スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スカイツリーよ、私は帰ってきた!(後編)

 2012-06-10
今回は待ちに待った天望デッキに上がる事になります~

4Fの出発ゲートでは手荷物検査があり、京子が入ったトートバックを中身を開けさせられましたが、
検査員は別にじっくりと中身を検査するわけでもなく、さっと見せただけで中に入れました。

バッグの中身を全てテーブルの上にさらけ出す事は避けられたのでセーフですw
たぶん、中身を見せることに躊躇する人はいないかとか、そういう不自然な行動ととる人を
チェックしてるのだと思います。
手荷物検査は形式上のものだけで、その後の空港等にあるような金属探知機のゲートが
ありますので、そちらが本当の手荷物検査でしょうかね。


京子「わぁ!たっか~い!!」

「おおお~!これが東京タワーを超える高さの眺めなのか~!」

超混雑の中でのドール撮影は困難を極めました。
まさに史上最高難易度のミッションです(`・ω・´)

浅草撮影で気力を使い果たしてしまったので、思ったよりも撮影出来ませんでしたが、
宜しければ続きをご覧になって下さい~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


地上350mの天望デッキに上がる天望シャトルに乗り込みます。

このエレベーターは夏をテーマにしており、内装には江戸切子で隅田川の夏を表現しています。
エレベーター正面にはスカイツリーをデザインした江戸切子があるようなのですが、
側面しか撮ってきませんでした;;
次回があったら再挑戦したいですね。


天望シャトルで天望デッキへ!
天望デッキからの眺望も動画撮影してきました。
X5のおまけ的な動画撮影なので、画質はいつもの通りです^^;
むやみにズームアップしたところでピンボケするだけでした・・・。


これが350mの高さからの大パノラマになります!

京子「車が豆粒みたいです!」
  「あっ! Xの形をしたカッコいい橋も見えますね!」


「あれは桜橋だな」
「上空から見て初めて分かる曲線美だよな~」

京子「遠くは霞んで何も見えないです・・・」

「雨だからしょうがないさ」
「これだけ見えただけでもよしと思わなくちゃ」

あいにくの雨模様なので、遠くがもやがかかってって
かなり残念な眺めになってしまいましたが・・・。

天気が良ければ東京タワーはもちろんのこと、富士山だって見えるのに
この日は何も見えませんでした(´Д`。)


京子「ここはフロア350って言うんですね」

「数字は高さを表してるから、自分がどこにいるのか分かりやすいよな」


ちなみにこのフロア350からは、地上450mの天望回廊に行く出発ゲートがあります。

下に降りたい人は、ここからフロア345、340と下っていって、
そこから5Fに降りるエレベーターに乗ることになります。


京子「何だかエレベーターの前でカメラを構えてる人が沢山いますよ」

「おっ、この人たちはエレベーターの内装を撮ろうとしてるんだな」

京子「あの花火みたいなのですか?」

「あれもそうだけど、4F~天望デッキへのエレベーターは4基あるから、
 内装は4種類あるんだろうね」

京子「あ、エレベーターの扉が開きましたよ」


京子「こっちのは、スカイツリーの周りを鳥さんがいっぱい飛んでますね~」

「こっちは冬のイメージなのかな」
「江戸切子と比べるといたってシンプルだけど、味があっていいよな」

4基全部の内装を撮ってくるのを忘れました・・・。
次回の課題がどんどん増えますね^^;


天望デッキから順路を右に歩いていくと、初めに飛び込んでくるのがこの
江戸一目図屏風」です。
江戸時代の絵師である鍬形恵斎が1806年に描いた鳥瞰図と、スカイツリーからの眺めが
酷似してるから展示してあるそうです。

江戸時代にこんな高いところから実際に見ることは不可能なので、想像して描いたと思いますが、
富士山をバックにしてその下に広がる江戸の町並みが結構リアルですよね。


昭和を感じさせるレトロなデザインの、スカイツリー従業員のユニフォーム。
三角錐はタワーをイメージしているようです。
後ろには男性のユニフォームもちらっと写ってます。

ちなみに天望回廊への待機列の最後尾を案内しているお姉さんです^^


ところどころの柱には江戸を感じさせる絵が貼られていました。

いかにも海外の人に受けが良さそうなデザインですね^^


フロア350をぐるっと一周すると、フロア345へと降りるエスカレータの傍に
SKYTREE CAFE」があります。
オリジナルスイーツ「スカイソフト」等の軽食やドリンクを、外の景色を見ながら楽しむことが出来ます。


さて、天望回廊に上る前に、フロア345に下りて、
THE SKYTREE SHOP」に寄ってみることにします。


ソラカラちゃんグッズが沢山あります!
まぁ、こういったヌイグルミは、天望デッキに来なくても、1Fや5Fの同名オフィシャルショップや
東京ソラマチのいたるところで買えるんですけどね^^;


天望デッキに上ったら、地上450mの天望回廊も上らないと折角来た意味がないですよね^^
天望シャトルの待ち時間は10分程度でしたので、比較的楽に乗ることが出来ました。


天望回廊へのエレベーター上部はシースルーになっていて、
フロア445が眼前に迫ってくる様は大迫力です!


ついに着ました、天望回廊!
デザインがちょっとお洒落です。


シルエットでもはっきり分かる、ソラカラちゃんのお姿。
こういう遊び心溢れるデザインが随所に見られますよ~


天望回廊からほぼ真下を覗いてみました。

いやぁ~、高い、高すぎですわ~

ちまちまと動く車等を見てると、何だか自分が神様にもなったような
偉そうな気分に浸ることが出来ますヽ( ´ー`)ノ

ずっと見ていたい気分ですね^^

吾妻橋からアサヒビールタワー、墨田区役所、そして源森橋と
今日通ってきたルートを上空から確認する事が出来ました。


天望回廊(第二展望台)は、このらせん状で緩やかに上り坂になっている通路を
歩いていくことになります。

外から第二展望台の周囲にぐるりと巻いたような物が見えますが、
それがまさにこの通路になります。

そろそろドール撮影といきたいところですが、
この人混みですから、他の人と違った行動をすると非常に目立つ事になります。


気分を落ち着かせる為に、まずはソラカラちゃんを撮って見ることにw

下で売ってるお土産のヌイグルミとはいえ、ソラカラちゃんを撮ってる人なんていやしませんので
これでも結構恥ずかしいんですからね!(///ω///)テレテレ


京子「この子がソラカラちゃんですか~?」

「ああ、そうだよ。なかなか可愛いだろ」

これを撮るだけでも人の流れをちょっと遮断してしまいます・・・。
人の迷惑になる事はしたくなかったのですが、1枚だけ撮らせて頂きました。

撮ってる間、大注目されてたのは間違いありません(//∇//)


ソラカラポイントに向かって歩いていきましょう。


だんだんとソラカラポイントに近づいていきます。

ソラカラちゃんの表情も色々変わったりして飽きさせません。


そして、ついに最高到達地点である「ソラカラポイント」に到着しました!

天望回廊でいちばん高い451.2mになります。


ソラカラポイントの前は凄い人だかりです。
まぁ、人気撮影スポット化するのは当然でしょうかね^^;


さて、最大の試練です。

ここで、ドール撮影を敢行するかどうか・・・。

天望デッキから外を撮るのとは難易度がダンチです。

皆ソラカラポイント1点に視点が集中しますからねぇ。


ソラカラちゃんを撮るのも一苦労です。

周りから「あっ、ソラカラちゃんだ」とか声が耳に入ってきますよ~

超恥ずかしいですわ~


その後、京子を撮るかどうか、何十分かその場に留まり思案してました。

悪魔「こんな思いをしてまでドール撮影する事に何の意味があるのさ」
  「ここに来るまでもいっぱいいっぱい頑張ったんだから、もう楽になってもいいんじゃなイカ」


天使「折角ここまで上がって来たのに、ソラカラポイントで撮影しないで帰るなんて
   ありえないわ!」
  「京子の一生の思い出を作りたいとは思わないの!」


悪魔「俺様にはその考えは理解できないわ~」

天使「あなたとは分かりあいたくもありません!」


一瞬、悪魔のささやきに心がくじけそうになりました。

「よしっ、いくぞ!」

小さく頷くと京子を出して、颯爽とソラカラポイントに歩み寄ります。

心臓の鼓動が高鳴るのを感じます。


京子「ここがスカイツリーでいちばん高い場所ですか!」

「正確に言うと、観光客が普通に上がる事が出来る最高到達点だけどな」
「ま、短い間だけど、最高地点からの眺めを楽しんでくれたまへ。はははは」

京子「ご主人様、顔が笑ってませんよ?」

「し、しかたないだろ!」
「周りには俺とお前に注目してる人が、何十人もいるんだから」

京子「そう言われると、ソラカラポイントじゃなくて私達を見てるような・・・」

めちゃくちゃ焦っていたので、何枚も撮ってる余裕はなく、
この右手がちょっと切れちゃってる1枚を撮るのがやっとでした。

陰で何を言われてたのか分かりませんが、唯一聴こえてきたのが
「あの人形可愛いね」とかだったのが救いでしたね。
そのお姉様方、京子の顔をもっと見ようとしてたようですが、
これ以上京子を晒しておくと色々危険なので、撮影後はすぐに仕舞っちゃいました。


京子「あ!あのお寺は私達が今朝行った場所ですよね!」
  「五重塔も見えますし」


「お~、確かにそうだね」
「上から見ると、本堂がいかに大きいかが分かるよな~」


京子「あのビルの窓に丸いものが映ってますね」

「あれはコニカミノルタのプラネタリウム天空だな」
「そしてあのビルは東京スカイツリーイーストタワーというわけだ」

京子「あのビルに上ってスカイツリーを見て見たいです」

「商業ビルなので中は面白くなさそうだけどな~」


こちらはフロア340にある「SKYTREE CAFE

ここではソラカラちゃんパフェやテッペンペンサンデー等が楽しめるほか、
カレーやサンドイッチ等のメニューもありました。

当然何十分も並ばないと入れないのでスルーで。


フロア340にある有名なガラス床。


ムスカの有名なセリフを叫びたいところですが自重しましょうw


皆自分の足とガラス床を撮ってたので真似してみました^^;


帰りのエレベーターの内装は黄金色に輝く不死鳥っぽかったです。


真下から見上げると、第一展望台(天望デッキ)しか見えませんね。
スカイツリーは正三角形から上の方になると円になるデザインなので、
見る場所によって形状が変わるのが面白いです。


スカイツリーへの入り口です。
4Fのチケットカウンターが見えますね。


この渡り通路は、スカイツリー5Fの出口と東京ソラマチを繋いでいます。
私が今いる場所は4Fという事になります。


東京ソラマチと後ろにそびえ立つのが、先ほど上空からも見たイーストタワーです。
やっぱりここからじゃ半球状のプラネタリウムは見えませんねぇ。


最後に東京ソラマチを散策してお土産を買い漁りました^^
ここはその名の通り、「Hello Kitty Japan」ですね。
この東京ソラマチ店舗でしか買えない限定品もあって、どれを買おうか目移りしちゃいます。

時刻は4:30となりました。
次の日は土曜日なので何も無ければスカイツリーの夜景を撮影してから帰るところですが、
ドルパアフターの日なのでそろそろ帰らなければなりません。

今度来る時は、近くに宿を取る等して泊りがけで行きたいですね~
残念天気だったのもあるし、スカイツリー以外にもすみだ水族館やプラネタリウムなど
まだまだ行ってない場所が沢山あるので、是非ともリベンジしたいな(`・ω・´)

次はお土産回でお会いしましょう~



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
 まるで航空写真のような高さですね。
 行ってみたいけど、東京は遠いし、並ぶのはイヤだし・・・^^;
 もし、東京ドルパにでも行くことがあったらそれでも寄ってみたいです。

 動画もとっても参考になりました。
 質問なんですけど、動画のピンチ合わせはどうされているんですか? AF? MF?
 わたしは滅多に動画は撮らないのですが、MFで合わせるようにしてます。動画撮影時のAFは反応が遅くて・・

 おっと、最高地点で、京子ちゃんの記念撮影!
 悪魔と天使の葛藤!
「本当の気持ちと向き合えますか?」ってところですね。

 いい思い出になったとは思いますが心臓には悪そうです。
 これで吹っ切れて、ドール野外撮影のさらなる高みをめざされるのでしょうか?

「もう誰にも頼らない」とドール野外撮影に驀進されるでぃあずさんの姿が思い浮かぶのでした^^;

 ところで、「まどか」の劇場版、前後編、10月ですね。
【2012/06/10 14:12】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
あの状況で撮影に挑まれるとは、恐れ入ります。 観光地にきて、撮影しないとはあり得ない!!と言う気持ちは、よくわかりますよ。 てぃかも、観光地ので撮影は葛藤があります。比較的人の少ない平日選んでますけど。

 今年は、関東・・・ドルパか、ドルショに行きたいと思ってますから、スカイツリーも行ってみたいですね。

 ムスカの気持ちもわかるような、地上の光景ですね。 滅びの呪文をとなえると、スカイツリーはどうなるの?って気分でもあります(笑)
【2012/06/10 16:08】 | てぃか #- | [edit]
スカイツリー登ってこられたんですね
高いところお好きですね(笑)
ほほぅ、確かにコレは今までにない高さだのぅ
曇っててもちゃんと下が見えるんですね、てっきり雲の上にでちゃうのかと思ってましたが(^^;
ああ、いけませんなぁ、一番高いところに登ったらちゃんと定番のセリフを吐いて、周囲のひんしゅくをかってこないと(をい(^^;)
【2012/06/10 19:32】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  まるで航空写真のような高さですね。
>  行ってみたいけど、東京は遠いし、並ぶのはイヤだし・・・^^;
>  もし、東京ドルパにでも行くことがあったらそれでも寄ってみたいです。
流石に広島からだと新幹線でも4時間・・・遠いですね><
ドルパに参加されるのなら、前日から現地入りしてスカイツリー観光を済ませておくしかないですね~
ドール撮影するしないは別にしても、上るだけでも価値ありますよ^^

>  動画もとっても参考になりました。
>  質問なんですけど、動画のピンチ合わせはどうされているんですか? AF? MF?
>  わたしは滅多に動画は撮らないのですが、MFで合わせるようにしてます。動画撮影時のAFは反応が遅くて・・
X5での動画撮影は基本的に最初にAFでピント合わせてからはそのまま固定です。
なので、エレベーター内でズームなんかしちゃうとボケるのは当たり前です^^;
今度のX6iは動画撮影中にも被写体によってAFしてくれるとかありますので【興味があります】

>  おっと、最高地点で、京子ちゃんの記念撮影!
>  悪魔と天使の葛藤!
> 「本当の気持ちと向き合えますか?」ってところですね。
本当の気持ちは何なのか、こんな場所で京子の写真を撮る事が本当に自分のしたいことなのか、
自問自答でした。
結局答えは出ずに強行突破的な感じで行っちゃいましたけどね^^;
でも、帰宅後にソラカラポイントで京子が手を振ってる写真を見ると、
選択は間違いじゃなかったと思います。

>  いい思い出になったとは思いますが心臓には悪そうです。
>  これで吹っ切れて、ドール野外撮影のさらなる高みをめざされるのでしょうか?
羞恥心との戦いはこれがMAXなので、一区切りといったところでしょうか。
相変わらず撮影技術が追いついてないので、構図とかをもっと考えて、X5を使いこなせるようにしたいですね。

> 「もう誰にも頼らない」とドール野外撮影に驀進されるでぃあずさんの姿が思い浮かぶのでした^^;
>  ところで、「まどか」の劇場版、前後編、10月ですね。
信じられるのは自分だけ・・・と孤高にドール撮影するのもいいですが、やっぱり仲間と和気藹々と撮りたいものです^^
まどかの劇場版、映画館で見てみたいなぁ・・・。栃木県で上映するかが問題ですがねw
【2012/06/10 20:13】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> あの状況で撮影に挑まれるとは、恐れ入ります。 観光地にきて、撮影しないとはあり得ない!!と言う気持ちは、よくわかりますよ。 てぃかも、観光地ので撮影は葛藤があります。比較的人の少ない平日選んでますけど。
この機会を逃したら、次いつスカイツリーに上れるか分かりませんからねぇ。
もし上る機会が出来たとしても、その時までドール趣味を続けているか分かりませんし。
ドールとスカイツリー内部の写真は最初で最後になるかもしれませんね。

>  今年は、関東・・・ドルパか、ドルショに行きたいと思ってますから、スカイツリーも行ってみたいですね。
京都からだと3時間あまり・・・ギリで日帰り出来る距離でしょうか。
ドルパ当日にスカイツリーだと疲れMAXになるでしょうから、前日にスカイツリー観光としゃれ込むのが
よさそうですね^^

>  ムスカの気持ちもわかるような、地上の光景ですね。 滅びの呪文をとなえると、スカイツリーはどうなるの?って気分でもあります(笑)
ゴ○とは言いませんが、人が米粒よりも小さいのは確かですね^^;
バ○スを唱えるにはまず飛行石を入手しなければなりませんねw
竜の巣の切れ間からラピュタを見てみたいものですヽ( ´ー`)ノ
【2012/06/10 20:20】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは!

> スカイツリー登ってこられたんですね
> 高いところお好きですね(笑)
高いところから見下ろすのが好きです(ぉ
まぁでも、人は高いところに上ってみたい願望というかそういうものがありますよね~^^

> ほほぅ、確かにコレは今までにない高さだのぅ
> 曇っててもちゃんと下が見えるんですね、てっきり雲の上にでちゃうのかと思ってましたが(^^;
> ああ、いけませんなぁ、一番高いところに登ったらちゃんと定番のセリフを吐いて、周囲のひんしゅくをかってこないと(をい(^^;)
天望回廊の高さまで上がると、ヘリコプターが同じ高さに見えますね。
開業日の5/22よりは下だけは何とか見えたので、上ったかいがありました。
折角天望デッキや天望回廊に上っても、見えたのは雲だけじゃ寂しすぎますからねぇ・・・。
定番の「人がゴ○のようだ」は心の中だけに止めておきましたw
【2012/06/10 20:25】 | でぃあず #- | [edit]
書き忘れてました。タイトルが、さりげに0083ですね。
【2012/06/10 23:27】 | てぃか #- | [edit]
うひ~ 当たり前ですが、東京タワーよりも眺めがすごいですね (;゜д゜)
実際に行ったら足がすくんで動けなくなりそうです (´・ω・`)

それにしても、ソラカラポイントの撮影は京子ちゃんにとっても
でぃあずさんにとっても色んな意味で一生の思い出になった事かとw
まさに愛の成せる技だと思いました
僕もチルノ連れて行ってみたいなあ(写真に収められるかは判りませんがw)
【2012/06/10 23:36】 | BEC #- | [edit]
こんな人込みの中で撮影とは・・・
流石に私もこの密度だと断念しそうです。
荷物検査とか嫌ですよね・・・。
史上最高難易度のミッションをクリアで、もう怖いものなしですねw
【2012/06/11 00:55】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
でぃあずさん・・・アンタ凄ぇよ・・・漢だよっ!!
世界で一番最初にスカイツリー展望台でドール撮影したんじゃないですか?
浅草でのミッションでも凄いのにっ!ソコで撮りますかっ!?

いやはやチキンハートの自分には到底真似の出来ぬ!
感服いたします!!

さあ!次はドコで撮りますか?w

【2012/06/11 01:09】 | thieri #- | [edit]
おぉ~当たり前ですが見下ろすと物凄く高いですねw
動画もあって、雰囲気がよく伝わります。
エレベーターも上部がガラス張りとか、来た人を飽きさせませんね。
これだけのレビューがあれば、行かなくても大丈夫かなw

それにしてもこんな場所でドール撮影とは、精神力ありすぎです!
でも、当然他のお客さんに迷惑にならないようにですね。
【2012/06/11 02:17】 | しきぶ #- | [edit]
> 書き忘れてました。タイトルが、さりげに0083ですね。
いつもどういうタイトルを付けるか悩むのですが、前回2010年に行って今回が2回目なので
ソロモンの悪夢に登場してもらいましたw
【2012/06/11 20:48】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> うひ~ 当たり前ですが、東京タワーよりも眺めがすごいですね (;゜д゜)
> 実際に行ったら足がすくんで動けなくなりそうです (´・ω・`)
私は高いところが結構好きなので、むしろ気分爽快でしたが、
高いところが苦手な人は厳しいかもしれませんね><
でも、1度ぐらいは上っておいても損はしないと思いますよ~
話のネタにもなりますしw

> それにしても、ソラカラポイントの撮影は京子ちゃんにとっても
> でぃあずさんにとっても色んな意味で一生の思い出になった事かとw
> まさに愛の成せる技だと思いました
> 僕もチルノ連れて行ってみたいなあ(写真に収められるかは判りませんがw)
あの混雑ぶりですから、京子を撮影するか否か非常に悩みました。
あの状況では、バッグから出しただけで注目の的になりますからねぇ。
周りの人に迷惑になるので、1枚だけさっと撮って逃げ帰りましたが、
本当に一生の思い出になったかもですね^^
BECさんも是非チルノちゃんを連れて行ってあげてください~喜ぶ事間違いなしですよ。
【2012/06/11 20:55】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんはー

> こんな人込みの中で撮影とは・・・
> 流石に私もこの密度だと断念しそうです。
開業間もないスカイツリーですから、ある程度の人出は予想してましたが、
それを上回る人口密度でしたね^^;
特に天望回廊の通路は幅が狭いので、撮るタイミングが難しかったです。
人がちょっと減ってきたなぁと思ったら、すぐに下からエレベーターが到着して
沢山の人を吐き出していきますのでw

> 荷物検査とか嫌ですよね・・・。
> 史上最高難易度のミッションをクリアで、もう怖いものなしですねw
手荷物検査は予想外でしたね。
中をチラ見しただけなので、京子は見つからなかったはず^^;
最高難易度ミッションをクリアしたのはいいのですが、次の目標を失いつつありますね。
今度からは初心に帰って、人目につかないようにコソコソ撮る事にしますw
【2012/06/11 21:02】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんは~

> でぃあずさん・・・アンタ凄ぇよ・・・漢だよっ!!
> 世界で一番最初にスカイツリー展望台でドール撮影したんじゃないですか?
> 浅草でのミッションでも凄いのにっ!ソコで撮りますかっ!?
あのソラカラポイントの混雑状況で、よく撮ったと自分でも驚いてます。
この機会を逃したら一生撮れないかもしれないという気持ちが突き動かしたんじゃないかと思います。
世界初かどうかは定かではありませんが、第二第三のでぃあずが登場する事を祈ってます^^

> いやはやチキンハートの自分には到底真似の出来ぬ!
> 感服いたします!!
thieriさんも浅草で撮られてるので、スカイツリーもいけますよ~
ただし、ドール撮影してる自分を撮られるリスクはかなり高いですがね・・・。
こういう場所で撮る場合は、別に撮られてもいいという気持ちじゃないと撮影出来ませんしね。

> さあ!次はドコで撮りますか?w
人混みの中はしばらく避けたいところですね^^;
【2012/06/11 21:11】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> おぉ~当たり前ですが見下ろすと物凄く高いですねw
> 動画もあって、雰囲気がよく伝わります。
> エレベーターも上部がガラス張りとか、来た人を飽きさせませんね。
> これだけのレビューがあれば、行かなくても大丈夫かなw
第一展望台(天望デッキ)だけでも東京タワーを遥かに凌駕しますからねぇ。
あまりにも高すぎて現実感がいまひとつでしたが^^;
おまけ動画ですが、動きと音声があるのと無いのとではリアル差が違いますよね~
天望回廊へのエレベーター上部のガラス張りですが、エレベーターの奥側に半分だけあるので、
入り口近くに乗ってしまうと見られないので注意が必要です。
旬なうちに1回ぐらいは行っておいた方がいいかもです^^ 茨城からなら近いですよね。

> それにしてもこんな場所でドール撮影とは、精神力ありすぎです!
> でも、当然他のお客さんに迷惑にならないようにですね。
撮影に夢中になりすぎて他のお客さんに迷惑にならないように注意ですね。
でも、ほんの数十秒の撮影だったとしても、その間にこの撮影を迷惑と感じた人がいると思いますので
全然迷惑をかけないことは難しいです・・・。
【2012/06/11 21:22】 | でぃあず #- | [edit]
スカイツリー登頂、おめでとうございますッ(^^)☆
でぃあずさんの、写真や動画からでも、その設備の凄さ
伝わってきます!!

京子ちゃんも、きっと、すごくドキドキして楽しかったと思いますよ(^^)♪
私も、写真を見ながら、「おおぉ~!!これがスカイツリー!!」と
すごく感動しました(^^)!

でぃあずさんと京子ちゃんのレポート、とても楽しかったです☆
【2012/06/13 21:40】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんはー

> スカイツリー登頂、おめでとうございますッ(^^)☆
> でぃあずさんの、写真や動画からでも、その設備の凄さ
> 伝わってきます!!
ありがとうございますっ^^
開業日から間もない時期に登頂できてよかったです!
友人知人に行って来た!って自慢出来ましたw

> 京子ちゃんも、きっと、すごくドキドキして楽しかったと思いますよ(^^)♪
> 私も、写真を見ながら、「おおぉ~!!これがスカイツリー!!」と
> すごく感動しました(^^)!
京子も私も撮影時はドキドキしっぱなしでしたよ~^^;
ああいう人の多い環境は何回経験しても慣れないですねぇ。
今回は人の多さが半端無かったですけどw
遠くから見るスカイツリーも良いですが、やっぱり展望台に上らないとその高さを実感できませんしね^^

> でぃあずさんと京子ちゃんのレポート、とても楽しかったです☆
写真も多めだったのでちょっと記事が長くなっちゃいましたが、
楽しんで頂けたようで私も嬉しいです!
【2012/06/14 21:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/206-a85c1532

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。