スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

奥日光へ その1

 2012-08-29
今日から3回に分けて、奥日光の記事をUPしていきます~

行って来た日は7/28なので、約1ヶ月前の出来事になっちゃいましたね^^;

途中で仙台ドルパや花火、ドルパアフターに美希お迎えと色々立て込んでましたので
記事にするのが遅れてしまいました|ェ・`)


当日の日光の天気予報は、晴れ時々曇りぐらいだったと記憶していますが、
奥日光に近づくにつれて曇りどころか、今にも雨が降り出しそうな天気に…。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ここは、中禅寺湖に行くのに必ず通ることになる、第二いろは坂ですね。

時刻は例によって早朝の5:30です。

ちなみに第二いろは坂が登り専用で、第一いろは坂が下り専用となってます。


咲夜「これが、いろは坂ですか~」
  「ここに来るまでに結構上がってきましたよね」


「なかなか車を停める場所がなかったからね」

咲夜「ずっと曲がりくねった道が続いて、目が回りましたよ(´Д`。)」

「急カーブが多い事で有名な坂だからな」




咲夜「そういえば、カーブごとに看板が立ってましたね」
  「ここは”よ”の15カーブって書いてありますけど、どういう意味なんでしょう」


「”よ”は、まさにここがいろは坂と呼ばれてる所以だね」

咲夜「あっ!いろは歌ですか?」

「そうそう、いろは歌を歌ってごらん」

咲夜「えっと…、いろはにほへと ちりぬるを わかよ…」

  「”よ”は丁度15番目の文字になりますね!」


「だからこの15は、このカーブが下から数えて15個目のカーブということを意味してるんだよ」


咲夜「へぇ~、なんか面白いですね」
  「と言う事は、カーブはいろは歌にちなんで48個あるんです?」


「この登りの第二いろは坂で20個、下りの第一いろは坂で28個あるそうだよ」

咲夜「カーブが48個でいろは坂ですか…昔の人は考えましたね~」

「ま、いろは坂って命名したいが為に、数合わせで無理矢理作ったカーブもありそうだけどなw」


咲夜「はぁ~、でもお天気は残念ですね」
  「なんか小降りだった雨も激しくなってきましたよ」


「むむむ…、折角の日光旅行なのに、これだけで帰るとかは勿体無さ過ぎるなぁ」

咲夜さんのウィッグも、雨でしっとりと濡れてきましたね…。

カメラのレンズにも水滴が付いて、これ以上の撮影は厳しくなってきました。


咲夜「真っ白で何も見えませんね」

「う~ん、これは完全に天気を読み違えたか…」

こんな早朝で雨降りにも関わらず、結構交通量が多くなってきました。

ここは特に歩道があるわけではありませんので、撮影中にも私のすぐ後ろを
車が結構なスピードで通り過ぎていくので怖かったです><

雨がかなり激しくなってきましたので、ここでの撮影は断念して、もっと上に登って見る事にしました。

本当は途中の明智平からの絶景も写真に収めたかったのですが、この雨の中では無理でしたね。
まぁ、それ以前に朝早すぎたので、明智平の駐車場は閉まってましたけどね^^;


そして、中禅寺湖までやってきました。

男体山(2,486m)も雲に覆われてご覧の有様です(´Д`。)


晴れていれば2,000m級の日光連山が拝めるのですが、霧に包まれたような感じで何も見えません;;

幻想的ではありますけどね。


咲夜「ここがあの有名な中禅寺湖ですね」

「お、咲夜さんはここ知ってるのか」

咲夜「栃木県で最大の湖で、男体山の噴火で川が堰き止められて出来たんですよね」

「さすがは咲夜さん、博識だな~」

咲夜「ご主人様の家に来たときに、栃木県の事はちょっと調べましたので^^;」


咲夜「ん~、でもこんなに登ってきたのに、遠くがほとんど見えませんね」

「まぁ、山の上の天気は変わりやすいということで」

咲夜「雨が止んだだけでも良かったですね」


歌ヶ浜駐車場に車を停めましたが、駐車場にテント張ってる人がいたのには驚きました。

駐車場にはトイレがあるので、食料さえ確保できれば生活は出来そうですが^^;


咲夜「今日は暑くなるかなっと思って帽子を持ってきたんですよ」

「お、それは俺がI・Dollに行った時に買ってきたやつだな」


咲夜「バスケットも持ってきちゃいました」

「いいよいいよ~、どんどん使っちゃって」


「その帽子は、ほんと咲夜さんにお似合いだよな~」

咲夜「え?そうですか、とっても嬉しいです、ご主人様」


咲夜「今度はこのバスケットの中にお弁当でも作って持ってきたいですね」

「霊夢のおにぎりは、めちゃ美味かったよ~」

咲夜「それは私も負けていられませんね!」


咲夜「でもほんと、ここは静かで落ち着きます」


咲夜「男体山もほとんど見えなくて残念です」

「今はこんなだけど、時間が経てばどうなるか分からないぞ~」




咲夜「そうですね、何事もポジティブシンキングですよね」
  「それにしても、水が透き通ってて綺麗~」


「透明度は結構高いよな」


咲夜「あ、禁漁ですって」

「ん、なになに」
「岸釣りキャッチ&リリース試行が6月30日で終了したので、
 7月1日から岸釣りを禁止するって書いてあるな」

咲夜「キャッチ&リリースってなんでしょう?」

「要するに、釣った魚はすぐに湖に戻せってことだな」

咲夜「折角釣っても魚は持ち帰っちゃだめなんですね」

「ここをマス釣りの聖地として後世に残していくために取り組んでいるようだね」
「それに、放射性物質が国の基準値を上回ったためとか恐ろしいことも書いてあるな」

咲夜「放射能は怖いですね…」


「ちょっと休んだら、この辺りを散策してみようぜ」

咲夜「この辺りで何か面白そうなところがあるんですか?」


「面白いかどうかは行ってみないと分からないけど、
 ここから歩いていける距離に、イタリア大使館があるらしいよ」

咲夜「じゃあ、天気が回復する事を祈りつつ、そこに行ってみましょう」


次回、その2はイタリア大使館からのレポになります~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
ついに行ってきましたね、奥日光。
風景撮影には何度も行っていますが、まだ娘達を連れて行った事が無いので
紅葉で観光客が多くなる前に行ってみたいです。

イタリア大使館まで結構歩きますよね?
私が以前、カメラと三脚を担いで行った時はかなりキツかったのを覚えています。
【2012/08/29 22:27】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
おつかれさまですw
5:30って、すごいですね~(起きて行動はすごい!!)

そして、いろは坂ですか・・・車も、多そうw(頭Dでw)
春になると、きれいな桜で、有名ですよね~w
天気は、残念とのことですが・・・それでも、撮影w
雨で、たいへんそう・・・
でも、山は、はっきり見えなくとも・・・うっすら、蜃気楼みたいに見えてきれいですね~
もちろん咲夜さんもきれいです(濡れ髪もw)

禁猟の看板は、風景にあいませんね~、まあ、仕方ないのかな・・・
放射能も、基準値以上あるとは、びっくりですw
【2012/08/29 22:34】 | さのじ #- | [edit]
奥日光ですか。
自分が行ったのはもう何年前のことだろう・・・
しかも渋滞の記憶しかないw

咲夜さんも帽子にバスケットと小物が充実してていいですね(*´ω`*)
バスケットにはお弁当以外の何かが・・・
【2012/08/29 23:10】 | しきぶ #- | [edit]
いろは坂って聞くと峠のバトルが先に浮かびますね。

山や湖にバスケットの組みわせは、ピクニックって感じが出てますね。
お弁当が楽しみ!って感じです。

禁漁に思わず吹いてしまいました。
釣りには興味ないですが、釣り人減っているような気がしますね。
【2012/08/30 00:11】 | 未蟹B #- | [edit]
いろは坂の意味って、初めて知りました(゜▽゜;)
言われてみると、「なるほど!」って感じですね。

お天気は少し残念だったようですが、中禅寺湖の景色もこれはこれで趣きがあっていいですね。
晴れた時の景色も是非見てみたいです(*´Д`)

それにしても、咲夜さんの衣装が素敵です(*´ω`*)
カラフルだけど落ち着いたデザインでピッタリですね~
帽子もいいな~ 野外ではMastアイテムになりますね。
【2012/08/30 01:50】 | むらまっは #- | [edit]
おw 咲夜さん久々な感じが ヽ(´ー`)ノ

奥日光は小学生の頃に修学旅行で行って以来なのでものすごい懐かしい感じがします。
いろは坂で車酔いした事とかいい思い出です (´・ω・`)

咲夜さんの格好素敵ですねw
特に両手でバスケットを持ってる姿がとっても可愛らしいです (´∀`)
【2012/08/30 06:59】 | BEC #- | [edit]
 奥日光、わたしのところからは遠すぎて行こうと思ったこともないという・・・^^;

 咲夜さんの帽子、衣装と色あいがあっていていい感じですね。
 バスケットもお似合いです。

>「いいよいいよ~、どんどん使っちゃって」

 娘さんたちがガサゴソと、でぃあずさんの買ってきたものを漁っている姿が頭に浮かびましたw
 霊夢ちゃんは自分の気に入ったものを真っ先に確保してそうです^^;
 そして咲夜さんに叱られる、っとw
【2012/08/30 09:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

う~ん、さすがに天気には勝てませんからねえ・・・
5時半に行動を開始しているなんて凄いですね(^^;
咲夜さんお手製のおにぎり、食べてみたいですw
私も湖(?)で撮影してきたので、また遊びに来てくれると嬉しいです。
【2012/08/30 18:46】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
ゆうりさん、こんばんはー

> ついに行ってきましたね、奥日光。
> 風景撮影には何度も行っていますが、まだ娘達を連れて行った事が無いので
> 紅葉で観光客が多くなる前に行ってみたいです。
ようやく記事にする事が出来ました^^;
私は奥日光に行ったのがほんとに久しぶり(5年以上は行ってないかも)だったので、
どこに車停めようかと迷走してましたw
紅葉前もいいですが、紅葉の頃にも行ってみたいですね~ ほんとに朝早くじゃないと無理そうですけどw

> イタリア大使館まで結構歩きますよね?
> 私が以前、カメラと三脚を担いで行った時はかなりキツかったのを覚えています。
20分くらいで辿り着きましたね。
ゴールがなかなか見えてこなかったので、ほんとにこの道でいいのか不安になりましたが^^;
三脚とか重い荷物を背負ってだとキツイかもですね。
【2012/08/30 19:11】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> おつかれさまですw
> 5:30って、すごいですね~(起きて行動はすごい!!)
他の観光地もそうですが、奥日光は栃木でも別格なので早朝じゃないと
ドール撮影は無理かなっと思いましたので^^;

> そして、いろは坂ですか・・・車も、多そうw(頭Dでw)
> 春になると、きれいな桜で、有名ですよね~w
イニシャルDは私も一時期はまりましたね^^
須藤京一に憧れて、黒のエボIIIを買ったくらいですからw
今は大人しいのに乗ってますけどね^^;

> 天気は、残念とのことですが・・・それでも、撮影w
> 雨で、たいへんそう・・・
> でも、山は、はっきり見えなくとも・・・うっすら、蜃気楼みたいに見えてきれいですね~
> もちろん咲夜さんもきれいです(濡れ髪もw)
山の上の方は天候の移り変わりが激しいですね~
いろは坂で雨がどしゃ降りになった時は、そのまま帰ろうかとも思いましたが、
中禅寺湖まで登っていって正解でしたね。
ここから更に天気が変わるわけですが、それはその2以降で^^;

> 禁猟の看板は、風景にあいませんね~、まあ、仕方ないのかな・・・
> 放射能も、基準値以上あるとは、びっくりですw
観光地には似合わない看板ですよね。
ああいう目立つところにかけておかないと、気がつかないで釣りを始めちゃう人もいそうですので^^;
こんなところまで放射能の脅威がきてるんですよね…見えない恐怖です;;
【2012/08/30 19:20】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 奥日光ですか。
> 自分が行ったのはもう何年前のことだろう・・・
> しかも渋滞の記憶しかないw
昼間行くと必ずと言っていいほど、いろは坂は渋滞してますからねw
まぁ、登り下りともあの坂しかないのでしょうがないのですけど^^;
私も渋滞とかのイメージがあるので、今まで無意識に避けていたのかもしれませんw

> 咲夜さんも帽子にバスケットと小物が充実してていいですね(*´ω`*)
> バスケットにはお弁当以外の何かが・・・
I・Dollで折角小物を調達したので、すぐに使ってみました。
バスケットはピクニックに来てる感じが出ていいですよね^^
今回はお弁当を用意する暇が無かったので、中には何も入ってませんよ?w
【2012/08/30 19:24】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> いろは坂って聞くと峠のバトルが先に浮かびますね。
イニD世代だと、いろは坂は人気のバトルステージですからね^^
私もイニD放映時には何回か行ったものです。
さすがにインベタの更にインとかでコーナーをショートカットはしませんでしたがw

> 山や湖にバスケットの組みわせは、ピクニックって感じが出てますね。
> お弁当が楽しみ!って感じです。
残念ながらバスケットの中身は空なんですよ;;
期待させてしまって申し訳ないです。
今度は何か入れておこうかなぁ^^

> 禁漁に思わず吹いてしまいました。
> 釣りには興味ないですが、釣り人減っているような気がしますね。
ここ以外にも結構目立つところに何枚かありましたね。
自然保護の観点からすれば仕方の無いことなんでしょうけど。
子供の頃は、親と一緒に釣りに行きましたが、大人になってからは全然ですね~
何十分もじっとしてるのが性に合いませんのでw
【2012/08/30 19:32】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> いろは坂の意味って、初めて知りました(゜▽゜;)
> 言われてみると、「なるほど!」って感じですね。
地元民なら当たり前でも他県の方からすれば「いろは坂」の意味まではまだまだ知られてないでしょうかね^^;
参考になったようで、書いて良かったです^^

> お天気は少し残念だったようですが、中禅寺湖の景色もこれはこれで趣きがあっていいですね。
> 晴れた時の景色も是非見てみたいです(*´Д`)
絶景には程遠いかすみがかかった写真になってしまいました(´・ω・`)
日光の早朝はこんな感じがデフォなのかもしれません。
日が昇るにつれて天気も回復してくるはず!

> それにしても、咲夜さんの衣装が素敵です(*´ω`*)
> カラフルだけど落ち着いたデザインでピッタリですね~
> 帽子もいいな~ 野外ではMastアイテムになりますね。
コルクネコさんから通販で購入した服ですね。
パッチワークなデザインが気に入って買いました^^
カラフルでお洒落ですよね~
今の時期は麦わら帽子がベストなんでしょうけど、布の帽子も可愛いですよね。
【2012/08/30 19:44】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> おw 咲夜さん久々な感じが ヽ(´ー`)ノ
確かに、咲夜さんメインの野外撮影回は、7/10の紫陽花以来ですね^^;
これからどんどん娘達が増えていくと、更に間隔が空きそうですね…。

> 奥日光は小学生の頃に修学旅行で行って以来なのでものすごい懐かしい感じがします。
> いろは坂で車酔いした事とかいい思い出です (´・ω・`)
中禅寺湖、華厳の滝、日光東照宮などは修学旅行の定番コースですからね^^
私の修学旅行は京都・奈良方面でしたけどw
いろは坂は自分で運転してれば酔いませんけど、人の車に乗ってると酔いそうですよね><

> 咲夜さんの格好素敵ですねw
> 特に両手でバスケットを持ってる姿がとっても可愛らしいです (´∀`)
ありがとうございます~
バスケットはこの小さいサイズと、大きいサイズの2種類がI・Dollで売ってましたが、
このサイズで正解でしたね。
MDDもこのサイズでいい感じになるかと思います。
大きいサイズは持つのが大変そうですが、椅子にも使えるのがポイント高いようです^^
【2012/08/30 19:56】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  奥日光、わたしのところからは遠すぎて行こうと思ったこともないという・・・^^;
広島からだと栃木は果ての果てですからね^^;仙台はもっと遠いですけどw

>  咲夜さんの帽子、衣装と色あいがあっていていい感じですね。
>  バスケットもお似合いです。
コルクネコさんの衣装はどれも素敵なものが多いので、新作が出るたびに欲しくなっちゃいますw
帽子にしろバスケットにしろ、小物があるとリアルさが増すのがいいですよね。
小物も季節ごとに揃え始めたらきりがなくなりそうですがw

> >「いいよいいよ~、どんどん使っちゃって」
>
>  娘さんたちがガサゴソと、でぃあずさんの買ってきたものを漁っている姿が頭に浮かびましたw
>  霊夢ちゃんは自分の気に入ったものを真っ先に確保してそうです^^;
>  そして咲夜さんに叱られる、っとw
うちは放任主義なので、娘達の好きなようにさせてますよ^^;
霊夢は確かにお気に入りのものは、こそっと手元に確保してそうですねw
リュックやバスケットなどの小物は、咲夜さん用や霊夢用など専用のものを用意したいですけど、
そこまでやるとこの子はコレって限定されちゃうので難しいところですね。
【2012/08/30 20:05】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> う~ん、さすがに天気には勝てませんからねえ・・・
> 5時半に行動を開始しているなんて凄いですね(^^;
早朝野外撮影はもう慣れましたね^^;
この時期だとむしろ早朝じゃないと暑くて撮ってられませんしね~
これから秋になると野外撮影ももっとしやすくなるでしょうけどね。
野外撮影は冬になるまでが勝負ですからw

> 咲夜さんお手製のおにぎり、食べてみたいですw
> 私も湖(?)で撮影してきたので、また遊びに来てくれると嬉しいです。
次回は咲夜さんも作ってくれるでしょうかね。
夏は池とか湖は涼しげでいい写真が撮れますよね^^
ブログの方ももちろん遊びにいきますよ~
【2012/08/30 20:13】 | でぃあず #- | [edit]
うはぁ、かなりお天気悪いのにロケに出てしまう行動力!
相変わらず気合い入ってますなぁ(^^;
咲夜さんのおでかけスタイル、シックで実にいい雰囲気ですわ(^^)
藤編のトランクが旅情を誘いますね~
中から豪華なお弁当が・・・今回はでてこないんですか、残念~(^^;

【2012/08/30 20:40】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
こんばんは(^O^)/

>時刻は例によって早朝の5:30です。

今回も例によっての早朝出撃なんですね~。お疲れさまです。
でもいろは坂で撮影するとなるとこのぐらいの時間に行かないと
撮影がやりづらくなってきますよね…(^^;)

偶然にも私のブログ仲間が最近にいろは坂に行っています。
私も日光はご無沙汰なので紅葉の時期を狙って行ってみようかな…

>今はこんなだけど、時間が経てばどうなるか分からないぞ~

山のお天気は変わりやすいですからね~
この後は回復したのかな…、続きを楽しみにしています。


咲夜さんの着ている衣装、凄く好みで可愛いです。
帽子と共に良くお似合いですよ(^^)b
【2012/08/30 20:59】 | shibu #- | [edit]
こんばんわぁ、でぃあずさんの早朝の早起きにはビックリですね。てぃかも4時半に起きて撮影・・・と意気込んでいたら、7時を回っていたのが、先週の土曜日です(笑)

 咲夜さんのきている服が綺麗ですね。やっぱりイベントに行かねばと思わせてくれます。ピックニック用のバッグが見えたときは、これは、伏線だねと思ったのですが、今回は無いのですか・・・。

 天候は残念でしたが、通う楽しみが増えたと思えば・・・無理か? 天気は自分では、どうにもなりませんからね。
【2012/08/30 23:28】 | てぃか #- | [edit]
なんと日光編はいろは坂からスタートですか・・・!咲夜さん、元々キリッとした顔立ちですし黒髪だとやっぱり落ち着いて見えますね~。また余所行きの可愛い服に帽子まで!(余所行きって言い方がおっさんぽいよって言われました・・・)バスケットはもう後日のピクニック弁当フラグですねw

残念ながらお天気が良くなかった様ですが、霧に包まれた中禅寺湖も神秘的ですねぇ。
【2012/08/31 02:38】 | Nachi #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> うはぁ、かなりお天気悪いのにロケに出てしまう行動力!
> 相変わらず気合い入ってますなぁ(^^;
私は決めるまでは遅いですが、一度この日に撮影に行くって決めたら、行く時にどしゃ降りにでも
なってない限りは強行しちゃうことが多いです^^;
1日待って日曜日にでもしておけば、天気も回復したかもしれないのというのは
自分でも分かってるんですけどねぇ。

> 咲夜さんのおでかけスタイル、シックで実にいい雰囲気ですわ(^^)
> 藤編のトランクが旅情を誘いますね~
> 中から豪華なお弁当が・・・今回はでてこないんですか、残念~(^^;
カラフルで派手なように見えて、実は咲夜さん向きの落ち着いた色合いなのです^^
っていうか、咲夜さんが着てるからそう見えるだけかも?w
バスケットは夏向きなのでI・Dollで真っ先に購入しました^^すぐに活躍の場が出来て良かったです~
お弁当は…次回以降の課題でしょうかね^^;
【2012/08/31 03:18】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> 今回も例によっての早朝出撃なんですね~。お疲れさまです。
> でもいろは坂で撮影するとなるとこのぐらいの時間に行かないと
> 撮影がやりづらくなってきますよね…(^^;)
早朝撮影は通例ですw
いろは坂は渋滞が多くて、とても日中撮影できるような場所ではないですしね^^;
中禅寺湖での撮影よりも、いろは坂での撮影の方が難易度高かったですよ。

> 偶然にも私のブログ仲間が最近にいろは坂に行っています。
> 私も日光はご無沙汰なので紅葉の時期を狙って行ってみようかな…
さっそくshinさんのブログを拝見してきましたよ~
自分が行った場所を他の人が記事にしてると何だか嬉しい気持ちになりますね^^
紅葉の時期は更に観光客が増えて、通常の観光ルート上ではドール撮影の難易度が高くなりそうですが、
戦場ヶ原とかもっと奥に行けば撮影ポイントは無限にありそうですね。

> >今はこんなだけど、時間が経てばどうなるか分からないぞ~
> 山のお天気は変わりやすいですからね~
> この後は回復したのかな…、続きを楽しみにしています。
晴れたかもしれませんし、また雨が降ってくる可能性も^^;
結果は続きをお待ち下さい!

> 咲夜さんの着ている衣装、凄く好みで可愛いです。
> 帽子と共に良くお似合いですよ(^^)b
ありがとうございます!
咲夜さんも喜んでますよ~
この布の帽子+バスケットのお出かけバージョンは、野外で絶対やってみたかったですからね^^
【2012/08/31 03:30】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> こんばんわぁ、でぃあずさんの早朝の早起きにはビックリですね。てぃかも4時半に起きて撮影・・・と意気込んでいたら、7時を回っていたのが、先週の土曜日です(笑)
起きられないという事は、きっと疲れがたまってるんですよ(´・ω・`)
私も最近は夏バテ気味でへたばってるので、昔の写真でお茶を濁してる次第です^^;

>  咲夜さんのきている服が綺麗ですね。やっぱりイベントに行かねばと思わせてくれます。ピックニック用のバッグが見えたときは、これは、伏線だねと思ったのですが、今回は無いのですか・・・。
こういうカジュアル服はディーラーさんじゃないとなかなか手に入りませんからねぇ…。
でも、これはコルクネコさんの通販で購入しましたので、ポチるだけで楽でしたw
朝早くから、お弁当を用意するのは結構大変でして…。
そろそろ作って持って行こうとは思っているのですがなかなか;;

>  天候は残念でしたが、通う楽しみが増えたと思えば・・・無理か? 天気は自分では、どうにもなりませんからね。
こんな天気で強行した自分が悪いので誰にも文句は言えませんけどね^^;
中禅寺湖では雨が止んだので、撮影はだいぶ楽になりましたね~
時間が経つにつれて、だんだんと駐車場が車でいっぱいになってくるのが、気が気でならなかったですけどw
【2012/08/31 23:08】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは~

> なんと日光編はいろは坂からスタートですか・・・!咲夜さん、元々キリッとした顔立ちですし黒髪だとやっぱり落ち着いて見えますね~。また余所行きの可愛い服に帽子まで!(余所行きって言い方がおっさんぽいよって言われました・・・)バスケットはもう後日のピクニック弁当フラグですねw
奥日光編にいろは坂は避けて通れませんしね^^
元々いろは坂での撮影ポイントなんてほとんど無いので、車を止める場所を探すのに苦労しましたがw
そのまま上まで登っちゃってたら、あのポイントでの写真はなかったですし。

咲夜さんは、最近はモエのウィッグをずっと付けてますね^^
お迎えしてからずっと青系統のウィッグでしたので、茶髪にするのにかなり戸惑いがありましたが
いざ付けてしまうと似合ってしまうから分からない物です^^;

> 残念ながらお天気が良くなかった様ですが、霧に包まれた中禅寺湖も神秘的ですねぇ。
見渡す限りの青い空に白い雲!とは程遠い風景でしたが、これはこれで味があっていいものですね~
この後、どんどんと天気は回復へと向かっていくのですよ( ・∀・)
乞うご期待なのです!
【2012/08/31 23:18】 | でぃあず #- | [edit]
咲夜さん、めちゃくちゃカワイイッ(*⌒∇⌒*)☆
特に、一枚目のカバンをもって、こっちを向いている
写真は、すっごく良いですね~(*^^*)♪
お洋服も、パステル調で、咲夜さんの落ち着いた雰囲気に
ピッタリですね!!
ほんと、癒されます~(T0T)!!
癒されすぎて、涙出てきちゃった・・・(;_;)。

雨に濡れた咲夜さん・・・
しっとりとした雰囲気が、また乙です(^^)v!
まさに、「水も滴るいい女」ですね!

日光は、まさしく7月に彼氏と撮影に行った場所なので、
いずれ、ブログに書くときに、かぶっちゃいますね(^^;)。
「いろは坂」も行きましたし。
申し訳ないです・・・(><;)。
【2012/09/11 14:42】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> 咲夜さん、めちゃくちゃカワイイッ(*⌒∇⌒*)☆
ありがとうございます!
I・Dollで購入した帽子とバスケットで、更にお出かけ感が増したでしょうか^^
服もそんなに派手じゃなかったので、咲夜さんにぴったりでしたね~
咲夜さんなりには最大にお洒落した結果かなw

> 癒されすぎて、涙出てきちゃった・・・(;_;)。
泣かないで下さい(´Д`。)

> 雨に濡れた咲夜さん・・・
雨に濡れた髪がとってもセクシーに見えますよね~
いろは坂での撮影は、雨も酷かったですけど、暗かったので手振れ写真を大量に作ってしまいました。
ブログにUPしてる写真も大きいサイズで見るとボケボケなんですけどね^^;

> 日光は、まさしく7月に彼氏と撮影に行った場所なので、
お!さおりんさんも日光にデートに行かれたんですか!
暑い日に行く日光は最高の避暑になりますよね~
かぶっても全然問題ないですよ~ 早いもの勝ちというわけではありませんし^^;
ぜひぜひ記事にしてくださいな~
【2012/09/11 20:23】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/250-3815324d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
