スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

9月 新作ドレス発表会に行ってきたよ

 2012-09-15
本日開催の⑨月 新作ドレス発表会に行ってきました。

益子ひまわり祭り記事UPの途中ですが、一旦ドレス発表会の記事を挟みます。

今回のメインは黒白のコントラストが美しい、アスタリスクシリーズでしょうか。
見た目からして黒々としていますので、DDオーナーには色移り的に厳しそうですね^^;

とりあえず、うちのちびっ子たちにマリンガールセットをおねだりされてましたんで
あったら買おうかなっと思って、そんなに気合いを入れずに出かけて来ました。

さて、結果は…。


「ただいま~」

京子「あ、おかえりなさい、ご主人様」

チルノ「おお、帰ったか。ご苦労であった」

「チルノ…お前はなんでそんなに偉そうなんだ」

チルノ「ん~、なんか肘掛のイスに座ると、偉くなったような気分になるんだよね」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「さぁさぁ、例の服を買ってきたんでしょ」
   「あたいが着てあげるから、さっさと出しなよ」


京子「ちょっと、チルノちゃん、お行儀が悪いよ」

「そうだぞ~、いい子にしてないと何もあげないぞ」
「まぁでも、今回は9月のドレス発表会だから、お前がちょっと目立ってくれないと困るんだよね」

チルノ「あたいと関係あるの?」

「なんたって、今回は9月だろ? だから⑨月なわけだ」

チルノ「う~、訳がわかんないんだけど!」

「それはそうと、ほれ、これをあげようじゃないか」


チルノ「わーい!」
   「…って、この服、アスタリスクなんとかじゃないよ」


「ごめんな~、今回の目的はMDD用服だったから、そんなに気合いを入れて朝早くに行かなくても
 残ってると思ったんだよ」

京子「でも、売り切れちゃってたんですか?」

「ああ、しかもそのMDD用のアスタリスク・マリンガールセットだけ売り切れてたというわけだ!」

チルノ「あれだけ、任せとけって大見得切ってたのはどこのどいつだっけ~」

「うう…それに関しては面目ないです」


チルノ「まぁ、いいや」
   「で、代わりにこの服を買ってきたんだろ」


京子「チルノちゃん、その服SD用って書いてますよ」

チルノ「ええええ~~~」
   「代わりになってないじゃん!」


「すまんのう、MDD用はマリンガールとマリンボーイセットしか無くてね」
「マリンボーイは残ってたんだけど、男の子用だしねぇ」

京子「あう~、残念なのです」

霊夢「おっ!チルノ、何かいいもの持ってるな」


霊夢「これは私が頂くぜ」

チルノ「あー!霊夢、後から来てずるい!」

霊夢「お前が持ってても宝の持ち腐れだろ?」
  「私が代わりに着といてやるよ」


京子「霊夢姉さん、いつになく強引です…」

「そうか?いつもの霊夢だと思うけど」


霊夢「あっという間に着替えてみたよ」

「ほう~、なかなか似合ってるじゃないか」

霊夢「こういう可愛い系の服は、私が着ると似合うって相場が決まってるのよ」

「なんの相場だよ」


霊夢「袖がちょっと長いよね」

「袖からちょこっと出てる指先がいいんじゃないか」

霊夢「ま、まぁ私も嫌いってわけじゃないけど、ちょっと暑いと思っただけよ」

「ま、それは秋用の服だしな」


霊夢「ま、私にかかれば、どんな服だって着こなしてみせるよ」

「なかなか大風呂敷を広げたじゃないかw」


霊夢「セーラーの襟部分とか袖のところの刺繍が細かくて綺麗よね」

「なかなか凝ったデザインだよなぁ」
「でも、何かに引っかかったりすると切れそうで怖いけどな」


霊夢「このスカートのウエスト、かなりぶかぶかなんだけど」

「しょうがないだろ。この服は基本的にはSD用なんだし」

霊夢「そのSDっていうのは、かなりお腹が出てるのね」

「おっと、SDの悪口を言うのはそこまでだ」


「お前も食っちゃ寝、食っちゃ寝してれば、すぐにずん胴になるぞ」

霊夢「私は太らない体質なんだから、大丈夫ですよーだ」


「ふむ、そんな体質なんて夢か幻かで実在しないと思っていたが…」

霊夢「アンタのお腹もうかうかしてられないよ」
  「私、アンタが食べてからゴロンと横になって寝てるところ、しょっちゅう見てるんだから」


「お、俺のことはどーでもいいの!」

霊夢「ま、いっか」
  「じゃあ早速この服着てどこかに…」


「おいおい、そんな格好じゃまだ外は暑いだろ」

霊夢「うう、それもそうか」

「もうちょっと涼しくなるまで待ちなさい」

霊夢「絶対どっか連れて行ってよね」

「はいはい」


というわけで、新作ドレス発表会で買ってきた「レーシーセーラーカーディガンセット」の
簡単レビューでした。
最後の写真左端に映ってる変なものは気にしないで下さい^^;

それと、今回宇都宮SRに行ったついでに、VS会員の更新と、誌上通販の5番ヘッドのメイク済みを
注文してきました。
5番はキリッとしたツリ目のお姉さんヘッドですね。
お迎えしたら咲夜さんを抜いて、うちの最年長になるかも?w 初の20歳台?^^
でも、家計を仕切るのはやっぱり咲夜さんになりそうですけどねw

なぜ5番だけ欠番になってるのか、ずっと疑問に思ってましたが、ようやく日の目を見るのですね。
前に注文した7番ヘッドもツリ目でしたので、うちの子はツリ目率がかなり高くなってきてますw

6番ヘッドのマジカルルビーVerの方は、ちょっと自分に合わなかったのでスルーしました。
でも写真だけじゃ分からないんですよねぇ。
美希のように実物見てから凄く惹かれる場合もあるし…。
まぁ、ヘッドだけ増えていってもボディが追いつかないので、今回は5番だけにします^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 京子 チルノ
コメント
こんばんわぁ~新作ドレス見に行ったんですね。てぃかは一年経ったので、服の補充は当分見送りますよ。最近、買っても似たような服が増えてきたので(笑)秋の服は色々あるので、当分は着回しかな?

 今回は、MDDの服が余りませんでしたね。ちょっと、以外です。余っていたら、DD用はあるけど、ツキナちゃん用はないので、余っていれば!!と思ったのですけどね。
【2012/09/15 19:59】 | てぃか #- | [edit]
おつですw
ドレス会、参加おつかれさまですw
しかし・・・入手できずですかorz・・・MDD達は、ご機嫌斜め?!
そんな時もありますよね~w(先着順と、気分?ががが・・・・・w)
10月もあることですしw
そして、
レーシーセーラーカーディガンセットのレビュー、よくわかりやすくw
霊夢さんが、着て?くれたのですねwww
咲夜さんとかオルタさんは・・・苦情なし?ー?

でぃあずさんは、VS会員なのですね・・・更新も、おつですw
誌上通販の5番ヘッドもそうそうに・・・予約w
(07来ないのに・・・もう・・・次の注文だすVOLKSもどうかと思いますけどね~w)
【2012/09/15 21:32】 | さのじ #- | [edit]
新作ドレス発表会お疲れ様です。
マリンガールセット入手できなかったんですね (´・ω・`)
MDD服は今まで余る傾向が多かったので、今回もそうだろうと思っていたら、私も購入できませんでしたYO

「MDD服なら普通に買えるんじゃないか・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」
その時、なんかそんな台詞が頭の中をw
この様子だと明日店頭での取り寄せも期待薄ですかね (´Д`;)ヾ

「レーシーセーラーカーディガンセット」SD用という位置づけなんですねw
SD用だと胴回りがぶかぶかになるとは初めて知りましたw
【2012/09/15 23:15】 | BEC #- | [edit]
こんばんは~

霊夢さん、似合ってますね~
コスモス畑とか似合いそうです。
ドレス発表会は10月もあるので、気を落とさないでくださいね~
でも、DDにSD用の衣装を着せるとブカブカになるんですね。
私の場合は、後ろがホックやボタンの場合に、ウエストに合うように、あえてボタンを留めずに腰回りに合うよう両端を重ねて上からゼムクリップで留めていますw
【2012/09/15 23:41】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 お疲れさまでした。

 今回はSD服ばかりでしたね。
 そのせいでSDユーザーの多い広島SRは激戦でした^^;

 霊夢ちゃんの着ている衣装、秋らしいデザインでいいですね。
 SD服は、どうしても腰まわりがあまりますよねぇ。DDがスタイル良すぎなんですよねぇ^^;
 でも、SDとDDの両方がいるわたしなどにとってはSD服は狙い目です。

 5番ヘッドをもう予約されたのですか。
 わたしもたぶん5番ヘッドだけにすると思います。あとDDSのL胸パーツかなぁ・・・
 5番ヘッド、グラスアイもいけそうな気がします。
【2012/09/15 23:44】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
私は例に漏れず今週末も仕事でwebすら参戦できずなので、諦めますた!
アスタリスクは即終了っぽかったのかな・・・?ツイッターのTLも爆発してましたし・・・。
ヤバ目の色だとは判ってたのですがあのシリーズはなんとも惹かれるモノありました。

そして霊夢さんドーンきた! 奪取から試着までの手際が良過ぎるw
シンプルながら凝るトコ凝ってますね~このセット。色も落ち着いてて着まわしも
効きそうだし・・・。プリーツスカート持ってないなぁそういえば・・・。
【2012/09/16 02:16】 | Nachi #- | [edit]
てぃかさん、おはようございます。

> こんばんわぁ~新作ドレス見に行ったんですね。てぃかは一年経ったので、服の補充は当分見送りますよ。最近、買っても似たような服が増えてきたので(笑)秋の服は色々あるので、当分は着回しかな?
休日で時間もあったのでまったりと行ってきました^^
私も今夏で1年経ったので、季節ごとの服がようやく揃った感じですね~
でも、てぃかさんの言うとおりで、自分の好みがやっぱりありますので、買っても同じような服に
なっちゃうんですよねw
私はセーラー系が増えてきましたしw

>  今回は、MDDの服が余りませんでしたね。ちょっと、以外です。余っていたら、DD用はあるけど、ツキナちゃん用はないので、余っていれば!!と思ったのですけどね。
MDDのアスタリスクを狙っていただけに残念な結果になってしまいました。
今回は純粋にMDD用だけじゃなくて、基本MSD用だったので、SDオーナーさんがこぞって買ってたんでしょうね。
アリタリスクはツキナちゃんに似合いそうでしたのに残念でしたね。
【2012/09/16 08:15】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、おはようございます~

> しかし・・・入手できずですかorz・・・MDD達は、ご機嫌斜め?!
> そんな時もありますよね~w(先着順と、気分?ががが・・・・・w)
> 10月もあることですしw
先着順だと気合い入った本気モードの人には勝てませんからね^^;
最近はMDD服もあまり買ってやれてないので、ますます機嫌がw
10月のドレスはDD用だけですので、MDDっ子はしばらく今までの服の着まわしになりそうです^^;
新しいスタンダードのMayuも気になってるんですけどね~w

> レーシーセーラーカーディガンセットのレビュー、よくわかりやすくw
> 霊夢さんが、着て?くれたのですねwww
> 咲夜さんとかオルタさんは・・・苦情なし?ー?
野外撮影まで着るのを延ばすと、レビューがいつになるか分からなかったので
速攻で着せちゃいました^^
奪取は霊夢の十八番?ですので、霊夢に着てもらいましたよw
早着替えだったので、咲夜さんやオルタさんはまだ気付いてないので大丈夫みたいですw

> でぃあずさんは、VS会員なのですね・・・更新も、おつですw
> 誌上通販の5番ヘッドもそうそうに・・・予約w
> (07来ないのに・・・もう・・・次の注文だすVOLKSもどうかと思いますけどね~w)
今回のようにVS/VIP会員だけの誌上通販で、メイク済みヘッドとか出ますし、
ニュースもいちいちSRまで取りに行くのも面倒だったので、1年前にVS会員になりましたね。
毎月結構買ってますのでポイントもそれなりに貯まりますよ^^
5番、6番のせいで7番ヘッドの出荷が遅れないか心配ですね。
ボークスは平気で数ヶ月遅らせますし、何よりも初回出荷と最終出荷の差が空きすぎます。
締め切りギリギリに注文すると、半年はまたされます><
【2012/09/16 08:36】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんにちは。

> マリンガールセット入手できなかったんですね (´・ω・`)
> MDD服は今まで余る傾向が多かったので、今回もそうだろうと思っていたら、私も購入できませんでしたYO
MDD服だったので楽して入手しようという考えでしたが甘かったですね;;
BECさんもダメでしたか><
アスタリスクの女の子MDD用がこれしか無かったので、飛びついたんでしょうかね。
あるいはSD用のアスタリスクを買った人が、お揃いにする為にMSD用も買ったとか…。

> 「MDD服なら普通に買えるんじゃないか・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」
> その時、なんかそんな台詞が頭の中をw
確かにそんな感じの敗北感でしたw

> この様子だと明日店頭での取り寄せも期待薄ですかね (´Д`;)ヾ
明日も行かれるんですね。
私はテンションが下がってしまいましたので、もう完全に諦めてしまいましたよ。
取り寄せできるといいですね!

> 「レーシーセーラーカーディガンセット」SD用という位置づけなんですねw
> SD用だと胴回りがぶかぶかになるとは初めて知りましたw
SDは腰まわりが普通であって、DDが細すぎるんですよね^^;
DD専用服だとウエストもぴったり作ってあるのですが、SD・DD兼用だとこんな感じのぶかぶかになりますね^^;
きつくて着せられないよりはマシですけどね~
【2012/09/16 08:51】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 霊夢さん、似合ってますね~
> コスモス畑とか似合いそうです。
秋に大活躍できそうな衣装ですね~
まだまだ残暑厳しい今の時期は中途半端なので、外に行っても撮影者の負担がかかるだけですね…。

> ドレス発表会は10月もあるので、気を落とさないでくださいね~
10月にもありますが、MDD服は無さそうなんですよね^^;
MDD服最近買ってない=外に出てお披露目する服が無いという事態に^^;
まぁ、外に出るときは必ずしも新服じゃなきゃいけないという事はないので、
去年買った服でも全然いいんですけどね^^;

> でも、DDにSD用の衣装を着せるとブカブカになるんですね。
> 私の場合は、後ろがホックやボタンの場合に、ウエストに合うように、あえてボタンを留めずに腰回りに合うよう両端を重ねて上からゼムクリップで留めていますw
SDとDDでウエストが全然違いますからねぇ…。
自社のドールなんだから何故合わせなかったのか疑問です。
DDのコンセプトはフィギュア好きな人をドール世界に取り込むことですから、
よりアニメ的にウエストを細くしたんでしょうねw
緩いスカートは折って安全ピン止めとかが良さそうですね^^
撮影中にスカートがずり落ちてるのに気が付かないと悲惨ですしね(´・ω・`)
【2012/09/16 18:25】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  今回はSD服ばかりでしたね。
>  そのせいでSDユーザーの多い広島SRは激戦でした^^;
天すみのDD専用服は無かったですねぇ…。
なので、今回はスルーしてもよかったのですが、MDD用にアスタリスクが欲しかったので行ってみました^^
ま、結果は惨敗でごらんの有様ですが^^;

>  霊夢ちゃんの着ている衣装、秋らしいデザインでいいですね。
>  SD服は、どうしても腰まわりがあまりますよねぇ。DDがスタイル良すぎなんですよねぇ^^;
>  でも、SDとDDの両方がいるわたしなどにとってはSD服は狙い目です。
エフェさんは逆にDD専用服だとSDに着せられないですものね。
DD登場時にウエストをSDと同じくしていればこんな事にはならなかったのに…。
まぁ、でもここまでDDが大きくなったのはアニメチックな抜群のスタイルのせいもあるかもしれませんので
DDのウエストの細さを完全否定するわけではありませんがw

>  5番ヘッドをもう予約されたのですか。
>  わたしもたぶん5番ヘッドだけにすると思います。あとDDSのL胸パーツかなぁ・・・
>  5番ヘッド、グラスアイもいけそうな気がします。
今度SRに行くのは、たぶん10月のギャザリングになっちゃうと思うので、行ったついでに申し込んじゃいました^^
エフェさんはDDSのL胸もいっちゃいますか~
綾乃ちゃんL胸化ですかw
そういえば、申し込んだヘッドのアイも考えないといけないんでしたね。
SDぽい顔立ちの5番ヘッドならグラスアイも似合いそうですかね。
【2012/09/16 18:39】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは!

> 私は例に漏れず今週末も仕事でwebすら参戦できずなので、諦めますた!
> アスタリスクは即終了っぽかったのかな・・・?ツイッターのTLも爆発してましたし・・・。
> ヤバ目の色だとは判ってたのですがあのシリーズはなんとも惹かれるモノありました。
あらら、お仕事でしたか>< 参加できずに残念でしたね。
宇都宮SRだったら、遅くいった私でもMDD女の子のアスタリク以外は全部買えたんですけど、
野外撮影には派手すぎて合わないかなぁと思い、買ってきませんでした。
あのシリーズは1つ買うと、他もコレクションしたくなってしまいそうで怖いかもw

> そして霊夢さんドーンきた! 奪取から試着までの手際が良過ぎるw
> シンプルながら凝るトコ凝ってますね~このセット。色も落ち着いてて着まわしも
> 効きそうだし・・・。プリーツスカート持ってないなぁそういえば・・・。
あの状況から服を奪い取れるのは霊夢しかいませんからね^^;
オルタさんが目にも止まらぬ速さでチルノの手から取っていっても面白かったでしょうけどw
気が付いたらチルノの手から服が消えているというw
セーラーの襟の模様以外は極々ふつ~の服ですからね^^;
今回はアスタリスクの人気が上過ぎて、オータムカラーの3種のセットはだだ余りでしたね^^;
【2012/09/16 18:51】 | でぃあず #- | [edit]
参加お疲れ様でした。
MDD用とはいえ、アスタリスクは売り切れでしたか…
自分も今日秋葉原SRに寄ってみましたが、アスタリスク系はサイズ問わず全滅でしたね。

そして霊夢がウエスト掴んでる姿が可愛いw
【2012/09/16 20:08】 | しきぶ #- | [edit]
新作発表会おつかれさまでした
ありゃ、マリンガールセット売り切れでしたか!
MSDサイズが売り切れてるってめずらしいですねぇ
ウチも欲しかったんですけどねぇ・・・
カーディガンセット、霊夢ちゃんになかなか似合ってますね
シックな秋物と言った感じでちょっとオトナっぽく見えます
こうなると早く秋になってほしくなりますね(笑)
【2012/09/17 09:09】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 参加お疲れ様でした。
> MDD用とはいえ、アスタリスクは売り切れでしたか…
> 自分も今日秋葉原SRに寄ってみましたが、アスタリスク系はサイズ問わず全滅でしたね。
MDD用なのでちょっと油断しました(´・ω・`)
あったら買おうという気合いが全く入ってない状態で参加したので、
参加前に既に結果が出ていたのかもしれませんw
MSD用ともなると、結構激戦になるんですねぇ^^;
そんな宇都宮でも他のアスタリスクは残ってたので、恵まれてる方でしょうね。

> そして霊夢がウエスト掴んでる姿が可愛いw
昔はこんな太いスカートをはいてたけど、ダイエットして緩々になりました!という写真に見えなくも無いw
【2012/09/17 19:57】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは!

> 新作発表会おつかれさまでした
> ありゃ、マリンガールセット売り切れでしたか!
> MSDサイズが売り切れてるってめずらしいですねぇ
> ウチも欲しかったんですけどねぇ・・・
アスタリスク系の衣装はどこも人気あったみたいですね~
開店30分後に到着したので、人気服はないとは思ってましたが、まさかMDD用だけ無くなるとは予想外です。
マリンガールは無かったですが、別にマリンボーイをチルノに着せてもいいような気もしてきましたw
まだWEBにもボーイの方は売ってますしねぇ…いやいや誘惑に負けてはいけませんねw

> カーディガンセット、霊夢ちゃんになかなか似合ってますね
> シックな秋物と言った感じでちょっとオトナっぽく見えます
> こうなると早く秋になってほしくなりますね(笑)
派手なのか地味なのかよく分からない衣装ですけどねw
確かに中学生の霊夢には、ちょっと大人っぽく背伸びしてるように見えますね^^
私の今の更新具合だと、今頃撮っておけば丁度秋になった頃に記事UPできそうですけどね。
野外撮影の記事UPが丁度1ヶ月ほどずれちゃってるし^^;;
【2012/09/17 20:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/259-6784a676

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
