スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チルノのドレスセット

 2012-05-29
チルノに早速「チルノのドレスセット」を着せてあげました~


チルノ「あたいったら最強ねっ!」

チルノにはいちばんしっくりくるポーズでしょうかw

今回は文章少なめでお送りします~


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村








ワンピースの下はやっぱりドロワーズです^^

以下、適当なポーズ集です。




可愛さを強調しようとすると、こんなぶりっ子ポーズにw




どこかで見たポーズ?


チルノ「パーフェクトフリーズ!」






座っておすましポーズ。
なんかチルノっぽくないかも?w








ちょっとカッコいいポーズを。
うちのプログでカッコいいチルノはもう見られないかも?w


ふんふんふ~んっとリラックスチルノ。






スペカを放ってる感じ?


咲夜「あら、チルノじゃないの?」

チルノ「ん?」


チルノ「あー!あんた十六夜咲夜ね!」
   「ここで会ったら100年目~勝負だ!!」


咲夜「相変わらず喧嘩っ早いわね」
  「あなたもしかして、この家にごやっかいに?」


チルノ「そうだよ!文句ある!」

咲夜「やっぱりそうなんだ」
  「じゃあ仲良くしましょうね」


チルノ「こら!いきなりくっ付くな!」


咲夜「ほらほら、しばらく停戦協定ね」


咲夜「これから仲良く暮らしていきましょうね」

チルノ「う~、しょうがないなぁ」

こうして見ると姉妹というよりも親子のような感じですね^^
チルノはこれからビシビシ咲夜さんに躾けられることでしょうw

そういえば、しばらくぶりに咲夜さんにデフォのメイド服を着せたような・・・。
ソックスだけ無くてかなり探しまくって履かせましたが、映ってないから意味が無かったよぉ><

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
他の服も可愛いですが、原作の服の方が私はしっくりきますね。
咲夜さんとチルノの身長差はリアルな感じで、東方好きとしては見ていて安心しますw
チルノが咲夜さんに調教される光景が目に浮かびます。
【2012/05/29 23:05】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
新しい子がくると、楽しそうですね、いいなぁ~。 青のドレス、デフォルトの服より、こちらの方がいいです、可愛いです。咲夜さんと並ぶと、同色系統なので、姉妹みたいですね・・・親子? 咲夜さんがお母さん? 聞こえたら怒られそうです(笑)

 デフォ服は、あまり使ってないですね。モエちゃんの衣装は、たまに使ってる(モエちゃん以外で)のですが、ミルヒちゃんのデフォ服は、開封もしてないですよ。
【2012/05/29 23:08】 | てぃか #- | [edit]
咲夜さんとチルノ、実際に並ぶと確かに結構似てますね^^
親子みたいで微笑ましいですw

ところで、チルノドレスセットに付属のブーツはピッタリサイズでしたか?
デフォルトドレスに付属のブーツはぶかぶかだったので、ちょっと気になりましたw
【2012/05/30 01:15】 | BEC #- | [edit]
チルノのドレスセット、さすがにベストマッチですねw
デフォルト衣装といっても過言ではない位に。
色んなポーズを楽しませて頂きました(*´ω`*)
やっぱり堂々としたポーズが似合いますね~

スペカを放っている感じのポーズは、さっすがでぃあずさん!です(*´∀`)
こんなスタンドの使い方なんて思いつかないですよw

【2012/05/30 02:32】 | むらまっは #- | [edit]
 もうご存知かもしれませんが満福神社の新作動画が出てました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17939693
 チルノや咲夜さんも登場しますよ。
 いつ見ても同人とは思えないクオリティ。

 ぶりっ子ポーズの写真は、「気合だ気合だ」に見えましたw
 もう6人めのプリキュアでもいいやw
 あっ、でも、れいかさんが氷属性なので、れいかさんの子分でもいいやw

れいか「うちの屋敷に出入りしているチルノです」
チルノ「えへん、チルノだよ。あたいったら最強」(のけぞり)
れいか「こらっ、ちゃんと挨拶なさい」
 ってな感じw

 スペカを放ってるスタンドの使い方、ナイスです。

「ここで会ったら100年目~勝負だ!!」の場面で
 チルノを見下ろす咲夜さんの目に不穏なものを感じましたw
 微笑んでるから逆に恐いです^^;

 似てる似てると言われる二人ですけど、並ぶとやはりかなり違ってますね。

 咲夜さんのメイド服はやっぱりセンスいいなぁ。

 
【2012/05/30 06:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ヤバイ・・・
咲夜さんとのツーショット・・・
かわいすぎる(>ω<)!!
ホント、姉妹というより、親子みたいですね(^^)
そこがまた、胸キュンな感じです(*>0<*)☆
すっごい心が癒されました☆

やっぱり、チルノといえば、この衣装ですよね~(笑)
ますます「あたい」感が強い印象を受けます(^^)!
「算数教室」開いてくれないかなぁ(笑)

・・・ところで、余談ですが、
うちの彼氏が、「でぃあずさん信者」なんですよ~(^^)
でぃあずさんが撮影に行った様なところに行きたがるし、
「でぃあずさんは、ポーズとらせるの上手いよね!
うちの子にも、いろんなポーズとらせてよ!」と言ってきます・・・(><)
いやいや・・・
人がいっぱい居るところしか行かないし、
そんな、ポーズとらせてる余裕ないんだって~(><)!!
背景に人が写りこまないように、人の迷惑にならないように
気を配ってるだけで、精一杯なのに・・・
ヒドイ話です・・・(泣)
【2012/05/30 17:39】 | さおりん #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんはー

> 他の服も可愛いですが、原作の服の方が私はしっくりきますね。
デフォ服もチルノの新たな魅力を引き出していて良かったですが、
やっぱりチルノと言ったらこのワンピースですよね^^
今後もこれ以上チルノに似合う服は出てこないのではないでしょうか。

> 咲夜さんとチルノの身長差はリアルな感じで、東方好きとしては見ていて安心しますw
> チルノが咲夜さんに調教される光景が目に浮かびます。
まさに大人と子供の身長差ですからね^^;
チルノのMDD化はまさにうってつけですよね~
チルノにはこの家のルールというものを咲夜さんから教える必要がありそうですね^^;
霊夢とコンビを組んで色々やらかしそうではありますがw
【2012/05/30 18:05】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 新しい子がくると、楽しそうですね、いいなぁ~。 青のドレス、デフォルトの服より、こちらの方がいいです、可愛いです。咲夜さんと並ぶと、同色系統なので、姉妹みたいですね・・・親子? 咲夜さんがお母さん? 聞こえたら怒られそうです(笑)
このワンピースの方がシンプルで、チルノの子供っぽさが全面に出てていいですよね~
この服のデザインを見慣れてるせいもあるかもしれませんが^^;
親子と口に出して言ったら、即ナイフが飛んできそうで怖いですヨw

>  デフォ服は、あまり使ってないですね。モエちゃんの衣装は、たまに使ってる(モエちゃん以外で)のですが、ミルヒちゃんのデフォ服は、開封もしてないですよ。
たまのデフォ服もいいかもしれません。咲夜さんのは普通?のメイド服なので全然派手じゃないですしね。
裏地は白なので、このまま飾っておいても問題ないですし。
ミルヒさんのデフォ服は未開封ですか~ 1度くらいはあの豪華なドレス姿を見てみたいですね^^
もちろん犬しっぽ付きで(*´ω`*)
【2012/05/30 18:12】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、コメント有難うございます!

> 咲夜さんとチルノ、実際に並ぶと確かに結構似てますね^^
> 親子みたいで微笑ましいですw
私が初見で咲夜さんと間違えるほどですので、基本の造形は似てますよね~
咲夜さんの子供時代と言ってもいいような感じですw

> ところで、チルノドレスセットに付属のブーツはピッタリサイズでしたか?
> デフォルトドレスに付属のブーツはぶかぶかだったので、ちょっと気になりましたw
このドレスセットの靴は足にピッタリでしたよ~
逆にぴったりすぎて、足首のバンドを止めるのがキツかったくらいです。
リボンも付いててデザイン的にも凝ってるので、チルノのデフォ靴より気に入ってます^^
【2012/05/30 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> チルノのドレスセット、さすがにベストマッチですねw
> デフォルト衣装といっても過言ではない位に。
> 色んなポーズを楽しませて頂きました(*´ω`*)
> やっぱり堂々としたポーズが似合いますね~
やっぱりこっちのドレスの方が、やんちゃなチルノって感じが出ますよね^^
その根拠の無い自信に満ちた表情は、まさにチルノですw

チルノをお迎えした人は、もれなくこのドレスセットも買わせてしまおうという戦略に
見事にひっかかりましたw
でも、可愛いから買ってよかったですね~

> スペカを放っている感じのポーズは、さっすがでぃあずさん!です(*´∀`)
> こんなスタンドの使い方なんて思いつかないですよw
持ってて良かったオビツスタンド大x2ですw
ポーズ自体はどこかで見たような感じですけどね^^;
【2012/05/30 20:09】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  もうご存知かもしれませんが満福神社の新作動画が出てました。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm17939693
>  チルノや咲夜さんも登場しますよ。
>  いつ見ても同人とは思えないクオリティ。
お、この新作動画は初めて見ました。
アニメのクオリティが半端無いですねぇ・・・。
思わず見入っちゃいました。
私としては少し前に出た30分アニメの続編をそろそろ見たい気がしますw

>  ぶりっ子ポーズの写真は、「気合だ気合だ」に見えましたw
>  もう6人めのプリキュアでもいいやw
>  あっ、でも、れいかさんが氷属性なので、れいかさんの子分でもいいやw
確かに気合だに見えますねw 撮ってるときはプリキュアは考えてなかったです^^;
れいかさんと一緒にダブルブリザード攻撃が強そうです(`・ω・´)

> れいか「うちの屋敷に出入りしているチルノです」
> チルノ「えへん、チルノだよ。あたいったら最強」(のけぞり)
> れいか「こらっ、ちゃんと挨拶なさい」
>  ってな感じw
いつでもどこでも自由奔放、それがチルノですねw
れいかさんの屋敷に出入りさせたら、そこらじゅう凍らせてしまいそうですがw

>  スペカを放ってるスタンドの使い方、ナイスです。
このポーズ、スタンドを使わなくてもこのまま座らせれば撮影可ですけど、
浮遊感を出したかったので、オビツスタンド大2個使いで浮かせてみました。

> 「ここで会ったら100年目~勝負だ!!」の場面で
>  チルノを見下ろす咲夜さんの目に不穏なものを感じましたw
>  微笑んでるから逆に恐いです^^;
咲夜さんはそんなに黒くないですよ~^^;
咲夜さんにしてみれば、チルノはまだまだ子供ですから、軽くあしらうような感じですね^^

>  似てる似てると言われる二人ですけど、並ぶとやはりかなり違ってますね。
>  咲夜さんのメイド服はやっぱりセンスいいなぁ。
チルノは咲夜さんと並ぶと結構違うということが分かりますね。
目とかヘッド全体も真ん丸で幼顔ですしね^^
そこがMDDボディとマッチしていいんですよねぇ(*´ω`*)
【2012/05/30 20:22】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> ヤバイ・・・
> 咲夜さんとのツーショット・・・
> かわいすぎる(>ω<)!!
> ホント、姉妹というより、親子みたいですね(^^)
> そこがまた、胸キュンな感じです(*>0<*)☆
> すっごい心が癒されました☆
チルノをお迎えした時からいちばん撮ってみたかったのは、この咲夜さんとのツーショットですね^^
チルノと咲夜さんの顔を出来るだけ近づけようとポーズを色々と試行錯誤してましたが、
結局は咲夜さんが膝をついたこのポーズが、いちばん絵になりましたね。

> やっぱり、チルノといえば、この衣装ですよね~(笑)
> ますます「あたい」感が強い印象を受けます(^^)!
> 「算数教室」開いてくれないかなぁ(笑)
まさにシンプルイズベストな衣装ですね~
この衣装のあるなしでお迎え満足度もかなり変わる気がします。
チルノはまず文字を書く練習をするところからでしょうかw
ちるのを「さるの」って書いてたようですしw

> ・・・ところで、余談ですが、
> うちの彼氏が、「でぃあずさん信者」なんですよ~(^^)
> でぃあずさんが撮影に行った様なところに行きたがるし、
> 「でぃあずさんは、ポーズとらせるの上手いよね!
> うちの子にも、いろんなポーズとらせてよ!」と言ってきます・・・(><)
> いやいや・・・
> 人がいっぱい居るところしか行かないし、
> そんな、ポーズとらせてる余裕ないんだって~(><)!!
> 背景に人が写りこまないように、人の迷惑にならないように
> 気を配ってるだけで、精一杯なのに・・・
> ヒドイ話です・・・(泣)
私のポージングなんかはまだまだですよ~^^;
でも、気に入っていただけたようで凄く嬉しいです(*≧∀≦*)
野外撮影だとポージングも結構おざなりになっちゃうんですよねぇ。
ドールの手持ち撮影だと、手を上げるくらいしかポーズさせてなかったり・・・。
さおりんさんの言うとおり、人の目を気にしてるから、ゆっくりとポーズを考えてる余裕がないのですw
先週は人のいっぱいいるところに行って来ましたよ。
UPはまだ先になりますが、精神面で鍛えられた気がします^^
【2012/05/30 20:37】 | でぃあず #- | [edit]
こちらの衣装の方がやっぱりしっくりきますね
ちょこんと座っている姿が可愛らしくて思わずぺたんこ座りが見たい!と心の中で叫んでしまいましたw もう少し可動域が広ければ…

咲夜さんとのツーショットは チルノちゃんのちっちゃかわいさが尚更引き立っていて このキュンとした気持ち、どう表現したらいいのか...w 
【2012/05/30 22:58】 | すいひん #xRe4FZh6 | [edit]
別売りのドレスなのに、こっちが本来のチルノの衣装なんですよね。
東方をよく知らないので、最初はデフォの衣装がそうなのかと思ってましたがw

最後の二人並んでる写真が、ほんとに親子に見えてきたw
そして咲夜さんが一気に老けて見え(ry
【2012/05/30 23:41】 | しきぶ #- | [edit]
いたずらっ子のような口が可愛いですね^^
咲夜さんと並べていろいろ遊べそうです^^
【2012/05/31 19:58】 | ねるとろ #cwVkW3nU | [edit]
すいひんさん、こんばんはー

> こちらの衣装の方がやっぱりしっくりきますね
> ちょこんと座っている姿が可愛らしくて思わずぺたんこ座りが見たい!と心の中で叫んでしまいましたw もう少し可動域が広ければ…
DDもそうですが、ぺたんこ座りは無理ですよねぇ・・・。
自分自身でやるにもほぼ限界まで曲げますしね^^;
やっぱりスタイルも重視すると、これがDDの限界なんでしょうかね。
SDだとぺたんこ座りいけるのでしょうか・・・。

> 咲夜さんとのツーショットは チルノちゃんのちっちゃかわいさが尚更引き立っていて このキュンとした気持ち、どう表現したらいいのか...w 
思わずぎゅ~ってしたくなるような気持ちでしょうか^^
チルノの可愛さはほんとヤバイですわ~
【2012/05/31 22:16】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 別売りのドレスなのに、こっちが本来のチルノの衣装なんですよね。
> 東方をよく知らないので、最初はデフォの衣装がそうなのかと思ってましたがw
これをデフォ服にすると、あまりにもシンプルすぎるから止めたのか
それとも、セットで買わせようとする某の戦略か、
はたまた、別な子にもチルノの雰囲気を味わって欲しいという某の優しさか・・・。
私も東方のシューティングはプレイしたことが無かったりしますよw

> 最後の二人並んでる写真が、ほんとに親子に見えてきたw
> そして咲夜さんが一気に老けて見え(ry
身長差がありすぎるのが原因ですね^^;
咲夜さんが一気にお母さんにw
あんまり親子親子言うとナイフの餌食になりますのでご注意をw
【2012/05/31 22:21】 | でぃあず #- | [edit]
> いたずらっ子のような口が可愛いですね^^
> 咲夜さんと並べていろいろ遊べそうです^^
何か悪い事を考えていそうな表情ですよねw
単なる微笑じゃないところに、チルノらしさが出てて、イイ表情だと思います。
咲夜さん的には悩みの種がまたひとつ増えた感じでしょうか^^;
【2012/05/31 22:29】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/200-556142aa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
