スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仙台ドルパ、ディーラー様レポート編

 2012-08-14
地方ドルパに行ったのは今回が初めてでしたが、東京のドルパとは会場も1/3くらいですし、
ディーラーブースも4区画だけですので、20個もあったドルパ27と比べると1/5になっちゃってますね。

このくらいの規模が地方ドルパの実情なのでしょうかね。

そんなこじんまりとした感じのディーラーブースでしたが、おかげで隅から隅まで回ることが出来ました^^

写真も大量にありますので、駆け足で紹介したいと思います~
でも、さすがに全ディーラー様を紹介するのは不可能ですので、私の目に止まったところだけに
なってしまってますので予めご了承下さい。


まず目に飛び込んできたのはセイバーズの皆様!


Doll Days」様のセイバーさん達です。

セイバーオルタ2nd Verにセイバー Fate/EXTRA Ver、そしてセイバー・リリィと
並ばせると、圧倒的存在感がありますね!

忘れちゃいけない、初代セイバーさんも右隣にいますよ^^;

売られていたわけではなさそうですが、歩いてる人を立ち止まらせるほどの
人を惹き付ける魅力は十分すぎるほどありました。

全体を通してもセイバーさんが多かった気がします。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


セイバー Fate/EXTRA Ver、いわゆる赤セイバーさんですね。

いつもながら凛々しいお姿に感服いたします。


うちにもいるオルタさん^^

オルタさんが展示されてると、つい近寄って覗き込んでしまいますね^^;

それにしてもこのオルタさんから出てる殺気がパネェっすw


セイバー・リリィさん。

その穏やかな表情は私好みなんですよね~


あ、集合写真でははぶられてしまったセイバーさんです^^;

フレームに入らなくて申し訳ないです。
やっぱり貫禄がありますね。


他にも可愛いSDっ子たちが展示されてました。

こういう服は幼げな感じで私は好きですよ~


ちっちゃい子も座ってました。

くれぐれもエクスカリバーの餌食にならないように気をつけてくださいね^^;


次はお隣の「Angel Pafait」様のブースへ。

浴衣がとってもお似合いのお二人。

ヨーコさんとどなたでしたっけ・・・。
すいません、名前が出てきません;;


こちらのお二人は妖艶な雰囲気を漂わせていますね。




他には下乳がなんともセクシーな娘さんもおりました。

これは胸を見せるための衣装ですね^^


そして、更にお隣の「巨頭怪談」様。

何とも名前からしてインパクト大です。


ここで撮らせていただいたのは、オルタさんが居たからですよ!

って、オルタさん、ナース服も悩ましいですけど、何危ないもの持ってるんですか~?

でも、その先にはもっと危ないものを持った子が・・・。


包丁持ってますよ! しかも2刀流ですw

あー、あれですね。その子と別れないなら貴方を殺して私も死んでやる~っていうw
ヤンデレには【興味があります】


この子、りせちーですよね。

モップとかの掃除用具、実は凄く欲しかったんですよね^^;

すみかで散財してなければ絶対買っていたはず。


ところ変わって、ここは「モモ屋萬年堂」様のブース。

夏にぴったりの涼しげなワンピースを着た娘さんたちが、ズラリと並んでました。


左の子が着てるのは高級そうなドレスですね。


そして、注目を集めていたのはこのウェディングドレスを着た御三方でしょう。

どの子もみんな素敵なドレスじゃないですか!
思わず嫁に行くな~っと叫んでしまいたくなりますねw


ああ、オルタさん。なんてお美しいんだ・・・。
改めて惚れ直しましたわ・・・。


理奈ちゃんからは、今まで生きてきた中でいちばん幸せです的な幸福オーラが出まくってますよ!

理奈ちゃんは、ほんといい表情してますよね~


凛ちゃんもお嫁に行っちゃうんですね・・・。

このウェディングドレスは赤い花がアクセントになってて、
他の二人のドレスとは違う趣があっていいですね~


その隣のブースの「◆蒼◆のドールドレス」様。

際どい水着から、可愛いカジュアル服まで色々取り揃えてました。


いるかに乗ってるだけですが、凄まじい色気を放出しています!

これも二つの胸の膨らみの威力とでも言うのだろうかw
何でも出来る証拠なんですよ(何w


この子のドクロデザインの衣装。

むらまっはさんの理奈ちゃんが天使の里デビューした時に着てた衣装と似てるような・・・。

このDD verに間違いない!


ここは「Pinky Bird」様のブース。

県民Tシャツで御馴染みですよね。

私も前のドルパでMDD用の県民Tシャツを購入させていただきました^^


他にも見てるだけで涼しくなるような柄のワンピースっ子もいましたね。


次は「蓮園」様のブース。

お揃いの着物で着飾った4人が凄くお洒落ですよね~

お店の方もこの子たちと同じような着物着てましたのですぐに分かりました^^


粋に着流してる感じです。

大正ロマンが漂ってますね。

サクラ大戦の世界にそのまま飛び込んでいけそうです^^


可愛いお嬢さん方です。

着物の裏地や帽子にカバンと細部にまで凝って作られてますね。

まさに職人芸と言いますか、こだわりが感じられます。


この市松模様の着物を着た子がデザインされてるポスターがなかなか格好いいんですよ!


この子たちのファンになってしまいそうです^^
名刺を貰ってくればよかったです><


工房みみーる」様ではチャイナドレスや白衣、パジャマなどを扱っておられました。


このスーツは、サーヴァント「セイバー」の黒スーツにそっくりとの事で
結構な方が買われていたようです。

スーツ姿のオルタさんにしてみたかった気もしてきましたw


CANDY☆ROSE」様のブースでは、ゴージャスなドレスに身を包んだ娘さんたちが沢山いました。

アクセサリー1つを取ってみても、かなり気合が入ってます。
このドレスをうちの子に着せたら、ローゼンメイデンの真紅や水銀燈に簡単になれそうな気がします^^;


真理亞ちゃんですね。
これぞお人形!って感じのもこもこふわふわなドレスです^^


こちらはアリス服っぽいデザインですね。

懐中時計とか持たせたら似合いそうです。


なんと水銀燈ご本人様もおられました。

なんと言いますか、漂うオーラが他の子たちとは異質なものを感じます^^;


次は「E・A・L&Co.」様のブースに。

撮らせてもらった理由は、当然そこにオルタさんが居たからであり^^;

フライパンなどの調理器具を扱ってるディーラー様です。

って、メイドオルタさん、何得体の知れないものをお作りになってるのですか!?
聖王女様が訝しげに見てますよw


近づいてみてもフライパンの中身はよく分かりませんでしたw

王女様に出す前にきちんと味見はしようね^^;


こちらの厨房では、りせとののがせっせと何かを作ってるようですが・・・。

りせが作ってる卵料理っぽいのは美味しそうだとしても、ののちゃんのは何?w
きのこの大きいのにしか見えないんですが^^;

まさかあの有名ななめこなのかなw


前にボークスでエプロンセットを買ったときに、フライパンに目玉焼きだったけど
お玉しか付いてなかったので、フライ返しは欲しいなぁとは思ってたんですよね。

でも、すいません。色々と財政難に陥ってきたのでスルーさせて頂きました。

いずれは調理器具も揃えたいですけどね^^


この大きな武器を軽々と持ち上げる関節をお持ちのセイバーさんと言えば、
もちろんここは「鬼丸流本舗」様のブースです。


武器っ子勢ぞろいで凄く目立ってましたね^^

私も首の稼動範囲を広げるパーツでお世話になっているディーラー様です。


ドリル娘!

そのドリルアタッチメント欲しいです!w

ドリルは漢のロマンです。ドリルでルンルン クルルンルン等と歌ったら負けですw


メイドセイバーさんにモエお出かけセットのりせちーですね。

DDS用のスタンドが安価で売られてました。


ポッケに入れたいほど可愛い幼SDっ子もおりました。


まゆまゆとクドの仲良しコンビ。

制服もそうですが髪型からフェイトをイメージしたまゆまゆになってるようです。

うん、結論!

どの子も可愛いから、いちばんなんて選べない!


そのお隣の「CHIC STUDIO」様のブース。

何やらゴルフクラブを持ったお嬢様がおりました。
なぜゴルフクラブですか?w


白肌に黒服は肌色が映えますね~

色移りなんて気にしちゃいけないのです(ぇ


この女の子可愛い~(*´ω`*)

お持ち帰りしたい~w

良く分かりませんが、平安時代とかにいそうな服装ですね。


さて、ディーラー様レポのラストを飾るのは「Chocolatcup」様です。

もうお分かりですね。

オルタさんがここにも居たからなんですよ~

仲良し二人って感じが出ててほんわかしちゃいますね。


他にこんなちっちゃい子も。

目に入れても痛くないというのは、こういう子たちを言うのですね。


そんなに見つめられてもお金が無くて買えないんですよ~;;

許してね(´・ω・`)


まるで妖精さんみたいですね。

SDの世界もかなり深そうです・・・。



ここまで見ていただきまして有難うございました!

これでディーラー様レポートは終了となります。

秋物とか色々買いたかったですけど、ディーラーブースで購入したのは
300円の団扇のみでした^^

次は全国のSRからHTD仙台に寄せられた応援ボードや、
お茶会スペースでの撮影会の模様をお届けする予定です~

また見ていただければ幸いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
 ディーラーさんの紹介ありがとうございます。参考になります。

 拝見していて、「あっ」と思いました。
 先日わたしのブログで紹介した麗華さんのセクシー衣装、どのディーラーさんで買ったのか覚えてなかったのですが、「◆蒼◆のドールドレス」さんのものかもしれないと。
 調べてみて、「◆蒼◆のドールドレス」さんのDDコルセットランジェでまず間違いないとわかりました。ありがとうございました。着せ方も麗華さんのであってました。

 そして、もうひとつわかりました。
 でぃあずさんはオルタさんと小さい子がお好き^^;

>SDの世界もかなり深そうです・・・。

 きっととっても深いと思います^^;
 なにせ小さい頃からお人形で遊んでいた女性がメインのユーザーですものね。にわか人形者の男には太刀打ち出来ない世界が広がっているでしょうw
【2012/08/14 14:41】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~(^O^)/

ディーラーレポお疲れ様です。
確かに東京で行われる本ドルパと比べると参加ディーラー数は少ないですが
その分じっくりと時間を掛けて見て回れますよね。
それにでぃあずさんにとっては内容の濃いディーラーさんが少なからず
いらっしゃったようで…(^^;)
自分の娘さんと同じ娘さんがいらっしゃったらやはり気になりますよね~

「蒼のドールドレス」さんは私もお互いに顔と名前を知っているのでイベントで
参加されていらっしゃるようであれば顔を出しています。
カジュアル系はお得意でして毎回いいデザインのものを出して下さっていますよ。
白い水着はオルタさんにも1着どうですか~(マテ
【2012/08/14 21:32】 | shibu #- | [edit]
 ディーラーレポート、お疲れ様です。

紫色の着物?袴の女の子、可愛いですね。衣装は、てぃかもほしいですね。 今回のディーラーレポートは、オルタさんづくしですね。

 イベントにいくと、財布のヒモがゆるみまくりそうな、衣装がたくさんありますね。ものすごく、危険な場所だと言うことが、わかります(笑)ドール歴も一年なので、衣装代もホントにほしい物だけに絞り込みたいと思ってます。けど、イベントいくと、それは無理になりそうですね。
【2012/08/14 22:55】 | てぃか #- | [edit]
やっぱり展示されてるのを見ると色々魅力的に見えてしょうがないですw
これだけ見て回ってるということは、今回もでぃあずさんのお財布の中が大変なことになってそうで・・・

しかし、あれですね。ドリルが気になってしょうがない(;´Д`)
【2012/08/14 23:03】 | しきぶ #- | [edit]
ディーラー、レポお疲れ様ですw
こーいったイベントに行くと…お金が、漬きますよね~w

ドールが目の前にいると…
ついつい何か買わないといけないのかな?!っと、いう気になりますよw
買わないと、落ち込んでるように見えてくるから、不思議…
オルタさん、どの子がお気に入りなのかな?
やっぱり、自分の?!ですよね?!
【2012/08/15 09:46】 | さのじ #- | [edit]
エフェさん、こんにちは~

>  拝見していて、「あっ」と思いました。
>  先日わたしのブログで紹介した麗華さんのセクシー衣装、どのディーラーさんで買ったのか覚えてなかったのですが、「◆蒼◆のドールドレス」さんのものかもしれないと。
確かに今になって思い返してみると、「◆蒼◆のドールドレス」さんのセクシー衣装は麗華さんが
着ていたのと同じ系統でしたね。
私もどのディーラーさんで購入したのか忘れやすいので、購入した時やモデルの写真を撮った時等は
ディーラーさんの名前が書いてある張り紙まで写真に撮ってます^^

>  そして、もうひとつわかりました。
>  でぃあずさんはオルタさんと小さい子がお好き^^;
オルタさんも小さい子もお胸の大きい子もみ~んな好きですよw
ただ、お迎えした子はやっぱり別格になりますよね^^;
あっ、ここにウチの子がいる!、あっちにもいる!とかねw
つい、嬉しくなってしまいます^^

>  きっととっても深いと思います^^;
>  なにせ小さい頃からお人形で遊んでいた女性がメインのユーザーですものね。にわか人形者の男には太刀打ち出来ない世界が広がっているでしょうw
うかつに踏み入ったら抜け出せなくなるディープな世界ですね・・・。
まぁ、DDに手を出した時点で片足どころか、両足まで突っ込んでる気がしますが^^;
エフェさんはその世界まで入り込んでいるんですものね(`・ω・´)
【2012/08/15 12:56】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんにちはー

> ディーラーレポお疲れ様です。
> 確かに東京で行われる本ドルパと比べると参加ディーラー数は少ないですが
> その分じっくりと時間を掛けて見て回れますよね。
開催時間も本ドルパよりも2時間も早いので、あまりディーラーさんが多いと全部見きれませんので
あのくらいが丁度良かったかもです。
それでも、今回はお茶会スペースでの撮影に時間を費やしたので全部は回れてないですね・・・。

> それにでぃあずさんにとっては内容の濃いディーラーさんが少なからず
> いらっしゃったようで…(^^;)
> 自分の娘さんと同じ娘さんがいらっしゃったらやはり気になりますよね~
まだ私はドルパ3日目の参戦ですが、お世話になってるディーラーさんがポツポツと出始めましたね。
でも、今回は地方ドルパという事で、自分が知ってるたいていのディーラーさんの名前はありませんでした;;
年末の本ドルパに期待!ですね^^

> 「蒼のドールドレス」さんは私もお互いに顔と名前を知っているのでイベントで
> 参加されていらっしゃるようであれば顔を出しています。
なるほど~、shibuさんは常連さんでしたか。
でも、毎回同じディーラーさんで購入しても、お店の方と何か話しておかないと永遠に顔見知りには
なりませんよね^^;
結構いいデザインのカジュアル服もあったのですが、今回は涙を呑んで服はALLスルーとしました(´Д`。)
さくらさん、お高いんですもの・・・。
うちのオルタさんなら際どすぎる水着でも着てくれるとは思いますがw
【2012/08/15 13:14】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんにちはー

> 紫色の着物?袴の女の子、可愛いですね。衣装は、てぃかもほしいですね。 今回のディーラーレポートは、オルタさんづくしですね。
豪華な着物系はたいていがお高いのが難点ですが・・・。
咲夜さんや霊夢がいればもっとよかったのですが、全然いませんでしたね><
そんな中でもオルタさんがこんなにいたのは、みんなから愛されている証拠なのでしょう^^

>  イベントにいくと、財布のヒモがゆるみまくりそうな、衣装がたくさんありますね。
今回のディーラーブースでは、最初から一切購入はしないつもりで撮影してましたので
サイフの紐が緩む事はありませんでした。
ディーラーさんを回って気に入ったものがあれば買おう、なんていう甘い考えで参戦すると
連れて行った諭吉さんが一気に死亡しそうですね(´・ω・`)
予めネット等で調査して、このディーラーさんのこの服を買う!とか的を絞っていかないと
優柔不断の私としてはアレもこれもと買ってしまいそうです。
【2012/08/15 13:23】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは!

> やっぱり展示されてるのを見ると色々魅力的に見えてしょうがないですw
> これだけ見て回ってるということは、今回もでぃあずさんのお財布の中が大変なことになってそうで・・・
今回のディーラーさんのレポートはカメラマンに徹しましたので、どんなに欲しい服があっても
我慢しましたよー
この時はまださくらさんの予約もしてませんでしたし、あれだけ天すみで散財した後でしたので
自重せざるをえなかったですw
本当なら秋物を色々と揃える時期なんですけどね^^;
秋物は来月のドールショウで見てこようかなw

> しかし、あれですね。ドリルが気になってしょうがない(;´Д`)
ドリル、気になりますよねw
ガンプラに夢中なしきぶさんだからこそ、あのギミックに興味がわくのですね^^
DDフェス2012のミスコンでファンネル?背負ってるガンダムチルノがいましたので
DDをMS少女に仕立てるのも面白そうですね^^
【2012/08/15 13:35】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんにちは!

> ディーラー、レポお疲れ様ですw
> こーいったイベントに行くと…お金が、漬きますよね~w
散財しに行ってますので、ある程度のお金を使うのは仕方が無いですね^^;
こういう場所で怖いのは計画外の衝動買いが多いという事で・・・。
サイフの中の軍資金がマイナスにならないようにと、いつもにらめっこしてましたw

> ドールが目の前にいると…
> ついつい何か買わないといけないのかな?!っと、いう気になりますよw
> 買わないと、落ち込んでるように見えてくるから、不思議…
ディーラーさんのモデルさんが着てる服はほんと欲しくなりますね^^
じっとモデルを見てると、買って!買って!と言ってる気が・・・。
いやいや!そこで買ったら負けなのですw

> オルタさん、どの子がお気に入りなのかな?
> やっぱり、自分の?!ですよね?!
うちの子がいちばん可愛いデスヨ?(親ヴぁかですw
今回のディーラーさんではオルタさんの比率が異様に高かった気がします^^
私のオルタさんレーダーが働いていたせいかもしれませんが^^;
【2012/08/15 13:42】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは~

ディーラーレポお疲れ様です~
やっぱり色んなドール服が売っていて、見に行きたいなあ~
ついついイベントだと衣装を買ってしまいますもん。
余談ですが、札幌でも来月2日にドールイベントがあるんですよ~

お迎えしたであろう、さくらさんも早く見たいですねw
【2012/08/15 13:54】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> ディーラーレポお疲れ様です~
> やっぱり色んなドール服が売っていて、見に行きたいなあ~
> ついついイベントだと衣装を買ってしまいますもん。
> 余談ですが、札幌でも来月2日にドールイベントがあるんですよ~
ほんと、欲しい服が多くて目移りしちゃいますよね~
意思が強くないと、予算ギリギリまで使い果たしてしまいそうですw
でも、買わなくても見てるだけでも楽しいものですよね!
あとこういうイベント時じゃないと、ディーラーさんの服とか小物とかが買えないので
買える時に買っておかないと後で後悔もするんですよね・・・。
2日の札幌でイベントがあるんですか!
色々と衣装や小物を買い込んできてください^^

> お迎えしたであろう、さくらさんも早く見たいですねw
早ければ8月末にお迎えできますが、某のことですので数ヶ月待たされることは覚悟しています^^;
11月の7番ヘッドよりも早く来て欲しいですけどね。
【2012/08/15 22:48】 | でぃあず #- | [edit]
ディーラーさんのレポ、
とっても参考になりました(^^)☆

やっぱり、ドルパとか、ドールイベントは
楽しそうですねっ!いいなぁ~(^^)
でも、仙台は、やっぱり、ちょっと遠いな~(^^;)
そんなこと言ってたら、「天使の里」のある
京都に行くのは、いつになることやら・・・(笑)。

やっぱり、イベント会場では、自分の娘がモデルになっていると
目が行ってしまいますよね(^^)
私も同じですよ~(^^)
オルタさん・赤セイバーさんや、霊夢さん、咲夜さん、
チルノちゃんなど・・・、
ブロともの方のDDがモデルだと、やっぱり
「あっ!オルタさんだ!」とか思いますからね(^^)v
もちろん、我が家の娘たちにも、会場で出会うと
「こんなふうに可愛がってもらってるんだ~!」と
親近感を持ちますね(^^)

ディーラーの方達は、ご自分で作品を作って売っていらっしゃるので
やっぱりレベル高いですから、勉強になります。
私も、いつかは、ディーラー席でドールイベントを
迎えられる日が来るように、精進していきます(^^)ノ!!

楽しいレポ、ありがとうございました!
【2012/08/19 19:19】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> やっぱり、ドルパとか、ドールイベントは
> 楽しそうですねっ!いいなぁ~(^^)
今まではソロ参戦だったので、待ち時間とかが苦痛でしかなかったのですが、
友達と回ると楽しさが倍増しますよね~
栃木からでもちょっと遠いと感じましたので、栃木よりも南だと相当気合をいれないと
仙台参戦は大変だと思います^^;
でも、神奈川県から電車で参戦した方もいますので、不可能ではなかったですよ~

> やっぱり、イベント会場では、自分の娘がモデルになっていると
> 目が行ってしまいますよね(^^)
オルタさんというかセイバーズの皆さんがやけに多くいるなぁと感じました^^
逆に霊夢や咲夜さん、チルノの姿は全然だったような・・・。
オルタさんがウェディングドレスなんて着てたりすると、うちのオルタさんにも着せたくなってきますね^^
値段がちょっとしましたので購入までにはいたりませんでしたが^^;

> 私も、いつかは、ディーラー席でドールイベントを
> 迎えられる日が来るように、精進していきます(^^)ノ!!
その気持ちがあれば、不可能なことなんてないですよ(`・ω・´)
いつかは、さおりんさんが作った服をウチの子に着せてみたいなぁ(*´ω`*)
私がドール者でいるうちに是非とも実現させてください~^^ノ
レポート読んでいただき有難うございました!



【2012/08/19 20:18】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/241-d84062dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
