スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

仙台ドルパ、散財報告と限定っ子紹介編

 2012-08-13
今日は昨日の仙台ドルパの疲れがどっと出たのか、家から一歩も外に出ないで引き篭もってました^^;

さて、いよいよ仙台ドルパレポのスタートです。

まずは、約束された勝利の番号「84」の整理券を握り締めて、いざ天使のすみかへ!


DDベースボディIIIの1体分のオプションパーツを難なくGETです!

オルタ「こんなに沢山のパーツを買って、どうされるんですか?」

「咲夜さんが右腕の調子が悪いって言ってただろ?」
「だから、ここで上半身フレームの入手は絶対だったんだよ」

オルタ「でしたら、1人分全セットは要らないのでは・・・?」

「ふっふっふ、実は11月にもう1人増える予定なので、その子用のボディでもあるのさ」

ノーマルハンドパーツまで買って、お値段はしめて32,550円也!

一体分揃えるのってお金かかりますよね・・・。

一体分ならオクで誰かのボディを落とした方が安く上がるかもしれませんが^^;

結局、素体の中でいちばん人気があったのはMDDIIIのボディでしたね。
IからIIIに劇的に進化したということで、愛娘のボディを新調された方が多かったのでしょう。

DDベースボディIIIの方は、最後まで売り切れもせずに残ってました。
DDIIIの素体だけなら、どんな番号でも買えましたねw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


オルタ「可愛らしいサンダルですね」

「サンダルは夏の野外撮影には必須アイテムだしね」
「来年以降も使うだろうから、DD用とMDD用を買ったよ」

天使のすみかでは素体1体分が第一目標でしたので、シューズはスルー予定でしたが、
何でも買えるあの番号になったので、リミッターが外れたようですw


オルタ「水着とピンクのパーカーにデニムパンツのセットですね」

「こういう水着セットは野外撮影でも使いどころが限られるんだけど、
来シーズン以降も使うことを予想して買ってしまったよ」

今回の天すみの服では、水着以外は食指が動かなかったです。
良番引いたのにあまり買いたいものがないというジレンマw


オルタ「また水着ですか」
   「マスターもお好きですね」


「うん、お好きです」
「いやいや!俺は真っ白なワンピースや麦わら帽子が夏らしくていいなぁと思ったんだよ」

オルタ「それだけですか?」

「もちろん、ピンクのビキニも可愛くて欲しかったんだけどね」
「オルタさん着てみるかい?」

オルタ「マスターがお望みなら」

「まぁ、こういう水着が似合う場所にでも行く時に着てみような」


オルタ「マスター、こういうしましまをご所望なのですね」

「しましまは男の夢とロマンがつまってるのだよ」

オルタ「欲望なのでは・・・?」
   「あれ?でもこのサイズってL胸になってますが・・・」


「な、なにっ!!」
「ぐはっ・・・そう言えば2サイズあったのを忘れてて、何も考えずに
 カゴに放り込んでしまったわ・・・」

オルタ「私の胸ではぶかぶかですよ」

「ぐっは~、やっちまったか・・・」
「むぅ・・・、誰かをL胸にするか、それともL寄せ胸のゆうりさんのミルヒさんに着てもらうか・・・」

なんとサイズを間違えるというお馬鹿なことをしでかしてしまいました(´・ω・`)

早く買うものをカゴに入れて会計列に並ばないと思って急いでいたのが原因ですね。
買う前にもっと事前に調査しておくべきでした><


お次は、天使のすみか列に並んでいた時に撮った写真を何枚か載せます。



「ふんわりシャーベットブルーワンピ」と「ゆったりマカロングリーンサルエル」を着たSDのお二人。

どちらも美味しそうな名前ですね(爆

毎回名前を付けるのも大変だなぁと思ったり。


しましま水着を着た御三方。

うちにはM胸しかいないのにL胸サイズを買ってしまったという体たらく。

でぃあず、あなた疲れてるのよ・・・。

はい、疲れてます・・・。


水着は私が買った2点の他に、ホワイトフリルビキニセットもありましたね。

I・Dollで購入した白ビキニがこれと似ていたので、買いませんでしたが。


デニムパンツにむちむちの太もも!

夏は肌露出が多くなっていいですねぇ~w(おやぢ発言かよ!


ベールも付いてて、これはもうウェディングドレスですね。

ベールアップして誓いのキスなんていう結婚式ごっこも出来そうです^^


本日最後のレポは、待機列での待ち時間に撮った限定っ子をご紹介。


まずは、私の中では仙台ドルパのメインでもある、真宮寺さくら!

さくらさんを予約をする為に、遠いところをはるばる仙台まで着た人も多かったのではないでしょうか。


天野博士造形のさくらさんはキリッとしててカッコいいですね~

着物がただのピンク一色ではないところが、煌びやかでゴージャスな印象を受けます。

思わず「檄!帝国華撃団」を口ずさんでしまう~w


戦闘服の再現度も半端なく出来がいいですね。

脚のラインがもろに出るパンツが実にセクシーなのです。

私はさくら本体の予約だけで資金が底を尽きましたので、戦闘服まで手は出なかったです><

さくらさん1人だけで終わるとは思えないので、次は誰がDDで登場するんでしょうね。

すみれやアイリスなどの花組メンバーを順次登場させてほしいところですが、
ボークスのやることは予想の斜め上を行きますので、巴里華撃団のエリカやコクリコに
いってしまうかもしれないですねw


ようやく登場した、りせの眼鏡です。

限定品なので当然買えなかったですけど、お洒落なので1つ持っておくと色々と使えそうな感じです。

アフターで狙ってみるのもいいかも^^


まじかるスクールの衣装を身にまとった、ナツキちゃんとモエちゃん!

モエナツをお迎えしている人なら、気になって仕方が無い衣装でしょうか。

うちにはナツキちゃんもモエちゃんも居ないので、今回は眺めるだけですよ^^;


ステージ衣装としては申し分ありませんが、野外撮影に着用するにはちょっと勇気が要りそうなw


アイマスの美希&春香です~

さくらの予約が無ければお迎えも考えた二人ですが、そんなに軍資金が無尽蔵にあるわけなかったです^^;

ここだけライティングが暗くて、ストロボを持ってきてない私にとって、撮影が凄く難儀でした;;


暗い、暗すぎる(´Д`。)

これならまだDDフェス2012で、秋葉SRで撮った写真の方が何倍も映りがいいですね^^;


アイドル@スクール衣装の美希ちゃん。

A○Bが着てても全く違和感がないと思う衣装ですねw


はるるんの笑顔も薄暗いせいでちょっと沈んじゃってますね。

今回の限定品は何番くらいまでなら買えたんでしょうかね。

今回の仙台ドルパは、限定列とすみか列とで場所が全く分かれてしまったので、
すみか列に並んでいた私としては、売り切れコールが全然分からなかったです。


メイン会場にも煌びやかなセット内に美希と春香が飾られてましたが
撮影するのを忘れてしまいました・・・。

さくらさんの予約後に撮影して帰ろうとも思っていたのですが、レジが最後だったので
会計列に並んでる間に、撤去されてしまいましたね(´・ω・`)


さて、次回は怒涛のディーラー様レポートの予定です~

また見たいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
さくら予約旅行おつかれさまでした~
無事予約できたようでなによりです
また家族が増えるのがたのしみですね~(^^)
すみか買いたい放題とはすばらしい!
あれ? DD3だけでMDD3は買わなかったんですか?
某商品は目の前にあるときに買わないと!
次に買えるのは2年後だったりしますよ!(苦笑)
【2012/08/13 22:43】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
仙台ドルパお疲れ様でした。
前の記事で頭痛が~とあったのでちょっと心配してました。

やはりMDD3ボディは人気でしたか~w
劇的に変わっているのでMDDオーナーほとんどが乗り換えされてそうですね (´∀`)

一枚目から画面いっぱいのパーツの山恐れ入ります (*´Д`*)
L胸下着はL胸ボディ買えば問題なしですよ ъ(`ー゜)
これはきっとL胸っ子登場のフラグですねw
【2012/08/13 23:09】 | BEC #- | [edit]
仙台ドルパお疲れ様です。オプションパーツが手に入ったので、咲夜さんの治療が出来ますね。てぃかも、モエちゃん(初期DD3なので)の、肩が骨折しましたけど、幸い肩をはめる部分だったので、自分で補強しました。

 しかし、今回もパァ~といってますね。10万コース・・・旅費を入れたら、まだ、あがりますね。まぁ、てぃかも人のこと言えませんけど(笑)

 水着を着せるなら、是非とも新ボディーがほしいですね。分割なしだと、水着も映えますし、でも、気軽に買えるのはいつでしょうね。胸の大きさは、微妙に衣装を選びますよね。S,M、Lとウチの娘もまちまちで(笑)

 さくらも無事に予約できたようですね。予定通りなら、今月末ですよね。サクラの野外撮影も期待してます。久々にサクラ大戦やりたくなってきたよ。PSP版ですけどね、初代は昔のゲームなので、今やると結構難易度が高いかな?

 まじかるスクールのナツキとモエはほしいですね。アフターにあれば・・・難易度高いかな?
【2012/08/13 23:20】 | てぃか #- | [edit]
 最初のパーツ写真が凄すぎるw
 7番ヘッド用のボディなんでしょうか?

 1体分でL胸が必要ということでしたら、アフターで美希ちゃんって手もありますよw

「また水着ですか」とオルタさんに呆れられてますよ^^;

 アイマス二人のライティングの暗さは、なにか誤魔化してるんじゃないかと、勘ぐられるほどですね。
 自然光に近い状態で見せてくれないと、そのドールの良さは伝わってこないと思うんですけど・・・
 某の考えは不可思議です。

 美希ちゃんがの現物がかなりいい、という噂が聞こえてきてます。
 SRに展示されるのが楽しみです。SRは自然光に近い展示なので、とってもわかりやすいです。
【2012/08/13 23:50】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
仙台ドルパ、おつかれさまでしたw
さくら予約、まじで、おつですw

パーツの量・・・はんぱない~w
一体分の形で、VOLKSは、売らないのでしょうかね~?(バラは、値段がお高い気がw)

Lサイズと、間違えた?らしいのは…あれですね…07っ子は、L胸仕様なんですね?
もしくは、オルタさんの胸が?!
何はともあれ、お疲れ様でしたw
【2012/08/14 07:46】 | さのじ #- | [edit]
CERVEAUさん、おはようございます~

> さくら予約旅行おつかれさまでした~
> 無事予約できたようでなによりです
> また家族が増えるのがたのしみですね~(^^)
この仙台ドルパでの最大の目的だったさくらの予約は、閉会時間ギリギリでしたが無事に済ませてきました^^
さくらの予約列+すみか列がずっと長蛇の列でしたので、3:00過ぎに予約列に飛び込みましたが
そこからレジまでがまた長かったです(´Д`。)
予約が最後の方でしたので、私のさくらの出荷がかなり遅れそうな予感がしますw

> すみか買いたい放題とはすばらしい!
あの番号でしたから、さすがに売り切れは無かったですね^^
買う予定だった物は全て買えました( ・∀・)
MDD3ボディも京子やこのみ用に欲しかったのですが、そんな金銭的余裕はなかったですよ^^;
DDIIIボディを揃えるだけでも3万オーバーですからねぇ・・・。
とりあえずチルノのボディを使いまわして、資金に余裕が出るのを待ちます^^
【2012/08/14 08:04】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、おはようございますー

> 仙台ドルパお疲れ様でした。
> 前の記事で頭痛が~とあったのでちょっと心配してました。
ご心配をおかけしてすいませんでした。
一晩ぐっすり眠ったら頭痛もなくなりました^^

> やはりMDD3ボディは人気でしたか~w
DDと比較してMDDオーナーは少ないとは思っていたのですが、蓋を開けてみるとMDD3がダントツでした。
霊夢の股関節もヒビが入ってるので交換したいなぁと思ってましたが、DDSの太ももパーツだけ
無かったですね。
DDSはあるものだけですとスタッフの方が言ってましたので、最初から無かったのかもしれません。

> 一枚目から画面いっぱいのパーツの山恐れ入ります (*´Д`*)
1体分バラで揃えたのは初めてですが、並べると壮観ですね~^^
L寄せ胸とかが気にはなってるのですが、L胸にすると着れない服がたくさん出てくるので躊躇してます。
まぁいずれは登場するとは思いますけどね^^;
【2012/08/14 08:12】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、おはようございます~

> 仙台ドルパお疲れ様です。オプションパーツが手に入ったので、咲夜さんの治療が出来ますね。てぃかも、モエちゃん(初期DD3なので)の、肩が骨折しましたけど、幸い肩をはめる部分だったので、自分で補強しました。
前から内部フレームの右肩を接続する部分に亀裂が入っていたので、瞬間接着剤で補強していたのですが
この間の野外撮影でついにいっちゃいましたね。
初期のDD3は接続箇所にスリットが入ってないので、肩をまわすのに無茶苦茶きつかったりして
お迎え当初から無理をさせすぎたのが原因でしょうね。
モエちゃんも無理をさせすぎないようにご注意を。

>  しかし、今回もパァ~といってますね。10万コース・・・旅費を入れたら、まだ、あがりますね。まぁ、てぃかも人のこと言えませんけど(笑)
今回の旅行の総額は15万コースになるかもですね。
ホテル代やガソリン代も馬鹿になりませんですしね・・・。
まぁでも、さくらさんの予約も出来たし、お茶会スペースも楽しめましたし、行って損はしなかったと思います^^
>  水着を着せるなら、是非とも新ボディーがほしいですね。
水着用に分割無しの新ボディは欲しいところですが、単品販売は来年くらいになりそうですね^^;
美希や春香のボディだけをオクで買うという手も無い事はないですが、そこまでして欲しいものでもないですし・・・。
胸のサイズが違うと衣装を揃えるのも大変ですよね~
私が今持ってる服でL胸対応がはたして何着あるのか・・・。

>  さくらも無事に予約できたようですね。
ボークスのことなので、予想していた以上の受注があったので、出荷を何回かに分けますとかで
私の出荷が3次出荷ぐらいになりそうな予感がw
出荷が分かれてしまって、早く予約を済ませた順に出荷される事になったなら、私のさくらさんは
最後出荷になりますw
ゲームのさくら大戦はサターンやドリキャス等様々なハードで遊びましたね~
初代はどうなんでしょう。難易度はわりと易しめだった気が。

>  まじかるスクールのナツキとモエはほしいですね。アフターにあれば・・・難易度高いかな?
ぜひてぃかさんのモエナツちゃんに着せてあげてください~
アフターで数はどのくらい用意するのでしょうねぇ。
限定品扱いだからあまり無いような気もします。
【2012/08/14 08:36】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、おはようございます。

>  最初のパーツ写真が凄すぎるw
>  7番ヘッド用のボディなんでしょうか?
はい、11月に無事に7番ヘッドが届けば、その子用のボディになります^^
それまでは咲夜さんが使うとは思いますが^^;

>  1体分でL胸が必要ということでしたら、アフターで美希ちゃんって手もありますよw
アフターはもう来週でしたね。
参加したいとは思いますが、クジでいい番号だったら悩んじゃいますよねw

> 「また水着ですか」とオルタさんに呆れられてますよ^^;
野外で使うシーンは夏だけですので、そんなに揃えなくてもいいアイテムなのですが、
二つとも可愛かったので買っちゃいました^^
買わずに後悔するより、買って後悔しろが自論ですからw

>  アイマス二人のライティングの暗さは、なにか誤魔化してるんじゃないかと、勘ぐられるほどですね。
>  自然光に近い状態で見せてくれないと、そのドールの良さは伝わってこないと思うんですけど・・・
>  某の考えは不可思議です。
私の撮影スキルのせいなのか、それとも無加工だからなのかは分かりませんが、
他の方のブログで同じ場所で撮った写真を比べると、雲泥の差で私の写真がダントツで暗いですね><
他の方はストロボでも使ってたのかな??

>  美希ちゃんがの現物がかなりいい、という噂が聞こえてきてます。
>  SRに展示されるのが楽しみです。SRは自然光に近い展示なので、とってもわかりやすいです。
メイン会場の飾られてたアクリルケースの中じゃない美希たちを拝んでくるのを忘れました;;
それが今回最大の心残りですね。。。
さくらが光武にまたがってるのがあったみたいで、直に見たかったですよ~(泣
お茶会スペースで撮影に夢中になるのも考え物ですねw
【2012/08/14 08:47】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、おはようございますー

> 仙台ドルパ、おつかれさまでしたw
> さくら予約、まじで、おつですw
さくら予約者、半端なく多かった気が・・・。
果たして私のさくらさんがうちに来る日はいったいいつになることやらですw

> パーツの量・・・はんぱない~w
> 一体分の形で、VOLKSは、売らないのでしょうかね~?(バラは、値段がお高い気がw)
一部のパーツだけ買いたいという人ももちろんいるでしょうから、今のばら売りを否定するわけではありませんが、
1体分揃ってるのも販売して欲しいですよね~
もちろんばらで揃えた時よりもちょっと値段を下げた形で。
でないと、ある部分のパーツだけいつも売り切れで買えないという状況がずっと続いちゃいますよね。

> Lサイズと、間違えた?らしいのは…あれですね…07っ子は、L胸仕様なんですね?
> もしくは、オルタさんの胸が?!
> 何はともあれ、お疲れ様でしたw
オルタさんがL胸に・・・そんな豊かなお胸だと何だかオルタさんの偽者といわれそうですw
7番ヘッドは今回のDDIIIのM胸仕様で考えてましたので、L胸さんが不在なんですね・・・。
M胸にわざとLサイズブラをさせて隙間を鑑賞するというプレイもあり・・・
娘に後で刺されそうなので自重しましょうかw
【2012/08/14 09:19】 | でぃあず #- | [edit]
 でぃあずさんのところにL胸の子がひとりもいないというのは、考えてみたら、そのとおりなんですけど、ちょっと意外でした。
 別に、でぃあずさんがお○ぱい好きなのにおかしい、とか思ってるわけじゃなくて、DDにはL胸の比率がけっこう高いので、意外と感じただけです^^;

>さくらが光武にまたがってるのがあったみたいで、直に見たかったですよ~(泣

 あらら。
 リンツさんのブログの写真を見て、やるな某、と思いました。さすがブロのポージングです。

 他の方の写真が明るいのは、おそらくRAW撮影をして、現像で明るさを上げてるんじゃないかと思います。
 それかストロボですね。それも外付けのストロボ^^;
【2012/08/14 09:48】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんにちは!

>  でぃあずさんのところにL胸の子がひとりもいないというのは、考えてみたら、そのとおりなんですけど、ちょっと意外でした。
>  別に、でぃあずさんがお○ぱい好きなのにおかしい、とか思ってるわけじゃなくて、DDにはL胸の比率がけっこう高いので、意外と感じただけです^^;
大きいお胸も小さいお胸も好きですよ(爆
ただし、L胸だと衣装が限られちゃうのでL胸化を躊躇してる最大の理由ですね。
ゆうりさんのL寄せ胸ミルヒちゃんの魅力を間近で見させてもらいましたので、
がぜん寄せ胸に興味が出てきましたw

>  あらら。
>  リンツさんのブログの写真を見て、やるな某、と思いました。さすがブロのポージングです。
絵に描いた光武にまたがらせるなんて、ボークスもなかなか憎い演出をしてくれます。
誰かが1/3光武のフルスクラッチを作ってしまうのも、そう遠くないのかもしれませんw

>  他の方の写真が明るいのは、おそらくRAW撮影をして、現像で明るさを上げてるんじゃないかと思います。
>  それかストロボですね。それも外付けのストロボ^^;
ああ、確かに明るさ調整してないと出ない明るさですよねぇ。
私もRAW撮影はしていたのですが、明るさ補正が面倒だったのでそのままUPしてしまいました^^;
ケース内の暗さも分かって欲しかったのでw
【2012/08/14 13:57】 | でぃあず #- | [edit]
>L胸だと衣装が限られちゃうのでL胸化を躊躇してる最大の理由ですね。

いえいえ、L胸だと、SD服も選択肢に加わりますよ。

 L胸の子が増えそうなでぃあずさんなのでしたw
【2012/08/14 14:46】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんにちは

> >L胸だと衣装が限られちゃうのでL胸化を躊躇してる最大の理由ですね。
> いえいえ、L胸だと、SD服も選択肢に加わりますよ。
>  L胸の子が増えそうなでぃあずさんなのでしたw
そういえばウエストがぶかぶかなSD服もL胸いけるんでしたっけ。
さすがにDDdyまでいっちゃうと色々と制約がありそうですが、L胸なら使いまわしのきく服が
結構ありそうですね。
麗華さんを覗き見する赤セイバーさんみたいに、L胸にして上から覗き込んでみたいですねw
【2012/08/15 13:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/240-d4c9faf7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。