スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益子 ひまわり畑 その1

 2012-09-12
日中はまだまだ残暑厳しい日々が続くようですね。

こういう暑い日が続いているうちに、貯まっている向日葵記事をUPしちゃおうと思います^^


お盆休み真っ只中だった8/15に、咲夜さんと共に益子町のひまわり畑に行ってきましたよ!

那須青木別邸の向日葵は圧倒的に数が少なかったですが、
今回の益子の向日葵は果たしてどうだったのでしょうか?

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


じゃ~~~~ん!!

見てください!この圧倒的な数の向日葵たちを!(*≧∀≦*)

事前にネットで開花情報を調べてから行っただけあって、見事に満開の向日葵に遭遇する事ができました!

これぞまさに黄色の絨毯や!!


咲夜「満開の向日葵が綺麗ですね~」
  「こんなに沢山の向日葵を見るのは初めてですよ」


「俺もこれだけの数の向日葵は初めてだな~」


咲夜「向日葵が咲いてると、夏なんだなぁって実感しますよね」

「夏を代表する花だからね」


本来なら青空をバックに撮りたかったところですが、あいにくほとんど曇り空でした。

撮影者にとってみれば曇りの方がいいのですが、気温はそれなりに高くて蒸し暑かったので
撮影してると額から汗がポタポタ落ちてきましたね。

今回は暑さ対策として帽子持参で来ましたが、この曇り空じゃまだ出番が無さそうです^^;


ここ益子町の向日葵畑では、毎年「ひまわり祭り」が開催されています。

今年は8/18~9/2の開催だったようですね。

当然そんな祭り期間中に行くと、大勢の観光客と鉢合わせするはめになりますので、
祭りの開催前に来たというわけです^^

これだけ見事に咲いていれば、祭り期間中じゃなくても十分ですよね。


咲夜「なんか感動すら覚えますよ」

「よくこれだけ咲き揃ったものだよな~」


咲夜「こんなに沢山の向日葵が見れて幸せです」

「じつはこの場所は、ドール仲間の陽乃ゆうりさんに教えてもらったんだよ」

咲夜「そうだったんですか」
  「ご主人様はよい友人をお持ちのようですね」



咲夜「ちょっとお日様が出てきたでしょうか?」

「そうだ咲夜さん、麦わら帽子を持ってきてただろ」

咲夜「そうでした」
  「被ってみますね」



咲夜「どうでしょう?」

「うんうん、真夏の向日葵をバックに佇む、麦わら帽子の少女か…」
「とっても絵になってるよ!」


咲夜「ご主人様に持ち上げてもらってるのに、向日葵はまだ高いところにありますね」

「俺の身長よりも高い向日葵もあるよな」


「これでどうだ」
「向日葵に急接近だぞ」

咲夜「ご主人様、花びらが頬に当たってくすぐったいですよ><」

「おっと、ちょっと近づけすぎたかな」
「花びらが何枚か取れちゃったな…」

咲夜「ひまわり祭り前なんですから、大事にしてあげてくださいね」


今回の咲夜さんの服は、I・Dollでコルクネコさんから購入した
ペプラム付きレギンスセット」です。

そのままだと胸の辺りが寂しかったので、クロスのペンダントを付けてあげました。

でも、このペンダントが結構くせ者だったりします。

撮影に夢中になってると、ついペンダントを着けてることを忘れてしまいまして、
あとで撮影した写真を見返してみると、十字架が背中に方にいってたりして
撮影失敗してるのが何枚もありました(´Д`。)

慣れないアクセを着けると、気が回らなくて駄目ね( ´Д`)


咲夜さんのボディは、仙台ドルパで購入したDDIIIボディ一式になってます^^

色移りが一切無い新品ボディはやっぱりいいですよね~


咲夜「さぁ、ご主人様も一緒に向日葵を楽しみましょう」

まだまだ益子の向日葵記事は続きますよ!

もう向日葵なんてお腹イッパイで見たくないですって言うくらいまで続くかも!?

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
おつかれさまですw
すごいですね~向日葵、祭りなわけですね~w
黄色いじゅうたん?みたいに、奥まで黄色い~。
優雅に咲夜さんが、両腕広げてるの・・・天から光がきそうな感じですねw
(幻想的に夢みたくなりそうw)

やはり、咲夜さんは、晴れ女?!、曇りも晴れていきそうw
しかし、オルタさんではなく・・・咲夜さんと来た理由はいかに?!
(そして、オルタさんは・・・?)

アクセサリーは、よくクルクル回りますし・・・仕方ないですよね~わたしも、よく裏とか、付け金具とかが、前にきたりとしてますよ~、もう写真で、そうなってたら、あきらめてますけどね・・・w
【2012/09/12 21:35】 | さのじ #- | [edit]
 すごいヒマワリの数ですね。壮観です。
 こんなにたくさんのヒマワリ、間近で見たことがありませんよ。

 ドール野外撮影で色々なところを見ることができて娘たちに感謝ですね。
【2012/09/12 22:54】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

ひまわり畑ですか~ 素敵ですね。
まさに「夏」って感じです!
私もひまわりを観に行きたかったのですが、時間がなくて・・・
【2012/09/12 23:01】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
とうとうトップの咲夜さんきたー ヽ(´ー`)ノ

一面の向日葵畑、綺麗ですね~w
かなりの数で圧倒されそうです (*´Д`*)

アクセサリー、確かによく回りますよね;
そして背中に回る率が結構高いという・・・ (´・ω・`)
やはり顔を下にして傾けたり寝かせたりして操作する事がないというのが原因ですかね;(顔が命なので、そんな事はまず出来ませんが)
【2012/09/13 01:30】 | BEC #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> すごいですね~向日葵、祭りなわけですね~w
> 黄色いじゅうたん?みたいに、奥まで黄色い~。
さすがは祭りを開くだけのことはありますね~
ここ益子のひまわり祭りは、数年前から始まったようですが、今回初めて来ました^^
1回行くと毎年来たくなるような見事な咲きっぷりでしたね。
来年も出来れば来たいですが、叶わぬ夢となりそうです…。

> 優雅に咲夜さんが、両腕広げてるの・・・天から光がきそうな感じですねw
> (幻想的に夢みたくなりそうw)
向日葵たちと共に、空から何かのパワーを貰ってるみたいですね^^;
今まで、あまり腕を広げるポーズはやらなかったですが(写真が横長になるので)、
この一面の向日葵畑を見てると、無性に両腕を広げたくなりましたw

> やはり、咲夜さんは、晴れ女?!、曇りも晴れていきそうw
前回の日光の時の勢いで、曇り空を跳ね除けてくれるといいのですが^^
この後に期待でしょうか。
オルタさんとも来たかったのですが、布引高原に行ったばかりだったので、
ここは長女の咲夜さんの出番となりました。
オルタさんもこの見事な向日葵を見たかったとは思いますが、次回(来年)に持越しでしょうかね。

> アクセサリーは、よくクルクル回りますし・・・仕方ないですよね~わたしも、よく裏とか、付け金具とかが、前にきたりとしてますよ~、もう写真で、そうなってたら、あきらめてますけどね・・・w
撮影がのってくるとアクセのことなんかスッカリ忘れますねw
チェーンだけが首に巻きついてるという写真がいっぱいw
まぁ途中で気が付いたので良かったですが、全部が全部そうだったらガックリですね^^;
【2012/09/13 20:59】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  すごいヒマワリの数ですね。壮観です。
>  こんなにたくさんのヒマワリ、間近で見たことがありませんよ。
祭りをやるくらいだから、そこそこ沢山咲いてるんだろうなっと思って行ったら
予想を遥かに超える面積に咲いてましたね~
こんなに広い場所に種をまくなんて、かなり大変だったと思います。
秋にはコスモス祭りもやるようなので、ぜひとも行ってみたいですね^^

>  ドール野外撮影で色々なところを見ることができて娘たちに感謝ですね。
そうですね~^^
ドールお迎えが無かったら、こんな場所に来る事なんか一生無かったかもしれませんし。
【2012/09/13 21:03】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> ひまわり畑ですか~ 素敵ですね。
> まさに「夏」って感じです!
> 私もひまわりを観に行きたかったのですが、時間がなくて・・・
今回でようやく満開の向日葵を見ることが出来ました!
朝早く行きましたので、人の目を気にせずにバンバン撮る事ができましたし^^
まぁ、これだけ広ければ、たとえ誰かが来たとしても、人の目を避けることは簡単に出来そうですけどw
ひまわりも咲いてる時間が結構短いですからね。
咲いたと思ったら1~2週間くらいで枯れちゃうし…。
冬音さんも来年は満開の向日葵を見られるといいですね!
【2012/09/13 21:10】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> とうとうトップの咲夜さんきたー ヽ(´ー`)ノ
ようやくTOP絵に追いつきましたw

> 一面の向日葵畑、綺麗ですね~w
> かなりの数で圧倒されそうです (*´Д`*)
どこまでも続く向日葵は綺麗ではありますが、ちょっと数が多すぎて怖いと思うかもしれませんw
同じ向きに花が咲くので、面白いですよね^^

> アクセサリー、確かによく回りますよね;
> そして背中に回る率が結構高いという・・・ (´・ω・`)
どうして背中に回ってるのかが不思議ですw
ボディを揺らしてるうちにだんだんと移動するのでしょうかね。
背中に移動後の写真はたくさんありますが、アクセが移動中の写真は無かったですw
無意識のうちに自分の手でどけてたりして…(・д・)
【2012/09/13 21:16】 | でぃあず #- | [edit]
おー、凄い満開だーーヽ(´▽`)ノ
やっぱり向日葵はこうでなくっちゃねっ!
しかも向日葵に麦わら帽子とか、最高の組み合わせですね(*´ω`*)

今回はワンポイントでネックレスもあるんですね。
こういう小物って撮った後に、あれ?というのが確かにけっこうあるんですよね・・・
あとは100均のアクセコーナーで人間用のネックレスやブレスレットを物色して、いいのがあればチェーンをぶった切ってドール用にしたりして遊んでますw
【2012/09/13 22:24】 | しきぶ #- | [edit]
おおおぉ~、いいなぁ~ヒマワリ畑!! てぃかも狙っていたのですが、近くのヒマワリ畑の開催が今年は中止・・・何で? と、残念な結果に終わりました。万博公園の小さいなヒマワリ畑が撮影できただけでした。

 これだけのヒマワリがあると壮観ですね。黄色い絨毯なら、曇りでも色が鮮やかに見えますね。

アクセサリー、てぃかもはじめの頃、よくつけて撮影していたのですが、後ろに回る率が高くて、撮影には使わない人になってます。部屋でもつけてるんですけどね(笑)
【2012/09/13 22:25】 | てぃか #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

おお~まさに一面のひまわり畑ですね。
これだけの広大な敷地一面に咲き乱れていると凄く壮観です。

咲夜さんも一面のひまわり畑にテンションMAX状態ですね♪
今回はでぃあずさんの方が咲夜さんにリードされているといった感じですね~
(特に最後の写真が…^^;)

>慣れないアクセを着けると、気が回らなくて駄目ね( ´Д`)

私も同じ経験ありますよ~
細かいところですけどやはり気になるんですよね(^^;)
折角決まったポーズでバッチリ撮れていて「よっしゃー!!」と思ったら
アクセが曲がってたりずれていたりというオチがたま~に……


あとでぃあずさんの所からは少し距離がありますが山梨県の北杜市にも
見事なひまわり畑があります。
友人が行って来たようで私も一度行ってみたいなと思っている場所です。
(こんな感じの場所です↓)
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/tourism/area/sunflower.html
【2012/09/14 10:03】 | shibu #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> おー、凄い満開だーーヽ(´▽`)ノ
> やっぱり向日葵はこうでなくっちゃねっ!
> しかも向日葵に麦わら帽子とか、最高の組み合わせですね(*´ω`*)
気軽に現地まで行けない距離だと、ネットの開花情報が役に立ちますよね~
祭りを開催するだけあって、WEBに日々の開花情報がばっちり載ってましたし。
その点、那須の青木別邸の庭の方は、ネットで情報がほとんどなかったので、現地まで行って
確認するしかなかったわけですが^^;

> 今回はワンポイントでネックレスもあるんですね。
> こういう小物って撮った後に、あれ?というのが確かにけっこうあるんですよね・・・
> あとは100均のアクセコーナーで人間用のネックレスやブレスレットを物色して、いいのがあればチェーンをぶった切ってドール用にしたりして遊んでますw
このネックレスはかなり前にドール用として買ったもので、今まで1回しか使ってなかったものですが、
今回の服は胸元が寂しかったので着けてみましたよ。
咲夜さんをぐるぐる回してたわけじゃないのに、なんでクロスが背中に回ってるの~っていうのが
結構ありましたね。
その後しばらくは注意して撮るのですが、ネックレスの存在を忘れた頃にまた変な位置に行ってたりするんですよね^^;
しきぶさんは、ドールの小物が100均で何でも揃っちゃいますよね~
私はなかなか発想の転換が出来ないので、ちょっとサイズが大きいだけで、あ、コレはドールに使えないや
って思って諦めちゃいますので^^;
【2012/09/14 19:29】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> おおおぉ~、いいなぁ~ヒマワリ畑!! てぃかも狙っていたのですが、近くのヒマワリ畑の開催が今年は中止・・・何で? と、残念な結果に終わりました。万博公園の小さいなヒマワリ畑が撮影できただけでした。
私もこんな素敵なひまわり畑があるなんて、初めて知りましたよ~
教えてくれたゆうりさんに感謝ですよ^^
てぃかさんの近くのひまわり畑が中止とは残念でしたね;;
植えて大きく育てるのに労力がかなりかかりそうですから、今年はそんな余裕がなかったのでしょうかね。
来年こそは!ですね。

>  これだけのヒマワリがあると壮観ですね。黄色い絨毯なら、曇りでも色が鮮やかに見えますね。
一瞬晴れ間が覗くときがあったのですが、すぐに雲に隠れてしまうという不安定な天気でした。
花が黄色なので助かりましたね。

> アクセサリー、てぃかもはじめの頃、よくつけて撮影していたのですが、後ろに回る率が高くて、撮影には使わない人になってます。部屋でもつけてるんですけどね(笑)
なんで裏に回るんでしょうね^^; 後ろが定位置じゃないんですけどねぇ。
まぁアクセサリーもこれしか持ってないので、当分出番はなさそうですが^^;
てぃかさんの娘さんたちは部屋でもお洒落してるんですね~
うちの子たちなんかは、とても人様に見せられないような姿でガラスケースに入ってますよw
【2012/09/14 19:39】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> おお~まさに一面のひまわり畑ですね。
> これだけの広大な敷地一面に咲き乱れていると凄く壮観です。
よくぞこれだけ一斉に咲いたものだなぁと思っちゃいます。
同じ時期に種をまけば、同じ時期に花が咲くのは当たり前かもしれませんけどね^^;
自然の雨だけでここまで育つとは思えませんので、花が咲くまで誰かが水やりでもしてるのでしょうかね。

> 咲夜さんも一面のひまわり畑にテンションMAX状態ですね♪
> 今回はでぃあずさんの方が咲夜さんにリードされているといった感じですね~
> (特に最後の写真が…^^;)
咲夜さんもこれだけの数の向日葵を見たら、ハイテンションになるのはしょうがないですよね^^
まさに非日常的な空間が広がってるわけですからねぇ。
私も朝から気持ちが高揚してましたよ~

> 私も同じ経験ありますよ~
> 細かいところですけどやはり気になるんですよね(^^;)
> 折角決まったポーズでバッチリ撮れていて「よっしゃー!!」と思ったら
> アクセが曲がってたりずれていたりというオチがたま~に……
撮影する時って、全体のポーズとかしか見てなかったりしますよねw
特にここは手持ちでガシガシと勢いで撮ってましたので、直前に撮った写真はあまり見返さずに撮影してました。
そういう時にかぎって失敗してるという…(´Д`。)
前にも靴を左右逆にはかせたりとかありましたし。

> あとでぃあずさんの所からは少し距離がありますが山梨県の北杜市にも
> 見事なひまわり畑があります。
WEBサイトを早速みてきましたよ!
益子の何倍も広い敷地のようですね~
富士山をバックに向日葵写真が撮れる場所を、以前にネットで見ましたがココだったかもしれません。
青い空がバックだと、向日葵もいっそう映えますよね。
ただし撮影者にかなりの負担がかかりますがw
【2012/09/14 19:55】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/257-7175041e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。