スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

せんぷーき!

 2012-08-21
ここのところ毎日残暑厳しい日々が続いてますね。
こんな猛暑日に野外撮影なんかに行くと、体内の水分を根こそぎ持ってかれそうです(´Д`。)
幸いにも7月中に撮影した写真が沢山ありますので、
8月中はそれらを順次記事にしていこうかなっと思います。

野外撮影ではありませんが、まずは7月某日に撮影した室内での出来事などを。
今から一ヶ月くらい前の話しだと思って読んでください|ェ・`)


霊夢「おっ!何だコレ?」
  「もしかして扇風機ってやつなの!?」


「最近は梅雨明けもして暑さもうなぎ上りだからな」
「部屋にはエアコンもあるけど、なるべく節電する為にも扇風機は必須だしね」

霊夢「今日も蒸し暑いからね~」
  「早速開けてもいい?」


「おお、いいぞ~」
「お前たち用の扇風機なんだから、自分でセッティングしろよな~」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「これを出すのは私にはちょっと無理そうなんだけど」

「しょうがないなぁ、出すだけは手伝ってやるよ」


霊夢「おお!確かに私のサイズにピッタリだね」


霊夢「えっと、どれどれ、これがスイッチかな」

「髪を巻き込まないように注意しろよな」


霊夢「おおお!! 風が気持ちいいな!」

「エアコンだと部屋が涼しくなりすぎるから、俺としては扇風機の方が好きなんだよね」

「まぁ、エアコン+扇風機が最強だけどなw」


霊夢「アー、ワレワレハウチュウジンダ」

「なにベタなことをやっとるw」

無理な体勢をしすぎて脚が分解しそうになってますが、スルー方向で^^;
DDにぺたんこ座りは、ボディにかなり負荷がかかるのです。
こんな事させてるから、太ももと下半身パーツの接合部にヒビが入っちゃうんだろうなぁ・・・。


霊夢「やっぱり夏は扇風機だよね」


京子「あ!霊夢姉さん、何だか涼しそうだね」

霊夢「京子もこっちに来て一緒に涼もうよ」


霊夢「どうだい?これが文明の利器ってやつよ」

京子「心地よい風でとても気持ちがいいですよ~」


霊夢「扇風機に当たりながら、アイスでも食べたら幸せだろうな~」

京子「霊夢姉さんは甘いものが好きですよね」


京子「霊夢姉さん、ちょっと近いです」

霊夢「だって、扇風機の真ん中で風に当たりたいんだもん」
  「あ、そだ、京子。首振りにしてみよう」
  「その後ろのボタンを押してみてよ」



京子「コレですか?」

霊夢「そう、それそれ。思いっきり押し込んじゃって」


霊夢「お~、首振ってる」


京子「でも、風が来るまで間隔開いちゃいましたね」

霊夢「う~む。これだと首振らない方が良かったかな」


京子「ちょっとちょっと、霊夢姉さん重いです~」

霊夢「扇風機の首振りと同期してみた」


夜「ほら、あなたたち! 朝食の用意が出来たから、さっさと食べちゃって」

霊夢・京子「は~い」


咲夜「あら、これは扇風機ね」
  「ご主人様、私達の為に買ってくれたんですね」



咲夜「これは涼しいわね~」


咲夜「はぁ~、何だかずっとこうしていたいわ」


霊夢「お~い、咲夜姉さん~、私の目玉焼きが無いよ~」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 京子 咲夜
コメント
なごみますね~w
扇風機で、皆さん幸せそうw

扇風機の中心で風にあたりたい霊夢さん・・・首振りに付いて動く様子がよくわかりますw
京子さんは、何事も動じず?!たんたんとw
扇風機を前に2人の後姿が、シュールすぎるw(かわいいですね~)

そして・・・咲夜さんが・・・床にフライパンを・・・これ、円形焦げ作ってそうですね~w
【2012/08/21 08:24】 | さのじ #- | [edit]
 わたしの部屋にも卓上扇風機があるのですが、ドールネタに使えるとは思ってもみませんでした。
 アイデアの勝利ですね。

 いつもシャキシャキしている霊夢ちゃんが、まったりとなごんだ表情に見えます。

 霊夢ちゃんの首のリボンって、ボークスの色々な服で使われてますよね。

 お知らせ。
 こちらのらいむさんのページに、でぃあずさんの娘さんたちの写真が載ってましたよ。
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20
【2012/08/21 09:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> なごみますね~w
> 扇風機で、皆さん幸せそうw
扇風機1台で全員がウルトラハッピーになれますよw
7月下旬に撮影してたものですが、まだ残暑厳しい時に記事UPが間に合って良かったです^^
涼しくなってからUPしてもいまいちな記事になっちゃいますしね^^;

> 扇風機の中心で風にあたりたい霊夢さん・・・首振りに付いて動く様子がよくわかりますw
> 京子さんは、何事も動じず?!たんたんとw
> 扇風機を前に2人の後姿が、シュールすぎるw(かわいいですね~)
ちっちゃい子はよく扇風機の首振りと同じ動きをしますよね^^
うちの霊夢の精神年齢は小学生並みですからw
小学生の京子の方が落ち着いて見えますよね~^^;

> そして・・・咲夜さんが・・・床にフライパンを・・・これ、円形焦げ作ってそうですね~w
目玉焼きを作りたての熱々のフライパンを床に置くと・・・大惨事ですねヽ( ´ー`)ノ
咲夜さんも、扇風機の魔力に我を忘れてしまったようですw
【2012/08/21 19:29】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  わたしの部屋にも卓上扇風機があるのですが、ドールネタに使えるとは思ってもみませんでした。
>  アイデアの勝利ですね。
小さい扇風機なら他にUSB電源のものとか色々ありましたが、USBで電源取るのも面倒なので
普通のAC電源で「首振りタイプ(ココ重要w)」にしました^^
ドールと扇風機は一度組み合わせてみたかったんですよね~
ただし、一度撮影に使っちゃうと、あまり出番がなかったりしますがw
普通サイズの扇風機は既に持ってましたし。

>  いつもシャキシャキしている霊夢ちゃんが、まったりとなごんだ表情に見えます。
>  霊夢ちゃんの首のリボンって、ボークスの色々な服で使われてますよね。
扇風機の心地よい風には、霊夢も敵わなかったみたいですねw
私もよく扇風機をつけっぱで寝てしまいます^^;
一晩中扇風機に当たってると体力をかなり消耗しちゃうんですよね><

>  こちらのらいむさんのページに、でぃあずさんの娘さんたちの写真が載ってましたよ。
おお!確かにうちの娘たちが載ってました!
しかも3枚も( ・∀・)
教えていただき有難うございました^^
うちの子たちも段々と有名になっていくといいなぁw
【2012/08/21 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
しっかりと扇風機を導入してたんですね~
卓上だから、確かにドール用にちょうどいいですね。自分もUSB接続のタイプですが、部屋で3つも使ってるのに完全に自分のみでドールには全く使おうとしてませんでしたw

それにしても、扇風機にあたってるまったり具合がいいww
しかも京子ちゃんと霊夢だけかと思いきや、咲夜さんまで吸い寄せられるとは・・・
【2012/08/21 21:23】 | しきぶ #- | [edit]
夏は扇風機ですよね。てぃかも、このサイズはドールに・・・と考えたのですが、同じく撮影後の始末に困るかなと・・・。大きい扇風機も10年選手で、そろそろ、買い換えないと発火の危険があるので、買い換え時かもしれないです。

霊夢「アー、ワレワレハウチュウジンダ」

これ、子供の頃、よくやりましたね。今は、姪っ子達が、変わりにやってますけど(笑)
【2012/08/21 21:29】 | てぃか #- | [edit]
家にサーキュレーターあるけど全然使ってません・・・
節電何それでエアコンばかりです。スミマセン。

目玉焼き放置!
扇風機の魅力には勝てませんね。
【2012/08/21 23:07】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
やはり夏は扇風機ですね。
首振りに合わせて動いてしまうのは未だにやってしまいますね (´∀`)

個人的には扇風機前で涼んでる女の子は好きだったりしますw
更にシャツの胸元をパタパタしてると完璧ですね (*´Д`*)
【2012/08/22 00:12】 | BEC #- | [edit]
これぞ日常のひとコマ!って感じですね~
扇風機に皆が集まってくる光景は、なんだか昭和なイメージもw
首振りについていく姿が楽しそうw

台所は暑いでしょうからね~咲夜さんいつもお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
【2012/08/22 01:53】 | むらまっは #- | [edit]
おはようございます(^O^)/

扇風機の風に当たる二人、何だか見ていて微笑ましいですね♪
特に後姿が…。
首振りとの同期、そういえば昔何かのお笑いコントで見たことがあって
それを思い出してしまいました(笑)。

>霊夢「アー、ワレワレハウチュウジンダ」

もうこれはオヤクソクですよね~(^^)


背後のすだれと相まって少し気分的に涼しくなった気がします。
それと霊夢ちゃんのブラウスの透け具合が~(*^_^*)
【2012/08/22 06:04】 | shibu #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> しっかりと扇風機を導入してたんですね~
去年は扇風機を買ってあげられませんでしたので、満を持しての導入ですw
最初は電気屋に行かなくて、本屋のレジ付近に置いてあったUSBタイプのでも買おうかと思ってたんですが
電気屋に行ったら、もっとちゃんとした卓上扇風機があったので、コレにしちゃいました。
部屋で3つの扇風機もなかなか豪勢ですねw

> それにしても、扇風機にあたってるまったり具合がいいww
> しかも京子ちゃんと霊夢だけかと思いきや、咲夜さんまで吸い寄せられるとは・・・
まさに夏ならではの風景ですよね~^^
色々あって記事にするのがかなり遅れた写真ですが、まだまだ暑いしセーフですよね^^;
このまま扇風機をつけっ放しにしておくと、うちの子たち全員出てきそうですw
ただ、あまりにも部屋の中が蒸し暑いと、扇風機の威力も半減ですけどねぇ・・・。
【2012/08/22 19:20】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 夏は扇風機ですよね。てぃかも、このサイズはドールに・・・と考えたのですが、同じく撮影後の始末に困るかなと・・・。大きい扇風機も10年選手で、そろそろ、買い換えないと発火の危険があるので、買い換え時かもしれないです。
扇風機は特に夏の間しか使用しないので、保管場所がかかるのがやっかいですね。
使用期間より保管期間の方が長いですしw
扇風機を10年使用ですか~、結構持ってますね。
一年中使ってるわけじゃないので、その分だけ長寿命なのかな?
まぁでも、中の部品の経年劣化は防げませんが・・・。

> 霊夢「アー、ワレワレハウチュウジンダ」
> これ、子供の頃、よくやりましたね。今は、姪っ子達が、変わりにやってますけど(笑)
親がやってるのを子供が真似して、代々受け継がれていくんですかねw
元々はそういう映画があったんでしたっけw
【2012/08/22 19:28】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!

> 家にサーキュレーターあるけど全然使ってません・・・
> 節電何それでエアコンばかりです。スミマセン。
結局はエアコンがあれば他は要りませんからね^^;
私はエアコンと扇風機をしばらく付けて、部屋がある程度涼しくなったら、エアコンを止めて、
部屋が暑くなってきたらまたエアコンを付けるの繰り返しです。
エアコンを付けたり止めたりする方が電気代がかかるような気もしますがw

> 目玉焼き放置!
> 扇風機の魅力には勝てませんね。
目玉焼き「解せぬ・・・」ですねw
扇風機の周りにみんな吸い寄せられますよ^^
【2012/08/22 19:34】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> やはり夏は扇風機ですね。
> 首振りに合わせて動いてしまうのは未だにやってしまいますね (´∀`)
1人部屋だとあまり首振りは使わないのかもしれませんが、家族とかがいる部屋だと首振り必須ですね^^
そうなると、ちっちゃい子供さん等は首振りに合わせて動いちゃいますねw
扇風機はエアコンが発明された後も、まだまだ現役で愛され続けてますよね~
形や機能も昔とほとんど変化無いのですから、ほんとに凄い発明品なんだなぁと思います。

> 個人的には扇風機前で涼んでる女の子は好きだったりしますw
> 更にシャツの胸元をパタパタしてると完璧ですね (*´Д`*)
L胸で胸元パタパタやったらエロ過ぎてやばそうです(*´ω`*)
思わず覗き込んでしまいそうですね^^;
【2012/08/22 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> これぞ日常のひとコマ!って感じですね~
> 扇風機に皆が集まってくる光景は、なんだか昭和なイメージもw
> 首振りについていく姿が楽しそうw
昭和時代から平成になっても扇風機って全然変化ないですよね^^
時代が移り変わって、何年経っても変わらない、まさに洗練された機能美でしょうか。
やっぱりシンプルイズベストですね。
でもいくらシンプルといっても首振り機能は外せませんよw

> 台所は暑いでしょうからね~咲夜さんいつもお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
我が家では、家事全般は咲夜さんのお仕事になっちゃってますからね^^;
咲夜さんも昔取った杵柄じゃないですが、メイド時代を思い出したりして特に苦には思ってないようですよ。
【2012/08/22 19:47】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> 扇風機の風に当たる二人、何だか見ていて微笑ましいですね♪
そういう霊夢たちを見てるこっちも、まったりと和んでしまいますねw
首振りの同期のコントなんてあったんですね~知りませんでしたよ。
なんかドリフとかではやってそうな気もしますがw

> >霊夢「アー、ワレワレハウチュウジンダ」
> もうこれはオヤクソクですよね~(^^)
ネタを分かっていただけて光栄です。
っていうか、扇風機にこのネタは誰でも知ってるのでしょうかね^^;
いつまでも語り継がれていってほしいものですがw

> 背後のすだれと相まって少し気分的に涼しくなった気がします。
> それと霊夢ちゃんのブラウスの透け具合が~(*^_^*)
すだれに扇風機はベストマッチですよね~^^
本来すだれは窓にかけるべきなんでしょうけど、条件反射じゃないですが、
すだれがあるだけでも涼しく感じますよね。
おっと、縞々ブラが見えてしまいましたね^^;
スケスケを狙ったわけじゃないですよ~^^
【2012/08/22 19:55】 | でぃあず #- | [edit]
首振り、昔は実家で取り合いになりました・・・みんなが眼を離した隙にこっそり自分向けで固定とか・・・。あと昔の扇風機って真ん中に穴空いててプロペラの軸に触れましたよねぇ。軸抑えて無理やり止めてみたり・・・。この2人の絡みは見ててホッコリしますねw そして焦げていく目玉焼き・・・。
【2012/08/23 01:49】 | Nachi #- | [edit]
Nachiさん、こんばんはー

> 首振り、昔は実家で取り合いになりました・・・みんなが眼を離した隙にこっそり自分向けで固定とか・・・。あと昔の扇風機って真ん中に穴空いててプロペラの軸に触れましたよねぇ。軸抑えて無理やり止めてみたり・・・。この2人の絡みは見ててホッコリしますねw そして焦げていく目玉焼き・・・。
家族団らんの場所では首振り機能は必須ですからね^^
昔も今も姿かたちが変わらないものって貴重ですよね~
私も扇風機を見てると昔の子供の頃の記憶が蘇ってきます。
昔の扇風機は確かに真ん中ががばっと空いてましたねw
指なんか容易に突っ込めますし、今思えば何ていう危険えな構造してたのか^^;
Nachiさんも危険なことしてましたねw 目玉焼きは扇風機の犠牲になったんや!
【2012/08/23 22:20】 | でぃあず #- | [edit]
みんな、涼しいそうですね(^^)☆
扇風機を箱から取り出す霊夢さんの写真、
とってもかわいいです!
お気に入りです☆

あと、扇風機の首振りに同期してるのが
笑っちゃいました(^^)
良いアイデアですね!

この三人が集まった写真は、お久しぶりですね。
やっぱり、どの娘ちゃんもかわいい~(><*)♪
咲夜さん、また下着にエプロンかと思ったら、
さすがにちゃんと服を着てた(笑)。

夏場の台所は暑いですからね~(^^;)
咲夜さんがしばらく涼みたい気持ちは、よくわかります~(^^)ノ
【2012/09/01 07:45】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはー

> みんな、涼しいそうですね(^^)☆
> 扇風機を箱から取り出す霊夢さんの写真、
> とってもかわいいです!
> お気に入りです☆
卓上でミニサイズなのですが、霊夢と比較すると明らかに大きすぎますよね^^;
箱から取り出すとドールといい感じのサイズになるんですけどね~

> あと、扇風機の首振りに同期してるのが
> 笑っちゃいました(^^)
京子より子供っぽい霊夢なら当然やるだろうなっと思いましてw
子供の頃、実家の扇風機の首振りに一生懸命付いていったことを思い出したので、霊夢にやらせてみました^^;

> この三人が集まった写真は、お久しぶりですね。
> やっぱり、どの娘ちゃんもかわいい~(><*)♪
咲夜さんに霊夢に京子は初期にお迎えしたDDであり、我が家の3人娘(長女、次女、三女)設定なので
前の大掃除の時もそうですが、室内イベントに登場する比率は大きいですね~
でも、現在はその倍以上に人数が膨れ上がってますので、3人均等にかまってあげられてないのが
心苦しいところです(´・ω・`)

> 夏場の台所は暑いですからね~(^^;)
> 咲夜さんがしばらく涼みたい気持ちは、よくわかります~(^^)ノ
火を使う台所まではなかなか冷房とか効かせられないですからねぇ。
この真夏にチャーハンとか汗だくで作ってますけどねw
真夏にエアコンで冷えた室内で熱々の料理を食べると贅沢だなぁと感じますw
【2012/09/02 02:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/245-a68dfaa4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
