スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

龍王峡~虹見の滝~

 2012-08-08
さて、今回から日光・龍王峡編がスタートします!

日光という野外撮影にもってこいな場所がありながら、今まで避けてきた理由は
言わずとも知れた国内外に知れ渡ってる超有名観光地なわけで、
そんな場所はどうせ観光客がいっぱいでドール撮影なんか出来ないだろうと思っていたからです。

しかし、野外撮影を積み重ねていくうちに、有名観光地でも早朝なら
撮影するチャンスはあるという事が分かってきました。

なので、今回満を持しての日光方面への撮影旅行となりました。


出かけてきたのは7/15の日曜日です。

この日は朝からどんより曇り空で、龍王峡に近づくにつれて濃霧が辺り一面を覆ってしまってました。

とてもドール撮影出来る環境じゃないなぁっと思って、諦め半分で車を走らせていたのですが、
5:40頃現地に着くと、それなりに霧が晴れてきましたよ。

相変わらず雲ってはいましたが、雨までは降ってないので何とか撮影出来そうじゃないですか!

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


流石に朝早いだけあって駐車場にはほとんど車は止まっていませんね。

何台か止まってるのは、駐車場に併設してる土産物屋の車でしょうか。

まずは、すぐ傍に「虹見の滝」があるようなので行ってみましょう。


前日雨が降ってたので、階段も濡れています。

滑らないように慎重に歩を進めます。


階段をひたすら下る事数分あまり。

眼前に巨大な滝が姿を現しました!


霊夢「これは大きい滝だね~」
  「前の乙女の滝だっけ?」
  「あれよりも2,3倍はありそうだね」


「乙女の滝は落差10mだけど、この虹見の滝は落差20mだから約2倍だな」


霊夢「ふ~ん、でもそれ以上あるような感じで迫力満点だね」


霊夢「水量も豊富で流れが速いね」

「落ちたら一巻の終わりだから気をつけてくれよな」


霊夢「滝の説明が書いてあるよ」

「ほう、どれどれ」


野沢から鬼怒川に流れ落ちて出来た滝のようです。


滝見台には五龍王神社が建てられています。

滝の傍にある神社は何とも神々しくて雰囲気がありますね^^

この神社でのお願い事は「声に出して参拝してください」だそうで。

ただでさえ声が滝の音に掻き消されるので、神様に届くようにするには
結構な大声で参拝しなくちゃならないということでしょうか。

周りに観光客がいる時には、とてもじゃないですが大声で参拝なんて出来っこないです^^;
それって何の罰ゲームですかw


「どうだ?お前も参拝してみたら?」

霊夢「わ、私は別にいいよ!」


「なに恥ずかしがってるんだよ~」
「今なら周りに誰もいないぞ」

霊夢「あ、アンタがいるでしょうが!」
  「声に出してお願い事をするなんて恥ずかしくて出来ますかって!」



「どうせ、美味しい物いっぱい食べた~い、とかなんだろw」

霊夢「私はそんなに食い意地ははってないよ!」

「ま、いっか」
「そうそう、この神社の先からの眺めも最高らしいぞ」


霊夢「あ! 向こうにおっきい橋が架かってるね」

「あんまり前に出ると落ちるぞ~」


龍王峡の鬼怒川に架かっている長さ72mの虹見橋です。
アーチ状の橋は景観が美しいですね~


霊夢「帽子被ってみたけど、お日様出てないから意味無いね」

「晴れだったらと思って持ってきたけど、この天気じゃなぁ・・・」
「まぁ、帽子が風で飛ばないように、しっかり押さえておいてくれよ」


霊夢「うん、やっぱり意味無いから脱いじゃおう」


霊夢「あっちの橋にも行くんでしょ?」

「そうだな」
「人が押し寄せる前に色々と回っておくか」



虹見の滝と滝見台からの虹見橋の眺めです。
滝なので音量にご注意下さい。



虹見橋に行く途中にある木の橋。

この下には野沢になっており、すぐ下流は虹見の滝として流れ落ちています。


うっかりと木の橋から落ちようものなら、ウォータースライダーさながらに
あっという間に下流まで滑り落ちて、鬼怒川へと大ジャンプすることになるでしょうw


木の橋の上流には落差2mほどの「虹見滝上の小滝」があります。

まぁ、これを滝と言っていいのか微妙なところですけどね^^;


霊夢「おお~、この橋の下が虹見の滝へと続く野沢になってるんだね」

「あそこからは崖になっていて20m下へと真っ逆さまというわけだ」


霊夢「あの辺からほんとに何も無くなってるよね」
  「こんな危険な場所なのに、こんな木の橋だけで大丈夫なのかな」


「お前にしてみれば頭上まで手摺りがあるからいいけど、俺らは腰ぐらいしかないからな」
「ちょっと前のめりになってバランスを崩したらと思うと冷や冷やだよ」


霊夢「アンタも落ちないように注意しなさいよね」
  「私だけ取り残されたら、帰る手段がないんだから」


「帰りの心配より、俺の心配してくれよ・・・」


雨で濡れた木や岩はつるつるなので、バランスを崩すとあっという間に転倒しますね・・・。

霊夢「注意一秒、怪我一生だよ」

「へいへい」


霊夢「じゃ~ん、こういう眺めがいい場所はちゃんと撮らないとね」

「お前は度胸があるよな・・・」


曇り空でなおかつ逆光気味なので目に光が届いてません;;

悠長にレフ板を出してる心の余裕もなかったので、そのままの状態ですw


霊夢「こっちには可愛い滝があるね!」


ウィッグを整えてる余裕がないのでボサボサでスイマセンw


霊夢「この小さい滝を見てると心が安らぐよね~」

「しばらくこうしていたいけど、後の工程がつかえてるので、
 そろそろ虹見橋にでも行こうか」

霊夢「りょ~かい!」


木の橋の上から、下流の滝方面と上流のちっちゃい滝を撮りました。



霊夢と行く龍王峡の旅は、まだまだ続きます~





と、ここでお知らせです!

8/12にいよいよ仙台ドルパが開催されますね^^
私はガイドブックを購入済みなので当然行く予定です。
そして、今回はドール仲間でもあり野外撮影でも色々とお世話になっている
さんらいとりりーの陽乃ゆうりさんと一緒に行く事が決定しました!( ・∀・)

なので、二人とも娘達を連れて行く予定をしており、有料お茶会スペースでも
借りて撮影会でもしようかなぁと思ってます。
スペースが借りられるかどうか分かりませんけどね^^;

でも、二人だとちょっと寂しいので、もし仙台ドルパに行かれる方がいれば
お茶会スペースで一緒に撮影会でもしませんか?

ドール談義に花を咲かせたりして、ドルパでの楽しいひと時を過ごせればなぁと思っています。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
5:40ってものすごい早いですなw
さすがにここまで早いと誰もいないんですね。

五龍王神社、声に出して参拝って面白いですね。
私もさすがにそこまで度胸はありませんがww

そしてこの辺りから霊夢がしおらしくなってデレ成分がにじみ出てる感じがしていい感じですなw
とても可愛らしいです (*´Д`*)

でぃあずさんにお会いしたいので是非仙台ドルパ行きたい!
・・・のですがガイドブックがなかったり、給料日前だったり、交通費が嵩んだり、おそらく始発でもビミョーな時間になりそうだったりと
色々と不都合が重なったりしてるので、参加できそうにないです (;´д⊂)
申し訳ないです;
私の分まで楽しんできてくださいw
【2012/08/09 06:37】 | BEC #- | [edit]
 霊夢ちゃんの衣装、可愛いですね。
 金髪もけっこうあってます。

 それにしても5時40分着って、何時に起きてるんですか!^^;

 そして相変わらずスリリングな場所で撮影を。

 ムービーに某バッグがチラッとw

 仙台ドルパ楽しんできてください。
 わたしは当然行けません^^;
 麗華さんと赤セイバーさんの写真は仙台ドルパ会場に行っているはずです。

赤「余と麗華のラブラブ空間をしかと確認してくるのだぞ」
麗「確認しなくていいから。しかもラブラブなんかじゃない!」
赤「麗華ぁ。冷たいじゃないかぁ」
【2012/08/09 08:56】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
滝が涼しげでいいですね。
声に出して参拝。私なら「お金持ちになりたい」と叫び・・・
誰もいなければやりそうですw

霊夢さんのリュック背負っている姿がかわいいです。
【2012/08/09 14:25】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
BECさん、こんばんはー

> 5:40ってものすごい早いですなw
> さすがにここまで早いと誰もいないんですね。
私としては5:40だとちょっと遅い時間になるのですがw
本当は5時ごろ着きたかったです^^;
この時間帯でも、ウォーキングの人とか、ちらほらと人がいましたよ~

> 五龍王神社、声に出して参拝って面白いですね。
> 私もさすがにそこまで度胸はありませんがww
撮影帰りには滝見台周辺は観光客でごった返したのですが、家族連れで小さいお子さんが
大きな声で願い事をしてましたよw
さすがは羞恥心が無い子供ならではですね^^

> そしてこの辺りから霊夢がしおらしくなってデレ成分がにじみ出てる感じがしていい感じですなw
> とても可愛らしいです (*´Д`*)
ツンデレ大好物です^^
霊夢といると会話が弾みますね~

> でぃあずさんにお会いしたいので是非仙台ドルパ行きたい!
> ・・・のですがガイドブックがなかったり、給料日前だったり、交通費が嵩んだり、おそらく始発でもビミョーな時間になりそうだったりと
> 色々と不都合が重なったりしてるので、参加できそうにないです (;´д⊂)
> 申し訳ないです;
> 私の分まで楽しんできてくださいw
流石に仙台は遠いですよね~><
交通費だけでもばかになりませんので、無理をなさらずに^^;
東京のドルパならまだ可能性がありますしね~
さくらさんをお迎えにいてきますw
【2012/08/09 20:21】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  霊夢ちゃんの衣装、可愛いですね。
>  金髪もけっこうあってます。
コルクネコさんの衣装ですよ~
可愛かったので通販で買っちゃいました^^

>  それにしても5時40分着って、何時に起きてるんですか!^^;
早朝だと日光市街も混んでないので、1時間ちょっとで行けちゃうんですよね^^
だから今回はそんなに早く家を出てません。4:20くらいだったでしょうかね。

>  そして相変わらずスリリングな場所で撮影を。
虹見橋が見える場所での撮影は困難をきわめましたね。
何せ下が岩になっていて安定しないので、霊夢よりも撮影者本人の方が危なかったですw

>  ムービーに某バッグがチラッとw
分かっちゃいましたかw
片付けるのが面倒だったので^^;

>  仙台ドルパ楽しんできてください。
>  わたしは当然行けません^^;
>  麗華さんと赤セイバーさんの写真は仙台ドルパ会場に行っているはずです。
> 赤「余と麗華のラブラブ空間をしかと確認してくるのだぞ」
> 麗「確認しなくていいから。しかもラブラブなんかじゃない!」
> 赤「麗華ぁ。冷たいじゃないかぁ」
広島からでは前日にでも乗り込まないと無理ですよね><
東京でも遠いというのにその倍以上の距離がありますしね~(´Д`。)
仙台応援写真を絶対写真におさめてきますよ!
赤セイバーさんと麗華さんの晴れ舞台ですからね^^
お二人のラブラブ空間が熱すぎて近づけなかったりしてw
【2012/08/09 20:29】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 滝が涼しげでいいですね。
> 声に出して参拝。私なら「お金持ちになりたい」と叫び・・・
> 誰もいなければやりそうですw
この日は終始曇り空で直射日光は浴びなかったのですが、蒸し暑くて
ハイキングコースを歩いてると汗が吹き出てきました・・・。
とりあえずお金ですよね!お金がないと何も始まりませんしねw

> 霊夢さんのリュック背負っている姿がかわいいです。
ハイキングコースに行く予定でしたので、リュック姿で来ました^^
こういう小物ひとつでも雰囲気がかなり増しますよね~
野外撮影の必需品になりそうです。
【2012/08/09 20:34】 | でぃあず #- | [edit]
始めまして。最近ドールお迎えした初心者です。借り物カメラで撮影も勉強中でして
野外でも撮影してみたいので、勉強しにまた寄らせてもらえればと思ってます。
宜しく御願いします。
【2012/08/10 04:19】 | Nachi #- | [edit]
こんにちは~(^O^)/

今回も朝早い時間から行動されていらっしゃいますね~
背景が滝なのと曇り空、そして足元の湿った感と全体的に涼しげな
雰囲気での撮影だったようですね。

声を出しての参拝、霊夢ちゃんの恥ずかしげな表情がいいですね♪
確かに私も声を出しての参拝ってちょっと恥ずかしいかも…

霊夢ちゃんのリュック、多分同じディーラーさん製で色違いの同じものを
私も持っています。
お出かけの時にいい小道具になるんですよね~(^^)

仙台ドルパ、もうあと2日ですね。
楽しんできて下さいね~(^O^)/
【2012/08/10 11:34】 | shibu #- | [edit]
Nachiさん、はじめまして!こんばんは~

> 始めまして。最近ドールお迎えした初心者です。借り物カメラで撮影も勉強中でして
> 野外でも撮影してみたいので、勉強しにまた寄らせてもらえればと思ってます。
> 宜しく御願いします。
コメント有難うございます!
Nachiさんは最近お迎えされたんですね~
ドール趣味は何かとお金が入用ですが、そこは娘への愛情で乗り越えていきましょう^^

ドルパ会場のお茶会スペースで見かけたら、ぜひぜひ声をかけてください~
たぶん連れて行くのは霊夢にオルタさんにチルノになるかと思います。
服装はとりあえず浴衣を持って行く予定です^^
多分色々とお着替えするでしょうけどw
Nachiさんのチルノちゃんと一緒に撮れたらいいですね~
前半は天すみ列に並んだり、さくら受注列に行ったり、会場内を見て回ってると思いますので
お茶会スペースを借りるのは1時過ぎになると思います。
居なかったら借りられなかったということで・・・。




【2012/08/10 23:15】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 今回も朝早い時間から行動されていらっしゃいますね~
> 背景が滝なのと曇り空、そして足元の湿った感と全体的に涼しげな
> 雰囲気での撮影だったようですね。
こういう観光地での撮影だと時間が勝負ですからね^^;
どっと観光客が押し寄せる前にと、いつもの早朝に攻めてみましたw
快晴の天気はもちろん最高ですが、雨が降らない程度の曇りというのも涼しくていいのかもしれません。
まぁ、でもこの時は涼しいというよりは、じめ~っとしてましたがw

> 声を出しての参拝、霊夢ちゃんの恥ずかしげな表情がいいですね♪
> 確かに私も声を出しての参拝ってちょっと恥ずかしいかも…
羞恥心が無い子供にしか出来ない芸当なのですw
辺りに誰もいなかったら、ボソボソと小声でなら出来そうですけどね^^;
滝の傍に神社建てちゃったものだから、神様も滝の音でお願い事がよく聴こえないのでしょうね。

> 霊夢ちゃんのリュック、多分同じディーラーさん製で色違いの同じものを
> 私も持っています。
> お出かけの時にいい小道具になるんですよね~(^^)
リュックとかかばん、それに帽子とかの小物は、野外撮影であると、よりリアルさが増しますよね。
こういうのを買い出すと、服と同じようにドール分だけ色違いで欲しくなったりするんですよね^^;
ちっちゃいリュックでも結構なお値段がしますので、一気に全員分とはいきませんよねぇ。

> 仙台ドルパ、もうあと2日ですね。
> 楽しんできて下さいね~(^O^)/
時間に余裕をもって前日に仙台入りする計画です^^
いっぱい散財してこようと思います~ヽ( ´ー`)ノ
さくらさんをその場でお迎えできればラッキーですが、そんな幸運はないでしょうね^^;
【2012/08/10 23:38】 | でぃあず #- | [edit]
あぅ・・・、
また私の彼氏が行きたくなるような場所ですね・・・(笑)。
だいたい、でぃあずさんのブログ見ると
「こういうとこ行きたい!」って言ってます(笑)。
「でぃあずさんの真似になっちゃうから、失礼でしょ!」って
言っているのですが・・・。
もともと自然が好きな人なので、しょうがないんですけどね(笑)。

霊夢さん、今回もかわいいお洋服が素敵です(^^)☆
「女の子」って感じがとってもカワイイ~!

DDは、ハンドの付け替えが簡単だから、
いろんなシチュエーションが出来て良いですよね!
指差す霊夢さんは、「お!良い感じだな~!」と思いましたよ(^^)
SDは、道具が必要ですし、ハンドの種類も少ないですからね(^^;)

マイナスイオンをたっぷりと浴びて
でぃあずさんも、霊夢さんも、癒されたのではないでしょうか(^^)?

仙台ドルパ、やっぱり行かれるんですね!
このコメント書いてるときは、もうお帰りなさいですね!
お疲れ様でした(^^)!

コミケと重なったですよね?
どっちを優先するか、迷われたオーナーさん、
結構いらっしゃったのかな(^^;)?
【2012/08/12 07:26】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんにちは!

> また私の彼氏が行きたくなるような場所ですね・・・(笑)。
日光方面は色々と有名観光地が多いので、いつかは行ってみたいと思っていましたが、
今回ようやくその願が叶いました^^
滝や渓谷、そして大自然に囲まれたハイキングコース・・・心が晴れ晴れしますよね~
やっぱりドール撮影するとなると、人気の無い山の方が伸び伸びと撮影できますので
同じようなシチュエーションになるのは必然かと^^;

> 霊夢さん、今回もかわいいお洋服が素敵です(^^)☆
> 「女の子」って感じがとってもカワイイ~!
ありがとうございます!
この服はコルクネコさんから通販購入したものです^^
コルクネコさんは毎回可愛くて素敵な衣装を出されるので、要チェックなのです!
その分、人気が高くて人気の服などはすぐ売り切れてしまうのが痛いところですが・・・。

> マイナスイオンをたっぷりと浴びて
> でぃあずさんも、霊夢さんも、癒されたのではないでしょうか(^^)?
野外撮影は人目を避けるために、毎回朝早くに出かけるのですが、それに見合った写真も撮れましたし
十分に大自然を堪能することができました^^
これでお天道様が出てれば、最高だったんですけど、そううまくはいかないようでw

> 仙台ドルパ、やっぱり行かれるんですね!
> このコメント書いてるときは、もうお帰りなさいですね!
> お疲れ様でした(^^)!
ドルパは昨日無事終了しました~
フル参戦したのは初めてでしたので、疲れがまだ残ってます^^;

> コミケと重なったですよね?
> どっちを優先するか、迷われたオーナーさん、
> 結構いらっしゃったのかな(^^;)?
コミケ3日目と重なったようですね。
ドールもやっててコミケにも行きたい方は迷ったでしょうね^^;
ただ場所が離れてるので、最終的には自宅から近い方に行ったのかな?w
【2012/08/13 10:03】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/236-77b69bce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
