スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ボークスニュース Vol.50が届きました

 2012-09-10
うちにも待ちに待ったボークスニュースVol.50が届きましたよ~

仙台ドルパでは、次のニュースは豪華になるぞって言ってたので期待せずにはいられないのですw

では、早速開けて…おっ、ちっちゃい子たちが何やら話してるようですね。


チルノ「ねぇ、みんな聞いてよ」
   「最近、あたいたちの出番が少ないとは思わない?」


このみ「私は7月の頭に乙女の滝ってところに行ったっきりかなぁ」

京子「このみさん、滝に行ったんだ~いいなぁ~」

このみ「京子ちゃんだって、花火見に行ったって聞いてるよぉ」

京子「うん、あの時はとっても花火が綺麗だったんだけど、ご主人様が大変だったんですよ」

チルノ「あたいは6月の終わりに海に行ってから、まともに外に出てないよ」

このみ「チルノちゃんは仙台に行ってるし、その時の写真が色んなところで評判になってるって
    聞いてるけど」


チルノ「途中で寝ちゃったから、よく覚えてないんだよね」

京子「有名人になれていいなぁ~、私は連れてってもらえそうにないし…」


「お~い、お前たち」
「盛り上がってるところ悪いけど、折角3人集まってるならコイツを紹介してくれない?」

チルノ「ん?何だ何だ」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「ん~、なになに…ボークスニュースか」

京子「チルノちゃん、英語読めるんだ」

チルノ「妖精界のエリートを侮ってもらってはこまるよ」

このみ「よく見るとカタカナで書いてあるような…」

チルノ「ま、まぁいいじゃん!」
   「で、この表紙にでっかく書いてある50っていう数字は何なんだい?」


「それはこのボークスニュースが発刊されて、この巻で丁度50冊目ということらしいよ」

京子「50冊目ということは1冊目は何年前になるのでしょうか?」

「創刊号が出たのが2001年12月らしいね」

このみ「10年以上前になるんですね~、歴史の重みを感じます」

「俺はまだボークスニュースを貰い始めて1年のひよっこだけどなw」


このみ「では、早速中身を見てみましょうか」

チルノ「この際だから色々と買ってもらおうぜ」

「どの際なのか分からないんだが…」

京子「私はどれにしようかなぁ~」

「おい、俺の話を聞け」


京子「あっ、この服なんて可愛いと思いませんか?」

チルノ「ん、どれどれ、アスタリスク・マリンガールセットか」

このみ「お兄ちゃんが好きなセーラーワンピースですね」

「む、セーラーワンピがあるのか」

このみ「たすきが付いてて何だかお洒落です」

チルノ「じゃ、これ3つよろしくね」

「ちょ!3つ無理だからw」


このみ「この和風メイド服も可愛いであります!」

チルノ「ほれほれ、アンタの好きなミニスカのもあるよ」

「ほほう、こいつは大正ロマンを感じさせてくれるなかなかの逸品だな」

京子「咲夜姉さんが喜ぶと思います」

「えっ、このミニスカをか?」

京子「違いますよ~、こっちのスカートが長い服の方です」

「ま、こっちの服は10/20のDDギャザリングで発売だから、まだまだ先の話だけどな」

チルノ「こっちの記念特別号っていうのも見ようぜ~」


京子「なんか色んな人のサインだらけですね」

このみ「あっ、ここにオルタさんが載ってますよ」

チルノ「あ、ほんとだ」
   「オルタさん、最初すっごい怖かったんだよな」


京子「あの時はどうなるかと思いましたよ」

チルノ「京子のつっぱりが効いたよな」

京子「あの時は必死だったので…」

このみ「そんな事があったんですか」
   「今のオルタさんからは全然感じられませんよね」


チルノ「いつ襲ってくるか分からないから注意した方がいいぞ」

京子「チルノちゃん、もう大丈夫だと思いますよ」

チルノ「ん~、そうかなぁ~」

このみ「あ!ここから50冊の歴史ですって」

「お、シゲ社長が載ってるな」
「ボークスニュースの10年余りの歴史は、ボークス創業40年の一部分でしかないんだよなぁ」

このみ「私たちはこれからどういう歴史を刻んでいくのでしょうね」

「今という時を思いっきり楽しめば、それでいいと思うよ」
「後々になって振り返るとそれが歴史になるんだと思う」

果たして今後この子たちと、どういう歴史を一緒に歩んで行くんでしょうね^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子 このみ チルノ
コメント
 小さい子が3人、にぎやかそうですね。

 ボークスって40年も歴史があるんですか。
 オビツも社長が年配の方で歴史がありそうでした。

 わたしは某ニュースはしばらく店頭で貰ってました。
 広島SRのリニューアルの時に、入会金が安かったか無料だったのでVS会員に登録したんだったかなぁ・・・
 SDの箱の中にVS会員無料の用紙が入ってたんですが、そんなこと当時は知らなくて^^;(その用紙を使って後に1年会員期間を延長してもらいました)。今ではこの制度廃止になってます。
【2012/09/10 23:46】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おw ちびっ子たちで紹介ですかw

私も今日仕事帰りにボークスでもらって来ましたw
新作ドレス発表会、前回がMDD衣装が全然なかったので、今回もスルーかなーと思っていたのですが、
今回はセーラーワンピが出るとの事なので突撃してみようかとw
黒いボーダーの靴下が縞々の色移りを起こしそうな気はしますがw

あとは2日後のドルショに向けての資金にするつもりですw
【2012/09/11 00:00】 | BEC #- | [edit]
MDDが3人仲良くニュースをw
こういう小さい子が並んでると何か微笑ましいですねw

うちにもニュースが無事に届きました。
9月のドレスは・・・・何というか黒いのが多すぎてスルーかな(;´Д`)
ギャザは気になるのがありますが、行くかどうか悩みどころですね。

|ω`*)ノ あ、咲夜さんのミニスカ期待してます~w
【2012/09/11 00:05】 | しきぶ #- | [edit]
二人がけソファもMDDだと3人座れちゃいますね~。でもチビッコでわいわいやってると
後ろから霊夢さんがドーン!って割ってきそうな雰囲気・・・!

夏物も引いて定番で使えそうなアウトフィットが出回り始めたので、冬に向けて(今から?)
色々買い足しています。気になるのが数点あるけど、多分足を伸ばせそうにないので
ご縁があれば回ってくるかな~?くらいに見てます。それにしても割烹着みて馬車道が
頭に浮かぶのはなんでだろう・・・気になる大正ロマン・・・(´ω`;)
【2012/09/11 02:42】 | Nachi #- | [edit]
おーーMDD3人で、わいわい♪いいですね~w
うちも、VOLKSニュース、着ましたw
50ですね~ニュースをすべて残してる人、いるのかわかりませんが・・・。
私は、定期的に処分してるのでwないですね~(部分的に不要なのw)
MDDの服は、まだまだ、少ないので、考えるところですw
でも、黒い・・・。


>果たして今後この子たちと、どういう歴史を一緒に歩んで行くんでしょうね^^
全員まんべんなく、かまってあげて、楽しく過ごせたらいいですね~。
【2012/09/11 07:50】 | さのじ #- | [edit]
 三人姉妹可愛いです。ちょっと、久々な感じもしますね。三人とも、衣装が可愛いですね。人数が増えると、かまってあげられなくなるけど、三人姉妹で飾ってあげると部屋がにぎやかになって、良さそうですね。

 飾れるスペースが無くなってきたので、お迎えは自重していきますけど。部屋の衣替えをして、飾るスペースを増やせないか?検討中です(笑)

 ボークスニュース来ましたか!! てぃかは購入していないのですが、オプションヘッド、スタンダードモデルと、やっと限定商法では分母が増えない。数年後には、廃れていくと理解できたのかな?と思わせる内容に見えました(商売では分母を増やしていくのは、当然のことなんですけどね)

 服は、一年経つと結構、似たような服があるのでスルーできそうですが、ナツキのウィッグを物色中ですけど・・・争奪戦ですよね、やっぱり。
【2012/09/11 08:50】 | てぃか #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  小さい子が3人、にぎやかそうですね。
実年齢(設定年齢)から言えば、このみが頭1つ抜け出してる気もしますが、
楽しそうなので突っ込まないでおきましたw

>  ボークスって40年も歴史があるんですか。
>  オビツも社長が年配の方で歴史がありそうでした。
私もボークスが40年も歴史があったなんて初めて知りましたよ。
しかも、今の社長が24歳の時に会社を立ち上げたって書いてましたね。
よくぞここまで大きくしたなぁと思いますね。

>  わたしは某ニュースはしばらく店頭で貰ってました。
エフェさんちからの距離なら、郵送じゃなくてSRまで歩いて取りに行った方が早いですものね^^;
SD箱の中にVS会員無料券なんて入ってたんですね~ふとっぱらだったのかなw
私のVSカードはそろそろ1年になり切れてしまうので、VSカードに更新するしかないようです。
ポイント5倍になるのは嬉しいのですが、現金購入のみというのが気になりますね…。
最近、限定品購入の時はカード支払いばっかりでしたので(´・ω・`)
【2012/09/11 19:12】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> おw ちびっ子たちで紹介ですかw
最近MDDたちにかまってやれてなかったので、思い切って3人いっぺんに登場させました^^

> 私も今日仕事帰りにボークスでもらって来ましたw
仕事帰りにボークスに寄れる距離だと、ちょくちょく店頭まで行けていいですね~
今回の新作ドレスでのMDD用はこのアスタリスクくらいしかないですよね…。
たしかに縞々ソックスからの色移りは怖そうですねぇ。
セーラーワンピ本体の裏地も気になってたのですが、写真を良く見ると白になってるっぽいので
ちょっと安心してますがw
まぁ、どのみち買えるかどうかもわかりませんが^^;
宇都宮SRでは、今回は先着順らしいので参加人数によっては結構厳しそうです。

> あとは2日後のドルショに向けての資金にするつもりですw
ドルショ行かれるんですね!
私も行きたいですけど、交通費の方が高くついちゃうので躊躇してます^^;
まぁ、行ったら行ったでリミッターが解除されそうで怖いですけどw
【2012/09/11 19:20】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> MDDが3人仲良くニュースをw
> こういう小さい子が並んでると何か微笑ましいですねw
MDDっ子たちは最近出番がなかったなぁと思い、今回3人勢ぞろいさせてみました。
考えてみたら、この3人が揃うのは今回が初めてでしたね。
ありそうで無かった構図になりました。

> うちにもニュースが無事に届きました。
> 9月のドレスは・・・・何というか黒いのが多すぎてスルーかな(;´Д`)
> ギャザは気になるのがありますが、行くかどうか悩みどころですね。
アスタリスク関係は黒ばっかりなので、色移りに優しくなさそうですね^^;
記事にもあったMDD用と、DD用のレーシーセーラーカーディガンセットもちょっと気になってます。
セーラーと聞くと食指が動くんですよねw
ギャザではDD専用スタンドがよさげですよ。
見た目はオビツスタンド大ですが、スタンドに三脚穴が付いてたりと使い勝手がいい感じです。
個人的には股支え時の支柱は一直線の一本で再現してほしかったですけど。

> |ω`*)ノ あ、咲夜さんのミニスカ期待してます~w
べ、べつに買うなんて言ってないんだからね!
【2012/09/11 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは~

> 二人がけソファもMDDだと3人座れちゃいますね~。でもチビッコでわいわいやってると
> 後ろから霊夢さんがドーン!って割ってきそうな雰囲気・・・!
以前に咲夜さんと霊夢、そして京子を同じソファーで座らせた時はぎゅうぎゅうでしたが、
MDD3人だとわりと余裕がありましたね^^
後ろに霊夢が隠れていた…わけでなかったようですw

> 夏物も引いて定番で使えそうなアウトフィットが出回り始めたので、冬に向けて(今から?)
> 色々買い足しています。気になるのが数点あるけど、多分足を伸ばせそうにないので
> ご縁があれば回ってくるかな~?くらいに見てます。それにしても割烹着みて馬車道が
> 頭に浮かぶのはなんでだろう・・・気になる大正ロマン・・・(´ω`;)
今から冬物を揃え始めてるとは、準備が早いですね^^
ドレス発表会やギャザの衣装は、現地に行けない人にとっては、WEBで買えるかどうかは運ですからねぇ。
しかも運よくお目当てのものを1つカゴに入れられたとしても、次を選ぼうとしたら、
もう売り切れでしたなんてことが良くありますし><
割烹着で馬車道ですか~、何かのアニメとかで子供の頃刷り込みされてるのかもしれませんね^^;
はいからさんが通るとかでそういうシーンがあったとか…w
【2012/09/11 19:52】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> おーーMDD3人で、わいわい♪いいですね~w
> うちも、VOLKSニュース、着ましたw
MDD3人勢ぞろいは今回になってようやく実現した構図です^^;
ちっちゃい子たちがわいわいやってると、こっちまで楽しくなってきますよね~

> 50ですね~ニュースをすべて残してる人、いるのかわかりませんが・・・。
> 私は、定期的に処分してるのでwないですね~(部分的に不要なのw)
さのじさんは、古いニュースは処分されてるんですね。
確かに古くなったニュースは、引っ張り出してまで見ることはあまり無さそうですしね^^;
私はVS会員になってまだ1年なので、ニュース関連は全て残してあります。

> MDDの服は、まだまだ、少ないので、考えるところですw
> でも、黒い・・・。
アスタリスクの服は黒ベースなので躊躇しますよね^^;
セーラーワンピは裏地が白っぽいですが、アンダースカートやソックスが危険な香りがします…。

> >果たして今後この子たちと、どういう歴史を一緒に歩んで行くんでしょうね^^
> 全員まんべんなく、かまってあげて、楽しく過ごせたらいいですね~。
さすがに大所帯になると全員同じようにかまってはいられなくなりますね…。
やっぱり新しくお迎えした子の方を撮りたいですし^^;
まぁ、ガラスケースへの収納スペースにも限界がありますので、いずれどこかで制限をかけなければ
いけない時が必ず来ますね…。
【2012/09/11 20:01】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  三人姉妹可愛いです。ちょっと、久々な感じもしますね。三人とも、衣装が可愛いですね。人数が増えると、かまってあげられなくなるけど、三人姉妹で飾ってあげると部屋がにぎやかになって、良さそうですね。
MDD3人勢ぞろいは実は初めてだったりします^^;
私も昔どこかで実現させてかなぁと思って過去に遡って調べましたが、MDD2人はあっても3人は無かったですね。
ガラスケースももう満杯なので、上段に飾ってるねんどろいどを一度箱に戻すなりして
スペースを確保しないと、次にくるさくらさんや07番ヘッドの場所がどこにもない状態です(´Д`。)
安いIKEAのデトルフを購入するという手もありますが、今でさえ寝る場所がギリギリなのに
これ以上ケースで場所を取られたら寝る場所が無くなってしまいますw

>  ボークスニュース来ましたか!! 
てぃかさんは購入されていないんですね。
今回で各サイズのスタンダードモデルが出揃いましたけど、最初はスタンダードという限定品に
なりそうな気がします^^;
私としてはDDSのマユちゃんが気になり始めてますが… 気になってるだけですよ?w

>  服は、一年経つと結構、似たような服があるのでスルーできそうですが、ナツキのウィッグを物色中ですけど・・・争奪戦ですよね、やっぱり。
新ウィッグもロングあり、ショートありと目移りしちゃいますね^^
何が人気が出るのか今のところ分かりませんよねぇ…。
ウィッグだから意外と残ってそうな気もしますが。
【2012/09/11 20:13】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/256-78bb3cc0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
