スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海は広いな大きいな! その2

 2012-07-29
さて、今回も大洗海水浴場からお届けします~

前回の謎の声の持ち主はいったい!?


チルノ「ふぅ~、ようやく出られたよ」
   「やっとあたいの出番だね!」


まぁ、バレバレですね^^; 今回はチルノ成分多めでお送りしますw
そういえばチルノのメイン回って久しぶりのような気が・・・。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「わーい、海だよ海!」

「分かったから、そうはしゃぐなって」
「周りはサーファーだらけという、アウェイな場所なんだから、
 これ以上騒いで事を荒立てたくないんだよ」


チルノ「ちぇ~、自由に走り回れないなんてつまんない~」

「迷子にでもなったら俺が苦労するんだからな」

チルノ「あ、でも、この水着はあたいの為に買ってくれたんだよな」
   「ありがとうな!」


HTD大阪6で売られていた、天使のころものフリルビキニ&パーカーセットです。
オクで新品を入手したのでちょっとお高くなってしまいました。


チルノ「砂浜には沢山の貝殻が落ちてて楽しいね~」

見ての通り、前回霊夢が持ってたのと同じ貝ですw

この頃から大洗サンビーチの天候がますます悪化してきたので、
撮影を中断して大洗海水浴場の方に移動する事に。

天候悪化でサーファーたちが海から上がって、だんだんと砂浜に多くなってきたので
人の目が痛くなってきたというのもあります^^;




そして、本日またやってきました、大洗海水浴場です。
大洗サンビーチとは数キロしか離れてなく、車で数分の近さなので行ったり来たりも苦になりません。


こちらは岩礁が多いのが特徴ですね。
あと、砂浜汚いw


チルノ「太陽サンサンだね~」

「うむ。ここに着いた途端に、いい具合に晴れ間が出てきてくれたよな」
「京子がいたら、キュアサニーとか言い出すことだろう^^」

ここの砂浜には木やゴミ等が散乱しているので、バックがかなりカオスな状態になります><
こんな大量のゴミを片付けられるわけもなく、仕方が無いので諦めて撮影してました^^;


チルノ「よーし、あたいが砂で何か作っちゃうぞ!」

「ほう、砂遊びか」
「まぁそれなら危なくもないからいいか」


チルノ「砂で作るといったら山だよな!」
   「おっきいの作るぞ~」


「あんまり時間をかけるなよな~」
「ここは今は誰もいなくて平和だけど、いつ人でいっぱいになるか分からんからな」

チルノ「だいじょぶ、じょぶよ」
   「あたいに任せれば砂山の1つや2つ朝飯前だよ」


・・・・・・



・・・・・



・・・・




しばらくして・・・。



チルノ「じゃ~ん! 砂の富士山の完成だよ!」

「おお、こいつは結構高く作ったな」


チルノ「どうだい、あたいだってやれば出来るんだよ」


チルノ「ふ~、でも結構疲れた」
   「意外と重労働だよな」


「まぁ、こんな炎天下で長時間砂遊びしてたら熱中病にもなりかねんしなぁ」

最初はその辺の砂に海水をかけて山を作ってましたが、だんだん面倒になり・・・。
波が引いた後の既に水で濡れている砂を使えばいいんじゃね?と思い
途中から、海と砂浜を往復する作業に切り替わりました^^;


霊夢「おっ、こいつはなかなかな砂の山だね」

チルノ「あ!霊夢、今までどこにいたんだよ」

霊夢「疲れたからちょっと休憩してたんだ」

チルノ「手伝ってほしい時に限っていないんだよな」

霊夢「そうだ!ここにトンネルを掘ろうぜ」

チルノ「トンネルか!アンタにしてはナイスアイデアだね」

この辺りから波しぶきのせいで、レンズに細かな水滴が付くようになり、
それに気が付かないで撮影していたため、写真がフィルターがかかったかのように
ぼや~っとした感じになってしまいました(´Д`。)

自分の眼鏡も曇るほどの波しぶきでしたので、カメラのレンズも例外じゃなかったですね;;


チルノ「じゃ、あたいはこっちから掘るよ」


チルノ「んしょ、んしょ」


霊夢「じゃあ、私は反対側から掘ろうかな」

チルノ「慎重に掘ってよ」
   「崩したらあたいのパーフェクトフリーズをお見舞するからな」



霊夢「私がそんなヘマ、しますかっての」
  「あ、でも、スペカ撃ってもらった方が涼しくなっていいかもね」



掘り進める二人。

しかし、だんだんと潮が満ちてきて、波がすぐ傍まで迫ってきてますよ!
一刻の猶予もならない状況です(`・ω・´)


チルノ「やったぁ~、開通だ!」


霊夢「波で崩れる前に何とか間に合ったわね」

この時点で波はもう霊夢たちの足元まで来ちゃってました。
なので、変な漂流物までいっぱい流れてきてます^^;


最後は麦わら帽子のチルノで締めを。


下半身は波でびしょ濡れです。

帰ったら、二人とも全てパーツを分解して、綺麗に洗ってあげました。

水に濡れただけならまだいいのですが、砂粒がやっかいですね。
ちゃんと洗ったつもりでも、足パーツの中などに砂が紛れ込んでるかもしれません。


波で崩れる前に、砂の山と記念撮影を^^

相変わらずレンズが曇ってるのが残念すぎますね(´・ω・`)
次回行くとしたらレンズをよくチェックするようにしよう。


時刻は11:30を過ぎました。

気が付けば4時間も撮影していた事になります。

かなり人も多くなってきましたね。
そろそろ撤収するとしましょうか。

ずっと日が照っていたわけでもないのに、腕とかかなり日焼けしてましたね。
日焼けで皮が剥けたなんて10年ぶりくらい?w

そしてチルノたちを見つめる熱い視線が・・・。
またおばさんに声をかけられました^^;
「これってリカちゃん人形じゃないわよね~」

そうですよ!リカちゃんじゃないですよ!



最後にどんなに過酷な状況下で撮影していたのかを動画でご覧下さい。



折角ビーチチェアを買ったんだし、また海に行きたいですが、
今の海とこの日の海とじゃ温度が全然違うでしょうね。

真夏の海は日焼け対策や熱中症対策はもちろんのこと、人手も半端なく多そうなので
涼しくなるまで海はお預けかな^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : チルノ 霊夢
コメント
 撮影、お疲れ様です。

いやぁ~夏ですね。チルノちゃんが砂で山を作っている姿が、夏だぁ~と感じさせてくれますよね。これが、DDフォトコンに間に合っていれば!!と、思いましたよ!! 砂浜、波に水平線が、とてもマッチしてますよ。いいなぁ~、てぃかも海水浴場に行けば良かった。

 海の近くにはいたのですが、体力的に限界でしたよ(汗だくでした(笑)) 次にいくのは、海水浴が落ち着いた8月の終わり頃を狙ってます。最近は暑いから、同じかな?
【2012/07/29 22:20】 | てぃか #- | [edit]
チルノちゃん可愛いっ!
砂山を作ってはしゃぐ姿が良いですね(≧∇≦)b
作っている時の後ろ姿が、子供らしい無防備さを感じます(ノ´∀`*)

動画見ましたが、ギリギリだったんですね~w
チルノちゃんも揺れてるし(゜▽゜;)
【2012/07/29 22:58】 | むらまっは #- | [edit]
砂の山やトンネルを作ってる姿がとっても生き生きしてますね(*´ω`*)
ただ、それ以上に背景に写ってる人達が気になってしょうがないですがw

動画を見てみると・・・・むちゃくちゃ目の前の人いますね。
波よりも、そっちの意味で過酷に見えますw
【2012/07/30 02:05】 | しきぶ #- | [edit]
霊夢さんとチルノちゃんのトンネル作り一連の写真は、
すごくお上手ですね!!関心いたしました(*^^*)!
私も、こんな風に撮れたらな・・・☆

二人がとっても楽しそうに遊んでいる感じが
よく伝わってきて、私も一緒に楽しみました(^^)v

チルノちゃんも、何気に鼻血・・・な水着ですね(@_@*)
でも、ピンクがとっても可愛くてお似合い☆

二人とも、そして、でぃあずさん、素敵な海での一日
私も楽しませていただきました!
ありがとうございます(^^)ノ

最後の動画は、失礼ながら笑ってしまいました(^^:)
チルノちゃんは風で揺れているし、
横には、砂浜で遊んでいる方々がいっぱい・・・!
でぃあずさんの精神力も、どんどんレベルが
あがっていってますね!!
見習わなくてはp(^^)q!

海は、本当に風が強いんですよね~!
私も純ちゃんを連れていったときは、
髪がバッサバサになってしまい、
直しちゃ、撮影、直しちゃ、撮影・・・の
繰り返しでした(笑)
苦労の買いあって、良い写真が撮れたのが
救いでしたね(^^)v
【2012/07/30 07:46】 | さおりん #- | [edit]
波もいつ大きなのが来たらとヒヤヒヤものですし、人がまわりにいっぱいだし、でぃあずさんはいつもチャレンジャーですね。

頑張った甲斐あって子供が無邪気に砂浜で遊んでいる雰囲気がバッチリ出てますね。
霊夢ちゃんも無邪気な子供の一員になっているのが彼女らしくていいです。

パーツ分解での洗浄は確かに必要そう。
砂浜でのドール撮影が色々とハードルが高いことを理解できました。
【2012/07/30 10:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> いやぁ~夏ですね。チルノちゃんが砂で山を作っている姿が、夏だぁ~と感じさせてくれますよね。これが、DDフォトコンに間に合っていれば!!と、思いましたよ!! 砂浜、波に水平線が、とてもマッチしてますよ。いいなぁ~、てぃかも海水浴場に行けば良かった。
本当はDDサイズの浮き輪とかも用意したかったのですが、ドールサイズとして有名なキャンドゥの
浮き輪が売ってなかったので、アイテムが何も無くてもできる砂遊びに落ち着きましたw
これらの写真はギリギリフォトコンに間に合ったので何枚か応募はしていますよ~
未だにDDブログでの結果発表は無いようですけどね^^;

>  海の近くにはいたのですが、体力的に限界でしたよ(汗だくでした(笑)) 次にいくのは、海水浴が落ち着いた8月の終わり頃を狙ってます。最近は暑いから、同じかな?
今の時期の海での撮影は、暑さ対策など相当気合を入れて準備していかないと数分でダウンしそうです><
やっぱり海水浴客が居なくなる8月下旬から9月にかけてがいいかもしれませんね。
確かに暑さはあまり変わらないかもしれませんが^^;
【2012/07/30 19:11】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> チルノちゃん可愛いっ!
> 砂山を作ってはしゃぐ姿が良いですね(≧∇≦)b
> 作っている時の後ろ姿が、子供らしい無防備さを感じます(ノ´∀`*)
子供は無邪気でいいですよね~
私も子供に戻りたい~ヽ( ´ー`)ノ
野外撮影してる時は色々と障害もありますが、仕事で嫌な事とかを忘れさせてくれるので
リフレッシュに最適なのです^^

> 動画見ましたが、ギリギリだったんですね~w
> チルノちゃんも揺れてるし(゜▽゜;)
風も凄いし、波も迫ってくるし、人もどんどん多くなるしで最後に動画を撮った時は
最悪な環境でしたね^^;
あの後は流石にすぐに撤収しましたがw
【2012/07/30 19:15】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 砂の山やトンネルを作ってる姿がとっても生き生きしてますね(*´ω`*)
> ただ、それ以上に背景に写ってる人達が気になってしょうがないですがw
砂山作りとトンネル掘りは熱中してやってましたw
傍から見れば近寄りがたい存在だったことでしょう。
有名ビーチだから人がいるのは避けられませんねぇ…。
人気の無い無人の浜辺を紹介してください!(`・ω・´)

> 動画を見てみると・・・・むちゃくちゃ目の前の人いますね。
> 波よりも、そっちの意味で過酷に見えますw
撮りはじめは私一人だったのですが、時間が経つにつれだんだんと騒がしくなり・・・。
しまいには隣で犬を遊ばせてる人まで現れる始末w
波よりも人の怖さを実感しました(´・ω・`)
【2012/07/30 19:33】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> 霊夢さんとチルノちゃんのトンネル作り一連の写真は、
> すごくお上手ですね!!関心いたしました(*^^*)!
> 私も、こんな風に撮れたらな・・・☆
行く前から砂山作ってトンネル掘りしようとずっと思ってましたので、
実現できて嬉しかったですね^^
ただし、波がどんどん迫ってきた事もあり、ポーズがあまり変化がつけられなかったのが残念ですが。

> チルノちゃんも、何気に鼻血・・・な水着ですね(@_@*)
> でも、ピンクがとっても可愛くてお似合い☆
MDDにしては、露出が高い水着ですね^^
胸がないので、ちょっと油断するとぺろんといってしまいますが^^;
何にせよ、海の前に可愛い水着の準備が間に合って良かったです。

> 最後の動画は、失礼ながら笑ってしまいました(^^:)
> チルノちゃんは風で揺れているし、
> 横には、砂浜で遊んでいる方々がいっぱい・・・!
> でぃあずさんの精神力も、どんどんレベルが
> あがっていってますね!!
> 見習わなくてはp(^^)q!
最後の方は人がどんどん溢れてきたので、へたに隠すとかえって不自然かなっと思って
割と堂々と撮影してましたね^^
人はある程度なら大丈夫なのですが、波が砂山まで迫ってきた事もありお開きとなりました。

> 海は、本当に風が強いんですよね~!
海ではもうウィッグを整えてる余裕がないですねw
顔がウィッグで隠れるとかなら流石に取り直しですけど、適度に風で乱れるのは
自然な感じでいいかぁと思い特に整えはしなかったです^^
【2012/07/30 19:59】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> 波もいつ大きなのが来たらとヒヤヒヤものですし、人がまわりにいっぱいだし、でぃあずさんはいつもチャレンジャーですね。
波は突然大きなのがきますよね~
最後はドールを仕舞って、海に入って遊んでたのですが、
ふくらはぎぐらいの波かなっと思ったら、次はふともも以上の高さの波が来たりと様々ですね。
お陰でかなり波で濡れてしまいましたがw

> 頑張った甲斐あって子供が無邪気に砂浜で遊んでいる雰囲気がバッチリ出てますね。
> 霊夢ちゃんも無邪気な子供の一員になっているのが彼女らしくていいです。
当初は砂の城でもと思っていたのですが、波がどんどん迫ってきてる中、
そんな大きいの作ってる暇が無かったですw
砂山遊びが再現できただけで良しとします^^
うちの霊夢は精神年齢は小学生なみですから、チルノや京子と気が合うんですよw

> パーツ分解での洗浄は確かに必要そう。
> 砂浜でのドール撮影が色々とハードルが高いことを理解できました。
砂がやっかいでしたね。
風呂場で解体して洗ったのですが、砂は重いので排水溝の下に沈殿したままで流れなくなり
かき出すのに苦労しました^^;
乾かすのにも一晩かかりますしね。
【2012/07/30 20:07】 | でぃあず #- | [edit]
おおw 久々のチルノきましたねw
変に背伸びしてない可愛らしい水着でMDDにピッタリでいい感じですね。
こういうのが既にボークスで出ていたとは思いませんでした。

途中からのフィルターのかかった様な写真は幻想的で個人的には好きですよ~
チルノは妖精なので、こういうのもありかとw

スカイツリーとかと比べると全然ですが、結構人がいる所で撮影してたんですねw
それにも怯まず撮影を継続してる精神力、恐れ入ります (*´Д`*)
【2012/08/05 00:00】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> おおw 久々のチルノきましたねw
> 変に背伸びしてない可愛らしい水着でMDDにピッタリでいい感じですね。
> こういうのが既にボークスで出ていたとは思いませんでした。
お迎え後、そんなに野外に連れて行ってやれてなかったチルノですが、
今回は海で砂遊びを考えていましたので、やんちゃなチルノが抜擢されました^^
このMDD用の水着ですが、私も最初は知らなくて、オクで色々と探してたらヒットしたのが
この水着でした。
さすがはボークス製だけあって、作りもしっかりしてますしデザインも可愛いので気に入ってます^^

> 途中からのフィルターのかかった様な写真は幻想的で個人的には好きですよ~
> チルノは妖精なので、こういうのもありかとw
レンズに水しぶきがかかってしまい、後半はほとんどぼやけてしまいましたが、
妖精補正がかかってると思えばOKですねw

> スカイツリーとかと比べると全然ですが、結構人がいる所で撮影してたんですねw
> それにも怯まず撮影を継続してる精神力、恐れ入ります (*´Д`*)
最初は周りに誰もいなかったので、砂山とかせっせと作ってたんですが、
ある時間帯から人が押しかけてきましたね。
最初からあんなに人がいたのなら、多分別な場所を探していた事でしょう^^;
人が増えてきても今更引き上げるのが面倒だったので、撮影続行していましたけどねw
【2012/08/05 20:31】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/231-1b1cdaa3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。