スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オルタさんといつものダムで

 2012-07-05
時系列は前回のあじさい坂から1週間遡り、6/17(日)の出来事になります。

この日は前日から雨模様で朝からぐずついてましたが、午後になってようやく晴れ間が出てきました。
前の週も雨で野外撮影に行けなかったので、
この機会を逃すと2週間野外撮影から遠ざかってしまう事になってしまいます。

本来の私の撮影スタイルは、土曜日に野外撮影に行って日曜日はゆっくりと休んで
次の日の仕事に備えるのですが、この日はこれまで撮影出来なかった鬱憤が溜まっていて爆発寸前でしたw

そんなわけで、その鬱憤を晴らすべく、夕方近くではありましたが近場に撮影に出かけてきましたよ。


もはや、私の定番撮影スポットとなっている「寺山ダム」です。

ちょっと高いところで気持ちよく撮影したいなぁっと思った時に最適な場所なんですよね^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


到着したのは4:30を過ぎてしまい、日もだいぶ傾き始めました。
まぁ日がかなり伸びていて、7時近くまでは明るいので、まだまだ撮影可能ですけどね^^


オルタ「雄大な景色ですね~ 湖面が光っていて綺麗です」

「オルタさんはダムを見るのは初めてだったね」

オルタ「はい。とても大きな湖ですね~」

「俺はつい3ヶ月前にも来たばかりだけどね」

3月にこのみと来た時には水を満面にたたえていたのですが、
今回はえらく干上がってましたね。
前日の雨で結構蓄えてるかなっと思ったのですが、逆に減ってるような・・・。




オルタ「風が結構ありますね」

「まぁ、ダムの上はどこもこんなもんだろうね」


オルタ「よいしょっと」


「おいおい、そんなところに立っちゃ危ないぞ」

オルタ「頑丈な柱を背もたれにしてるから大丈夫ですよ」


オルタ「今日は晴れで良かったですね」

「そうだな~、前に八幡にツツジを見に行ったときは厚い雲で覆われてたからなぁ」


オルタ「遠くまでよく見えますよ~」

「空気も美味しいし言う事ないよな!」


ここは手っ取り早く大自然を満喫するにはもってこいの場所ですね^^

こんな時間なのにも関わらず、ダム見物客や犬の散歩に来る人がそこそこ訪れます。
私と同じように、休日の残り短い晴れ間を高い場所で景色を見ながら
リフレッシュしたいという人なのでしょうね^^


オルタ「ここはマスターが初めて野外撮影をされた場所なんですよね」

「そうなんだよな~、思えば去年の10月に京子と初めてココに来たんだっけ」
「何だかもう遠い昔のような気がするよ」


オルタ「そんな記念すべき場所に私も連れて来ていただいて嬉しいです」

「まぁここは俺にとっての野外撮影の登竜門みたいなところだったしね」


オルタ「様々な関門を乗り越えて、今のマスターがあるんですね」

「そんな大それた事はしてないさ」
「行きたいから行く、撮りたいから撮る。その繰り返しなだけだよ」


オルタ「マスター、今後ともよろしくお願いしますね」

「なんだい改まって。俺はオルタさんも他の子と同じように接していくつもりだよ」

オルタ「そうですか。それを聞いて安心しました」


オルタ「だいぶ日が落ちてきましたね」


「おっと、日が沈む前にもう一箇所だけ行きたい場所があるんだよね」

オルタ「では、そろそろそちらに参りましょうか」


オルタさんとのぶらり散歩は次回も続きます~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
オルタさん、セーラー服で登場ですね(^^)
よくお似合いです☆

でぃあずさんのお気に入りの場所に連れて行ってもらって
オルタさんが嬉しそうで、私も嬉しいです!

自分の好きな撮影ポイントを持つって、良いですよね~!
そこで撮影すると、なんとなく、心が落ち着いたり、癒されたり・・・
特に娘ちゃんたちと一緒に行くとなると、それも、ひとしおだと思います。
私も何箇所か候補地があるのですが、まだ決まっていません(^^;)
海が近いから、海岸が一番、確立が高いかなぁ・・・

>「そんな大それた事はしてないさ」
>「行きたいから行く、撮りたいから撮る。その繰り返しなだけだよ」
このでぃあずさんのお言葉は、すごい感動しました!
ちょっとウルっと来ちゃいました・・・(;_;)
そうですよね。
自分が行きたいから行く、撮りたいから撮る、その繰り返し・・・
おっしゃるとおりですよね!
私も、でぃあずさんと同じ気持ちです(^^)☆
でぃあずさんの娘ちゃんたちとの日記を読むと、
「あ、私も、また娘を連れて、撮影に行きたいな!」って
思いますから。
やっぱり、自分の好きなことを続けるって、楽しいし、
素晴らしいことですよね!

オルタさんはじめ、でぃあずさんが、娘ちゃんたちと
楽しく過ごす日々に、「私も自分の娘たちを大事にして行こう、
素敵な時間を送って行こう!」と、明るい気持ちになれます!
ありがとうございます(^^)
【2012/07/06 06:57】 | さおりん #- | [edit]
オルタさんのセーラー服、ちょっと意外性があっていいですね。
うちの赤セイバーさんにも着せてみようかなぁ・・

ドール野外撮影がもうすっかりでぃあずさんの生活の中に組み込まれているのですね。
その原点ともいいべき場所にオルタさんとですね。

オルタさん、無表情に見えて、可愛いドールですね。
再販希望が殺到したのもわかりますよ。
【2012/07/06 14:26】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
うぉう、オルタにセーラー服とは意表をつかれたゼ!
これはこれでなかなか・・・
黒ソックスが履かせるのにちょっと勇気がいりそうな色合いですが(苦笑)

ダムはいいですよね、見晴らしが良くて、人が居なくて(^^;
撮り慣れた場所はいいですよね、落ち着いていろいろ試せるしね
【2012/07/06 20:13】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
オルタさんセーラー服が意外と似合ってますね。(意外は失礼かw)
原点って大事ですよね。私も初めてのロケ地へ足を運ぼうかと思いました。
【2012/07/06 20:49】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> オルタさん、セーラー服で登場ですね(^^)
> よくお似合いです☆
夏用のセーラー服が入手できたのでオルタさんに着てもらいました。
セーラー服は誰が着ても似合うかもしれませんね^^

> でぃあずさんのお気に入りの場所に連れて行ってもらって
> オルタさんが嬉しそうで、私も嬉しいです!
自分としては新鮮味がないですが、オルタさんにとっては初めての場所なので
喜んでくれたようです^^
ちょっと標高の高いところにいって、新鮮な空気を吸いたい時にはピッタリの場所です。

> 自分の好きな撮影ポイントを持つって、良いですよね~!
> そこで撮影すると、なんとなく、心が落ち着いたり、癒されたり・・・
> 特に娘ちゃんたちと一緒に行くとなると、それも、ひとしおだと思います。
> 私も何箇所か候補地があるのですが、まだ決まっていません(^^;)
> 海が近いから、海岸が一番、確立が高いかなぁ・・・
私が最初に野外撮影場所に選んだだけあって、何だか落ち着きますね。
まだ、全ての子たちを連れて行ってないので、いずれは全員連れていきたいですね^^
さおりんさん宅からは海が近いのですか!
これからの夏の時期には大活躍しそうですね~
海なし県なので、太平洋まで出るのが大変です><

> >「そんな大それた事はしてないさ」
> >「行きたいから行く、撮りたいから撮る。その繰り返しなだけだよ」
> このでぃあずさんのお言葉は、すごい感動しました!
> ちょっとウルっと来ちゃいました・・・(;_;)
> そうですよね。
> 自分が行きたいから行く、撮りたいから撮る、その繰り返し・・・
> おっしゃるとおりですよね!
> 私も、でぃあずさんと同じ気持ちです(^^)☆
> でぃあずさんの娘ちゃんたちとの日記を読むと、
> 「あ、私も、また娘を連れて、撮影に行きたいな!」って
> 思いますから。
> やっぱり、自分の好きなことを続けるって、楽しいし、
> 素晴らしいことですよね!
やっぱり野外撮影はいいですよね~
昔の記事を読み返してみると、ああ、この日にこの子と一緒に出かけたんだなぁと
当時の出来事を懐かしく思い出すことができますので^^
娘との会話で多少脚色が入ってますが、それはそれで面白いなぁと思ったりw
でも、私の性格は熱しにくく冷めやすいですので、果たしてこの趣味がどこまで続くのか
見等もつきません。
これからも無理せずまったり続けていこうと思ってます。

> オルタさんはじめ、でぃあずさんが、娘ちゃんたちと
> 楽しく過ごす日々に、「私も自分の娘たちを大事にして行こう、
> 素敵な時間を送って行こう!」と、明るい気持ちになれます!
> ありがとうございます(^^)
今や娘たちは、仕事で疲れて帰ってきたときや、嫌な事があったときに癒してくれる、
無くてはならないものになってきています。
さおりんさん宅の娘さんたちも、さおりんさんに可愛がられていて幸せだと思いますよ(*´ω`*)
願わくば、その幸せがいつまでも続きますように!
【2012/07/06 21:11】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> オルタさんのセーラー服、ちょっと意外性があっていいですね。
> うちの赤セイバーさんにも着せてみようかなぁ・・
赤セイバーさんが素直に着てくれるか分かりませんが、きっとお似合いだと思いますよ~
麗華さんが「着てみて」って頼めば、しょうがないな~って着てくれそうですがw

> ドール野外撮影がもうすっかりでぃあずさんの生活の中に組み込まれているのですね。
> その原点ともいいべき場所にオルタさんとですね。
いつでも心は原点回帰です^^
でも正解は新しい場所を探す時間がなかったので、近場で済ませただけだったり^^;
真夏になると野外撮影も厳しくなりますので、毎週チャンスなのは今のウチだけですね~
でも、そんな気持ちを知ってか知らずか、明日は雨模様なのでした;;

> オルタさん、無表情に見えて、可愛いドールですね。
> 再販希望が殺到したのもわかりますよ。
ぶすっとした表情がたまらなくて愛おしく思えてくるんですよね(*´ω`*)
ただの親バカでスイマセン^^;;
【2012/07/06 21:24】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> うぉう、オルタにセーラー服とは意表をつかれたゼ!
> これはこれでなかなか・・・
> 黒ソックスが履かせるのにちょっと勇気がいりそうな色合いですが(苦笑)
オルタさん用に購入したセーラー服じゃありませんでしたが、
オルタさんが制服を着てる姿を自分でも想像出来なかったので着せてしまいましたw
着せてみて、自分としてはかなりズキューンと心打たれる感じに仕上がったと思いますが^^
黒ソックスは他の子たちに散々穿かせていたものなので、撮影だけの短時間なら大丈夫と思い着用しました。

> ダムはいいですよね、見晴らしが良くて、人が居なくて(^^;
> 撮り慣れた場所はいいですよね、落ち着いていろいろ試せるしね
見晴らしはサイコーなのですが、人は結構来たりしますw
わざわざこんな山奥まで犬の散歩に来なくてもいいと思ってしまうのは私だけでしょうか^^;
この周辺は緑がいっぱいなので、気晴らしにも最適です^^
【2012/07/06 21:35】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> オルタさんセーラー服が意外と似合ってますね。(意外は失礼かw)
> 原点って大事ですよね。私も初めてのロケ地へ足を運ぼうかと思いました。
まさに私としても意外だったかも?w
セーラー服って着てしまえば誰でも女子高生になれる魔法のアイテムですからねw
野外撮影で壁にぶちあたった時は初心に帰るのがいちばんですね。
ここで撮ってると色んなパワーを貰えそうです。
【2012/07/06 21:38】 | でぃあず #- | [edit]
セーラー服、王道ですけど、やっぱり、可愛いですよね。 制服系はあまり、持ってないのですが、いいですよね。最近の女子高生はミニスカートは減りましたけど(京都ではです)
【2012/07/06 22:22】 | てぃか #- | [edit]
セーラー服姿のオルタさん、可愛らしいぃ(*´Д`)
海外から来た留学生な感じがしますね(*´ω`*)
セーラーいいなぁ・・・買わなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
スタンダードなはずなのに、予想通り売ってないし(;´Д`)

気軽に野撮出来る場所があるのは良いですね~
私もそういう場所を求めて色々出かけてはいるのですが・・・
【2012/07/07 03:06】 | むらまっは #- | [edit]
ダムで制服姿のオルタさん?!
ある程度近い場所だと、撮影も定番の場所が出てきますね。
それにしても、天気の都合があったとはいえ、でぃあずさんが夕方に撮影とは珍しい!
【2012/07/07 15:45】 | しきぶ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> セーラー服、王道ですけど、やっぱり、可愛いですよね。 制服系はあまり、持ってないのですが、いいですよね。最近の女子高生はミニスカートは減りましたけど(京都ではです)
セーラー服は、制服の中でも王道中の王道ですね^^
スタンダードのセーラー服もよかったのですが買いそびれてしまい、しかも長袖だったので
今から入手しても遅いなぁと思い、アゾンの半袖セーラー服を買ってしまいました^^
実際の女子高生は膝丈くらいが普通でしょうかね。
こんなに短いのは現実ではもうありえませんよね^^;
【2012/07/07 18:56】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> セーラー服姿のオルタさん、可愛らしいぃ(*´Д`)
> 海外から来た留学生な感じがしますね(*´ω`*)
> セーラーいいなぁ・・・買わなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
> スタンダードなはずなのに、予想通り売ってないし(;´Д`)
金髪なので留学生って感じもしますね!
セーラー服は誰が着てもそれなり似合うだろうなとは思ってましたが、
オルタさんにこんなにも似合うとは正直意外でしたねw
このセーラー服はボークスのスタンダードではないんですよ~。
スタンダードは長袖ですしね。
これはアゾン製をオークションで入手したものです。
これからはやっぱり半袖ですからね( ・∀・)

> 気軽に野撮出来る場所があるのは良いですね~
> 私もそういう場所を求めて色々出かけてはいるのですが・・・
車ですぐ行けるところにお気に入りの撮影スポットを作っておくと、色々出来ていいですよ~
今回のように天候が回復したら、すぐに撮影に行けますしね^^
むらまっはさんもいい場所が見つかるといいですね!
【2012/07/07 19:03】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> ダムで制服姿のオルタさん?!
> ある程度近い場所だと、撮影も定番の場所が出てきますね。
> それにしても、天気の都合があったとはいえ、でぃあずさんが夕方に撮影とは珍しい!
制服で野外撮影すると、学校さぼってうろついてる様に見えなくも無いw
ここは私の定番スポットですが、あまり頻繁に来てしまうとマンネリ化するので難しいところですね。
この日は天候が回復したらすぐ飛び出せるように、オルタさんに制服を着てスタンバってもらってましたw
【2012/07/07 19:06】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/218-ba1b847c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
