スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

咲夜さんとミルヒさんが初めて出会った日

 2012-05-20
今回もGW中の記事になります。

5/2にさんらいとりりーの陽乃ゆうりさんと、初の合同野外撮影に行ってきましたので、
その模様をお届けします~

本当はもっと早く上げたかったのですが、ドルパ等のGW中の他の出来事が先になってしまい
今頃のUPになってしまいました。ゴメンなさいです(´・ω・`)

ゆうりさんは私と同じ栃木県に住んでらっしゃる事もあって、
以前からご一緒したいとは思ってたのですが、なかなか都合が合わずに実現しなかったんですよね。
正月頃にも合同撮影会の話があったのですが、私の都合が悪くて駄目になってしまいましたし・・・。

今回もゆうりさんの方から誘って頂きました。
ありがとうございますっ!

他のオーナーさんの娘さんと直接会うのは初めてですので、何だか緊張しました^^;


撮影場所に選んだのは、今までも何回かお世話になっている「乃木別邸」です。

ゆうりさんから着物で来てねって言われてましたので、咲夜さんに袴を着せていきました。
まぁ、私の持ってる着物は正月に使用したものしかありませんので、
着物といえばこの一択しかないんですけどね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


乃木別邸をチョイスした最大の理由は、
趣のある日本家屋の縁側でくつろげる写真が撮れるからでした。

縁側で着物を身にまとった美少女たちの写真が撮れるはずでしたが・・・。

この日から天気が崩れる事は明白だった為か、縁側が板で完全に塞がれてました(´Д`。)

しかも別邸入り口も締まっており、中にも入れない状態です><


幸いにもまだ天気は持ってくれてましたので、別邸の庭で撮影する事に。

咲夜「あら、今日は他の娘さんと会えると聞いていたのですが?」

「まずはソロで撮影しようという事になってね」


竹に見立てた柵と、下に落ちている桜の花びら、そして後方に広がる庭園内の緑の木々。

ゆうりさんのアドバイスによりこの撮影ポイントにしたのですが、なかなか良い構図になりました。

私はこういった構図取りのセンスがありませんので、その後の撮影ポイントの選定も
ほとんどゆうりさんにお任せ状態に^^;


咲夜「なかなか趣きがあって、良いお庭ですね~」

「こういう場所に来ると気分が落ち着くよな」

ゆうりさんの写真を真似して、多少上から撮ってみました。

すると、何と言う事でしょう!

果てしなく続く竹の柵により、奥行き間が出て3次元的な写真になったではありませんか。

ドール写真を撮る時は、つい真正面からだけになりがちですが、
視点をいろいろと変えてみると面白い写真が撮れますよね~


そしていよいよ、ゆうりさんの娘さんであるミルヒさんとのご対面です。

咲夜「どうも初めまして。咲夜と申します。」
  「ご主人様がいつもお世話になってるようで」


ミルヒ「いえいえ、こちらこそお世話になってます」

咲夜「こうしてミルヒさんと会えるのを楽しみにしていたんですよ」

ミルヒ「私も咲夜さんに直接お会いしたかったので、
    今日という日が来るのを今か今かと指折り数えてたんですよ」


手を繋ごうとして差し出されたミルヒさんの手を、さっとかわしてる咲夜さんに見えなくも無いw


ゆうりさんがスタンドを取りに車に戻った隙に、ミルヒさんを激写!

ミルヒ「可愛く撮ってくださいね」

「だ~いじょうぶ、まーかせて!!」

紫色の瞳と同色のウィッグがとてもマッチしてて、とてもお美しいです(*´ω`*)
ワンポイントの花の黒いカチューシャが、彼女を更に引き立たせてますね。


「そうだ、折角だから二人で仲良くポーズを撮ってみようよ」

咲夜「背中合わせでこんな感じですか」

ミルヒ「あっ(憧れの咲夜さんと手を繋いじゃった)」

寄り添う美少女二人・・・(*≧∀≦*)イーネイーネ!
テンション上がってキマシタヨ~


咲夜「これからも良いお友達でいましょうね」

ミルヒ「はいっ!喜んで」

「咲夜さん、それは相手の事を振る時に言う、お約束のセリフなんだが・・・」

咲夜「えっ!? ああ、そういう意味で言ったんじゃないんですよ~」

ゆうりさんが手作りのレフ板をお持ちでしたので、時々使わせてもらってました。
その絶大な効果を実感したことで、私も手作りレフ板を経て、今では12インチの小型のレフ板を
使用するようになりました( ・∀・)

目に光を当てるって大事だね!


結局またソロ撮影に戻る二人であった^^;

咲夜「この木の表面の苔の色が、何とも言えず素敵です」

「木々全体が青々としてきて、初夏を感じさせてくれるよな~」


咲夜「地面の青さも際立ってますよね」


これは逆光気味の手持ち撮影なので、目に光が届いていません;;


咲夜「葉っぱの緑がすごく鮮やかですよ~」


咲夜「桜は散ってしまったようですが、違う花が咲いてますね」

「これはつつじかな?」
「まだつぼみのものもあるので、これから見ごろを迎える感じだね」


咲夜「ちょっと、ミルヒさんとお話してきてもいいですか?」

「ああ、行っておいで」


咲夜「ミルヒさんのご主人様は可愛がってくれますか?」

ミルヒ「ええ、それはもちろんですよ~」
   「お外にも沢山連れて行ってもらえてますし」


夜「私もご主人様と色々な場所に行けるので、毎日がとっても充実してます^^」


ミルヒ「ただ、外での写真はいっぱい撮ってくれるのですが、
    なかなか記事にする時間が無いって言ってました」


咲夜「そうですか。それは残念ですね。」
  「私もミルヒさんの普段の姿はブログでしか分からないので、
   もっともっと写真を見て見たいです」



咲夜「ところで、瑞貴ちゃんはお元気ですか?」

ミルヒ「ええ、今朝も咲夜さんのところのお嬢さんに会うんだって言って
    大張り切りで準備してましたよ」



咲夜「そうですか~、それは会うのがますます楽しみになってきました」

ミルヒ「今はまだ車の中で眠ってるかもしれませんけどね」


「お~い、お前たち~。盛り上がってるところ悪いけど、
 天気が持ってるうちに次の場所に移動するぞ~」

咲夜「は~い」

ミルヒ「じゃあ、最後にこの小道で撮りましょうよ」

まぁ、こうしてアップで撮影すると、バックがぼけすぎて
何か写ってるのかさっぱりになるんですけどね^^;


最後に締まってる乃木別邸前にてパシャリ。

咲夜「私もこの中を拝見したかったですね」

「今回は締まってて残念だったけど、これからもまだまだ機会はあるから大丈夫だよ」

咲夜「そうですね。また次回を楽しみにしてます」


時刻は9:30近くとなりました。

次の場所はこの前行った「青木邸」での菜の花畑の撮影を予定していたのですが、
今にも雨が降り出しそうな天気ですし、今から行っても屋外の撮影は無理と判断し、
芭蕉の館」に向かう事にしました。

次回、芭蕉の館ではちっちゃい子も登場して、てんやわんやの大騒ぎ!?

近日公開です~^^


※注意※
 ミルヒさんのセリフは私の妄想の中でのセリフなので、さんらいとりりーのゆうりさんが
 考えているセリフとをは違う事をご了承下さい。
 セリフを喋らせる許可はゆうりさんから頂いております。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
これはまた和服美人さんが二人もΣ(゚Д゚)
最初ニュースでミルヒを見た時は、微妙?って思ってたんですが、実際に撮影された写真とか見てると、やっぱり可愛いく見えますねw

そして合同撮影ですか~。こっちは近場にドールやってる人いないから、いっつもソロ活動なので羨ましいです(´ω`)
ドール関係で遠征したときにでもチャンスがあればいいんでしょうが、そういったのもなかなかなく、人様に声かけるのもチキンなので出来ずw
【2012/05/20 19:29】 | しきぶ #- | [edit]
こういった庭園ぽい所での和服姿は、景色と一体となって素晴らしいですね!
それが美人さん2人となるとなおさら・・・(*´ω`*)

乃木別邸が閉まっていたのは残念でしたね(´・ω・`)
縁側でくつろぐ2人・・・めちゃめちゃ画になりそうです(*´¬`)

【2012/05/20 20:18】 | むらまっは #- | [edit]
本当に二人で語り合っているように見えますね。
穏やかなミルヒさんと礼儀正しい咲夜さんは、相性良さそうですね。

ミルヒさんの出演するアニメは見てました。ミルヒ姫は可愛いキャラでしたよ。
【2012/05/20 21:38】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

こうした2人での撮影会って楽しそうですね~ 着物がいいですね~
私も交じってみたいけど、札幌から栃木は微妙に遠いからなあ~ 
行くなら寝台特急とか茨城空港とかですけど。。。
【2012/05/20 22:10】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 乃木別邸が閉まっていたのは残念、縁側の和服美人ふたりがみたかったです。 合同撮影とは羨ましい限りです。 二人だと撮影も、少し気が楽になりますよね、どうでしたか?

 陽乃ゆうりさんのミルヒちゃん、てぃかのミルヒちゃんと違って見えます。しかも、てぃかが購入を、踏みとどまった浴衣を着ているではないですか!! 黒の浴衣は二着あるので見送ったのですが・・・、こうしてみると、やっぱりいいなぁ~。

 咲夜さんとミルヒちゃんのコラボいいですね。やっぱり、合同で撮影すると、いつも違った撮影方法とか勉強にもなりますよね。近くに野外撮影仲間がいるのが羨ましい。写真も、いつもと違う感じがします。咲夜さんとミルヒちゃんのツーショットは、今までみてないし!!

 てぃかも、今度、ツーショットで撮影してみよう。 ユキノとモエちゃん、ミルヒちゃん、リリアちゃん? さて、誰を連れて行くか? 場所も問題ですけど。

 あっ、でぃあずさん、和服、手持ちがないんですか? 夏場には必修ですよ。ほたるも近いし、花火もありますよ。
【2012/05/20 22:52】 | てぃか #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> これはまた和服美人さんが二人もΣ(゚Д゚)
> 最初ニュースでミルヒを見た時は、微妙?って思ってたんですが、実際に撮影された写真とか見てると、やっぱり可愛いく見えますねw
写真と実物では可愛さが全然違いますね~^^
いつもブログの中でしか会えなかった、ゆうりさん宅のミルヒさんなので出会えて感激でした!

> そして合同撮影ですか~。こっちは近場にドールやってる人いないから、いっつもソロ活動なので羨ましいです(´ω`)
> ドール関係で遠征したときにでもチャンスがあればいいんでしょうが、そういったのもなかなかなく、人様に声かけるのもチキンなので出来ずw
茨城にSRがあれば撮影会とかで親しくなれるチャンスもありますが、なかなか偶然出会うのは難しいかもしれませんね・・・。
野外撮影中にばったりという運命的な出会いがどこかに転がっていないのかしらw
名刺を作っておいて、秋葉原SRに行った時に自分を売り込むとか・・・私には出来ませんけど^^;
それよりも、栃木と茨城はお隣じゃないですか~
機会があれば(機会を作れば?)撮影会だって全く可能性がないわけじゃないですよ^^
いつか、しきぶさん宅の娘さんにも会ってみたいですね~
【2012/05/21 00:03】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> こういった庭園ぽい所での和服姿は、景色と一体となって素晴らしいですね!
> それが美人さん2人となるとなおさら・・・(*´ω`*)
日本庭園と和服とのマッチングは素晴らしかったですね~
お正月に着ていた袴でしたが、持ってて良かったです^^
ミルヒさんが着物なのに、咲夜さんがカジュアル服なんかで行ったら、
ミルヒさんの魅力まで損ないそうですし・・・。

> 乃木別邸が閉まっていたのは残念でしたね(´・ω・`)
> 縁側でくつろぐ2人・・・めちゃめちゃ画になりそうです(*´¬`)
別邸の縁側が締まってたのは想定外でしたねぇ(´Д`。)
でも、別邸の門だけでも開いてたのが幸いでしたかね。
門も閉まってて別邸内の庭園まで入れなかったら目も当てられない状況でしたし。
まぁ、別邸は逃げるわけではないので、今後の機会に期待という事で!
【2012/05/21 00:10】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> 本当に二人で語り合っているように見えますね。
> 穏やかなミルヒさんと礼儀正しい咲夜さんは、相性良さそうですね。
他のオーナーさんの娘さんとの会話はもちろん初めてでしたので、
最初はなかなか会話が進展せずに苦労しました^^;
毎回のように喋ってる咲夜さんや霊夢ならともかく、初めての子なので
咲夜さんとどう絡ませようか悩みました。
結果的には在り来たりの通常会話に収まってしまいましたがw

> ミルヒさんの出演するアニメは見てました。ミルヒ姫は可愛いキャラでしたよ。
私はミルヒさんが出てるDOGDAYSは未視聴なんですよね~
なので、尚更オリジナルのミルヒさんが分からなかったのですが、お姫様という事だけは
知ってましたので、丁寧な会話を心がけました。
【2012/05/21 00:16】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> こうした2人での撮影会って楽しそうですね~ 着物がいいですね~
最初は私自身も緊張しましたが、同じ趣味という事で話もだんだん弾んだかなっと思います。
着物で来て正解でしたね~
ゆうりさんからのアドバイスが無ければ、普段着で行くところでしたから。

> 私も交じってみたいけど、札幌から栃木は微妙に遠いからなあ~ 
> 行くなら寝台特急とか茨城空港とかですけど。。。
確かに北海道は遠いですね・・・。
大阪に行くよりも何だか遠く感じます。
意外と飛行機でひとっとびの東京とかの方が、冬音さんにとっては近いのでしょうね^^
私もこの趣味が今後永久に続けられるとは思ってませんので、
気持ちが乗ってる時にあい様やミカヅキちゃんに会いたいですね~
東京のイベント時にドールを持参するのがいちばん手っ取り早い気もしますが^^;
【2012/05/21 00:24】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  乃木別邸が閉まっていたのは残念、縁側の和服美人ふたりがみたかったです。 合同撮影とは羨ましい限りです。 二人だと撮影も、少し気が楽になりますよね、どうでしたか?
縁側でくつろぐ和服美人ふたりの構図は夢となってしまいました;;
確かに2人の撮影はソロ撮影よりも2倍以上心強かったですよ!
ホントに「もう何も怖くない」状態ですw

>  陽乃ゆうりさんのミルヒちゃん、てぃかのミルヒちゃんと違って見えます。しかも、てぃかが購入を、踏みとどまった浴衣を着ているではないですか!! 黒の浴衣は二着あるので見送ったのですが・・・、こうしてみると、やっぱりいいなぁ~。
やっぱり、オーナーさんが違うとだんだんと違う子に育っていくのでしょうかね~
髪型や服装はもちろんですが、ポージングにもオーナーさんの個性が出ますので、
てぃかさんがミルヒさんによくするポーズが、ミルヒさん自信が好きなポーズとなり
それが個性として出てるのだと思います。

>  咲夜さんとミルヒちゃんのコラボいいですね。やっぱり、合同で撮影すると、いつも違った撮影方法とか勉強にもなりますよね。近くに野外撮影仲間がいるのが羨ましい。写真も、いつもと違う感じがします。咲夜さんとミルヒちゃんのツーショットは、今までみてないし!!
撮影方法とか、ゆうりさんから色々とお話が聞けたので凄く勉強になりましたね~
ゆうりさんはマニュアル撮影をされてる事が多いようで、私の絞り優先撮影の適当さが浮き彫りとなりました^^;
貴重なミルヒさんとのツーショットが撮れて、咲夜さんも私もとても充実した1日でした。

>  てぃかも、今度、ツーショットで撮影してみよう。 ユキノとモエちゃん、ミルヒちゃん、リリアちゃん? さて、誰を連れて行くか? 場所も問題ですけど。
DD2体を野外でツーショットさせるには1人だとかなり大変ですよねぇ・・・。
キャリングケースにDD2体は凄く重いです^^;
また、てぃかさんは花と撮影される事が多いようなので、ドール2人をフレームに収めると、
それだけで終わってしまうので花と絡めるのは難しいかもしれませんね。
でも、てぃかさんの撮影技術があれば、あっと驚くような写真が撮れる予感がします!

>  あっ、でぃあずさん、和服、手持ちがないんですか? 夏場には必修ですよ。ほたるも近いし、花火もありますよ。
そろそろ浴衣のシーズンにもなりますね。
夏場に備えて浴衣を揃える必要がありますか。出費が痛いですが、これも我が娘のために!
【2012/05/21 00:37】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは~☆

うぅぅ~・・・
二人とも、かわいすぎます~ッ(><)!
袴姿に着物姿・・・LOVE!!
会話も、本当に二人が話しているようで、
でぃあずさんの力量に、今回もとても楽しませていただきました(^^)♪

*しっかりものの咲夜さん
*ほんわかミルヒちゃん
二人の個性が、お互いを引き立てていますね!
私も、こんなにかわいく生まれたかった(笑)!!

撮影された場所も、良いですよね!
落ち着いていて、咲夜さんとミルヒちゃんが
ゆったりと、親睦を深めていく様子が、とても愛らしいです☆

次号、ちっちゃい娘ちゃんたちが混じっての写真がとっても楽しみです(^^)ノ☆

どの娘ちゃんも、でぃあずさんや、ゆうりさんのような
素敵なご主人様と一緒に過ごせて、幸せだと思います(^^)!

今度、うちの娘たちとも一緒に撮影行って下さいね~(^^)ノ♪
よろしくお願いいたします~!

・・・
余談になりますが・・・

写真のブログで

>「だ~いじょうぶ、まーかせて!!」

ということは、
「鳥坂さん」ってことで良いですか(笑)?

私「あ~るくん」大好きなんですよ(^^)!
このせりふは、かなり、嬉しかったです!
光画部ですもんね(^^)ノ!!
【2012/05/21 16:50】 | さおりん #- | [edit]
先日は貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございます。
会話シーン、完璧すぎます。自分にはここまでの発想は思いつきません。

いつもブログで拝見している咲夜さん達に出会えて終始興奮状態でした。

また機会があったら撮影会しましょう。
【2012/05/21 22:54】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> うぅぅ~・・・
> 二人とも、かわいすぎます~ッ(><)!
> 袴姿に着物姿・・・LOVE!!
> 会話も、本当に二人が話しているようで、
> でぃあずさんの力量に、今回もとても楽しませていただきました(^^)♪
二人とも着物をチョイスしたので、庭園ともマッチして、二人のバランスも取れたかなっと思います^^
会話は適当ですよ~^^;
話してる感じの写真が何枚もあったので、最後の方は連続でつなげて見ました。

> *しっかりものの咲夜さん
> *ほんわかミルヒちゃん
> 二人の個性が、お互いを引き立てていますね!
> 私も、こんなにかわいく生まれたかった(笑)!!
まだミルヒさんの性格が自分の中で確立されてないので、咲夜さんとかぶらないようにしたつもりでしたが、
読み返してみると、咲夜さんとミルヒさんの性格が同じようになってしまってますね・・・。

> 撮影された場所も、良いですよね!
> 落ち着いていて、咲夜さんとミルヒちゃんが
> ゆったりと、親睦を深めていく様子が、とても愛らしいです☆
乃木別邸の小さな庭でしたが、ドール撮影するには十分な広さでしたね。
天気がいまいちだったのが幸いしてか、人も来なかったのでまったりと撮影出来ました^^
これで別邸の縁側が開いていれば、最高のシチュエーションだったのですけどねぇ。

> 次号、ちっちゃい娘ちゃんたちが混じっての写真がとっても楽しみです(^^)ノ☆
なかなかセリフを考えるのが大変ですが頑張ってみます!(`・ω・´)

> どの娘ちゃんも、でぃあずさんや、ゆうりさんのような
> 素敵なご主人様と一緒に過ごせて、幸せだと思います(^^)!
娘達の気持ちは直接届きはしませんが、記事に書いてるとおりの事を思ってくれていたらいいなぁと思ってます。

> 今度、うちの娘たちとも一緒に撮影行って下さいね~(^^)ノ♪
> よろしくお願いいたします~!
機会があれば喜んで参上いたします^^
さおりんさんも関東地方のようですので、不可能では無いはずですよね~

> 余談になりますが・・・
> 写真のブログで
> >「だ~いじょうぶ、まーかせて!!」
> ということは、
> 「鳥坂さん」ってことで良いですか(笑)?
よく気が付かれましたね^^
さおりんさんとおっしゃるとおり、鳥坂センパイで間違いありませんw

> 私「あ~るくん」大好きなんですよ(^^)!
> このせりふは、かなり、嬉しかったです!
> 光画部ですもんね(^^)ノ!!
私も究極超人あ~るはよく見てたし好きでしたよ~
コミックも全巻どこかに眠っているはず^^;
最近のゆうきまさみさんの作品は残念ながら見てませんが、あ~るとパトレイバーだけは見てました。
写真撮影と光画部かけたつもりは無かったのですが、言われて見れば確かにぴったりのセリフかもしれません^^
【2012/05/22 18:44】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんはー

> 先日は貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございます。
> 会話シーン、完璧すぎます。自分にはここまでの発想は思いつきません。
私も初めての経験でしたので、撮影方法や撮影ポイント等色々教えて頂きありがとうございました!
非常にためになりました^^
あの後、自分でレフ板自作もしてみましたしw
会話は適当になってしまいましたが、喜んで頂けたのなら幸いです( ・∀・)

> いつもブログで拝見している咲夜さん達に出会えて終始興奮状態でした。
私も生でミルヒさんが見れて最高でしたっ!
ブログで拝見するよりもとても綺麗でチャーミングでした(*´ω`*)

> また機会があったら撮影会しましょう。
また機会を作って撮影会したいですね!
今度は青空の下がいいですねぇ^^
【2012/05/22 19:32】 | でぃあず #- | [edit]
ご無沙汰しています 
心機一転、色々自分なりに考えた結果 
考えを改め 気楽にブログを再開しようかと思いたちましたのでご報告がてら遊びに来ました! 

久々ですが 和服の咲夜さんはまた 格別に可愛い…いや、お綺麗ですね
緑を背景に 青い袴が涼やかで 心地良いです
【2012/05/24 05:57】 | すいひん #xRe4FZh6 | [edit]
すいひんさん、お久しぶりです^^

> 心機一転、色々自分なりに考えた結果 
> 考えを改め 気楽にブログを再開しようかと思いたちましたのでご報告がてら遊びに来ました! 
いよいよブログ再開ですか!
すいひんさんの記事がまた読めるとあって嬉しいです(*≧∀≦*)
ブログは基本的に自己満足の世界なので、肩肘張らずに気楽にいきましょう^^

> 久々ですが 和服の咲夜さんはまた 格別に可愛い…いや、お綺麗ですね
> 緑を背景に 青い袴が涼やかで 心地良いです
このような情緒ある庭園には和服姿が映えますよねぇ^^
咲夜さん用の着物はコレしかないので、これからの夏に向けて浴衣とかを準備したいですね!
【2012/05/24 21:56】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/195-771dbe3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。