スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スカイツリーのお土産だよ

 2012-06-12
えー、先ほどまでワールドカップ・アジア最終予選のオーストラリア戦をTV観戦してましたが、
最後の試合終了を告げる審判のホイッスルに唖然です・・・。

本田が最後のフリーキックをいざ蹴ろうと構えた直後に、はい、終わり~だもんねぇ。
1-1だったからまだ良かったものの、あれが日本が負けてる状態でやられてたら、
しばらくは怒りが収まらなかったことでしょう。

でも、アウェイで引き分け勝ち点1! よくやった日本!!
本田から栗原へのクロスはものの見事に繋がり、気分がすかっとしましたわ~^^
最後にイエローカード2枚になっちゃって退場してしまった栗原ですが、
何度も日本を救ったゴール際のクリアは冷や冷やしましたがGJです!
前を向く香川も忘れちゃいけませんね。
オーストラリアのFK等をスーパーセーブした、守護神川島もお見事でした!

流石は昨年のアジアカップの優勝・準優勝チームだけあって、高レベルな戦いだったと思います。
残念だったのは、審判のレベルがそれに追いついていなかったことでしょうかね・・・。
イエローカードも出しまくりだし、最後ぐらいFK蹴らせてあげようよ(失笑)



さて、気を取り直して、今日はスカイツリーのお土産を色々見て行きたいと思います。

まずはフロア345のTHE SKYTREE SHOPで購入した「ソラカラちゃん ぬいぐるみ24cm(S) 」です。


京子「このソラカラちゃんは、私と同じように展望台で撮ってた子ですね」

「ああ、お前を撮る為のウォーミングアップとして、十分役に立ってくれたよ」

このショップではこのサイズがいちばん大きかったですが、これでSサイズという事は
更に大きいMやLもどこかに売ってそうですね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続いて左から「ソラカラちゃんメダル 記念刻印メダルキーホルダー」と
天望デッキ 記念刻印メダルキーホルダー」に「ソラカラちゃん マスコット」になります。

京子「同じようなメダルキーホルダーを2個も買ってきてどうするんですか?」

「天望デッキの方は天望デッキでしか買えない限定販売だから買わざるをえなかったんだよ!」

京子「じゃあ、ソラカラちゃんの方は要らないのでは・・・」

「そっちも可愛いデザインだったから欲しかったの!」

自宅に帰ってきてお土産を見ると、そんなに欲しくないようなものまで
買ってきてしまう事がよくあります^^;
ああいったお店の中にいると、雰囲気に呑まれて何か買わなくちゃという
心理状態に陥りやすいんですよねぇ・・・。
後々考えると何でこんなの買ったんだというお土産の代表格は、修学旅行の木刀でしょうかw
あと、ちっちゃい提灯なんかも定番ですよね。

それはそれで記念にはなると思いますが、色々と保管場所も取りますので
お土産は食べたら何も残らない、食べ物にした方がいいのかもしれませんねw


京子「これは何ですか?」

「お菓子だよ。開けてごらん」


京子「甘い匂いがします~」

「ブルーベリー味のラムネみたいなものだな」

京子「ちっちゃくて可愛いですけど、何だかお薬みたいです・・・」

「これで500円もするんだから驚きだよな~」


チルノ「次はあたいが紹介するよ」
   「えっと・・・これはキティちゃん・・・?」


「これは東京ソラマチのHello Kitty Japanで買った、ここでしか買えない
 限定キーホルダーだぞ」

チルノ「目がうるうるしてるね」

「スカイツリーを初めて見て感動してる姿をデザインしたそうだよ」


チルノ「これは食べ物かな」

「カステラケーキのあんこ味だな」

お一人様用にぴったりサイズで、お手頃な350円です。


チルノ「これはクッキーだね」

「やっぱりスカイツリーに来たからには、スカイツリーに関連するものを買わないとな」

チルノ「早速食べよう~」

「ん~、これは開けないでおこうな」

チルノ「え~!何でよ~」

「折角賞味期限が11月まであるんだから、これは実家へのお土産にしようと思ってな」

チルノ「食べたい食べたい今食べたい!!」

「チルノたちにはもっと美味しそうな別な食べ物をあげるぞ」

チルノ「お~!」


チルノ「キティちゃんのぬいぐるみだ!」

京子「着物を着てて凄く日本的なキティちゃんですね^^」

「このヌイグルミMは2,100円もしたよ」
「さっきのプリントクッキーが3個くらい買えちゃう値段だよなぁ」


チルノ「おっ、これが例の・・・」

京子「チルノちゃん、もなかだって。美味しそうだね」

「その、なだ万もなかは天望デッキ限定品で1200円なんだぜ~」

京子「ご主人様は限定品に弱いと思います」


チルノ「こんなものが入ってたよ」

京子「私のは赤いですね」

「紅白もなかなので、白と赤が入ってるんだな」


チルノ「あたいのはあんこが入ってる!」

京子「私のは空っぽです・・・」

チルノ「京子ちゃんのは外れかな?」

「いやいや、それはチルノのあんこと、京子の皮を合体させるんだよ」


チルノ「ここにこう置くのかな」

京子「最後にコレで蓋を閉めましょう」


チルノ「うん、なんか見た目はもなかぽくなって美味そうだね」

京子「美味しそうですね~、食べてみましょうよ」


チルノ「うまー!」

京子「皮はサクサクで、中のあんこも丁度いい甘さで美味しいね!」

自分で皮とあんこを合わせて作る最中は初めてでした。
開けてすぐに食べたい人は作るのがもどかしいでしょうが、
ホントに作りたてを食べられるので、美味しさ倍増です(´¬`)

天望デッキへと上がられた際にはぜひどうぞ~^^


では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子 チルノ
コメント
修学旅行の木刀や提灯を買ってしまう気持ちわかります。
私は阿修羅や仁王の置物を買っちゃいましたね。
今思えばそれがフィギュア萌えのきっかけかもw
自分であんこをはさむ最中は私もはじめて見ました。
【2012/06/13 04:41】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
 おみやげの量が半端じゃないですね。
 しかも、キティちゃん関連がなにげに多いです^^;

>京子「ご主人様は限定品に弱いと思います」

 ボークスのドールユーザーはみんな弱いと思います^^;

 自分であんこを入れるモナカは、食べたことあります。
 わたしが食べたのは、缶の中にあんこが入っていて、小さな円形の皮が何個もついてました。
 1個ずつあんこを入れて食べました。うまうまでした。
 確か通販で買ったんですけど、なんで買ったんだろう・・・^^;

 通販のお菓子では、もち吉のお煎餅がお気に入り。
【2012/06/13 15:04】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 修学旅行の木刀や提灯を買ってしまう気持ちわかります。
> 私は阿修羅や仁王の置物を買っちゃいましたね。
> 今思えばそれがフィギュア萌えのきっかけかもw
私の修学旅行では奈良・京都に行って木刀や提灯等を購入するのが定番でしたが
今の学生さんはどうなんでしょうね。
阿修羅像の置物は何だか渋くてかっこいいかもw
そういう仏像のフィギュアもありますしね^^

> 自分であんこをはさむ最中は私もはじめて見ました。
ちょっと面倒ですが、手作り最中美味かったです(*≧∀≦*)
高級日本料理のなだ万なので、お値段が多少張るのが難点ですが^^;
【2012/06/13 20:25】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  おみやげの量が半端じゃないですね。
>  しかも、キティちゃん関連がなにげに多いです^^;
本当は東京ソラマチの中をもっと周って、色々なお土産品を物色したかったのですが、
時間があまりなかったので、ハローキティジャパンでしか買えませんでした。
もちろん、展望台のショップでも買いましたけどね^^;

> >京子「ご主人様は限定品に弱いと思います」
>  ボークスのドールユーザーはみんな弱いと思います^^;
限定品と聞くと何が何でもGETしたくなりますねw
スカイツリーではそういった限定品がいっぱいあるので、お金がいくらあっても足りませんよ(汗)

>  自分であんこを入れるモナカは、食べたことあります。
>  わたしが食べたのは、缶の中にあんこが入っていて、小さな円形の皮が何個もついてました。
>  1個ずつあんこを入れて食べました。うまうまでした。
>  確か通販で買ったんですけど、なんで買ったんだろう・・・^^;
エフェさんも自分で作る最中を食べたんですね^^
缶の中のあんこは一塊なのでしょうかね。
自分であんこの量を好きなように調節できるとかかな。
自分が手をくわえたこともあって、より美味しく感じるのかもしれませんね。

>  通販のお菓子では、もち吉のお煎餅がお気に入り。
エフェさんはよく通販でお菓子とかを買われるんですね~
私は通販で食べ物はあまり買わないかなぁ^^;

そういえば、東京ソラマチ内に食品サンプル専門店「元祖食品サンプル屋」があるようなので、
スカイツリーに行った際には寄られてみてはいかがでしょうか。
ニュースでも度々取り上げられていた有名店ですので^^
【2012/06/13 20:41】 | でぃあず #- | [edit]
スカイツリーからお帰りなさいです~(^^)ノ☆

やっぱり、チルノちゃんはのフェイス、出来が凄く良いなぁ・・・(@0@)
瞳の透明度が、他のDDより高い気がする・・・
吸い込まれそうな瞳ですよね~(^^)

スカイツリー限定のお土産ってたくさんあるのですね!
でぃあずさんが購入されたものは、どれも、使えそうですよね(^^)
お菓子もおいしそうだし~(>ワ<)☆

京子ちゃんとチルノちゃんが二人で最中を作る作業は
めちゃくちゃカワイイ・・・(*^^*)♪
ストーリーもだんだん凝ったものになってきましたね(^^)

これからのでぃあずさんの日記も楽しみです☆
【2012/06/13 21:46】 | さおりん #- | [edit]
スカイツリーでの撮影お疲れ様でしたっ(`・ω・´)ゞ
いやー驚きました、ビックリしました、驚愕しましたよー(゚д゚)!
まさかのスカイツリー内でドール撮影なんて!
でぃあずさん男っす。いや、漢と呼ばせてもらいます(`・ω・´)

お土産沢山ですね~(*´¬`)
キティちゃんグッズも沢山w
限定だと手が出ちゃいますよねぇ(*´Д`)
最中もおいしそ~です。
仲良く2人で食べてる感じがいいですね(*´ω`*)
【2012/06/13 22:57】 | むらまっは #- | [edit]
ソラカちゃんだけかと思いきや、ずいぶん色々買い込んできましたねw
ラムネが一瞬フリスクに見えました。

しかし、最中で中身と皮が別々で梱包されてるのなんてあるんですね。これならあんこの水分を吸って皮がふにゃふにゃになる心配もない!
とゆーか食べたくなってきた・・・

今回は咲夜さんに怒られずに済んだみたいですねw
【2012/06/13 23:39】 | しきぶ #- | [edit]
サッカー、審判がイマイチでしたね。最後のフリーキックはボールを蹴るまで待つでしょう?って思いますよね。審判にも採点制度があればいいんですけどね(サッカーとか、フィギュアスケートは特にそう思う)

 おみやげ思ったより、たくさん買い込まれましたね。最中は美味しそうです。ぬいぐるみ、キティちゃんに、ソラカラと二人も買ったんですね。また、ブログで活躍するのかな?
【2012/06/14 07:40】 | てぃか #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> スカイツリーからお帰りなさいです~(^^)ノ☆
恥ずかしながら帰ってまいりましたw

> やっぱり、チルノちゃんはのフェイス、出来が凄く良いなぁ・・・(@0@)
> 瞳の透明度が、他のDDより高い気がする・・・
> 吸い込まれそうな瞳ですよね~(^^)
チルノのデフォアイは蒼く透き通った透明感があっていいですよね~
出来がいいので、デフォアイを交換することはしばらくなさそうです。

> スカイツリー限定のお土産ってたくさんあるのですね!
> でぃあずさんが購入されたものは、どれも、使えそうですよね(^^)
> お菓子もおいしそうだし~(>ワ<)☆
展望台と東京ソラマチの1店舗だけでこれだけの限定品がありますので、
限定品のお土産は数え切れないほどあるのでしょうね~
お菓子等の食べ物のお土産は、帰ってから皆で食べて楽しめるので(・∀・)イイ!!ですよね

> 京子ちゃんとチルノちゃんが二人で最中を作る作業は
> めちゃくちゃカワイイ・・・(*^^*)♪
> ストーリーもだんだん凝ったものになってきましたね(^^)
皮とあんこが分かれてたので、折角だからチルノと京子に作ってもらいました^^
二人で仲良く作ってる感じが出たようで何よりです。

> これからのでぃあずさんの日記も楽しみです☆
最近仕事が忙しくなってきて、野外写真を撮る暇も記事を書く暇もなくなってきてるのが痛いところです・・・。
【2012/06/14 21:30】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> スカイツリーでの撮影お疲れ様でしたっ(`・ω・´)ゞ
> いやー驚きました、ビックリしました、驚愕しましたよー(゚д゚)!
> まさかのスカイツリー内でドール撮影なんて!
> でぃあずさん男っす。いや、漢と呼ばせてもらいます(`・ω・´)
流石に精神的ダメージが大きかったですが、撮った後の達成感は今までで最高でしたね^^
他の人から撮られるリスクがありますので、お勧めは出来ませんけど・・・。
色んなものを吹っ切れないと撮影は困難でしょうねぇ。
あと、一歩間違えると他の観光客に多大な迷惑がかかるので注意が必要ですね。

> お土産沢山ですね~(*´¬`)
> キティちゃんグッズも沢山w
> 限定だと手が出ちゃいますよねぇ(*´Д`)
> 最中もおいしそ~です。
> 仲良く2人で食べてる感じがいいですね(*´ω`*)
日テレのスカイツリー特集してた時に、キティちゃんのお店を紹介してましたので、
このお店だけは是が非でも行くつもりでした^^
日本人は限定という言葉に弱いですよね^^;
シリアルナンバーなんかが付けられてたら尚更ですが、流石にそれは無かったですw
仲良く両方からかじってもらいました。
チルノの方ががっついて食べるだろうという事で、一口の大きさを大きくしてみましたが、
気が付いたでしょうかね^^;

【2012/06/14 22:27】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ソラカちゃんだけかと思いきや、ずいぶん色々買い込んできましたねw
> ラムネが一瞬フリスクに見えました。
人によってはお土産がメインですからねw
あんなものじゃ全然買い足りなかったのですが、あんまり買い込むと帰りの荷物になってしまうので
自重しました。
それにアフターの資金も少しは残しておかなければなりませんでしたし。
ラムネは確かにフリスクに似てますねw
あれはケース代がかなりかかってると思います。

> しかし、最中で中身と皮が別々で梱包されてるのなんてあるんですね。これならあんこの水分を吸って皮がふにゃふにゃになる心配もない!
> とゆーか食べたくなってきた・・・
いつでも新鮮?な最中を食べられます(´¬`)
流石は高級日本料理を出しているなだ万だけあって、食へのこだわりが表れてますね。
これは、しきぶさんもスカイツリーに上るしかないですね!

> 今回は咲夜さんに怒られずに済んだみたいですねw
怒られはしませんでしたが、お土産回では相変わらずかやの外の咲夜さんでしたw
【2012/06/14 22:36】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> サッカー、審判がイマイチでしたね。最後のフリーキックはボールを蹴るまで待つでしょう?って思いますよね。審判にも採点制度があればいいんですけどね(サッカーとか、フィギュアスケートは特にそう思う)
確かにFKの準備中にも時間が流れてるので、時間になったら終了させてもルール的には問題ないのですが
普通は蹴ってクリアされるとかしてから終わりにしますよね~
あの主審は前々からカード大好きみたいなので、何かあるとすぐにカードを出したがるようです^^;

>  おみやげ思ったより、たくさん買い込まれましたね。最中は美味しそうです。ぬいぐるみ、キティちゃんに、ソラカラと二人も買ったんですね。また、ブログで活躍するのかな?
最中はその日のうちに無くなっちゃいましたねw
ぬいぐるみは折角買ってきたんだから、後でブログ内でも登場する機会があるかもしれません。
でも、こういうお土産って、時間が経つにつれてだんだんと興味が薄れていってしまうんですよね^^;
【2012/06/14 22:42】 | でぃあず #- | [edit]
スカイツリーいいですね(*´∀`*)
私も行ってみたいです♪

確かに最後のフリーキックでは、
「えっ?!(゚Д゚≡゚Д゚)」
ってなりましたwww
【2012/06/15 22:26】 | ねるとろ #hETqHMGY | [edit]
ねるとろさん、こんばんは!

> スカイツリーいいですね(*´∀`*)
> 私も行ってみたいです♪
初めてのスカイツリー展望台で、終始興奮しっぱなしでした(*≧∀≦*)
でも天気も悪かったですし、見逃した撮影スポットや、買い逃したお土産等もありますので
機会があったらまた行ってみたいですね^^
ねるとろさんも、当日入場券が販売される7/11以降になったら、ぜひ行ってみてください( ・∀・)

> 確かに最後のフリーキックでは、
> 「えっ?!(゚Д゚≡゚Д゚)」
> ってなりましたwww
日本もオーストラリアも、相手チームと戦ってるのではなく、審判と戦ってるような感じでしたね^^;
最後のあれも凄く後味が悪かったですし(´・ω・`)
そういう意味では歴史に残る貴重な試合だったかもしれませんがw
【2012/06/16 01:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/207-5d1eb455

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
