スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

海は広いな大きいな! その1

 2012-07-27
もう1ヶ月ほど前の出来事になってしまいましたが、6/30に海に行ってきましたよ!
今回の最大の目的はDDフォトコン用の写真を撮るためです^^

フォトコンの結果が出てから記事にしようと今まで温めてましたが、
なかなかブログに結果が発表されないので、我慢しきれずにUPしてしまいました^^;
まぁ入選してる確率はほとんどないからいいよねw

栃木県はご存知のとおり海無し県なので、海に行くには隣の県まで遠征しなければなりません。
栃木県から行くとなると、やっぱり太平洋側の茨城県になりますかね。

というわけで、今回チョイスしたのは茨城県の大洗海水浴場です。


子供の頃は家族でここ大洗や阿字ヶ浦などの海に行ったものですが、
ここ10年以上は海に行ってなかったような気がします^^;

海まで遠いというのが最大の理由ではありますが、
真夏にあんな熱いところに行く気が起きなかったからなんですよねぇ。

それに私はド近眼なので、海に入るとなると眼鏡を外さなければならず、
眼鏡を外すと0.1以下の世界なので、ほとんどがぼやけて何も見えないんですよ;;
なので、海に限らずプールも行ってませんね(´Д`。)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


自宅から100km以上もありますので、朝早くに出発したにも関わらず
到着したのは7:30になってしまいました。

ここは少し距離を置いて、大洗海水浴場大洗サンビーチという2つに分かれています。
大洗サンビーチは、砂浜も綺麗で規模も大きいので県外からも多くの人が訪れる有名ビーチとなってます。

逆に大洗海水浴場の方は、岩場が多く砂浜は漂流物が沢山流れ着いてたり、ゴミが散乱していて
お世辞にも綺麗とは言えない状態でした^^;

最初に大洗海水浴場の方に行ったのですが、砂浜が残念すぎましたので、
サンビーチの方に足を延ばしてみることに。

手間取ってる間に時間はどんどん過ぎて、人が多くなる時間帯になってしまいました。
海にはサーファーたちが溢れ、砂浜には潮干狩りをしている人が結構居ます。


1人1日1kgまでなど、潮干狩りには色々と制約があるようですね。
まぁでも、誰かが監視してるわけでもなさそうなので、完全に自己管理みたいでしたが^^;


霊夢「とうとう念願の海に来たね!」
  「砂浜が輝いて眩しい~」


「俺は車の運転で疲れたよ;;」

霊夢「着いたばっかりで何泣き言言ってんのよ!」

車で遠いところに家族旅行に行く、お父さんの気持ちが少し分かった気がしますw


霊夢「結構人がいるよね」

「本当はもっと早く来たかったんだが、海は家から2時間もかかるし遠いんだよね」

霊夢「海に入らないで浜辺にかがんでるあの人たちは何やってるの?」

「ああ、あれは潮干狩りだな」
「アサリやハマグリなどの貝を採るんだぜ」

霊夢「へぇ~何だか面白そうだね」


霊夢「それにしてもこの水着ってちょっと大胆すぎない?」

「いや、ビキニっていったら、どれもそんな感じだろ?」

霊夢「そうかなぁ。何だか、だんだんずり落ちてくるんだけど」

「おいおい、ちゃんと上げといてくれよ」
「皆さんにお見せできなくなっちゃうからな」


霊夢「潮風が気持ちいいよね~」
  「ちょっと風が強いくらいだけど」


「風は撮影の大敵なんだよな~」

霊夢「向こうをサーファーさんが歩いてるね」

「気が付けば周りはサーファーたちで埋め尽くされてきたなぁ」
「非常に肩身が狭いよ」


霊夢「私目立ってるかな?」

「いくら海は広いと言っても、何の遮蔽物も無い砂浜じゃお前が丸見えだな」


霊夢「こう日差しが強いと麦わら帽子が必須だね」

「まぁ、今は太陽が出てるけど、今日は晴れたり曇ったりとよく分からない天気だけどな」


霊夢「海で泳いでみたいな~」

「それは却下です」

霊夢「ええ~何でよ」

「お前泳げるのか?」

霊夢「そ、それは・・・」

「確実に溺れるから駄目だな」


そうこうしてるうちに、海の方は雲がたちこめてきましたね。
心なしか涼しくなってきたような・・・。
今は完全に真夏で30度超えですが、この日はまだ6月下旬でしたしね。


霊夢「何かこの水着、お尻がスースーして落ち着かないなぁ」

「お前半分見えてるぞ」


霊夢「えっ!ちょっとあんまりジロジロ見ないでよね!」
  「これでも恥ずかしいんだから」



霊夢「ふ~、ちょっと暑くなってきたね~」

こういう水着だと、例の一体型ボディパーツがかなり威力を発揮するんでしょうね^^
私はもう見慣れちゃってるので、胸とお腹で2分割になってても違和感はないですがw


霊夢「あれ?お日様隠れちゃった」

「今日はほんとに天気の移り変わりが激しいよな」

こんな荒れた天気でも流石は有名ビーチだけあって、人はどんどん増える一方です。


この水着は「凛の水着セット」です。
ネット上では数分で色移りするという凶悪な代物ですヽ( ´ー`)ノ
いちおう水洗いはしてきましたが、撮影終了後に見たらしっかりと色移りしてました(´Д`。)
水着にちょっと指をかけてただけで、指先が真っ赤になるほどです;;


霊夢「えへへ、貝拾っちゃった」

「ほう、なかなかいい形をしてるな」
「海に入らずとも、その辺で貝拾いしてるだけでも楽しいよな」


霊夢「ほら、見て見て!」
  「白くて綺麗だよ~」


霊夢にはちょっと大きすぎたので、撮影中に何度も手からこぼれ落ちました^^;


霊夢「これはちっちゃくて可愛いね!」


霊夢「思わず貝拾いに熱中してしまったよ」

「ここは十分遊んだし、そろそろ別な場所に移動するか?」

謎の声「ちょっと待った!あたいを忘れちゃいませんか!?」


そういえばもう1人連れて来てたのでしたw

次回に続く!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
 浜辺での撮影、お疲れ様!!(一ヶ月前ですけど)
栃木も京都と一緒ですね、海が遠いです。一応、京都は日本海側に海がありますけど・・・ね。DDフォトコンの結果は、今週は無かったですね。てぃかも、応募作品は公開済みです。果報は寝て待てですね。

 霊夢の水着、きわどいですね。夏の浜辺にピッタリですけど、やばすぎですね。でも、やっぱり、夏は青い海、青い空ですよね。麦わら帽子の写真の後の霊夢ちゃんが、空を見上げる所なんか、いい感じですよ。青い空、水着の赤、胸に反射する日差しとか、たっぷり盛り込んでますね。

 てぃかも、浜辺で撮影したいです!!
【2012/07/27 23:45】 | てぃか #- | [edit]
おお!海も行かれてたんですね!
6月とかでも結構人が居るんですねぇ・・・
今の時期はさすがに無理そう(;´Д`)

しかし・・・なんともキワドイ水着!お尻が半分見えちゃってますよ(゚д゚)!
こんな子が海にいたら注目の的ですね(*´ω`*)

物凄い色移りするんですね(´・ω・`)
これ以上カゲキな水着を着なければ、問題ないかも!?w
【2012/07/28 01:13】 | むらまっは #- | [edit]
往復200キロなんですね。お疲れ様でした。
わたしの県は海に面した県ですけど、海水浴場となるとそれなりに遠出をしないと無いですねぇ。海汚れてます・・・島に海水浴場があったりします。瀬戸内海には島がいっぱい。

霊夢ちゃんのお尻が赤セイバーさん状態に!^^;
霊夢ちゃんだとイヤらしさは全然ないですね。

水着撮影には一体化ボディは威力を発揮しそうですね。
でも、水着撮影なんて、DDではほとんどしたことないしなぁ・・・

次は「あたい」ちゃんが登場ですか。
MDD用の水着も用意されたんだぁ。
も・もしかして下着のまま?
あたいちゃんだったら、かぼちゃパンツのままでも似合いそうです^^;
【2012/07/28 09:32】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  浜辺での撮影、お疲れ様!!(一ヶ月前ですけど)
> 栃木も京都と一緒ですね、海が遠いです。一応、京都は日本海側に海がありますけど・・・ね。DDフォトコンの結果は、今週は無かったですね。てぃかも、応募作品は公開済みです。果報は寝て待てですね。
今までは海が無くても何とも思わなかったのですが、いざ娘達と海に行きたいと思うようになると
海なし県の不自由さが露呈しましたw
京都も日本海側に出るのは遠そうですね。
その分、琵琶湖が海の代わりに・・・はなりませんね;;波がないですし(´・ω・`)
フォトコン結果未だにブログ発表ありませんね~もしかしてDDフェス終わってから発表とか。

>  霊夢の水着、きわどいですね。夏の浜辺にピッタリですけど、やばすぎですね。でも、やっぱり、夏は青い海、青い空ですよね。麦わら帽子の写真の後の霊夢ちゃんが、空を見上げる所なんか、いい感じですよ。青い空、水着の赤、胸に反射する日差しとか、たっぷり盛り込んでますね。
目まぐるしく天気が移り変わったので、青い空を撮るのにも結構待ったりしましたが、
やっぱり海には青い空がいちばん似合いますよね~
数枚ではありましたが、青い空をバックにしての写真が撮れたので行ったかいがありました^^

>  てぃかも、浜辺で撮影したいです!!
今の時期の海はこの日とは比べものにならないほど暑いのでしょうねぇ。
それに人出も凄まじいような・・・今なら早朝しか撮影はありえませんかね。
【2012/07/28 20:05】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> おお!海も行かれてたんですね!
> 6月とかでも結構人が居るんですねぇ・・・
> 今の時期はさすがに無理そう(;´Д`)
10年ぶりくらいに海に行きました(爆
有名ビーチしか頭に浮かびませんでしたので、人は結構いましたね。
こんなサーファーばかりにビーチに来なくても、探せばドール撮影に適した砂浜は沢山ありそうですが
遠すぎるのでろくにロケハンも出来ないのが辛いところです。

> しかし・・・なんともキワドイ水着!お尻が半分見えちゃってますよ(゚д゚)!
> こんな子が海にいたら注目の的ですね(*´ω`*)
まさに危ない水着ですねw
写真をUPしてもいいのかどうか悩むくらいのはしたなさですよね^^;
こんな子が実際にいたらナンパされまくりですねw

> 物凄い色移りするんですね(´・ω・`)
> これ以上カゲキな水着を着なければ、問題ないかも!?w
霊夢もそうですが、咲夜さんのボディとかも最近劣化が激しく・・・。
お迎えしてから1年経ってますし、なによりも過酷な野外撮影が多いのが原因でしょうねw
仙台ドルパで新パーツ漁りでもしてこようかなぁ。
【2012/07/28 20:13】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 往復200キロなんですね。お疲れ様でした。
> わたしの県は海に面した県ですけど、海水浴場となるとそれなりに遠出をしないと無いですねぇ。海汚れてます・・・島に海水浴場があったりします。瀬戸内海には島がいっぱい。
今まで行った野外撮影の中で、今回がいちばんの遠出になりましたね。
往復200km以上で車で4時間・・・もうしばらく海はいいかなw
砂浜が綺麗で人気がなくドール撮影に適した場所は、なかなか難しい注文なのでしょうかね。

> 霊夢ちゃんのお尻が赤セイバーさん状態に!^^;
> 霊夢ちゃんだとイヤらしさは全然ないですね。
確かに赤セイバーさんのデフォ服は半ケツ状態でしたね^^;
でも赤セイバーさんに着せたら喜びそうな水着ですよw
霊夢はああいうさばさばした性格ですから、セクシーな水着を着せてもあまりエロくなりませんw

> 水着撮影には一体化ボディは威力を発揮しそうですね。
> でも、水着撮影なんて、DDではほとんどしたことないしなぁ・・・
私もDDフォトコンが無かったら今年も水着撮影をしていたかどうか分かりませんね。
DDフォトコンという大義名分?ありましたので、水着も揃えたし、海にも行くことになりましたので^^

> 次は「あたい」ちゃんが登場ですか。
> MDD用の水着も用意されたんだぁ。
> も・もしかして下着のまま?
> あたいちゃんだったら、かぼちゃパンツのままでも似合いそうです^^;
次回は久しぶりの登場となるあたいの人ですw
水着はちゃんと用意しましたよ~
さすがに下着姿では可哀想すぎますので^^;
【2012/07/28 20:25】 | でぃあず #- | [edit]
潮干狩り懐かしいですね。前に会社のイベントで行きました。
そこはネット渡されて詰め放題的な感じでしたね。超えた分などは重さで買い取りでした。

自宅から車で1時間程度で灯台へ行けますが、浜辺はサーファー天国なので気がひけます。

【2012/07/28 22:06】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
なかなか大胆な水着ですね(^^;)
帽子も似合ってます♪

早朝からの運転お疲れ様です!
【2012/07/28 22:46】 | ねるとろ #cwVkW3nU | [edit]
海いいですね~w
やっぱり水着は川以上に海の方が映えますね (*゜ー゜)
去年私も友人と海行ったのですが、そこらじゅう日焼けで真っ赤になって帰ってきましたよ;

夏の海は確かに人が多いのもありますが、その時良く覚えてるのは夏の日差しに焼かれて高温になっている砂浜ですね;
あそこにドール置いて撮影したら砂の跡とか焼き付いちゃうんじゃないかとちょっと思っちゃいました;

ちなみに写真が下に進むにつれて水着も一緒に下がっていくのが気になって途中からそれしか見ていなかったり (*´Д`*)
【2012/07/28 23:43】 | BEC #- | [edit]
なんと6月に大洗に行っていたとはっ!
海なら声かけてくれれば行きましたのにw

自分が海で撮影したのも6月末頃でしたが、ちらほらと浜辺に人はいましたね。サーファーは年中いるのでどうしようもないですが、撮影中は常に周りを警戒してました。

それにしても霊夢の水着が続きますねw
でぃあず家では、まさか霊夢がセクシーショット担当?!
【2012/07/29 04:18】 | しきぶ #- | [edit]
未蟹Bさん、こんにちは~

> 潮干狩り懐かしいですね。前に会社のイベントで行きました。
> そこはネット渡されて詰め放題的な感じでしたね。超えた分などは重さで買い取りでした。
おお、会社のイベントで潮干狩りをされたんですか~
なかなか楽しそうで(・∀・)イイ!!ですね。
でも、採るだけだったらいいのですが、私なんかは持ち帰っても料理する事が出来なかったりw
とりあえず貝の味噌汁でも作るだけになっちゃいますねw

> 自宅から車で1時間程度で灯台へ行けますが、浜辺はサーファー天国なので気がひけます。
今の時期の海は、サーファーやら海水浴客やら潮干狩りをしてる人やらがイッパイで
撮影はより厳しくなってるでしょうね><
それに海にも入らず撮影だけしてると暑さで倒れそう^^;
【2012/07/29 09:56】 | でぃあず #- | [edit]
ねるとろさん、こんにちは!

> なかなか大胆な水着ですね(^^;)
> 帽子も似合ってます♪
ありがとうございますっ!
自分の中では霊夢は赤のイメージがありましたので(セリフも赤色ですしw)
挑発的な真っ赤なビキニを用意しました^^
麦わら帽子は夏の鉄板アイテムでしょうけど、本当の向日葵の傍で撮影したいですね。

> 早朝からの運転お疲れ様です!
最近は日中暑すぎますので、早朝じゃないと撮影も厳しいですしね^^;
【2012/07/29 09:59】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんにちはー

> 海いいですね~w
> やっぱり水着は川以上に海の方が映えますね (*゜ー゜)
> 去年私も友人と海行ったのですが、そこらじゅう日焼けで真っ赤になって帰ってきましたよ;
浜辺での直射日光の照り具合はもはや凶器ですからね^^;
何も対策しないでいくと、こんがりと日焼けするのは目に見えてますからねヽ( ´ー`)ノ
この日は半袖でしばらく撮影してたのですが、腕とかが真っ赤になって日焼けで皮が剥けるほどでした;;

> 夏の海は確かに人が多いのもありますが、その時良く覚えてるのは夏の日差しに焼かれて高温になっている砂浜ですね;
> あそこにドール置いて撮影したら砂の跡とか焼き付いちゃうんじゃないかとちょっと思っちゃいました;
この時の砂浜は全然熱くはなかったですが、今は日中ならとても裸足で歩けないくらい熱くなりますよね。
ドールも長時間放置しておいたら危険でしょうね。
日焼けとかして、くっきりと水着の痕が残ったりすれば面白いかもしれませんが^^;

> ちなみに写真が下に進むにつれて水着も一緒に下がっていくのが気になって途中からそれしか見ていなかったり (*´Д`*)
確かに少しずつ下に下がってきてるようなw
途中からあまり水着の事は気にしなくなってましたので、もう少し撮影していたらペロンといってしまってたかも?w
【2012/07/29 10:07】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> なんと6月に大洗に行っていたとはっ!
> 海なら声かけてくれれば行きましたのにw
しきぶさんのテリトリーに侵入してきましたw(ぉ
しきぶさんならもっとドール撮影に適した浜辺をいっぱい知っていそう^^

> 自分が海で撮影したのも6月末頃でしたが、ちらほらと浜辺に人はいましたね。サーファーは年中いるのでどうしようもないですが、撮影中は常に周りを警戒してました。
この時は周り中サーファーだらけでしたので、半ば諦めて撮影してましたよ。
サーファーたちの目線が凄く痛かったです><
私からちょっと離れたところでサーファーたちがたむろして話してる時も、
自分の事を話して笑ってるのではないかとドキドキものだったり・・・
そういう時は自分の世界に入って周りを遮断すればいいのでしょうけど、
そういった高等スキルを使えるレベルではありませんのでw

> それにしても霊夢の水着が続きますねw
> でぃあず家では、まさか霊夢がセクシーショット担当?!
開放的な性格の霊夢だからこそ、こういった際どい水着も着せてみたくなりますw
うちにL胸娘がいれば、その子が担当すべきところなのでしょうけどね^^;
【2012/07/29 10:17】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさんも、海で撮影されましたね(^^)!
おつかれさまです~(^^)ノ

霊夢さんが、とっても気持ちよさそう~☆
開放的な雰囲気を感じます(*^^*)

それにしても・・・
鼻血がッ・・・な水着ですね(*><*)
セクシー過ぎます!
遠坂さんが着ても、こんな大胆になるのかな?

半ケツ状態の霊夢さんはちょっと可愛いかも(笑)
霊夢さんの大胆な性格が、よく表現されている感じです(^^)b

やっぱり、霊夢さんには「赤」がよくお似合いですね♪
勝気で、おおざっぱ(失礼!)、おおらかな性格と
とてもマッチしていると思います(^^)。

下から、5枚目、空を見上げている写真は、
空がとっても綺麗だし、霊夢さんが海を堪能している
様子がとっても伝わってきて、私のお気に入りです(^^)☆
【2012/07/30 07:20】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> 霊夢さんが、とっても気持ちよさそう~☆
> 開放的な雰囲気を感じます(*^^*)
やっぱり周囲に遮る物がない海辺だと、開放的になって色んなリミッターが解除されますね^^
サンダルで行きましたので、海に膝までつかって波を堪能してましたw
海に入れなかった霊夢には悪いですけどね^^;

> それにしても・・・
> 鼻血がッ・・・な水着ですね(*><*)
> セクシー過ぎます!
> 遠坂さんが着ても、こんな大胆になるのかな?
結構面積が狭い水着ですよね~、特に下の方がw
凛さんが着たらもっとセクシーになるかもですよ^^;

> 半ケツ状態の霊夢さんはちょっと可愛いかも(笑)
> 霊夢さんの大胆な性格が、よく表現されている感じです(^^)b
霊夢にはビキニを着せようと思い、あまり深く考えずにこの水着を選択しましたが
よもや後ろがあんなことになろうとは予想外でしたw
公式ページ(http://www.volks.co.jp/jp/fate/dd_dress11.html/)を見たら
凛さんも半ケツ状態でしたね^^;

> やっぱり、霊夢さんには「赤」がよくお似合いですね♪
> 勝気で、おおざっぱ(失礼!)、おおらかな性格と
> とてもマッチしていると思います(^^)。
デフォの巫女服のときから赤い衣装でしたので、霊夢にはやっぱり赤色ですよね~
色々と色移りしちゃいましたが、いい写真が沢山撮れましたので満足しています^^

> 下から、5枚目、空を見上げている写真は、
> 空がとっても綺麗だし、霊夢さんが海を堪能している
> 様子がとっても伝わってきて、私のお気に入りです(^^)☆
青空を見上げる霊夢の写真は自分としても気に入ってますので、
DDフォトコンに応募したうちの1枚でもあります^^
入選したかったですけど、他の皆さんのレベルが凄すぎなので霞んでしまってることでしょう(´Д`。)
【2012/07/30 19:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/230-407bfdcb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
