スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

咲夜さんと【那珂川河畔公園】で遊んできました

 2012-05-01
GW真っ只中の今日この頃ですが、記事内容は4/20の出来事になります。

GWに入ってからも2箇所ほど野外撮影に行きましたが、前の記事のUPが遅れている為、
なかなか追いつきません><

ここは何としても実際のGW中に、GWに行って来た記事をUPしたいところ。

前回、霊夢と乃木別邸で撮影後、その足で【黒磯公園】に向かいました。
もちろん、桜が満開との情報をキャッチしたからであります!


桜撮影回なのに、このカットはいったい!?

結果は続きからご覧下さい~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


で、黒磯公園に着いてみると…。

人、人、人…。平日だって言うのに花見客多すぎ!

桜は満開で申し分ないのですが、この人の多さではとてもドール撮影出来る状況ではありませんね(´Д`。)


天気はいつ降り出してもおかしくないほどの曇り空でしたので、満開の桜も色あせて見えちゃいますね。


ここ黒磯公園は黒磯駅と目と鼻の先だし、桜まつりも開催中だし、
何よりこれだけ咲いていれば人が集まらないわけないですよねぇ。

ちょっと曇ってるから、人もまばらなんじゃないのと思っていた私が馬鹿でした(´・ω・`)


ここでの撮影は諦めて、黒磯公園から道路を挟んだ向かい側にある、
那珂川河畔公園」に行く事にしました。

下に下りる遊歩道が、なかなか変わった形をしていてなかなか斬新でした。
背の高い桜の木でも、遊歩道上から見ると、花が触れるくらいの距離にありますからね^^
ここでも、ひっきりなしに人が通るので撮影は無理!

こういう場所でも、いとも簡単にドール撮影をしてしまう、鋼の心臓を手に入れたいですw


那珂川河畔公園でもかなりの数の桜があるのですが、やっぱり絶え間なく通る人の目が気になります。

え?そんなモノはとうの昔に克服したんじゃないのかって?
いあいあ、やっぱり私も極々普通の一般庶民なので、人と違う目立った事をするには
かなりの勇気が要るのです。

まぁ、その日の体調とかにも左右されますけどね^^;

この日は、何となく思い切った行動に出るのを躊躇われて、満開の桜を通り過ぎてしまいました。


で、辿り着いた場所は…。

どこですかココは!?

「那珂川河畔公園」というくらいですから、終着点は那珂川でしたw

流石にここまで来る人は私くらいでしょうか。

当初の目的とは完全にかけ離れてしまいましたが、那珂川を見ながら撮影というのもオツじゃないですか。


咲夜「え~と、ご主人様?」
  「桜というのはどちらでしょうか?」


「咲夜さんゴメン!桜は素通りして何となく川に来てしまった」

咲夜「えええ~~」


咲夜「折角、桜というものを見られると思ってたのに…」

「俺も今年の桜はぜひ咲夜さんで締めたいと思ってたんだよ」
「でも、あの人出を見てかなりびびってしまってね」
「俺にあと一歩踏み出す勇気があればいけたかもしれないんだが…」

咲夜「ご主人様、そんなに落ち込まないで下さい」
  「確かに桜を見られなかったのは残念ですけど、
   ご主人様のそんな顔はもっと見たくありません」


「ありがとう咲夜さん。そう言ってもらえると嬉しいよ」


咲夜「ほら!このザーっていう川の流れる音を聴いてるだけでも
   何となく気分が落ち着く感じがしませんか」


「そ、そうだろうそうだろう!」
「俺も咲夜さんに、この那珂川が流れる音を是非聴いてほしかったんだよ!」

(咲夜「ご主人様の機嫌が直ってよかったわ…」)


咲夜「それにしても結構流れが急よね」

「お~い、あんまり身を乗り出すと危険だぞ~」
「万が一落ちでもしたら、あっという間に下流まで流されるので
 助けてやる自信がない」

咲夜「大丈夫ですよ。私だってそんなへまはしません」


咲夜「先ほど上流の方で釣りをなさってる方がいましたが、
   魚はいるんでしょうか」


「全くいない死の川ってわけじゃないから、どこかにはいるだろうけど、
 この辺りは流れが急だから、釣れないんじゃないかなぁ…」
「ま、釣りの事は全然詳しくないけど」


「そういえば咲夜さん、なんで制服なの?今日は学校休みでしょ」

咲夜「ご主人様がいつもの動きやすい服でって言ってましたので、
   制服にしてみました」


「なんかこうしてると、学校帰りに道草くってる高校生って感じだよね」

咲夜「それは酷いです…(´・ω・`)」

「まぁ、傍から見ればってことだから」
「そうだ、河原に出てみないかい」


咲夜「大きな岩がごろごろしてますね…」

「その岩、腰掛けるには丁度いいだろう」

咲夜「確かにこの辺りじゃいちばん大きい岩のようですが」
  「誰かに見られてると恥ずかしいですね」


「大丈夫だって。こんな場所に来るのは俺達ぐらいだろうし」


咲夜「あら、向こうの方に人影が見えますよ」

「ああ、さっき撮影してた辺りだな」
「まさかあんなところまでウォーキングに来る人がいるとは…ここも安住の地ではないようだな」


このまま帰るのも勿体無かったので、公園内を散策してると、目一杯咲いてる綺麗な花を発見。


これはツツジでしょうかね。

「咲夜さん、おいで。これなら一緒に撮れそうだ」


咲夜「これは鮮やかな色をした花ですね~」

「ソメイヨシノのような桃色っぽい色じゃなくて、紫に近いピンクだしね」
「人によってはドギツク見えるかもしれないかな」

このツツジを撮影した事により、ついにリミッターが解除されたようです!


咲夜「うわぁ…、ご主人様見てください!頭上が花でいっぱいです」
  「これが桜なんですね!」



咲夜「見事としか言葉に表せません…」

「もう来年まで見られないんだから、しっかりとその目に焼きつけておくように」


咲夜「ご主人様大丈夫ですか?ふらふらしてますよ」

「リミッターを解除しての手持ち撮影限界時間は3分だからな…」
「向こうから人が近づいてきたようだし、残念ながらここまでのようだ」
「短いお花見になっちゃってゴメンな」

咲夜「いえ、そんな事ありませんよ!」
  「私、ご主人様と一緒に見たこの桜の事、一生忘れませんから!」


「ははは、大袈裟だなぁ咲夜さんは」

周りに十分人が居なくなったのを見計らって開始しましたが、数分もしないうちに
また人が行き交うようになってしまいました。

かなり短かったですが、咲夜さんのお花見はコレで終了です。

でも、最後に咲夜さんと桜が撮れたので充実感だけはありましたね^^


次回はいよいよGWの記事になる予定です。

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは~!
霊夢さんも、京子ちゃんも、そして咲夜さんも
みんな、お花見できて良かったですね~v(^v^)v
うちの子達は、皆、桜を満喫できなかったので(;_;)
でぃあずさんの娘さんたちで、私の娘たちも満足です☆
でも、来年は絶対に桜と撮影しますよ(^ワ^)b!!

それにしても、咲夜さんは綺麗な御御足していますね~(@0@)
せくすぃ~(*^o^*)☆

うらやましいなぁ・・・(苦笑)
【2012/05/01 19:55】 | さおりん #- | [edit]
こんばんは~
ようやく札幌でも桜が開花し始めました!
行きたい場所はもう決めているので、早めに行きたいです!
それはさておき、制服と桜。入学式みたいですねw
ちょっと初々しい感じ(?)の咲夜さんが可愛いです。
【2012/05/01 20:06】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
やっぱり、桜は人が多いので難しいですよね。 平日に行っても、同じような人も有給使ってる人も、くる場所は同じと(泣)京都の桜の名所は、はじめから論外です。結局、近所の公園に朝行くのが一番でした。

 咲夜さんの制服姿、初々しいですよね。咲夜さんのおみ足が眩しいです。最近では、女子高生のスカートが短い事は、少ないですけどね。やっぱり、見えちゃいますからね。咲夜さんも、ちょっと見えてますよ。
【2012/05/01 20:50】 | てぃか #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> 霊夢さんも、京子ちゃんも、そして咲夜さんも
> みんな、お花見できて良かったですね~v(^v^)v
今年は何とか滑り込みセーフでしたが、今後どんどんと娘が増える事が予想されますので
来年は無理かもしれませんね(´・ω・`)
新しい子をお迎えしたいけど、今居る子も同じように可愛がってあげたい…
なんかジレンマに陥りそうです^^;

> うちの子達は、皆、桜を満喫できなかったので(;_;)
> でぃあずさんの娘さんたちで、私の娘たちも満足です☆
> でも、来年は絶対に桜と撮影しますよ(^ワ^)b!!
さおりんさん、来年はがんばっですね!
桜の咲いてる時間はあっという間なので、気が付いたら散っていたなんて事にならないように
開花情報アンテナを高くしないとですね!(`・ω・´)

> それにしても、咲夜さんは綺麗な御御足していますね~(@0@)
> せくすぃ~(*^o^*)☆
スカートが短すぎなので、太ももが非常にけしからん事になってしまいました^^;
でも、夏になると水着でもっと凄くなるかも?w

> うらやましいなぁ・・・(苦笑)
すぐ色移りしちゃうのがいちばんの難点だったりしますが(´Д`。)
【2012/05/01 21:58】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> ようやく札幌でも桜が開花し始めました!
> 行きたい場所はもう決めているので、早めに行きたいです!
もう桜前線は北海道まで行ってるんですね~
いよいよ北海道にも春が訪れるわけですか…。そして短い夏へと続くのですね。
北海道での桜便り、楽しみにしています!

> それはさておき、制服と桜。入学式みたいですねw
> ちょっと初々しい感じ(?)の咲夜さんが可愛いです。
確かに入学式とかは桜が舞ってるイメージが強いですよね。
ゲームとかからの脳内補正もあるのかもしれませんがw
咲夜さんの学年(高校3年)には卒業式って感じかもしれません^^;
でも、サザエさん時空なので、いつまでも高校3年のままなんですけどねw
【2012/05/01 22:13】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> やっぱり、桜は人が多いので難しいですよね。 平日に行っても、同じような人も有給使ってる人も、くる場所は同じと(泣)京都の桜の名所は、はじめから論外です。結局、近所の公園に朝行くのが一番でした。
休日と間違えるほど人が多かったですね><
定年後のおじいちゃんっぽい人ならともかく、若い人たちは有給使って来てるんでしょうね。
まぁ、私もそうだったんですけどねw
確かに、近所の長峰公園の桜を撮るのスッカリ忘れてました…。
高速乗って栃木市まで行かなくても近場ですんだかも。

>  咲夜さんの制服姿、初々しいですよね。咲夜さんのおみ足が眩しいです。最近では、女子高生のスカートが短い事は、少ないですけどね。やっぱり、見えちゃいますからね。咲夜さんも、ちょっと見えてますよ。
スタンダード制服のスカートは短いですからねぇ…。
座るとすぐに見えちゃいますね^^;
川を覗き込んでる写真も、モニターごしでは写ってないつもりでしたが、帰ってからPCモニターで確認すると
しっかと写ってました…。でもこれしか撮ってなかったので咲夜さんに内緒で載せちゃってますw
【2012/05/01 22:19】 | でぃあず #- | [edit]
 メイド服では大人っぽい咲夜さんもその髪型で制服だと、高校生みたいですね。
 桜をバックに撮影でき良かったですね。

 それにしても、川を覗きこんでいる写真、見ているだけでヒヤヒヤしてきました^^;
【2012/05/01 22:41】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
やはり桜は平日でも争奪戦ですね。
制服と桜は似合いますね。
他の方も言っているように入学式や卒業式をイメージします。
あと咲夜さんの優しさに癒されますw
【2012/05/01 23:18】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
せっかくの桜で、咲夜さんを出せず終い・・・かと思いきやしっかり撮影してますねw
無事桜を見れて何よりです。

人気のない河原でも、思い出したように人が来ると焦りますね。しかも釣り人までいるとは、おちおち撮影もできなさそう(´・ω・`)
【2012/05/01 23:33】 | しきぶ #- | [edit]
皆さんお花見が出来て良かったです(*´ω`*)
この時期になってくると、皆さん駆け込みでお花見に来られるんですかね・・・

制服姿でも、咲夜さんは色っぽいですね。
大きな岩に座ったときの足の曲げ方が、とても女性らしさが出てて素敵でした(*´Д`)

【2012/05/01 23:57】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  メイド服では大人っぽい咲夜さんもその髪型で制服だと、高校生みたいですね。
>  桜をバックに撮影でき良かったですね。
今どきの女子高生になれたでしょうかw
ウィッグをブラウンにして、制服にすると、いつもよりも見た目が幼くなりますかね^^;

>  それにしても、川を覗きこんでいる写真、見ているだけでヒヤヒヤしてきました^^;
断崖絶壁を覗いてるわけではありませんので気持ち的には楽でした^^
それに四つん這いなので結構安定してましたし。
この川の傍で、スタンドなしで直立撮影する方が本当の勇者ですw
バランス崩したら、ころんころんぽちゃんですからね…。
【2012/05/02 18:45】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんはー

> やはり桜は平日でも争奪戦ですね。
特にこういったお花見する事を前提に植えられた桜は、満開となれば年中無休状態になりますね(´Д`。)

> 制服と桜は似合いますね。
> 他の方も言っているように入学式や卒業式をイメージします。
> あと咲夜さんの優しさに癒されますw
桜は入学式の代名詞みたいなものですからね~
桜でお花見という事でこの制服を選んだのではなく、単にこの制服ぐらいしかおニューな服がなかったので
これにしたのですが、ばっちり合ってくれました^^
咲夜さんは厳しい一面もありますが、基本的には優しい子なので、私もしょっちゅう元気付けられてます!
【2012/05/02 18:56】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> せっかくの桜で、咲夜さんを出せず終い・・・かと思いきやしっかり撮影してますねw
> 無事桜を見れて何よりです。
咲夜さんと桜写真が撮れたのが、この日いちばんの収穫ですねぇ^^
バックでぼや~っとしか写ってませんが、他の桜写真と見て脳内補正して下さい^^;

> 人気のない河原でも、思い出したように人が来ると焦りますね。しかも釣り人までいるとは、おちおち撮影もできなさそう(´・ω・`)
まさか川の傍まで人が来るとは予想外でしたね。
撮影中に鉢合わせしなくて良かったです。
まぁ、でもこういう場所を歩いてるのは、ウォーキング目的で大体がお年をめされた方なので、
さっと隠したりはしないでしょうけどw
【2012/05/02 19:01】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 皆さんお花見が出来て良かったです(*´ω`*)
> この時期になってくると、皆さん駆け込みでお花見に来られるんですかね・・・
全てがソロでの撮影になってしまいましたが、何とか全員分のお花見をする事が出来ました。
大平山に行った時に、最初に3人撮っておけばもっと早くに達成出来てたんですけどね^^;
桜の花の命は短いので、満開ともなると曜日時間天気に関わらず人が集まってくるのは
仕方の無いことでしょうか(´・ω・`)

> 制服姿でも、咲夜さんは色っぽいですね。
> 大きな岩に座ったときの足の曲げ方が、とても女性らしさが出てて素敵でした(*´Д`)
制服コスプレしてるように見えなければOKですw
岩に普通に座らせると、スカートの間から見えてしまうので、隠すようにしたらあの格好になりました^^
足のポージングを念入りにしていたために、手の方がぶらーんとしてお留守になっちゃってますけど^^;
【2012/05/02 19:10】 | でぃあず #- | [edit]
人が多い中でのドール撮影はやっぱり勇気がいりますね><
咲夜さんのスカートが短すぎてドキドキしましたw
毎回違った衣装で撮影されていますけど、ドールの洋服はどのぐらい持っているのですか?
【2012/05/02 21:14】 | ねるとろ #FFeI7iKU | [edit]
おお、咲夜さんもお花見ですか
全員さくらと撮影するその執念にはアタマが下がります、さすが~!
しかしウィッグの色とスタイルでイメージかわりますね~、これは良いJKです(^^)
ああ咲夜さん、川をのぞき込んだりしたら危ないですよ、主におしりが(^^;
うしろからご主人がねらってますよ~(笑)
【2012/05/03 05:54】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
ねるとろさん、こんにちは~

> 人が多い中でのドール撮影はやっぱり勇気がいりますね><
ケースから出すまでがかなりの勇気を必要とします(`・ω・´)
近くに人が居ないかどうか、360度きょきょろ見渡している様は、
他の人から見ればかなり怪しく見えることでしょうw

> 咲夜さんのスカートが短すぎてドキドキしましたw
> 毎回違った衣装で撮影されていますけど、ドールの洋服はどのぐらい持っているのですか?
現実の学生のスカートの長さがこれくらいだったら、色々危険ですね^^;
ドールやゲーム世界だけに許された短さですね^^
服の数は数えた事は無いのですが、3,40着くらいでしょうか。
まだドール服を買うようになってから1年経ってませんので、春・夏用の服がほとんど無かったりしますけどね。
服や靴代も結構ばかになりませんので、金銭的にも大変だったりしますw
【2012/05/03 15:21】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんにちはー

> おお、咲夜さんもお花見ですか
> 全員さくらと撮影するその執念にはアタマが下がります、さすが~!
ほんとに最後はドール撮影する恥ずかしさよりも、桜と一緒に咲夜さんを撮ってやるんだという
執念の方が勝ったのでしょうね。
咲夜さんだけ、桜とのアップ写真が無かったのが残念ですけど。

> しかしウィッグの色とスタイルでイメージかわりますね~、これは良いJKです(^^)
> ああ咲夜さん、川をのぞき込んだりしたら危ないですよ、主におしりが(^^;
> うしろからご主人がねらってますよ~(笑)
この体勢で後ろから撮ると確実に視界に入っちゃいます…。
けっしてわざと写そうとしたわけじゃないんですよ!
それが目的なら真後ろから撮ってますしw
まぁ、私はともかく、他の人に後ろから見られるとまずいので、素早く撮影を切り上げましたが^^;
【2012/05/03 15:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/185-7bbfc203

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
