スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あいかが来た日

 2011-02-15
つい1週間ほど前までは、ドールなんて全然興味が無かった自称一般人の私ですが、
本日なんと、記念すべき1体目のドールをお迎えしちゃいました^^

あいか1

名前はあいか。
アゾンの えっくす☆きゅーとWicked styleⅢ です。
ネットでこの子と初めて出会ってから、アマゾンでポチっとするまで
数時間しかかかりませんでした^^;
いわゆる一目惚れってやつですかね。
その優しく微笑んでいるあいかの表情がたまらなくて好きになりました。


あいか2

パッケージはこんな感じ。
1/6ドールが入っているだけあって、箱も意外と大きいです。


あいか3

早速空けてみました。
中にはデフォルト衣装のあいかと着替え用の衣装が一着、それにあいかの紹介も兼ねた
簡単なカタログと、ドールお手入れブックが入ってました。
カタログによるとこのあいかは7代目だそうで、結構歴史が長いことにビックリ。
これだけ長い間続いてるってことは、かなり愛されてるんでしょうねぇ。


あいか4

着替え用の衣装一式です。
Wicked styleのTシャツにショートパンツ、それにデフォと色違いのニーソックスです。
ドールの着替えは何だか難しそうですが、後で着せてあげようと思います^^


あいか5

箱から出した直後はこんな感じで、頭にはビニールが巻かれています。
ヘアスタイルを長期維持するためのものらしいですね。(お手入れブックに書いてありました)


あいか6

とりあえず座らせてみました。
どの部分が可動するのかとか、関節がどこまで曲がるのかとか、ドールの素体構造を
まだ良く知らないので、恐る恐る膝を曲げたりしました。

ちょっと緊張^^;

いきなりポキっとはいきませんでしたが、動かしてると足がすぐ取れるとかの情報もあるので、
慎重にいきました。

いやぁ~でも、ちょこんと座ってる姿のなんて愛くるしいこと!
長時間見てても全然飽きませんねぇ。
癒されまくりです。
我が家にもついに嫁が来たんだなぁと、感慨にふけってました^^


あいか7

腕の方も動かしてみたり。

「はじめましてっ!これからよろしくね」

そう言ってるようにも見えたり^^;
ツインテールの方はジェルか何かで固めてあるらしくてカチカチでしたね。
カッチカチやで~
後で髪の手入れとか必要だから、コームとかオイルミストとか買ってこなきゃね。


あいか8

後ろ姿はこんな感じ。
ネットでは何故かツインテールの後ろは評価が低いようですね。
うなじとか見えちゃうと違和感あるのかな。
いきなり難易度の高いツインテールの娘をお迎えして大丈夫か?と言われそうですが、
とりあえず、「大丈夫だ、問題ない」と言っておきます。
なんの根拠もありませんが^^;

とりあず今日はここまでにして元の箱にしまっちゃいました。
外に出しといて、埃かぶるのが嫌ですしね。
今ドールケースを注文中なので、届いたら出してあげようかと思います。
スポンサーサイト
タグ : EX☆CUTE
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/2-7c59d514

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。