スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オルタさんに色々とポーズさせてみたよ

 2012-06-20
折角着せたオルタさんの黒々としたデフォドレス。
前回だけの記事じゃ勿体無い~って事で、脱がせる前に色々とポージングさせて楽しんでみました。


しかしながら、何も対策しないで着せると色移り必至なドレスですので、
着用前に何回も念入りに水通し洗濯をしておきました。

数時間漬けておくだけで透明だった水が、あっという間にどす黒く変色しましたね・・・。

こんな服をそのまま着せれば色移りもするはずです(´・ω・`)

水通し洗濯をしたとは言え、絶対安全ではないので撮影にはスピードが求められます(`・ω・´)
着せたまま飾ったおきたいのは山々ですが、色移りしちゃったら元も子もないですからね・・・。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


まずは普通に立たせてみる。
ショートジャケットの下にアームカバーを着せていますが、
ジャケットが凄く着せづらかったですね・・・(´Д`。)
全体的にタイトな作りになってることもありますが、袖に手ががなかなか通らなかったですよ;;
10分以上悪戦苦闘してたかも。

それと、このエクスカリバーの持たせ方は、刃の先端が欠けるかもしれませんので
あまりお勧めはできません^^;


黒を基調にしたドレスが、肌の白さをより強調させています。


胸や腕、スカートの裾等に彩られた細かな刺繍が見事ですね。
一見すると黒と白だけで非常にシンプルなカラーリングですが、
このワンポイントの刺繍がゴージャスさを演出していますね^^




このエクスカリバーを持たせるには非常に大変です。
柄の部分がツルツルで細持ち手を使用しても、滑って落ちてしまいます。
まぁ、エクスカリバー自体が結構重いのが原因でもあるんですけどね・・・。
撮影中はこういう時には定番の両面テープで何とか固定してましたが^^;




このドレスは背中が完全に見えちゃってるのが特徴ですね。
とってもセクシーですよ~(*´ω`*)
セクシー対決でいったら赤セイバーさんには負けますがね^^;
流石にお尻が見えちゃったりはしてませんw


様々なセイバーの中で、オルタさんだけはあほ毛が無いそうですね。
何故そういう設定なのかは知りませんが、
ドール的にはあほ毛が無い方が管理しやすいかなっと思います。

それにしても、このウィッグも非常にきつくて着けにくかったですよ><
とてもじゃないですが、ウィッグの下に色移り防止用のヘッドキャップなんか被せられないですね。
無理矢理着けちゃったので、お団子のウィッグがかなり崩れちゃいましたよぉ;;


動きのあるポーズを試みるもなかなか難しい・・・。




って言うか、エクスカリバーが重くて、撮影中にコロコロと下に落っこちます。
あんまり落とすと刃先が欠けるね;;








こういう重い剣を持たせるには、もう1つ剣保持用のスタンドがあった方が良さそうですね。
うちにはオビツスタンド大がありますが、セッティングが面倒で結局使わず仕舞いでした。


セイバーさんでよく見かけるポーズ^^
見ていて安心感があるというか、何だか落ち着きますね。


少し偉そうなポーズをさせてみましょうw


オルタさんの全てを見透かすような瞳にグッときますね。
何色にも染まっていないようなピュアな感じがします。
実際は黒化してるのでしょうけど^^;




このドレス、乱暴に取り扱うと、すぐに分解しちゃいます・・・。
特にやばいのが胸の部分と、お腹よりちょっとした辺りのひし形に抜かれてる部分でしょうか。

最初は特に注意もせずに多少きつくても強引に着せようとしてましたが、
ブチっとお腹のひし形の合わせ目の糸が切れてしまいました(´Д`。)
拙い裁縫技術で何とか縫い合わせてみましたが、切れた時のガッカリ感は半端無いですよ;;
まさに放心状態です。


ちょっと格好いいポーズを^^


この角度からがいちばん見えるんですよね。
え!?何が見えるのかですって?
よこちちですよ、よこちちw


今回のオルタさんが無言で良かった・・・。
こんな格好させてたら確実に斬られますからねw


無言なのをいい事にエスカレートさせてみました(*´ω`*)
オルタさんのもっともセクシーな、ガーターベルトをお見せしたかっただけですw


初めに着せた時に、ガーターベルトの装着を忘れて、また全部脱がすはめになっちゃいましたからね・・・。
それにしても見えないところまで何から何まで真っ黒なのねw
オルタさんがムスっとしてるのは気のせい?


横から撮るともっと際どい写真に~


見えてないからセーフという事でw


この紫のブーツもしっかりとした作りで、なかなか良くできてますよ。


普通ならドレスに隠れて見えなくなっちゃいますが、ちゃんと裏側は編み上げになってます。
このブーツ単品でも使えそうな感じ。


最後はちょっと恥らうオルタさんで締め。
セクシーオルタさんはこれで見納めですよヽ( ´ー`)ノ

気が付けばかなりの枚数を撮ってました^^
着付けが面倒なデフォドレスは、もう出番はないでしょうね。

4時間くらい撮ってましたが、幸いにも色移りは見られませんでした。
これも水通し洗濯の賜物でしょう^^
さぁ、オルタさんにはどこに出かけてもらおうかな~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
うむ。
『よこちち』は良いモノだ。
心の底から堪能させていただきました(w
【2012/06/21 00:47】 | thieri #- | [edit]
おお!オルタさん、やっぱりっかっこいい~(*><*)!!
剣を持ってるって、姿的にキマりますよね!!
衣装もすごく凝っていて、オルタさんの美しさを際立たせています☆
そのぶん、着せる&脱がせるのがとても大変そうですが・・・(^^;)

がたーべると姿は。。。(*@0@*)OH!?
せくすぃ~(*><*)
うちの彼氏が、すっごく好きそう(笑)
「よこちち」も、もちろんですが、ウェスト~太ももにかけて
がたーベルトがちょっと浮いているのが、良いとか・・・(笑)
スタイルがよければ、オルタさんみたくなれますけど、
なかなか人間じゃ難しいなぁ~(苦笑)

素敵なオルタさん、どもありがとうございました(^^)ノ
【2012/06/21 06:44】 | さおりん #- | [edit]
オルタさん、みればみるほど、いいですねぇ~。 デザインの良いドレスは、ホント着せるのが大変ですよね。ヒモで編み上げているデザインとか、重ね着がポイントの服は、時間がかかります。 さらにDDは、体のメリハリが(笑)

 デフォルトドレス、オルタさんが着ると格好いいです。ボークス製でなければ、しばらく着せておきたい一品。
【2012/06/21 07:28】 | てぃか #- | [edit]
 赤セイバーさんと同じヘッドなのに、雰囲気がかなり違いますね。

 セイバーのキャラデザインをされた武内崇さんのオリジナルデザインドレスなんですよねぇ。
 タイプムーンエースという雑誌に、裏話が載ってました。
 ボークスの担当者が武内さんを前にして緊張しまくりながら「DDオルタの再販にあたり新ドレスのデザインをしていただきたいのですが」と聞いたら、あっさり「あ、いいですよ。かわいいの考えます」と承諾。
 あまりのあっさりさに、ボークスの担当者、固まってたとかw

 ジャージとブルマのセットまで武内崇さんのデザインw
 買えば良かった^^;

 デザイン設定画によると、ボレロ(肩のやつ)無しのデザイン画も公開されていて、それも素敵です。
 機会がありましたら、ボレロ無しも撮影されておくといいと思います。面倒かつスリリングでしょうけど^^;


 漆黒のエクスカリバーは、意外と小さくてボークスのバッグに余裕で入るそうですよ。
 オルタさんの野外撮影のお供にエクスカリバーもw
 赤セイバーさんの剣はボークスのバッグに入りきりません。

>流石にお尻が見えちゃったりはしてませんw

 赤「余のは見えているのではない! 見せているのだ!」
 だそうであります^^;

 オルタだけなぜアホ毛ないのか、特に説明はなかったような気がします。

 ウィッグはわざとキツキツに作ってるそうです。でも、あまりにキツすぎ^^;

 あと、ガーターベルトはおパンツの下を通すんですよw
 それだと、おトイレに行けないw

 hukeさん(赤セイバーさんの剣をデザインした人)の書いたオルタさんです。禍々しくもカッコいいです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15211293
【2012/06/21 10:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
オルタは不思議な魅力がありますね~
服のデザインは確かオリジナルだったのかな。
デザインはいいんですけど、下着までしっかりと真っ黒となると色移りが怖いですw

でもちゃんと水通しをやると効果出てるんですね。
うちにあるボークスの黒系もやってみようかな・・・
【2012/06/21 21:07】 | しきぶ #- | [edit]
おお、さっそくオルタさん活躍中ですな(^^)
やっぱこのデフォドレスのデザインは秀逸ですなぁ
着せるのにかなり勇気がいりますけどね(^^;
このショーツとガーターベルトは恐くてうちではとうとう着せられなかったんですよ(苦笑)
ここでしっかりと目に焼き付けさせていただきましたわ~(笑)
最後の一枚、恥じらっているオルタさんが実に( ・∀・)イイ!!
【2012/06/21 22:12】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
こんばんは~

このドレス、色移りさえなければずっと着せていたいですね~
それくらい素晴らしいデザインだなあと思っています。目に見えない下着もお洒落で。。。
そして剣がまた似合いますね!
【2012/06/21 22:36】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
thieriさん、こんばんは!

> うむ。
> 『よこちち』は良いモノだ。
> 心の底から堪能させていただきました(w
よこちちは至福ですよねw
このまま飾っておいて、いつでも眺められる状態にしておきたかったですが
色移りが怖かったので速攻で脱がしちゃいましたけど^^;
【2012/06/21 23:28】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはー

> おお!オルタさん、やっぱりっかっこいい~(*><*)!!
> 剣を持ってるって、姿的にキマりますよね!!
> 衣装もすごく凝っていて、オルタさんの美しさを際立たせています☆
> そのぶん、着せる&脱がせるのがとても大変そうですが・・・(^^;)
こういうキャラのデフォドレスはお迎え直後ぐらいしか活躍の場がありませんからね^^;
あとはタンスのこやしとなること請け合いですw
衣装の出来に関しては流石は長年の技術と経験があるボークスだけあって、
出来は非常にいいのですが、色移り技術までは向上しないでほしいものです><
着せ替えに非常に神経を使うドレスでした(´・ω・`)

> がたーべると姿は。。。(*@0@*)OH!?
> せくすぃ~(*><*)
> うちの彼氏が、すっごく好きそう(笑)
> 「よこちち」も、もちろんですが、ウェスト~太ももにかけて
> がたーベルトがちょっと浮いているのが、良いとか・・・(笑)
> スタイルがよければ、オルタさんみたくなれますけど、
> なかなか人間じゃ難しいなぁ~(苦笑)
うちの娘たちは下着姿を披露することはあまりありませんので貴重ですよw
DDのウエストの細さは人間離れしてますからねw
人間であれだけ細さにするには、コルセットなどでギュウギュウに強制するしかないですしね^^;
SDのウエストが実際の人並みだと思いますが、DDは何であんなに細くしたんでしょうねぇ。

> 素敵なオルタさん、どもありがとうございました(^^)ノ
これからのオルタさんの活躍にご期待下さい!(`・ω・´)
【2012/06/21 23:38】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> オルタさん、みればみるほど、いいですねぇ~。 デザインの良いドレスは、ホント着せるのが大変ですよね。ヒモで編み上げているデザインとか、重ね着がポイントの服は、時間がかかります。 さらにDDは、体のメリハリが(笑)
ジャケットがなかなか着せられなくて焦りましたよ(´Д`。)
ボークスのDDは説明書にろくに着せ方が書いてないですからねぇ。
アームカバーとショートジャケットの着せ方だけは書いてましたが、
あとはいつものように完成図みて同じように着せてください、ですからね^^;
もっとリアル体型にすれば着せやすくなるでしょうけど、この体のラインがDDの魅力でもありますので
今後も大幅に体型を変えることは無いでしょうねぇ。

>  デフォルトドレス、オルタさんが着ると格好いいです。ボークス製でなければ、しばらく着せておきたい一品。
色移りの心配が無いSDが居たら、着せてケースの中ででずっと飾っておきたいドレスですね~
こういうデザイン重視のデフォドレスは、最初の撮影会が終わるとその存在すら忘れ去られますよねw
【2012/06/21 23:47】 | でぃあず #- | [edit]
色んなオルタさんを見れて感謝っ!(`・ω・´)
うーん、白肌って透明感がすごいですね~
触ると「ふにっ」ってしそうですw

刺繍の出来は見事ですね!
この辺りはさすがメーカー製ってところでしょうか。
色移りももう少し何とかして欲しいですがw

腕を下ろしているとあまり気が付きませんが、腕をあげるとかなり大胆な衣装だと判りますね。
ここまでハッキリよこちちが見られるとはw
いやはや、ご馳走様でしたw
【2012/06/21 23:54】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  赤セイバーさんと同じヘッドなのに、雰囲気がかなり違いますね。
メイクとアイ、ウィッグ違いで別人になるいい見本ですね^^;
モエとナツキもそうですけど。

>  セイバーのキャラデザインをされた武内崇さんのオリジナルデザインドレスなんですよねぇ。
>  タイプムーンエースという雑誌に、裏話が載ってました。
>  ボークスの担当者が武内さんを前にして緊張しまくりながら「DDオルタの再販にあたり新ドレスのデザインをしていただきたいのですが」と聞いたら、あっさり「あ、いいですよ。かわいいの考えます」と承諾。
>  あまりのあっさりさに、ボークスの担当者、固まってたとかw
あのドレスにはそんな経緯があったんですか~
この漆黒のドレスは再販オルタさんだけに許された代物だったんですね。
武内さんものりがいいですね^^

>  ジャージとブルマのセットまで武内崇さんのデザインw
>  買えば良かった^^;
ジャージセットと水着は両方スルーしちゃいましたね。
ブルマの方も真っ黒けで、色移り的に危険な匂いがプンプンしますがw

>  デザイン設定画によると、ボレロ(肩のやつ)無しのデザイン画も公開されていて、それも素敵です。
>  機会がありましたら、ボレロ無しも撮影されておくといいと思います。面倒かつスリリングでしょうけど^^;
ショートジャケット無しVerですか。
肩の部分がスッキリして涼しくなりそうですね^^
撮影しておけばよかったです><
もうデフォドレスは仕舞っちゃったので、よほどのことが無い限りは出す事は無いでしょうけど;;

>  漆黒のエクスカリバーは、意外と小さくてボークスのバッグに余裕で入るそうですよ。
>  オルタさんの野外撮影のお供にエクスカリバーもw
>  赤セイバーさんの剣はボークスのバッグに入りきりません。
赤セイバーさんの剣は身長よりも長いですからねw
黒エクスカリバーも、もう少し手にフィットすればいいんですけど、スグに手から零れ落ちるのが難点です。

> >流石にお尻が見えちゃったりはしてませんw
>  赤「余のは見えているのではない! 見せているのだ!」
>  だそうであります^^;
>  オルタだけなぜアホ毛ないのか、特に説明はなかったような気がします。
赤セイバーさんの見せドレスはかなり大胆でしたからねw
あほ毛があると、オルタさんの性格が和らいじゃうから無くしたんですかねぇ。

>  ウィッグはわざとキツキツに作ってるそうです。でも、あまりにキツすぎ^^;
赤セイバーさんのウィッグで、きつ過ぎて入らず、返品された方もいるようですし・・・。

>  あと、ガーターベルトはおパンツの下を通すんですよw
>  それだと、おトイレに行けないw
おお!言われてみれば確かにおパンツが下ろせないw
オルタさんはトイレなんかに行かないんですよ、たぶんw

>  hukeさん(赤セイバーさんの剣をデザインした人)の書いたオルタさんです。禍々しくもカッコいいです。
> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15211293
hukeさんはブラックロックシューターを生み出した方ですね。
あとシュタゲのキャラデザなんかもやってましたね。
赤セイバーさんの剣のデザインをされていたとは初めて知りました。
【2012/06/22 00:05】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> オルタは不思議な魅力がありますね~
> 服のデザインは確かオリジナルだったのかな。
> デザインはいいんですけど、下着までしっかりと真っ黒となると色移りが怖いですw
オルタさんの無表情フェイスがかなりツボって来ました^^
服のデザインはエフェさんのコメントでもあるように、赤セイバーさんの服とかもデザインされた
武内さんのオリジナルのようですね。
デザイン重視のドレスなので、色移り対策はほとんどされていません!

> でもちゃんと水通しをやると効果出てるんですね。
> うちにあるボークスの黒系もやってみようかな・・・
水通しを何回やっても果てしなく水が赤黒くなる衣装もありますよね・・・。
金属が付いてる衣装なので、赤黒くなるのはその金属から出てるのかな??
【2012/06/22 00:11】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは!

> おお、さっそくオルタさん活躍中ですな(^^)
> やっぱこのデフォドレスのデザインは秀逸ですなぁ
> 着せるのにかなり勇気がいりますけどね(^^;
CERVEAUさん宅のオルタさんも、デフォドレスは撮影されてましたね^^
デザインは言う事無しなのですが、少しでも乱暴に扱うとすぐ糸が切れるし、
もちろん色移り必至ですし、困ったものです(´・ω・`)

> このショーツとガーターベルトは恐くてうちではとうとう着せられなかったんですよ(苦笑)
> ここでしっかりと目に焼き付けさせていただきましたわ~(笑)
> 最後の一枚、恥じらっているオルタさんが実に( ・∀・)イイ!!
CERVEAUさん宅のオルタさんの下は、ショーツとガーターベルトは着せてなかったんですね。
折角のガーターベルトだったので、思い切って脱がしちゃいましたけどw
水通し洗濯した結果なのか分かりませんが、特に色移りもしなかったのでほっとしてます^^
【2012/06/22 00:15】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> このドレス、色移りさえなければずっと着せていたいですね~
> それくらい素晴らしいデザインだなあと思っています。目に見えない下着もお洒落で。。。
> そして剣がまた似合いますね!
色移りしてもいいボディがあったら、それに着せて、ケースの中でずっと眺めていたい代物ですね~
きめ細かな刺繍とかも素晴らしいし、見えないところのおしゃれも完璧ですね^^
何もかもが黒々としていて、このままじゃ我が家のオルタさんのイメージカラーも黒になってしまいますので
早急に別な服を着せて黒から脱したいと思いますw
【2012/06/22 00:20】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 色んなオルタさんを見れて感謝っ!(`・ω・´)
> うーん、白肌って透明感がすごいですね~
> 触ると「ふにっ」ってしそうですw
もっと躍動感あふれるオルタさんを撮ろうと思ったのですが、このデフォドレスの制約や
私自身のポージング技術の未熟さもあって、いまひとつになってしまいました(´・ω・`)
オルタさんの白肌、咲夜さんたちのノーマル肌に比べて触った感じが若干柔らかい気もします。
ハンドパーツなんかも結構交換しやすかったですし。
ノーマル肌と白肌で素材の違いがあるのでしょうかね・・・?

> 刺繍の出来は見事ですね!
> この辺りはさすがメーカー製ってところでしょうか。
> 色移りももう少し何とかして欲しいですがw
ボディがソフビから脱却して色移りしない素材になればベストなんでしょうけど、
それだとSD並みの値段になっちゃいますしね^^;
これからも色移りとは長い付き合いになりそうですw

> 腕を下ろしているとあまり気が付きませんが、腕をあげるとかなり大胆な衣装だと判りますね。
> ここまでハッキリよこちちが見られるとはw
> いやはや、ご馳走様でしたw
背中とかよこちちとかお胸とか見るとかなり大胆な衣装であることが伺えますねw
思わずぷにっとしたいところですが我慢我慢w
【2012/06/22 00:26】 | でぃあず #- | [edit]
大胆ですね~(笑)
肌が真っ白で羨ましいです(´・ω・`)
あと抜群のスタイルも・・・
【2012/06/29 22:40】 | ねるとろ #cwVkW3nU | [edit]
ねるとろさん、おはようございます~

> 大胆ですね~(笑)
> 肌が真っ白で羨ましいです(´・ω・`)
> あと抜群のスタイルも・・・
ドレスの下に魅惑のガーターを着けていたので、折角だからお見せする事にw
女性の白肌はいいですよね~
昔は男が真っ白だと不健康イメージがありましたが、今じゃ逆に肌白男子の方が人気があるようで^^
スタイルはドールにしか真似出来ませんね^^;特にくびれなどは・・・。
【2012/07/01 07:01】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/211-18fdd9b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
