スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益子 ひまわり畑 その2

 2012-09-14
益子のひまわり記事も怒涛の2回目に突入です!(`・ω・´)


しかし、撮影場所がほとんど変わってないため、
咲夜さんと向日葵の構図がほとんど同じになってしまうのが痛いところです。

しかも、益子のひまわり記事はもう1回続く予定ですので、
だんだんとコレ前に見ただろ?とデジャブを感じる事があるかもしれません^^;

でも、咲夜さんと向日葵写真を1枚でも多く皆さんにお見せしたかったので、
同じような構図が続きますが、スルーして下さいw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「やっぱり向日葵は高いですよね~」
  「私が背伸びしても全く届きませんよ」


「さっきは俺が持ち上げてたから一面の向日葵が見えたけど、地面からじゃ咲夜さんの身長じゃ辛いよな」


咲夜「地面からだと何だか監視されてるようで、威圧感がありますね」

「まぁ、別に咲夜さんを睨んでるわけじゃないけどね^^;」


「これなんかはかなり低い位置に咲いてるぞ」

咲夜「あっ、そうですね」
  「これなら何とか向日葵とツーショットが撮れますよ」



咲夜「手を伸ばせば触れそう^^」

「あまり無理するなよな~」

咲夜「ん~、何だか首が痛くなってきましたね(´・ω・`)」

「そうだろう~、どれ、また持ち上げてあげるよ」


咲夜「うん、やっぱりこの高さから見る向日葵が最高ですね」

「多少高い位置から見た方が全体が見渡せるしいいよね」


咲夜「同じように見えても、ひとつひとつ良く見ると個性がありますよね」

「まぁその辺は人間と同じなんじゃないかな」

咲夜「なんかそんな感じですよね」
  「背が高い人や低い人、頭を上げている人、下を見ている人、笑ってる人、泣いてる人」



咲夜「これなんかは子供みたいですよね」

「そうだな~、品種は同じはずなのに、咲きはじめと満開になった頃とは趣が違うよな」


咲夜「ふぅ、それにしても暑いわね」

「あれ?麦わら帽子はどうしちゃったんだい?」

咲夜「花を傷めると思って脱いじゃいました」

「日が出たり引っ込んだりと不安定な天気だけど、被っておいた方がいいぞ」
「日射病にでもなったりしたら大変だからね」


この高さからの撮影は全て手持ち撮影です。

腕がカメラの重さでプルプルしますw

天気がそこそこ良かったので、手振れせずには済みましたが^^;


ひまわり畑を駆け回る咲夜さん。


くるっと一回転。


咲夜「ご主人様も一緒に踊りましょうよ♪」

「気持ち良さそうだな~」
「でも、それって咲夜さんが踊ってるのではなくて、俺の手の中で踊らされてるだけなんだぜ…」

咲夜「ん?何か言いましたか?」

「んにゃ、なにも」


咲夜「ふぅ、ちょっとはしゃぎすぎましたね」

「年甲斐もなく…」

咲夜「ご主人様、聴こえてますよ!」

「おっと、思っていたことがいつの間にか口に出てしまったわ」

咲夜「んもう!」


咲夜「あ!あんなところに展望台がありますよ」

「ふむ~、見た目がいかにも手作り感丸出しの展望台だなぁ」

咲夜「上ってみましょうよ!」

「おいおい、そんなに腕を引っ張るなって」


咲夜「うわぁ…」

「これは見事としか言いようが無いな…」

この光景にしばし見とれてました^^;


ここには一般的に見かける普通の向日葵の他に、様々な品種が植えられています。

これは花びらが赤い向日葵です。

こんな赤いの初めて見ましたよ。
形で向日葵と識別できますが^^;


これは中央部分までまっ黄色ですね~

枯れて種を取る時になったらどうなるんでしょうね。


もはや、向日葵の原型を止めていませんw

知らない人が見たら、ほとんど向日葵って分からないのではないでしょうか。


一般的な向日葵に見えて、実は違う品種です。

中央の黒い部分が特徴的ですね。


さて、存分に向日葵写真を撮ったことだし、そろそろ帰ろうかと思ったときに
サプライズがありました!

次回、益子町ひまわり祭り最終回をお楽しみに~^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
>咲夜さんと向日葵写真を1枚でも多く皆さんにお見せしたかったので、同じような構図が続きますが、スルーして下さい
愛ゆえにwたくさん撮ってしまうのでしょうしwいいのではないかとwww(私もそうだしw)

しかし、やはり、晴れ女でしたね~w
雲が、薄れて日が、さしてるよw
この場所、ひとつの種類なのかと思ってましたが
いろんな品種のひまわりも植えてるんですね~w
一番最後の向日葵が、いがいと、今は、マイナーになってますよね~wおもちゃとか造花w
はなびらのバランスと中心が黒っぽくなってるのがいいらしいのですが・・・
【2012/09/14 20:46】 | さのじ #- | [edit]
ヒマワリ、いいですねぇ~続いていても、やっぱり綺麗なお花と、咲夜さんは絵になりますよ。赤色のヒマワリは、確か、ココアだったような。

 サプライズはやっぱり、あの方との出会いですか?
【2012/09/15 08:18】 | てぃか #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> >咲夜さんと向日葵写真を1枚でも多く皆さんにお見せしたかったので、同じような構図が続きますが、スルーして下さい
> 愛ゆえにwたくさん撮ってしまうのでしょうしwいいのではないかとwww(私もそうだしw)
野外撮影に行くと、ここぞとばかりに沢山写真を撮ってきてしまいますねw
平日はなかなかまとまってドール写真を撮る時間がないので、こういう時に纏め撮りをしておかないと
ネタが枯渇しますので^^;

> しかし、やはり、晴れ女でしたね~w
> 雲が、薄れて日が、さしてるよw
私がここに到着したのが6時前でしたので、単に早く来過ぎただけだったかもしれませんねw
時間が経つにつれて、だんだんと日が差してくる時間が多くなってきました。
咲夜さんのおかげということにしておきましょう^^

> この場所、ひとつの種類なのかと思ってましたが
> いろんな品種のひまわりも植えてるんですね~w
> 一番最後の向日葵が、いがいと、今は、マイナーになってますよね~wおもちゃとか造花w
> はなびらのバランスと中心が黒っぽくなってるのがいいらしいのですが・・・
違う品種も植えられてましたが、あくまでオマケ的な扱いですので、メインはやっぱり、あの一面の
黄色い向日葵たちですよ~
最後の写真の向日葵は結構昔見たような気もしますね。
何だか懐かしさを覚えてしまいました^^
今主体になってる向日葵の方が育てやすいんですかね~
【2012/09/15 17:32】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

> ヒマワリ、いいですねぇ~続いていても、やっぱり綺麗なお花と、咲夜さんは絵になりますよ。赤色のヒマワリは、確か、ココアだったような。
花とドールは絵になりますよね~
でも、また向日葵で、少々飽きてきたでしょうか^^;
もうちょっと続きますので、また見に来ていただけると嬉しいです。
ココアっていうんですか。名前が書いてなかったので何ていう品種かな~と疑問でした。
調べてみると北アメリカ原産みたいですね。

>  サプライズはやっぱり、あの方との出会いですか?
てぃかさんはもうご存知でしたね^^;
あの方に最後の〆を飾ってもらいましょう。
【2012/09/15 17:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/258-de08cb3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
