持ってる図は、何だかまったりしますよね^^
気が付けば、オルタさんや美希に話しかけてる痛い人になってたりw

> そして、たいへんそう。重みのある物を持たせるのは、腕と肩が強くないと、落ちそうでw
> ウインナーとか、油物、コワスw(付いたらブルブル)
> 帰ったらお手洗いとかもたいへんそうですね~
おにぎりとか意外と重量がありますが、間接がちゃんとしてるDD3やDDSだと楽でしたよ。
やっぱり一番の難関はウィンナーを持たせることでしたね。
油物ですからツルツルですよ;;
ようやくオルタさんの手に持たせて、さて撮影しようと思ってカメラを構えたら、
既にオルタさんの手から消えていたりw
地面に転がってるウィンナーを拾って、ティッシュで拭き拭きしてまた持たせたりと、色々大変でした^^;

> 2枚目の写真w、美希ちゃん、あくびしてるのかと思いましたwww
> ほのぼのとして・・・いい感じでしたね~w
2枚目の美希は欠伸してるんですよ~^^
欠伸で「あふぅ」のセリフは美希の十八番?ですからねw
欠伸は美希のクセなので、別につまらないと思って欠伸してるわけじゃないんですよね~
【2012/09/24 19:23】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 公園でお弁当ですか~ ピクニック気分ですね(*^_^*)
> お天気も良かったようで。。。
> それにしても、ほのぼのとしていますね~
絵的にはおにぎりをほおばってる二人で、まったり空間ですけど、
実際に撮ってる方からすると直射日光を後ろからもろに受けてますので
汗だくで撮影してました^^;
夏の暑い日だったので大変でしたが、いい写真が沢山撮れたので大満足なのです^^
【2012/09/24 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんはー

> お弁当キター!(。A。) オルタさんのお手製ですか。おかずまでちゃんと作って・・・!
> 黒い色が何故か好きなんですよ・・・好きなんですよ・・・ですよ・・・ですよ (((;゙゚'ω゚')))
オルタさんの手作りですよー
中まで黒いですよーw
オルタさん的に特徴あるおにぎりを考えたら、やっぱり全体的に黒々とさせるしかないだろうとw
別にオルタさんは黒が何となく好きなだけですので、深い意味はないですよ~
たぶんw

> しかしまったりピクニックでいいですねぇ。美希におにぎり見せると目が輝きますな・・・w
美希のおにぎり好きは有名ですからね~
写真でも本当に喜んでるように見えますしね^^
まぁ、実際にこのおにぎりは美味しかったのですが、こんなに小さいのだけだと
もっと食べたい衝動にかられますw
【2012/09/24 19:33】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!

> 黒いものがいっぱい・・・
> オルタさんの記憶が戻るフラグなのかも?
黒はオルタさんのイメージカラー?なので、今後も黒化はしないのでご安心を^^;
記憶が戻ったら、誰もオルタさんを止められなくなってしまいますのでw

> お弁当食べている絵は楽しげでいいですね。
> 遠足を思い出します。
みんなで食べるお弁当は更に美味しく感じますよね~
今ではおにぎりはコンビニで買うのが一般的になってますけど、昔は親が握ってくれたおにぎりを片手に
家族でピクニックとかに行ったものです。
懐かしくなりますね^^
【2012/09/24 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
お弁当持参でしたか?!
何か着実とお弁当も恒例になってきてません?w

おにぎり食べるの見てて、こっちも食べたくなってくる(*´¬`)
写真が進むごとに、ちゃんとおにぎりも減ってくのも芸が細かいw
でも、ウインナーみたいな油物があるとウェットティッシュが必須になりますね。
【2012/09/24 22:57】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> お弁当持参でしたか?!
> 何か着実とお弁当も恒例になってきてません?w
いえいえ、まだ2回目ですよ^^;
でも秋の行楽シーズンとかにはまたお弁当持参でどこかに出かけたいですね~^^

> おにぎり食べるの見てて、こっちも食べたくなってくる(*´¬`)
小さいとは言えやっぱり本物ですから、小物とは質感が違いますね^^;
美味しいと思って頂けたなら嬉しい限りです( ・∀・)

> 写真が進むごとに、ちゃんとおにぎりも減ってくのも芸が細かいw
> でも、ウインナーみたいな油物があるとウェットティッシュが必須になりますね。
食っては手に乗せ、食っては手に乗せしてましたw
食べてる感じが出たでしょうかね^^
ティッシュはキャリングケースに常備してたのですが、濡れてなかったのでいまいちでした^^;
今度からウェットティッシュを常備する事にしますw
【2012/09/24 23:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/263-6af28a98

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
