スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

芭蕉の館で宴会!?

 2012-05-22
乃木別邸を後にした私とゆうりさんは、大田原市にある黒羽 芭蕉の館へと向かいました。

ここは前にゆうりさんが瑞貴ちゃんと共に訪れた事のある場所なので、車で先導してもらいました^^


ここでも、瑞貴ちゃんとこのみの初めての出会いがありました!

霊夢「私もお忘れなく!」

だそうですw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


芭蕉の館の入り口です。
ここ黒羽は「奥の細道」で有名な俳聖松尾芭蕉が訪れた場所として有名で、
道中でもっとも長い14日間も滞在していたようです。


庭内には鮮やかな緑が生い茂ってました。
私達の他にも熱心に木々の写真を撮ってる方がいましたね。


撮影場所は雨が降っても大丈夫なようにと、この休憩小屋にしました。
屋根の上に生い茂っている草木が情緒が溢れてていいですねぇ~
何だかトトロとか、ジブリ作品を思い出しちゃいましたw


中は灯りが点かないので結構薄暗いです…。
それに普段から開けっ放しなのか、中は結構荒れ放題でした^^;
大きい蜘蛛もいたしね><


乃木別邸で実現出来なかった、縁側での撮影に成功しました^^

咲夜「緑に囲まれた素敵な場所ですね~」
  「こういうところで飲むお茶はまた格別です」


ミルヒ「私は何だか体がぽかぽかしてきましたぁ」


咲夜「えっ!? ちょっとミルヒさん一体何を飲んでるの?」

ミルヒ「何って、でぃあずさんが持ってきてくれた、このおっきなビンの中身れすよ~」
   「咲夜さんのお茶にもちょっとだけ入れちゃいました~、キャハ^^」



咲夜「そ、そう言われれば何だか体がくらくらしてきたような・・・」

ミルヒ「うふふふふ、だいじょうぶれすか?咲夜さぁ~ん」


ミルヒ「私、何だか眠くなってきちゃいました・・・」

咲夜「ちょ、ちょっとミルヒさん、こんな所で寝たら風邪引きますよ!」

ミルヒ「咲夜さんの膝枕・・・暖かくてふわふわで気持ちいいのれす~♪」


咲夜「私も何だか眠気が・・・」

ミルヒ「一緒にお昼寝しましょうねぇ~」

咲夜「ああ、もう駄目。意識が遠のいていく・・・」

二人が何を飲んだのかは定かではありませんがw、二人は奥で休んでもらう事にしましょう。


霊夢「おっ、ようやく私達の出番かな」

このみ「他の子に会えると聞いてドキドキなのです!」


瑞貴「へへ~、瑞貴だよ。ヨロシクね」




このみ「あ、私はこのみと言います。こちらこそよろしくなのです~」


瑞貴「このみちゃんは何年生なの?」

このみ「私はこう見えても中学3年生なんですよ!(えっへん)」


瑞貴「そっか~、でも私の方が背がおっきいね」

このみ「ううう、気にしてるんだから言わないでよぉ~」


このみ「瑞貴ちゃんはいくつなの?」

瑞貴「僕はよく知らないんだ~」


このみ「何だかミステリアスで素敵じゃない」

瑞貴「でも、自分が誰なのかは知っておきたいんだよね」


瑞貴「それにしても、咲夜さんって美人でスタイルいいから憧れちゃうな~」

このみ「ミルヒさんも可憐で美しいと思いますよ!」
   「あと、霊夢ちゃんから聞いたのですが、咲夜姉さん怒ると豹変するとか・・・」



瑞貴「そうかなぁ、そんな風には全然見えないけど」
  「むしろ優しいお姉さんに感じるなぁ」


このみ「まぁ、おおかた霊夢ちゃんが派手にやらかしちゃってるせいだと思うんだけど」


このみ「あっ、雨が降ってきたみたい」

瑞貴「折角みんなに会えたのに残念だな~」


「二人とも写真を撮ってあげるから、ポーズを取ってね~」

このみ「は~い、いいですよ~」

瑞貴「こんなのでどうかな~?」

霊夢「ねぇ、ちょっと! 何だか私の事を忘れてるんじゃない!」

「おお、そうかお前もいたか」

霊夢「キー、さっきからずっと居るわよ!」

「じゃあ、お前も一緒に撮るか?」

霊夢「しょ、しょーがないわね。私も混ざってあげるわよ」
  「勘違いしないでよね!私は別に・・・」


「ほれ、さっさとしないと、撮っちゃうぞ?」

霊夢「ま、待ってよ!」


パシャリ


霊夢「ふふ~ん。やっぱりセンターは私よね」

「まぁ、単にバランスが良いからだけどな」

瑞貴「霊夢さんも頼りがいがあって素敵・・・」

霊夢「よせやい。照れるぜ^^;」

「ほら、ポーズを変えてもう1枚行くよ~」


パシャリ


このみ「瑞貴ちゃん、騙されちゃ駄目だよ」
   「霊夢ちゃんについて行ったら、いつか咲夜姉さんの雷が落ちちゃうよ」


瑞貴「でも、霊夢さんの行動力は見習いたいです!」

霊夢「おお、瑞貴ちゃん、今度私とどこか行くかい」

瑞貴「ぜひ!」


このみ「まぁ、霊夢ちゃん、確かに後先考えずに突っ走ることが多いからね~」

霊夢「あ~!このみん、それは酷いよ!」
  「後で頭ぐりぐりの刑だからね!」


このみ「霊夢ちゃん、それは勘弁してよ~(泣)」

霊夢&このみの仲良しコンビに、ちょっと圧倒される瑞貴ちゃんでしたw





以上で、ゆうりさんとの合同撮影会は終了です。

気が付けばもう1時近くです。乃木別邸では8時から撮ってたので、もう5時間も経ってますね。

楽しくて楽しくて、つい時間を忘れて撮影してました!(*≧∀≦*)

また撮影会やりましょう!
今度は青空の下がいいですねぇ^^


※注意※
 ミルヒさんや瑞貴ちゃんのセリフは私の妄想の中でのセリフなので、
 さんらいとりりーのゆうりさんが考えているセリフとをは違う事をご了承下さい。
 セリフを喋らせる許可はゆうりさんから頂いております。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 このみ
コメント
瑞貴ちゃんは6番ヘッド? オッドアイですね。
瑞貴ちゃんとこのみちゃんの間にはさまれると、霊夢ちゃんも少しお姉さんに見えますね。少しねw

咲夜さんがお酒に弱いのは意外でした。
なんとなく強そうで、それでも酔うと豹変して、でぃあずさんを命令口調でお説教ばかりしだすみたいな、そんなイメージでしたw

いっしょに野外撮影ができるお友達がいるっていいですね。
【2012/05/22 23:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
まさかの、咲夜さん、ミルヒさん泥酔状態(爆笑)!
瞳は変わっていないはずなのに、不思議と
酔っ払ったミルヒちゃんの瞳は、
「ちょっと、どっか遠くへ行ってしまっているような」
感じがします~(笑)
でぃあずさんの会話力、またまた発揮ですね(^^)ノ☆イェイ

瑞貴ちゃんとこのみちゃんも、めっちゃカワイイ(*^^*)
二人とも、しっかりした娘ちゃんですね!
・・
そして、まさかの霊夢さん登場~!(>ワ<)!
相変わらず、デカイ態度で、すがすがしいですねえ(笑)
やはし、センターとってるし(爆笑)

>霊夢「よせやい。照れるぜ^^;」

霊夢さんなのに、ちょっと「魔理沙さん要素」が入っているのが
ぐっどです(^^)b

「芭蕉の館」落ち着いていて、いい場所ですね(^^)☆
私も、今度、行ってみたいと思います(^^)♪

楽しい撮影記、ありがとうございました(^^)
またまた、私の心も癒されました~(^^)ノ☆
【2012/05/23 00:28】 | さおりん #- | [edit]
縁側での和服の二人、雰囲気があっていいですな~
咲夜さんの膝枕なんて、ミルヒさん羨ましすぎですよ(*´ω`*)
出会って間もないのに、とっても仲良しになったようで良かったです。

瑞貴ちゃんと、このみちゃん、最初は障子越しなのに、会話しているうちに
段々と近寄って、最後は縁側に並んで座って、どんどん仲良くなっていく感じが伝わってきました(*´∀`*)
最後は霊夢ちゃんがデーンと真ん中に来ましたがw
霊夢ちゃんはあっという間に皆と仲良くなってしまいそうですね。
【2012/05/23 00:56】 | むらまっは #- | [edit]
ミルヒさんの足元に転がってる酒瓶は一体・・・
台詞があるから状況が分かりますが、もしなかったら、純粋にほのぼのした膝枕に見えますねw

今度はMDDの二人の出番ですか。
こうして並んでると小学生くらいの子が(このみは中学生なんでしょうがw)楽しそうに遊んでるように見えますね。
そこに霊夢が並ぶと・・・写真だけだと不思議ととお姉さんに見える!

もし撮影会の機会があれば、お邪魔してみたいですね(´ω`)
【2012/05/23 01:02】 | しきぶ #- | [edit]
霊夢さんが空気に・・・
っと思ったらやっぱりセンター確保なんですねw
撮影会いいですね。私も誰かと行きたいです。
【2012/05/23 01:04】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 瑞貴ちゃんは6番ヘッド? オッドアイですね。
> 瑞貴ちゃんとこのみちゃんの間にはさまれると、霊夢ちゃんも少しお姉さんに見えますね。少しねw
瑞貴ちゃんは06ヘッドだったと思います。
霊夢もMDDに比べると、体は大きいですからね^^ あと態度もでかいかなw

> 咲夜さんがお酒に弱いのは意外でした。
> なんとなく強そうで、それでも酔うと豹変して、でぃあずさんを命令口調でお説教ばかりしだすみたいな、そんなイメージでしたw
なんと言ってもうちの咲夜さんは高3なので、お酒は慣れてないんですよ^^;
東方の咲夜さんなら分かりませんけどねw

> いっしょに野外撮影ができるお友達がいるっていいですね。
自分で言うのもなんですが、ドールの野外撮影はかなり特殊な趣味だと思いますので、
同じ趣味を持った方が近くにいるのを知って心強く感じました。
【2012/05/23 21:41】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> まさかの、咲夜さん、ミルヒさん泥酔状態(爆笑)!
> 瞳は変わっていないはずなのに、不思議と
> 酔っ払ったミルヒちゃんの瞳は、
> 「ちょっと、どっか遠くへ行ってしまっているような」
> 感じがします~(笑)
> でぃあずさんの会話力、またまた発揮ですね(^^)ノ☆イェイ
初めはお茶でまったりしていましたが、私が東方小物セットの一升瓶と杯を持っていったので
一気に宴会が始まってしまいましたw
確かに表情は変わっていないのに、酔っ払ったように見えますよね^^;
小物とポージングによる影響はかなりありますね~

> 瑞貴ちゃんとこのみちゃんも、めっちゃカワイイ(*^^*)
> 二人とも、しっかりした娘ちゃんですね!
活発でボーイッシュな瑞貴ちゃんに会えてめっちゃ嬉しかったです!

> そして、まさかの霊夢さん登場~!(>ワ<)!
> 相変わらず、デカイ態度で、すがすがしいですねえ(笑)
> やはし、センターとってるし(爆笑)
うちの霊夢は細かい事は気にしないさっぱり系ですからね^^;
MDDの子たちと一緒だと、必然的に真ん中になっちゃいました。
まぁ、DD3人の場合でもいつもセンターにいそうですけどねw

> >霊夢「よせやい。照れるぜ^^;」
> 霊夢さんなのに、ちょっと「魔理沙さん要素」が入っているのが
> ぐっどです(^^)b
オリジナルの東方の魔理沙がかなり入ってるかもしれませんw
咲夜さん、霊夢をお迎えした頃は、次に魔理沙と意気込んでましたが、実現はしませんでしたねぇ。
去年の夏頃は既にかなりのプレミア価格がついてしまっていて諦めざるをえませんでした。

> 「芭蕉の館」落ち着いていて、いい場所ですね(^^)☆
> 私も、今度、行ってみたいと思います(^^)♪
栃木にお越しの際はぜひどうぞ~
休憩小屋から見下ろす庭園も緑一色で眺めが最高でした。

> 楽しい撮影記、ありがとうございました(^^)
> またまた、私の心も癒されました~(^^)ノ☆
好き勝手書いた記事ですが、喜んでいただけて嬉しいです!(`・ω・´)
これを機会にゆうりさんはもちろんの事、ゆうりさん宅の娘さん達とどんどん親睦を深めていければなぁと思います。
【2012/05/23 22:13】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 縁側での和服の二人、雰囲気があっていいですな~
> 咲夜さんの膝枕なんて、ミルヒさん羨ましすぎですよ(*´ω`*)
> 出会って間もないのに、とっても仲良しになったようで良かったです。
正確に言うと縁側から一段上がった室内で撮ったのですが、雰囲気は出てますよね^^
室内とは言ってもいつも開け放たれていて、床も汚れまくってましたが、
ゆうりさんがゴザを持ってきてくれましたので、汚れずにすみました。

> 瑞貴ちゃんと、このみちゃん、最初は障子越しなのに、会話しているうちに
> 段々と近寄って、最後は縁側に並んで座って、どんどん仲良くなっていく感じが伝わってきました(*´∀`*)
> 最後は霊夢ちゃんがデーンと真ん中に来ましたがw
> 霊夢ちゃんはあっという間に皆と仲良くなってしまいそうですね。
瑞貴ちゃんとこのみは、会話を積み重ねる事でだんだん距離が縮まっていく感じが出ましたかね^^
まぁ、お互い人見知りするタイプではないので、すぐに仲良くなってしまいました。
霊夢は、そんな仲良しの二人を引き離そうと言わんばかりに、真ん中に陣取ってしまいましたねw
空気を読まないというか好き勝手と言うかw
【2012/05/23 22:30】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ミルヒさんの足元に転がってる酒瓶は一体・・・
> 台詞があるから状況が分かりますが、もしなかったら、純粋にほのぼのした膝枕に見えますねw
一升瓶が全てを物語ってますねw
まぁ、流石に出会ったばかりで普通に膝枕というシチュエーションは思いつかなかったので^^;

> 今度はMDDの二人の出番ですか。
> こうして並んでると小学生くらいの子が(このみは中学生なんでしょうがw)楽しそうに遊んでるように見えますね。
> そこに霊夢が並ぶと・・・写真だけだと不思議ととお姉さんに見える!
MDDが二人並ぶとほんわかしますよね^^
霊夢はDDSとは言っても、流石にMDDとの差は歴然です。
仲良し3姉妹に見えますね(*´ω`*)

> もし撮影会の機会があれば、お邪魔してみたいですね(´ω`)
機会があればしきぶさんも一緒に撮りましょう~^^
私としきぶさんは基本土日休みのようなので合いそうですが、ゆうりさんとはなかなか休みが合いづらいかもです;;
【2012/05/23 22:42】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!

> 霊夢さんが空気に・・・
> っと思ったらやっぱりセンター確保なんですねw
> 撮影会いいですね。私も誰かと行きたいです。
華麗に登場してそのまま居なくなるかと思いきや、割り込んできましたw
初めは瑞貴とこのみの邪魔をしたら悪いと、端に座らせたのですが、
絵的にはセンターだろうという事で、ど真ん中に^^
二人だとかなり心強かったですよ~ 1人だとかなり挙動不審になりますものね・・・。
【2012/05/23 22:45】 | でぃあず #- | [edit]
 おおっ、場所を変えて縁側確保できたのですね。 ござとか、黒い布とか、ラップとか、ウェットテッシュは野外撮影では、持ってると安心セットです。

 障子越しのカットはいいですね。二人の会話がドンドン想像できて楽しいですよ。 二人での撮影だと、どんな風にポーズ決めてるんですか? お酒の小道具があれば、宴会をしているカットを想像しちゃいますけどね。
【2012/05/23 23:02】 | てぃか #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  おおっ、場所を変えて縁側確保できたのですね。 ござとか、黒い布とか、ラップとか、ウェットテッシュは野外撮影では、持ってると安心セットです。
青木邸(洋館)内部はあまり撮影場所が無いだろうということで、縁側のあるこちらにしました^^
ただのポケットティッシュぐらいしか入れてないかも・・・。
もしドールが汚れちゃった時なんかは、ウェットティッシュの方が良さそうですね^^
なぜか自分用に絆創膏が入ってたりしますがw

>  障子越しのカットはいいですね。二人の会話がドンドン想像できて楽しいですよ。 二人での撮影だと、どんな風にポーズ決めてるんですか? お酒の小道具があれば、宴会をしているカットを想像しちゃいますけどね。
最終的な構図は決めないで、かなりアバウトな行き当たりばったりでポーズを決めてますが、
酔っ払って倒れちゃってるミルヒさんなどは、ゆうりさんが率先して寝かせてました^^
まぁ、それも私が途中から一升瓶を持ち出したせいでもあるんですけどねw
【2012/05/23 23:52】 | でぃあず #- | [edit]
自分の娘ながら設定をしていなくてスミマセン。
学年ですがこのみちゃんと同じにしますね。その方が会話も弾むと思いますので。

でも僕っ娘とは考えていませんでした(・∀・)
雰囲気的にはいいかも。

具体的な要望は殆ど出していない中、これ程までに会話をしている様に見せるでぃあずさん
の力量に脱帽です。改めてありがとうございます。
【2012/05/24 21:58】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> 自分の娘ながら設定をしていなくてスミマセン。
> 学年ですがこのみちゃんと同じにしますね。その方が会話も弾むと思いますので。
勝手に何年生とも言わせられなかったので、分からない事にしてしまいました^^;
このみと同じだと中3設定になりますが^^;
霊夢も中3なので、花の中3トリオな感じですね(ふるw)

> でも僕っ娘とは考えていませんでした(・∀・)
> 雰囲気的にはいいかも。
一人称は1回しか入れませんでしたが、やはり気が付かれましたか。
最初は「私」だったのですが、元気っ娘イメージだとボクっ子だろうという事で
最終UP時に変えちゃいました^^;

> 具体的な要望は殆ど出していない中、これ程までに会話をしている様に見せるでぃあずさん
> の力量に脱帽です。改めてありがとうございます。
ミルヒさんや瑞貴ちゃんの考えてる事がすぐに頭の中に浮かんでくるようになるには
もうちょっと時間がかかりそうではありますが^^;
キャラが確立されればおのずとセリフも浮かんでくるはずですから。
【2012/05/25 23:19】 | でぃあず #- | [edit]
初めまして、春からDDdy始めた初心者です
衣装作りも始めたばかりで靴もまだ無い状態ですが春の暖かい季節にもなりましたから外での撮影もしたくなりますね!
DD以外の写真も凄くお上手で自然豊かな光景にいいなーと拝見させていただきました!
【2012/05/26 10:07】 | Pioneer X #i6S8jvBo | [edit]
こんばんは、はじめまして!Pioneer Xさん
コメント有難うございます!

> 初めまして、春からDDdy始めた初心者です
> 衣装作りも始めたばかりで靴もまだ無い状態ですが春の暖かい季節にもなりましたから外での撮影もしたくなりますね!
> DD以外の写真も凄くお上手で自然豊かな光景にいいなーと拝見させていただきました!
DDの世界へようこそ~^^
私もまだDD始めて1年未満の初心者ですよ^^;
1年も経たずに大所帯になりつつありますが・・・。
それにしても衣装を手作り出来ちゃうとは羨ましいスキルです!(`・ω・´)
ドール用の服は、下手したらリアルサイズよりも高いですからね・・・。

春から初夏にかけてが絶好の野外撮影の季節ですからねぇ^^
真夏になっちゃうと逆にこっちがヘトヘトになってしまいますし^^;
娘だけじゃなくて、自分も自然の中でリフレッシュしたいので、野外撮影が多めになってます。

今度Pioneer Xさんのブログにもお邪魔させていただきます~
【2012/05/26 20:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/196-d3c36275

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。