スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仙台ドルパ、お茶会スペースデビュー!

 2012-08-15
今回で仙台ドルパの記事は最後になります~

今まで2回ドルパ参戦しましたが、どちらもソロ参戦だった為、ドールは持参しませんでした。
なので、お茶会スペースは利用した事がありません。

でも、今回はゆうりさんと参戦&会場までは車移動という好条件が重なった為、
お互いにドールを持ち合ってお茶会スペースデビューをしようということになりました^^


お茶会スペースを借りたのが、天使のすみかの会計とディーラーブースを回った後だったので、
1時頃になってしまいましたが、まだまだ十分空きがありましたね。

本ドルパでは開場直後にお茶会スペースを借りに走る人たちがいましたので
今回も争奪戦かなっと思ったのですが、あまり借りる人がいなかったようで。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


撮影スペースでの写真の前に「あばいん☆仙台キャンペーン」として
全国の天使のすみかからHTD仙台に寄せられた応援ボードを紹介します~


まずは「秋葉原SRホビー天国」から。

拡大しても文字がちっちゃくてスイマセン><

皆さん、心のこもった応援メッセージですね。


お次は「横浜店」です。

左下の写真はDDフェス2012で、秋葉原ホビー天国の階段にも貼られていた
水の七色の瑞貴さんのモエちゃんですね。


次は「広島店」です。

このボードを見に行った最大の理由は、あのお二人のラブラブゾーンを見に行ったわけです。


探すまでもなく、いちばん目立つところに貼られてましたね^^

赤セイバーさんと麗華さんの晴れ姿、しかと目に焼き付けさせて頂きました!

麗華さんが出陣する気満々なのに、赤セイバーさんはドーナツ片手にまったりしてますねw


左の写真は、ひったんさんのリリィさんとオルタさん・・・?

右の写真はさのじさんのりりぃさん?


こっちにもオルタさんが^^


この子は、ぷーたん@シャマルさんのルー子さんかな。

どちらもエフェさんの記事でお見かけした事があります。

あと、さのじさんのオルにゃんさんの写真もあったのですが、拡大して撮るのを忘れました;;


私がいちばんお世話になってる「宇都宮店」はかなりシンプルですね^^

整然と並べられたメッセージカードから几帳面さがにじみ出ています。

スタッフの方が描くこまめちゃんが可愛いんですよ~(*´ω`*)


名古屋店」です。

あ、チルノちゃんがいた~^^


最後は「神戸店」です。

メッセージカードが気合入ってますね。

ボードの上の方は肉眼ではよく見えなかったのですが、写真に撮っておけば
拡大してじっくり読むことが出来ますね^^


さて、いよいよお茶会スペースでの撮影会の模様です。

あくまで自分の娘達を撮ってただけで、他の卓まで撮影しに行けなかったので、
他の卓の模様等を期待されてた方はゴメンなさいです。

ゆうりさんと二人だけでしたので、ハーフサイト3,000円/1日にしました。

霊夢「おっ、チルノ、可愛い帽子被ってるじゃないの」

チルノ「こらー!触るなぁ~!!」


とりあえず、霊夢とチルノを出してあげました。

霊夢にはこの前のI・Dollで、アトリエイクコさんから購入した服を着せてあげました。

チルノ「おっ、なんだい、かしこまっちゃって」

霊夢「べ、べつに大勢の人の前だからって緊張してるわけじゃないからねっ!」

ミルヒ「霊夢ちゃん、肩の力を抜いてリラックスよ」


ゆうりさんのミルヒ嬢。

相変わらずのセクシーダイナマイツなお体とキュートな笑顔にドキドキです。

メガネもまた知的なお姉さんイメージでGOOD!


寄せ胸の醍醐味は俯瞰撮影にあり!

と言う事で、ゆうりさん許諾のもと、じっくりと撮影させて頂きましたw

あ、ミルヒさんの了解をもらってないやw

ミルヒ「もぉ~、えっちなのはいけないと思います!」


おすまし霊夢。

「なんだお前、いつもよりもかなり大人しいな」

霊夢「私にも礼儀ってものがあるのよ!」

「こういう場所ではワイワイ騒いだ方が勝ちなんだぜ~」


チルノ「そうだぞ、霊夢」
   「もっと楽しもうぜ」



ここでオルタさんも登場です。

私が連れて来たのは、この3人になります。

後は咲夜さんのヘッドだけを持ってきたのですが、この場で天すみで購入したDDIIIボディを
組み上げる余裕がなかったので、咲夜さんの登場は無くなりました(´・ω・`)


横から見ると胸の差が顕著に・・・。

霊夢「何撮ってんのよ!」

「ここは撮影する場所なんだから仕方ないだろ~」

「それにしてもお前、今ミルヒちゃんの胸をガン見してたけど、L胸に興味があるのか?」

霊夢「わ、私は今のままでじゅうぶんよ!」

「そっか~、L胸化を考えてもいいかなぁと思ってたんだけどな~」

霊夢「あ、アンタがどうしてもって言うなら考えてやってもいいけど」


オルタさんの服もアトリエイクコさんのものです。

イベント時には必ず行くディーラーさんですね^^

上下の組み合わせが自由な事と、リーズナブルな値段設定がお気に入りです。

もちろん服のデザインが可愛い事は言うまでもありませんよ^^


チルノ「あたいは疲れちゃったから座ってるよ~」

「お前は昨日ホテルで十分疲れを取っただろうが」


チルノ「昨日はなんかわくわくして、なかなか寝られなかったんだよね」

「お前もそうだったのか」
「俺も夜中に1回起きちゃったしな」


霊夢「ポーズはこんな感じでどうかな?」

「お、ようやく硬さが抜けてきたか?」


「オルタさん、何驚いてるん?」

オルタ「こんなに沢山の人を見るのは初めてで・・・」

「そっか~。結構人が来る観光地にも行くけど、さすがにこんなに人はいないからね」

オルタ「それに私がたくさんいます」

「ああ、何故かオルタさんは人気者だよね^^」




このダブルピースでしばらく置いておいたら、撮影されてた方が結構いました。

自分のドールを知らない人に撮影してもらうなんて初めての経験だったので、緊張しました^^;

霊夢「もしかして私、有名人ってやつ?」

「お前はドルパデビューでもあるからな」
「目立ちまくって自分を売り込んでおけよ~」


ゆうりさんがディーラーさんに行ってる間に、ミルヒちゃんと霊夢の腕を組ませてみたりw

霊夢「私達はいつも仲良しだよ~」

ミルヒ「ですよ~」


オルタさんはその横でマイペースに涼んでました^^;

この団扇は「聖魔離宮」さんのところで300円で購入しました。

オルタ「団扇といったら浴衣ですよね?」

「浴衣ももちろん持ってきてるんだけど、着替えさせる気力が無くなってきてね」

オルタ「それは残念です」


仲良し3人組にパワーアップ!


うちの霊夢は何だかんだ言っても皆を引っ張っていくタイプなので
頼りがいのあるリーダーになる事でしょう^^


初めてのお茶会スペースで良い思い出が作れました。


チルノ「あたいを忘れて勝手に締めるなよ~!」

「おお、お前いたのか?」

チルノ「いたのかじゃないぞ!」

「お前さっきまでビーチチェアでぐーすか寝てただろ」

チルノ「そ、それはあまりにも気持ちよかったから・・・」

「じゃあ最後は全員で記念写真でも撮るか!」


パシャリ

こうしてお茶会スペースデビューは大成功のもとに幕を閉じたのでした。

やっぱり2人の方が何倍も楽しいよね!

今度はもっと大人数で撮影したいなぁ~



3時には卓を撤収して、さくらさんの予約へとすみか列に並んだのでした。

本日2回目の会計列にうんざりですが、さくらさんを予約するまでがドルパですからね!
(それを言うなら、家に帰り着くまでがドルパかなw)


長時間、列に並んだりと辛い事もありましたが、それ以上に楽しい事がいっぱいで
凄く充実したドルパでした!

フル参戦したのが初めてでしたが、最後にレジ列に並んでいたせいか、
ビンゴゲームに参加できなかったのが心残りかな^^;

年末の本ドルパも参加できたらいいですね。


では、またお会いしましょう~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 オルタ チルノ
コメント
どうやら今回のお茶卓はマッタリモードだったみたいですねぇ。個人的には熾烈なイス取りゲームの会場よりはその方が嬉しいのですが、関西方面のイベントを2回ほど覗いた感じでは割と競争率が高いイメージだったので娘を連れて初参加予定のイベントも決まってないのに緊張しますw また近いうちにイベント参加できる機会あればいいのですけど・・・関東に遊びに行く機会が無いので、出張と重ならないかなー、などと思っているのですが・・・。
【2012/08/16 00:19】 | Nachi #- | [edit]
仙台ドルパ、お茶会&SRボードのレポ、お疲れ様ですw

ミルヒさんと、霊夢さん、チルノさんで、わいわいやってるような状態ですねw
で、
チルノ、マイペースすぎるw
…オルタさんが、澄ました顔になってる気が…
最後は、まじって、照れてるのかな?
楽しそうでなによりですw

ボードは、まあ広島SR、案の定…エフェさんとこの赤さま、目立ちますね~www
私のとこの子も、ばっちり見られちゃいましたw
(オルにゃん、ウェディングのリリィ、赤くない赤セイバーさま、左側の少し小さい写真w)
【2012/08/16 08:16】 | さのじ #- | [edit]
 赤セイバーさんと麗華さんの写真の写真(言いにくい^^;)を撮っていただきありがとうございます。

>麗華さんが出陣する気満々なのに、赤セイバーさんはドーナツ片手にまったりしてますねw

 まさしく、おバカな殿(皇帝)と、できる側近って感じですね。

麗「殿! これから出陣というのに、そのバカ殿みたいな格好はなんですか!(-_-メ)」
赤「そなたはいつもうるさいのぉ。ほれ、そこに座って、一緒に茶でも飲もうぞ」えへらえへら
麗「殿!」
赤「あんまり怒ってばかりいると、また乳がでこうなるぞ、ワハハハ」

 赤殿がおバカすぎる^^;

赤「奏者よ。ちょっと話がある。こっちへ来い!(-_-メ)!」
 ヒェ~。赤セイバーさんに聞かれてましたぁ^^;

 さのじさんと、ひったんさんの写真も目立ってます。


 ゆうりさんのミルヒさん、おっとりとした、やさしそうな雰囲気のお姉さんになってますね。
「うふふ」と笑っていそう。

>寄せ胸の醍醐味は俯瞰撮影にあり!

 確かに^^;
 DDベアトの麗華さんも元々はL胸の寄せ胸だったのですよ。今は、桃胸になってますけど^^;

 お澄まししている霊夢ちゃんが可愛いですね。
 チルノちゃんはマイペース。
 オルタさんは素直な子。

>このダブルピースでしばらく置いておいたら、撮影されてた方が結構いました。

 きっと可愛いと思われた方が多いんですよ。

 三人で腕を組んでいる写真、霊夢ちゃんが率先して腕を組んでいる雰囲気が出ていてとってもいいですよ。

 ドルパの楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
 やっぱりドルパは、ドールを連れて行ったほうが楽しそうだな、ということもわかりました。
【2012/08/16 09:39】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お茶会スペース楽しそうでいいですね~
自分もスペースは開幕ダッシュのイメージしかないので、まったりと過ごせて何よりです。
機会があれば、自分も参加したいとこです(*´ω`*)

それにしても車移動とはいえ、3体も持っていったとは凄いですねw
自分だと仮に持って行っても、会場には1体で残りは車内放置しそうです・・・

ミルヒさんのお胸が妙にデカイ(;´Д`)?と思ったらL胸にしてたんですねw
【2012/08/16 18:34】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは!
ようやく帰ってまいりました~
でぃあずさんはドルパを満喫されたようですね~
しかも有料卓まで!
霊夢ちゃん達の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
私もいつかは有料卓デビューしたいです(ノ´∀`*)
人に堂々と見せられる機会って少ないですもんね~
他の方に自分のドールを撮って貰えるって、ちょっと嬉しい気もします(*´ω`*)

さくらさん、楽しみですね!
【2012/08/16 23:03】 | むらまっは #- | [edit]
Nachiさん、こんばんはー

> どうやら今回のお茶卓はマッタリモードだったみたいですねぇ。個人的には熾烈なイス取りゲームの会場よりはその方が嬉しいのですが、関西方面のイベントを2回ほど覗いた感じでは割と競争率が高いイメージだったので娘を連れて初参加予定のイベントも決まってないのに緊張しますw
地方ドルパだからゆったりお茶会スペースだったわけではなくて、仙台が特別だったんですかね。
HTD大阪やHTD京都はもちろん行った事はないので、比較のしようがありませんけどね^^;
でも、開幕ダッシュ的なお茶卓だと、1人じゃ卓を勝ち取るのは絶対無理ですね。
まぁ、それ以前に1人だと卓は借りないとは思いますがw

また近いうちにイベント参加できる機会あればいいのですけど・・・関東に遊びに行く機会が無いので、出張と重ならないかなー、などと思っているのですが・・・。
関西から関東に来るだけでもかなりの時間とお金を消費しますからねぇ・・・。
私もいつまで栃木にいられるか分かりませんので、行ける距離で開催されるドールイベントには
なるべく顔を出したいとは思っています。
【2012/08/17 01:53】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> ミルヒさんと、霊夢さん、チルノさんで、わいわいやってるような状態ですねw
その3人で盛り上がってしまって、チルノは何故か若干置いてけぼりを食らってましたねw
ほとんどが立たせて撮影してたので、MDDのチルノが絡ませ辛かったというもあります^^;
もっとチルノいじりすれば良かったですね^^
最初は初めてのお茶卓だったので勝手が分からずに、卓番号のシールを体のどこに貼ろうととか
色々ありましたが、1回借りちゃえば次からはもっと気楽に借りられるような気がします。

> ボードは、まあ広島SR、案の定…エフェさんとこの赤さま、目立ちますね~www
> 私のとこの子も、ばっちり見られちゃいましたw
> (オルにゃん、ウェディングのリリィ、赤くない赤セイバーさま、左側の少し小さい写真w)
左側の写真もさのじさんの赤セイバーさんでしたか~
たしかにエフェさんの記事を見返してみると同じ写真がありました。
広島はエフェさんとさのじさんの娘さんで大部分を占めちゃってましたね^^
【2012/08/17 02:03】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  赤セイバーさんと麗華さんの写真の写真(言いにくい^^;)を撮っていただきありがとうございます。
忘れずに撮って来ましたよ~
撮りづらい上の方じゃなくてよかったです^^

>  まさしく、おバカな殿(皇帝)と、できる側近って感じですね。
まったりマイペースな皇帝様にいつも振り回される麗華さんも大変ですよね^^;
それでも赤セイバーさんのもとを離れない麗華さんなので、本心は赤セイバーさんの事を慕ってるんですね。
麗華さんがツンデレに見えてきた^^;
でも、赤セイバーさんにデレたことが見たこと無いかもw

>  さのじさんと、ひったんさんの写真も目立ってます。
広島はエフェさんとそのお友達の写真でほぼ埋まってましたね^^
皆さんの応援、しっかり仙台まで届いてましたよ~

>  ゆうりさんのミルヒさん、おっとりとした、やさしそうな雰囲気のお姉さんになってますね。
> 「うふふ」と笑っていそう。
やっぱりお姫様ですからね~
うちの咲夜さんよりも上品なお嬢様って感じで気品が溢れてました^^

>  きっと可愛いと思われた方が多いんですよ。
他の人に自分の娘を撮影されるのは悪くないですね~
自分の娘のお披露目の場所でもありますからね。
どうぞ好きに撮っていってください~って感じです^^

>  三人で腕を組んでいる写真、霊夢ちゃんが率先して腕を組んでいる雰囲気が出ていてとってもいいですよ。
霊夢は終始センターにいましたね^^
もっと色々なポーズをさせたかったのですが、いざ卓を借りて本番になると
なかなかいいポーズが思いつかなかったり・・・。
替えの服とかも大量に持ち込んだのですが、結局は一度も着替える事はありませんでした><

>  ドルパの楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
>  やっぱりドルパは、ドールを連れて行ったほうが楽しそうだな、ということもわかりました。
お茶卓でわいわいしてるのはもちろん楽しいのですが、それだけであっというまに時間がすぎてしまい
光武に乗ってるさくらさんの展示等、色々と見逃しちゃってるところもあるので、
なかなか両立が難しいですけどね^^;
【2012/08/17 02:17】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> お茶会スペース楽しそうでいいですね~
> 自分もスペースは開幕ダッシュのイメージしかないので、まったりと過ごせて何よりです。
> 機会があれば、自分も参加したいとこです(*´ω`*)
本ドルパでは開幕直後にドールバッグ片手にお茶会受付に駆け込む皆さんを間近でみてるので、
今回もそうなるのかなぁと思っていたら、意外にすんなりと借りられちゃいましたね。
年末の本ドルパではこうはいかないんでしょうね・・・。

> それにしても車移動とはいえ、3体も持っていったとは凄いですねw
> 自分だと仮に持って行っても、会場には1体で残りは車内放置しそうです・・・
いつものキャリングケースじゃ足りなくて、スポーツバッグとかを総動員しましたw
車を止めた駐車場も会場のまん前だったので、会場と車を何回も往復しましたよ^^
炎天下というほどではなかったのですが、それでも締め切った車内だとかなり室温が上昇しますので、
しばらく放置してたドールに影響が出ないか心配でした。
とりあえずは3人とも無事だったようですが^^;

> ミルヒさんのお胸が妙にデカイ(;´Д`)?と思ったらL胸にしてたんですねw
L寄せ胸だそうです(*´ω`*)
M胸霊夢と比べたら、胸の大きさが圧倒的に違いますね。
ミルヒさんはブラをしていたせいでますます大きく見えたというのもあるかもしれませんがw
【2012/08/17 02:24】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> ようやく帰ってまいりました~
実家帰りお疲れ様でした。

> でぃあずさんはドルパを満喫されたようですね~
> しかも有料卓まで!
今回はすみかが良番だったこともあり、早めにレジを済ますことが出来たので
その時間分だけディーラーさん巡りをしたりと色々楽しめましたね^^
いつもの本ドルパだと、開場から1時間以上は会計列に縛られますからね;;
今回初めて有料卓を借りた事により、ようやくドルパを1から10まで楽しめた感じです。

> 霊夢ちゃん達の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
ひとりだとなかなか借りづらい有料卓ですが(卓に常時1人はいないといけないので、
1人で借りると、卓を引き払うまでずっといなくてはならない等色々と制約があります)、
今回は二人だったので机ひとつ分のハーフサイトで十分楽しめましたよ~^^

> さくらさん、楽しみですね!
早く届くといいのですが、注文数が多そうなので遅れそうな予感が・・・。
【2012/08/17 02:34】 | でぃあず #- | [edit]
三人も連れて行かれたんですね~!
お疲れ様です!
三人とも、とっても楽しそうにしていますね(^^)
ミルヒちゃんも、ちょっぴりセクシーで、超かわいい~(><)!!
四人とも、お洋服もぴったりお似合いで、
まるで姉妹のようですね(^^)☆
私的には、やっぱり、オルタさんが最年長な感じがしますが、
精神的にアネゴなのは、やっぱり、霊夢さんかな(笑)?
ミルヒちゃん、オルタさんを「両手に花」状態で、
真ん中で腕を組んでいる霊夢さんが、
なんだかとっても、好きです(^^)♪
「これぞ、でぃあずさん家の霊夢さんだなぁ」って感じで(^^)。

エフェさんの赤さんと麗華様は、やっぱり目立ってましたか(^^)b
なにしろ、あの二人は、インパクト大ですもんね~!
私も大好きなペアです(^^)

お茶会での楽しいひと時、私も楽しませていただきましたよ!
ありがとうございました(^^)!

今年末のドルパでは、ぜひ、うちの娘とも、
仲良くお茶会で撮影して頂けたらいいな~、と
思っています(^^)!
ヨロシクです☆
【2012/08/19 19:29】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはー

> 三人も連れて行かれたんですね~!
電車移動だったら、3人なんてとても実現しなかったでしょうね^^
車なのをいいことに、服とか小物もスポーツバック一杯に詰めていきましたが、
ほとんどが使わず仕舞いでしたね。

> 三人とも、とっても楽しそうにしていますね(^^)
ミルヒさんはセクシー、霊夢はキュート、オルタさんはクールビューティと言ったところでしょうかw
確かにオルタさんが物静かなイメージな分、最年長に見えますね~
公式の年齢はミルヒさんが14歳、霊夢は決ってませんが、見た目なら15歳程度、
オルタさんはセイバーの肉体年齢が15歳なので15歳かな?
こうしてみると3人とも同じような年齢ですねw
霊夢が率先して腕組みした感じがうまく出せたかなっと思います^^


> エフェさんの赤さんと麗華様は、やっぱり目立ってましたか(^^)b
あの写真を撮ってくることが、仙台ドルパのミッションのうちの1つでしたので
無事にクリアできて良かったです^^
お二人でかなりの存在感を出してましたよw

> お茶会での楽しいひと時、私も楽しませていただきましたよ!
一緒に楽しんで頂けたのなら幸いです^^
年末ドルパも行けるかどうかまだ不明ですが、
もし参加できるならまた娘たちを連れていってやりたいですね~
でも、お茶会スペースの争奪戦が凄そうですが^^;
【2012/08/20 19:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/242-e0a42302

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
