スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ27戦利品【ディーラー散財編】

 2012-05-10
ドルパ27レポ最終回となる今回は、いよいよメインディッシュとなる
怒涛のディーラーブース散財編となります!

天使のすみかでは諭吉さんが3人ほど旅立たれました。

「まだだ、まだドルパの散財は終わらんよ!」

りせちーorチルノのお迎え資金を余分に準備してきたので、まだ軍資金は底を尽いていませんよ!
まぁ、ここでお迎え資金まで使ったら、アフターでのお迎えが厳しくなるんですけどね^^;

天使のすみかから解放されたのは、12:30頃。
14:30頃のゆりかもめで帰る予定をしていましたので、残り時間は2時間しかありません。

私のドルパは、ようやくここから始まるのですっ(`・ω・´)


さて、ディラーさんでここだけは絶対行くぞと決めていたところが2つあります。

その1つが「赤城兵団」さんです。
天使のすみかから出て、速攻で向かいました。


赤城兵団さんでは、DD用の独軍M35ヘルメット、ドイツ軍型スコップ、独軍M39柄付手榴弾、
そして、パイナップル九一式手榴弾を購入。

DD用の軍用ヘルメットは、アサルトライフルを購入した時から欲しいと思ってました。
ネットで「赤城兵団」さんのヘルメットを発見し、ブログの方を拝見してみると、
去年のドルパ26にも出品されていたようで。

そして、今回のドルパにもヘルメットを出品すると書かれているじゃないですか!
でも、今回DD用は4つしか準備出来なかったとの事。

お昼も過ぎたこんな時間に行っても、残っているかどうかかなり微妙ではありましたが、
なんと、展示されていた迷彩塗装のヘルメットが1個だけ残ってました!(*≧∀≦*)イエーイ!
これは私の為にドルパの神様が残しておいてくれたに違いありませんね!

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


展示台はこんな感じでした。
独軍迷彩ヘルメットは私が最後の1個を購入した後なので、空っぽですw


POPに描かれた女の子が可愛かったので、写真を撮らせてもらいました。


手榴弾入りのランドセルを背負ってる小学生に萌えます^^
うちにもランドセルがあるので、あとで同じような格好をやってみようかなw


スコップで何を掘ってるんでしょうか…。
モザイクの先にあるものはいったい!?


次に訪れたのは、前回のドルパ26でもお世話になった「カプセルドロップ」さんです。

ここで購入したのは、まず「麦わら帽子」と「カンカン帽」です。
麦わら帽子はこれからの夏にぴったりなひまわりをチョイス。
他にも様々な花があったので、結構迷っちゃいました^^

カンカン帽は元々は男性用の帽子ですが、リボンが付いてるこれは女性用なのですよ^^
前々からドール用帽子が欲しかったので、2つも買っちゃいました。
その大きさから、麦わら帽子の方が値段が高いかと思いきや、カンカン帽の方が200円高かったです。


それと、DD用のカーディガンセットとトートバッグを買いました。
真っ赤なカーディガンが凄く印象的なこのセットですが、WEBの紹介ページで凄く欲しくなったので
買えて良かったです(*≧∀≦*)
あとWEBに載ってた、スカートがかぼパンになったカーディガンセットも欲しかったのですが、
見事に売り切れてましたね(´Д`。)
最初からディーラーさん回りにすれば買えたかもしれないのに残念です。

トートバッグは中のウルフくんのイラストが可愛くて、つい手に取ってしまいました^^




モデルの娘さんたちも撮らせて頂きました。

どの服も完成度が高くて、全部欲しくなってしまいますね^^


初めからカプセルドロップさん一本で行けば、DD用の素敵なカジュアル服を買えただけに、
2時間もすみか列に無駄に並んでいた事が悔やまれます。


お、この子が着てるのは私が購入した、カーディガンセットですね~
真っ赤なカーディガンがお洒落さんでいいわ~(*´ω`*)
早くうちの子にも着せてあげたいですわ。


一度でも服を購入したディーラーさんは、次回のイベントの動向が気になりますよね。
次は9/17のドールショウ35秋に出品されるとの事なので、ちょっと間が空いてしまうのが残念です。


ガイドブックを見て、絶対行こうと決めていたディーラーさんはこの2つで、
後は特に決めずに回って、気になったものがあれば買おうかなっと思ってました。

そして、その気になったものとは…。


pinkybird」さんの県民Tシャツです!

そのインパクトは計り知れないものがあります(`・ω・´)

ここは自分の生まれ育った栃木県のTシャツを購入。サイズはMDDで。
ちっちゃい子に着せた方が何となく様になるかなっと思いましたので^^;

今回は試しに1着買っただけでしたが、着せてみた感じが良ければ全員分揃えるのもありかもw


モデルさんも結構カオスな雰囲気が漂ってますw


お次は「アトリエ イクコ」さんで、夏に向けた涼しげな衣装を購入。
上下はバラで販売していたので、自由に組み合わせて買う事ができました。
しかも1点が1000円ほどしかしなかったので、ボークスと比べると凄く安く感じました^^


「アトリエ イクコ」さんのモデルの娘です。
この緑のスカートも買おうか迷ったんですよね^^;




私がここで購入したのは1時ちょっと過ぎでしたが、
この後ほどなくしてアクセの値下げを実施されていたようですね。
もうちょっと居ればよかったかなぁ。


当日版権衣装を豊富に取り揃えている「GINGER TEA」さんでは、
探偵オペラ ミルキィホームズのコーデリアが着ている夏服を購入。
ミルキィホームズのアニメは見た事が無かったのですが、妙にこの真っ白なセーラーワンピが
気になってしまって、気が付いたら買っていたという次第ですw


モデルはミルヒさんでした。
版権ものなので、値段はかなりお高めです。


他に「あの夏で待ってる」のイチカ先輩の制服や、化物語の戦場ヶ原ひたぎの制服もありました。
アニメではまった人なら是が非でも手に入れたい衣装でしょう。


ノーマルミクさんと桜ミクさん、そしてホワイト☆ロックシューターの衣装です。

私が行った時には、ミクさん衣装は全て売り切れでしたね。流石はミクさん、大人気です!
1種類につき10個程度しか用意してないようなので、開場と同時に行かないと
買うのは難しいのでしょうかね。


こちらはProject DIVA ハートハンターモジュールの衣装。
これもミクさんの衣装だったんですね。
こんな小悪魔風の衣装があるとは知りませんでした。


おや、こんなところに、このみを発見しました^^
自宅で見慣れた娘が居ると、何だか嬉しくなっちゃいますね~


最後は「しまねこ企画」でリュックサックを2個購入。
野外撮影時に絵になるかなぁっと思って、前々から欲しかったんですよね^^

本物同様に中に物が入りますので、なかなか本格的な作りです。
その分、本物よりも値段がお高めではありますが^^;

お店の人と少し話したのですが、やっぱり人間サイズのリュックとかを作るよりは
ドールサイズを作る方が何倍も難しいと言ってました。

他にバスケットやキャリーバックとかも取り揃えてました。
今回購入しませんでしたが、なかなかお洒落でしたので
いずれは入手したい逸品ですね^^


以上で、ディーラーさん購入分の戦利品紹介を終わります~
2時過ぎとなり、時間切れで会場を後にしたのですが、
閉会式までいたら、もっと散財してたかも^^;
こういう場所ではサイフの紐なんて緩々になってしまいますので、
軍資金があっという間に減っていきますね…。


東京駅で期間限定の塩ひよ子をお土産に買って帰りました^^
京子のウィッグはマニッシュショートです。
以前と比べて、だいぶサッパリしましたかね。

では、今日はこの辺で。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
DDを主としたディーラーさん巡りは
SDと違って、また良い感じですね(^^)!
でぃあずさんのディーラー巡り記のおかげで、
色々と勉強になりました!!ありがとうございます。

私は、彼氏がDDを、まったくスルーしやがったので(笑)
SDしか見ることが出来ませんでした(;_;)

DDだってカワイイんだぞ(><)ノ!!

こうやってみると、SDに着せても大丈夫なお洋服が
いっぱいありますね~♪

やっぱりDDのほうもちゃんとチェック入れておけば
よかった~(><)

良い教訓になりました(笑)

京子ちゃんも髪型サッパリ!
相変わらず、破壊的なかわいさで
私のハートはやられっぱなしです~(*><*)

はぅぅ・・・
京子ちゃん~(*^^*)☆
【2012/05/11 10:08】 | さおりん #- | [edit]
でぃあずさん

 赤城兵団さんは知りませんでした。
 そんなのもあるんだぁ。
 これは霊夢ちゃん用ですか?w
 うちの麗華さんに持たせたら洒落になりませんね^^;

 カプセルドロップさんの帽子、いいですね。
 野外撮影をされるでぃあずさんにとっては麦わら帽子は重宝しそうですね。

 カプセルドロップさんのブログの色移り対策記事
http://ameblo.jp/capsulesdrop-navi/entry-10710698075.html
 参考になります。最初から洗剤で水洗いしてたわたし・・・^^;

 県民シャツ、わたしもほしいw

 アトリエ イクコさんは、わたしも12月のドルパで購入させていただきました。
 お安くて、布の素材も良くて、いいですよね。
 麗華さんの普段着はアトリエ イクコさんの服のことが多いです。

 ミルキィホームズ、わたしも見たことはないですけど、可愛い制服ですね。
 版権ものはどうしてもお高くなりますよね。
 戦場ヶ原ひたぎの制服、麗華さんに着せてみたいw

 しまねこ企画さんのリュック、見たことがあります。
 12月のドルパでわたしも買ったリュックだぁw
 デザインは違いますけど、色合いと材質は同じ。
 ディーラー名、覚えてなかったので、助かります。
「中にモノがはいります。本物そっくりに作ってます」みたいな説明されてませんでした?w

 やっぱりドルパはディーラーさん目当てが楽しそうですね。
 今度行くことがあったら、限定クジを1枚引いてダメだったら、一般列にならぶことにします。

 チルノ狙いのでぃあずさんへ
 わたしがいつも拝見しているブログでチルノのレビューがされてました。
http://blog.livedoor.jp/teaoevo/
 参考になると思いますよ。
【2012/05/11 10:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

ドルパでもたくさん買ったんですね~ そしてアフターでもまたたくさん・・・
でぃあずさんの懐事情が心配になりますw
麦わら帽子は近日中に出番がありそうですね!
ドルパのディーラーさんも面白そうですがさすがにドルショも含めて2週連続で東京はお金がねw
でもこっちも楽しそうですね。
【2012/05/11 19:54】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
さおりんさん、こんばんはー

> DDを主としたディーラーさん巡りは
> SDと違って、また良い感じですね(^^)!
> でぃあずさんのディーラー巡り記のおかげで、
> 色々と勉強になりました!!ありがとうございます。
自分がDDオーナーなせいか、自然とDDモデルがいるディーラーさんに足が行ってしまいますね^^;
撮った写真もほとんどがDDになってしまいました。
こんなのでも参考になれば幸いです。
私の方はSDのモデルさんがあまり見れなかったのが残念です。

> 私は、彼氏がDDを、まったくスルーしやがったので(笑)
> SDしか見ることが出来ませんでした(;_;)
彼氏さんはSDオンリーなようですね^^
SDの良さ、DDの良さはそれぞれあると思いますので、後は好みの問題なので^^;
でも、衣装はDD、SD結構共通なものが多いですよね~

> DDだってカワイイんだぞ(><)ノ!!
私はアニメキャラのフィギュアからDDに入ったので、人間サイズにしてみれば大きすぎるアイも
気にはなりませんが、SDオーナーからしてみるとそういう違いが気になるのでしょうかね^^;

> こうやってみると、SDに着せても大丈夫なお洋服が
> いっぱいありますね~♪
> やっぱりDDのほうもちゃんとチェック入れておけば
> よかった~(><)
SD用はほとんどDDでも着れますが、ワンピースなどでウエスト等をDDサイズぴったりに
作ってあるとSDは着れないというのがあるかもしれません。
でも、今回のアトリエ イクコさんのように、スカートのウエスト部分が、
ある程度伸縮するものなら、SD・DD共用できそうですね。

> 良い教訓になりました(笑)
私もまだドルパ2回目のひよっこです^^

> 京子ちゃんも髪型サッパリ!
> 相変わらず、破壊的なかわいさで
> 私のハートはやられっぱなしです~(*><*)
夏も近いので涼しくさせてあげましたよ~
野外撮影はショートの方が撮影しやすいですしね^^

> はぅぅ・・・
> 京子ちゃん~(*^^*)☆
これから大所帯になってくると、初期メンバーと過ごす時間がだんだんと少なくなっていきそう(´・ω・`)
【2012/05/11 21:41】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  赤城兵団さんは知りませんでした。
>  そんなのもあるんだぁ。
>  これは霊夢ちゃん用ですか?w
>  うちの麗華さんに持たせたら洒落になりませんね^^;
これらの装備で何をするかは未定ですが、霊夢に持たせると戦争ごっこが過熱しそうで危ないですw
ドール用のヘルメットは探してもなかなか無いので貴重かと思います^^
でも、普通の野外撮影では使えないですけどねw

>  カプセルドロップさんの帽子、いいですね。
>  野外撮影をされるでぃあずさんにとっては麦わら帽子は重宝しそうですね。
真夏の空の下で、麦わら帽子を被って佇む少女・・・絵になりそう^^
そこにトランクやバスケットなんかを持たせて、旅行気分にさせてあげたいですね。

>  カプセルドロップさんのブログの色移り対策記事
> http://ameblo.jp/capsulesdrop-navi/entry-10710698075.html
>  参考になります。最初から洗剤で水洗いしてたわたし・・・^^;
濃色系の衣装には水通し洗いが有効のようで。
洗剤だと逆に服の色が落ちちゃうとかがあるのでしょうかね。
1,2回程度なら問題ないとは思いますけど。

>  県民シャツ、わたしもほしいw
エフェさんの娘さんにも県民Tシャツを着せて、カミングアウトしましょうw

>  アトリエ イクコさんは、わたしも12月のドルパで購入させていただきました。
>  お安くて、布の素材も良くて、いいですよね。
>  麗華さんの普段着はアトリエ イクコさんの服のことが多いです。
そういえば3/21の記事で、エフェさんもアトリエ イクコさんの衣装レビューをされてましたね^^
1点1点が安く、服もビニールに入ってなくて、直に触れて感触を確かめられたのが良かったですね。
次回のイベントも気になってしまうディーラーさんと出会えたことが、今回のドルパに参加して
良かったと思えることですね。

>  ミルキィホームズ、わたしも見たことはないですけど、可愛い制服ですね。
>  版権ものはどうしてもお高くなりますよね。
>  戦場ヶ原ひたぎの制服、麗華さんに着せてみたいw
制服系は原作を全く知らなくても可愛ければOKですねw
買ってから原作に入るという逆パターンもありかも。

>  しまねこ企画さんのリュック、見たことがあります。
>  12月のドルパでわたしも買ったリュックだぁw
>  デザインは違いますけど、色合いと材質は同じ。
>  ディーラー名、覚えてなかったので、助かります。
> 「中にモノがはいります。本物そっくりに作ってます」みたいな説明されてませんでした?w
確かにエフェさんも、しまねこ企画さんのリュックを買われてましたね^^
12/22の記事を見返しちゃいましたw
説明は同じようなことを言われましたね^^
凄く威勢のいいお方でした( ・∀・)

>  やっぱりドルパはディーラーさん目当てが楽しそうですね。
>  今度行くことがあったら、限定クジを1枚引いてダメだったら、一般列にならぶことにします。
私も天使のすみか列は、よっぽど欲しいものがある時以外は、並ぶのやめようかなぁ。
特に今回のような2時間のロスは痛すぎますしね。

>  チルノ狙いのでぃあずさんへ
>  わたしがいつも拝見しているブログでチルノのレビューがされてました。
> http://blog.livedoor.jp/teaoevo/
>  参考になると思いますよ。
おお、凄く詳しくレビューされてますね~
私もここは時々見に行くところです^^ 写真が綺麗で説明も詳しいので大変参考になりました!
りせちーにしようか、チルノにしようか悩むようなクジ番を引きたいですね(`・ω・´)
【2012/05/11 22:12】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> ドルパでもたくさん買ったんですね~ そしてアフターでもまたたくさん・・・
> でぃあずさんの懐事情が心配になりますw
ドールお迎え後は貯金が増えるどころか、だんだんと食いつぶしてるような状態に…。
こんなに熱中できる趣味に出会ったのは久しぶりですね。
これでお金がかからなければ最高なのですがw

> 麦わら帽子は近日中に出番がありそうですね!
> ドルパのディーラーさんも面白そうですがさすがにドルショも含めて2週連続で東京はお金がねw
> でもこっちも楽しそうですね。
ドルパの前にドールショウでしたものねぇ。
私はドルパ参加は前々から決めていましたので、その数日前にドールショウが
開催される事などは直前になって初めて知ったくらいです^^;
ドールショウとドルパに両方出品されているディーラーさんも多くて、ドールショウで
既に売り切れになってしまった衣装も結構あったようです。
【2012/05/11 22:17】 | でぃあず #- | [edit]
ディーラーさんで大分お買い物されましたね~
かなり散財されたみたいですが、アフター大丈夫ですか?
赤城兵団さんのアイテムは面白いですね~w
この前やってた霊夢ちゃんの兵隊遊びがよりリアルになりますね!

あ、リュックと帽子は私もどっかで手に入れられたらな~って思ってます!
野外では確実に大活躍しそうですよね(*´ω`*)
ピクニック風に手さげの籠なんかもいいですね。

やっぱり、ドルパはディーラー巡りができるのが良いですね(≧∇≦)b
【2012/05/12 11:43】 | むらまっは #- | [edit]
このヘルメットやスコップはっ?!
自分も見かけて一瞬買おうかと思いましたが、迷彩服がある訳でもないので、ぐっと我慢しましたw
帽子もそうですが、やっぱりちゃんとした1/3サイズの小物は欲しくなりますね。

県民Tシャツ・・・
これ初めてドルパ行った時に自分も買いましたw

どんな衣装でもそうですが、そのまま商品が置いてあるよりも、実際にドールに着せた状態で展示してあると欲しくなっちゃいますね。

それにしても総額でいったいどれだけ散財したんでしょう?
【2012/05/12 19:56】 | しきぶ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ディーラーさんで大分お買い物されましたね~
> かなり散財されたみたいですが、アフター大丈夫ですか?
何だかんだで1人お迎えした以上の金額になってしまってますね・・・。
天すみの商品はまだアフターで買える可能性があるからいいにしても、
ディーラーさんの品は一期一会の場合が多いですからねぇ。
ここでしか買えないとなると、つい買い込んでしまうんですよね^^;

> 赤城兵団さんのアイテムは面白いですね~w
> この前やってた霊夢ちゃんの兵隊遊びがよりリアルになりますね!
これをきっかけにして、赤城兵団さんのブログも拝見したのですが、
ドール用の小物より、実物のコレクションがメインのようでなかなか読み応えがありました。
後で、霊夢にヘルメットを被らせて、野外に軍事訓練にでも行かせようかなw

> あ、リュックと帽子は私もどっかで手に入れられたらな~って思ってます!
> 野外では確実に大活躍しそうですよね(*´ω`*)
> ピクニック風に手さげの籠なんかもいいですね。
リュックも帽子も単品で購入したことは無かったので、買えて良かったですね~
両方とも早速使ってきましたので、次の記事をどうぞ^^

> やっぱり、ドルパはディーラー巡りができるのが良いですね(≧∇≦)b
ドルパは限定品の展示会に過ぎないと偉い人は言いましたw
メインはディーラーさん巡りなんだなぁと今頃になって気が付きましたよ~
次回天すみ列順が今回のように酷かったら、一般列の方に並ぼうかと思います。
【2012/05/12 21:49】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> このヘルメットやスコップはっ?!
> 自分も見かけて一瞬買おうかと思いましたが、迷彩服がある訳でもないので、ぐっと我慢しましたw
> 帽子もそうですが、やっぱりちゃんとした1/3サイズの小物は欲しくなりますね。
しきぶさんも、このヘルメットに気が付きましたか!
天すみ列にいても赤城兵団さんのテーブルが分かりましたので、なかなか良い位置でしたよね^^
今回は小物探しを中心に回りました。
あと、1/3サイズのお菓子とかも売ってて欲しかったんですが、タイムオーバーで買えませんでした。

> 県民Tシャツ・・・
> これ初めてドルパ行った時に自分も買いましたw
遅ればせながら私も購入しましたw
他のブロガーさんの記事を前に読んだときから欲しいなっと思ってましたので、思わぬ収穫でした^^
県民Tシャツは毎回扱ってるのでしょうかね。

> どんな衣装でもそうですが、そのまま商品が置いてあるよりも、実際にドールに着せた状態で展示してあると欲しくなっちゃいますね。
モデルの子は大事ですよね~
実際に着せた感じが分かるのもいいですし、遠くからでも目立ちますものね。

> それにしても総額でいったいどれだけ散財したんでしょう?
2人分のお迎え金額までは流石に行ってませんが、1人分以上の金額になったのは確かですね^^
総額を計算するのが何だか怖いので、はっきりとした数字は出していませんが…。
【2012/05/12 21:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/190-6b8a13dd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。