スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

涼を求めて その1

 2012-07-14
梅雨もなかなか明けず、夜でも蒸し暑い日が続いてますね。
今日から折角の3連休だというのに、天気予報では今日明日ともにあまり良くない様子。
ただの曇りなら撮影に出かけてしまうところですが、降水確率が40~50%もあったので
連休初日の今日は、家の中でゴロゴロしてましたよ^^;

でもそういう時に限って、雨が降らずにずっと曇りだったりします…。
出かければ良かったなぁと思っても後の祭りですがね><
しょうがないので何枚か室内撮影もしてましたが、それはまた別の機会に。

先週金曜日の7/6に、涼を求めて那須高原の乙女の滝にまた行ってきました。
この日は月一回の通院日なので、いつもの朝一から出かけられず、
病院から帰ってきてから色々と撮影準備をしていたのもあって、現地に到着したのは
お昼近くになってしまいました(´・ω・`)


今回はオルタさんと行ってきましたよ~

この日は昼過ぎから雨の予報でしたので、着いた時点で曇り空と天気には恵まれませんでした;;
最近の野外撮影はほとんど曇りのような気がします…。
まぁ、そんな日にしか撮影に出かけるチャンスが無かったりしますが^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


前回、霊夢と乙女の滝に行ったのは、小雪が舞うまだ寒い3/24でしたね。

さすがに冬期と違って、青々とした緑に覆われてましたね~

こんな天気の平日昼間にも関わらず、駐車場には車が何台か止まってました。
前に着た時は静まり返っていたCAFEも、今日は灯りが点いており営業している様子。
あまりゆっくりもしていられないので入りませんでしたが。


まずは初夏の乙女の滝を鑑賞しましょう。

以前は周りがかなり殺風景でしたが、緑溢れる自然に囲まれていると
同じ滝でも風景が一変しますね~


緑いっぱいなのは良い事なのですが、曇り空だと辺りがますます暗くなってしまい
かなり撮影には厳しい環境です。
こんな時こそ三脚の出番なのでしょうけど、本当に使いたい時には忘れてくるものですね(´Д`。)
手持ちで頑張ってみましょうか。


オルタ「この前のダム公園の川とは違い、荒々しい流れの川ですね」

「そりゃそうだろうな」
「何たって、ちょっと上流には乙女の滝があるからね」

オルタ「えっ!?滝があるんですか」
   「ぜひ見てみたいです」


「今日は滝見がメインじゃないので、間近で見られるか分からないよ」


オルタ「それにしてもここは涼しいですね」

「ここがかなり高い場所にあるのと併せて、この天候不順だしなぁ」

オルタ「長袖を着ててもそんなに暑くないですよ」

晴天だったらインナーを脱いで、キャミだけで来ようと思いましたが、
このお天気ですので、セイバーお出かけセットのフル装備で来ました^^




オルタ「マスター、この辺りは流れが穏やかみたいですよ」

「大きい石もゴロゴロしてるから、滑って転ばないように気をつけろよ~」

滑って転ぶ、それは私自身にも言えることですが^^;
オルタさんを抱えて足を滑らせてひっくり返ってたのでは洒落になりませんからねぇ。


オルタ「自然ってやっぱりいいですよね~」
   「川のせせらぎの音を聴いてると凄く癒されます」



オルタ「この世にマスターと私しか存在しないような錯覚すら覚えます」

「近くに熊もいるかもしれんけどな」

オルタ「怖い事をさらりと言わないで下さい;;」

実際の撮影中には滝を見に来た観光客が結構来ましたね。
年配のご夫婦から、家族連れ、若いカップル等々、それこそ今日が平日だと思えないくらいに。


オルタ「透明で綺麗な水ですね~」


オルタ「きゃっ、水が冷たいですよ」

「真夏に来た方が、より涼める場所だよな」


オルタ「今日はサンダルなので、足が濡れても大丈夫ですね」

「ああ、その為のサンダルだしな」
「思う存分水の冷たさを感じていいぞ」


オルタ「ひんやりして気持ちいい~」

「俺も足を水に入れたいなぁ」

オルタ「マスターも一緒にどうですか?」

「いや、俺は遠慮しておくよ」
「サンダルじゃないんで、靴とか靴下とか脱がないと駄目だし」


このセイバーのお出かけセットは絶版品なので、未開封品ともなると
プレミアが付いて場合がほとんどですね。
オクで結構な値段で落としてしまいましたが、
服よりもセットに付いてるこのサンダルの方が目当てだったりしますw
表面が黒なので、色移りを心配しましたが、この撮影だけの着用なら大丈夫でした。




オルタ「ここの方が、より水の流れを直に感じ取る事が出来ますよ」

「おいおい、あまり深いところに行くなよな~」
「俺は水の中に入れんのだから」




まだ何とか天候は持ってくれてますので、撮影はもう少し続きます~

次回、思わぬアクシデントが!?

近日公開!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
 アクシデント!! やっぱり、てぃかと同じくダイブですか?

オルタさん、水辺に緑に囲まれるとさわやかですね。水辺にサンダルとはいいですね。てぃかもほしいです。 いつも、ユキノ達は素足で川に入ってます。 服は夏・・・前かな? ちょっと、まだ、肌寒い季節みたいですね。

 でも、女の子って、夏でも日焼けを嫌って長袖って子もいるし(笑) では、次回に期待してます。
【2012/07/14 21:57】 | てぃか #- | [edit]
う~む・・・・
白肌の太もも・・・いいですなぁ(*´ω`*)
最後の2枚は太ももに釘付けでした(ぉぃw

足元が水に使った画もいいですね~
とても涼しそうです≧∇≦
苔で滑ってしまわないように注意ですねw
【2012/07/15 00:28】 | むらまっは #- | [edit]
セイバーお出かけセットって、初代セイバーさん用のドレスだったんですね。
未開封品がよくありましたね。
わたし、オークションはほとんど見ないので、そういった絶版品とかの相場はさっぱりです。

サンダルいいですね。涼しそうです。
それにしても凄いミニです。むらまっはさんが太ももに釘付けってのも頷けますw

赤「むむむっ、こやつ余によく似ておるな。余のファンなのか? そうかぁ、芸術品たる余に憧れておるのだな。うむうむ(^O^)」
 赤セイバーさんが隣で独り言を言っておられます^^;
赤「奏者よ! 聞いておるのか?!(-_-メ)」
 とほほ
【2012/07/15 08:56】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
川に足を入れてるのが涼しげでいいですね。
自分も川にダイブしたい気分ですよ・・・

いつの間にセイバーのお出かけセットを?!と思ったらオークションでしたか。本体を受注したんだから、購入者特典でもいいのでこういったオプションも一緒に再生産してくれれば良かったんですけどね。

それにしてもサンダルいいなぁ(´・ω・`)
イベントの機会にでも物色してこないとっ
【2012/07/15 13:56】 | しきぶ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  アクシデント!! やっぱり、てぃかと同じくダイブですか?
話したいところですが、ここはぐっと堪えて次回のお楽しみという事で^^;
まぁ、こういうところでのアクシデントは決ってるようなものですけどねw

オルタさんのただでさえ涼しげな表情が、川辺での撮影でますます涼しくなりました^^;
こういう場所にはサンダルが似合いますよね~
この衣装セットもプレミア価格で無理して買ったかいがありました。
実際に素足で川に入ると色々と危ないですものね。
この服が初めて発売されたのは4月下旬のGWなので、その頃の衣装なのでしょうかね。

>  でも、女の子って、夏でも日焼けを嫌って長袖って子もいるし(笑) では、次回に期待してます。
日焼けは女性の大敵ですからねぇ~
最近では男も色白が女性からの受けがいいようで、夏でも長袖着てる人もいますね。
【2012/07/15 19:28】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> う~む・・・・
> 白肌の太もも・・・いいですなぁ(*´ω`*)
> 最後の2枚は太ももに釘付けでした(ぉぃw
DDの太もものラインは見事な造形美ですよね~
白肌なので美脚度若干UPでしょうか^^

> 足元が水に使った画もいいですね~
> とても涼しそうです≧∇≦
> 苔で滑ってしまわないように注意ですねw
この日サンダルで出かけていったのは、足を水に浸かりたかったというただそれだけですw
これだけで涼しげな絵になりますものね!
苔が生えてる石の上って滑りまくりですからねぇ…。
それに滝の近くは水で濡れてるので尚更です(´・ω・`)
【2012/07/15 20:07】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> セイバーお出かけセット
初代が発売されたのは2008年ですから、もう4年も前ですね。
2009年末にも再販されてるので、購入したものがいつの物なのかは不明ですが。
基本的にセイバー関係の私服セットなどは定価よりも1.5倍から2倍くらいするのもありますね。
版権ものの衣装は高くなる傾向にあるようです。

> サンダル
シンプルなサンダルですが、いざ買おうと思うとなかなか売ってないんですよね;;
今回はプレミア価格のドレスセットだったので、かなり高くついちゃいました><

いつかはエフェさん宅の赤セイバーさんと、うちのオルタさんを会わせてみたい気がしますw
実際に会ったら赤セイバーさんがどういう表情をするのか興味があります^^
【2012/07/15 20:14】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 川に足を入れてるのが涼しげでいいですね。
> 自分も川にダイブしたい気分ですよ・・・
こう熱い日が続くと、ドール達と一緒に水浴びでもしたい気分ですよねぇ。
でも、そんな事をしたらますます怪しい人になっちゃうので自重ですけどw

> いつの間にセイバーのお出かけセット
オークションでも常時出品されてるわけでもないので、なかなか購入タイミングが難しいんですよね。
こういう夏の時期だと、オクに参加してくるライバルも増えますので、自然と価格がつり上がり…。
オクは即決価格を表示してるものが一番楽でいいですね。

> それにしてもサンダル
夏のものはGWのドルパに調達しておかないとダメですね~
8月のドルパで購入しても今年の活躍の場は少ししかないですしね…。
仙台ドルパでは秋物を漁ってくる方がいいのかなw
【2012/07/15 20:21】 | でぃあず #- | [edit]
おお!乙女の滝だ~(@0@)!!
奇遇ですね!!
私も2年ほど前に、訪れましたよ~!
すっごい懐かしいです(^^)☆

いやぁ、でぃあずさんとオルタさんが訪れたなんて・・・
なんだか、すごく嬉しいです~(*^^*)
とっても素敵な場所ですよね~☆
オルタさんも、気に入ってくれたと思いますよ~v-221

しかし、オルタさんも、咲夜さんに負けず劣らずの脚線美・・・☆
さすが、DDはスタイルが素晴らしいですね~v-238
うらやましい。。。
私にもその脚線美があれば・・・(><)

>このセイバーのお出かけセットは絶版品なので、未開封品ともなると
>プレミアが付いて場合がほとんどですね。
>オクで結構な値段で落としてしまいましたが、
>服よりもセットに付いてるこのサンダルの方が目当てだったりしますw

わかります、わかります(笑)
メインのお洋服より、付属の靴とか、サンダルの方が欲しくて
買ってしまうこと、私もありますよ~(^^;)
ボークスが単品で発売するものより、
良い物が多かったりしますよね~(苦笑)
【2012/07/24 06:29】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはっ

> おお!乙女の滝だ~(@0@)!!
> 奇遇ですね!!
> 私も2年ほど前に、訪れましたよ~!
> すっごい懐かしいです(^^)☆
さおりんさんも行かれていたとは・・・他県から見ても有名な滝なのでしょうかね。
滝は何年経ってもほとんど変わらないので、懐かしくなりますよね~

> いやぁ、でぃあずさんとオルタさんが訪れたなんて・・・
> なんだか、すごく嬉しいです~(*^^*)
> とっても素敵な場所ですよね~☆
> オルタさんも、気に入ってくれたと思いますよ~v-221
乙女の滝の目の前なので、川のせせらぎよりも滝の音が煩かったですけどねw
でも、水着で川に入るという大きな目標が達成できましたので、オルタさん共々大満足でした!

> しかし、オルタさんも、咲夜さんに負けず劣らずの脚線美・・・☆
> さすが、DDはスタイルが素晴らしいですね~v-238
> うらやましい。。。
> 私にもその脚線美があれば・・・(><)
DDの脚線美は究極の美しさと言っても過言じゃないですからね^^
思わず見とれてしまいますよね~
あのラインはモデルさんじゃないと無理なのではないでしょうか^^;

> わかります、わかります(笑)
> メインのお洋服より、付属の靴とか、サンダルの方が欲しくて
> 買ってしまうこと、私もありますよ~(^^;)
> ボークスが単品で発売するものより、
> 良い物が多かったりしますよね~(苦笑)
ボークスのサンダル単品はあまり思い浮かばないのですが、もし出たとしても
カジュアル系じゃなくて、ドレスに似合いそうなのでしょうかね^^;
私は普通っぽいのがいいんですよ^^
【2012/07/24 20:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/223-377bcf83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。