スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

このみとお花見 その1 【太平山・大曲駐車場】

 2012-04-15
さて、今回から当ブログも怒涛の桜まみれの記事ばかりになりますよー!

最後辺りは、もう桜なんて見たくないと思える程続きますのでご覚悟をw

第1弾の今回は、4/13に行ってきました「太平山」の大曲駐車場での桜からお届けします~

この日は桜の花見の為に前々から休みをもらってました^^
これで当日雨とかだったら目も当てられない状況だったのですが・・・。

ネットの事前情報では、前日の4/12には大曲駐車場の桜が満開で見ごろを迎えているとなっていましたので
朝早くから高速を飛ばしてやって参りましたよ~


大曲駐車場に到着したのは、丁度7時でした。流石は高速、早いね!

でも、こんな平日の早朝だと言うのに、ちらほらと花見客の車が既に止まってました。

奥の方のベンチではオジサン達2人がもうお花見をしている模様。
早い!早すぎるよ!おじさん達!

まぁ私も人の事は言えませんがね^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



流石にすぐにドール撮影とはいかなかったので、まずは純粋に桜を楽しみたいと思います。

ネットの情報通り満開でした!
しかも天候も味方してくれて、青々とした空が広がっています。


この密集形態は桜にしか真似出来ませんね^^

このもこもこ感がたまらなくいいですわ~(*´ω`*)


この写真、拡大して頂けると何とか分かるかと思いますが、まだ月が確認出来るんですよ~

なかなか風流じゃありませんか!
けっしてレンズのゴミとかではありません(ぉ


このブログ開設前は、じっくりとお花見なんてしない人でしたので、
これだけ満開の桜を間近でみるのは久しぶりかもしれません。

この淡いピンク色の桜の絨毯・・・。
じっと見てると、何だか日頃のストレスとか嫌な事とかをすっぱり忘れさせてくれそうです。

日本人は花見好きというのが何となく分かる様な気がしてきました^^


さて、まだ駐車場に人がちらほらと居ますが、
ここは意を決してドール撮影に踏み切りたいと思います!


今回の同行者は、このみで~す。

そして、衣装は何ともロリロリでキュートな「ぷちいちごみるくハート」をチョイスしてみました。

このピンク系ドレスは桜に合いそうだな~と思って、今まで温存していました^^


このみ「これが桜ですか~」
   「私は見るのが初めてですよ」


「そうか~、このみもまだまだ外に慣れてないからな」
「連れて来て良かったよ」

このみ「ありがとう!お兄ちゃん」
   「でも、私だけ先にお花見しちゃって良かったのかな?」


「今日はお前の為にここに来たんだから、思う存分楽しみなさい」

このみ「は~い!」


このみ「お空が桜で見えなくなっちゃうほどいっぱい咲いてますね!」

「お前よりもだいぶ高いところに咲いてるから、こっちは腕がつりそう・・・」

このみ「だいじょうぶでありますか?」

「ああ、お前と桜の写真が撮れるなら、こんな事なんでもないさ!」

レフ板無いので相変わらずアイが曇りがちですが、スルーしてやってください^^;
でも、レフ板あったとしても、X5片手で持って、このみを片手で持ち上げてるので、
使いようが無いような・・・。
野外撮影の歴戦の勇士の方々は、レフ板は口で加えてとかやってらっしゃるのでしょうか・・・。
私にはとても真似出来そうにありません;;


ふと見上げると、桜の中に猫?のオブジェがぶら下がっているのを発見しました。

この駐車場の周りの桜の木には、かなりの数が下がってるようでした。

なんでしょうね、コレ?

鳥避けか何かでしょうかね。

黒色なので、特に花見には邪魔になりませんでしたが、ちょっと気になります。


奥の方のベンチが空いたようなので、早速座ってみます。

朝日が強すぎて足元が白とびしてしまいました(´・ω・`)

撮ってる時は夢中になってるので、こういうミスって現地じゃなかなか気が付かないんですよねぇ。

この時も、撮影後にモニターで顔辺りを確認して大丈夫だなって思っちゃったし・・・。


「どうだ、お花見は? 心にグッとくるものがあるだろう?」

このみ「この満開の桜の花を見てると、心が安らぎますね!」

「お前も日本人だしな^^」


このみ「そう言えば、先ほど私の事をじっと見ていた人がいたであります」

「ああ、お前を置いてちょっと桜だけ撮りに行った時だよな」
「ちょっとお前を一人にしてすまなかった」

このみ「いえ、何も無かったですし大丈夫でしたよ」
   「じっと見つめられて恥ずかしかったですけど^^;」


1人のおばさんにこのみの事を見つかっちゃいました。
話を聞くと、何でも木の上の猫のオブジェと同じように、
このみの事も観光用に置いてあるのだと勘違いしてしまったようです。

ドールを手作りされている人のようで、しきりに「可愛いわね~」とか「手作りなの?」とか
色々聞かれました^^;
まぁ、可愛いと言われると悪い気はしなかったですけどね^^


このみ「このおっきなリボン、ちょっと重いですね」

「確かに遠くからでも凄く目立ってたよ^^」

そんなこんなで太平山でのお花見も始まったばかりです!

次は謙信平方面に向かいたいと思います。

日が昇るにつれて、だんだんと人出が多くなり、
逆にこのみも出番も少なくなってきますがご了承下さい(´Д`。)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
Σ(゜Д゜)!?
さ、桜の妖精さんがいるよ!
っと、このみちゃんじゃないですか~(ノ´∀`*)
ぷちいちごみるくハートに身を包んだこのみちゃん、桜とバッチリ
マッチして可愛いですん(*´ω`*)

好天にも恵まれたようで何よりですね~
綺麗な青と、桜の薄ピンクのコントラストがとっても綺麗です。

このみちゃんと桜のツーショットも見事です!
あぁぁかわいいなぁ~癒されますね~(*´д`*)
来年こそはウチでもこんな写真を撮りたいですね~

次回も期待してます~
【2012/04/15 22:33】 | むらまっは #- | [edit]
トップ画像から変えてきましたか!! このみちゃん可愛いですよ。 桜は、やっぱりいいですよね。ユキノ達を迎える前は、てぃかも、こんなに桜を見ることは数年ぶりでしたよ。

 天候に恵まれて、うらやましい限りですけど、ちょっと、空の青が不自然に見えるのが、数枚ありますね。なんか、のっぺりしてます。これはカメラの機能かな? 前のブログでも書かれていたような気がします。

 ドールの撮影をしていると、意外と、叔母様の受けがよかったりしますよね。和服だとさらにアップですよ。今回の衣装はピンクで、大きなリボンが可愛いです。 MDDだと、こういう服もありですよね。
【2012/04/15 22:53】 | てぃか #- | [edit]
「ぷちいちごみるくハート」とこのみちゃんのラブリーコラボっ!!
これはGJと言わざるを得ないっ!!
どちらも華やかな中に優しさが詰まってますよ~!!

白飛び・・・ガックシしますよね・・・
一応設定で確認画面時に『ハイライト&シャドウ』表示で
確認はしてるんだけど・・・ギリ飛んでたりすると・・・泣けます。

ウチは小さいんで全身日向か日陰になる事が多いですけどね。
ミスは繰り返さなければ糧になる、と思ってますよ。

レフやデフューザーは『三脚』とかに付けて使ったり
大きいのを立てて使ったりするそうですよ~。
ちょっと敷居高いので自分はやらないですけど(w

【2012/04/15 22:53】 | thieri #- | [edit]
ピンク系ドレスでどっちが桜か分りませんw
やっぱりピンクはいいですよね~。
あと桜の木に猫・・・。桜の木に何か吊るすのって初めて見ますね。
【2012/04/16 00:50】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
見事な桜ですね。さすが我が家から歩いていける近所の川土手とはスケールが違います。
むらまっはさんも書かれてますように、このみちゃん、桜の妖精に見えます。とっても可愛いです。
大きなリボンも可愛いですね。
いい写真が撮れましたねぇ。早朝から頑張った甲斐もありますね。

おばさんは、さすが元女の子w
うちの居間にSD13を飾っているのですが、おばさんは大抵感心を示されますよ。
おじさんはチラッと目にしても黙ってますw
おばさんにドールの靴とか見せてあげると、とっても喜びますw 「うわぁ、小さい。よくできてるわねぇ。これ、手作りなのかしら」などなど
うちの母もそうで、ドール靴を何足も拉致されてます。母の部屋が、ドールの靴置き場と化してます^^;

前の記事のコメントへのコメント^^;
バルーンセット、赤セイバーさんに着せてみました。赤セイバーさん、可愛いw
それはいいんですけど、デニムレギンス着せるのが少し大変でした。きつきつすぎるぅ。赤セイバーさんのお尻、半ケツ状態です・・・^^;
【2012/04/16 10:16】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> Σ(゜Д゜)!?
> さ、桜の妖精さんがいるよ!
> っと、このみちゃんじゃないですか~(ノ´∀`*)
> ぷちいちごみるくハートに身を包んだこのみちゃん、桜とバッチリ
> マッチして可愛いですん(*´ω`*)
桜の妖精とはなかなかうまい事を^^
確かに、思っていた以上に、ぷちいちごみるくハートの衣装と桜がマッチしてくれました。
最初はこんな甘ったるいドレスなんか、野外撮影には合わないんじゃないかと危惧してましたけどね^^;

> 好天にも恵まれたようで何よりですね~
> 綺麗な青と、桜の薄ピンクのコントラストがとっても綺麗です。
空が青いと、桜の花も映えますよね!
早朝から高速を飛ばしたかいがありました^^
でも、風景写真を撮る時は「インテリジェントオート」にして撮ってるのですが、
少し青く補正しすぎる感もありますけどね。

> このみちゃんと桜のツーショットも見事です!
> あぁぁかわいいなぁ~癒されますね~(*´д`*)
> 来年こそはウチでもこんな写真を撮りたいですね~
むらまっはさんの方はもう散っちゃって終わりでしょうか。
こちらもまさに今が満開ですが、ソメイヨシノは散るのも早いので今週末まで持ってくれるか不安です。
来年もまた桜の写真を撮りましょう!

> 次回も期待してます~
だんだんと風景写真の比率が多くなりますので、過度な期待はしないでね(´Д`。)
【2012/04/16 18:30】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> トップ画像から変えてきましたか!! このみちゃん可愛いですよ。 桜は、やっぱりいいですよね。ユキノ達を迎える前は、てぃかも、こんなに桜を見ることは数年ぶりでしたよ。
いつまでも冬衣装のトップページじゃあれなので、この際なので思い切って春仕様にしました^^
ドール達にはほんと感謝しないといけませんよね~
こんなに桜の写真を撮りたいと思ったのは、生まれて初めてかもしれません^^;

>  天候に恵まれて、うらやましい限りですけど、ちょっと、空の青が不自然に見えるのが、数枚ありますね。なんか、のっぺりしてます。これはカメラの機能かな? 前のブログでも書かれていたような気がします。
風景だけの写真の場合は、インテリジェントオートモードで撮影してるのですが、
カメラ側で勝手に青を強くしちゃうようですね。
なので、なんだか不自然に青すぎる空になってしまいます。
まぁ、曇ってるよりは断然いいので自分としてはこんなものかと思ってますw

>  ドールの撮影をしていると、意外と、叔母様の受けがよかったりしますよね。和服だとさらにアップですよ。今回の衣装はピンクで、大きなリボンが可愛いです。 MDDだと、こういう服もありですよね。
野外撮影で声をかけられたのは初めてでしたが、気さくなおばさんで良かったです^^
和服に桜はいかにも日本的な感じにまとまりそうで(・∀・)イイ!!ですね
同じピンクでDD用もありましたが、フリフリリボン系はMDDの方がより可愛く見えますかね^^
【2012/04/16 18:38】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんはー

> 「ぷちいちごみるくハート」とこのみちゃんのラブリーコラボっ!!
> これはGJと言わざるを得ないっ!!
> どちらも華やかな中に優しさが詰まってますよ~!!
通常の野外撮影には向かない衣装ですが、桜と一緒だと破壊力が増しますかね^^;
花見用に購入したといっても過言ではないドレスなので、マッチしてくれてほっとしています。

> 白飛び・・・ガックシしますよね・・・
> 一応設定で確認画面時に『ハイライト&シャドウ』表示で
> 確認はしてるんだけど・・・ギリ飛んでたりすると・・・泣けます。
ふむふむ、白とびしてないかどうかを調べる機能もあるんですね。
まだまだこのX5の機能を使いこなせてないので、使ってない機能が沢山あるとは思いますが^^;
日差しの強い日は要注意ですね・・・。

> ウチは小さいんで全身日向か日陰になる事が多いですけどね。
> ミスは繰り返さなければ糧になる、と思ってますよ。
中途半端に足だけ日向だったから悪かったんですよねぇ・・・。
まだまだ精進が足りませんよね。
ちっちゃい子は野外でアクティブに撮影できて羨ましいです^^

> レフやデフューザーは『三脚』とかに付けて使ったり
> 大きいのを立てて使ったりするそうですよ~。
> ちょっと敷居高いので自分はやらないですけど(w
ふむふむ。三脚に乗っけるというのも有りなんですね。
でも、野外撮影だと撮影時間に1分1秒を争うので、
そんな大掛かりなセッティングはなかなか難しいんですよね・・・。
まずは、小型のものを買ってみようとは思ってますが^^
【2012/04/16 18:52】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんはー

> ピンク系ドレスでどっちが桜か分りませんw
> やっぱりピンクはいいですよね~。
ともすれば桜に溶け込んで同化してしまうような衣装ですが、いちおう頭のリボンもあるので
何とか目立ってくれたでしょうかね^^

> あと桜の木に猫・・・。桜の木に何か吊るすのって初めて見ますね。
他のところはやってないとなると、単なる観光の為にぶら下げておくのかな・・・?
純粋に桜だけを撮りたい人にとっては邪魔に思えるかもしれませんね。
【2012/04/16 18:57】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

> 見事な桜ですね。さすが我が家から歩いていける近所の川土手とはスケールが違います。
> むらまっはさんも書かれてますように、このみちゃん、桜の妖精に見えます。とっても可愛いです。
> 大きなリボンも可愛いですね。
> いい写真が撮れましたねぇ。早朝から頑張った甲斐もありますね。
近所でも咲いてるところはあるのですが、どうしても知り合いに発見される確率が高くなるんですよね。
どうせなら遠くに行った方が、見られてもどうせ他人だからと割り切って撮影出来ちゃいます^^
森の妖精さんとくれば氷の妖精のチルノもお仲間に・・・しないですw

> おばさんは、さすが元女の子w
> うちの居間にSD13を飾っているのですが、おばさんは大抵感心を示されますよ。
> おじさんはチラッと目にしても黙ってますw
> おばさんにドールの靴とか見せてあげると、とっても喜びますw 「うわぁ、小さい。よくできてるわねぇ。これ、手作りなのかしら」などなど
> うちの母もそうで、ドール靴を何足も拉致されてます。母の部屋が、ドールの靴置き場と化してます^^;
ドールを手作りされてる方だったので余計でしたね^^
おばさま方は子供の頃にリカちゃん遊びでもしていた記憶が呼び覚まされるでしょうか。
おじさんがドール持ってると、普通じゃない風潮はまだまだありますしね(´・ω・`)
エフェさんのお母様は、ミニチュア靴のコレクションが趣味になってしまったようですね^^

> 前の記事のコメントへのコメント^^;
> バルーンセット、赤セイバーさんに着せてみました。赤セイバーさん、可愛いw
> それはいいんですけど、デニムレギンス着せるのが少し大変でした。きつきつすぎるぅ。赤セイバーさんのお尻、半ケツ状態です・・・^^;
DDSボディもキツキツでしたけど、DDも同じようなものですしね^^;
半ケツ状態でも見せパンを穿いておけば大丈夫?w
DDdyボディは流石に無理なのでしょうけど・・・。
【2012/04/16 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
ピンクの桜に、ピンクの衣装でよく合ってますね~
そして、声をかけてきたおばさんからも可愛いと言ってもらえて何よりでw

4/13は自分も休みとってガチの桜撮影してましたが、ドールも撮ろうかと思ったら曇り気味になってきてちょっと切なかったです(´・ω・`)

それにしても、野外でもこんな堂々と撮影できるでぃあずさんの撮影風景を一度見てみたいものですねw
どうしたらそんなに強くなれるの!
【2012/04/16 21:32】 | しきぶ #- | [edit]
さくらロケ、おつかれさまでした~
いや~、見事に満開ですねえ!
ぷちいちごみるくハート着たこのみちゃんもめっさかわいいし、言うこと無いですな(笑)

朝日は意外と光が強いので、順光で撮るとたいて白トビしちゃいますね
なるべく画面全体が均一の明るさになるように注意してアンダーめで撮ると綺麗に撮れますよ
ウチは手持ち撮影の場合は、ストロボ+ディフューザーですね
レフ板口くわえもやりますけど、調整範囲が狭いので(苦笑)
まずは内蔵ストロボ使ってみてください
かなり撮影の幅が広がりますよ~(^^)
【2012/04/16 22:07】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ピンクの桜に、ピンクの衣装でよく合ってますね~
> そして、声をかけてきたおばさんからも可愛いと言ってもらえて何よりでw
ピンク尽くしで画面を一気に華やかにしてみました^^
この衣装、誰が着ても可愛く変身しちゃうほどの魅力がありますよね~
おばさんがイイ人でほっとしました^^;

> 4/13は自分も休みとってガチの桜撮影してましたが、ドールも撮ろうかと思ったら曇り気味になってきてちょっと切なかったです(´・ω・`)
しきぶさんも休みで桜三昧だったのですね。
なかなか1日中晴れてるって事はないですかね;;
予報が晴れ時々曇りだと、目まぐるしく天候が変わるときがありますしねぇ・・・。

> それにしても、野外でもこんな堂々と撮影できるでぃあずさんの撮影風景を一度見てみたいものですねw
> どうしたらそんなに強くなれるの!
そんなに堂々と撮影してませんよ^^;
私の巡回しているブログの中には、大勢の人の中でドール撮影をしてらっしゃる人もいますよ~
その写真を見たときは驚きでした。
確かにドールを出すまでがドキドキですけど、いざ出してしまって撮影を始めると
周りが見えなくなるためか、結構大胆になれたりします^^
あと、こんな撮影は知人に見つかる危険性のある近所ではできませんので^^;
【2012/04/16 23:20】 | でぃあず #- | [edit]
満開ですね!
桜の写真めっちゃきれいです!
このみちゃんと桜の見事なツーショットすばらしいです!
私もこれくらいちゃんと桜を一緒に写してあげたかったですw
てか…このみちゃん…??
しばらく見ないうちに娘さん増えてますねwww
【2012/04/17 18:06】 | DARK3939 #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> さくらロケ、おつかれさまでした~
> いや~、見事に満開ですねえ!
> ぷちいちごみるくハート着たこのみちゃんもめっさかわいいし、言うこと無いですな(笑)
朝早くに出かけていったかいがありましたよ!
ネットの情報を鵜呑みにして行くと、散り始めだったりする時もあるようですが、
まだまだ満開状態でした~
撮影のたびに頭のリボンを付け外しするのがちょっと面倒でしたが、可愛く撮れて良かったです^^

> 朝日は意外と光が強いので、順光で撮るとたいて白トビしちゃいますね
> なるべく画面全体が均一の明るさになるように注意してアンダーめで撮ると綺麗に撮れますよ
> ウチは手持ち撮影の場合は、ストロボ+ディフューザーですね
> レフ板口くわえもやりますけど、調整範囲が狭いので(苦笑)
> まずは内蔵ストロボ使ってみてください
> かなり撮影の幅が広がりますよ~(^^)
画面全体が均一の明るさになるようにするのを忘れてました;;
順光は強敵のようです(`・ω・´)
内蔵ストロボは、いかにもストロボで撮りましたという感じが嫌だったので避けてましたが、
ディフェーザーをかませば柔らかな光になるのでしょうかね。
次の野外で試してみたいと思います。
ご教授ありがとうございます!
【2012/04/17 20:33】 | でぃあず #- | [edit]
DARK3939さん、こんばんは!お久しぶりです~

> 満開ですね!
> 桜の写真めっちゃきれいです!
> このみちゃんと桜の見事なツーショットすばらしいです!
> 私もこれくらいちゃんと桜を一緒に写してあげたかったですw
丁度有休を取った日が満開で最高でした^^
まぁ、自宅付近はまだまだ5分咲きくらいで、この場所はかなり南の方に出かけていったんですけどね^^;
なかなかいい位置に咲いていないと、桜の花と同じように写すのは大変ですよねぇ・・・。
この写真もMDD持ち上げて撮りましたし。

> てか…このみちゃん…??
> しばらく見ないうちに娘さん増えてますねwww
はい、このみですw
1人増えましたかね。
いつのまにか増えるので注意が必要ですw
【2012/04/17 20:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/175-e6010731

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
