スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

I・Doll VOL.35 簡易レポート編

 2012-07-25
既に3日前の出来事になってしまいましたが、「I・Doll VOL.35」の
簡単なレポートをしたいと思います。

まずは「コルクネコ」さんのブースから。

会場は3,4,5Fに分かれていて、最初に4Fから攻めて行きましたので、
コルクネコさんのブースがある5Fに辿り着くのが少し遅れてしまいました。

流石は有名なディーラーさんですね~
整理券を配って列整理をされてました。

並んでる皆さんの目的は、ビーチチェアがほとんどだったようで^^
必ずと言っていいほどビーチチェアを手に取っていたと思います。
まぁ、在庫はダンボール1箱に山のようにあったみたいですので、序盤で売り切れる事はなかったですね。


カラフルチェックのマキシサンドレスを着たモエちゃん。

他に水色チェックとストライプのカラーバリエーションがありましたが、
WEB販売ではこのカラフルチェックを残して売り切れてましたね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


カーディガンを着たお二人。
かなり人気があったようですね。
WEBでも速攻で売り切れです。


バックフリルコートとペプラム付きレギンスセットです。
私は右側のレギンスセットを購入しました^^
色はネイビーが人気だったようですが、私はレギンス単品でネイビーを既に持っていたので、
グレーにしました。


次は「red fish」さん。

DDサイズの甚平がとっても涼しげでいいですよね~
行く前にWEBでチェックしてましたので、無事にGET出来ました( ・∀・)

売り子さんの撮影にあたって、後ろを布で覆っていただき有難うございました!
非常に助かりました^^


次は「うさたん こっこ工房」さん。

とてもリーズナブルな値段でDDやMDDサイズの浴衣を販売してました。
なので、しっかりとまとめ買いをさせていただきました^^


MDDサイズの浴衣の帯は、自分で結ぶタイプでしたね。

MDDサイズも購入しましたが、自分で上手く結べるのか非常に不安ではあります^^;


他に和風メイド服や巫女服なども出品しておられました。


千葉DOLL工房」さんの鎧娘です。

手作り鎧、凄く精密な仕上がりに驚くばかりです。

モチーフはモンハンなのでしょうか。
甲冑っ娘や武器っ娘が好きな人には堪らない装備ですね~


頭装備等も充実してました。

一度こういう装備に目覚めると、はまりすぎるような気がして怖いです^^;


その隣の「GINGER TEA」さんです。

ドルパ27ではセーラーワンピを購入したりしてお世話になっているディーラーさんです。

ミルヒさんが着てるのは「赤ずきんドレスセット」ですね。
とっても可愛らしくて購入するかどうか非常に悩みましたよ~
最終的には財布と相談した上で却下になりましたがw

版権物でも有名なディーラーさんですが、アイドールでは版権物の販売は無いんでしょうかね。
初参加なのでよく分からないですが^^;


お、ドルパ27にもいた、このみちゃんを発見。

着てるのはレトロワンピース ボレロセットですね。


アダルトな雰囲気満点のジョセットワンピースセットと、レトロワンピースボレロのDD版ですね。


花柄スカート3点セット。
夏のお嬢さんって雰囲気が可憐でいいですわ~^^


たくさんの種類の帽子を取り扱っていらっしゃる「&Eming」さん。

購入に迷ったら、この子に被せてみてどんな感じになるかを確認するのが重要ですね!


というわけで、前から欲しかった布製の帽子を買ってきました^^

霊夢「帽子のふちをこんな風に折るとお洒落になるね」

「野外だとその被り方がスタンダードになるかな」


*猫とカエル社*/やきまるや」さんのブースです。

合同で参加されているようですね。

セイバーさん(よんこさん)が着てるのはセーラーワンピースセットです。
可愛い!すっごく可愛いよ~(*´ω`*)
胸のリボンにト音記号が付いてるのも気に入ってしまいました。


ネリスさん(ねりっこさん)はライトブルーVerですね。

このブースに辿り着いた時はどちらも売り切れでした。

でも、何か受注をやってるみたいですよ!

思案すること10分あまり・・・。
書き書き書きっと、おお、手が勝手に注文書を書いてる~w

という事で受注しちゃいました^^
この前のドルパでもセーラーワンピ購入したばかりだっていうのに、
私ってば、ほんとに制服系に弱いなぁヽ( ´ー`)ノ
届くのは8月中旬くらいになるようなので、首を長くして待っておりますw


これは恐ろしく気合が入ってるSD少女服ですね。

アイの感じとも相まって妖艶な雰囲気が漂ってます。


エンジェルレイヤード ドレスセットを着たマリコ先生。

凄く豪華な衣装ですね~。
べつに胸なんか覗き込んだりしてないんだからね!w


こちらはピンクVerですね。

全て完売状態でした。

売り切れと言われると欲しくなるのは人間の性ですw


ドルパ27に引き続いて、また足を運んだ「しまねこ企画」さん。

いつものリュックやトランク等が大量に展示されてました。

開場早々に立ち寄ったので、ビーチチェアに次いで欲しいと思っていた、
夏仕様のバスケットバージョンを無事GETする事が出来ました。
あまり早く行き過ぎて、お店の人よりも早く来ちゃいましたが^^;


リュックも色違いバージョンとか欲しいかったですが、
トランクを買ったので他はスルーしました。


あと、私にとっては御馴染みの「アトリエ イクコ」さんのところにも立ち寄りましたが、
混んでいた為、売り子さんの写真は撮れませんでした。

後でまた撮影に来ようと思っても、忘れてしまうといういつものパターンですw

トップスとスカートの組み合わせが自由に出来るのが特徴の「アトリエ イクコ」さんですが
今回も沢山の種類を作ってらっしゃいました。

2点ほど購入しましたので、後でお披露目したいと思います~


というわけで簡単ではありますが、アイドールvol.35のレポは終了です。

東京開催で時間と財布に余裕があったらまた来たいですね^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
いやぁ~、どの子も、可愛い衣装着てますよね。こんなイベントに参加すると、お財布が一気に軽くなりそうです。関西でも、もっと、ドールのイベントをしてほしいですよ。

 DDフォトコンのレポートありがとうです!!
【2012/07/25 22:31】 | てぃか #- | [edit]
アイドールお疲れ様でした。
3フロアも使ってるんですねΣ(゜Д゜)
やっぱり関東は規模が大きくて羨ましい・・・
その分、混み合うというのはあるのでしょうねw

モデルさんが着用している衣装は、イメージが湧きやすくていいですね(*´ω`*)
その分どれも欲しくなっちゃいますがw
【2012/07/26 01:15】 | むらまっは #- | [edit]
最初は4階から突入しましたか~
私は行きたい場所をチェックしてたら5Fに集中していたので、5階から突入しましたw
おかげでコルクネコさんの整理券は16番でしたw

MDD衣装をメインに回ろうとすると半分位巡回対象から外れてしまうのが寂しくはありますが、
フラフラ~と回ってみると意外な出会いがあるのが面白かったですw
なにより博打打たなくてもいい所が一番よかったです (´∀`)
(MDDはAZON50衣装とか40cm、50cmドール用衣装は一応着用可能ですが、
あくまで互換があるというだけで、最悪着られない事もあるので博打打つしかなかったり;
更に下着とか靴下とは着られるかどうか全然判らない;
ボークスのは数が少なく選択肢も少ないし・・)

やはりコルクネコのカーディガンのレース部分はMDDっ子は結ぶべきですねw
後で変えておこう(´・ω・`)

ちなみに同じ場所で9月にドルショ35秋があるみたいですよ~w とフラグを立ててみる (´∀`)
【2012/07/26 01:31】 | BEC #- | [edit]
こういうのはやっぱり、モデルがあると買いたくなっちゃいますよね。モデルに似合ってれば似合ってるほど財布の中身が危険になってくw

気になったのが、甲冑を扱ってるとこで溶接面?みたいなやつの後ろに写ってるギターが・・・
これどう見ても100均のですよねw

それにしても、ちゃんと下調べしてから行ってるんですね。
自分は(結局行かなかったけど)産業貿易センターの位置だけ頭に入れただけで、現地で気に入ったのあれば~というつもりでしたw
【2012/07/26 01:45】 | しきぶ #- | [edit]
おはようございます。

I・Dollレポお疲れさまです。
レポ自体は私も上げましたがこうやって他の方のレポを拝見すると
結構見逃していたディーラーさんが多い気がします(^^;)
そしてその中で「あ、コレいいなぁ」とか思ってしまったり…
(ビーチチェア、私も欲しくなってしまいましたよ…)


>版権物でも有名なディーラーさんですが、アイドールでは版権物の販売は無いんでしょうかね。
>初参加なのでよく分からないですが^^;

版権モノの販売があるのはドルパや今度の日曜日に開催されるワンフェスが
主でしてI・Dollやドールショウでは基本的に販売は無しですね。
上記2点と下記2点では同じドールイベントでも趣が違いますので客層も結構
異なっていたりしますね~
【2012/07/26 07:42】 | shibu #- | [edit]
やっぱり身近でイベントのある関東の方が羨ましいです。

帽子やカバンの小物類は某ではなかなか買えないので、貴重ですよね。
わたしももしイベントに行くことがあったら、帽子とカバンはまた狙いたいです。
他に某があまり出さないだろうタイプの服もほしいですね。

「アトリエイクコ」さんのところの服は、普段着にもちょっとしたよそ行きにも最適なので、またほしいものです。

赤「奏者よ! 余のファンが着ているセーラーワンピとやらがほしいぞ。あれを着て、麗華に見せるのだ!」
 いや、ファンじゃないですから、それにもう売ってないですから。
赤「なんと、余はつまらぬ」
 セイバードールを全部自分のファン扱いの赤セイバーさん・・・^^;
【2012/07/26 10:05】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> いやぁ~、どの子も、可愛い衣装着てますよね。こんなイベントに参加すると、お財布が一気に軽くなりそうです。関西でも、もっと、ドールのイベントをしてほしいですよ。
各ディーラーさんの売り子さん達は、そのお店の顔になるわけですから、
どの子も素敵な衣装に身をまとってましたね~
おかげさまで財布の紐がゆるゆるにw
危うく仙台ドルパのガイドブック代までなくなるところでした^^;
ドルパもそうですが、やっぱり東京開催がおおいですよね。
その分、関東の全部のイベント行ってると軍資金がとても持ちませんけどね。

>  DDフォトコンのレポートありがとうです!!
いえいえ~。
てぃかさんの作品(特に花に囲まれてるものとか)は、かなり目立ってましたよ!
【2012/07/26 19:07】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> アイドールお疲れ様でした。
> 3フロアも使ってるんですねΣ(゜Д゜)
> やっぱり関東は規模が大きくて羨ましい・・・
> その分、混み合うというのはあるのでしょうねw
1フロアはかなり狭いですけどね^^
今回は手作り雑貨即売会も同時開催でしたので、アイドールは全部で2.3フロア分ぐらいでした。
他のイベントと重なってなかった分、今回は人が多かったようです^^
場所は把握しましたので、次回も参戦できそうですが、ドルパにアイドールにドールショウと
全て行ってたらお金がいくらあっても足りませんね><

> モデルさんが着用している衣装は、イメージが湧きやすくていいですね(*´ω`*)
> その分どれも欲しくなっちゃいますがw
売り子さんは重要ですよね~
おかげでかなり目移りしちゃいますがねw
【2012/07/26 19:11】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> 最初は4階から突入しましたか~
> 私は行きたい場所をチェックしてたら5Fに集中していたので、5階から突入しましたw
> おかげでコルクネコさんの整理券は16番でしたw
4階と5階、どちらから周るか非常に悩んだのですが、コルクネコさんは数を沢山用意してくれてそうだったので
4階から行きました^^
でも、4階もお目当てのディーラーさんを数箇所周っただけですので10分ほどしかいなかったでしょうか。
すぐに5階のコルクネコさんのところに駆け付けた時は、整理券は33番くらいだったと思います。

> MDD衣装をメインに回ろうとすると半分位巡回対象から外れてしまうのが寂しくはありますが、
> フラフラ~と回ってみると意外な出会いがあるのが面白かったですw
> なにより博打打たなくてもいい所が一番よかったです (´∀`)
> (MDDはAZON50衣装とか40cm、50cmドール用衣装は一応着用可能ですが、
> あくまで互換があるというだけで、最悪着られない事もあるので博打打つしかなかったり;
> 更に下着とか靴下とは着られるかどうか全然判らない;
> ボークスのは数が少なく選択肢も少ないし・・)
アゾン50用とかは、いちおう着用できますが、
着せてみると衣装によっては思っていたよりは感じが違う場合もありますよね。
売り子がMDDだったりしたらベストですけどね^^
あとはチルノを連れて行って、どんな感じになるのか実際に着させてもらうとか。
BECさんも、じきにDDっ子が増えると思いますよw

> やはりコルクネコのカーディガンのレース部分はMDDっ子は結ぶべきですねw
> 後で変えておこう(´・ω・`)
レースの部分を結ぶと可愛さが増しますよね~
まぁでも、着せ方は人それぞれということでw

> ちなみに同じ場所で9月にドルショ35秋があるみたいですよ~w とフラグを立ててみる (´∀`)
9月にもイベントがあるのですか!
ドールショウも行ったことが無いので参加してみたいですが、3ヶ月連続でイベント参加は
厳しすぎますかね^^;
【2012/07/26 19:23】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> こういうのはやっぱり、モデルがあると買いたくなっちゃいますよね。モデルに似合ってれば似合ってるほど財布の中身が危険になってくw
ディーラーさんの罠に何度もはまってましたw
袋の中に入ったままの衣装と、モデルが着てるのとでは雲泥の差ですからねぇ。

> 気になったのが、甲冑を扱ってるとこで溶接面?みたいなやつの後ろに写ってるギターが・・・
> これどう見ても100均のですよねw
確かによく見るとこのギターは、しきぶさんが前にレビューしてた100均のものですね^^
お値段が300円っていったいw

> それにしても、ちゃんと下調べしてから行ってるんですね。
> 自分は(結局行かなかったけど)産業貿易センターの位置だけ頭に入れただけで、現地で気に入ったのあれば~というつもりでしたw
いちおう初参加だったので、WEBページから参加するディーラーさんを調べて、
販売物を調査してから行きました^^
メモ用紙に手書きでMAPを書いて、周る順番まである程度決めてましたね。
4階から行くか、5階から行くかが究極の選択でしたがw
選択を間違えると、お目当ての物がひとつも買えないなんてことにもなりかねませんからね^^;
【2012/07/26 19:33】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> I・Dollレポお疲れさまです。
> レポ自体は私も上げましたがこうやって他の方のレポを拝見すると
> 結構見逃していたディーラーさんが多い気がします(^^;)
> そしてその中で「あ、コレいいなぁ」とか思ってしまったり…
> (ビーチチェア、私も欲しくなってしまいましたよ…)
私もshibuさんのレポを見て、こんな際どい水着の売り子さんがいたのか~と感心しましたw
寧々さんも分からなかったですし、色々と見逃してるような気がします^^;
ビーチチェアだけは譲れませんでしたがw

> 版権モノの販売があるのはドルパや今度の日曜日に開催されるワンフェスが
> 主でしてI・Dollやドールショウでは基本的に販売は無しですね。
> 上記2点と下記2点では同じドールイベントでも趣が違いますので客層も結構
> 異なっていたりしますね~
なるほど。アイドールとドールショウは版権物は無いんですね。
教えていただき有難うございます!
あ、でも寧々さんがいたということは、モデルさんはいいという事なのかな^^
ワンフェスは数年前に1度行ったきりですね~
今はドールだけで手一杯なので、ワンフェスは行けませんけどねw
【2012/07/26 19:41】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> やっぱり身近でイベントのある関東の方が羨ましいです。
全部行ったらあっという間に破産ですので、取捨選択しなければなりませんけどねw

> 帽子やカバンの小物類は某ではなかなか買えないので、貴重ですよね。
> わたしももしイベントに行くことがあったら、帽子とカバンはまた狙いたいです。
> 他に某があまり出さないだろうタイプの服もほしいですね。
カバンや帽子はこういうイベントじゃないとなかなか手に入らないですからねぇ。
私も徐々に揃えていきたいですね^^
あと、サンダルや普通のカジュアル靴、ローファーなんかも狙っていたのですが
あんまり無かったような(´・ω・`)

> 「アトリエイクコ」さんのところの服は、普段着にもちょっとしたよそ行きにも最適なので、またほしいものです。
一度お世話になると、次も行ってみようという気になりますよね^^
何よりも財布に優しいのがうれしいですよね( ・∀・)

赤セイバーさんにもセーラーワンピは凄く似合うと思うのですよ~
次の機会にぜひ入手してみてはいかがでしょうかw
【2012/07/26 19:48】 | でぃあず #- | [edit]
I-Doll、お疲れ様でした(^^)ノ

でぃあずさんが、私のブログにコメントしてくださったように
DDとSDのオーナーが撮った写真は、結構違いますね~!

でぃあずさんと同じところで目に留まったのは
☆甲冑のお店
☆リュック・かばんのお店
☆マリコ先生がモデルのお店
☆アトリエ イクコさんのお店
の4店舗だけです~。

私たちが会場に遅く到着したので、
きっと、完売で閉店してしまったお店も
結構あったんでしょうねぇ~・・・。
悔やまれます(><)。
「購入整理券」が配布されているお店もあったんですね!
びっくりしました!!
午後には、そんな文字、見なかったですねぇ・・・。
やっぱり、午前中から行かなきゃダメですねん・・・。

リュックのお店と、アトリエ・イクコさんのお店は
「あ!これ、絶対、でぃあずさんが買っているお店だ!」
と、彼氏と話していました(^^)
どうやら、あたっていたようですね(^^)v
どちらも、旅行などの移動が多い撮影には
ぴったりのアイテムですよね!
娘たちもアクティブな格好をしていると、
写真にも、よりリアリティが出るような気がしますし
一緒に旅行している気分が高まるので、私は好きです。
私も、リュック、買っておけばよかったなぁ・・・。

ちなみに、
☆恐ろしく気合の入ったSDのドレス
☆甲冑アイテム・剣などの武器
これらは、彼氏がかなり気になっていたようですよ(笑)
私よりも、彼氏のほうが、ドレス度の高い洋服や、
甲冑とかが好きなんですよね~。
ファンタジーが好きだからかな?
でも、野外撮影には不向きだし、現実的でない世界なので、
私は、なかなか買わないのですが(笑)。
私は、ファンタジーの世界は、あまり得意でないのです(^^;)

でぃあずさんの、購入アイテム紹介
楽しみにしていま~す(^^)ノ☆
【2012/07/27 08:38】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはー

> でぃあずさんが、私のブログにコメントしてくださったように
> DDとSDのオーナーが撮った写真は、結構違いますね~!
SDを避けているわけではありませんでしたがw、なぜか撮った写真はDDが多かったですね^^;
たぶん周ったディーラーさんがDD中心だったからでしょうね。

> でぃあずさんと同じところで目に留まったのは
> ☆甲冑のお店
> ☆リュック・かばんのお店
> ☆マリコ先生がモデルのお店
> ☆アトリエ イクコさんのお店
> の4店舗だけです~。
お、意外とオーバーラップしていますね^^
私はカジュアル服メインで行きましたので、煌びやかなドレスを扱ってるディーラーさん等は
豪華すぎて逆に食指が動きませんでしたね^^;

> 私たちが会場に遅く到着したので、
> きっと、完売で閉店してしまったお店も
> 結構あったんでしょうねぇ~・・・。
> 悔やまれます(><)。
> 「購入整理券」が配布されているお店もあったんですね!
> びっくりしました!!
> 午後には、そんな文字、見なかったですねぇ・・・。
> やっぱり、午前中から行かなきゃダメですねん・・・。
コルクネコさんは特別だとは思いますが、確かに開場と同時に人が詰め掛けるディーラーさんならではの
対応ですよね。運営が強制してるわけでもなく、個人で発行してるわけですから感心しました。

> リュックのお店と、アトリエ・イクコさんのお店
行き先がバレバレですね^^;
やっぱり前回お世話になったディーラーさんがいると、今回はどんな可愛い服を出品されてるのか
興味がありますしね~
まだまだ一購入者にすぎませんが、何回も通って雑談ができるレベルにまでなりたいですね~^^
毎回リュック背負っての撮影とはいきませんが、あると撮影の幅が広がりますので持っていて損はないと思います。
リュックとかはリアルサイズよりも値段が高くなってしまう場合もありますがw

> ちなみに、
> ☆恐ろしく気合の入ったSDのドレス
> ☆甲冑アイテム・剣などの武器
あの気合入りまくりのSDドレスは超目立ってましたからね~
着せるのが凄く大変みたいですけどねw
甲冑や剣などを取り扱ってるディーラーさんは撮影OKという貼紙がしてあったので
何気なく撮ったのですが、撮ってるうちに「おお、こんな鎧を着せてみたいな~」と思うようになりましたw
鎧や剣などの世界はディープそうなので、手を付けたらとことんいっちゃいそうです^^;

> でぃあずさんの、購入アイテム紹介
> 楽しみにしていま~す(^^)ノ☆
一気に全部お披露目するのではなく、少しずつ紹介して行こうと思います~
【2012/07/28 19:51】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/229-841307cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
