スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お祭り前夜!

 2012-08-10
霊夢と日光・龍王峡の旅の途中ではありますが、予定を変更しまして
今日はオルタさんin長峰公園をお届けします~

楽しみにしていた方、ごめんなさい;;
続きは多分仙台ドルパが落ち着いてからになっちゃうと思います。

お祭りと言っても仙台ドルパじゃありませんヨ。

ここ長峰公園は、明日8/11に「第31回矢板市ふるさとまつりin長峰」として
夏祭り&花火大会が開催されるのです~

しか~し!

明日は仙台ドルパ前日であり、栃木県を発ってしまう予定なので、花火大会は見られません(´Д`。)

なので、お祭りの雰囲気だけでも味わっちゃおう企画ですw


夕方から夜にかけて、お祭りの提灯が既に灯されていることは調査済みです!

屋台とかは当然無いですが、この公園内を煌々と照らしている提灯を見てるだけでも
何だかお祭り気分に浸れるのですw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


19時ちょっと前に現地に着きましたが、ウォーキングやジョギングをされてる方など結構人がいますね。


オルタ「提灯の灯りが風流ですね」

「まぁ、お祭り前日なので、提灯だけで屋台も何も出てないけどな」

最初は間違ってオート撮影にしてたので、ISOが3200と跳ね上がってます^^;
拡大するとノイズが半端なく多いですね><


オルタ「何だかロマンチックな気分になりますね」


オルタ「かなり暗いようですが、うまく撮れてますか?」

「ん~、帰ってPCモニターで見てみないと何とも言えないけど
 そこそこ撮れてるんじゃないかな」

ISO200にして、4秒以上と十分遅いシャッタースピードにして撮影。


光源はLEDライト1つで照らしてるだけです。

当然三脚で撮ってますが、それでも3枚に1枚くらいはぼけた写真になってしまいました。






オルタ「花火というものを見たかったです」

「この場所で明日花火大会もやるんだけど、俺は明日仙台に行っちゃうから無理なんだよね」

オルタ「マスター、明日からいなくなっちゃうんですか?」

「大丈夫だよ。オルタさんも一緒に行く予定だから」

オルタ「良かった。安心しました」




オルタ「どうですマスター、この浴衣似合ってますか?」

「うんうん、いいね~、可愛いよ」

オルタ「髪も邪魔だったんで、まとめてみたんですよ」

「ほう、どれどれ」


「うん、いいんじゃないかな」

オルタ「出来ればさっぱりとした髪にしてもらえると嬉しいのです」

「そうだな~、後でオルタさんにぴったりのものを探すよ」

ウィッグをミニシュシュで縛ってみました。
こうすれば、うなじも撮れるはず・・・?






オルタ「今年の夏は、マスターと色んなところに行きたいですね~」

「日中は暑すぎて無理そうだけどな」


オルタ「明日は人でいっぱいになるんでしょうね」

「花火大会を初めとして、矢板音頭やマーチングバンド、和太鼓、お囃子や早食いコンテストまで
 行われるようだしな」

オルタ「イベント満載ですね」

「ここでこうしてオルタさんとまったりしていられるのも、お祭り前夜ならではだろうね」



さて、仙台ドルパで有料お茶会スペースをうまく借りられた場合に備えて、
目印になるものをと思い、ミニホワイトボードを100均で買って来ました^^

「じゃあ霊夢、早速だけど皆さんにメッセージを書いておくれ」

霊夢「わかった!目立つ事、書けばいいのね」

「分かってない気がするけど、まぁいいか」


霊夢「ん~っと、何書こうかなぁ」


・・・・

・・・

・・


霊夢「書けたよ!」


霊夢「仙台ドルパで私と握手!」

「こりゃまたお約束なものを書いたなw」

霊夢「みんな~、この霊夢ちゃんに是非会いに来てね~」

「お茶会スペースでは、まさに看板娘としてずっとそれ持ってるのもいいかもなw」

霊夢「うっ、それはちょっと勘弁してよ~」


ということで、明日仙台に向けて出発します。

車で行くので、ぶっちゃけ何人でも連れて行けるのですが、とりあえずは
オルタさんに、霊夢、そしてチルノあたりを連れて行こうかと思ってます。

咲夜さんもといきたいところですが、実は咲夜さんボディは上半身フレームが破損してしまいまして
もっか入院中なのです><

ヘッドだけでも持って行って、後はDDIIIボディをフルセット現地調達という荒業もありますが、
果たして天すみで購入できるか定かではありませんので^^;


では、ドルパ会場で見かけたら気兼ねなく話しかけてくださいね~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ 霊夢
コメント
 オルタさん、浴衣がしっとりと似合ってますねぇ。
 ウィッグはMiruyaさんの113番ですか。なるほどこうすれば浴衣にぴったりな髪型になりますね。
 リボンのついた一房の髪を前にまわしているところが可愛いです。
 今度マネしてみよう、っとw

 咲夜さん、入院中だったのですか。
 早く退院できるといいですね。

>DDIIIボディをフルセット現地調達という荒業もありますが、

 7番ヘッドも増えることですし、それもあり?^^;
 L胸とかいいんじゃないですか?
 S胸ってのもいいかも?

 そういえば、SS胸希望の方が意外にも多いらしいですね。これ、意外でもなんでもないんでしょうか?^^;

 いよいよ明日は仙台ドルパですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。
 レポート楽しみにしてます。

 何人娘さんが増えるのかな?w
 
【2012/08/11 08:55】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
仙台ドルパ行ってらっしゃい!!

 さすがに京都から参戦は無理であきらめてます。ナツキもお迎えしたので、ちょっと、財布も厳しいので、しばらくは色々とスルーです。

 オルタさんの浴衣可愛いです。アサガオの柄がすがすがしいですよ。夜の撮影は、やっぱり三脚必修ですよね。でも、ISO200は、難易度アップですね。ISO400、800でも大丈夫と思いますよ。

 では、仙台ドルパ、楽しんできてください。
【2012/08/11 20:11】 | てぃか #- | [edit]
お祭り前夜わくわくしますよね。
提灯や太鼓台(番台?)が出来上がってるのを見るとお祭り当日の事考えて楽しくなってきますw

小さい頃は近くで色々なお祭りをしていた様な気がするのですが、最近はあまり見かけない様な気がします。
多分、お祭りが出来る様な広い空き地がお店等で埋まってしまった事が原因と思われます。
便利になるのはありがたいのですが、少々寂しい気もしますね (´・ω・`)


なんと咲夜さんは入院中でしたか;
元気になって戻ってくるのをお待ちしてます ヽ(´ー`)ノ
仙台ドルパ気をつけていってらっしゃいませ~ ヽ(´ー`)ノ
【2012/08/11 20:14】 | BEC #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  オルタさん、浴衣がしっとりと似合ってますねぇ。
>  ウィッグはMiruyaさんの113番ですか。なるほどこうすれば浴衣にぴったりな髪型になりますね。
>  リボンのついた一房の髪を前にまわしているところが可愛いです。
>  今度マネしてみよう、っとw
ブログで他の方が同じようにシュシュで縛ってたのをいいなぁ~って思ってましたので
今回試してみました^^
ミニシュシュとは言っても人間用で緩いので、二重縛りにしてます。

>  咲夜さん、入院中だったのですか。
>  早く退院できるといいですね。
野外撮影で無理をさせすぎたようですね。
うちの昨夜さんは初期ロットなので、壊れて当たり前というのもありますが^^;
昨夜さんと霊夢は他に股関節部分にも亀裂が入っており、いつ分解してもおかしくない
状況ですので、このドルパで調達できるかが鍵となります。

>  7番ヘッドも増えることですし、それもあり?^^;
>  L胸とかいいんじゃないですか?
>  S胸ってのもいいかも?
>  そういえば、SS胸希望の方が意外にも多いらしいですね。これ、意外でもなんでもないんでしょうか?^^;
ひんぬーはステータスですよ!w
でも、DDボディでSS胸とかは、ちょっと危険な香りがw(爆

>  いよいよ明日は仙台ドルパですね。気をつけて行ってらっしゃいませ。
>  レポート楽しみにしてます。
無事に仙台に到着しました!
今ホテルでコメント書いてます~
明日早いのでそろそろ寝る準備をしなければ・・・。

>  何人娘さんが増えるのかな?w
2名以上にはならないかと思います^^;
素体は人数に入りませんよw
【2012/08/11 22:08】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、おはようございます

>  さすがに京都から参戦は無理であきらめてます。ナツキもお迎えしたので、ちょっと、財布も厳しいので、しばらくは色々とスルーです。
ナツキちゃんお迎え直後は金銭的に厳しいですね><
西日本から新幹線だととんでもない額になりそうですね…。
遠くて行けない人が何人か集まって、前日から車移動するというのをどこかでのブログで見たような。
その場合は土曜日と月曜日が休みじゃないと実行出来なさそうですが^^;

>  オルタさんの浴衣可愛いです。アサガオの柄がすがすがしいですよ。夜の撮影は、やっぱり三脚必修ですよね。でも、ISO200は、難易度アップですね。ISO400、800でも大丈夫と思いますよ。
前日別件でこの場所に行ったら、赤々と提灯が灯されてましたので、これは撮るしかないっ!と思い、
次の日に撮影に行った次第です^^
ISO200だと三脚があってもぶれますね…。
ドールを照らしてるのが、しょぼいLEDライトだけというもあるかもしれませんが。
どこか本で花火撮影時にはISO100~200が良いと書いてあったので、普通の夜間撮影でもそのISOで
いいと勘違いしてました…。
花火はかなり明るいですものね。

>  では、仙台ドルパ、楽しんできてください。
ちょっとお腹の調子が悪いのですが、何とかなるかな…。
さくらをお迎えして来られればハッピーなんですけどね^^
【2012/08/12 06:29】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、おはようございます~

> お祭り前夜わくわくしますよね。
> 提灯や太鼓台(番台?)が出来上がってるのを見るとお祭り当日の事考えて楽しくなってきますw
お祭り当日はもちろん楽しいですが、提灯や屋台のテントだけを見てても何だか浮き浮きしてきますねw
11日は天気が悪そうなので、雨が降らなければいいのですが。

> 小さい頃は近くで色々なお祭りをしていた様な気がするのですが、最近はあまり見かけない様な気がします。
> 多分、お祭りが出来る様な広い空き地がお店等で埋まってしまった事が原因と思われます。
> 便利になるのはありがたいのですが、少々寂しい気もしますね (´・ω・`)
子供のころは、夏休みに町内の盆踊り大会なんかに行った記憶がありますね。
確かにそれなりに広い空き地がないと出来ませんので、現在はこじんまりとしたお祭りは無くなって来てる
のかもしれませんね。
市をあげての夏祭りに吸収されてるというのもあるかもですが。
何万人規模のお祭りは逆に混みすぎてなかなか行く気が起きません^^;

> なんと咲夜さんは入院中でしたか;
> 元気になって戻ってくるのをお待ちしてます ヽ(´ー`)ノ
> 仙台ドルパ気をつけていってらっしゃいませ~ ヽ(´ー`)ノ
野外撮影時にぽっきりと内部フレームがいっちゃいました;;
フレームが壊れたまま、腕をつっこんで撮影してましたが…。
このドルパで上半身フレームだけでも買えればよいのですが^^
【2012/08/12 06:38】 | でぃあず #- | [edit]
オルタさん、すっごく色っぽい~(*@0@*)!
でぃあずさんが、結ってあげた髪も、素敵です☆
バックのぼんわりと灯っている提灯が
幻想的な雰囲気を作っていて、良い感じですね!
ステキ~(*^^*)♪

浴衣姿を披露しているオルタさんの姿、
「ん?盆踊りしてるのかな?」と、一瞬、思ってしまいました(笑)。
失礼しました(^^;)。
オルタさんなりに、盆踊りを踊ってるように見えて
そのつたなさ具合が、カワイイなぁ☆と勝手に
思ってしまいました(苦笑)。すみません(><;)

「仙台でドルパで私と握手!」
お茶会スペースで、このホワイトボードを掲げていたら
私だったら、握手しにいっちゃうな(笑)!
だって、でぃあずさんの霊夢さんですもの~!
握手させていただきたいものですなぁ(^^)!
【2012/08/13 06:26】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんにちは~

> オルタさん、すっごく色っぽい~(*@0@*)!
ミニシュシュがいい感じでウィッグを纏めてくれました^^
髪型はこういうのでも変化を付けられるので、工夫しだいでは何でも出来ちゃいますね~
闇夜に浮かび上がる赤い提灯群・・・。
一度下見をした時に、これはドール撮影しておかなければ勿体無いと直感しましたw

> 浴衣姿を披露しているオルタさんの姿、
> 「ん?盆踊りしてるのかな?」と、一瞬、思ってしまいました(笑)。
盆踊りにみえなくもない?w
子供の頃はよく町内の夏祭りで盆踊り大会とかやってたんですが、
そういう場所もどんどん無くなってきたせいか、地域密着型のこじんまりとした夏祭りは見かけなくなりましたね。

> 「仙台でドルパで私と握手!」
> お茶会スペースで、このホワイトボードを掲げていたら
> 私だったら、握手しにいっちゃうな(笑)!
> だって、でぃあずさんの霊夢さんですもの~!
> 握手させていただきたいものですなぁ(^^)!
当日、折角ホワイトボードを持っていったのに、色々と舞い上がってしまい結局は出さずに終了してしまいました。
これを目印に霊夢を見つけようとしてくれた方には申し訳ないことをしちゃったかな・・・。
でも、お茶会スペースでの撮影は盛り上がって撮影してましたので、後ほど記事にします~^^
【2012/08/13 10:23】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/237-f748466e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。