スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

熊よけベル

 2012-07-12
野外撮影でちょくちょく「熊出没注意」の看板を見かける場所に行ってますので
熊と鉢合わせしないようにと今更ながら「熊よけベル」を購入しました。


咲夜「このベルは熊が寄って来ないようにする為のものなんですね」

「ああ、そうだよ」
「俺が行くハイキングコースなんかには必ずと言っていいほど熊注意の看板が
 立ってるからなぁ」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「綺麗な音色ですね~」
  「それに結構音が大きいです」


「近くにいるかもしれない熊にまで聴こえなくちゃ意味無いしな」


京子「あっ!可愛い鈴ですね」

「ちっちっち、これは鈴じゃなくてベルなんだぜ」
「日本語で言えば鐘かな」

京子「そうなんですか~」
  「ううう、それにしても結構重たいです…」


「なんたって真鍮製だしな。大きさは(中)を選んだんだけど
 こんなにも大きくて重いとは予想外だったよ」


霊夢「クマーーー(`・(ェ)・´)!!」


咲夜「……」
京子「……」


京子「このバッグに付けておけばご主人様も安心ですね」

咲夜「ご主人様が熊に襲われたら大変だものね」


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



咲夜「……」
京子「……」

霊夢「ねぇ、ちょっと!」
  「完全スルーしないでよっ!!」



ベルの説明文に気になることが…。

『熊の生息地に入る時、音を出すなどして人間の存在を知らせる事が大切です。
 ※但し、人に興味を持っている熊も存在します。万一、襲われた場合の対処法など
  知識を身に付けましょう。
また現地の熊出没情報など収集しておくことも忘れずに!』


ベルを付けていても、100%安全とは言えないようですね…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
霊夢さん華麗にスルーされているw
襲われた場合の対処法→死んだふり、人形のふり・・・
【2012/07/12 23:45】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
クマー

霊夢のスルーされっぷりが切ないw
ふと、鈴と鐘の英訳ってどっちがBellなんだろ?って思った調べたらどっちもBellでしたw
それにしても熊ですか。こっちは山に行っても出てくる危険動物はせいぜい蛇くらいかな。
【2012/07/13 00:24】 | しきぶ #- | [edit]
(・(ェ)・)
でぃあずさんの写真で時々見かけた、「クマ注意」の看板は、滅多に遭遇することは無いとはいえ、恐怖を感じますよね((((;゜Д゜)))
安心を買うという意味でもあったほうが安心できる気がしますしw
私も1度ですが、「クマ注意」の看板を見たときは、ちょっと足踏みしてしまいました(;´Д`)

しかし。。。霊夢ちゃんの無視されっぷりが最高ですね~
最後の2枚の霊夢ちゃんが、何だか悲しそうな顔をしているようにみえますよw
【2012/07/13 02:03】 | むらまっは #- | [edit]
「熊出没注意」なんて看板、北海道に旅行に行った時しか見たことがありません。熊よけ用の鈴もその北海道で見ただけです^^;
 でも、最近は人里にまで熊が出没することがあるそうですね。
 広島市街地でも目撃情報がありますよ(*_*)

 最近の熊は新世代で、人間の恐ろしさを知らないそうです。
 だから、人がいても逃げないこともあるそう。
 ここは一発、でぃあずさんが人間の恐ろしさを教えてやってください^^;

 霊夢ちゃん、完全スルー^^;
 咲夜さんはともかく京子ちゃんまでスルーしているのが切ないですね。

 完全スルーという言葉で、「次の限定ドールは完全スルーね」という使用例が浮かんでくるのは、某に毒されてるのでしょうねぇ・・・とほほ
【2012/07/13 13:09】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
うはは、霊夢ちゃん、さみしーっ(^^;
冷静な二人がなんかいいですわ(笑)
それにしても咲夜さんが着てる部屋着はかわいくていいですなー(^^)

クマ避けベル、おいらも山に行くときは常備してますよ
おいら、野生動物のテリトリー内まで入り込むことが多いモンで(^^;
野猿、猪、カモシカなんかには追いかけられたりしましたし(汗)
最近の野生動物は人間なれしてるもんでかなり派手な音をたてないと逃げてくれないんですよね(^^;
幸いまだクマに遭遇したことはありませんけどね・・・って、遭遇してたら今ココに居ないと思いますが(苦笑)
【2012/07/13 21:12】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
霊夢さん完全スルーされてるww

ちなみに熊に遭遇したら、熊の目を見つめて後ずさりして去るのが正解みたいですね。
実際に遭遇したら気が動転してそんな事出来なさそうですが (;´д⊂)
【2012/07/14 00:04】 | BEC #- | [edit]
未蟹Bさん、おはようございます~

> 霊夢さん華麗にスルーされているw
> 襲われた場合の対処法→死んだふり、人形のふり・・・
うちの霊夢はいじりがいのあるキャラですからね^^
こういう登場や反応をしてくれるのは霊夢だけかとw
昔から熊に会ったら死んだふりをしろと言われてますが、
実際やったら即食われそうな気がヽ( ´ー`)ノ
【2012/07/14 07:07】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、おはようございますー

> 霊夢のスルーされっぷりが切ないw
> ふと、鈴と鐘の英訳ってどっちがBellなんだろ?って思った調べたらどっちもBellでしたw
> それにしても熊ですか。こっちは山に行っても出てくる危険動物はせいぜい蛇くらいかな。
二人とも霊夢のハイテンションについていけなかったのでしょうw
鈴もベルなんですね~ 鈴と聞くとちっちゃくて丸いものを連想しますが、ああいうのでも
身につけてれば多少は熊避けになるのかな^^;
私も熊には会ったことは無いですが、いく先々の看板で脅されてますからねぇ。
蛇も怖いですよね。まむしとか毒を持ってるのも結構いますので、噛まれたら危険ですしね><
【2012/07/14 07:19】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、おはようございます~

> でぃあずさんの写真で時々見かけた、「クマ注意」の看板は、滅多に遭遇することは無いとはいえ、恐怖を感じますよね((((;゜Д゜)))
> 安心を買うという意味でもあったほうが安心できる気がしますしw
> 私も1度ですが、「クマ注意」の看板を見たときは、ちょっと足踏みしてしまいました(;´Д`)
私の方ではちょうっとでも山に入ると必ずといっていいほど「熊注意」の看板が立ってますねぇ。
ハイキングをする人たちへの「山は危険なんだぞ」っていう警告の意味もあったりして…。
以前に八方ヶ原に撮影に行ったときに、すれ違う人達が結構ちりんちりんとベルを鳴らしてたので、
前々からこういうグッズに興味があったんですよね。
まぁ、ベルを着けてても出会う時は出会っちゃうと思いますが、これで出会う確率はかなり減ったはず^^

> しかし。。。霊夢ちゃんの無視されっぷりが最高ですね~
> 最後の2枚の霊夢ちゃんが、何だか悲しそうな顔をしているようにみえますよw
霊夢は撮影してても動かしやすいので楽しいですね( ・∀・)
霊夢の性格からすると、冷たい態度をとったりしてつい苛めたくなっちゃうのですw
Sっ気は無いですよwたぶん^^;
【2012/07/14 08:16】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちはー

> 「熊出没注意」なんて看板、北海道に旅行に行った時しか見たことがありません。熊よけ用の鈴もその北海道で見ただけです^^;
>  でも、最近は人里にまで熊が出没することがあるそうですね。
>  広島市街地でも目撃情報がありますよ(*_*)
まぁ「熊注意」と書いてあっても、実際に出会う確率なんてほとんど無いですからね^^;
栃木の山の方では結構見かける看板ですが、広島の方ではそんなにないんですね。
山の餌が足りなくなって、人里に下りてくるというのは結構ありますからねぇ。
山の中など、そういう看板が立ってる場所に撮影しに行かなければいいのでしょうけど、
やっぱり緑に囲まれた自然溢れる場所で撮りたいですし。

>  最近の熊は新世代で、人間の恐ろしさを知らないそうです。
>  だから、人がいても逃げないこともあるそう。
>  ここは一発、でぃあずさんが人間の恐ろしさを教えてやってください^^;
熊に立ち向かっても返り討ちにあうのが目に見えてますからw
熊はテディベアとかリラックマとか可愛くなってるのがほとんどですが、
実際は凶暴な動物ですからね…ガクブル

>  霊夢ちゃん、完全スルー^^;
>  咲夜さんはともかく京子ちゃんまでスルーしているのが切ないですね。
京子ぐらいはかまってあげようかなとも思いましたが、結果的には総スルーになりましたw
無視されるのが霊夢にとってはいちばんこたえます^^;

>  完全スルーという言葉で、「次の限定ドールは完全スルーね」という使用例が浮かんでくるのは、某に毒されてるのでしょうねぇ・・・とほほ
広辞苑とかにその使用法ごと載ってると面白いですけどねw
私にとってもその使用方法がいちばんに頭に浮かびます。
【2012/07/14 08:28】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんにちは!

> うはは、霊夢ちゃん、さみしーっ(^^;
> 冷静な二人がなんかいいですわ(笑)
> それにしても咲夜さんが着てる部屋着はかわいくていいですなー(^^)
霊夢のボケ?に場が完全に凍りつきましたねw
霊夢にあえてつっこまないのも愛情なんですよ^^
咲夜さんの服装は、紫陽花の時に着てたピンクの服からホットパンツだけ穿いて見ました。
ワンピースで完全に隠れてしまってたので、勿体無いなぁと思いまして。

> クマ避けベル、おいらも山に行くときは常備してますよ
> おいら、野生動物のテリトリー内まで入り込むことが多いモンで(^^;
> 野猿、猪、カモシカなんかには追いかけられたりしましたし(汗)
> 最近の野生動物は人間なれしてるもんでかなり派手な音をたてないと逃げてくれないんですよね(^^;
> 幸いまだクマに遭遇したことはありませんけどね・・・って、遭遇してたら今ココに居ないと思いますが(苦笑)
CERVEAUさんも熊よけベルを着けて山に行ってるんですね~
バイクは車よりも山奥にまで行けますしね^^
私も猿とかカモシカには会いますが、追いかけられたことは無いです^^;
猪なんかが突進してきたら怖すぎです(・д・)
熊は出会いたくない動物No.1ですので、出来る事なら一生会いたくはないですよね。
もし出会ってしまった場合、自分から踵を返して逃げるのがいちばんやってはいけない行為でしょうかね。
その場でじっと睨みかえしてやったほうがいいのかな…。
私なら出会ったら一目散に逃げようとすることでしょう。そして追いかけられて…(´・ω・`)
【2012/07/14 08:40】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんにちは~

> 霊夢さん完全スルーされてるww
霊夢をちょっと苛めたい気分でしたのでw
たまにはこんな展開もいいのではないでしょうかw

> ちなみに熊に遭遇したら、熊の目を見つめて後ずさりして去るのが正解みたいですね。
> 実際に遭遇したら気が動転してそんな事出来なさそうですが (;´д⊂)
なるほど。敵から目を逸らさないのは、どこの世界でも通用するのですね。
もし熊に出会ってしまったら、悠長ににらめっこなんて出来っこないですよ…。
まぁ、でも腰が抜けてその場に座り込んじゃうとか、逃げる勇気もなくて、
その場で凍り付いちゃうとかならありそうですがw
【2012/07/14 08:47】 | でぃあず #- | [edit]
咲夜さんとの撮影、お疲れ様でした(^^)☆

この間、撮影に行ったところにも、このベル、
売ってましたよ~!
確かに、そこも、ハイキングコースになっていて
林だったので、熊が出そうでした・・・(^^;)
「熊出没注意!」のカンバンもあったかな?

霊夢さん、完璧に無視されてる(笑)
良いですなぁ(^^)
京子ちゃん、久々に登場で、嬉しいです(^^)ノ

それにしても、でぃあずさんところの娘ちゃんたちは
かわいいお洋服着てますよね~(*^^*)☆
人間の私でも、着たくなっちゃいますね~
良いな~(^^)♪
【2012/07/17 19:52】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはっ

> この間、撮影に行ったところにも、このベル、
> 売ってましたよ~!
> 確かに、そこも、ハイキングコースになっていて
> 林だったので、熊が出そうでした・・・(^^;)
> 「熊出没注意!」のカンバンもあったかな?
このベル、かなりウルサイので、逆に熊が寄ってこないか不安にw
ハイキングコースはかなりの確率で「熊出没注意」の看板が立ってますね~
何かあってからでは遅いので、お守りみたいなものですねw

> 霊夢さん、完璧に無視されてる(笑)
> 良いですなぁ(^^)
> 京子ちゃん、久々に登場で、嬉しいです(^^)ノ
無視されてもそんなに堪えてないから大丈夫ですよw
京子よりも出番が最近少ないこのみも忘れないで下さいヽ( ´ー`)ノ
既に1ヶ月以上ほったらかしですけどねw

> それにしても、でぃあずさんところの娘ちゃんたちは
> かわいいお洋服着てますよね~(*^^*)☆
> 人間の私でも、着たくなっちゃいますね~
> 良いな~(^^)♪
今回の記事で完全新作なのは、京子のセーラーワンピぐらいですかね。
他は前に着てたものを少しコーディネイトを変えただけです。
咲夜さんが穿いてるショートパンツは、紫陽花を見に行った時に着てたピンクのワンピの下に
穿いてたやつだったりします^^;
【2012/07/18 21:26】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/222-79da5046

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
