スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

このみとお花見 その2 【謙信平~遊覧道路】

 2012-04-17
さて今回のお花見は、太平山神社を経由して謙信平方面に行ってみたいと思います。

太平山神社とかも撮りましたが、去年に記事にしてますのでカットで^^;


太平山神社の入り口の、見晴らしの良い所にある茶屋「山田」さん。

その前の桜も満開でした!

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

そこから下を眺めると、所々に桜の道が出来ているのが確認出来ます。

ここから、さっき撮影してた大曲駐車場も見えるんですよね~

上からぶら下がってる奇妙な物体は手前の桜です^^;
これが写らなかったら完璧だったのですが失敗写真ですね・・・。


場所を少し移動して、謙信平にやってきました。

う~ん、ここもビューティホー(*´ω`*)

でも、方角によっては白い雲が覆っていて遠くまでは見渡せませんでしたね。


この辺り一体は息を呑むほど素晴らしい景色でした。

流石は関東の富士見百景に選ばれるだけのことはあります。

まぁ、この日の富士山方面は白くガスがかかっているようで、拝むことは出来ませんでしたけどね。


時刻は8:15過ぎ。

こんな良い天気で眺めも最高の場所に、いくら平日であっても花見客が来ないはずがありません。

次々と駐車場に車が入っては、花見客がどんどん増えていきます><


ちょっとドール撮影する環境では無くなってきましたので、普通に桜を撮影してました^^;

以降、謙信平の満開の桜をしばしお楽しみ下さい。






このボリューム感がたまりませんなぁ(*´ω`*)

この時がいちばん見ごろだったかもしれませんね。


このまま撮影しないで帰るのも勿体無い気がしましたので、
一瞬の隙を突いて、このみを出してあげることにしました。


このみ「ふぅ~、ようやく外に出られたであります!」

「ゴメンなぁ、ずっとケースの中に閉じ込めたっきりで」
「人がなかなか掃けなかったから、諦めて撤収しそうだったよ」

このみ「でも、こうしてまた満開の桜が見れて嬉しいです~」


このみ「桜の方はこれ以上にないくらい満開ですけど、遠くの景色はあまり見えませんね」

「ああ、それが唯一残念だよなぁ」
「富士山をバックにした桜を見たかっただけに悔しいよ」

このみ「富士山や、スカイツリーを見たかったであります・・・」

このまましばらく経てば視界も良好になるかもしれませんが、この場所はこれからの時間帯、
ますます花見客でいっぱいになることは間違いなし。

しかも、現在は太平山桜まつりの期間中なので、駐車場が9時から有料(300円)になるようです。

まったりとお花見を楽しみたいところではありますが、致し方ありません。


このみ「次の場所では、もう少しゆっくりと桜を楽しみたいですね」

「日が昇ってくると人でいっぱいになるのは、観光地の宿命だからなぁ」
「もうあんまりお前を出してやる機会がないかもしれん・・・」

このみ「ええ~、これで見納めなんて悲しすぎます~」

「まぁ、なるべく出すように善処してみるよ」


ちなみに、このみが座っていたベンチ付近はこんな感じです。

団体さんが来たようなので、後ろ髪を引かれつつも、
次のお花見ポイントに移動したいと思います。


ところ変わって、ここは太平山の遊覧道路。
通称「桜のトンネル」と呼ばれている場所です。


こんな感じで、ほんとに桜のトンネルが2kmほど続いてました!


上の方の桜に気を取られて運転してると事故りそうで怖いです・・・。

なかなか駐車スペースが無かったので、近くのゴルフ場の駐車場に停めて撮影してました^^;

でもドール撮影出来るような低い位置に咲いてないのが痛いところですねぇ。

ここでのドール撮影は無し!


桜のトンネルの先にあったのは、また桜だった!?

と言う事で、次回もまだまだお花見が続きますよ!
なんと言っても、この日はスタンプラリーならぬお花見ラリーをする勢いで来てますからね^^

1日で何箇所のお花見スポットを回れるか!?

何だか鉄腕DASHのノリになってきましたw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
 素晴らしいボリューム感の桜ですね。

 このみちゃんの頭のリボンにハートのアクセサリーがついてるんですね。
 予算の関係でスルーした衣装なので、買えば良かったかなぁ、とも思ったり。
 DDサイズのもいっしょに買って麗華さんとペアにすれば楽しかったかなぁ。麗華さんに、ピンクで大きなリボンのドレス・・・(*´∀`*)

 ドレスもほしいのを全部買っていたら、ドールをお迎えできるほどの金額になりますものね。自重しないと・・^^;

 このみちゃんもこんなに素晴らしい桜を見ることができて満足でしょうね。
 霊夢ちゃんだと、はしゃいで、転けそうw

 ところで、某のDDブログにチルノのドレスセットが紹介されてましたね。
 これ、靴もついてるんですね。
 この衣装、でぃあずさんのことだから、狙われるんでしょうねぇ。
 そして咲夜さんのヘッドをつけてみる、っと。チルノの出来上がりです!^^;
 ただ、咲夜さんの顔立ちは少し大人っぽいので、MDD化はどうなんでしょうね。麗華さん(ベアトさん)は、すっごくと不自然でした。

 りせちの特設ページもようやく開設です。
【2012/04/17 21:01】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
桜は満開だと、運転中でも目を奪われてしまいますね~
危ないですがw

桜のトンネルとか最高過ぎますっ!
ちょっと観光したくなったけど、もう散り際でしょうね(´・ω・`)

あと今更ですが横顔のアップで、この衣装のリボンにハートの可愛らしいアクセがついてるに初めて気づきましたw
【2012/04/17 21:03】 | しきぶ #- | [edit]
快晴&満開という素晴らしい条件に恵まれてこのみちゃんもとっても嬉しかったでしょうね。
有名観光地のため人の波が途絶えない中、一瞬の隙を見計らって撮影を敢行する勇気はお見事です。

私もいよいよ明日(18日)に桜撮影に行きますので楽しみにしていて下さい。
【2012/04/17 22:52】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
観光地の桜は見ごたえありますよ。人が多いのが残念ですけどね。てぃかは観光地は、避けちゃいましたけどね(いったら事故にあったかもしれないですけどね) 平日の天気は最近いいですよね。休日は曇りなのに・・・うらやましい。青空バックだと、桜が一段と綺麗に見えてます。
【2012/04/17 23:01】 | てぃか #- | [edit]
う~ん!
満開の桜は迫力がありますよね~
桜のトンネルなど見事としか言えないです(*´∀`)

短時間とはいえ、このみちゃんも登場できて良かったです(*´ω`*)
私が桜を見に行った場所でも、昼頃になると撮影できそうに無いくらい
人が沢山いましたね(´・ω・`)
お花見パワーはすごいな~とある意味感心しました(゜▽゜;)
【2012/04/17 23:48】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  素晴らしいボリューム感の桜ですね。
まさに圧巻でした(*´ω`*)
行った時期も良かったんだと思います。

>  このみちゃんの頭のリボンにハートのアクセサリーがついてるんですね。
>  予算の関係でスルーした衣装なので、買えば良かったかなぁ、とも思ったり。
>  DDサイズのもいっしょに買って麗華さんとペアにすれば楽しかったかなぁ。麗華さんに、ピンクで大きなリボンのドレス・・・(*´∀`*)
ピンクのはDDとMDDでペアルックが出来ましたね^^
麗華さんと穂乃香ちゃんのペアが見たかったですね~
麗華さんにフリフリピンクの衣装って想像がつかないです・・・w

>  ドレスもほしいのを全部買っていたら、ドールをお迎えできるほどの金額になりますものね。自重しないと・・^^;
自重モードでも限定品という言葉に弱いのが日本人ですw

>  このみちゃんもこんなに素晴らしい桜を見ることができて満足でしょうね。
>  霊夢ちゃんだと、はしゃいで、転けそうw
霊夢なら、その辺駆け回ってそうですねw
全員に桜を見せてやれないのが辛いところではありますが・・・。

>  ところで、某のDDブログにチルノのドレスセットが紹介されてましたね。
>  これ、靴もついてるんですね。
>  この衣装、でぃあずさんのことだから、狙われるんでしょうねぇ。
>  そして咲夜さんのヘッドをつけてみる、っと。チルノの出来上がりです!^^;
>  ただ、咲夜さんの顔立ちは少し大人っぽいので、MDD化はどうなんでしょうね。麗華さん(ベアトさん)は、すっごくと不自然でした。
このドレスと咲夜さんヘッド+MDDボディで偽チルノが出来ましたぁ~w
あまりシャープな顔立ちだと違和感があるかもしれませんね。
その点、京子ヘッドは別にMDD用では無かったのですが、すっかりMDDボディに馴染んでます^^

>  りせちの特設ページもようやく開設です。
特設ページを見てると全員お迎えしたくなってくるんですよね^^;
まぁ、本ドルパでそうそう神番は出ないでしょうから、適当な衣装買って帰ってくるものと思われw
【2012/04/18 18:40】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 桜は満開だと、運転中でも目を奪われてしまいますね~
> 危ないですがw
車2台がギリギリですれ違えるような、狭い道なので、対向車が来た時は結構危なかったですね・・・。
まぁ、この道は桜まつりが始まると規制されて、一方通行になるらしいですけど。

> 桜のトンネルとか最高過ぎますっ!
> ちょっと観光したくなったけど、もう散り際でしょうね(´・ω・`)
もう今週末は葉桜になってるでしょうかねぇ・・・。
咲くまでが遅かったですが、咲いたら咲いたであっという間に散っちゃいますよね(´・ω・`)

> あと今更ですが横顔のアップで、この衣装のリボンにハートの可愛らしいアクセがついてるに初めて気づきましたw
ワンポイントのハートがなかなかお洒落さんです^^
リボン自体が大きいのでちょっと目立ってないかもしれませんが。
【2012/04/18 18:45】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> 快晴&満開という素晴らしい条件に恵まれてこのみちゃんもとっても嬉しかったでしょうね。
> 有名観光地のため人の波が途絶えない中、一瞬の隙を見計らって撮影を敢行する勇気はお見事です。
このみにとっては、初野外が曇りの寺山ダムだったので、今回の桜を見せてやれて良かったと思います。
有名観光地は桜は見事としか言いようが無いですが、人が途絶えることがほとんど無いのが
痛いところですね。
こういうところはドールを出すタイミングがなかなか掴みづらいです><

> 私もいよいよ明日(18日)に桜撮影に行きますので楽しみにしていて下さい。
ゆうりさんもいよいよお花見ですねー
栃木北部は先週が5~7分咲き程度でしたので、そろそろ満開になってそうですね。
レポートを楽しみにしています!
【2012/04/18 18:52】 | でぃあず #- | [edit]
てぃkさん、こんばんは~

> 観光地の桜は見ごたえありますよ。人が多いのが残念ですけどね。てぃかは観光地は、避けちゃいましたけどね(いったら事故にあったかもしれないですけどね) 平日の天気は最近いいですよね。休日は曇りなのに・・・うらやましい。青空バックだと、桜が一段と綺麗に見えてます。
早朝ぐらいはゆったりと撮影できるかと思いましたが、全然甘かったですね><
まぁでも、去年から大平山の桜は絶対見に行くぞと決めていましたので、無事に見れてほっとしています。
この日は午後まで天気は持ちましたね。
夕方頃は完全な曇り空に変わっちゃいましたが(´Д`。)
今週末の土日は関東は雨模様ですよぉ・・・。
【2012/04/18 18:57】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> う~ん!
> 満開の桜は迫力がありますよね~
> 桜のトンネルなど見事としか言えないです(*´∀`)
さすがに観光名所だけあって、見事な咲きっぷりでした^^
平日でこれですから、土日の昼間なんか行ったら、駐車場にすら辿り着けないかもしれませんね。
また、来年も見られたらいいですね~

> 短時間とはいえ、このみちゃんも登場できて良かったです(*´ω`*)
> 私が桜を見に行った場所でも、昼頃になると撮影できそうに無いくらい
> 人が沢山いましたね(´・ω・`)
> お花見パワーはすごいな~とある意味感心しました(゜▽゜;)
このみの写真が数カットしかなくてごめんなさい(´Д`。)
これでも頑張ったんですが、どうしても花見客でごった返してる中でのドール撮影はレベルが高すぎます><
紅葉の時もすごかったですけど、四季折々で風景ががらりと変わるので楽しいですね。
【2012/04/18 19:03】 | でぃあず #- | [edit]
まさに満開ですね!!
桜のトンネル!!物凄く撮りてぇ~(w

観光地+桜祭りときたら人出も凄いですもんね・・・
このみちゃんとの時間も少しだったけど・・・
一つの思い出が積み重なりましたね!

【2012/04/18 23:21】 | thieri #- | [edit]
thieriさん、こんばんは~

> まさに満開ですね!!
> 桜のトンネル!!物凄く撮りてぇ~(w
まさにこの日じゃなければ撮れない様な満開の桜でした。
そして、どこまでも続く桜のトンネルは圧巻の一言。
遠くの観光地まで足を伸ばしたかいがありました^^

> 観光地+桜祭りときたら人出も凄いですもんね・・・
> このみちゃんとの時間も少しだったけど・・・
> 一つの思い出が積み重なりましたね!
桜まつりの開催時間(9時)前でしたが、既に人出が凄かったです。
9時から駐車場が有料になる事もあり、早目に出てきた人もいたのではないでしょうかね。
いままでこのみと過ごせなかったぶん、この日は沢山遊びました(*´ω`*)
【2012/04/19 02:00】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/176-34289625

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
