スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

霊夢と桜の乃木神社

 2012-04-28
今日は4/20に霊夢と行って来ました「乃木神社」の模様をお送りします~

お目当てはもちろん満開の桜に他なりません。


ここは今年の初詣(撮影は去年でしたが^^;)の時に訪れています。
1回行けば、もう自分の庭みたいなものですね^^

到着したのは10時過ぎ。
この日は1日中曇り予報でしたので、そんなに朝早くから張り切っては行きませんでした。
はたして撮影は順調に行ったのでしょうか・・・。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

参道の桜は葉桜気味で、見ごろを少し過ぎてしまった感じもありますが、
まだまだ満開に近い桜を楽しむ事が出来ました。


境内に入ってすぐにある枝垂桜は、流石に葉が目立ちますね。

それでも、桜を見に来た参拝者が、パシャパシャと写真を撮ってました。

でも今回の目的の桜は、参道の桜でもこの枝垂桜でもありません。

ここでの撮影をそこそこで切り上げて、乃木別邸方面に向かう事にします~


乃木別邸前の桜は満開状態を保っていてくれました。


曇り空の残念天気でしたので、青空をバックにとはいきませんでしたが…。


それでも、時々少しだけ顔を覗かせる青空に、シャッターチャンスを伺います。

こんな天気の平日にも関わらず、散歩に来る人は結構いますね。

私が着いた時は、既に桜の下のベンチに座って、お花見してる人もいましたし。

しばらくして、その花見客もいなくなりましたので、いよいよ本当の意味での撮影スタートです。


霊夢「お~!コレが本物の桜かぁ~」
  「この前の桜と違って、上の方が凄く賑やかだね~」


「その分、お前と桜のツーショットがなかなか難しいけどな」


霊夢「そう言えば、ここは前にも来たよね」
  「確か初詣の時だっけ」


「ああ、そうだな」
「同じ場所でも季節が違うと、こんな風に桜が満開になったりと、風景が様変わりするから
 初めて来たような感覚で新鮮だろ~」


若いカップルが近づいてきたので、先ほどの目立つ場所から岩の上に退避です。

霊夢「おっと、なんか忙しないねぇ」
  「ゆっくりとお花見も出来やしないよ」


「老夫婦とかならまだしも、若いカップルは俺のいちばん苦手とする事だからな」

ちょっとカップルを察知するのが遅れた為、霊夢をさっきのところに置いて
自分だけ退避してました^^;

当然霊夢が見つかったわけで…。
キャー、ナニコレ、カワイイー』なんか言われていたようなヽ( ´ー`)ノ

霊夢をすぐにケースに仕舞わないのは、見て欲しいという願望があるからなのかもしれませんw


霊夢「ここじゃ折角の桜が写らないじゃないの!」

「まぁ、人が掃けるまでここでちょっと待とう」

霊夢「むー、じゃあとりあえず可愛く撮ってよね」

「へいへい」


霊夢「おっとっと…」

「俺が持ち上げていてやるから、しっかりとお花見するんだぞ」


霊夢「近くで見ると桜の海の中にいるようで迫力満点だね!」
  「あれ、アンタどうしたの?苦しそうな顔して」


「い、いや何でもないぞ」

DDの片手持ち撮影、結構きますw


霊夢「綺麗だなー」
  「少しぐらい持って帰ってもわから…」


「絶対ダメですっ!」


静沼の周りに10数本の桜が植えられていますが、いちばん見ごろだったのは
乃木別邸前のこの桜の木でしたね。

この写真は、別邸での撮影を終えて引き上げる直前の12時過ぎの写真ですが、
Yシャツ姿のオジサンが三脚片手に、この木にダッシュで近づいてきました。

どうやら、お昼になったのと同時に、速攻で満開の桜を撮りにきたようですね。

満開になった桜はホントにすぐ散ってしまうので、
皆さん撮影するのに色々と苦労されているようで・・・。




次回、初詣の時に入れなかった乃木別邸が、いよいよベールを脱ぎます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
でぃあずさん

 お休みの日は毎日ドールとお花見撮影に行ってません?
 なんかそんな気がする今日この頃ですw

 まだまだそちらでは桜も満開に近いのですね。
 桜の花をバックに霊夢ちゃんも晴れ晴れとした表情に見えます。

 こちらはもう完全に散ってますね。

 若いカップルの前に霊夢ちゃん放置^^;
 DDはクオリティ高いので(お値段も高いですけど)、初めてDDを見た方には新鮮な驚きだったと思いますよ。
 衣装も本格的な作りですしね。

 そのうち、「どうだうちの娘可愛いだろう」と、人前でも平気で撮影しだすでぃあずさんの姿が・・・^^;
 それは無いかぁw
【2012/04/29 11:29】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
若いカップルは強敵ですねw
確かに桜の時期は短いので皆さん必死ですよね。
小田原城行った時も三脚担いだオジサンいっぱいいました。
【2012/04/29 11:37】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
でぃあずさんの霊夢さんは、結構、元気のある子なんですね!
デニムがとってもよく似合っています(^0^)♪
霊夢さんもお花見が出来てよかったですね~(^v^)
お写真もお上手でっす!!
【2012/04/29 20:56】 | さおりん #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  お休みの日は毎日ドールとお花見撮影に行ってません?
>  なんかそんな気がする今日この頃ですw
花(桜)の命は短く儚いもの…。
という事で、南に満開情報あれば飛んで行き、北に満開情報あれば駆けつけたりと、
ここ1ヶ月間は休日になると花を求めて飛び回ってたかもしれませんねw
でも、さすがに4月下旬ともなると、ここ栃木でもお花見は終了ですねぇ。

>  まだまだそちらでは桜も満開に近いのですね。
>  桜の花をバックに霊夢ちゃんも晴れ晴れとした表情に見えます。
1週間ちょっと前はこんなに咲いてましたが、今頃はもう散ってる事でしょうね…。
何とか霊夢にも桜を見せてやることが出来たので後は…。

>  こちらはもう完全に散ってますね。
京都あたりの西日本は完全に終わっちゃいましたかね。

>  若いカップルの前に霊夢ちゃん放置^^;
>  DDはクオリティ高いので(お値段も高いですけど)、初めてDDを見た方には新鮮な驚きだったと思いますよ。
>  衣装も本格的な作りですしね。
撮影中に誰か来たら、ドールを置いて自分だけ退避するのは、またドールを撮影場所にセッティングするのが
単に面倒ということもあったり^^;
ポーズ付けとか大変だったりしますしねw

>  そのうち、「どうだうちの娘可愛いだろう」と、人前でも平気で撮影しだすでぃあずさんの姿が・・・^^;
>  それは無いかぁw
それをやると逆に人が引くかもしれませんね、かなり痛いやつだと思われてw
【2012/04/29 22:29】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんはー

> 若いカップルは強敵ですねw
子供の次に難敵でしょうか。
まぁ、子供と違って触ってくる事はない反面、心をえぐるような精神攻撃を受ける事がありますが…。

> 確かに桜の時期は短いので皆さん必死ですよね。
> 小田原城行った時も三脚担いだオジサンいっぱいいました。
毎年同じ場所で満開の桜を撮ってる人は、平日に満開になっちゃったりしたら大変でしょうね。
三脚+デジイチは特に不審人物に見られないので、
ドール+デジイチも周りの人から理解される時が来ればいいなぁとか、まぁ夢ですけどw
【2012/04/29 22:38】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、コメント有難うございます!

> でぃあずさんの霊夢さんは、結構、元気のある子なんですね!
> デニムがとってもよく似合っています(^0^)♪
うちの霊夢は、中身が魔理沙みたいな元気娘になっておりますw
咲夜さん、霊夢、京子の3人娘の中で少し変化を付けたかったというのもありますが。
キツキツのデニムでしたが、アクティブな撮影には向いてますよね~

> 霊夢さんもお花見が出来てよかったですね~(^v^)
> お写真もお上手でっす!!
このみ、京子、霊夢と3人が無事にお花見することが出来ました。
最後は、長女の咲夜さんだけなのですが、これが強敵でしたね…。
結果は次々回に判明するかと思いますので、お待ち下さい~
【2012/04/29 22:49】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさんの所はまだ桜がギリギリいけるんですね~
うちの周りはもう完全にただの木ですね(゜▽゜;)

12枚目の写真が私的に最高に好きです(*´ω`*)
コレだけ見事な桜とのツーショットはなかなかお目に掛かれないですね!
眼下にみえる池と通路も良いアクセントになってます(*´Д`)
私も先日、初のドール手持ち撮影をしましたが、シンドイですね~
ずっと手がプルプルしてるから、シャッタースピードが無いと確実にブレます(´・ω・`)
【2012/04/30 00:44】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> でぃあずさんの所はまだ桜がギリギリいけるんですね~
> うちの周りはもう完全にただの木ですね(゜▽゜;)
この時は1週間以上前の4/20でしたので、まだまだお花見いけましたよ~
でも、栃木県でも結構北の方に行かないと、満開を過ぎてしまったのが多かったですけど。

> 12枚目の写真が私的に最高に好きです(*´ω`*)
> コレだけ見事な桜とのツーショットはなかなかお目に掛かれないですね!
> 眼下にみえる池と通路も良いアクセントになってます(*´Д`)
ここの桜は結構低くて、自分の目の高さに花がありましたので、
霊夢を抱えてやると丁度いい高さになってくれました^^
これだけ見事な桜を見たのだから、霊夢も満足したことでしょう。
そういえば眼下に池も写ってましたが、単なる偶然なのですw

> 私も先日、初のドール手持ち撮影をしましたが、シンドイですね~
> ずっと手がプルプルしてるから、シャッタースピードが無いと確実にブレます(´・ω・`)
ミラーレスじゃなくてデジイチだと、尚更手持ち撮影は疲れますよね;;
モニターごしじゃピントが合ってるのかぶれてるのかよく分からなかったりするので、
こういう写真だと保険に数枚撮っておきますw
むらまっはさんの手持ち写真は次回お披露目でしょうか。
楽しみにしてます~^^
【2012/04/30 01:25】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/183-66838063

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。