スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オルタさんのセーラーワンピースセット

 2012-08-23
I・Doll Vol.35で受注していた、やきまるやさんの「セーラーワンピースセット」が
届きましたので、早速オルタさんに着せてあげましたよ~

I・Dollが開催された7/22から、この日を今か今かと首を長くして待ってました!


オルタ「あれ? またセーラーワンピなんですね」

「そういえば、オルタさんは初野外に行った時もセーラーワンピだったね」

オルタ「マスターもセーラー服がかなりお好きですよね~」

「お好きですよ~(*´ω`*)」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




オルタ「どうでしょうか?」

「おおお! まさに女学生って感じで最高だぜ~」


オルタ「胸のおっきなリボンが特徴的ですよね」

「リボンにト音記号のワンポイントが入ってるのも可愛いだろ~」

オルタ「とってもお洒落さんなのです」


「まだ髪縛ってるんだ」

オルタ「はい。まだまだ暑いですからね」
   「それにマスターが折角縛ってくれましたので」



オルタ「また素敵な場所に連れて行ってくださいね」

「8月中はまだ残暑が厳しそうだから、9月になってからかなぁ」


オルタ「私は外の世界を沢山見られれば、どこでもいいですよ」
   「マスターについていきます」



「ちょっと後ろ向いてくれるかな」

オルタ「こうですか?」

「うん、それくらいで十分だよ」

このセーラーワンピースの襟部分は後ろがかなり巨大になっていて特徴的です。
前よりも後ろから見た方がキュートに見えるかもです^^

このでかさはCCさくらを思い出しますね。
あの制服もとっても可愛かったなぁ^^


この服は前が全開放になってホック止めしてありますので、
この方向からだと丸見えですね^^;


「あれ?この前からシュシュ変えた?」

オルタ「別な色にしてみました」


「シュシュを2つ使えば、ツーテールも出来そうだな」

オルタ「髪型を変えて気分転換もいいですね」


オルタ「そういえば、こんなバッグが付いてましたよ」

「お~、なかなか可愛いバッグじゃないか」

オマケでこんなに素敵なバッグが付いてましたよ!
こういう小物はいくらあっても足りませんからね^^
今後の野外撮影等でガンガン使っていこうと思います~


トートバッグっぽいので、肩にかけるとピッタリですね。


オルタ「さぁ、どこへ行きましょうか」

「勝手にどっか行っちゃダメだぞ」


オルタ「裏地のデザインも凝ってて素敵ですよ」

「まち幅がゆったりしてるので、結構物が入りそうだな」


オルタ「あ、帽子被るの忘れてましたね」


オルタ「こんな感じです?」

「ちょっと前に被りすぎかもね」
「でも可愛いから、それでも全然OKだよ」

オルタ「褒めても何も出ませんよ」




オルタさん、まじ可愛いです!

ボキャブラリが少ないので、可愛い以外の言葉が出てきません^^;


帽子をこれ以上後ろに被れないのは、この髪型のせいでもあるんですよねぇ。

あとでオルタさんをショートカットにして、後ろ髪を全部帽子の中に入れるような
被り方にさせてみたいですね。

オルタ「ショート、期待していますよ」


以上、やきまるやさんのセーラーワンピースセットのレビューでした。

やきまるやさんは、12月の東京ドルパに参加されるようなので
ぜひまた行って新作をGETしたいですね~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
おっかわいいw

美人な、女子高生って感じに見えますw(もてもてw)
帽子をかぶると・・・幼さ?がでて、なおいいですねw
背中に背負えるスクールカバンがあれば?完璧?!

こういう、制服ってまだ現在に、本当に存在してるのかは知りませんが・・・
女学園(男子禁制)とか、昔は、おしゃれな制服、けっこうあったんですけどね~
【2012/08/23 23:08】 | さのじ #- | [edit]
おおぅ・・・清楚なお嬢様!って感じです(*´ω`*)
白のサイハイ(ストッキング?)が清楚感アップ!ですね。

オルタさん・・・美人さんだなぁ~・・・(見惚れてる)
帽子を被るとまた雰囲気が変わりますね~
前髪の纏まり具合が変化するのが好きです(*´∀`*)

私も制服系は大好きなので、比率が高いですね(ノ´∀`*)
ついつい買ってしまいますw
【2012/08/23 23:41】 | むらまっは #- | [edit]
 いいですねぇ。セットで7,000円でしたっけ?
 帽子もいい感じです。
 そしてバックまでオマケでついてきてお買い得感がありますね。

 セイバーのシリーズって、デフォルトで武器装備をしている関係か、わりと無表情に近いですけど、不思議と可愛いんですよね。良造形ですよねぇ。

 やきまるやさんのブログ見てみました。
 赤セイバーさんがモデルになっているハイウェストベルスカートセットもとってもいいです!
 
 
 
【2012/08/24 09:33】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おーオルタさんかわええ(^^)
前開きのセーラーワンピってめずらしいですね
なるほどこれは後ろ姿がかわいいわ~
サイドからのシルエットもなかなかステキですね
次は下からのアングルでぜひっ(をい(^^;)
【2012/08/24 20:35】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
オルタさんが高潔な女学生に・・・!白肌にほんのりチークが効いてすごく上品ですね~。
それにしても作りが凝ってますねぇ。アウトフィットメインのディーラー様はタイプの
同じ服でもこういうディティールに違いとこだわりが見えて、素人の私はポカン口です。
ト音のワンポイントも派手過ぎず映えますね。リボンとあと足のライン・・・白もいいなぁ~。

CCさくらで転落した方多いでしょうねぇ・・・プラチナのOP大好きでした。今でも聞きますw
【2012/08/24 23:46】 | Nachi #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 美人な、女子高生って感じに見えますw(もてもてw)
> 帽子をかぶると・・・幼さ?がでて、なおいいですねw
> 背中に背負えるスクールカバンがあれば?完璧?!
このセーラーワンピを着ると、誰でも清楚なお嬢様になれますね^^
帽子をかぶると、確かに見た目の年齢が下がって、妹キャラに化けますよね~
背中に背負えるDD用のスクールカバンは持ってないんですよ;;
アゾンの50cm用の通学カバンならありますので、後で背負わせてみようかなw

> こういう、制服ってまだ現在に、本当に存在してるのかは知りませんが・・・
> 女学園(男子禁制)とか、昔は、おしゃれな制服、けっこうあったんですけどね~
アニメやゲーム等の2次元の世界なら沢山ありそうですが、実際のリアルだとどうなんでしょうねぇ^^;
セーラー服自体は昔も今もほとんど形を変えずに存在し続けてますので、よほどの事が無い限り
滅亡はしないでしょうけどw
【2012/08/24 23:51】 | でぃあず #- | [edit]
セーラー服が増量してますねw
オルタさんにも似合ってますね~
それにしてもオルタさん、何でも着こなしますね(´ω`)
【2012/08/25 00:04】 | しきぶ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> おおぅ・・・清楚なお嬢様!って感じです(*´ω`*)
> 白のサイハイ(ストッキング?)が清楚感アップ!ですね。
スカートのふわっと感と、短すぎず長すぎずのスカート丈もいい感じです。
ソックスはサイハイですね。
絶対領域が無いので、ストッキングにも見えますが^^;

> オルタさん・・・美人さんだなぁ~・・・(見惚れてる)
> 帽子を被るとまた雰囲気が変わりますね~
> 前髪の纏まり具合が変化するのが好きです(*´∀`*)
帽子を被ると幼さが増しますよね^^
お姉さんキャラだったのが、妹キャラに大変身ですのでw
前髪の纏まり具合の違いをよく気がつかれましたね^^;
最初のUPの写真で少し右目に髪がかかってて邪魔だったので、左右に分けてみましたが、
いい感じで落ち着いたかなっと思ってます。
このウィッグはシュシュで後ろで縛ってますので、だんだんと後ろにずれてくるんですよね~
気がついたらおでこちゃんになってたり、そのままウィッグが外れたりもしました^^;

> 私も制服系は大好きなので、比率が高いですね(ノ´∀`*)
> ついつい買ってしまいますw
制服はいつの時代でも憧れ?ですから、今後とも増えていくのは必至でしょう^^
ボークスのスタンダード制服も揃えていきたいですね。
【2012/08/25 00:05】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  いいですねぇ。セットで7,000円でしたっけ?
>  帽子もいい感じです。
>  そしてバックまでオマケでついてきてお買い得感がありますね。
7000円+送料で7800円くらいで受注したかと思いますが、メッセージカード入りの丁寧包装で、
可愛いバッグも入ってて凄く得した気分になりました^^
帽子もオルタさんにぴったりでしたね~ モデルさんがセイバーさんだったので
似合うのも当然といえば当然なのですがw

>  セイバーのシリーズって、デフォルトで武器装備をしている関係か、わりと無表情に近いですけど、不思議と可愛いんですよね。良造形ですよねぇ。
ぶすっとした無表情かと思いきや、口が猫っぽい形「ω」なので角度によっては微笑んでるようにも見えるし、
じっと見つめていても飽きない造形ですね~

>  やきまるやさんのブログ見てみました。
>  赤セイバーさんがモデルになっているハイウェストベルスカートセットもとってもいいです!
ハイウェストベルスカートセットはやっぱりL胸がいちばん似合いそうですね^^
ドルパ27で売られていたとは見逃してました…。
今度のイベントからはやきまるやさんをチェックして行こうと思います!
【2012/08/25 00:23】 | でぃあず #- | [edit]
 リボンが大きいですね。もうすこし小さめのリボンだと、街中で見かけるセーラー服っぽいです。ワンピースタイプの服で前開きは珍しい気がしますけどね。襟のデザインも珍しい感じですね。燕風とでも言えばいいのかな?

 今日は8月以後のお休みなのですが、寝坊したので予定した撮影場所は断念中です(笑)思えば、来週のお休みは9月・・・、早いです。
【2012/08/25 09:21】 | てぃか #- | [edit]
おおw
セーラー服可愛いですね
落ち着いた感じの雰囲気でお嬢様っていう感じです (´∀`)

そういえば、セーラー服とか持っていないので欲しくなってきちゃいました (´∀`)
今度のイベントで探してみようかなw
【2012/08/25 09:33】 | BEC #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんはー

> おーオルタさんかわええ(^^)
一見無表情でも、何だか照れ隠ししてるようにも見えてくるから不思議です^^

> 前開きのセーラーワンピってめずらしいですね
> なるほどこれは後ろ姿がかわいいわ~
大体の服は前からの見た目を重視して、ホックなどは裏側にもってくるのですが、
前開きも悪くないかなぁと思います。
前開きは後ろからのデザインを優先した結果なんでしょうかね^^

> サイドからのシルエットもなかなかステキですね
> 次は下からのアングルでぜひっ(をい(^^;)
ミニスカートもいいですが、このくらいの丈があった方がフワッと感が出て好きですね~
下から撮ろうとすると、スカートの中から伝説の剣が出てくるかもしれませんよ?w
【2012/08/25 20:57】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは~

> オルタさんが高潔な女学生に・・・!白肌にほんのりチークが効いてすごく上品ですね~。
やっぱり制服効果は絶大ですよね~
純潔を守る女学生・・・みたいな?w
こういう制服をみてると、二人並べて百合展開にしたくなりますw

> それにしても作りが凝ってますねぇ。アウトフィットメインのディーラー様はタイプの
> 同じ服でもこういうディティールに違いとこだわりが見えて、素人の私はポカン口です。
> ト音のワンポイントも派手過ぎず映えますね。リボンとあと足のライン・・・白もいいなぁ~。
ほんと一着一着愛情こめて丁寧に作られてますね~
このディーラーさんは、前の服のブローチもそうですが、ワンポイントのお洒落感がいい味出してると思います。
黒ストも捨てがたいですが、やっぱり白の方が爽やかで涼しげな感じになっていいですよね。

> CCさくらで転落した方多いでしょうねぇ・・・プラチナのOP大好きでした。今でも聞きますw
CCさくらの時代が懐かしいですよ^^;
NHKのアニメとは信じられないほどの出来の良さでした。まさにNHKの本気ですw
【2012/08/25 21:07】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> セーラー服が増量してますねw
はいw 全員セーラー服化が目標です(`・ω・´)

> オルタさんにも似合ってますね~
> それにしてもオルタさん、何でも着こなしますね(´ω`)
オルタさんはオールマイティで何でも似合っちゃいますね~
でも、やっぱりいちばん似合うのは黒系なんでしょうけどw
ということで、前に霊夢に着せたボークススタンダードの黒のセーラー服でも着せてみようかなw
【2012/08/25 21:12】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  リボンが大きいですね。もうすこし小さめのリボンだと、街中で見かけるセーラー服っぽいです。ワンピースタイプの服で前開きは珍しい気がしますけどね。襟のデザインも珍しい感じですね。燕風とでも言えばいいのかな?
現実では大きすぎて邪魔になってしまいそうなリボンですが、アニメやドールの世界ならありですねw
ワンピースだと後ろか横で開くのが普通でしょうね^^;
買う時は前開きなんて全く気がついてなかったですw
前にオルタさんが着たセーラーワンピも後ろの襟の形は似たようなものでしたが、やきまるやさんのは
それを更に強調した感じですね~

>  今日は8月以後のお休みなのですが、寝坊したので予定した撮影場所は断念中です(笑)思えば、来週のお休みは9月・・・、早いです。
残暑厳しい今だと、寝坊すると野外撮影のタイミングを逸しますよね;;
太陽サンサンな時間帯に野外撮影をするのは避けたいですからねぇ…。
来週末はもう9月なんですよねぇ…年取ると時間の流れが早いですw
【2012/08/25 21:21】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> おおw
> セーラー服可愛いですね
> 落ち着いた感じの雰囲気でお嬢様っていう感じです (´∀`)
デフォでもかなり落ち着いた感じのオルタさんが更に大人しい感じになりました^^
誰でも簡単にお嬢様になれる制服とは実に素晴らしいものですね~
実際に制服を着ていた年月は短いのに、なぜこんなにも惹きつけられるのでしょうね。
若かりし日々を思い出すからなのでしょうかw

> そういえば、セーラー服とか持っていないので欲しくなってきちゃいました (´∀`)
> 今度のイベントで探してみようかなw
ぜひBECさんのチルノちゃんにもセーラ服を着せたあげてください~
うちのチルノにもセーラー服着せてますが、清楚なお嬢様とは程遠いですがw
MDD用のセーラ服って、そんなに見ないような気もしますね。
【2012/08/25 21:30】 | でぃあず #- | [edit]
うわー!
似合いすぎる・・・(@0@)!
歴史ある女子高の生徒さんみたいですね!
お嬢様!
オルタさん、さすがに気品が溢れています!

色も、オルタさんにぴったりのブラックだし、
ト音記号のワンポイントが、優しい雰囲気を
与えてくれていますね(^^)☆

確かに、でぃあずさんのところのオルタさんが
セーラーワンピをよく着てますよね~!
でも、どれもよくお似合いですね!

ヘアスタイル、でぃあずさんが結ってあげたんですね~(^^)
優しいマスターさんですね☆
色も、形も、オルタさんにとってもお似合いです☆

でぃあずさんに対して、とっても真面目なオルタさん
私も、大好きです(^^)ノ!!
【2012/09/01 07:51】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> うわー!
> 似合いすぎる・・・(@0@)!
> 歴史ある女子高の生徒さんみたいですね!
澄まし顔のオルタさんなので、ますます名門のお嬢様っぽく見えますね^^
このまま、まりみての世界に行っても違和感なさそうですw
「オルタさん、リボンが曲がってましてよ」
「あら、いけない」
とか、いけない想像をしてしまいますw

> 色も、オルタさんにぴったりのブラックだし、
爽やかなブルーもありましたが、オルタさんには落ち着いたグレーが似合うかなっと思いまして
こちらの色にしました。
ト音記号のワンポイントアクセントがいい感じです。
本物のリボンなら刺繍にするところでしょうか。

> 確かに、でぃあずさんのところのオルタさんが
> セーラーワンピをよく着てますよね~!
何故かセーラー着る確率がオルタさん高いですよね^^;
咲夜さんも似合うとは思いますが、逆に霊夢のセーラーワンピは想像できないですw

> ヘアスタイル、でぃあずさんが結ってあげたんですね~(^^)
もう購入して1年になるので、そろそろこのウィッグも限界でしょうかね。
オルタさんサイズの大きいヘッドでもゆるゆるになってきました。
ずっと霊夢のデフォウィッグとして着用してましたからね。

【2012/09/02 02:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/246-b6a9a465

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
