スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

南湖公園アフター

 2012-05-18
今回は南湖公園に行った際に買ってきた、お土産回となります~

お土産はもちろん、小峰シロちゃんグッズ・・・ではなくて(・д・)

名物の南湖だんごですよ!(*≧∀≦*)ノ


このみ「こんにちは~、霊夢ちゃん居ますかぁ?」

霊夢「おや、このみんじゃないの。今日はどしたの?」

このみ「お兄ちゃんと一緒に福島県の南湖公園に行ってきたんで、
    お土産を買ってきましたよ~」


霊夢「おおっ!さすがやれば出来る子のこのみんじゃないの」

このみ「とっても美味しかったんですから!」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


霊夢「ほほう、どれどれ。早速食べようじゃないか」

このみ「あ! ちょっと霊夢ちゃん。縦にしたらお団子が潰れちゃうよ~」


霊夢「おっと、じゃあ平らなところに置いておこうかね」

このみ「咲夜お姉さんや京子ちゃんは居ないの?」

霊夢「咲夜姉さんは台所で夕飯作ってるよ~」
  「京子はその手伝いしてるみたい」


このみ「霊夢ちゃんは?」

霊夢「私は居間でTVを・・・って今はそんな事は関係ないでしょ」


このみ「じゃあ皆が揃うまで、このままにしておきますか」

霊夢「ええ~、中身をチラッとだけでも見ようぜ~」
  「このみんも中がどうなってるか興味があるでしょ」


このみ「まぁ、箱に詰めてるところは見てないので中身は気になるけど・・・」


霊夢「それにほらっ!、『当日中に召上り下さい』って書いてあるじゃない」
  「今食べないと美味しくなくなっちゃうよ」


このみ「しょうがないな~。中身をちょっと見るだけだよ?」

ガサゴソ、ガサゴソ


霊夢・このみ「おおお~~」

霊夢「何とも言えず良い匂いが漂ってきて、コレは美味そうだ!」

このみ「桜あんとみたらしのセットか~」
   「お店ではあんしか食べなかったから、こっちの味も気になってたんだよね」



霊夢「ちょっと味見してみようぜ」

このみ「それは流石に皆を待ってからの方がいいんじゃないの」

霊夢「1個2個食べたところで、隙間を隠しとけば分かりゃしないって」

このみ「そんな強引な~(汗)」


霊夢「このみんだって楊枝持ってるじゃないの」

このみ「こ、これは手が勝手にですね!」

霊夢「言い訳は見苦しいぜ~」


霊夢「では早速一口・・・」
  「んんん~~~~っまい!!」
  「桜の香りがあんとマッチしてていいわ~」


このみ「こっちのみたらしも砂糖醤油が効いてて美味しいよ!」

霊夢「もぐもぐ・・・。おお!桜あんも食べ続けると飽きてくるけど、
   途中でみたらしを挟むと何個でもいけるね」


このみ「ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいねぇ、霊夢ちゃん」

もぐもぐ、もぐもぐ・・・。

はぐはぐ、はぐはぐ・・・。

・・・。

・・・。

咲夜「あら、霊夢?このみちゃんが来てたんじゃないの?」

霊夢「ん~、ああ、さっき帰ったよ~」

咲夜「何の用事だったのかしら・・・」

霊夢「ほら、マスター今日1日居なかったじゃない」
  「このみんと一緒に出かけてたみたいよ」
  「後でまた来るって」


咲夜「ふ~ん、そうなんだ。後で土産話をいっぱい聞けるわね」

霊夢「そうそう、ゲプ」

咲夜「ん?」

霊夢「さ、さぁ!咲夜姉さん早く夕飯にしようぜ~」

咲夜「ああ、そうね。霊夢もお腹空かしてるようだし^^」



その後霊夢が、ゴミ箱の中の南湖だんごの包装紙について、
咲夜さんに厳しく追求されたのは言うまでもないw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢 このみ
コメント
霊夢ちゃんとこのみちゃんで全部食べちゃったのね^^;
いつもやることが豪快な霊夢ちゃんです。
我が家の霊夢(綾乃ちゃん)と表情まで違って見えるような気がするのは不思議ですね。

オルタさん、いよいよなのですね。
アフター前なので、アフターの計画とか変更されるのでしょうか? チルノ狙いはそのまま?
オルタさんはダークサイドの破壊者として、でぃあずさんのお家に嵐を巻き起こすのでしょうか?^^;
【2012/05/18 23:23】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
やっぱり、でぃあずさんとこの霊夢さんは面白いですねぇ(爆笑)!
このみちゃんも、なんだかんだで、霊夢さんに巻き込まれて
お団子食べちゃってるし(笑)このくだりはツボでした(^^)☆

霊夢さんが、ちゃんとお団子を食べているように見えるのは
さすが、でぃあずさんの腕前ですね(^^)!
勉強になります(^^)☆

咲夜さん・・・
やっぱり怒ったんだ~(笑)
その様子が目に浮かびますね(^^)
【2012/05/19 01:10】 | さおりん #- | [edit]
これはまた、美味しそうなお団子ですね~(*´¬`)
このみちゃんもお団子の誘惑に勝てませんでしたね~w
霊夢ちゃんは平常稼動ですよねw

お団子を持たせるのは難しそう・・・
細持ち手でも無理そうなのにどうやって!?

ところで霊夢ちゃん、晩ご飯はちゃんと食べられたのでしょうかw
【2012/05/19 12:06】 | むらまっは #- | [edit]
食べだしたら一個二個で終われるはずないですよね。
このみちゃんも逃げちゃってるしw
咲夜さんのナイフさばきが・・・
【2012/05/19 15:51】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
こんばんは~

結局、2人で全部食べてしまったんですね・・・
また咲夜さんがお叱り役ですねw
どうやってお団子を持たせたのでしょうね~
裏でテープで留めたのかな?
【2012/05/19 17:51】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
エフェさん、こんばんはー

> 霊夢ちゃんとこのみちゃんで全部食べちゃったのね^^;
> いつもやることが豪快な霊夢ちゃんです。
> 我が家の霊夢(綾乃ちゃん)と表情まで違って見えるような気がするのは不思議ですね。
つまみ食いだけで終わらせるつもりが、だんだんエスカレートしていって、
最後には完食させてしまいました^^;
桜あんとみたらしを交互に食べると、止められない止まらない状態になりますw
言動やポーズによって表情が変わったように感じるのもドールも魅力ですよね。

> オルタさん、いよいよなのですね。
> アフター前なので、アフターの計画とか変更されるのでしょうか? チルノ狙いはそのまま?
> オルタさんはダークサイドの破壊者として、でぃあずさんのお家に嵐を巻き起こすのでしょうか?^^;
今日撮影から帰ってきたら佐川さんが丁度来て、オルタさん受け取りました^^
今日はかなり疲れたので、箱から出すのは後日になりそうです。
オルタさんの原作設定は全く分からないので、ごく普通の平凡な子になる予定ですよヽ( ´ー`)ノ
チルノとりせちー、究極の2択になってますが、オルタさんが来て大きい子が3人になったので、
チルノをお迎えして小さい子も3人にすれば釣り合うかなとか考えてたりw
あと1週間・・・悩ましい問題です。
【2012/05/19 20:32】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> やっぱり、でぃあずさんとこの霊夢さんは面白いですねぇ(爆笑)!
> このみちゃんも、なんだかんだで、霊夢さんに巻き込まれて
> お団子食べちゃってるし(笑)このくだりはツボでした(^^)☆
うちの霊夢はムードメーカーなのでw
いつもはっちゃけてる霊夢ですが、霊夢との会話がいちばん自然に書けるんですよね~
本音で語り合えるというか^^
このみも女の子ですから、目の前に甘いスイーツがあるとつい食べたくなっちゃうんですよw

> 霊夢さんが、ちゃんとお団子を食べているように見えるのは
> さすが、でぃあずさんの腕前ですね(^^)!
> 勉強になります(^^)☆
人間サイズの団子なので、顔半分ほどもある大きいサイズになってしまいますが、
本物なのでリアル感はバッチリですよね^^
団子持たせるのに苦労はしましたけどね・・・
撮影中に団子が下に落ちて服が汚れちゃったらどうしようとか冷や冷やものでした。

> 咲夜さん・・・
> やっぱり怒ったんだ~(笑)
> その様子が目に浮かびますね(^^)
咲夜さん、霊夢が嘘をついたことに怒ったのもありますが、
やっぱり自分も食べたかったのではないでしょうかw
うちの咲夜さんは躾が厳しいですから、曲がった事をする子には
これからもビシビシいきますよ~(`・ω・´)
【2012/05/19 20:45】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> これはまた、美味しそうなお団子ですね~(*´¬`)
> このみちゃんもお団子の誘惑に勝てませんでしたね~w
> 霊夢ちゃんは平常稼動ですよねw
封を開けてしまったら食べるしかないですよねw
で、1個や2個で終わるはずもなく^^;
桜あんは、ノーマルのあんよりもさっぱり味で何個でもいけますし、その甘さに飽きてきたら
みたらしで口の中の甘みをリセット出来るしで、どんどんいけちゃいます。

> お団子を持たせるのは難しそう・・・
> 細持ち手でも無理そうなのにどうやって!?
爪楊枝は手のひらにテープ止めしてます。
団子は気合で乗せました(`・ω・´)
ちょっと手にあんが付いちゃいましたが、下に落ちなくて幸いでした。

> ところで霊夢ちゃん、晩ご飯はちゃんと食べられたのでしょうかw
うちの霊夢は根性もありますから、気合で食べきったようですよw
その苦労もすぐに水の泡になってしまったわけですが^^;
悪い事はできないものですね~
【2012/05/19 20:52】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 食べだしたら一個二個で終われるはずないですよね。
止められない止まらないのかっぱえびせん状態ですw
それだけこの南湖だんごが美味しかったってことですよ!
まぁでもお土産でひとつ欠点を言えば、団子があまりにも柔らかすぎるので、
団子同士がくっ付いちゃって、数珠繋ぎみたいになっちゃってたことでしょうかw
こういうのは、お店で食べるのがいちばんですね。

> このみちゃんも逃げちゃってるしw
> 咲夜さんのナイフさばきが・・・
起こった時の咲夜さんの怖さは誰もが知るところですので、皆さん逃げ足だけは早いようですw
嘘ついた罰として、霊夢は1時間ほど正座させられてたようですが^^;
【2012/05/19 20:58】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 結局、2人で全部食べてしまったんですね・・・
2人で食べきるにはなかなか手頃なサイズですね。
1人ではとても1回じゃ食べきれない量でしたが・・・。

> また咲夜さんがお叱り役ですねw
> どうやってお団子を持たせたのでしょうね~
> 裏でテープで留めたのかな?
咲夜さんは年長者なので、やっぱり家での最低限のルールは守らせねばという思いがありますので。
爪楊枝は手のひらに両面テープで止めました。
軽い楊枝はそれでよかったのですが、上に団子を乗せるとバランス取りがかなりシビアに・・・。
落ちたら大惨事という危険もあったので、ドキドキの撮影でしたw

【2012/05/19 21:03】 | でぃあず #- | [edit]
お団子美味しそうですね。 開けてみちゃうと、食べたくなりますよねぇ~。 二人で一箱食べきるとは、食いしん坊さんです。やっぱり、男と女では甘いものへの味覚が違うからですか? てぃかは、一箱は一日では食べきれないですよ。
【2012/05/19 23:08】 | てぃか #- | [edit]
いつの間にかこのみちゃんが逃げちゃってますね。
霊夢さんは相変わらず叱られ役ですね。

落ちた時のことを考えると本物の団子を使うのは躊躇ってしまいます。
【2012/05/19 23:46】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
てぃかさん、こんにちは~

> お団子美味しそうですね。 開けてみちゃうと、食べたくなりますよねぇ~。 二人で一箱食べきるとは、食いしん坊さんです。やっぱり、男と女では甘いものへの味覚が違うからですか? てぃかは、一箱は一日では食べきれないですよ。
桜あんもみたらしも絶妙の甘さで美味しかったです!と、霊夢が言ってましたw
女の子にとって甘いものはべつばらなのでしょうかね^^;
この団子、実際私一人では1日で食べきれなくて冷蔵庫に入れておいたら、
案の定カチコチで大変な事になってしまいました><
なので、こういうお土産は1日で食べ切るに限りますね~
【2012/05/20 15:58】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんにちはー!

> いつの間にかこのみちゃんが逃げちゃってますね。
> 霊夢さんは相変わらず叱られ役ですね。
このみは普通に帰ったのですが、咲夜さんに会わないで帰ったという事は
逃げたという事にもなりますね^^;
霊夢の叱られ役も我が家の日常風景となってきましたね。
でも、咲夜さんの小言も右から左に受け流してるようですので、また何かやらかしそうですw

> 落ちた時のことを考えると本物の団子を使うのは躊躇ってしまいます。
団子が落ちた時の惨劇と、霊夢が団子をほおばってる写真とを天秤にかけた時に
霊夢x団子が勝ちましたので、挑戦しました(`・ω・´)
本物に勝るリアルさはないですからねぇ。
【2012/05/20 16:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/194-5a338a87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
