スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

奥日光へ その2

 2012-08-31
今日も奥日光からお届けします~


いろは坂では土砂降りの雨となり、最悪のスタートとなった咲夜さんと行く奥日光の旅ですが、
その後果たして天候はどうなったのでしょうか?

2回目の今日は中禅寺湖の湖畔に佇む、イタリア大使館からになります。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


歌ヶ浜駐車場近辺で、咲夜さんと中禅寺湖の写真を存分に撮影した私達は、
ここから歩いて15分ほどの距離にある「イタリア大使館 別荘記念公園」に行ってみる事にしました。


右手に中禅寺湖を眺めながら、てくてくと1kmほど歩くと、ほどなくしてイタリア大使館に到着です。

この建物は内外装がスギの皮で彩られており、自然と調和した素晴らしい外観となっています。

つい「ワイルドだろ~」と口走ってしまうのはお約束でしょうかw


現在の時刻は7:30です。

建物の開園時間が9時なので、全ての窓が閉まってるのが残念ですね…。

朝早いと観光地日光とは言っても、場所によっては誰も居ない場所もあり、
ドール撮影は楽ですが、こういった弊害もあるんですよねぇ。


ぐるりと裏手の方に回ってみます。


ここを下りると建物の玄関に辿り着くようですね。


玄関もお洒落な雰囲気を醸し出してます。


ここは記念公園になってますので、この本邸の他に、外装を同じスギの皮で施された
国際避暑地歴史館(旧副邸)や広場、ウッドデッキ等があり、中禅寺湖を眺めながら
ゆったりとした時間を過ごす事ができます。

さて、誰も来ないうちに早速撮影開始といきましょうか。


咲夜「何だか変わった外観の建物ですね」

「スギの皮が一面に張られてるみたいだね」

咲夜「暖かみがある雰囲気が素敵です」


咲夜「周りは緑に囲まれていて、伸び伸びとできますね~」

「リフレッシュするには最適な空間だろう?」


咲夜「そうですね。静か過ぎて逆に怖いくらいです」

「駐車場からはちょっと離れてるし、建物の開館時間までにはあと1時間半くらいあるから
 しばらくは誰も来ないだろうね」


咲夜「それにしてもお日様が出てきて良かったですね」

「そうだよな~、いろは坂で豪雨にあった時はどうなるかと思ったよ」


咲夜「穏やかな日差しなので眠気を誘いますよ」

「ここは標高が高いから、暑さを全然感じないもんな」

咲夜「避暑は高地に限りますよね」


咲夜「ほんと、朝の雨が嘘のよう…」

「咲夜さんは晴れ女なのかな?」

咲夜「私が晴れ女だったら、朝あんなに雨に降られてないと思いますよ」


咲夜「こんな素敵な場所を独り占めして勿体無いくらいです」

「ここに住むことが出来たら、毎日気持ちいい朝を迎えられそうだよ」


咲夜「木漏れ日も優しいですしね~」


咲夜「今のうちに新鮮な空気をいっぱい吸っておかなきゃ」

「おいおい、そんなにうちの部屋の空気は淀んでいないぞ」

咲夜「ガラスケースの中ですとやっぱり息苦しいものでして」

「そうか、じゃあ、次は湖の近くに行ってみるかい?」
「もっと気持ちいいと思うよ」

咲夜「ええ、ぜひ!」


実は、ここでの撮影中に咲夜さんの上半身フレームの右腕接合部が
割れるというアクシデントが発生しました。

最後の写真も、割れたフレームに無理矢理腕を突っ込んでますが、ぷらんぷらんしてます(´Д`。)

天候も回復して撮影ものってきただけに残念ですが、もう無理は出来ませんね。

なので、次回の咲夜さんはほとんど動きがないのでご了承下さい^^;




奥日光とは関係ないですが、FC2のアップロード容量がいつのまにか10GBになってましたね。
以前は、月300円の有料プランにしたら10GBにアップするとあったのに、
何故か無料のまま10GBに移行になったようです^^
有料にすると「アップロード容量無制限」になるそうですね^^;

とりあえず、75%ほどいっていた使用率も、15%ほどになりましたので、
容量に気を使うことはなくなりました(*≧∀≦*)

10GBなんて今の調子でUPしたとしても、いっぱいになるまであと6年くらいかかりそうですしw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
日の光を受ける咲夜さん、お美しい~(*´ω`*)
やっぱり日が出ている方が雰囲気が出ていいですね。
あまり暑くなかったようで、なんだか避暑地に来たような感じもします。

咲夜さんの世代の腕の割れは宿命なんでしょうかね~よく耳にします。
うちの咲夜も左肩がヒビ割れてます( TДT)
まだ完全に割れてないので、固定が少し難しい程度ですが・・・
【2012/09/01 02:05】 | むらまっは #- | [edit]
 木漏れ日の中の咲夜さんが、美しいです。やっぱり日差しがある方がメリハリが出ていいですよ。バックの空の青と緑の光のボケが出て綺麗だし。下の方の7枚の写真は、今までよりグッとレベルが上がった感じがします。背景の処理も綺麗になってます。奥行き、背景バランス、白飛び範囲、色配置もグッと来るものを感じました。特に下から三枚目と、二枚目が好みです。

 咲夜さんの肩フレーム、ウチのモエちゃんと同じ場所ですね。さすが同じDD3初代ベースと言うところですね。今年のDD3フレームは改修されてましたけど。てぃかは、太めのビニールシートを貼り付けて、輪ゴムを巻き付け、瞬間接着剤で修理しました。 このときはDD3フレームは売ってなかったですから。
【2012/09/01 06:44】 | てぃか #- | [edit]
早朝の朝の日差しで、きれいですね~w
日差しで、きれいな咲夜さんも、のびのびしてますね~w
大自然で、心も体もリフレッシュ♪
ふだんは、ガラスケースの中なのですね・・・。

その人が居れば・・・雨だって晴れになっちゃうことってありますよね~
咲夜さんは、晴れ女でしたか・・・w

VOLKSの初期フレームは、どこか、必ず壊れてると・・・聞きますよね~。
クレーム交換とか、できそうもないですし・・・痛いですね~(VOLKSなら、仕様ですっと言いそう・・・)
【2012/09/01 07:58】 | さのじ #- | [edit]
 イタリア大使館? どんなとこ? と思っていたら、なるほど小じんまりとした別荘なのですね。
 こういう自然に囲まれたところに別荘があれば気持ち良さそうですよねぇ。

 咲夜さんも気持ちよさそうです。

 フレーム破損事故ですか。
 わたしのDDS霊夢も一番最初のDDSなのでフレームが破損しやすいらしいです。幸いまだ大丈夫ですが、念のために先日内蔵フレームは購入しておきました。某のことだから、一度無くなったら、再度入荷するのがいつになるのかわからない、ですしね^^;

>FC2のアップロード容量がいつのまにか10GBになってましたね。

 おめでとうございます?
 いつの間にかアップってのが謎ですけど、良かったですね。
【2012/09/01 15:41】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 日の光を受ける咲夜さん、お美しい~(*´ω`*)
> やっぱり日が出ている方が雰囲気が出ていいですね。
> あまり暑くなかったようで、なんだか避暑地に来たような感じもします。
いい感じで日が出てきて良かったです^^
木漏れ日の中の咲夜さんという自分でもお気に入りの1枚を撮る事ができました。
やっぱり標高が高いと、多少太陽が出てきても全然暑く感じないですね~
こういう場所は避暑地に最適ですね~^^

> 咲夜さんの世代の腕の割れは宿命なんでしょうかね~よく耳にします。
> うちの咲夜も左肩がヒビ割れてます( TДT)
> まだ完全に割れてないので、固定が少し難しい程度ですが・・・
むらまっはさんの咲夜さんもヒビ入っちゃってますか;;
ヒビ入ると割れるのも時間の問題ですかね・・・。
上半身フレームの在庫がある時にでも買っておいた方がいいかもです。
私はアフターで上半身フレームのホワイトを買っておきました^^
今ならWEBでもノーマル色の上半身フレームが買えるようですね。
【2012/09/01 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  木漏れ日の中の咲夜さんが、美しいです。やっぱり日差しがある方がメリハリが出ていいですよ。
曇りだと全体的に適度な明るさになるのですが、薄っぺらな写真になりがちですからねぇ。
日差しが強すぎると、今度は白とびとの戦いになるので、日の光を和らげてくれる木漏れ日は有難いです^^
撮影技術は上がってないのに、お日様があるだけでいい感じの写真が撮れてしまうので、日の光は偉大ですね~
てぃかさんのようにカメラの性能を生かしきれてないので、まだまだ修行せねば!です(`・ω・´)

>  咲夜さんの肩フレーム、ウチのモエちゃんと同じ場所ですね。
新素体が出ると毎回のように問題が出ますよね(´Д`。)
新しいDDIIIは上半身フレームの腕の接合部が前よりも厚くなっていたり、腕パーツの接合部の方も
溝やちょっと山になってるところがあったりと、色々と改善されてるようですが、
始めから組んである美希のボディはともかくとして、バラで買ったものはそのままだと腕と上半身フレームが
きつすぎて全然入りませんでしたね…。
結局は腕パーツのほうをカッターで削ったりして対処しましたが、
今度は逆にちょっと緩くなってしまったり…(´・ω・`) 削りすぎるのも考え物です><
【2012/09/01 19:41】 | でぃあず #- | [edit]
晴れて良かったですね~
でも、骨折というアクシデント付とは・・・
現行のじゃ聞かないですけど、初期のDD3は折れやすいですね。

FC2の容量も言われて見てみたら使用量が一気に5%以下になってましたw
これなら空き容量を気にせずアップできそうですね。
【2012/09/01 22:34】 | しきぶ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 早朝の朝の日差しで、きれいですね~w
> 日差しで、きれいな咲夜さんも、のびのびしてますね~w
陽光に照らされた咲夜さんは、ほんと色っぽかったですよ~
日が照ってると肌に温かみが出てきて、優しい雰囲気になりますものね。
撮影者本人も天候回復でテンション上がってきましたし^^
普段のガラスケース内の咲夜さんたちは、服など着てなくてお見せできないほどの格好ですw

> その人が居れば・・・雨だって晴れになっちゃうことってありますよね~
> 咲夜さんは、晴れ女でしたか・・・w
晴れ女だったから飴を吹き飛ばしてくれたんでしょうかね^^

> VOLKSの初期フレームは、どこか、必ず壊れてると・・・聞きますよね~。
初期ロットは色々と不具合がありますよね。
まぁ、これはドールに限らず、世の中に出回ってる製品にも言えることでしょうけどw
ボークスの素体は特にでしょうかw
DDIIIにもなったんだから少しは学習してほしいところですね(´Д`。)
【2012/09/02 02:55】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  イタリア大使館? どんなとこ? と思っていたら、なるほど小じんまりとした別荘なのですね。
>  こういう自然に囲まれたところに別荘があれば気持ち良さそうですよねぇ。
大使館の別荘に使用されていたところですね。
本当の大使館だったら、おいそれと近づいたり出来ませんしね^^;
内装も素敵なのですが、今回は時間が早すぎたので入れなかったのが心残りです。
まぁ、もし入れたとしてもドール撮影は不可でしょうけどね^^;
咲夜さんは私の代弁者ですから、咲夜さんが気持ちのいい表情をしてるときは
私ものりにのって撮影してるという事ですよw

>  フレーム破損事故ですか。
>  わたしのDDS霊夢も一番最初のDDSなのでフレームが破損しやすいらしいです
うちの霊夢のは去年の丁度今頃に破損していて、既に換装済みです。
今ならWEBでフレームの在庫が復活してますね。

> >FC2のアップロード容量がいつのまにか10GBになってましたね。
>  おめでとうございます?
>  いつの間にかアップってのが謎ですけど、良かったですね。
有料で10GBにする人があまりいなかったのでしょうかね。
私としては無料で容量UPしたので願ったりですけど^^
【2012/09/02 03:15】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 晴れて良かったですね~
> でも、骨折というアクシデント付とは・・・
> 現行のじゃ聞かないですけど、初期のDD3は折れやすいですね。
早朝の雨はゲリラ豪雨だったのかもですね。
あのままろくに写真も撮れずに帰宅する事態にならなくて良かったですよ。
骨折はなるべくしてなったというか。
以前からヒビが入ってたので、いつ割れてもおかしくない状況でしたからね。
でも、なにも野外撮影の真っ只中で破損しなくてもというのはありますが…。
まぁ、撮影中がいちばん負荷がかかるのでしょうがないですけどね。

> FC2の容量も言われて見てみたら使用量が一気に5%以下になってましたw
> これなら空き容量を気にせずアップできそうですね。
写真アップのたびに残り容量とにらめっこする日々から開放されましたw
一度増えた容量を少なくするってことは流石に無いでしょうしね^^
【2012/09/02 03:21】 | でぃあず #- | [edit]
なんとこの撮影で脱臼してしまったのですね (´・ω・`)
以前ねんどろいどのジョイント破損してしまった時があったのですが、
結構ショック大きいですよね (´・ω・`)
テンション下がるわ頭真っ白になるわで・・・

前回の記事でイタリア大使館といっていたので、豪華な館を想像していたのですが、
落ち着いた雰囲気でいい感じの所ですねw
【2012/09/02 15:20】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> なんとこの撮影で脱臼してしまったのですね (´・ω・`)
> 以前ねんどろいどのジョイント破損してしまった時があったのですが、
> 結構ショック大きいですよね (´・ω・`)
> テンション下がるわ頭真っ白になるわで・・・
かなり前からヒビが入ってたので、いつ割れてもおかしくない状況でしたが、
よりによって最悪な時に割れてしまいました><
ねんどろいどのジョイントもあっさり逝ってしまう時がありますよね。
その場で替えのパーツがあるわけでもないので、ガックリきますよねぇ…。

> 前回の記事でイタリア大使館といっていたので、豪華な館を想像していたのですが、
> 落ち着いた雰囲気でいい感じの所ですねw
よくあるような大使館だったら浮いた存在になってたでしょうけど、
この別荘は外装がスギの皮のせいもあり、自然の中に溶け込んでいて情緒あふれる建物になってます。
内部の見物料は100円なので入っても良かったのですが、観光客が次々と来たので
中には入らずに帰ってきました^^;
【2012/09/02 19:22】 | でぃあず #- | [edit]
「ワイルドだろ~?」と言ってしまうのは、私も同じです(笑)!
スギちゃん、入院中に、テレビ界から消えてしまうのでは・・・と
心配中な私です(^^;)。

イタリア大使館なのに、とても日本らしい造りですね。
やっぱり、木造の建築物は、心が落ち着きますね~☆
咲夜さんも、なんだか、とってもリフレッシュしてるみたいで
私も嬉しいです(^^)!
でぃあずさんも、咲夜さんと一緒にリフレッシュされて、
なによりでしたね(^^)!

なんと、天気が回復してきたんですね!
良かったです(^^)。
せっかくの屋外撮影なのに、雨だと、ホントに
凹みますからね~(><;)。

両手を広げて、思いっきり新鮮な空気を吸い込む
咲夜さん、いつもの頑張り屋さんな彼女が
思いっきり、息抜きをしているように見えます(^^)
とっても、愛しい姿ですね(*^^*)♪
瞳に当たっている光が、とても美しいですね!
・・・
また泣きそうだ~(;_;)
【2012/09/11 14:50】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> 「ワイルドだろ~?」と言ってしまうのは、私も同じです(笑)!
> スギちゃん、入院中に、テレビ界から消えてしまうのでは・・・と
> 心配中な私です(^^;)。
人気絶頂期での3ヶ月間の入院は、芸人にとっては死活問題ですからねぇ。
年末にはまた変わらぬスギちゃんの姿が見られることを願っています。

> イタリア大使館なのに、とても日本らしい造りですね。
> やっぱり、木造の建築物は、心が落ち着きますね~☆
中禅寺湖畔にぴったりの外観で、それでいて全体がスギの皮でお洒落ですよね~
それに緑があると気分も落ち着きます^^
ただし、いつ人が来るか分からない状況でしたので、そんなにのんびりとは出来なかったですけどね^^;

> なんと、天気が回復してきたんですね!
折角の日光旅行が曇りで終わってしまっては悲しいですからね。
標高が高いところの天気は変わりやすくて運頼みが大きいですけど、
天気になってほんと良かったですよ^^
おかげさまで最高の避暑を楽しむことができました。

> 両手を広げて、思いっきり新鮮な空気を吸い込む咲夜さん、
こういう緑が多い場所だと、空気も美味しく感じられます。
咲夜さんも思いっきり羽を伸ばせたことでしょうね。
野外だと光の量や方向などが刻々と変化しますので、咲夜さんの表情も様々に変化するので
撮ってる方も楽しかったです^^

>また泣きそうだ~(;_;)
日光旅行で何かあったのでしょうか…。
時間が解決してくれると信じたいです。
【2012/09/12 20:54】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/251-7fe4e83f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
