スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オルタさんとぶらり散歩

 2012-07-07
さて、今日は7/7の七夕ですね。
笹と短冊を入手してきて、娘達と一緒に七夕を楽しみたいなぁとも思ってましたが、
程よい笹を見つけてくるのが意外と難しくて面倒だったり・・・。
という事でウチの七夕イベントはお流れになりましたw
出来れば、短冊に「道」なんか書いたりして盛り上がりたかったのですが^^;
(分かる人にしか分からないネタでスイマセン・・・)

今回も前回のオルタさんとのぶらり散歩の続きをお届けします~


寺山ダムから次に向かったのは、「寺山ダム公園」です。
寺山ダムから車で1分程しかかからない、凄く近い場所ですね。
時刻は既に5時をまわっているので、これからはスピーディな撮影が求められるのですよ!

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ここは去年の10月に、咲夜さんと共に訪れた場所ですね。
すぐ隣には宮川があり、その流れる音を聴きながらまったりできる、私の癒しの空間なのです^^

オルタ「川の流れる音以外は何も聞こえませんね」

「ここは俺的ベスト撮影スポットのひとつだからな」
「それはそうと、見えちゃってるけど?」

オルタ「え?何がですか?」

「いや、まぁ別にいいか^^;」


オルタ「水が透き通ってて綺麗な川ですね~」

「おいおい、覗き込むのはいいけど落っこちないでくれよな~」


「川がそんなに珍しいかい?」

オルタ「はい! 水が冷たそうで気持ち良さそうですね」

「その格好じゃ水浴びは無理だなぁ」
「後で水着でも買ってやるから、それまでは我慢な」

オルタ「はい、マスター!」

「水浴びは出来ないけど、もうちょっと川の近くまで行ってみるか」


オルタ「この石が座るにはちょうどいいですね」

去年来た時は川のすぐ近くまでは降りなかったので、今回が初めてですね。
日曜の夕方にこんな場所に来る人は誰も居なかったので、思う存分撮影する事ができました^^
まぁでも、常に辺りを警戒してしまうのは野外撮影者の習性といったところでしょうかw


オルタ「足元がちょっとグラグラして覚束ないです・・・」

「倒れるならお尻からにしろよ~、小石への顔面ダイブは危険極まりないからな」

スタンドは持ってきてなかったので、小石の上に無理矢理立たせてます^^;


オルタ「じっと川のせせらぎに耳をすましていると、
    何だか自分が自然の一部になったような気分になりますね」


「オルタさんもこの場所を気に入ってくれたようで嬉しいよ」


こんな状態で立たせてます。
下が小石だらけでも意外と直立できるものですね。
まぁ、ぐらついたらいつでもキャッチできるようにスタンバってはいましたがw


オルタ「川のせせらぎ・・・木々のざわめき・・・頬に当たる優しい風・・・」
   「自然って何て素晴らしいのでしょうか」


「こういう五感にうったえるような感覚は、自宅じゃとても体験できないからね」
「これぞ野外撮影の醍醐味って言えるよな~」


オルタ「ずっと居たいくらいです」

「こういう場所で1日中ぼーっと過ごすのもたまにはいいかもね」

あまり夏を感じさせる風景ではなかったのですが、今回の写真の中からフォトコンに応募してみました。
ドール者として野外撮影をしている以上、こういうイベントには1度くらいは
参加しておきたいですからね^^
ええ、参加することに意義があるんですよ!(`・ω・´)


壁面の苔の緑がとてもいい色をしていたので、オルタさんにポーズを取ってもらいました。




オルタ「素敵な色をしていますね」
   「これが生きているなんて信じられません」


「自然って素晴らしいよな~」
「お前たちが来る前の俺だったら、まさか苔の色に感動するなんて夢にも思わなかっただろうな」


オルタ「これはツツジですね」

「ああ、そうだな。オルタさんも八幡で散々見たんだよな」
「6月も中旬だと言うのに、まだ咲いてるとは驚きだよ」


オルタ「来年もまた素敵なツツジが見れるといいですね」

「来年の今頃なんて、自分がどうなってるか想像もつかないけど、
 お前たちと一緒に楽しくやっていけてればいいなぁと思うよ」


去年と同じ構図の宮川の清流。

緑成分がかなり増しているのが分かります。



以上、オルタさんとの寺山ダムぶらり散歩でした。

ここまで見ていただき有難うございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
やっぱり見えても気にしないオルタさんw
誰もいない場所はいいですよね~。
でも逆に見られた時のダメージが大きいので、警戒は怠れないですね。
自然は素晴らしい!私も野外撮影しだす前は全く関心なかったですが、
最近は色々考えるようになりましたね。
【2012/07/07 20:48】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
でぃあずさん家の娘さんたちは、やっぱり覗き込むのが好きですね~(ノ´∀`*)
興味津々な感じが伝わってきます。

水のせせらぎの音って、落ち着きますよね。鳥の囀りなんかも聞いてて飽きないです(*´ω`*)
野外撮影をしていると、新しい発見が沢山あって楽しいですよね~

でぃあずさんもフォトコンに応募されましたか!
私も一応応募しましたよ~
室内撮影だったので、夏らしさはあまりないのですが(;´Д`)
「参加することに意義がある!」ですよね(`・ω・´)
【2012/07/07 22:17】 | むらまっは #- | [edit]
 でぃあずさんは直立させるのがお上手ですよね。わたしはどうも恐くてついついスタンドを使ってしまいます。太ももで支えるスタンドが目立たなくていいらしいですね。いつかそのタイプのスタンドもほしいものです。

 オルタさんの水着はオルタの水着が安くて可愛かったですよ。黒くてスリル満点ですが・・・^^;

 1年後もきっとドールの撮影をされてるんじゃないでしょうか。
 わたしも撮影していると思います。ドールって、カメラの趣味も兼ねているので、そうそう抜けだせませんw でぃあずさんの場合は、それに野外散策の趣味も兼ねてるんですものね!
【2012/07/08 05:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
未蟹Bさん、こんにちは~

> やっぱり見えても気にしないオルタさんw
自分の中でオルタさんの性格が固まりつつあるようですw

> 誰もいない場所はいいですよね~。
> でも逆に見られた時のダメージが大きいので、警戒は怠れないですね。
誰もいないなぁと思って服を脱がせてたら、痛いものを見る様な目で人が立っていたなんてことが
たまにありますからね・・・。索敵センサーは常に作動させておかなければいけませんねw

> 自然は素晴らしい!私も野外撮影しだす前は全く関心なかったですが、
> 最近は色々考えるようになりましたね。
冬期は寒くてほとんど出かけられなかった反動が今来てるような気がしますね^^
外での撮影は開放的でいいですよね~ 天気が良ければサイコーです!
【2012/07/08 11:18】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちは

> でぃあずさん家の娘さんたちは、やっぱり覗き込むのが好きですね~(ノ´∀`*)
> 興味津々な感じが伝わってきます。
こういう場所で覗き込むのは私のスタンダードな撮影スタイルになりつつありますね^^;
オルタさん的にも川を見るのが初めてだったので、流れる水が珍しかったんでしょうね。

> 水のせせらぎの音って、落ち着きますよね。鳥の囀りなんかも聞いてて飽きないです(*´ω`*)
> 野外撮影をしていると、新しい発見が沢山あって楽しいですよね~
水が流れる音を聴いていると癒されますよね~
鳥の鳴き声も、季節によって違いますので面白いです。
むらまっはさんもそろそろ野外撮影が恋しくなったりしませんか^^;

> でぃあずさんもフォトコンに応募されましたか!
> 私も一応応募しましたよ~
> 室内撮影だったので、夏らしさはあまりないのですが(;´Д`)
> 「参加することに意義がある!」ですよね(`・ω・´)
締め切りギリギリの応募でしたが、なんとか間に合いました。
ここ以外にもあるところに行った写真を何枚か応募してます。
全てノーマルフォト部門での応募でしたが、この部門はダントツで応募数が多そうですね^^
受賞作品は現地の秋葉原SRに行かないと見れないのでしょうかね。
WEBでも発表してくれればいいんですけどね~
【2012/07/08 11:30】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんにちはー

>  でぃあずさんは直立させるのがお上手ですよね。わたしはどうも恐くてついついスタンドを使ってしまいます。太ももで支えるスタンドが目立たなくていいらしいですね。いつかそのタイプのスタンドもほしいものです。
こういう河原でのスタンド無し直立は、顔面ダイブしたときのダメージが大きいのでやらない方が
無難ですね^^;
私もスタンドはサドルタイプのものしか持ってませんので、太ももホールドのが欲しいです。
って言うか、娘の人数にたいして明らかにスタンド数が足りてないので買わなければいけないと思ってたんですよねぇ。

>  オルタさんの水着はオルタの水着が安くて可愛かったですよ。黒くてスリル満点ですが・・・^^;
実は既にオルタさん用の水着は買ってあるんですよね。
そしてもう撮影済みだったりしてw
記事UPはまだ先になりますけど、このセリフは伏線にもなってたりします。

>  1年後もきっとドールの撮影をされてるんじゃないでしょうか。
>  わたしも撮影していると思います。ドールって、カメラの趣味も兼ねているので、そうそう抜けだせませんw でぃあずさんの場合は、それに野外散策の趣味も兼ねてるんですものね!
今のお迎えペースで行ったら、途中で必ず金銭面で挫折する時が来るでしょうねぇ。
衣装代もバカになりませんしね。
でも、今は新しく発表された子や、服に興味がありますので、まだ続けられるかなと思います。
8月で咲夜さんをお迎えしてからようやく1年になりますしね~
これからも細く長くやっていければいいですね^^
【2012/07/08 11:41】 | でぃあず #- | [edit]
咲夜さんだけでなく、オルタさんまでとうとう覗き癖がw
でも、こういう川が撮影ポイントにあって羨ましい。
こっちも川がない訳じゃないけど、通り過ぎる人とかが気になって撮れない!

あれ、そういえばでぃあずさんが仙台行ってさくら買っちゃったらドールの数抜かれるΣ(゚Д゚;)
【2012/07/08 16:48】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 咲夜さんだけでなく、オルタさんまでとうとう覗き癖がw
> でも、こういう川が撮影ポイントにあって羨ましい。
> こっちも川がない訳じゃないけど、通り過ぎる人とかが気になって撮れない!
覗き癖はウチの伝染病みたいなものですね^^;
咲夜さんから発症していずれは全員に蔓延したりしてw
ここは川といってもダムの上流にあり、周りもブロックなどで囲まれたりしてて適度な閉鎖空間に
なってるのがいいですね。
ドールを遊ばせるにはうってつけだと思います。
普通の下流にある河原だと道路から丸見えな場合が多いですからねぇ・・・。

> あれ、そういえばでぃあずさんが仙台行ってさくら買っちゃったらドールの数抜かれるΣ(゚Д゚;)
いつの間にか、しきぶさんと同じ人数になってましたか^^;
短期間で増やしすぎましたね・・・。
でも仙台行ったら会場の雰囲気に呑まれてつい予約しちゃいそうな気が(ぉ
【2012/07/08 18:30】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

よく自立しましたね~ 自然の中に佇んでいるオルタさんも良いですね~
苔を背景にした写真もまた良しです。

>来年の今頃なんて、自分がどうなってるか想像もつかないけど
そうですね~ 来年はどうなっているんでしょうね・・・
今はとりあえず、夏のうちにやりたい構図の写真を撮るだけですけどね。
【2012/07/08 19:39】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
ウチも七夕イベント忘れてました。先週準備出来れば良かったのですが、色々とあって準備できず。ドールだけでは、生きていけないのです(笑)

 オルタさんのセーラー服姿は、意外性があって面白いですね。ここの桜の大門のヨーヨーを思い出したのは、てぃかだけ? 

 DDフォトコン、応募されたんですね。2週間後に、お互いいい結果がでればいいですね。
【2012/07/08 20:18】 | てぃか #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> よく自立しましたね~ 自然の中に佇んでいるオルタさんも良いですね~
> 苔を背景にした写真もまた良しです。
無表情なオルタさんは自然の中に溶け込みやすいのかなと思いますね~
自分の中でのオルタさん熱がどんどん高くなってきており、撮影頻度もそれに比例してきてますね^^
他の子がおざなりにならないようにしなければなりませんね!(`・ω・´)

> >来年の今頃なんて、自分がどうなってるか想像もつかないけど
> そうですね~ 来年はどうなっているんでしょうね・・・
> 今はとりあえず、夏のうちにやりたい構図の写真を撮るだけですけどね。
今から来年の事なんて考えててもしょうがないですからね!
今年の盆休みにどこに行くかの方が重要ですよね^^
【2012/07/08 21:35】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> ウチも七夕イベント忘れてました。先週準備出来れば良かったのですが、色々とあって準備できず。ドールだけでは、生きていけないのです(笑)
笹でも落ちてれば七夕イベントも出来たのですが、結局みつからず(そんなに熱心に探してませんでしたがw)
だったので、中途半端なことはせずにスパッと諦めました^^;

>  オルタさんのセーラー服姿は、意外性があって面白いですね。ここの桜の大門のヨーヨーを思い出したのは、てぃかだけ? 
スケ番刑事懐かしいですね~^^
セーラー服とか、お団子じゃないけど髪型が少し似てますよね。
私はやっぱり初代の麻宮サキが印象に残ってますね^^

>  DDフォトコン、応募されたんですね。2週間後に、お互いいい結果がでればいいですね。
私はノーマルフォト部門一択でしたので、とんでもないほどの数の応募が予想されるので
参加賞でもない限りは無理でしょうね^^;
参加した人の名前だけでも発表してくれないでしょうかね。
【2012/07/08 21:48】 | でぃあず #- | [edit]
オルタさんとの、静かな時間・・・
でぃあずさんも癒されたようですね(^^)

こういう自然あふれる場所って、確かに
一日、ぼーっと過ごしていたくなりますよね~☆

オルタさんにとっては、なにもかもが初めての
経験・・・。
うちの娘たちも、同じです。
だから、いろんなところに連れて行ってあげたいし、
うちの中のことでも、いろいろと体験させてあげたいなぁと
思います(^^)
そうすると、自分も新鮮な気持ちになれるような気がしますし・・・。

>ドール者として野外撮影をしている以上、こういうイベントには1度くらいは
>参加しておきたいですからね^^
>ええ、参加することに意義があるんですよ!(`・ω・´)

私も、同じく、フォトコンに参加する予定ですよ~(^^)ノ
モデルは純ちゃんで☆
「参加することに意義がある!」
まさにそのおとりですね(^^)b
もちろん、入賞したいなぁとは思っていますが、
とにかく参加してみます!!

オルタさん、でぃあずさん、お疲れ様でした(^^)ノ
【2012/07/12 08:49】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

この日は夕方近くに行きましたので、まったりは出来ませんでしたが、
1時間でもこういう自然溢れる場所にいるだけでリフレッシュできますよね^^

娘達と野外撮影に行くようになって、初めての場所に色々行くようになりました。
それまでは折角の休みでもほとんど家の中にいるという不健康な生活でしたが、
それが180度変わったような感じですね~
お蔭さまで今年の健康診断ではずっと増え続けていた体重が4kgも減りました^^

> 私も、同じく、フォトコンに参加する予定ですよ~(^^)ノ
> モデルは純ちゃんで☆
> 「参加することに意義がある!」
> まさにそのおとりですね(^^)b
> もちろん、入賞したいなぁとは思っていますが、
> とにかく参加してみます!!
おお~、さおりんさんも参加されるんですね!
海に行ったときの純ちゃんでしょうかね^^
私も何でもいいから賞が欲しいですね。努力賞とか、がんばったで賞とかw
【2012/07/12 22:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/219-24563a09

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。