FC2ブログ

季節外れの紫陽花まつり

 2012-07-20
先日、唐突に梅雨明け宣言が関東地方にも出ましたね。

先週あれだけぐずついたお天気でしたので、梅雨明けは来週かなぁと思ってたら
いきなり明けちゃいました^^;
気持ち的にはまだ明けないで欲しかったんですけどね~

なぜなら…。

梅雨の最後を飾ろうと思って大事にとっておいた、オルタさんwith紫陽花写真が
完全に時期外れになっちゃいましたよ~(´Д`。)

前回のリベンジとばかりに、7/7に黒羽城址公園の「くろばね紫陽花まつり」に、
また行ってきたわけですが、もっと早くUPしておけばよかったですね;;

まぁ、時期外れだからってお蔵入りさせるには勿体無いので、今回パーッと記事にしちゃいます。
2回ぐらいに分けてUPしようと思っていましたので、写真は多めになってます。


いつもの野外撮影なら、晴天を願うところですが、今回は違います。

レインコートに傘という格好で前日から準備してましたので、雨雲さんカモ~ンな状態だったのですw
この日も天気予報では降水確率50%以上と、ほぼ間違いなく雨降りになる予定でしたね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


今回は時間に余裕を持って出てきましたので、着いたのは7:30頃です。
雨を期待していたのですが、そういう時に限って降らなかったりするものですw

でも、前日に降った雨がいい具合に紫陽花を濡らしてくれていましたね。

実際に雨が降ってると、被写体はもちろん濡れちゃいますし、撮影者である自分も
濡れないように傘を差すなりしなければならず、またカメラは防滴仕様じゃないので
濡らすなんてもってのほか等、撮影に色々と制約が出てきてしまいますので
この時のような雨上がりがいちばんいいのかもしれませんね。




という事で、オルタさんにはレインコートを着て傘を差してもらいました~

レインコートはコルクネコさんのところで購入したものです。

紫陽花の青に合わせて青色にしたわけでなく、何となくでカラーを決めたのですが、
丁度紫陽花の色と合ってくれました^^

でも、逆に目立たなくなってしまってるので、黄色とかにしたほうが良かったかなぁ・・・。


オルタ「素敵な色をした花ですね」

「オルタさんは紫陽花を見るのは初めてだったよね」

オルタ「ええ、燃えるような色のツツジなら沢山見ましたが、
    こんな青い花があるとは驚きです」



オルタ「この梅雨の時期にぴったりの色合いですよね」

「雨の中で見る紫陽花は情緒があっていいよな~」


オルタ「ところで、マスター?」

「ん、なんだい?」


オルタ「今は雨が降ってないように思えるのですが、傘は必要なのですか?」

「雰囲気だよ、雰囲気」
「レインコートで傘を差してると、いかにも雨の中で紫陽花観賞してるように見えるだろ」

オルタ「まぁ、それはそうなのですが」

「じゃあ雨上がりって感じで、傘無しであっちの白い紫陽花で撮ってみようか」


オルタ「これは見事に真っ白ですね」

「オルタさんの白肌よりも流石に白いよな^^」


紫陽花は結構足元にまで咲いてくれますので、ドール撮影向きでしょうか。

ほとんど手持ち撮影せずにスタンドで立たせて撮る事ができました。
あと、野外撮影では久しぶりとなる、三脚を持っていきましたよ。

三脚はセッティングに時間がかかるので、ササっと撮ってその場から退散したい
ドールの野外撮影には不向きなんですが、この日は雨か曇りになるのが分かっていて、
薄暗い中での撮影には必須だろうと思い持って行きました。

おかげで手振れを気にせずにバシバシ撮影する事ができました^^


まぁ、ISO200で、1/125というシャッタースピードでしたので
手持ち撮影でも大丈夫だったとは思いますけどね。


オルタ「あら、これも紫陽花ですか?」

「ああ、そうだよ。ガクアジサイって言うそうだ」
「俺も今年初めて知ったようなものだけどね」


オルタ「中央の粒粒を取り囲むようにして花が咲くんですね」

「それで完成形態っていうんだから、不思議な形だよな~」


「そんなに見つめちゃって、この紫陽花が相当気に入ったようだね」

オルタ「見てると何だか不思議な感覚になります」






「じゃあ、ここでいっぱい撮っておこうか」

オルタ「はい!」


ガクアジサイに囲まれて。


今回のいちばんのお気に入りは、この見上げたショットですかね。

ガクアジサイの全体が映ってるのがポイントです。


紫色をした紫陽花も咲いています。


オルタ「これもまた美しい色をしていますね」

「青系統だけど、最初のとは明らかに色が違うからね」


オルタ「同じ紫陽花でも色んな色があるんですね~」

「まだまだこんなもんじゃないぜ」


オルタ「足元に咲く紫陽花が可愛いですよ」

「踏まないように気をつけろよ~」

アクリルベースのスタンドをいつも使ってますが、アクリルなので下が透けて見えるのが
ポイント高いですよね。
ぱっと見、スタンドが無いようにも見える?


地面すれすれで頑張って咲いてた紫陽花でした^^


他に珍しい紫陽花はないかと思って探してたら、赤色のガクアジサイを発見!

赤成分が足りなかっただけに、咲いててラッキーでした^^


オルタ「赤色の紫陽花もあるんですね」

「元から赤なのか、青色から赤に変わったのか分からないけどね」


拡大すると、花びらがうっすら青色を帯びてるような感じも。


この黒羽城址公園内で唯一の赤色ガクアジサイだったので、
撮影には他のカメラマンとの順番待ち状態でした。

颯爽とドールを立たせて撮影してるのは、当然の事ながら私だけでしたがw


撮影中、周りが何だか騒がしいなぁと思ってみると、公園内の一角で
数名の女子中学生たちが体操をしてました。

どうやらここは部活の朝練コースにでもなってるようですね^^;

オルタ「女の子の冷たい視線を感じます・・・」

「負けずに睨み返すんだ」

オルタ「それはちょっと無理ですよぉ・・・」


時刻は9:30過ぎとなり、周りもかなり賑やかになってきました。

もう悠長にドール撮影してる環境じゃなくなりましたね。


他の紫陽花を撮りつつ、撤収準備に入ります。


帰る間際になって、ぽつぽつと大粒の雨が降ってきました。

まるで、私の撮影終了を待っていたかのようです。

オルタさんとの紫陽花デートを十分に楽しんだ私は、降り出した雨の中、
くろばね紫陽花まつり会場を後にしました。

これで、今年の紫陽花写真は終了です~
来年はまた違った子と一緒に訪れたいですね( ・∀・)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



タグ : オルタ
コメント
オルタさんも紫陽花を見に行ってたんですね。
しかもレインコートに傘と完全装備じゃないですか!
梅雨らしい雰囲気がビシビシ伝わってきます。
ピンクのガクアジサイなんてあったんですね~
青とのグラデーションが綺麗(*´ω`*)
でも中央のツブツブは青なんですねぇ

それにしてもオルタさん可愛いな~
公式でみたよりも、ほんのり笑顔な感じがしてΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
でぃあずさんとデートしているからかな~( ´∀`)σ)∀`)
【2012/07/21 01:01】 | むらまっは #- | [edit]
アジサイと傘とレインコートは絵になりますね。葉に残った雫もいい感じです。

順番待ちでドール立たせるとは・・・
私も桜の頃、軽い順番待ちありました。当時はねんどろいどだからできましたが、
今の1/6ドールだと断念しそうですねw
近所の公園はランニングコースになっていて、学生から年寄りが走っていますが、
それは気にしないですね。流石に団体は嫌ですが・・・
【2012/07/21 01:25】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
 オルタさんの青いレインコートと紫陽花の青がお揃いで素敵ですよ。
 コルクネコさんのレインコートなのですね。
 しまった!
 わたしも黄色の購入していたのですが、まだ着せてませんよ。
 室内撮影ばかりだと、レインコートを着せるシーンもなくて・・・^^;

 ガクアジサイってわたしも知りませんでした。変わった形の紫陽花ですね。

 とうとう三脚まで導入ですか。
 本格的な装備でドッシリと撮影していると「この人、カメラマン?」と思われ逆に恥ずかしくないかもしれませんよ^^;

 アクリルのスタンドは目立たないし、持ち運びの時に軽いのでいいですね。ボークスバッグにちょうど入る大きさですし。
 スタンド部分を葉っぱで埋めて隠して、支柱も見えない角度で撮影したら、もう自立しているようにしか見えません?^^;

 あのドール野外撮影の匠のAZ○REさんがどうやって撮影されているのか一度見てみたいですよ。

>来年はまた違った子と一緒に訪れたいですね

 さくらさんや、これから出るであろうDDさんと一緒に、ですね(^^)v 
【2012/07/21 07:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
紫陽花、かなり青の色素が壊れているみたいですね。もう、すぐ枯れちゃいそうです。三脚、パパッと撮影するなら一脚が便利・・・と思ったことはあるのですが、ドール用のサイズにあう物がなかったです。

 オルタさん青のレインコート可愛いですね。レインコートに、スパッツ?に、靴までしっかり押さえてますよね。ここのてぃかも見習いたいです。最近は、本人とあわせて、ユキノ達も素足です(笑)

 雨が降ってると、ドールの撮影は、一人では撮影できませんからね。雨上がりぐらいが、雨を活かすにはいい時間かな。でぃあずさんも撮影技術が上がってますよね。うまくなってますよ、てぃかだけではないです。

【2012/07/21 17:54】 | てぃか #- | [edit]
おお、紫陽花撮りにいかれたんですね!
梅雨明け宣言は出ましたが今日も雨降ってますからまだ全然OKですよ~(苦笑)
いや~、傘からレインコートから準備して万全の体制ですね、さすが!
オルタさん、かわいいわ~(^^)
紫陽花とおそろいの色のレインコートがおされでいいなぁ
ウチは白肌の娘は恐くて外に連れ出したことないんですが
こういうの見せられるとどっか景色の良いところに連れ出したくなるなぁ(笑)

・・・余談ですけど、そのブーツ、素足に直接履かせると色移りますよ(--;
【2012/07/21 18:54】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> オルタさんも紫陽花を見に行ってたんですね。
> しかもレインコートに傘と完全装備じゃないですか!
> 梅雨らしい雰囲気がビシビシ伝わってきます。
まだまだ梅雨だろうから記事UPはまだ先でも大丈夫だろうと思ってたら突然明けてしまいましたね^^;
明けたら明けたでからっと晴れてほしいものですが、週末はまた天気が悪くなって野外に行けませんでした;;
レインコートと傘はこういう場面でしか活躍しそうにないですからね~
この日ばかりは曇りでよかったですw

> ピンクのガクアジサイなんてあったんですね~
> 青とのグラデーションが綺麗(*´ω`*)
> でも中央のツブツブは青なんですねぇ
てぃかさんのコメントによると、やっぱり青のガクアジサイが枯れる寸前なのかな?
花びらに青の色素が残っているようでしたので、そんな感じはしてましたが^^;
まぁでもこんなに綺麗なら元が青でも赤でも問題じゃないですよね^^

> それにしてもオルタさん可愛いな~
> 公式でみたよりも、ほんのり笑顔な感じがしてΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
> でぃあずさんとデートしているからかな~( ´∀`)σ)∀`)
いつもムスッとした表情に見えるオルタさんも、この時は何だか表情が和らいでるように感じますね。
そんなオルタさんの表情がすっげえ可愛いと思ってしまう親バカなのでしたw
何だか最近はオルタさん記事ばっかりになってるような^^;
【2012/07/21 20:35】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> アジサイと傘とレインコートは絵になりますね。葉に残った雫もいい感じです。
撮りたいと頭に描いていたとおりの写真を撮る事ができました^^
もう今年の紫陽花はお腹いっぱいですw
前日の雨がいい感じで葉っぱに残ってくれてましたね~

> 順番待ちでドール立たせるとは・・・
> 私も桜の頃、軽い順番待ちありました。当時はねんどろいどだからできましたが、
> 今の1/6ドールだと断念しそうですねw
私も人の事は言えませんが、デジイチ抱えたおじさん達は、撮り始めるとなかなかその場から
離れませんからね^^;
最初は遠くから「早く場所空かないかな~」と見てましたが、なかなか空かなかったので
オルタさんを抱えて後ろに立ってたり、しまいには木の下の方で撮り始めちゃいました。
1/3ドールを抱えてじっと佇む様はさぞ異様な光景に見えたことでしょうw

> 近所の公園はランニングコースになっていて、学生から年寄りが走っていますが、
> それは気にしないですね。流石に団体は嫌ですが・・・
女子中学生は5,6人だったでしょうかね。
向こうも体操に集中してるので、特にこっちの撮影は気にしてなかったはず^^;
まぁ、あんまり見られてるのも嫌だったので、ささっと撮影を終わらせてその場を離れましたが。
【2012/07/21 20:45】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  オルタさんの青いレインコートと紫陽花の青がお揃いで素敵ですよ。
>  コルクネコさんのレインコートなのですね。
>  しまった!
>  わたしも黄色の購入していたのですが、まだ着せてませんよ。
>  室内撮影ばかりだと、レインコートを着せるシーンもなくて・・・^^;
実はエフェさんの記事を読んで、すぐにコルクネコさんのレインコートを買った次第です^^
7/7の撮影に何とか間に合いましたね。
黄色もいい色でしたので結構迷ったのですが、最初は咲夜さんが着るイメージをしてたので
青色を買ってみました。
結果的に青色紫陽花と御そろいになって満足でしたが^^;
レインコートはやっぱり野外で似合う服ですしね。
近くの庭園で傘を差してレインコートを着せるだけでも凄く絵になると思いますよ。

>  ガクアジサイってわたしも知りませんでした。変わった形の紫陽花ですね。
今回のくろばね紫陽花まつりのポスターの表紙を飾ってましたので、
思ったよりもメジャーな品種のようですね。

>  とうとう三脚まで導入ですか。
>  本格的な装備でドッシリと撮影していると「この人、カメラマン?」と思われ逆に恥ずかしくないかもしれませんよ^^;
私以外にも三脚装備のカメラマンが何人もいましたので、ドールを出さなけれ目立たなかったはず。
ドールを撮影しだすと途端に怪しいオッサンに見えてくるのですw

>  アクリルのスタンドは目立たないし、持ち運びの時に軽いのでいいですね。ボークスバッグにちょうど入る大きさですし。
>  スタンド部分を葉っぱで埋めて隠して、支柱も見えない角度で撮影したら、もう自立しているようにしか見えません?^^;
ボークスのキャリーケースに丁度入る大きさですね。
この日はそんなにむきになってスタンドを隠したりはしませんでしたので、支柱とかは完全に
見えてしまってますけどね^^;

>  あのドール野外撮影の匠のAZ○REさんがどうやって撮影されているのか一度見てみたいですよ。
A○UREさんのスタンドが一切見えない撮影技術は凄すぎですよね。
それでいてドールが生き生きと片足で駆け回ってるんですから驚きです。

>さくらさんや、これから出るであろうDDさんと一緒に、ですね(^^)v 
来年の今頃はかなりの大所帯になってそうな予感が…。
カメラ沼よりもドール沼の方が財布がやばいですよ(´Д`。)
【2012/07/21 20:59】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 紫陽花、かなり青の色素が壊れているみたいですね。もう、すぐ枯れちゃいそうです。三脚、パパッと撮影するなら一脚が便利・・・と思ったことはあるのですが、ドール用のサイズにあう物がなかったです。
赤色ガクアジサイは元はやっぱり青色だったのですね~
なにせマジマジと紫陽花を観察するのは今年が初めてなので^^;
一脚というものの存在すら知らなかった私は目からうろこです~
設置場所もとらずに、ぱぱっと撮影できて、適度な手振れ低減効果もあるようなので、なかなか良さそうですね。

>  オルタさん青のレインコート可愛いですね。レインコートに、スパッツ?に、靴までしっかり押さえてますよね。ここのてぃかも見習いたいです。最近は、本人とあわせて、ユキノ達も素足です(笑)
細かいところの衣装まで観察いただき光栄です^^
雨という設定でしたので、スパッツにサンダルはどうかなっと思ったので、多少暑そうではありますが
ブーツを履かせてみました。
出来れば長靴があればよかったのですが、ドール用長靴なんて見たこともないですね^^;

>  雨が降ってると、ドールの撮影は、一人では撮影できませんからね。雨上がりぐらいが、雨を活かすにはいい時間かな。でぃあずさんも撮影技術が上がってますよね。うまくなってますよ、てぃかだけではないです。
雨が降ってきちゃうと、その雨自体が写真に映り込んじゃったりして邪魔になるかもしれませんので
雨上がりのこの時ぐらいがドール撮影にはいちばんいい環境でしたね。
この日は三脚装備でしたので、手振れも無く、撮影技術が上がったような気分になりましたw
【2012/07/21 21:12】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんはー

> おお、紫陽花撮りにいかれたんですね!
> 梅雨明け宣言は出ましたが今日も雨降ってますからまだ全然OKですよ~(苦笑)
行ったのは七夕でしたので、かなり前ですが、記事を暖めすぎましたね…。
週末の今日は雨降り残念天気だったので、室内でごろごろネットしてましたがw
紫陽花記事にはばっちりな天気でしたけどね^^;

> いや~、傘からレインコートから準備して万全の体制ですね、さすが!
> オルタさん、かわいいわ~(^^)
> 紫陽花とおそろいの色のレインコートがおされでいいなぁ
> ウチは白肌の娘は恐くて外に連れ出したことないんですが
> こういうの見せられるとどっか景色の良いところに連れ出したくなるなぁ(笑)
前々から準備していだけあって、満開の紫陽花や、前日の雨という天候にも恵まれ
自分でも驚くほどの写真が難なく撮れてしまいましたね~
傘はともかく、レインコートの出番はそうそうないので、紫陽花と共に目立ってくれて良かったです。
お迎えした当初は、色移りや汚れなど敏感だったのですが、今じゃかなり緩くなりましたね^^;
野外撮影に行くと、細かい傷や苔からの色移りなど色々と勲章を貰ってきてます><

> ・・・余談ですけど、そのブーツ、素足に直接履かせると色移りますよ(--;
おお、そんな危険なブーツでしたか。
素足で履かせてましたが、撮影後にすぐに脱がせたこともあって色移りはしていないようでした。
【2012/07/21 21:21】 | でぃあず #- | [edit]
梅雨は明けましたが、まだまだ悪い天気が続いているのでギリギリセーフですよw (*゜ー゜)

紫陽花の青とレインコートの青が揃っていてすごいいい感じですね。
コルクネコさん所のレインコートですかw
別のサイト様での紹介記事をみて、3箇所程自由に付けたり外したり出来たりとよく出来たアイテムだと感じてましたw
DDサイズの為、MDDだと明らかに袖部分がダボダボになるので泣く泣く諦めてますが (;´д⊂)
コルクネコさんがMDDサイズのカジュアルカーディガンを7/22のアイドールで製作しているので、参加してみる予定です ヽ(´ー`)ノ
【2012/07/22 02:46】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> 梅雨は明けましたが、まだまだ悪い天気が続いているのでギリギリセーフですよw (*゜ー゜)
これは天気が味方をしてくれてると思っていいのでしょうかねw
でも、週末は野外撮影気分なので、出来れば晴れて欲しかったですけどねぇ・・・。

> 紫陽花の青とレインコートの青が揃っていてすごいいい感じですね。
> コルクネコさん所のレインコートですかw
> 別のサイト様での紹介記事をみて、3箇所程自由に付けたり外したり出来たりとよく出来たアイテムだと感じてましたw
> DDサイズの為、MDDだと明らかに袖部分がダボダボになるので泣く泣く諦めてますが (;´д⊂)
私はまだやってませんが、裾を外して短くしたりとか色々出来るみたいですね。
素材もすべすべで本物感があるレインコートで大満足でした^^ 多少の撥水効果もあるようですし。
MDDだと流石にぶかぶかになっちゃいますね;;

> コルクネコさんがMDDサイズのカジュアルカーディガンを7/22のアイドールで製作しているので、参加してみる予定です ヽ(´ー`)ノ
私もI・DOLLに参加してきましたよ~
コルクネコさんのところは凄い行列ができてましたね。
無事にカーディガンは買えたのでしょうか。
【2012/07/22 21:36】 | でぃあず #- | [edit]
なんと でぃあずさんもI・DOLL参加してたんですねw
カーディガンは無事購入できました。(ついでにビーチチェアもw)
ただ着合わせが悪いのか、格闘技の師範代の様な凛々しい姿になっちゃいましたw
サンプルでは結構可愛らしいのに変わるものだなあとw
まあ、ある意味チルノらしいので気に入っていますが (´∀`)

他は事前に下調べした通りにカジュアル服等を購入したのですが、途中ものすごい可愛らしいドレスを見つけ、思わず購入。
そのままの勢いでアキバボークスのミスコンのエントリーシートを入手してしまいましたw
【2012/07/22 22:35】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> なんと でぃあずさんもI・DOLL参加してたんですねw
> カーディガンは無事購入できました。(ついでにビーチチェアもw)
結構直前になって参加決定しました。
週末天気が悪い+秋葉でDDフェスやってるという好?条件も重なりましたw
カーディガンGETおめでとうございます!
ビーチチェアも買われたんですね。持っていれば色々と役立ちそうですしね~

> ただ着合わせが悪いのか、格闘技の師範代の様な凛々しい姿になっちゃいましたw
> サンプルでは結構可愛らしいのに変わるものだなあとw
> まあ、ある意味チルノらしいので気に入っていますが (´∀`)
チルノが着ると勇ましい姿になるのね^^
チルノの普段見れない姿が見れるので貴重な衣装ですよね~
私はカーディガンじゃなくて別な衣装を買いました^^

> 他は事前に下調べした通りにカジュアル服等を購入したのですが、途中ものすごい可愛らしいドレスを見つけ、思わず購入。
> そのままの勢いでアキバボークスのミスコンのエントリーシートを入手してしまいましたw
長居すると、あ、これ欲しい!、あ、これも!って感じで衝動買いの嵐ですねw
そしてミスコンにエントリーされるんですね!
着飾ったチルノちゃんの姿でみんなをあっと言わせましょう(*≧∀≦*)
【2012/07/23 21:09】 | でぃあず #- | [edit]
オルタさんも、紫陽花を楽しめてなによりでしたね(^^)
レインコートと傘が、とってもお似合いですし、
季節感たっぷりなのが素敵です☆
レインコートの裾からのぞくレギンスも、とても良いですね(^^)

雨や曇りとなると、なんとなく
撮影しに行く気力が無くなりがちですが、
でぃあずさんのように、いろんなシュチュエーションを考えることができれば
多少のお天気の悪さでも撮影を楽しむことができるんですね~!
勉強になりました!
ありがとうございます(^^)

それしにても、だんだん、でぃあずさん、
人の目を気にせずに、娘ちゃんたちを撮影しているようですね。
私も、気合が入っちゃいます(^^)b
でぃあずさんに負けず、私もいろんなところで
(もちろん、人に迷惑をかけないようにですが)
娘たちの写真、撮っていきたいと思います(^^)ノ!!
【2012/07/24 06:58】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> オルタさんも、紫陽花を楽しめてなによりでしたね(^^)
> レインコートと傘が、とってもお似合いですし、
> 季節感たっぷりなのが素敵です☆
> レインコートの裾からのぞくレギンスも、とても良いですね(^^)
紫陽花観賞には定番アイテムでしたが、自分でも驚くほど決ったなぁと思いました^^;
まさに梅雨の時期ならでは写真ですよね~

> 雨や曇りとなると、なんとなく
> 撮影しに行く気力が無くなりがちですが、
> でぃあずさんのように、いろんなシュチュエーションを考えることができれば
> 多少のお天気の悪さでも撮影を楽しむことができるんですね~!
> 勉強になりました!
> ありがとうございます(^^)
最近の週末はほとんど曇りか雨でしたので、憂鬱になりがちですが、
野外撮影に行くと気分転換になりますしね^^
でも、本当に雨が降ってる中だと、やっぱり撮影は断念しちゃいますw
ドールや撮影者は濡れても洗って乾かせばいいのですが、カメラはそうはいかないですからね^^;

> それしにても、だんだん、でぃあずさん、
> 人の目を気にせずに、娘ちゃんたちを撮影しているようですね。
> 私も、気合が入っちゃいます(^^)b
> でぃあずさんに負けず、私もいろんなところで
> (もちろん、人に迷惑をかけないようにですが)
> 娘たちの写真、撮っていきたいと思います(^^)ノ!!
でも、人が近くに来ると撮影は一時中断してますね。
そのまま気にせずに撮影すればいいのでしょうけど、
やっぱりまだ見られてると恥ずかしいという気持ちはありますからね~
さおりんさんの娘さんの写真も、いつも楽しみにいていますよ!
【2012/07/24 21:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/226-c6a0c79a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫