スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

龍王峡 その3

 2012-08-19
霊夢と龍王峡ハイキングもいよいよ最終回となります。

もう1ヶ月以上前の出来事なので、新鮮味が全然無いんですけどね^^;


霊夢「ここならゆっくり座って休憩できそうだね」

「お前が座ってるのはテーブルなんだけどな」

霊夢「細かいことは気にしない!」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「それよりアンタ、お腹空かない?」

「そういや朝早かったんで朝飯抜いてきたから腹減ってきたなぁ」

霊夢「そ、そう?」


霊夢「しょーがないなぁ」

「お、なんだ?そのリュックに食べ物でも入ってるのか?」


霊夢「へへ~、何だと思う?」

「そう言えば今日、俺より早く起きて台所で何かやってたよな」


霊夢「じゃ~ん!おにぎりを作ってたんだよ」

「おお!お前にしては気が利くじゃないか」

霊夢「今日はハイキングに行くって聞いてたからね」


霊夢「ほ、ほら、アンタにあげるよ」
  「味は保証しないからね!」


「こうも腹減ってたら何でも美味しいぞ」

霊夢「ちょっとは味わって食べなさいよね」


霊夢「私はこっちを食べようっと」

「お前のサイズにしては大きすぎやしないか?」

霊夢「あ、アンタの分もあるんだから、このくらいで丁度いいかなって思っただけだよ」


霊夢「もぐもぐ」

「ほう、そっちは梅か」


霊夢「アンタもコレ食べる?」
  「それと交換してもいいよ」



霊夢「あっ、そうだ!ちょっとしたおかずも持ってきたんだよね」

「お、ソーセージか!なかなか美味そうに焼けてるじゃないか」

霊夢「本当は卵焼きも作りたかったんだけど、冷蔵庫に無かったので諦めたよ」


「ほれ、俺のおにぎりを半分やるよ」

霊夢「じゃあ、アンタの鮭と私の梅を交換だね」


霊夢「ソーセージも美味しいね!」

「こういう場所で食べると格段に美味しく感じるよな~」
「でも、なんか中途半端に食べたせいか、ますます腹減ってきたような・・・」

霊夢「もう!私の料理が食べられるんだから感謝しなさいよね」

「おにぎりが料理ねぇ」

霊夢「あ~、そんな事言うんだったら、もう作ってやんないんだからね!」

「あ~ウソウソ!霊夢様美味しかったんで次も是非作ってください!」

霊夢「素直にそう言えばいいのよ」
  「次はもっと腕を振るっちゃうんだから」



霊夢「なんかポツポツと雨が降ってきたみたいだね」

「食い終わったと同時に降ってくるとはね」
「雨が降り出しちゃ仕方ないな・・・。帰るとするか」

霊夢「そうだね」


帰りのハイキングコースに入ってしまえば、多少の雨くらいは
生い茂ってる木々の葉っぱが傘代わりになります。

岩が半円状にえぐられてる箇所がありました。

どうしてこんな形状になったのかと不思議に思う岩が数多く存在してましたね。


行きでは見逃してしまった「竪琴の滝」に寄ってみました。

といっても虹見の滝から歩いて数分の距離にありますので、それほどメインのハイキングコースを
外れることなく見ることが出来ます。

折角の看板は泥で汚れまくりでした。


落差は5~6mなので迫力には欠けますが、前日の雨のせいで水量は申し分なかったです。


とりあえず記念写真をパシャリ。


霊夢「ふ~ん、これが竪琴の滝か~」

「昔の人は滝の名前をよく思いつくよな」

霊夢「私には竪琴の音色には聴こえないよ」

「お前にはロマンの欠片も無いからな」

霊夢「アンタもね」


霊夢「乙女の滝もそうだけど、昔の人の想像力には驚かされるよね」


時刻は9時を回り、どっと団体客が押し寄せる時間帯となりました。

なにせ虹見の滝は駐車場から歩いて5分程度ですから、日光観光のバスツアーにも組み込みやすいです。


団体客と入れ違いで上がってきました。

帰る途中でお土産屋さんの横を通った時に、お店の人がさっと出してくれた冷たいお茶が
なんと美味しかったことか!

思わず買う予定の無かったお土産を買ってしまいましたよw


で、買ってきたのがこの「きぬの清流」です。

創業50年の歴史のある日光・鬼怒川を代表するお土産ですね。


霊夢「外側の生地がしっとりしてて、何か上品な味だね」
  「中の小倉餡もそんなに甘くなくてさっぱりしてるね~」


「お前ばっか食ってないで、他の皆にもあげるんだぞ」

霊夢「分かってるよ!」



最後はちょっと降り出してきちゃいましたが、何とか撮影終了まで持ってくれて良かったです^^

今度は紅葉時期にでも来てみたいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
まさか、手作り弁当ですと?!
いつのまにこんなスキルを覚えたんでしょうw

お土産のお菓子は自分の中じゃ、じゃんがら、の名前で登録されちゃってます。友達の親はこのタイプのお菓子をあんこバーガーと呼んでるとかw

霊夢が当たり前に甚平を着てますが、部屋着はもうこれで定着しちゃったんでしょうか?w
【2012/08/19 01:26】 | しきぶ #- | [edit]
お弁当キタ――(゚∀゚)――!!
霊夢ちゃんが朝から頑張ってる姿を想像すると、微笑ましすぎますっ(*´ω`*)
小さなお弁当箱ですね~普通に売ってる物なのでしょうか?
2人で外で食べるお弁当・・・楽しそうだな~(*´¬`)
最終回でのまさかのサプライズでしたね(*´Д`)

【2012/08/19 02:39】 | むらまっは #- | [edit]
お弁当・・・
もう、霊夢さんは、彼女か、嫁って感じでしょうか?!
おにぎりの交換で、間接キス?!
終始、ラブラブに見えますw
霊夢さんが、かわいくて仕方ないw

部屋着も、もう定着して、違和感ないですね~w
【2012/08/19 08:25】 | さのじ #- | [edit]
 霊夢ちゃん、ツンデレ
 このまま、でぃあずさんの嫁の地位を確立?

 自然の中で食べるお弁当っておいしいですよねぇ。
 この記事を読んでいてお腹すいてきましたよ^^;
 お土産もおいしそうです。
【2012/08/19 09:06】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> まさか、手作り弁当ですと?!
> いつのまにこんなスキルを覚えたんでしょうw
私の見てないところで練習でもしてたんでしょうかねw
まぁ、あの容器にぴったりのおにぎりを握るのは結構難しかったですよ^^;
かなり大きく握っちゃって失敗も多かったです。

> お土産のお菓子は自分の中じゃ、じゃんがら、の名前で登録されちゃってます。友達の親はこのタイプのお菓子をあんこバーガーと呼んでるとかw
じゃんがら・・・ネット検索してみたら、いわきの銘菓なんですね^^
餡子の量は違えど、似たようなお菓子なんですね~
あんこバーガーの名前も見た目はその通りのようでw

> 霊夢が当たり前に甚平を着てますが、部屋着はもうこれで定着しちゃったんでしょうか?w
甚平を着せてた時にまとめて撮影した中に、このお菓子の写真も入っていたからでしょう^^;
夏の間は部屋着はコレでもいいかもしれませんが。
【2012/08/19 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> お弁当キタ――(゚∀゚)――!!
> 霊夢ちゃんが朝から頑張ってる姿を想像すると、微笑ましすぎますっ(*´ω`*)
娘達がお弁当を作ってくれるシチュエーションを、一度でいいからやってみたかったんですよね^^
卵焼きをしようとして冷蔵庫の中を覗いたら、卵が無かったので愕然としましたが・・・。
準備不足ですた><

> 小さなお弁当箱ですね~普通に売ってる物なのでしょうか?
100均で普通に売ってましたよ~
本来はおかずを入れる小箱なのでしょうけど^^
今回の旅の目的は外でお弁当を食べることだったので、無事クリアできて良かったです。
【2012/08/19 19:23】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> お弁当・・・
> もう、霊夢さんは、彼女か、嫁って感じでしょうか?!
霊夢だけ抜け駆けしちゃいましたね^^
イメージ的には咲夜さんがいちばんお弁当を作ってくれるとは思いますが、
そこをあえて霊夢にしてみました。
うちの娘は全員が嫁ですよw

> おにぎりの交換で、間接キス?!
> 終始、ラブラブに見えますw
> 霊夢さんが、かわいくて仕方ないw
ハイカーにちょっと見られてしまいましたが、無視して霊夢といちゃこらしてましたw
恥ずかしがっていては負けなのですw

> 部屋着も、もう定着して、違和感ないですね~w
今の時期だと甚平は部屋着としても涼しげでぴったりですよね。
【2012/08/19 19:34】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  霊夢ちゃん、ツンデレ
>  このまま、でぃあずさんの嫁の地位を確立?
霊夢が嫁レースを一歩リードといったところでしょうかw
ツンデレ大好きなので、霊夢の記事も必然的に多くなってきましたね。
いつの間にか咲夜さんが2番手になってます。

>  自然の中で食べるお弁当っておいしいですよねぇ。
>  この記事を読んでいてお腹すいてきましたよ^^;
>  お土産もおいしそうです。
大自然補正が入りますので、単なるおにぎりでもすっごく美味しく感じますよね^^
涼しくなったらまたお弁当を持ってハイキングに行きたいです。
【2012/08/19 19:37】 | でぃあず #- | [edit]
 お弁当ですと~!! 霊夢ちゃんが大量ポイントゲットですね。羨ましい!! しかも、ラブラブネタ満載、ごちそうさまです。今度、てぃかもユキノのお願いしてみよう。

 遠出の撮影は、今月は金銭的に無理なので、8月の後半戦は近所とか、終わりです。9月は、でぃあずさんに負けないネタを仕込みたいです(笑)

 霊夢ちゃんの甚平可愛いですよね。夏の部屋着の定番ですね。季節感があるっていいですね。
【2012/08/19 23:09】 | てぃか #- | [edit]
うわぁぁ・・・これは予想外(失礼)まさかの愛妻弁当とは思いませんでした。霊夢ちゃん割とこまめなんですねぇ。御握りだけじゃなくおかずまでちゃんと作ってくれてる・・・。

ブツブツ言い合いしながらもラブラブじゃないですかー!戻ってきてお土産堪能まで2人一緒なんてw 日光は名勝が多くてまだまだ撮影ポイント多そうですね~。
【2012/08/20 00:25】 | Nachi #- | [edit]
おお~霊夢ちゃんの手作りのお弁当♪
とても美味しそうです。
ツンデレ気味に少し照れているところがまたいいですね。
でぃあずさん羨ましい~(*^_^*)

そうそう、こういうハイキングの時に食べるお弁当って何故か
格別に美味しいんですよね(^^)b

紅葉の時は今とはまた違った雰囲気で楽しめそうですね。
その時のレポをまた楽しみにしています。
【2012/08/20 15:55】 | shibu #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  お弁当ですと~!! 霊夢ちゃんが大量ポイントゲットですね。羨ましい!! しかも、ラブラブネタ満載、ごちそうさまです。今度、てぃかもユキノのお願いしてみよう。
野撮準備とお弁当準備でかなりの手間がかかりましたが、その苦労に見合った写真が撮れたかなっと思います。
ぜひ、てぃかさんの娘さんたちにもお弁当を作らせてあげてください~
私もユキノちゃんのお弁当を食べてみたいですので^^

>  遠出の撮影は、今月は金銭的に無理なので、8月の後半戦は近所とか、終わりです。9月は、でぃあずさんに負けないネタを仕込みたいです(笑)
高速使って何百キロも走ると、高速代やガソリン代などの交通費も馬鹿になりませんしね~
私も仙台ドルパで散財しまくりましたし、外はまだ残暑厳しいので、9月になってからまた
野外撮影にくりだしたいですね^^
7月に行った写真がまだまだありますので、それをUPしてるだけで8月が終わりそうですw

【2012/08/20 19:39】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは!

> うわぁぁ・・・これは予想外(失礼)まさかの愛妻弁当とは思いませんでした。霊夢ちゃん割とこまめなんですねぇ。御握りだけじゃなくおかずまでちゃんと作ってくれてる・・・。
いつもの霊夢の言動からはとても想像できないお弁当でしたね^^;
そこがギャップがあってまた萌えると思うんですよ~
作りたいという気持ちは誰にも負けないけど、実際は料理は苦手というのもやりたかったんですが、
自分も食べるおにぎりでしたので、きちんと作ってしまいましたw
不器用ながらも一生懸命作った、形がぼろぼろのおにぎりというも愛情こもってていいなぁと^^;

> ブツブツ言い合いしながらもラブラブじゃないですかー!戻ってきてお土産堪能まで2人一緒なんてw 日光は名勝が多くてまだまだ撮影ポイント多そうですね~。
二人でラブラブ空間を満喫してしまいました^^;
この空間には何人たりとも入ることは出来ませんw
日光は名所旧跡が数多くありますが、世界的にも有名な観光地ですので、昼間に行ったら
人がいっぱいでドール撮影不可能なのが痛いですけどね。
【2012/08/20 19:48】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> おお~霊夢ちゃんの手作りのお弁当♪
> とても美味しそうです。
shibuさんが以前にちっちゃなおにぎりを作っていた記事を拝見した頃から
いつかは自分もやってみたいと思ってました^^
今回ようやく実現しましたが、弁当箱準備から、もちろんおにぎり作りまで思ったよりも準備が大変でしたね^^;

> そうそう、こういうハイキングの時に食べるお弁当って何故か
> 格別に美味しいんですよね(^^)b
やっぱり大自然の中で食べるお弁当は、味以外にも新鮮な空気や大自然の絶景などがシンクロして
かなり美味しく感じるんですよね^^
お腹が減っていたので特にですw

> 紅葉の時は今とはまた違った雰囲気で楽しめそうですね。
> その時のレポをまた楽しみにしています。
秋も行けたらいいですね~
10月以降、リアル環境が一変しなければいいのですが・・・。


【2012/08/20 19:55】 | でぃあず #- | [edit]
ふぉぉ~、まさかのいちゃいちゃ展開?!
しかも愛妻弁当・・・だとう?!
おにぎりはんぶんことからぶらぶすぐる!
けしからんん! まったくもってけしからん!(をい(^^;)
霊夢ちゃん、ツンデレどころかでれでれぢゃないですか、やだー(^^;
これで霊夢ちゃんの指がばんそうこうだらけだったりしたらさらに萌え度アップですな(笑)
しかしロケのためにお弁当まで準備とかその気合いの入り方に感動すらおぼえますわ(^^;
【2012/08/20 21:16】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> ふぉぉ~、まさかのいちゃいちゃ展開?!
野外撮影のひとつの終着点である、娘と二人でいちゃいちゃお弁当をついに実行にうつしましたw
ドールと一緒におにぎりを食べてるなんぞ、とても人様には見せられませんわ~ヽ( ´ー`)ノ
折角中身の違うおにぎりを作ったのだから、半分こしてみましたが、デレ度が急上昇しましたねw

> これで霊夢ちゃんの指がばんそうこうだらけだったりしたらさらに萌え度アップですな(笑)
不器用ながらも一生懸命作ってみました的なおにぎりも考えましたが、
見た目がやっぱりよろしくないので却下になりました^^;
絆創膏アピールもきゅんとしちゃいますね^^
包丁を使いそうな料理だったらやってもいいかもですね~
この時は気合入れて作りましたが、なにぶん準備に時間がかかるので、
そうそう頻繁に出来ないのが辛いところです。
また忘れた頃にやってみるかもですw
【2012/08/21 01:28】 | でぃあず #- | [edit]
うわー(@0@)!
芸が細かい・・・!
ちゃんと霊夢さんサイズのおにぎりを
作ったんですね!!
いやぁ、素晴らしいアイディアです(^^)!
とってもかわいらしいですね☆

霊夢さんがお弁当を作っている姿を
想像すると、なんだか、とっても愛らしいですね(*^^*)
でぃあずさんのことを想いながら作ったんだろうな~☆
仲良くお弁当を半分こする霊夢さんとでぃあずさんの
姿に、とっても癒されました~(^^)v
ありがとうございますっ!!
そして、おつかれさまでした(^^)ノ
【2012/09/01 07:36】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> うわー(@0@)!
> 芸が細かい・・・!
> ちゃんと霊夢さんサイズのおにぎりを
> 作ったんですね!!
おにぎりは霊夢の顔サイズになってしまって、かなり大きいのですが雰囲気は出たかなっと思ってます^^
小さく作るのって意外と難しいんですよね…。
小さくても中に具は入れたかったしw
作った後に、容器に詰めるのもまた一苦労だったり^^;

> 霊夢さんがお弁当を作っている姿を
> 想像すると、なんだか、とっても愛らしいですね(*^^*)
> でぃあずさんのことを想いながら作ったんだろうな~☆
普段はぶっきらぼうな霊夢が、夜中に起きだしておにぎりを作ってる姿は萌えポイントですw
ツンの部分がほとんどなくなってきてしまった霊夢でしたw
恋愛シミュレーションでいえば、もうエンディングが見えた!って感じでしょうか^^;
【2012/09/02 02:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/244-8700a14a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
