スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

このみと乙女の滝

 2012-08-02
7/14から3回連続で記事にした、オルタさんと乙女の滝での川遊びですが、
実はその続きがまだあったのです。


というわけで久しぶりに登場してもらったのは、このみです~

6/3以来ずっと登場してなかったので、実に2ヶ月近くこのみの顔を見てなかったことになります^^;

このみ「忘れられたかと思いましたよ」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「久しぶりの登場だな」

このみ「そうですよ!結構遊びに行ってたはずのに全然記事にしてくれないんだもの」

「う、なかなか痛いところを・・・。確かに撮影だけしてUPしてない写真もあるけどな」
「まぁ、そんな事は忘れて、今日は思いっきり羽を伸ばしてくれたまへ」

さて、この写真には間違いが1つあります。
ヒントはこのみをじっと見てれば分かるかもw
答えは数枚後に!


このみ「足が冷たくて気持ちいいであります~♪」

「川は結構危険だからサンダルで水に入れよ~」

このみ「ばっちり履いてるから大丈夫だよ、お兄ちゃん」


このみ「足だけじゃなくて、体全部を水につかりたいなぁ」
   「お兄ちゃん、私の水着は持ってきてないの?」


「ごめんなぁ~、今日はオルタさん用のしか持って来てないんだよ」

このみ「そうですか。ちょっと残念」


このみ「でも、久しぶりの外出は楽しいな!」

「天気はちょっとアレだけどな」

このみ「何か降ってきそうですね・・・」

「撮影が終わるまで持ってほしいけどね」


このみのアイは光が当たれば凄く綺麗に見えるのですが、
このように日陰での撮影だとアイまで光が届かずに、ちょっと不気味な感じになってしまいます。

このみ「あーっ!お兄ちゃん、私の事不気味って言わなかった!?」

「いやいや、そんな事はないゾ」


「でも、怖いかも・・・」

このみ「ちゃんと光を当ててくださいよぉ」

「こう暗くちゃ、当てる光がどこにも無いんだよなぁ・・・」


セーラーワンピセットには水兵さんのような帽子付きです。

このみ「どうかな?似合ってるかな?」

「最高に可愛いよぉ~」

このみ「えへ~、ありがと!」

すいません、親ヴァカでw

顔を上に向けると、真っ黒だったアイも何とか光を取り込んでくれますね。




このみ「落とさないように持ってますね」

「ああ、そうしてくれと助かるよ」
「この急流で帽子が流されると救出が困難だからな」


このみ「あ~あ、思いっきり泳ぎたかったな~」

「それは次の機会にね」
「間違ってもそのまま川の中にダイブしないように」


さて、上で指摘した間違い写真を正しく直したのがこちらになります。

もうお分かりですね。


サンダルを見比べてみると・・・。






はいw 左右逆で履いてましたよ(´Д`。)

言われないと気が付かないですよね?

このみ「道理で履きづらいと思いました」

「思ってたのなら、早めに言ってくれよ~><」


オルタさんの時にはあまり近づかなかった、乙女の滝の方に向かってみましょう。


このみ「向こうに見えるのが乙女の滝ですか」
   「なんか優雅ですね~」
   「流れに気品を感じますよ」


「名前が乙女の滝だから、頭の中で勝手にイメージしてしまうかもしれないけどねw」

このみ「お兄ちゃんはロマンが無いです」


滝の傍まで近づいてみました。

水しぶきでレンズが曇るぅ~(泣)


このみ「水しぶきがこっちまで飛んできてますね」

「前回、霊夢と来た時もこんな感じになっちゃったよな」

このみ「あ!霊夢ちゃんとここに来てたんですね」

「あの時は、小雪がぱらついてて凄く寒かったんだぞ」

このみ「水辺に来るのはやっぱり夏に限りますよね」




アイに光を取り込む為に、ほとんど顔は空を見上げた状態にw

このみ「首がちょっと痛いであります・・・」

「撮影終わるまで何とか耐えてくれ!」


このみ「ちょっと首が疲れました;;」

「あーー!光がーー!!」


このみ「こんなポーズはどうでありますか?」

「うん、いいねいいね。元気いっぱいな感じが出てるよぉ」


このみ「じゃあ、バンザーイなんて^^」


岩の上での直立に、スタンド無しで果敢に挑戦。

このみ「バランス取りが難しいですよ~」

チルノから借りたMDDベースボディIIIだから出来ましたが、
昔のボディだったら絶対無理ですね。
岩に顔面を強打してるところです^^;


このみ「とうとう雨が降ってきちゃいましたね」

「そろそろ切り上げる予定だったから、グッドタイミングとも言えるな」

曇り空の下、オルタさんから始まった撮影会ですが、よくぞここまで天気が持ってくれたって感じです。
これだけ撮れれば大収穫ですね。

でも、次は天気がいい時に来たいですね( ・∀・)


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
おお~このみちゃんも連れて行ってたのですね(*´ω`*)
お出かけ衣装が可愛いです。
黒髪だと白の帽子がとっても映えますね~

外では瞳に光を入れるのが大命題ですよねぇ
「あーー!光がーー!!」
の台詞、めちゃ受けましたw
フラッシュとか使って上手くできたりするんですかね~(試したこと無い)
【2012/08/02 21:27】 | むらまっは #- | [edit]
 このみちゃん、久しぶりですね。この小さい子には、ピンクのセーラーワンピは可愛さ倍増ですね。梅雨の時は、曇りばかりで晴れてほしいぃ~と願ってましたけど、梅雨が明けたとたん、猛暑続きなのも、困りものです(笑)

 でも、こんな時だから、乙女の滝の撮影が向いてそうですね。水辺の撮影は涼しそうな絵になりそうですし。今回のこのみちゃんも、涼しげでいい感じですよ。夏にピッタリです。

 このみちゃん、上から9枚目の岩の上の姿が可愛いですね。これで木漏れ日があれば、最高ですよね。また、乙女の滝での撮影に期待してます。

 アイへの光を入れるには、レフ板か、LED電球持って行くといいかもしれませんね。てぃかも室内だとLED電球を使っているのですかが、野外でも使えそうな気がしてます。無難にフフラッシュで日中シンクロという手もあるのですが、ドールの撮影では距離が近いので、イマイチなんですよね。
【2012/08/02 23:01】 | てぃか #- | [edit]
久しぶりのこのみちゃん。可愛いですね。
滝とセーラーワンピが涼しげです。

光の当たり具合で随分印象変わりますね。
太陽光は偉大です。
【2012/08/02 23:06】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
しっかりと連れて行ってたんですねw
セーラーワンピはDD用もMDD用も可愛くていいですよね~

目に光が当たらないと、ドールも人間もけっこう怖く写るんですよね・・・
自分も撮ってて、たまに「こわっ!」って思う時がw
【2012/08/03 00:21】 | しきぶ #- | [edit]
このみちゃんのアイに綺麗に光が入って元気いっぱいて感じですね。

乙女の滝は何度か行きましたが、晴れていないと光が全然差し込まない
場所なので手ぶれしまくりでした。

【2012/08/03 10:52】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
 このみちゃん、確かにひさしぶりかも。
 楽しそうですね。

 写真を撮る時、人もドールもフィギュアも目が一番のポイントだと感じるこの頃です。
 目がハッキリ写ってないと、なんか印象と違う写真になりますよね。

 セーラーワンピ、わたしも好きな衣装です。
 MDDらしくてとっても可愛い衣装ですよね。
 DD用のも可愛いんですよ、麗華さんが着たら、お胸が危険水域でしたけど^^;

 岩場の上でも直立できるとは、新ボディさすがです。
【2012/08/03 11:03】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
わ~い!このみん☆
お久しぶりです~(*^^*)/
やっぱり、可愛いですね~!MDD~!

オルタさんと一緒に乙女の滝に行っていたとは
知りませんでした~!
あれ?私が、記憶悪いだけかな(^^;)?

とにかく、またまた涼しげな写真で、
見ているこちらも、涼しい気持ちになりますね(^^)♪
セーラーワンピも、淡いピンクが、このみちゃんに
ぴったり似合っていますね(*>v<*)♪

このみちゃんは、京子ちゃんと、また違った可愛さがあって
大好きです!もちろん、京子ちゃんも大好きですが☆
というか、でぃあずさん家の皆、大好きです(*^^*)!

瞳の撮影は難しいですよね~(><)!
特に、瞳の色が濃いと、真っ黒になっちゃいますよね・・・。
このみちゃんも、光が当たっときの瞳の美しさは
素敵ですね☆とっても、綺麗な赤色してますね(^^)

両手に花、で、乙女の滝を楽しまれたでぃあずさんが
うらやましいです(^^)b☆

サンダルの左右間違いで、履かせるの、私も
よくやってますよ(^^;)
屋内撮影なら「あー。やっちゃった。」で済みますが、
旅行撮影や、外撮影のときには
「うへ~!?あぅ・・・(*□*;)」とショックです!
凹みます・・・(;_;)。

今回も素敵な写真、ありがとうございました(^^)ノ!
次回も楽しみにしてま~す!
【2012/08/03 15:22】 | さおりん #- | [edit]
このみん、かわええのぅ(^^)
滝が背景というのも涼しげでイイですなぁ
こんだけ周囲に木が茂っていると光が回りにくいですよね
スローシンクロを使わないのであればもう少し大きめの銀レフと使ってみるのもいいかもしれません
これだけの大荷物を持ち歩いているのであれば
今更レフ板の一枚や二枚増えても誤差の範囲でしょう(笑)
【2012/08/03 18:46】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> おお~このみちゃんも連れて行ってたのですね(*´ω`*)
> お出かけ衣装が可愛いです。
> 黒髪だと白の帽子がとっても映えますね~
水辺で遊ばせてあげたかったので、しっかりとこのみも連れて行きましたよ~^^
MDDの夏服が不足気味だったので、急遽オクで買った衣装です。
ボークスの衣装なので、持ってる人はかなりいると思います。
中古でしかも定価よりも高かったですけど、宇都宮SRに普通に新品が売ってましたねw

> 外では瞳に光を入れるのが大命題ですよねぇ
> 「あーー!光がーー!!」
> の台詞、めちゃ受けましたw
> フラッシュとか使って上手くできたりするんですかね~(試したこと無い)
特にこのみのアイには普段よりも多めに光が当たるようにしてやらないと、黒くくすんでしまいます;;
この場所が木々に覆われてるので、太陽が出てたとしてもあまり光が差し込んでこないので
こんな曇りの日はなおさらですね(´・ω・`)
フラッシュ使えば一発解消でしょうけど、何も考えずにフラッシュ使うと、
不自然な感じになっちゃうでしょうね・・・。
内蔵ストロボ用のディフューザーを使えば、陰影を和らげてくれますけどこの日は残念ながら
持って行きませんでした><
【2012/08/03 21:05】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  梅雨の時は、曇りばかりで晴れてほしいぃ~と願ってましたけど、梅雨が明けたとたん、猛暑続きなのも、困りものです(笑)
この日はまさに梅雨真っ只中でしたからね。
天気が崩れる事が分かってて行ったので文句は言えませんけど^^;
梅雨が明けると今度は暑すぎて、野外撮影には過酷な状況になってますしね・・・。

>  でも、こんな時だから、乙女の滝の撮影が向いてそうですね。
行ってからかなり間が空いちゃいましたけど、この真夏日だからこそ、乙女の滝での写真が生きてきますね^^
川遊びしてる写真を見てると、それだけで涼しい気分になれます^^

>  このみちゃん、上から9枚目の岩の上の姿が可愛いですね。これで木漏れ日があれば、最高ですよね。また、乙女の滝での撮影に期待してます。
日が照ってないので、陰影があまり無くて、のぺっらとした感じになっちゃってますね。
やっぱり日の光は偉大です。
ちょっとでも日が差し込んでくれるだけで、写真の印象が劇的に変わるでしょうからねぇ。

>  アイへの光を入れるには、レフ板か、LED電球持って行くといいかもしれませんね。
この日は小型レフ板を持っていったので、曇り空ながらも大活躍でしたよ。
座ってる写真はほとんどレフ板使っていたと思います。
まぁ、それでも駄目な時は駄目なんですが・・・。
内蔵ストロボ+ディフューザーという手もあるんですけどね。
南湖公園の撮影時には結構活躍してくれましたし。
LED電球は屋外に野外にと色々活躍できそうですね。
LEDの懐中電灯なら持ってますけど、一箇所だけに集中的に明るくなっちゃうんですよねぇ。
【2012/08/03 21:21】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 久しぶりのこのみちゃん。可愛いですね。
> 滝とセーラーワンピが涼しげです。
この時期の猛暑日に見るにはぴったりの写真になったでしょうかw
実際この日は梅雨明けもまだで、おまけに天気も悪いので半袖だと寒いくらいでした。

> 光の当たり具合で随分印象変わりますね。
> 太陽光は偉大です。
このみはアイに光が当たってるか当たってないかで、かなり表情が一変しますね。
それなりの撮影技術を要するので、それがあまり野外に連れて行ってない理由になってるかも^^;
【2012/08/03 21:25】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> しっかりと連れて行ってたんですねw
> セーラーワンピはDD用もMDD用も可愛くていいですよね~
私がドールを始める前に販売されたものなので、今買うとプレミア価格になってるのが痛いところです。
DD用の青色セーラーワンピは以前に由綺ちゃんも着てましたね^^
最近ではエフェさんの娘さんも着てたので欲しいなぁと思いましたが、何とか堪えてますw

> 目に光が当たらないと、ドールも人間もけっこう怖く写るんですよね・・・
> 自分も撮ってて、たまに「こわっ!」って思う時がw
ドールは目が命です^^
このみも光が当たってないと、変なところに黒目があるようで、ちょっとしたホラーっぽくなります^^;
普通は失敗写真としてUPしないところですが、今回はあえて見せてみました。
【2012/08/03 21:34】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは!

> このみちゃんのアイに綺麗に光が入って元気いっぱいて感じですね。
アイに光さえ入れば元気100倍なのです!
こんなぐずついた天気の日に撮影に行った私が悪いんですけどねw

> 乙女の滝は何度か行きましたが、晴れていないと光が全然差し込まない
> 場所なので手ぶれしまくりでした。
ゆうりさんのフォト蔵にUPされてる、川で水浴びしてるミルヒさんの姿に触発されて行って来た次第です^^
ただでさえ暗い場所なので、この日は最悪な撮影環境でしたね(´Д`。)
三脚も重いので持って行きませんでしたし・・・。
【2012/08/03 21:43】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  このみちゃん、確かにひさしぶりかも。
>  楽しそうですね。
忘れられていた存在のこのみですw
最近はMDDの服を調達してないので、全然撮影に行ってなかったりして・・・。

>  写真を撮る時、人もドールもフィギュアも目が一番のポイントだと感じるこの頃です。
>  目がハッキリ写ってないと、なんか印象と違う写真になりますよね。
アイに光が入ってないと目が死んでるようになるいい例です^^;
逆に当ててやれば見違えるように生き生きとしますので、撮影しがいがある子とも言えますw

>  セーラーワンピ、わたしも好きな衣装です。
>  MDDらしくてとっても可愛い衣装ですよね。
>  DD用のも可愛いんですよ、麗華さんが着たら、お胸が危険水域でしたけど^^;
青いDD用のも麗華さんが着てましたね~ すごく可愛くてお似合いでしたので
いずれは揃えたいな~とは思ってるのですが、今買うと1万近い値段が付いてますので、なかなか踏ん切りがw

>  岩場の上でも直立できるとは、新ボディさすがです。
MDDベースボディIIIを使い始めたら、もう古いボディには戻れなくなりますね。
平らな地面に直立できるだけでも驚きでしたから^^;
【2012/08/03 21:52】 | でぃあず #- | [edit]
おはようございます。
遅コメントですみません…m(__)m

私にとってはこのみちゃんは初めまして~ですね(^^)。
お出かけのセーラーワンピ、とてもよくお似合いで可愛いです♪

今回は滝がバックということでどのお写真もとても涼しげです。
サンダルの件はまぁドンマイという事で…(^^)b
でも言われなければ多分判らなかったかもww

アイに光が当たるか当たらないかでこうも表情が変わるものなんですね。
このみちゃん、不気味なんて言ったでぃあずさんヒドイよね~(笑)。
【2012/08/04 05:31】 | shibu #- | [edit]
さおりんさん、こんにちは~


> オルタさんと一緒に乙女の滝に行っていたとは
> 知りませんでした~!
今回初めての報告ですから、さおりんさんが知らないのも無理ないですよ~
前回のオルタさんに引き続いてこのみを記事にしちゃうと、乙女の滝が4回連続になってしまって
マンネリになるかな~と思い、間に紫陽花とかI・Dollとか海とかを色々入れてみましたw
あまり間が開き過ぎて危うく忘れて別な記事をUPするところでした^^;

> とにかく、またまた涼しげな写真で、
> 見ているこちらも、涼しい気持ちになりますね(^^)♪
> セーラーワンピも、淡いピンクが、このみちゃんに
> ぴったり似合っていますね(*>v<*)♪
このセーラーワンピは記事的には7/12に京子が着てるのが最初になってますが、
実際にはこの7/6の日に、このみが着たのが最初になってます^^
このみ=ToHeart2=桜の季節=ピンク色 という事でこのみにピンク色が似合うのも頷けます^^

> このみちゃんは、京子ちゃんと、また違った可愛さがあって
> 大好きです!もちろん、京子ちゃんも大好きですが☆
> というか、でぃあずさん家の皆、大好きです(*^^*)!
さおりんさんに好きになってもらって、うちの娘たちも大喜びしてますよ~
特にMDDは守ってあげたいほど可愛くてヤバイですw

> 瞳の撮影は難しいですよね~(><)!
うちの子の中で、このみのアイは特に光の当て具合で全く感じが変わっちゃうので
撮影難易度が高いです^^;

> 両手に花、で、乙女の滝を楽しまれたでぃあずさんが
> うらやましいです(^^)b☆
気が付けば3時間あまりが経過してましたね。
午後から崩れる予報でしたが、3時までよく持ったと思います。
当初の目的どおり、このみまで撮影できて良かったですよ~

> サンダルの左右間違いで、履かせるの、私も
> よくやってますよ(^^;)
今回は撮影途中で気が付いたからまだ良かったものの、家に帰ってから気が付いたりなんかしたら
後の祭りですからね><

> 今回も素敵な写真、ありがとうございました(^^)ノ!
> 次回も楽しみにしてま~す!
野外撮影分がかなりたまってきています。
早く記事にしないと、どんどん行った日と記事UPのズレが酷くなっていく・・・。ガンバリマス!
【2012/08/04 15:12】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんにちはー

> このみん、かわええのぅ(^^)
> 滝が背景というのも涼しげでイイですなぁ
川に滝と夏にはもってこいのシチュエーションで、記事UPの時期的にはジャストタイミングとなりました。
実際に行ったのは7/6だったりしますけどねw

> こんだけ周囲に木が茂っていると光が回りにくいですよね
> スローシンクロを使わないのであればもう少し大きめの銀レフと使ってみるのもいいかもしれません
> これだけの大荷物を持ち歩いているのであれば
> 今更レフ板の一枚や二枚増えても誤差の範囲でしょう(笑)
天気予報ではこれから崩れる事は確実でしたので、光が照ってなくて当然と言えば当然なのですが^^;
まぁ、天気が崩れる事を承知で出かけてしまうほど、野外撮影に飢えていたものでしてw
滝は逃げないので、普通の人だったら梅雨明けしてから天気が良い日に出かけるのでしょうけど。
コンパクトに折りたためるレフ板は、キャリングケースの中に常時入れて持ち歩くようにしています。
この日も大活躍でしたよ~
でも、たまにレフ板使うのを忘れたりしてたので、あのような怖い写真が撮れたわけですw
【2012/08/04 15:25】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんにちは!

> おはようございます。
> 遅コメントですみません…m(__)m
いえいえ、全然遅くないですよ!
コメントいただき凄く嬉しいです!!

> 私にとってはこのみちゃんは初めまして~ですね(^^)。
> お出かけのセーラーワンピ、とてもよくお似合いで可愛いです♪
このみは2ヶ月ぶりですからね^^;
MDD用の新服が無いので、最近もあまりMDDっ子たちを野外に連れて行ってないかも・・・。
DDとMDDがいると服代も2倍かかって大変です^^;
まぁ、自ら進んで入った茨道なので誰にも文句は言えませんけどw

> 今回は滝がバックということでどのお写真もとても涼しげです。
> サンダルの件はまぁドンマイという事で…(^^)b
> でも言われなければ多分判らなかったかもww
サンダルは分からないですよね~
足が左右逆じゃなくてよかったですけどw
ハンドパーツなどは、たまに左右逆に付けたまま撮ってしまったりするんですよね^^;
自分の手と比べてみて、あれ逆だと気が付きますw

> アイに光が当たるか当たらないかでこうも表情が変わるものなんですね。
> このみちゃん、不気味なんて言ったでぃあずさんヒドイよね~(笑)。
ちゃんと当ててやれば宝石のように光り輝いてくれるんですが、
全く当てないと黒く潰れてしまって見るも無残な状態に・・・。
野外撮影を続けていく上で、この問題はずっと付きまといそうです^^;
このみのアイは元々黒目がないから、余計に不気味に思えてしまうのかもw
【2012/08/04 15:36】 | でぃあず #- | [edit]
このみちゃんは室内待機のイメージが強かったので、
野外撮影記事は個人的には新鮮に見えたりw

アイへの光の入れ方についてはやはり基本はレフ版とかと思いますが、
この前のDDフェスのミスコンで撮影している人でレンズ周りにライトを付けてる方がいましたよ。
これならレフ版なしでもアイに光が入れらるので、なるほどな~と思いましたよ。
ただ、よく考えたら光の入り方がカメラの向いてる方向からしか入らないので、
完全にレフ版不要とはいかないのかもしれないですけどw (´・ω・`)
【2012/08/05 02:39】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> このみちゃんは室内待機のイメージが強かったので、
> 野外撮影記事は個人的には新鮮に見えたりw
このみは霊夢のクラスメイト設定なので、頻繁には出ないんですよ~と言い訳を言ってみたりw
桜の時は大活躍したこのみですが、それ以降尻つぼみになっちゃってますね・・・。

> アイへの光の入れ方についてはやはり基本はレフ版とかと思いますが、
> この前のDDフェスのミスコンで撮影している人でレンズ周りにライトを付けてる方がいましたよ。
> これならレフ版なしでもアイに光が入れらるので、なるほどな~と思いましたよ。
> ただ、よく考えたら光の入り方がカメラの向いてる方向からしか入らないので、
> 完全にレフ版不要とはいかないのかもしれないですけどw (´・ω・`)
レンズにライト装着とは考えましたね。
それなら手持ち撮影時でもアイに光が入れられそうですね。
レフ板は最低でも片手が空いてないと使えませんしね。
そういえばミスコン参加されてたんですね~
他の方のブログでミスコンの写真を見ましたが、ガンダムっぽいチルノが目立ってましたね^^
【2012/08/05 20:49】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん。

ひよひよひよもです。
いつも遅いコメントでごめんなさい。
ちっともタイムリーなコメントを残せないでいたので、
4月の記事から拝見しなおさせていただいちゃいました。
桜の記事、ツツジの記事など、懐かしかったです。

さてさて、この間の続きは..っと。
はい、ここからでした。
オルタさんの不思議なお迎えから、ツツジに映える
セーラーワンピでのお出かけ、
霊夢ちゃんの涼しげなコーデが淡い色の紫陽花に
とっても映えていました。
オルタさんのセーラー服姿なんて、萌えぇ~になっちゃい
ますね。
咲夜さんのワンピかなっ?とっても可愛いですし、これも
紫陽花に映えますね。
クマよけベルなんて、はじめて見ました。けっこう可愛い
ですけど、効果はあるんでしょうね。
乙女の滝の時は、シックな色のコーデのオルタさんが
拝見出来て、とても斬新な感じがしました。
濡れた服をいきなり着替えだしたオルタさんには
ビックリしちゃいましたけど..水着姿はとっても
お似合いですね。それにレインコートまで、準備万端
ですね。
I・Doll VOL.35の水着は、ヒスイ氏さんもvmf50用と
DD用を買ってきたそうです。基本的には、写真はブログ
のお話し用が優先で、どれだけ服を持っているのか?
ひめかたちにどれを買ってくれたのか? わたしほとんど
把握できていないんです(笑)。
DDフェス会場に貼られたお写真にてぃかさんのお写真も
見えましたね。
うわーっ!大洗海岸って、うちのあみるさんがサーフィン
のホームにしてたとこなんですってっ!
漁港寄りに大きな岩が飛び出していて、よく激突しそうに
なったんだそうです。彼女よろこぶなぁ~!
霊夢ちゃんの赤いビキニ、とってもセクシーですね。
チルノちゃんの水着も可愛いですね。
砂の山作りも楽しそう。
霊夢ちゃんの甚平さんもピンクで可愛いです。
このみちゃんも乙女の滝に行かれたんですね。
セーラーのボレロとワンピの組み合わせ、とっても
似合ってますね。
防止にサンダルも夏っぽくて可愛いです。


夏も半分過ぎたところで、季節感ズッコケなコメント
ですけど、初夏からのお花を振り返ることができて、
それはそれで楽しかったです。
(勝手なことで申し訳けないいんですけど..)
では、この次はなるべく早く参ります。 
【2012/08/15 23:13】 | ひよひよひよも #- | [edit]
ひよひよひよもさん、こんばんは~

> 4月の記事から拝見しなおさせていただいちゃいました。
> 桜の記事、ツツジの記事など、懐かしかったです。
4月まで遡って記事を見ていただきありがとうございます!
桜やツツジ、薔薇、水仙に紫陽花などその季節に代表される花は、なるべく撮ったつもりですが、
ほんとに一部の花だけで、まだまだ全然ですね^^;
今は向日葵の時期なので、満開の向日葵を取り逃がさないようにチェックしています^^

> I・Doll VOL.35の水着は、ヒスイ氏さんもvmf50用と
> DD用を買ってきたそうです。
I・Dollとかのイベントでは、ディーラーさんの服や小道具を購入できる数少ない場所ですからね~
ここぞとばかりに色々買い込みましたよ^^
ただ、浴衣とかを全員分買ったので、今夏中にお披露目できるか分かりませんが^^;

> うわーっ!大洗海岸って、うちのあみるさんがサーフィン
> のホームにしてたとこなんですってっ!
あみるさんがサーフィンで訪れた場所だったんですね^^
私も久しぶりに大洗海水浴場に行きましたが、サンビーチの方はサーファーのメッカでしたね。
大洗海水浴場の方にもサーファーはいたのですが、岩場が多くて難儀されてるようでした。

> 夏も半分過ぎたところで、季節感ズッコケなコメント
> ですけど、初夏からのお花を振り返ることができて、
> それはそれで楽しかったです。
季節感を出そうと、花とドールは撮影するようにしていますが、
最近は野外撮影から記事にするまで1ヶ月のズレが出てきており、
記事にする頃には季節外れになってるものが多いです^^;

まだまだ暑い日が続きますが、ひよひよひよもさんも、暑さに負けずに頑張ってください~^^ノ
【2012/08/17 01:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/233-a9544f85

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。