スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ27に参戦してきました!【限定っ子紹介等】

 2012-05-06
ドルパ27に参戦して来ましたので、開場前の雰囲気や天使のすみかの新服、
限定っ子の紹介等をお届けしたいと思います~

今回も始発で出発し、新幹線からゆりかもめと、いつものコースで行きました。


夢と希望と野望を胸に秘め、孤高のオッサンがまたビッグサイトに降り立ちましたw

この日はドルパ以外に、ブシロード主催のカードファイト!!ヴァンガードの
「大ヴァンガ祭」なんかが開催されてましたね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


着いたのは例によって8時ちょい過ぎだったので、既にドルパ会場前は凄い人だかりが…。
今回は外に看板らしきものが無かったので、この列だけ見ると何のイベントか分かりませんね^^;


今回はりせちーやチルノが気になってましたので、限定列に並んでみました。

で、さくっと引いたクジの結果はと言うと…。


見事な4桁でした(´Д`。)
ここまで酷い番号だと逆に清清しい気分です^^;
なまじ、1000番前後とか引いちゃうと、限定列に残ろうか別のところに並ぼうか迷っちゃいますしね。

気持ちを入れ替えて、次の舞台である天使のすみか列に並ぶ事にします。


整理券の番号は310です。
今回のすみか列には最終的に521名が並んだようです。

緊張の先頭番号の抽選結果はと言うと…。


467」でした―――― 

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

またまた何と言うクジ運の悪さでしょう。
入場列締め切りの9時近くに並んでおけば最高のポジションだったのに…(´・ω・`)


そして、10時近くになり、なにやらラジオ体操が始まりましたよ!?


撮影出来るところに並んでましたので、折角だから動画撮影してみました。


ついでにカウントダウンの動画も撮りました。
並んでる列順は残念ですが、これから素敵(過酷?)な1日が始まるって感じでワクワクしますね。

10時の開会してからが長かったです;;
前に360名以上もいるわけですから、天使のすみかに入るまでが大変でした。
中に入れたのが12時頃で、会計が終わったのが12時半頃でしたね。
天使のすみか攻略で、気力と体力のほとんどを使い切った感じです。


更に追い討ちをかけるようにして無情に掲げられる「完売御礼」
もうやめて! でぃあずのライフはとっくにゼロよ!

いちばん最初に売り切れたのがヘッドホン(ブラック)だったのは意外でした。
しかも新色のピンクやブルーじゃなくてブラックとは…。
数が少なかったのでしょうかね。


すみか列も最前列まで来ると、新作の衣装を身にまとったモデルさんが、ズラリと並んでますので
果然テンションが上がりますw

以下、モデルさんを適当に貼っておきます。

まずは、美人ナース3人衆から。






う~ん、ナースは嫌いじゃないんですが、野外撮影では全く活躍出来そうもないしなぁ…。
これは華麗にスルーと言う事で^^;


お次はMDDの元気っ娘たちです。

クドにスウィートデビル ブルゾンセットですね。
ウィッグはおニューのミディアムボブでしょうか。

もうブルゾンの季節ではかもしれませんが、トップスだけでも使えそうですね。


真里亞にはスウィートデビル ワンピセットです。
ウィッグはマニッシュショートかな?
どちらも可愛いコーデで欲しくなりました(*´ω`*)


新色もラインナップし、増殖を続けているヘッドホン。
カチューシャみたいな感覚で付けてる人がほとんどなのでしょうね。




MDD用のブラ&ショーツセット!
めっちゃ可愛いです~(*´ω`*)

京子とこのみ用に、両方買おうかと思ってましたが、どっちも売り切れでした…。
アフターに期待したいと思います。




今回はトップス、ボトム、ソックスと単品アイテムが充実してましたね~

でも、真っ先に売り切れた「シャツ(ホワイト)」を初め、私の順番では半分以上が無くなってました;;


「グリーンメイプルテレサ」と「レッドローテローゼ」
この2つは意外と後ろの方まで残ってたような。


2番目に売り切れた「シルバービスチェセット」ですが、完全にノーマークでしたね。
シックで落ち着いた感じがいいですが、SDメインの服なので、黒い襟とかからの色移りが気になりますね。

後は限定っ子の展示ブースでの写真を何枚か。


チルノ、カワエエー(*´ω`*)
お持ち帰りしたかったなぁ~
でも、何でドレスの前がはだけてるんだろうw


このドレスだけでも欲しかったけど、あの番号じゃ絶対無理ですw
800番くらいで、最後に残っていたサクヤさんも売り切れたようでした。


東方シリーズということで、咲夜さんもディスプレイされてました^^


もちろん霊夢や魔理沙も居ましたので、東方DDシリーズ勢ぞろいでした。


お次はP4の久慈川りせ。
1/6秒という超スローシャッターで撮ってしまったので、ピンボケ気味になってしまいました;;


髪がとってもボリューミーですね~
マヨナカテレビには必須のピンクの眼鏡も早く発売してください^^


シャイニング・ブレイドからサクヤさん。

私はゲーム未プレイなので、似てるのか似てないか分かりませんが、
衣装の再現性は高そうですね。
あと、L胸がとっても重たそうw


新見遙佳さんと似てるヘッドだなぁと思ってましたが、横顔はかなりすっきりしており
完全に別物であることが分かります。

それにしてもL胸大きいw(しつこいw)


最後は橘 純ちゃんを。
こういう可愛い子だったら、SDもいいなぁっと思ったり^^
でもお高いんです(´・ω・`)


さて、次回は天すみで購入した戦利品の報告の予定です~

はたして、あの絶望的な順番で何が残っていたのでしょうか…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ドルパ参戦、お疲れ様でした~
クジは・・・残念でしたねぇ(^^;
こればっかりはどうしようもないですよね(汗)
まぁ、まだアフターがありますから希望を持ち続けましょう!(笑)
戦利品報告も楽しみにしております~

ウチは結局ドルパ自体いけなくなってしまいましたから(;_;)
チルノ目指してアフターに向けて運気を高める努力をしたいところですわ(^^;
【2012/05/06 23:51】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
ドルパお疲れ様でした!
私も疲れました~w

限定列の抽選は自分も運試しでやりましたが、当然のごとく4桁でしたw
すみか列の番号は、前回に引き続きずいぶんときつい順番になりましたね・・・

でぃあずさんはしっかりと動画も撮ってますが、突然あの音楽が流れた時は何事かと思いました。いきなり壇上でラジオ体操が始まって・・・w
自分は並んでた位置的に、行列と角度的にも見づらい位置でしたが。

今回もきっと色々買い込んできたんでしょうから、レビューを楽しみにしてます。
【2012/05/06 23:52】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様でした。ちょっと残念な番号でしたね。
限定ドールは、ドールクラスタ同士の支援体制がないと、ドルパではもう無理に近いですよねぇ。
いずれにしてもユーザーに優しくない販売方法だと思います。特に初心者には敷居高すぎ。

りせちーは、SDっぽい顔立ちなのでグラスアイも似合いそうです。
純はやっぱり可愛いです。でもお高いですよね。

ドレスの「レッドローテローゼ」は狙ってます。

サクヤの胸は、戦闘中邪魔になりそうw
【2012/05/07 00:01】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ドルパ盛り上がってましたね!
社長のお話が、なんだか校長先生の朝礼の挨拶みたいで
ウケました(笑)

私は運良く、純ちゃんをお迎えすることができました。

・・・
でも、彼氏が、限定商品発売終了後、2~3時間経ってから
ヤフオクを見たら・・・
もう、純ちゃんがオークションに10体くらい出品されていて・・・
すごく複雑な気持ちになりました・・・

う~ん・・・

予定があってドルパに来られない方や
他の都合で来られなかった方に向けて売っているのかなぁ・・・

だとしても、
本当に欲しい人には手に入らなくて、
そうやって転売されていく様を知ってしまうと、
なんだか、私が手に入れられたことが、申し訳ないような気がします・・・

ドルパ含め、ボークスさんには、もっと本当に欲しいと思っている人に
行き渡るような方法を心がけていただきたいものです。

今は、くじで、お目当てのドールを手に入れられなかった方々に
申し訳ない気持ちでいっぱいで、素直に喜べないのが本心です・・・
【2012/05/07 00:29】 | さおりん #- | [edit]
ドルパお疲れ様でした~
くじは残念でしたね(´;ω;`)
いつか、でぃあずさんがくじを引いて歓喜する日を楽しみにしております(´∀`)

くっ・・・りせちーやっぱり可愛い(*´Д`)
りせちーはやはりというか、一番に無くなっていたみたいですね~
アフターではどうなることやら・・・

でぃあずさんの戦利品、楽しみにしとります~( ´Д`)ノ


【2012/05/07 00:48】 | むらまっは #- | [edit]
さおりんさん

 はじめまして。横から失礼いたします。
 橘純ちゃんのお迎えおめでとうございます。

 さおりんさんが申し訳なく感じられる必要はまったくないですよ。
 悪いのは転売屋と、転売屋に有利な販売方法をしているボークスだと思います。
 そして、転売屋は自分の利益のために売っているのだと思います。

 可愛い橘純ちゃんをお迎えできたこと、素直に喜んでください。そして、大切にしてあげてください。
 それで充分なんじゃないでしょうか。

 では、失礼いたしました。
【2012/05/07 10:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

実は今でも、なんとなく、モヤモヤしてるんです・・・
せっかくお迎えした純ちゃんに申し訳ないんですけどね・・・
「大丈夫?私でよかった??」と・・・

エフェさんの優しいお言葉で、少し前向きになれました(^^)
ありがとうございます!

ドールのことについては、いろいろと、疑問や悩むことが多くて・・・

中国などでの海賊版商品に対しては、社長自ら、
「絶対認めない・買わないでください」
と言ったような宣言をしているのですが・・・
そういった商品が出回ってしまうのも、ボークスさんの
売り方がそうさせているような気がします・・・

う~ん・・・
大好きなドールのことで、その製作会社を云々言うのも
心が痛むし・・・

悩みは尽きません
【2012/05/07 18:06】 | さおりん #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> ドルパ参戦、お疲れ様でした~
> クジは・・・残念でしたねぇ(^^;
> こればっかりはどうしようもないですよね(汗)
> まぁ、まだアフターがありますから希望を持ち続けましょう!(笑)
> 戦利品報告も楽しみにしております~
万が一に賭けましたが、やっぱりいつものクジ番でした><
アフターで本気出しますw
しかし、初心者お断り商売のボークスも意地が悪いですねぇ…。
売ろうという気があるのか疑問に思えてきました。

> ウチは結局ドルパ自体いけなくなってしまいましたから(;_;)
> チルノ目指してアフターに向けて運気を高める努力をしたいところですわ(^^;
交通費だけでも1万オーバーでしたが、雰囲気は楽しめました^^
でも、会場に居る時間の半分以上は並んでる時間でしたね(´Д`。)
CERVEAUさんはチルノ狙いですね^^
アフターでお迎えできる事を願ってます!
【2012/05/07 22:12】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様です。

本ドルパではさすがに限定っ娘のお迎えは厳しかったみたいですね。
まあ、本当の戦いはアフターなので気を落とすことはありませんよ。
もちろん私も参戦しますよ。
【2012/05/07 22:14】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
しきぶん、こんばんは!

ドルパお疲れ様でした~
お互い疲れましたね^^;

> 限定列の抽選は自分も運試しでやりましたが、当然のごとく4桁でしたw
> すみか列の番号は、前回に引き続きずいぶんときつい順番になりましたね・・・
あと何十回くらい引けば神番が出るのでしょうかね…。
すみか順番もぼろぼろでしたし><
長時間立ってたので腰がきつかったです;;
次回こそは開場後30分くらいまでには入れる番号になりたいですね(`・ω・´)
そうじゃないと、並んだイメージしかないドルパになってしまいます…。

> でぃあずさんはしっかりと動画も撮ってますが、突然あの音楽が流れた時は何事かと思いました。いきなり壇上でラジオ体操が始まって・・・w
> 自分は並んでた位置的に、行列と角度的にも見づらい位置でしたが。
あの時間帯でラジオ体操とかやられても、一部の人しか見られませんよね^^;
動画撮れる位置に居ただけも良かったのですかね^^
しきぶさんも同じすみか列に並んでたのでしょうか。

> 今回もきっと色々買い込んできたんでしょうから、レビューを楽しみにしてます。
仕事が始まり色々忙しくなってきましたので、写真撮る暇がなくなってきました;;
こういうのは新鮮なうちに記事にしたいのですけどねw
今回はディーラーも結構回って見ましたので、レポをお待ち下さい~
【2012/05/07 22:23】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> お疲れ様でした。ちょっと残念な番号でしたね。
> 限定ドールは、ドールクラスタ同士の支援体制がないと、ドルパではもう無理に近いですよねぇ。
> いずれにしてもユーザーに優しくない販売方法だと思います。特に初心者には敷居高すぎ。
単独で、しかもガイドブック1冊での限定クジは無謀でしたね。
こういう番号を繰り返してるうちに、クジを引くのが目的のドルパになりそうです^^;
交通費も馬鹿になりませんので、初めからアフター狙いも有りかもですね。
たまには1000体くらい用意してくれてもいいのにw
売れ残ったらアフターにまわせばいいんですし。

> りせちーは、SDっぽい顔立ちなのでグラスアイも似合いそうです。
> 純はやっぱり可愛いです。でもお高いですよね。
りせちーは前評判どおりのいちばん人気でしたね。
あっという間に完売でした。ドルパでお迎えは至難の業です。
純ちゃん、写真で見るよりも実物はもっと可愛かったですが、高嶺の花ですね~

> ドレスの「レッドローテローゼ」は狙ってます。
エフェさんはレッドローテローゼ狙いですか。
グリーンメイプルもそうですが、MDDのスウィートデビルセットなみに残ってましたよ^^

> サクヤの胸は、戦闘中邪魔になりそうw
ああいう衣装だったので、L胸が余計に強調されて見えてしまったのでしょうけどw
【2012/05/07 22:33】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> ドルパ盛り上がってましたね!
> 社長のお話が、なんだか校長先生の朝礼の挨拶みたいで
> ウケました(笑)
さおりんさんも初ドルパお疲れ様でした^^
私もまだ2回目のドルパ参加なので、初心者みたいなものです^^;
社長の話はなかなか面白いですよね。
今回一緒にカウントダウンをしなければ、次は無いかもしれないとか不吉な事を言ってましたがw

> 私は運良く、純ちゃんをお迎えすることができました。
なんと!純ちゃんをお迎えできたのですか!
おめでとうございます(*´ω`*)
初参加で凄いですよ~
幸運の神様が舞い降りたんですね!

> でも、彼氏が、限定商品発売終了後、2~3時間経ってから
> ヤフオクを見たら・・・
> もう、純ちゃんがオークションに10体くらい出品されていて・・・
> すごく複雑な気持ちになりました・・・
うはあ、もうそんなにオクに出品されてましたか…。
しかも2時間後とは早いですね。
転売屋が何十人も人を雇ってクジを引かせているのでしょうか…。
なんか悲しくなってきますよね。

> う~ん・・・
> 予定があってドルパに来られない方や
> 他の都合で来られなかった方に向けて売っているのかなぁ・・・
そういう善意の人なら値段を上げないと思うんですけどねぇ。
お迎えしてみたけど、実際に手にとって見たら違ったので売りに出す人もいるでしょうが、
そういうのは新品未開封にはなりませんしね。

> だとしても、
> 本当に欲しい人には手に入らなくて、
> そうやって転売されていく様を知ってしまうと、
> なんだか、私が手に入れられたことが、申し訳ないような気がします・・・
エフェさんも言われているように、気にしない方が良いと思いますよ!
確かに転売やが群れをなしているのも事実ですが、自分の手で掴み取った純ちゃんなんですから
純ちゃんと一緒に喜びを分かち合いましょう~
そして幸せにしてあげてくださいね^^

> ドルパ含め、ボークスさんには、もっと本当に欲しいと思っている人に
> 行き渡るような方法を心がけていただきたいものです。
受注という販売方法もしていますが、申し込んでから半年以上も待たされる時もざらなので
なかなか難しい問題ですよね。
でも、確実にオーナーは増えてると思うので、せめて今の倍くらいは用意しておいてもらいたいものです。
【2012/05/07 22:53】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんはー

> 本ドルパではさすがに限定っ娘のお迎えは厳しかったみたいですね。
> まあ、本当の戦いはアフターなので気を落とすことはありませんよ。
> もちろん私も参戦しますよ。
クジを引きに行っただけなので、そんなにガッカリはしませんでしたw
ガイドブックを何冊も準備したり、数人で行って全て全滅だったりすると、
かなり落ち込みそうですが…。
5/26のアフターは参戦出来そうなんですね^^
お互い良いくじ番が引けるように頑張りましょう!
【2012/05/07 22:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/188-6778f36c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
