スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

咲夜さんと行く「くろばね紫陽花まつり」前編

 2012-07-08
今回は6/24(日)に行って来た「くろばね紫陽花まつり」の模様をお届け。

もう2週間も前の出来事になりますね…。
あいかわらず記事内の出来事とUP日が全然ずれてますが、
ある程度貯金もしておきたいので、こんな更新ペースになっちゃうんですよねぇ。

季節感は大事にしたいところですが、こんな調子だと真夏に紫陽花記事なんて事も
ありえるかもしれませんので、そのところはご了承下さい(´・ω・`)
まぁ、そんな事にはならないようになるべく早く記事にしようとは思ってますが^^;


また紫陽花記事ですが、まだまだ梅雨が続いてますし、今ならセーフですよね^^

あと、FC2の写真のアップロードサイズの使用率が既に70%を超えていて、節約していかないと
そろそろ厳しそうなので、今回から基本的には大きいサイズの写真のアップは止めようと思います。

代わりと言っては何ですが、通常サイズの大きさを少し大きくしてみました。
これでご勘弁を(´Д`。)
横構図の写真はそれだけじゃ小さすぎるので、今までどおり大きいサイズもUPしてあります。

ちょっと前までは使用率が80%を超えたら、申請すれば合計サイズを増やしてくれると
なってたので、容量の大きい写真でもさほど気にせずにバンバンUPしてましたが、
いつの間にか有料会員にならないと合計サイズがUP出来なくなってますね…。

有料会員になって、サイズを一気に10GBまで増やすのも選択肢の一つですが、
もう少し無料で頑張ってみようと思います。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


この「くろばね紫陽花まつり」は今年でで20回目を数え、この時期になると
県内のあちこちから観光客が訪れる、有名な紫陽花観賞スポットになっています。

ここは、以前に陽乃ゆうりさんと一緒に撮影会をした「芭蕉の館」と同じ場所になりますね。
この辺一体は黒羽城の跡地になっていて、今でも当時をしのばせる水堀や土塁などを見ることができます。

行った日は6/24だったので、どうやら昨日から紫陽花まつりが始まっているようですね。
観光客で混みあう前にと出てきたので、到着時刻はいつもの早朝5:30前です。


咲夜「紫陽花って言うんですか~、綺麗な色のお花ですね」

最初の撮影ポイントは橋の下で。
かなり薄暗く、また手持ち撮影でもあるので、アイまで光が当たりませんでした;;


咲夜「透き通った青色で、まさにスカイブルーですね~」

「あと1週間もしたら濃い青色になるのかな」
「昨日行ったあじさい坂は結構濃い色のも咲いてたけど、こっちはまだこれからだろうね」

咲夜「昨日も朝早くから霊夢と出かけてましたよね」
  「連日の撮影で大変じゃありませんか?」


「俺が来たいから来てるだけだから気にしなくていいよ」

この辺はまだ咲き始めらしくて、薄い青色がほとんどでした。


咲夜「青い花ってなかなか珍しいのではないでしょうか」
  「紫陽花にとってはスタンダードなのかもしれませんが」


「薔薇なら赤、水仙なら黄色とそれぞれ代表する色があるように、
 青色が紫陽花を象徴する色なんだろうね」


この辺りはほとんど人が入ってこない場所なので、通路上に蜘蛛の巣がはってて
進行の妨げになります;;

咲夜「だからと言って、私を前面に押し出して移動しないでください!」

「ああ、ごめんごめん^^;」
「俺、蜘蛛は大嫌いなんだよね・・・」
「特に黄色と黒の柄の奴なんか見ると背筋がゾッとするわ」

咲夜「私も嫌いです!」

蜘蛛の巣ははらえば済みますが、撮影してると耳元でブーンと耳障りな音が…。
蚊が飛びまくってますよ~(´Д`。)
当然半袖なので、腕とか結構刺されちゃいました…。
これからの野外撮影は、虫除けスプレーなどは必須のようです。


咲夜「ずいぶんと高い所に橋が架かってますね」

「ここは元々は黒羽城の本丸と馬出し郭の間の掘だったみたいだね」

咲夜「どうしてこんなに深い掘を作ったんでしょう」

「やっぱり敵がなかなか攻めてこれない様に、本丸の周りを水堀で囲んでたんじゃないかな」

咲夜「戦国時代って怖いですね…」


この橋の下は見ごろの時期になると、一面の紫陽花が咲き乱れることになるのですが、
まだぽつぽつとしか咲いてなかったですね。
もう少し経ってからまた来てみましょうかね。


橋の上まで来てみました。

辺りに人の気配が無い事を十分確認すると、早速撮影開始です。


咲夜「あの辺がさっき撮影していた場所ですね」

「ああ、そうだな~、こうして下を見ると改めて高い事が分かるよな」
「そこからじゃ手摺りが邪魔でよく見えないだろ?」




咲夜「この上からなら下がよく見えますよ~」

「ま、まぁ確かに」
「咲夜さん的には気持ち良さそうだけど、俺からすれば心臓に悪いのだが…」


咲夜「まだ半分も咲いてないんでしょうかね」

「俺も紫陽花の時期にここに来たのは初めてだから、満開時にどんな風になるか分からないんだよね」
「しばらくしたらまた来るかい?」

咲夜「いいえ遠慮しておきます」
  「また来られる時は、まだ紫陽花を見た事が無い子たちを連れて来てあげてくださいね」





「どうした咲夜さん、いつになく気取っちゃって」

咲夜「ご主人様がやれって言うから…」


橋を渡ると本丸跡地の広々とした空間に出ます。

左には展望台がありますが、去年の震災の影響で地盤の一部が崩れてしまっていて
まだ復旧されてないので、立ち入り禁止になっています。

後編はこの本丸での撮影がメインとなります~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
咲夜さんも、さりげに新作の服ですね。ピンク色に小花が可愛いですね。女の子してますね。 野外撮影、蚊が出てきましたよね虫除けが必修なのは、よくわかります。蜘蛛の巣も、山の小川を歩くと、いっぱい引っかかります。最近は枝を持って、振り回しながら歩いてます。

 撮影は、やっぱり朝方ですよね。 橋の上での咲夜さんが、なぜか格好いいですよ。
【2012/07/08 22:53】 | てぃか #- | [edit]
なんと!もう容量がいっぱいなんですか!?
沢山写真撮られてますもんね~さすがです(`・ω・´)
ウチは・・・今使用率を見たら2%位でした(゜▽゜;)
ちょっとびっくり(;°ロ°)

青の紫陽花、定番ですが綺麗ですね(*´ω`*)
淡いピンクの咲夜さんの衣装と、良いバランスですね~
それにしても可愛らしい衣装ですね~ちょっとモコモコっとした感じがまた(*´Д`)

【2012/07/09 01:01】 | むらまっは #- | [edit]
もう70%ですとっ?!
以前の容量申請って、正直誰でも通るのかが分からなかったので、今20%の時点で既にビクビクしながら使ってましたw
辺に申請するよりも、有料化の方が気が楽だったりします(´ー`)
有料プランも大した額でもないので、やってみるのも良さそうですね。

最近の写真は、みんな夏に合わせたおニューの服なんですね。
咲夜さんはずっと青いイメージでしたが、ピンクも新鮮(*´ω`*)
そういえば、今回は橋から覗きこんでませんねw

関係ないけど、くろばね、が最初何故かはばねろに見えてました。
病んでるな(;´Д`)
【2012/07/09 01:19】 | しきぶ #- | [edit]
 咲夜さんのピンクの衣装と、紫陽花の青の色が素敵なコントラストになってますね。

 そして、橋の欄干の上?
 チャレンジャーです。怖すぎ。
 SDはお尻が重く座りがしっかりしているのですが、DDはちょっと座りが不安定なので、わたしには無理な構図です。


 わたしも思わず残り容量見てしまいましたよ^^;
 わたしはココログベーシック(無理)というのに入っていて、容量は2ギガですね。そのうち849MBを使用しているので、42%使用ってことになります。まだまだ大丈夫そうです。1枚の写真が300KB前後なので、3000枚くらいまだいけそうw

 でぃあずさんは写真の枚数も多めですし、動画もありますものね
【2012/07/09 13:19】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
写真メインとのブログだと容量MAXになりやすいですよね。
私のライブドアブログはいつの間にか最大10Gになっていたのでしばらく平気です。

虫が多くなってきて困りますね。
私も虻に追っかけられて大変でしたw

橋の上で気取った咲夜さんが可愛いです。
橋の手すりに座らせるのはいつ見てもヒヤヒヤですね。
【2012/07/09 18:15】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 咲夜さんも、さりげに新作の服ですね。ピンク色に小花が可愛いですね。女の子してますね。
夏用のカジュアル服があまり無かったので、コルクネコさんのところで買っちゃいました。
コットンキャンディーセットのピンクですね。
写真じゃ全然分かりませんが、下がパンツになってるのもポイント高いです。

> 野外撮影、蚊が出てきましたよね虫除けが必修なのは、よくわかります。蜘蛛の巣も、山の小川を歩くと、いっぱい引っかかります。最近は枝を持って、振り回しながら歩いてます。
蚊も刺された後で痒くならなければ、少しは血を分けてあげてもいいのですが、
置き土産として痒くなるのは嫌ですからねぇ~
まぁ、でも何かの病原菌を移されても嫌なので、刺されないに越した事はないですけどね。
蜘蛛ももちろん嫌いですが、蜘蛛の巣だけでも大嫌いな私です;;
人が通って無さそうなところを通る時は要注意ですね。

>  撮影は、やっぱり朝方ですよね。 橋の上での咲夜さんが、なぜか格好いいですよ。
観光客の邪魔もしたくないですから、やっぱり早朝に限りますよねぇ。
でも、こんな時間にも人は来るんですよね(´・ω・`)
咲夜さんには橋の上で、何故かモデルっぽいポーズを取ってもらいましたw
素足にサンダルが似合う季節になってきましたね。
【2012/07/09 20:22】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> なんと!もう容量がいっぱいなんですか!?
> 沢山写真撮られてますもんね~さすがです(`・ω・´)
> ウチは・・・今使用率を見たら2%位でした(゜▽゜;)
> ちょっとびっくり(;°ロ°)
むらまっはさんはまだ2%なんですか!?
むらまっはさんも私と同じく、結構大きいサイズのサムネイル用と拡大用の2種類をUPされてるようですが、
こんなに差がでるだなんて、いったい何が違うんでしょうねぇ…。
FC2では写真1枚のアップロードサイズは500KBまでなので、結構圧縮してるはずなんですけどね。
ファイル数が違うのかな…。私のファイル数は7067枚でした。

> 青の紫陽花、定番ですが綺麗ですね(*´ω`*)
> 淡いピンクの咲夜さんの衣装と、良いバランスですね~
> それにしても可愛らしい衣装ですね~ちょっとモコモコっとした感じがまた(*´Д`)
とりあえず何でもいいから紫陽花と咲夜さんを撮りたかったので、
色はそんなに選べませんでした^^;
ここは、前回の太平山あじさい坂に比べると赤い紫陽花が咲いてなかったように思えます。
まだ満開じゃなかったので、これから赤いのが咲くのかもしれませんが。
コルクネコさんのコットンキャンディーセットですが、紫陽花に合わせてのお披露目となりました。
背中にはデザインに合わせて、丸い通気口のような穴が空いてるのが特徴だったりします^^
【2012/07/09 20:39】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> もう70%ですとっ?!
> 以前の容量申請って、正直誰でも通るのかが分からなかったので、今20%の時点で既にビクビクしながら使ってましたw
> 辺に申請するよりも、有料化の方が気が楽だったりします(´ー`)
> 有料プランも大した額でもないので、やってみるのも良さそうですね。
しきぶさんはまだ20%なんですか!?
2010年からブログをスタートしているのにそれしかいってないとは…。
1年ほどの私がいかに無駄に大きいサイズの写真をUPしてるかが分かりますね><
1回の記事に使用する写真が多すぎるのかなぁ…。1枚の容量は当然500KB以下なのですけどねぇ。
月々300円ですから、有料プランにしてもいいのですが、もう少し無料で粘ってみますw

> 最近の写真は、みんな夏に合わせたおニューの服なんですね。
> 咲夜さんはずっと青いイメージでしたが、ピンクも新鮮(*´ω`*)
> そういえば、今回は橋から覗きこんでませんねw
去年は夏服を全然揃えられなかったので、ほとんどがおニューの服ですね^^
これからも違う子に着せたりして、ガンガン使っていきたいです(`・ω・´)
咲夜さんはデフォウィッグが青だから、青のイメージが強いんですよね~
今回の橋は覗きこめるほどのスペースがなかったのでやめましたw

> 関係ないけど、くろばね、が最初何故かはばねろに見えてました。
> 病んでるな(;´Д`)
なるほど、言われてみると微妙に似てますねw
とても辛そうな紫陽花です><
【2012/07/09 20:51】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  咲夜さんのピンクの衣装と、紫陽花の青の色が素敵なコントラストになってますね。
紫陽花に合わせてチョイスした色ではないのですが、淡いピンク系の衣装は、どこに着て行っても
それなり似合ってくれそうですね^^;

>  そして、橋の欄干の上?
>  チャレンジャーです。怖すぎ。
>  SDはお尻が重く座りがしっかりしているのですが、DDはちょっと座りが不安定なので、わたしには無理な構図です。
橋は橋でも吊橋ではなく、木製でしっかりとした欄干ですので落ちないですよ~たぶんw
自分からは落ちなくても、自分の手とかをちょっと引っ掛けちゃうと真っ逆さまですが(・д・)

>  わたしも思わず残り容量見てしまいましたよ^^;
>  わたしはココログベーシック(無理)というのに入っていて、容量は2ギガですね。そのうち849MBを使用しているので、42%使用ってことになります。まだまだ大丈夫そうです。1枚の写真が300KB前後なので、3000枚くらいまだいけそうw
>  でぃあずさんは写真の枚数も多めですし、動画もありますものね
FC2も無料のものでは容量は2GBですね。私は1.4GBほど使用しているようですヽ( ´ー`)ノ
風景写真とかの大きいサイズだと、UP限界の500KB近いのが結構あります。
ファイル数も7067枚なので、無駄にUPしすぎてるのが原因でしょうね…。
ブログ始めて1年ほどでこれじゃ先が思いやられます(´Д`。)
【2012/07/09 21:02】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!

> 写真メインとのブログだと容量MAXになりやすいですよね。
> 私のライブドアブログはいつの間にか最大10Gになっていたのでしばらく平気です。
ライブドアは無料で10GBまでOKなんですか! 羨ましいなぁ^^
私の場合、1回の記事で枚数もそこそこ多いし、サイズもサムネ用と拡大用の2種類とも
サイズが大きいので、より容量を食ってるんでしょうね。
今からじゃ遅いでしょうけど、ちょっと省エネモードに入りますw

> 虫が多くなってきて困りますね。
> 私も虻に追っかけられて大変でしたw
アブが読めなかったのは内緒ですw
蚊はまだちっちゃいからいいですけど、でかいアブなんかが飛んできたら体が硬直しますね(・д・)
蜂とかアブの羽音も嫌いなのです…。
こんなに嫌いでこれから野外撮影がやっていけるのだろうかw

> 橋の上で気取った咲夜さんが可愛いです。
> 橋の手すりに座らせるのはいつ見てもヒヤヒヤですね。
棒立ちだと寂しいので、意味も無くカッコいいポーズを取らせてみましたw
橋の欄干は、ちょうどドールが座れるような奥行きがありましたので、躊躇なく座らせました^^;
下が川とかじゃないので、もし落ちても救出可能だったせいもありますけどね。
【2012/07/09 21:11】 | でぃあず #- | [edit]
霊夢さんと紫陽花の写真も良かったですが
咲夜さんと紫陽花も、また違った良さがありますね(^^)
どちらも、素敵な写真です☆

今回のお洋服も、淡いピンクが女の子らしくて
とってもかわいいですね(*^^*)♪
咲夜さんによくお似合いです~!

紫陽花の青い色は、見事ですね~!
吸い込まれそうな色で、私もうっとりしてしまいました(*^^*)
咲夜さんも、きっと、嬉しかったでしょうね☆

橋の上での撮影は、私もドキドキしました(^^;)
SDだと、重量があるので、ちょっとしたバランスで
まっさかさま・・・という確立が高いです(汗)
落下速度も、重さがあるので、DDより速いですし(苦笑)
まだ、でぃあずさんのように思い切った撮影は
出来ずにいます・・・(^^;)

キメポーズの咲夜さん、私のお気に入りの写真です(^^)☆
光の当たり具合が、とっても綺麗だし、
全体が写っているので、咲夜さんのスタイルと顔立ちの良さが
改めて実感できますね(^^)
夏らしい涼しげな格好で、咲夜さんも、きっと
嬉しいと思いますよ♪
【2012/07/12 08:58】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> 霊夢さんと紫陽花の写真も良かったですが
> 咲夜さんと紫陽花も、また違った良さがありますね(^^)
> どちらも、素敵な写真です☆
この調子で全員分の紫陽花を・・・といきたいところですが、
娘の人数も増えている今となっては無理ですね^^;

> 今回のお洋服も、淡いピンクが女の子らしくて
> とってもかわいいですね(*^^*)♪
> 咲夜さんによくお似合いです~!
ありがとうございます!
この日の為にと用意しておいた衣装ですが、咲夜さんにもバッチリ似合ってくれました^^
私としては、生足にサンダルがブラボーでしたw

> 紫陽花の青い色は、見事ですね~!
> 吸い込まれそうな色で、私もうっとりしてしまいました(*^^*)
> 咲夜さんも、きっと、嬉しかったでしょうね☆
咲夜さんにも綺麗な紫陽花を見せてあげられて良かったです^^
早朝で、蚊が飛んでる中での撮影でしたので、けっして楽な撮影環境ではなかったですが、
咲夜さんと紫陽花の写真が沢山撮れたので、テンション上がりまくりでした^^

> 橋の上での撮影は、私もドキドキしました(^^;)
SDだと重量があるぶん、どっしりとして逆に落ちにくいかもしれませんが、
もしもという事がありますので、なかなかこういう場所での撮影は難しいのでしょうかね。
SDが落ちたら、確かにその重量で落下スピードがアップしそうですものね…。

> キメポーズの咲夜さん、私のお気に入りの写真です(^^)☆
この撮影時にちょっとだけ日が射してくれたのでいい感じに撮れましたね。
自分でも何故こんなポーズを取って撮影したのか分かりませんけど^^;
全身を撮ると、DDのプロポーションの良さにハッとするときがあります。
特に脚線美なんかは秀逸じゃないかと思いますね(*´ω`*)
【2012/07/12 23:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/220-bf0342da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。