スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

I・Doll VOL.35に初参加してきました!

 2012-07-22
梅雨が明けたというのにジメジメした天気が続いてますね。
こんな天気じゃ野外撮影に行っても、どんより曇り空しか撮れないので行く気が起きず・・・。
こういう日はパーッと散財してきて鬱憤を晴らすしかないですね!

という事で、I・Dollに初めて参加してきましたよ~
今まではドルパばかりでしたので、どんな会場の雰囲気なのかワクワクです^^

会場は都立産業貿易センター(浜松町館)というところですね。
ゆりかもめの竹芝駅から徒歩1分あまりと、全然迷わずに辿り着けました。

開催時間は11時~15時と4時間という短い時間しかやらないようですね。
まぁ私は短期決戦型なので丁度いいですけどw

到着したのは10時ちょっと過ぎでしたが、一般参加列は既に300名以上は並んでました。
最終的にはその倍くらいは並んだような感じです。
東京開催時はこのくらいが普通なのでしょうかね。

3,4,5Fと3フロアの展示場を使いますが、3Fの半分あまりは「マルシェ・ミニョン」という
服飾・手作り雑貨展示即売会が同時開催していました。
ドールサイズではなさそうなので、これはスルーということでw

今回のいちばんの目的であるビーチチェアを買いに、コルクネコさんのブースに突撃したわけですが
整理券を配るほどの凄い人気でしたね~
まぁ、椅子は今回が最後の販売ということもあってか、かなりの数を用意していたらしくて、
容易に買うことが出来ました^^

そして、行く前にチェックしていた、「アトリエ イクコ」さんや「しまねこ企画」さん、
「red fish」さん、「うさたんこっこ」さん等を周って順調に諭吉さんを消費してきましたよ( ・∀・)

こういう場所に長時間居ると目移りしちゃって、財布の中の軍資金が空になるまで
使っちゃう勢いがあって困りますね^^;

十分過ぎるほど買い物をしたので、ちょっと早いですが1時過ぎに会場を後にしました。
帰りにフォトコンの結果が気になったので、ちょっとだけ秋葉SRのDDフェス2012を覘いてきましたが、
その模様は後日UPということで。

さて、戦利品ですが・・・。


「むむむ!なぜお前が戦利品の水着を着てビーチチェアに座ってるんだ?」

霊夢「なかなか可愛い水着があったから、早速着てみたよ」

「まぁ、後で紹介するつもりだったからいいんだけどな」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「それにしても、なかなか座り心地のいい椅子よね」

「お前がその水着を着てるってことは、戦利品の紹介をしてくれるんだろうな」

霊夢「あ、当たり前じゃないの」


霊夢「えっと、この水着はsnow's roomさんのものね」
  「スカートも付いてるので、ビキニがちょっと恥ずかしいって人にもお勧めよね」



霊夢「肌触りも柔らかいので着心地もいいわよ」
  「ただし、白なので水に濡れるとちょっと危険な香りもするけど」



霊夢「へへ~、どう?可愛いでしょ」
  「惚れるなよ」


「はい、はい」

霊夢「ちぇ~、少しは褒めてくれたっていいのに~」

「レイムサンハカワイイデスヨ」

霊夢「気持ちがこもってない~」

「ほら、そこの椅子も紹介するんだろ」


霊夢「これはね、コルクネコさんのとこでアンタが並んで買ったんだよね」

「今回のI・Dollはコレが目的で行ったようなものだからな」
「無事にGETできて良かったよ」

霊夢「ビーチチェアっていうほどだから、これに似合う浜辺とか連れて行ってくれるんでしょ?」

「う・・・。今は海開きもしちゃったし、学生の夏休みとかも入っちゃうので
 ちょっと人出がなぁ・・・」

霊夢「海に行かないんじゃ買った意味がないじゃないの」

「まぁ、その辺の河原とかで勘弁してくれよ」


霊夢「ああ、そうそう。この椅子は背もたれの角度が4段階に調節できるんだよね」

「結構簡単に変えられるよな」

霊夢「んしょ。このくらいの角度にすると・・・」


霊夢「こんな感じで体を起こして座ることが出来るので、普通の椅子としても使用できるよね」

「別に海じゃなくても色んな野外撮影で活躍できそうだな」


霊夢「へへ~ん、どう?凄いでしょ」

「なぜお前が自慢げに語るんだ」
「それを手に入れるために、その3倍近くの交通費を払ったのは俺なんだがな」


霊夢「ふんふん、ふ~ん♪」

「お~い、気持ち良さそうなところ悪いんだが、続きを紹介してくれ」


霊夢「おっと、じゃあ、これだね」
  「これは、ビーチチェアの交換用のシーツだよ」


「白一色で味気なかった椅子も、これに交換すればカラフルに様変わりするよな」

霊夢「今、交換しないの?」

「後のお楽しみという事でw」


霊夢「えっと、あとは・・・」
  「(何かいっぱいあって面倒だな・・・)」



霊夢「こ~んな感じでいっぱいあるんだよ~」

「をい」

霊夢「ん、なに?」

「お前、ひとつひとつ紹介するのが面倒だからって、はしょりすぎだろ!」

霊夢「別にいいじゃん」
  「どうせ、後でアンタが事細かにレビューするんでしょ」


「まぁ、するかもしれないし、しないかもしれない・・・」

霊夢「はっきりしないわね!」


というわけで、後日簡単なI・Dollディーラーレポと共に、
残りの戦利品を紹介したいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
イベント参加お疲れ様ですw

7/20の日記のコメントにも勢いで書いちゃいましたが、私もI・Doll参加しましたよ~w
私もビーチチェア購入しました。(代えシートはボーダーを入手)
ただ、MDDだと足が届かないらしいのですがそれもチャームポイントかと (*´ω`)

チルノお迎えしてから台座、洋服、ウィッグ購入、カメラ買い替え等、出費が重なっていたので、
今回は思うように軍資金が用意出来ませんでしたが、それでも満足いった買い物が出来たかと思いますw
【2012/07/22 23:02】 | BEC #- | [edit]
アイドールお疲れ様でした~
霊夢ちゃんの水着姿セクシーですね~(*´ω`*)
中学生とは思えないデス(∀`*ゞ)
惚れてまうやろ~っ(チャンカワイ風にw)

ビーチチェアいいな(*´¬`)
私もHPで告知を見てて、欲しいな~と思ってました。
出来もかなり良さそうですね。

戦利品を見る限り、見事に鬱憤を晴らしたようですね~w
お披露目が楽しみです(*´∀`*)

【2012/07/23 01:24】 | むらまっは #- | [edit]
おはようございます。
昨日はI・Doll初参加お疲れさまでした。
私は開場後に到着したので分からないのですが結構な人数が
入場待ちで並んだんですね~。

このビーチチェア結構いい感じですね♪
霊夢ちゃんの水着姿も可愛らしいですし、そのままビーチへ
レッツゴー!!と行きたいですね~(笑)。
(何気に背後のすだれもいい感じです)
それにしても購入したものの数も凄いですね。
なるほど、諭吉さんが何枚も吹っ飛んだという意味がよく分かりました(笑)。
今後の戦利品のお披露目も楽しみにしています。

>ゆりかもめの竹芝駅から徒歩1分あまりと、全然迷わずに辿り着けました。
確かに一番近いのは竹芝駅ですがJRの浜松町駅からも徒歩5分程度ですので
余程の悪天候か大荷物が無い限りはそちらの方がお勧めですよ。
正直ゆりかもめの分の運賃は出したくないですし…(^^;)
【2012/07/23 08:37】 | shibu #- | [edit]
 関東近辺の方は楽しみも多いけど、諭吉さんの消費も大変そうですね。

 コルクネコさんのビーチチェアご購入おめでとうございます。
 野外撮影の多いでぃあずさんにはピッタリの物ですね。
 コルクネコさんは衣装も素敵ですよね。
 ドールアイも使いやすくていいんですよ。

 水着姿の霊夢ちゃん、可愛いですね。
 適当な紹介も彼女らしい^^;

 戦利品の数を見ると、先日のむらまっはさんに近い諭吉さんの減り具合だと感じました。
 来月は仙台でさくら受注ですよね?
 しかも水着にピッタリの一体型ボディの美希も?

 ちなみに、昨日の広島SRでの撮影会イベントで使ったお金は往復のバス代だけでした^^;
 撮影会では大抵なにか買ってあげているんですけど、来週には7番ヘッド予約も控えているので我慢しましたよ。ナツキは抽選には参加しますけど、まあ無理でしょう・・・
【2012/07/23 10:43】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
アイドールお疲れさまでした~

いきなり霊夢のサービスショット(*´Д`*)
ビーチチェアもあって夏っぽくていいですね~
実際に海に行ければいいですが、他の海水浴客の事を考えると・・・

それにしても、また買い込んで来ましたねw
戦利品の浴衣が何か、全員分あるように見えるんですが気のせいでしょうか?w
【2012/07/23 19:59】 | しきぶ #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 7/20の日記のコメントにも勢いで書いちゃいましたが、私もI・Doll参加しましたよ~w
> 私もビーチチェア購入しました。(代えシートはボーダーを入手)
> ただ、MDDだと足が届かないらしいのですがそれもチャームポイントかと (*´ω`)
BECさんもアイドールお疲れ様でした~
そして同じくビーチチェアを購入されるとはお目が高いですw
足が届かなくても、チルノちゃんが座ってるだけで癒されまくりかと思いますよ^^

> チルノお迎えしてから台座、洋服、ウィッグ購入、カメラ買い替え等、出費が重なっていたので、
> 今回は思うように軍資金が用意出来ませんでしたが、それでも満足いった買い物が出来たかと思いますw
ドールはお迎えしたら終わりじゃなくて、お迎え後も何かとお金がかかりますからね~
何人もいると浴衣でもなんでも全員分そろえなきゃ!って思っちゃいますしw
ところでBECさんはブログはやられてないのですか?
チルノちゃんのカーディガン姿をぜひぜひ拝見したいですね(*´ω`*)
【2012/07/23 21:14】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> アイドールお疲れ様でした~
> 霊夢ちゃんの水着姿セクシーですね~(*´ω`*)
> 中学生とは思えないデス(∀`*ゞ)
> 惚れてまうやろ~っ(チャンカワイ風にw)
いやぁ~、ドルパほどではなかったですが、蒸し暑かったですしそこそこ体力を消費しました^^;
でも、思ったよりすんなり会場に入れましたね。
ドルパしか知らなかったので、ちょっとびっくりです。
ビーチチェアに水着の霊夢という構図は帰りの電車の中でずっと考えてましたw
どういった悩ましいポーズを取ろうかなぁとかw

> ビーチチェアいいな(*´¬`)
> 私もHPで告知を見てて、欲しいな~と思ってました。
> 出来もかなり良さそうですね。
折りたたむと平らになるし、ボークスのキャリングケースに入れられるように作ってあるし、軽いしで
完璧な出来でした^^
その辺に置いとくと、ふんずけたら簡単に折れそうなので注意が必要ですが^^;

> 戦利品を見る限り、見事に鬱憤を晴らしたようですね~w
> お披露目が楽しみです(*´∀`*)
散財してると気分が晴れますね~^^
使った金額を数えるとうつになるので数えないようにしていますw
【2012/07/23 21:22】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> 昨日はI・Doll初参加お疲れさまでした。
> 私は開場後に到着したので分からないのですが結構な人数が
> 入場待ちで並んだんですね~。
ドルパに比べたら全然ですけど、結構な人数が並んでいましたね。
座って待ってられたので楽でしたけどね。

> このビーチチェア結構いい感じですね♪
> 霊夢ちゃんの水着姿も可愛らしいですし、そのままビーチへ
> レッツゴー!!と行きたいですね~(笑)。
> (何気に背後のすだれもいい感じです)
プライベートビーチがあったらスグにでも飛んでいきたい気分ですw
どこかにほとんど人の来ないビーチがないでしょうかね~^^;
海がある県に住んでいれば、穴場な砂浜とか見つけられるんですけどねぇ。
すだれはかけるだけで涼しい気分にさせてくれますよね~
安いから毎年使い捨てで買えますしw

> それにしても購入したものの数も凄いですね。
> なるほど、諭吉さんが何枚も吹っ飛んだという意味がよく分かりました(笑)。
> 今後の戦利品のお披露目も楽しみにしています。
その場の勢いというものは怖いですね^^;
財布に入れていったら入れていっただけ使ってしまうという、その場の雰囲気に弱い私でしたヽ( ´ー`)ノ

> >ゆりかもめの竹芝駅から徒歩1分あまりと、全然迷わずに辿り着けました。
> 確かに一番近いのは竹芝駅ですがJRの浜松町駅からも徒歩5分程度ですので
> 余程の悪天候か大荷物が無い限りはそちらの方がお勧めですよ。
> 正直ゆりかもめの分の運賃は出したくないですし…(^^;)
確かに浜松町駅もスグ近くにありましたね。
ドルパでゆりかもめに乗り慣れてるので、今回も何も考えずにゆりかもめルートで来ちゃいましたが^^;
運賃はたしかに安く済みそうですが、新幹線を使ってますので、
合計したら差は微々たるものになりそうですw
【2012/07/23 21:33】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  関東近辺の方は楽しみも多いけど、諭吉さんの消費も大変そうですね。
ちゃんとしたプランがないと、お金の減り方がやばいですね^^;

>  コルクネコさんのビーチチェアご購入おめでとうございます。
>  野外撮影の多いでぃあずさんにはピッタリの物ですね。
>  コルクネコさんは衣装も素敵ですよね。
>  ドールアイも使いやすくていいんですよ。
今回で最後の販売となってましたので、滑り込みで購入できて良かったです~^^
一脚しかないので壊さないように取り扱いには気をつけたいと思います(`・ω・´)
そういえばコルクネコさんからアイも買われてましたね。
毎回素敵な衣装を出品されるので、目移りしちゃいます^^

>  水着姿の霊夢ちゃん、可愛いですね。
>  適当な紹介も彼女らしい^^;
まぁ、あの調子で1点1点紹介すると、私の体力気力も持たなかったので、
霊夢のせいにかこつけて切り上げましたw

>  戦利品の数を見ると、先日のむらまっはさんに近い諭吉さんの減り具合だと感じました。
>  来月は仙台でさくら受注ですよね?
>  しかも水着にピッタリの一体型ボディの美希も?
来月は来月の風が吹く~ヽ( ´ー`)ノ
この1年でドール趣味を始める前の数年分のお金を使ってるかも~(´・ω・`)
さくらも良いし、ナツキも良いし、ミキミキも良いし~

>  ちなみに、昨日の広島SRでの撮影会イベントで使ったお金は往復のバス代だけでした^^;
>  撮影会では大抵なにか買ってあげているんですけど、来週には7番ヘッド予約も控えているので我慢しましたよ。ナツキは抽選には参加しますけど、まあ無理でしょう・・・
エフェさんにとってのSRは近所にお散歩に出かける程度の感覚ですよね^^
もしかしたらここ最近ではいちばん広島SRに通ってる人なのかも?w
7番ヘッド写真見ましたが、いい感じの出来のようで。
欲しいと思った時がお迎え時なのです(爆死
【2012/07/23 21:44】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> いきなり霊夢のサービスショット(*´Д`*)
> ビーチチェアもあって夏っぽくていいですね~
> 実際に海に行ければいいですが、他の海水浴客の事を考えると・・・
どこかに全く人の来ないビーチはないものですかねw
しきぶさんなら、茨城の砂浜は知り尽くしていそうです^^;
私はどうしても大洗などの有名なビーチに行っちゃいますので><

> それにしても、また買い込んで来ましたねw
> 戦利品の浴衣が何か、全員分あるように見えるんですが気のせいでしょうか?w
浴衣を買ってきたのがバレバレですねw
一部浴衣じゃないものも含まれてますが、それはおいおいお披露目していくということでw
【2012/07/23 21:48】 | でぃあず #- | [edit]
やっぱり、でぃあずさんもI-DOLLにいらっしゃったんですね!
私も彼氏と行きましたよ~(^^)
「でぃあずさん、来てないかな~?」と
何回も彼氏と話しました(^^)
もしかしたら、すれ違ってたかも・・・?ですね☆

私も後日、I-DOLLのレポをアップする予定です(^^)/

それにしても、霊夢さん・・・
セクシー過ぎますね~(*><*)
霊夢さんらしく、堂々と決めるポーズが
なんとも言えず、憎めないキャラですよね(笑)
でぃあずさんに対しても、態度が大きいし(笑)

今回もたくさん、購入されたようですね!

私たちは、会場に着いたのが13:00頃だったので
人気のブースは、もう閉まっていたりしました(^^;)
しかも3Fから周ってしまったので、
時間の配分をミスしてしまい、後悔の残るイベントに
なってしまいましたが・・・(苦笑)
これを教訓とし、次回からのドールイベントは、
計画を立てて行こうと思いました(笑)

でぃあずさんも、イベントおつかれさまでした(^^)ノ☆
【2012/07/24 07:06】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはー

> やっぱり、でぃあずさんもI-DOLLにいらっしゃったんですね!
> 私も彼氏と行きましたよ~(^^)
> 「でぃあずさん、来てないかな~?」と
> 何回も彼氏と話しました(^^)
> もしかしたら、すれ違ってたかも・・・?ですね☆
天気が晴れだったら、どっかに撮影しに行ったかもしれませんが、どんより曇りだったので
散財しに行ってきちゃいましたw
さおりんさんも彼氏さんとアイドールを満喫されたようですね^^

> 私も後日、I-DOLLのレポをアップする予定です(^^)/
レポ楽しみにしてます~

> それにしても、霊夢さん・・・
> セクシー過ぎますね~(*><*)
> 霊夢さんらしく、堂々と決めるポーズが
> なんとも言えず、憎めないキャラですよね(笑)
> でぃあずさんに対しても、態度が大きいし(笑)
まぁ、ある意味うちの子の中でいちばん自然体かもしれません。
何も隠してる事はなく、言いたい事はビシっと言うとかw

> 今回もたくさん、購入されたようですね!
> 私たちは、会場に着いたのが13:00頃だったので
> 人気のブースは、もう閉まっていたりしました(^^;)
> しかも3Fから周ってしまったので、
> 時間の配分をミスしてしまい、後悔の残るイベントに
> なってしまいましたが・・・(苦笑)
> これを教訓とし、次回からのドールイベントは、
> 計画を立てて行こうと思いました(笑)
会場が3つに分かれてるので、周る順番が重要ですよね~
大手のディーラーさんから先に行った方がいいのか、
大手のディーラーさんは数を用意してると思って、後回しにするのかとか。
ルート選択はかなりの頭脳戦ですw

> でぃあずさんも、イベントおつかれさまでした(^^)ノ☆
さおりんさんも、蒸し暑い中おつかれさまでした~
【2012/07/24 21:15】 | でぃあず #- | [edit]
あああああぁぁぁあぁぁぁぁ・・・・・
でぃあずさん・・・・イドル来てたんスね・・・・
超逢いたかったッスよ・・・・

っていうか色々良い散在買い物をされたみたいですね!
もしまたイベント等でお越しの際は是非お会いしてみたいです!!

【2012/07/25 00:06】 | thieri #- | [edit]
> あああああぁぁぁあぁぁぁぁ・・・・・
> でぃあずさん・・・・イドル来てたんスね・・・・
> 超逢いたかったッスよ・・・・
野外撮影日和ではなかったので、参加しちゃいました^^
さんざん散財後に2Fのフリースペースに行ってのですが、時すでに遅しだったようで
眞子や小花さんは見当たりませんでした;;

> っていうか色々良い散在買い物をされたみたいですね!
> もしまたイベント等でお越しの際は是非お会いしてみたいです!!
思いっきり散財すると、憂鬱だった気分が晴れますね~
連れて行った諭吉さんが全員いなくなったのは痛いですがw
アイドールの雰囲気はつかみましたので、次回はぜひ会いたいですね(`・ω・´)
【2012/07/25 05:04】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/227-2f9a1d70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
