スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DDフェス2012に行ってきたよ!

 2012-07-23
I・Dollの帰り道、折角近くまで来たんだからと、秋葉原SRに寄って来ました。
目的はもちろん、土曜日から開催中の「DDフェス2012 in 秋葉原ホビー天国」です!

今回のDDフェスは1週間の開催期間中、ナツキ2nd Verや、サクラ大戦の真宮寺さくら、
アイマスの天海春香や星井美希等の仙台ドルパ限定ドールがずっと展示してあり、
間近で見ることができますので、お迎えを検討してる人にとっては大注目のイベントですよね~
私もその1人でありますよ^^

また、DDフォトコンに応募した私としては、結果が非常に気になったというのもあります。


秋葉原SRに来たのは今回が初めてですね。

新店舗になってからの初めてというわけではなく、ラジオ会館内で営業していた時も
秋葉原SRには入った事が無かったです。

DDに興味を持ったのは去年の8月ですから、まだ1年しか経ってないんですよねぇ。
ドールに無関心なら秋葉原SRなんて入りませんしね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


既にドリーミィ☆DDブログに展示ドールが掲載されてますが、折角撮影してきたので載せちゃいます~

まずは、ナツキ2nd Ver!!

ベースボディIIIになったり、デフォ服が一新されたりとパワーアップを遂げています。

新しい私服も、テーマカラーの赤黒ボーダーをふんだんに使用して、パンク系で
お洒落な感じに仕上がってますね~
色移り的には赤や黒は大敵なんですけどねw


メイクは1stと同じなんでしょうかね。


次は「ナツキのよそ行きドレスセット」を着たナツキちゃんです!

ねこ耳フードパーカーがカワユスですな~(*´ω`*)

ドット柄の真っ赤なスカートがいかにも女の子してますね^^
リボンなんかも付いてて、かなり乙女チックな衣装になってます。
目立ちすぎて、流石に普段着には使えなさそうな気もw


首の紐のところ、絶対色移りするだろ、思ったのは私だけではないはずw

可愛いので服だけでも欲しいのですが、色移りの事を考えちゃうと躊躇しちゃいますね^^;


こちらは「モエのよそ行きドレスセット」ですね。

私としては、野外撮影時に着せても全然違和感が無く(むしろ野外向き)、
色移り的にも非常に優しそうなこっちの服が欲しいです^^

バッグやシューズまで付いてるので1万ほどしちゃいますが、
むしろ別々に揃えると高くなるので、セットの方がいいですかね。

このモエちゃん、足のところが酷い色移り痕があって痛々しかったです><


ナツキちゃんと、モエちゃん、どちらも可愛くてどちらかを選べと言われると
非常に悩んでしまうほどの究極の選択なのですが、
ぽややんとした雰囲気のモエちゃんの方が、自分としてはちょっとだけリードしてるかもw


真宮寺さくらさんですっ!!

う~む、なんて凛々しいお姿・・・。

袴姿で刀を構えたポーズがめっちゃ似合ってますよ!

これは仙台が熱くなりそうだわ(`・ω・´)


ライトの加減のせいか分かりませんが、さくらさんの顔色がちょっと悪かったですね。

S胸なので着物脱いでもぺったんこなんだろうなぁw


星井美希ちゃんで~す。

ツリ目でナイスバディな女の子です^^
ステージ衣装もばっちり着こなしてますね~


かなりのツリ目ですが私的には全然許容範囲内ですよ^^

話題の一体型ボディパーツの魅力ですが、上半身をひねったりとか出来なさそうですね。


「のワの」さんですw

開口フェイスという思い切ったチョイスをした天海春香ちゃんですが、
そんなにくどくも無いので割といい感じかなっと思いました。

ミキミキに比べると流石にお胸が寂しいですが、これでもM胸なんですよね^^;


正面から。

たれ目でキャワイイじゃないの!

うん、これはこれでアリですね。

はるるん、いつまでも微笑んでいてくださいね。


さて、もう1つの目的であるDDフォトコンの結果発表を探しましたが
どこを探しても見当たりません;;
最終的に店員さんに聞いたら、結果はブログのみで公開するとのこと。
今週中には入選作品の公開があるようなので、期待しないで待ってましょうかね^^;


階段の両脇に応募作品がたくさん貼られてました。

ブログでお世話になってる方の作品が結構ありましたね~
あ、これ見たことある! あ、これも!って感じで^^

てぃかさんの作品は数えたらなんと5枚も貼ってありましたよ!
こいつは凄い、凄すぎるぜ!(`・ω・´)


このサクヤさんは、どう見てもむらまっはさん宅のお嬢さんに違いないでしょう。
浴衣に風鈴、畳に障子と全てが一致します!
べ、べつに羨ましいわけじゃないんだからね!(`・ω・´)

ないんだからね・・・。


こうして他の皆さんの作品を拝見すると、野外で撮影したものが多かったですね。

浜辺や、草原、お花畑と、どの娘さんも生き生きとしてて素晴らしい作品ばかりでした^^

ポーズ取りや構図決めなど、皆さんやっぱり上手いですわ~

私の応募した写真なんか1枚も無かったですヨ(´Д`。)
まぁ、まだ結果は出てませんが、こんな見事な作品を目の当たりにすると、
ほんのちょっとだけあった希望の光も消えましたわ^^;


秋葉原SRに寄った最後の目的は、仙台ドルパのガイドブック購入です!

えっと、買ったガイドブックはどこかな・・・。


「ちょ、おま!なに勝手に読んでるんだよw」

霊夢「何か面白そうな本があったから先に読んじゃってるよ」
  「でも、中身はたいしたことは書いてないね」


「まぁ入場証だしな」
「でも、ディーラーさん巡りをする時の強力な武器になるのだよ」


霊夢「アンタ、昨日も沢山買ってたでしょ」
  「あんまりお金を使いすぎると、後でどうなっても知らないよ」


「ううう・・・、霊夢に言われるとかなりくるな・・・」

霊夢「それ、どういう意味よ!」
  「まぁ、行くなら行くで新作水着も頼んだよ」



さて、ガイドブック買ったのはいいですが、現地までどうやって行こうかな^^;
手堅く新幹線か、それとも高速使って車で行くかどうしよう・・・。
何にしても仙台・夏の陣は熱くなりそうですね^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
おお! I・Dollの他にDDフェスまで回ってこられたんですね!
そのアクティブさがさすがですわ~
そしてさらに仙台参戦ですと!
仙台ってとおいんですよ?(をい(^^;)
そこまで気合い入っていらっしゃるとわ・・・
ぜひがんばってきてくださいね~
御武運をお祈りしておりますわ(^^)/
【2012/07/23 22:26】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
のワのさん・・・w
アイマスは野外に合いそうだな~っと思いました。
【2012/07/23 22:38】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
モエのお出かけセット、私も欲しいと思ってますw
鞄と、靴が狙いだったり・・・(゜▽゜;)
WEB参戦なので、期待薄ですけどね~

仙台の限定DDでは・・・さくらが一番好みかなぁ~
意外とツリ目なんですよね(*´ω`*)

フォトコン、私の応募した写真貼られてたんですねΣ(゜Д゜)
完全にバレバレだったようでw
皆さんの応募写真、どれも素敵ですね。
どんな作品が選ばれるか楽しみです(*´∀`*)
【2012/07/23 23:45】 | むらまっは #- | [edit]
DDフェスへの参加お疲れ様です。
やはりさくらさんの辺りのライティング少し変ですよね;
顔色が悪くてちょっと残念な感じに (´・ω・`)
ちなみにドルパ参加の場合にはホテルとか早めに予約した方がいいかもですね。
お盆開始の為、里帰り&同目的の人で新幹線の席が満席の可能性、ホテルも取り難いのではと予想されている方がいらしたので・・・

前回より
>>ところでBECさんはブログはやられてないのですか?
ブログはやってはいないのですが、最近画像掲示板とかにちょこちょこ写真アップしてたりします。
ttp://www.k-c-w.com/cgi_bin/60erodbbs_top.htm
うちのチルノは最近は袖なしワンピです ヽ(´ー`)ノ
【2012/07/24 02:38】 | BEC #- | [edit]
 ホビー天国には昨年12月に東京に行った時に寄りました。
 床がやんわりしていて、ちょっと恐かったです^^;
 アッという間に完成したんですよ。
 いかにもプレハブ造りって感じがしました。
 新しいラジオ館ができたら、そちらに移るんでしようかねぇ??

 旧アキバSRにも寄ったことがあり、そこで見たSDに惹かれたのがドールとの出会いだったかなぁ・・
 その後、忘れていて、たまたま寄った広島の商業ビルの中にSRがあり、SDに再会しました。
 その頃は、なぜかSDしか見てなかったです・・・^^;

「ナツキのよそ行きドレスセット」可愛いですね。
 ねこ耳フードパーカーを麗華さんに着せてみたい!
麗「おい!」
 首の赤い紐は確かに危険です。
 でも、この服はアキバ限定だったはずなので、わたしには縁のないものですね^^;

 モエモエ、色移りしたものを展示ですか・・・
 展示用なので色々と着せっぱなしなんでしょうけど、某の看板ドールなのだから、綺麗なものを展示してほしいものです。

>ぽややんとした雰囲気のモエちゃんの方が、自分としてはちょっとだけリードしてるかも

 モエナツは二人揃ってこそ、って面もありますね。
 昨年モエ2ndがハズレたわたしとしては、ナツキだけ当たってもなぁ、と思いつつ、抽選に参加します^^;


 さくらさん、お迎え決定おめでとうございます。えっ? ちがう?
 仙台までですけど、新幹線はお盆時期ということもあり、かなり厳しいらしいですよ。
 お盆に地方でイベントって・・さすが某です。

 一体型ボディは、常に姿勢がいいのは魅力?^^;
【2012/07/24 10:41】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> おお! I・Dollの他にDDフェスまで回ってこられたんですね!
> そのアクティブさがさすがですわ~
I・Doll会場からなら帰り道で途中下車したようなものですので、ついでに立ち寄ってみました^^
こういう機会でもない限り、秋葉に行かなくなりましたからねぇ。

> そしてさらに仙台参戦ですと!
> 仙台ってとおいんですよ?(をい(^^;)
> そこまで気合い入っていらっしゃるとわ・・・
> ぜひがんばってきてくださいね~
> 御武運をお祈りしておりますわ(^^)/
栃木からだと近いようで遠い・・・それが仙台ですね^^
仙台には数年前に半年ほど生活してましたので、土地勘はちょっとありますので
あんまり心配してなかったりw
でも、調べたら車で3時間以上もかかりますね・・・。
まぁ、ガイドブック買っちゃいましたし、行くしかないですけどねw
【2012/07/24 19:19】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんはー

> のワのさん・・・w
> アイマスは野外に合いそうだな~っと思いました。
まさに野外ステージですよね~
太陽の下で歌わせてあげたい気分になりますよね^^
はたしてこの2人以外のメンバーもDD化されるのでしょうかねw
【2012/07/24 20:00】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> モエのお出かけセット、私も欲しいと思ってますw
> 鞄と、靴が狙いだったり・・・(゜▽゜;)
> WEB参戦なので、期待薄ですけどね~
モエのお出かけセットは普通のカジュアル服として使えそうですしね~
私もカバンや靴が単品でも使えそうでいいなぁと思いましたね。
流石に2週連続で秋葉はいけないので、WEB参戦になりますかね。

> 仙台の限定DDでは・・・さくらが一番好みかなぁ~
> 意外とツリ目なんですよね(*´ω`*)
ツリ目スキーのむらまっはさんのお目にかかりましたか。
ここはひとつ、アフターでお迎えに挑戦されてみては(`・ω・´)

> フォトコン、私の応募した写真貼られてたんですねΣ(゜Д゜)
> 完全にバレバレだったようでw
> 皆さんの応募写真、どれも素敵ですね。
> どんな作品が選ばれるか楽しみです(*´∀`*)
あ、むらまっはさん宅のサクヤさんだ!ってすぐに分かりましたよw
その他、ブログ等で結構見たことある作品が多くて、世間は狭いなぁと思いました^^;
【2012/07/24 20:08】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> DDフェスへの参加お疲れ様です。
BECさんも参戦おつかれさまでした!

> やはりさくらさんの辺りのライティング少し変ですよね;
> 顔色が悪くてちょっと残念な感じに (´・ω・`)
ライトのせいだと思いたいですねぇ。
アイマスの二人に比べて、ちょっと生気が無いような顔に見えました。

> ちなみにドルパ参加の場合にはホテルとか早めに予約した方がいいかもですね。
> お盆開始の為、里帰り&同目的の人で新幹線の席が満席の可能性、ホテルも取り難いのではと予想されている方がいらしたので・・・
当日行こうと漠然と考えてましたが、車でも3時間以上かかるので、前泊したほうが楽ですよね。
前日に車でゆっくり行って仙台周辺でも観光してこようかなっと思ってます^^
新幹線という手もあるのですが、仙台駅からかなり東のようですし、駅についてからが面倒になりそうなので。

> 前回より
> >>ところでBECさんはブログはやられてないのですか?
> ブログはやってはいないのですが、最近画像掲示板とかにちょこちょこ写真アップしてたりします。
> ttp://www.k-c-w.com/cgi_bin/60erodbbs_top.htm
> うちのチルノは最近は袖なしワンピです ヽ(´ー`)ノ
画像掲示板、さっそく拝見しました!
カーディガンを着たチルノちゃん、凄くカッコいいです(`・ω・´)
拳法の構えもビシっと決ってますね!
黒と青のカジュアル衣装もチルノにぴったりですね~
それにウィッグも変えてるんですね。
水色はチルノに似合いすぎます。私はまだデフォウィッグなので、青系でも検討しようかなぁ・・・。
【2012/07/24 20:26】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  ホビー天国には昨年12月に東京に行った時に寄りました。
>  床がやんわりしていて、ちょっと恐かったです^^;
>  アッという間に完成したんですよ。
>  いかにもプレハブ造りって感じがしました。
>  新しいラジオ館ができたら、そちらに移るんでしようかねぇ??
今の場所はとりあえずの仮店舗なんですね。
どうりで床が揺れまくってたわけです。
限定ドールたちも撮影中も常時小刻みにゆれてましたからね^^;

>  旧アキバSRにも寄ったことがあり、そこで見たSDに惹かれたのがドールとの出会いだったかなぁ・・
>  その後、忘れていて、たまたま寄った広島の商業ビルの中にSRがあり、SDに再会しました。
>  その頃は、なぜかSDしか見てなかったです・・・^^;
SDに一目惚れだったんですね~
一旦気になる存在になってしまうと、なかなか頭の中から離れないですからね^^;
私は咲夜さんに一目惚れしたくちですが、お迎えしたいと思って、それを行動に移すまでそんなに
時間はかからなかったですw

> 「ナツキのよそ行きドレスセット」可愛いですね。
>  ねこ耳フードパーカーを麗華さんに着せてみたい!
> 麗「おい!」
>  首の赤い紐は確かに危険です。
>  でも、この服はアキバ限定だったはずなので、わたしには縁のないものですね^^;
ドレスセットもWEB抽選ですから、運がよければ購入できますよ~
ぜひ麗華さんに着せて「にゃん♪」と言わせてあげてくださいw
でも、赤色の服なので、赤セイバーさんが黙ってないかもw

>  モエモエ、色移りしたものを展示ですか・・・
>  展示用なので色々と着せっぱなしなんでしょうけど、某の看板ドールなのだから、綺麗なものを展示してほしいものです。
ふくらはぎなんかにしっかりとソックスの痕がありましたね。
綺麗なおみ足が台無しでした;;

>  モエナツは二人揃ってこそ、って面もありますね。
>  昨年モエ2ndがハズレたわたしとしては、ナツキだけ当たってもなぁ、と思いつつ、抽選に参加します^^;
ナツキ2ndをお迎えできたとしたら、今度はモエが欲しくなるのは自然の摂理ですw(ぉ
抽選当たるといいですね!当たるようにお祈りしています。

>  さくらさん、お迎え決定おめでとうございます。えっ? ちがう?
>  仙台までですけど、新幹線はお盆時期ということもあり、かなり厳しいらしいですよ。
>  お盆に地方でイベントって・・さすが某です。
新幹線、諦めました!
前日ゆっくりと車で行く事に決めました。
近くにホテルも予約完了です^^
車で3時間以上もかかるので大変なのは違いないですが・・・。

>  一体型ボディは、常に姿勢がいいのは魅力?^^;
猫背はありえないですねw
【2012/07/24 21:28】 | でぃあず #- | [edit]
しっかりとチェックしてきたんですねw
それにしてもナツキの服だけ色移りが怖そうな色ですね・・・

秋葉原SRはフォトコンだとよく写真が張ってあるので自分もI・Doolのついでに見てこうかと思ってたんですが、28日に持ち越しになりました。
サクヤさんのは・・・どう見てもむらまっはさんのですねw
行った時に自分もチェックしてきますっ
【2012/07/25 00:42】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、おはようございます。

> しっかりとチェックしてきたんですねw
> それにしてもナツキの服だけ色移りが怖そうな色ですね・・・
アイドールのついでですよ、つ・い・でw
赤黒はナツキのテーマカラーなので、毎度の事ながら心臓に悪い服ですよね^^;

> 秋葉原SRはフォトコンだとよく写真が張ってあるので自分もI・Doolのついでに見てこうかと思ってたんですが、28日に持ち越しになりました。
> サクヤさんのは・・・どう見てもむらまっはさんのですねw
> 行った時に自分もチェックしてきますっ
しきぶさんも是非フォトコン応募写真をみてきてください~ なかなか壮観ですよ^^
ビーチの由綺ちゃん写真を応募されてたら入選間違いなしだったのに!(`・ω・´)
28日はナツキ2ndをお迎え出来るといいですね^^
【2012/07/25 05:12】 | でぃあず #- | [edit]
やばい!DDフェス、まだ行ってないです(><)!
今週の日曜がラストデイなんですね。
行ってこなくてわ!!

さくらをこの目で見てみたいんですよ(^^)!

でぃあずさんの写真からもわかりますが
チルノ・りせちゃん以降、
確実にDDのレベルが上がっているように
思います。
肌の質感や、瞳の輝きが、今までのDDと
明らかに違うんですよね・・・。
アイマスも、どんな感じなのか、この目で
確かめたいですし・・・。
ナツキちゃん2も、1に比べて、
上記の二つがかなりレベルアップしてる感じがします。
ボークスの製造変化が気になりますね!

よーし、29日は、彼氏を拉致して、
秋葉原へ行くぞう(笑)!!
【2012/07/27 08:23】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> やばい!DDフェス、まだ行ってないです(><)!
> 今週の日曜がラストデイなんですね。
> 行ってこなくてわ!!
アイドールのついでに行ってきました^^
限定ドールを直接見られる良い機会ですので行ってみてはいかがでしょうか( ・∀・)
写真撮影ももちろんOKですしね!

> さくらをこの目で見てみたいんですよ(^^)!
さくらさん凛々しいお顔でした。

> でぃあずさんの写真からもわかりますが
> チルノ・りせちゃん以降、
> 確実にDDのレベルが上がっているように思います。
> 肌の質感や、瞳の輝きが、今までのDDと
> 明らかに違うんですよね・・・。
> アイマスも、どんな感じなのか、この目で
> 確かめたいですし・・・。
> ナツキちゃん2も、1に比べて、
> 上記の二つがかなりレベルアップしてる感じがします。
> ボークスの製造変化が気になりますね!
DDりせの登場はかなり衝撃的でしたね~
造形レベルが格段上がりましたよね。SD寄りにしたのも良かったと思います。
あの時軍資金があったら、りせまでお迎えできるクジ番だったんですけどねw
ナツキは2ndになってボディは一新しましたが、ヘッドはどうなんでしょうね。
1stを持ってないので分かりませんが、1stはもう何年も前ですし、進化してるのでしょうかね~

> よーし、29日は、彼氏を拉致して、
> 秋葉原へ行くぞう(笑)!!
秋葉に繰り出しちゃってください!(`・ω・´)
そして彼氏と共にイベントを満喫してきてください~
【2012/07/28 19:33】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/228-8b1d8a41

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
