スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパアフターの奇跡

 2012-05-26
今日は待ちに待ったドルパ27のアフター日でしたね。

ドルパ本戦で限定品を入手出来なかった悔しさをぶつけるべく、
私も宇都宮SRに現地参戦してきましたよ~

宇都宮SRはいつもどおり、9時から列順の抽選との事なので、SRには時間ギリギリの8:55に到着。
車で行ったので、本当はもっと早く着いてたのですが、早く並んでもしょうがないので
車の中で時間調整してました^^;


この時点で既に長蛇の列が・・・。
9時までに私の後ろにも結構並んだようですので、確実に100人は超えてましたね。
まぁ、「残り物には福がある」とも言いますし、後はクジ運頼みです。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

9時過ぎになり、いよいよ抽選開始です。
今回は一緒に参戦出来るはずだった、さんらいとりりーのゆうりさんが
残念ながら都合で来れなくなったので、二人のうちどちらかが良番なら、
限定品の購入をお願いするという奥の手が使えません・・・。

ココは自分の力を信じるしかありませんね。

クジ箱に右手を入れます。

いつもは最初に触れたクジを取るのですが、今回は結構ガサゴソガサゴソかき回して、
最終的に手の中に残った1枚を引き抜きました。


すると、何という事でしょう!

ついに眠っていた上条さんの右手が発動しましたよっ!!

「1番」ですよっ!!!

一瞬、我が目を疑っちゃいました。
1番・・・TOP・・・頂点・・・何と言う心地よい響き・・・。
前に並んでいた方からも祝福の言葉を頂いちゃいました!
有難うございます!!

奇跡は起きないから奇跡?
いやいや!奇跡も魔法もあるんだよ!!(魔法はどうか知りませんがw)

でも、コレってどう見ても死亡フラグですよね。
運を使い果たしたので、明日辺りに私死ぬんじゃないのw
そんな風にネガティブに考えたりして、1番引いても素直に喜べなかったり^^;

宝くじはさっぱりなのに、ここでこんな強運使っちゃうとはねぇ。
これも、昨日の休みにあるところでお参りしたから早速ご利益があったとか!?
神様はいるのかなってマジで思いましたよ。


という事で、好きなようにやらさせてもらいました^^

まずは「MDDチルノ」!

限定ドールは以上で終わり!
純ちゃんや、りせちーももちろんお迎え可能でしたが、
予算の関係上1人しかお迎え出来ないんですよぉ;;

りせちーと最後まで非常に迷ったのですが、早くMDDベースボディ3を体感してみたいというのが
最終的にチルノにした理由です。


そして、チルノに欠かせないのが
チルノのドレスセット」!

チルノをお迎えするからには、このドレスは必須ですからね。
たぶん、デフォ服は1回撮影したら仕舞っちゃって、
後は原作に忠実なこのドレスがメインとなる事でしょう。

限定品で最初に完売したのは聞き逃しちゃいましたが、
最後まで残っていたのはサクヤさんだったようです。
サクヤさんは、かなり後ろの方の順番でもお迎え可能だったようで。

限定品引き換えは3時まで有効なので、ここで列を離れても問題ないのですが、
1番を取ったからにはもう少しいくしかありませんね!


ピンク水玉ブラ&ショーツ
価格 税込3,990円


京子「これは私たち用の下着ですね」

「ドルパでは完売で苦汁を嘗めたからな」

京子「でも、1着なんですね」

「下着にしては意外と高いからねぇ。給料が入ったとは言え今月はかなりピンチなのだよ」


MSD ジーンジャケット
価格 税込1,575円


SD ジーンジャケット
価格 税込1,890円


京子「いわゆるGジャンでしょうか」

「京子もこういうカッコいい服も着たいと思ってね」

京子「ありがとうございます!嬉しいです~」


ミディアムボブ(リッチブラウン)
価格 税込3,990円


京子「また新しいウィッグだ~」
  「でも、この形は前のと同じような?」


「前のはビスケットゴールドだから、色違いだよ」


チルノのドレスセット
価格 税込9,240円


京子「可愛いお洋服ですね!」
  「この写真の人がチルノさんなんですか」


「ああ、その子もうちに来てるぞ~」

京子「新しい子が来てるんですか!?」
  「それは楽しみです~^^」



DD2-H-04-WH
価格 税込2,100円


DD2-H-06-WH
価格 税込2,100円


DD2-H-07-WH
価格 税込2,100円


京子「手がいっぱいです・・・」
  「しかも真っ白な手ですね」


「いずれ紹介するけど、その子用のハンドパーツなんだ」

京子「もう1人新しい人が来るんですか~」
  「すっごく賑やかになって今まで以上に楽しくなりそうです」


オルタさん用のハンドパーツも、パー、開きグー、持ち手の基本3つを買ってきました。
デフォはノーマルなので、そのまま開封しても剣が持てないですからねぇ。
肌の色が違うと揃えなきゃいけないものが色々と出てきます(´・ω・`)
でも、ポイントが貯まりに貯まってたので、ハンドパーツにはお金がかかりませんでしたが^^;


京子「もしかして、この箱の中にチルノさんがいるんですか?」

「ああ、登場を今か今かと中でウズウズしてると思うよ」

京子「友達になれるといいなぁ」

「今日は疲れちゃったんで、ご対面はまた後日な」

京子「えええ~、残念です(´・ω・`)」


「そうそう、京子にコレをあげるよ」

京子「わぁ~、美味しそうなゼリーですね!」

「今日の帰りに、コンビニでワンピースのくじを引いたら当たっちゃってね」

京子「ご主人様、凄い強運の持ち主です^^」

「今日の俺の運は、人生で最大だったかもしれんなぁ」
「明日以降がちょっと怖いよ・・・」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
ひぇー!
1番なんて存在するんですね。
アフターでも最後尾あたりが常連のわたしとしては信じられないですよ。

下着を手にした京子ちゃんの顔が呆れたように見えるのはきっと気のせいですね^^;

チルノだ!
「あたいったら最強ね!」と、オルタさんの前でふんぞりかえって、オルタさんに無言で斬りつけられるチルノ・・・ってのを想像しましたw
オルタさんが一言ボソッと「バカ」
チルノ「キー! バカじゃないわよ! バカって言うほうがバカよ。バカバーカ」
 って、勝手に妄想してしまいましたw

いやぁ、貴重な数字を見せてもらいました。
大きい数字から並ぶんだったら、わたしも1を引けるかもw
【2012/05/26 21:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

1番って実在するんですねw それはともかくチルノちゃん(さん?)お迎えおめでとうございます。
私は今回のアフターはスルーしたので何も言えないんですが・・・
オルタさんとチルノ・・・なんかかみ合わなそうですが、どうなることやらw
【2012/05/26 22:55】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
え、ちょっ!
1番ですか?!
記事読んだ瞬間、思わず声が出ちゃいましたよ!

チルノおめでとうございますっ!
でも合計金額を計算するのが怖い量を買ってきたようでw

それにしても、チルノのセイバーも増えるとなると凄い数になりますね。
でぃあずさんのお財布が心配ですよw
【2012/05/26 22:57】 | しきぶ #- | [edit]
あら~ 今日はアフターでしたかー(すっかり忘れてました
まさかの1番とはっ! たしかにこの後の運が怖いですね…w
そして チルノさんのお迎えおめでとうございます!

自分も今日、赤セイバーをお迎えしてきたので 
ついででアフターをのぞき見すればよかったなぁ…と後悔
【2012/05/27 02:48】 | すいひん #xRe4FZh6 | [edit]
これはなんという神番…っ!チルノは咲夜さん似の顔立ちなので、二人並んだ姿が拝見できるかと思うととても楽しみですv京子ちゃんとボディも共有できるし、ちいさい子たちのポージングの幅も広がりそうですね!
【2012/05/27 05:30】 | #D2os1cdk | [edit]
1番・・・(@0@;)!!!
これは、すごいミラクルですね~!!
でぃあずさんの日ごろの行いの賜物ですね(^^)☆
チルノちゃん・チルノちゃんドレス、そのほか
お迎えおめでとうございます(^^)ノ!!
これからのでぃあずさんの日記、ますます楽しみです(^^)

なにしろチルノちゃんは、いろいろ面白いキャラクターですからね~☆
私も昨日、ボークスSRで、ドルパより間近で、DD2体を拝見しました
いやぁ・・・すごい進化だぁ(@0@)!!
とくにチルノちゃんは、瞳と羽がすごくきれいでビックリしました!!
DDもSDも、日々の進化の早さに驚いています!

京子ちゃんも、いろいろ買ってもらってよかったね(^^)!

ちなみに、私も、でぃあずさんと同じく
ミディアムボブ同色買いましたよ~(^^)ノ
SDには、ちょっと大きかったですか(苦笑)
亜美さんがつけています(^^)
【2012/05/27 07:23】 | さおりん #- | [edit]
こんにちは、こちらでは初めまして。
(いつもこちらのブログへのご訪問ありがとうございます)

アフター籤1番ならびにチルノお迎えおめでとうございます。
仰るとおりこれ以上に無い神番ですよね。
向かうとこ敵無し、すべてお迎え可能ですからね~!!
強運の持ち主の所にやってきたチルノちゃん、可愛がってあげて下さいね。

私も横浜SRに並びましたがまさかの銀カード使用の方が居て必然的に1番は
そのカード利用者になってしまったというオチがありました。
【2012/05/27 08:36】 | shibu #ejLtZ9zE | [edit]
おお、すげぇ! 神番だっ!!
おいら、1番なんて都市伝説だとばかり思ってましたよ!(笑)
そしてお迎えおめでとうございます!
新しい子がどんな活躍見せてくれるか楽しみにしてますよ~(^^)
【2012/05/27 08:57】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
エフェさん、こんにちはー

> ひぇー!
> 1番なんて存在するんですね。
> アフターでも最後尾あたりが常連のわたしとしては信じられないですよ。
1番引いちゃいました・・・。
昨日の私の運は神がかってましたね^^
私も今までのクジ番は全て後ろの方だったのに、色々すっとばして1番になっちゃいました^^;
私がクジを引く順番まで、箱の中に1番が残っていた事にも驚きですが・・・。

> 下着を手にした京子ちゃんの顔が呆れたように見えるのはきっと気のせいですね^^;
開いた口がふさがらない状態に見えますでしょうかw
1番を引いた直後の私の顔みたいかもしれません^^;

> チルノだ!
> 「あたいったら最強ね!」と、オルタさんの前でふんぞりかえって、オルタさんに無言で斬りつけられるチルノ・・・ってのを想像しましたw
> オルタさんが一言ボソッと「バカ」
> チルノ「キー! バカじゃないわよ! バカって言うほうがバカよ。バカバーカ」
>  って、勝手に妄想してしまいましたw
そのやりとりいいですね^^ 後で記事になるかも?^^
チルノは馬鹿ですからねw
オルタさんに斬られようが、霊夢に苛められようが、咲夜さんに怒られようが、全然堪えないことでしょうw

> いやぁ、貴重な数字を見せてもらいました。
> 大きい数字から並ぶんだったら、わたしも1を引けるかもw
1番なんて一生に一度の体験でしょうね。
次は11番あたりを狙いたいところではありますが、たぶん定位置に戻るかなw
【2012/05/27 08:57】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> 1番って実在するんですねw それはともかくチルノちゃん(さん?)お迎えおめでとうございます。
1番なんて存在しないという都市伝説は崩れ去りました^^;
あまりの衝撃で、「いち!」と何回も連呼しちゃいましたw
早く箱から出して暴れさせたいですね~

> 私は今回のアフターはスルーしたので何も言えないんですが・・・
> オルタさんとチルノ・・・なんかかみ合わなそうですが、どうなることやらw
チルノはおバカキャラでとおすとして、オルタさんは原作がよく分からない(赤セイバーさんの
属性反転で凶悪キャラみたいですが)ので、うちの霊夢と同じように性格は原作とは全然別になりそうです^^
【2012/05/27 09:05】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちはー

> え、ちょっ!
> 1番ですか?!
> 記事読んだ瞬間、思わず声が出ちゃいましたよ!
様々な過程を全部飛ばして、いっきに1番を引いちゃいました^^
抽選時間ギリギリで並んで1番を引いちゃうなんて、朝早くから並んでいただろうと思われる
先頭の人に申し訳なかったです。
ようやく私のターンのようですw

> チルノおめでとうございますっ!
> でも合計金額を計算するのが怖い量を買ってきたようでw
単品の金額は記載しましたが、確かに合計がいくらになったかは自分でも怖いので
あえて計算してませんw
それに今回は財布の中の諭吉さんが足りなくて、初めてカード払いしちゃいました^^;
いつもは、いつもニコニコ現金払いだったのになぁ。

> それにしても、チルノのセイバーも増えるとなると凄い数になりますね。
> でぃあずさんのお財布が心配ですよw
咲夜さん、霊夢、京子、このみ、チルノにオルタで5人ですからねぇ。
とてもガラスケースに全員入れませんし、何よりもスタンドが足りないという致命的な問題が発生してますw
財布の中身(貯金)が加速度的に減ってます・・・来月には車も車検もあるのに何してんでしょうね^^;
【2012/05/27 09:18】 | でぃあず #- | [edit]
すいひんさん、こんにちは~

> あら~ 今日はアフターでしたかー(すっかり忘れてました
> まさかの1番とはっ! たしかにこの後の運が怖いですね…w
> そして チルノさんのお迎えおめでとうございます!
ありがとうございます!
20番くらいでも最高だなぁと思っていたところに、まさかの1番ですからねぇ。
自分でもこの番号は全くの想定外です。
しばし手が震えちゃいました。

> 自分も今日、赤セイバーをお迎えしてきたので 
> ついででアフターをのぞき見すればよかったなぁ…と後悔
おお、すいひんさんは赤セイバーさんをお迎えしたんですね!オメデトウございます~
アフターを覗いちゃうと、新服に目移りしちゃって、ついつい何か買ってしまうかもしれませんよw
【2012/05/27 09:31】 | でぃあず #- | [edit]
コメントありがとうございます!

> これはなんという神番…っ!チルノは咲夜さん似の顔立ちなので、二人並んだ姿が拝見できるかと思うととても楽しみですv京子ちゃんとボディも共有できるし、ちいさい子たちのポージングの幅も広がりそうですね!
確かにチルノと咲夜さんは似てるので、最初はドレスセットだけ買って咲夜さんヘッドをMDDに付ければ
チルノ(仮)の出来上がりじゃないと思ってましたね^^;
でも、チルノヘッドの良さがだんだんと分かってきまして今回お迎えしてしまった次第です。
早く咲夜さんや霊夢と一緒に並ばせてあげたいですね~
【2012/05/27 09:35】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんにちは!

> 1番・・・(@0@;)!!!
> これは、すごいミラクルですね~!!
> でぃあずさんの日ごろの行いの賜物ですね(^^)☆
これまで平々凡々とドール生活を送ってきましたが、いきなり春が来た!って感じですw
これからバラ色のドール人生が待っているのか、それともこの日を頂点として
下降線を辿っていくのか、、、まぁ明日の事は誰にも分かりませんけどね^^;

> チルノちゃん・チルノちゃんドレス、そのほか
> お迎えおめでとうございます(^^)ノ!!
> これからのでぃあずさんの日記、ますます楽しみです(^^)
ありがとうございます~♪
チルノは誰とでも仲良くなれる性格ですから、すぐに皆の輪の中に入っていけることでしょう。
問題なのは人数が増えると、撮影を均等にしていくのが難しくなってくることですね。
ある娘が1ヶ月も登場しないなんて事態は避けたいとは思っていますが^^;

> なにしろチルノちゃんは、いろいろ面白いキャラクターですからね~☆
> 私も昨日、ボークスSRで、ドルパより間近で、DD2体を拝見しました
> いやぁ・・・すごい進化だぁ(@0@)!!
> とくにチルノちゃんは、瞳と羽がすごくきれいでビックリしました!!
> DDもSDも、日々の進化の早さに驚いています!
写真で見るよりもやっぱり生で見た方が迫力が違いますからね。
私はアフター前に実物を見る機会がありませんでしたが、他の子も見てたらチルノの決心が揺らいでたかもw
チルノはあの羽のせいでお値段がDD以上になっちゃってますが、羽がないとチルノじゃありませんしw
あの羽の固定方法はよく考えたなぁと思いました。
好きな時に付け外し出来るんですからねぇ。
今後も東方キャラが登場するのであれば、おなじようなギミックが活躍しそうですね^^

> 京子ちゃんも、いろいろ買ってもらってよかったね(^^)!
> ちなみに、私も、でぃあずさんと同じく
> ミディアムボブ同色買いましたよ~(^^)ノ
> SDには、ちょっと大きかったですか(苦笑)
> 亜美さんがつけています(^^)
さおりんさんも、ミディアムボブのブラウンを買ったんですね~
金髪はこの前買ったのですが、普通のブラウンもいいかなぁと思い買っちゃいました^^
SDには大き目なんですね。
ミディアムボブになった亜美さん、見てみたいです~
【2012/05/27 10:12】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、ご訪問&コメントいただき有難うございます!
いつもshibuさんと娘さんのお出かけ記事を楽しく読ませてもらってます。

> アフター籤1番ならびにチルノお迎えおめでとうございます。
> 仰るとおりこれ以上に無い神番ですよね。
> 向かうとこ敵無し、すべてお迎え可能ですからね~!!
> 強運の持ち主の所にやってきたチルノちゃん、可愛がってあげて下さいね。
ありがとうございます!
お迎えしたい子がある程度決まってたので迷いませんでしたが、
1人に絞れないので自分の番で残った子をお迎えしようと思っていたなら、かなり迷ったでしょうね^^;
まさに贅沢な悩みというわけですw
先にお迎えしてたオルタさんのよりも、チルノの登場の方が早くなりそうです。
オルタさんはデフォの真っ黒ドレスを何とかしてからじゃないと、出してあげられそうもないので・・・。

> 私も横浜SRに並びましたがまさかの銀カード使用の方が居て必然的に1番は
> そのカード利用者になってしまったというオチがありました。
無知なのですいませんが銀カード使用だと、1番になっちゃうものなのでしょうか。

【2012/05/27 10:24】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんにちは~

> おお、すげぇ! 神番だっ!!
> おいら、1番なんて都市伝説だとばかり思ってましたよ!(笑)
幸運は人それぞれ波があり、幸運のピークが死ぬまでにやってくるかどうかは個人差があると
何かで見た気がします。
私の場合、人生でいちばんの幸運をここで使ってしまったような気がしてならないのですが^^;

> そしてお迎えおめでとうございます!
> 新しい子がどんな活躍見せてくれるか楽しみにしてますよ~(^^)
ありがとうございます!^^
また咲夜さんの悩みの種が増えてしまいましたがw
後は魔理沙を入れれば東方DDフルコンプもいけますが、既にうちの霊夢が魔理沙のような性格に
なってしまってるので、魔理沙のお迎えはもう無いでしょうねw
【2012/05/27 10:31】 | でぃあず #- | [edit]
 追加コメントです。

 オルタさんに向かってバカと言ったチルノのその後が心配ですw
 頭に大きなタンコブを作って大の字で伸びてるかもしれませんね。
 頬には油性マジックでバカと書かれて・・w

 この調子で、これから出る東方のDDも揃えていってくださいw
 もしレミリア・スカーレットが出たら、なにがなんでも入手しないと、咲夜さんに刺されますよw

 オルタさんは青セイバーさんの属性反転ですね。
 赤セイバーさんは別人だったりします。
 赤セイバーさんは属性反転しても「ワハハハ」と高笑いしてそのまま馴染んでるかもしんないw
【2012/05/27 10:55】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
神番&お迎えおめでとうございます!
しかも1番とはすごいですね~
逆に言えば選び放題すぎて大変かも?w

チルノの箱を見上げる京子ちゃんが可愛すぎです(*´ω`*)
2人は良いコンビになるかもしれないですねw

お披露目楽しみにしてます~
【2012/05/27 14:24】 | むらまっは #- | [edit]
1番を引き当てるとは!! この運はスゴイですね。 この番号なら何でも買えますね。

チルノちゃん、お迎えおめでとうです。 今後のブログでの活躍も期待できますね。 オルタもお迎えしてるみたいなので、にぎやかになりそうですね。
【2012/05/27 21:24】 | てぃか #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  オルタさんに向かってバカと言ったチルノのその後が心配ですw
>  頭に大きなタンコブを作って大の字で伸びてるかもしれませんね。
>  頬には油性マジックでバカと書かれて・・w
オルタさん、そこまで徹底的にやるんですねw
うちのオルタさんは切れると怖い程度にしとこうかなw
でも、それじゃ咲夜さんと変わりないか^^;

>  この調子で、これから出る東方のDDも揃えていってくださいw
>  もしレミリア・スカーレットが出たら、なにがなんでも入手しないと、咲夜さんに刺されますよw
東方DDシリーズ、チルノの羽が再現できたということは、レミリアももちろん可能性がありますねぇ
もちろん登場したら全力でいきますよ!

>  オルタさんは青セイバーさんの属性反転ですね。
>  赤セイバーさんは別人だったりします。
>  赤セイバーさんは属性反転しても「ワハハハ」と高笑いしてそのまま馴染んでるかもしんないw
青セイバーさんもいるんですね。
Fateの世界をあまり知らないので、うちのオルタさん大丈夫かなw
まぁ原作に無理に似せていかずに物静かなキャラもいいかなっと思ってますが。
【2012/05/27 23:00】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 神番&お迎えおめでとうございます!
> しかも1番とはすごいですね~
> 逆に言えば選び放題すぎて大変かも?w
これ以上ない神番でした。今まで生きてた中でいちばんの運を使ったかもw
もう少し資金があれば2人お迎えとかも出来ましたね^^

> チルノの箱を見上げる京子ちゃんが可愛すぎです(*´ω`*)
> 2人は良いコンビになるかもしれないですねw
ちびっ子たちは誰とでも仲良くなっちゃいますので問題ないと思いますよ~
このみよりは精神年齢もちかいでしょうし^^

> お披露目楽しみにしてます~
このあとすぐお披露目とまいります~
【2012/05/27 23:03】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

> 1番を引き当てるとは!! この運はスゴイですね。 この番号なら何でも買えますね。
こんな番号って存在してたんですねぇ。
もう2度と無いだろうこの1番を存分に堪能してきました^^

> チルノちゃん、お迎えおめでとうです。 今後のブログでの活躍も期待できますね。 オルタもお迎えしてるみたいなので、にぎやかになりそうですね。
ありがとうございます~^^
ちっちゃい子たちは、野外撮影で大活躍できますので、チルノもすぐにみんなの輪の中に入れるでしょう。
オルタさんの真っ白ボディは野外でどう映るかは、やってみないと何ともいえませんねぇ。
白とびがすごいことになるかもヽ( ´ー`)ノ
【2012/05/27 23:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/198-a2c777c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
