スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ボークスニュースVol.48とモエのミディアムストレート

 2012-04-09

咲夜「ご主人様、この前の新しいウィッグを着けてみましたが、どうでしょうか?」

「おっ!何か制服姿とも相まって、ごく普通の女子高生になった感じだな」

咲夜「私は前から普通の高校3年生ですよぉ~」

「普通の女子高生に、華麗なナイフさばきは出来ません!」

そのまま被せただけですが、ハサミを入れなくてもこのままでいける感じですかね。
ウィッグベースが黒なので、長時間着用する場合はウィッグキャップが必須ですけどね^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「そんなにじっくりと見つめられると恥ずかしいですね・・・」

「いや、咲夜さんは今までずっと青系の髪だったから、茶色の髪の毛が凄く新鮮なんだよね」
「ばっちり似合ってくれて良かったよ」

咲夜「ありがとうございます!」
  「私がしばらく使ってもよろしいですか?」


「ああ、かまわないよ」
「霊夢たちには黒系のウィッグがあるしな」


咲夜「あ、そうだ、ご主人様」
  「ポストに例の物が入ってましたよ」


「お~!ついに我が家にも届いたか!」

咲夜「次のドルパ27の限定っ子とか色々と載っているようですよ~」

「ほう、どれどれ・・・」


咲夜「この子なんかはとっても可愛らしいですね」

「橘 純ちゃんかぁ~」
「確かに制服姿で破壊力が更に増したよな」

純ちゃん、相変わらず可愛い顔立ちで超好みです(*´ω`*)
お値段が非常にネックではありますがねぇ・・・。


咲夜「この方は凄く美しいですね~黒い瞳に惹き込まれそうです」

「なかなか精悍な顔立ちだよな」
「アイの感じや顔全体の作りが、この前の新見遙佳ちゃんに似すぎてるけどなw」

新見遙佳を顔を少しほっそりしただけでしょうか^^;
剣やカード等のアクセサリーが充実しているので、お値段は税込み68,250円とお高めなのが
難点でしょうかねぇ。


咲夜「この子の顔って凄く特徴的ですよね」

「P4(ペルソナ4)の久慈川りせ、通称りせちーだな」
「確かに鼻や口元の形状が、お前達DDとは一線を画しているよな」

SDアイの睫毛に抵抗があった私ですが、このりせちーは全然いけてますよ!
むしろ私好みというか、一目惚れというか・・・。

「よし、この子のお迎えに全力を出すぞぉ~!」

咲夜「ちょ、ちょっと、ご主人様!」
  「まだ他の子もいるようですし、早いのではないでしょうか」


「む、まだ限定っ子がいるのか」
「今回は大盤振る舞いだな」


咲夜「あらっ? この子の顔って・・・」

「ん?どうした咲夜さん」

咲夜「なんか今、鏡を見たような気がして・・・」


咲夜「ほらっ、このチルノって子、私に似ていると思いませんか?」

「似ているも何も・・・」

どう見ても咲夜さんです。どうも有難うございました。

咲夜さんヘッドのメイク違いじゃないでしょうね・・・?
っていうかメイクも同じような気がしてきたw
もしかして、MDDボディに咲夜さんヘッドを乗せるとチルノの出来上がりとか!?
むむむ~、これは今度試してみるしかないなw


チルノって言えばじゃなくて、この衣装ですよね!
ドロワーズ姿がキャワイイ~(*´ω`*)

こっちがデフォ服でもイイと思うんですけどねぇ。
なんか、チルノをお迎えした人に、このドレスセットまで買わせようという魂胆が見え見えなんですが・・・。

でも、チルノをお迎えしなくても、このドレスはシンプルで可愛くて欲しいなぁと思ってしまう私って、
もはや歯止めが効かなくなっているのでしょうかw


あと、注目はMDDベースボディIIIですね!!

最新のDDベースボディと数字を合わしたので、MDDベースボディIIは欠番になりましたとさ(´Д`。)

可動性」と「保持力」が初代よりもどれだけUPしたかが非常に気になるところです。

DDベースボディIIIとDDdyベースボディIII、それに今回のMDDベースボディIIIの
オプションパーツ販売が決まった事ですし、うちのフニャフニャMDDボディと是非とも入れ替えたいですね~

でも、初期型特有の何かしらの問題が出ることは避けられないのかな(´・ω・`)


あと気になった記事としては、単品アイテムがかなり登場するようですね~
コーデする楽しみも増えたという事でしょうかね♪

今回はMDD用も豊富に取り揃えられているので、
DDとMDDがいる私なんかは目移りしちゃいますよヽ( ´ー`)ノ


さてと、サクラ大戦さくらさんはどこかな~?

ペラペラペラ

「ん、ちょっと早くめくりすぎて飛ばしてしまったかな」

ペラ、ペラ、ペラ・・・

「影も形も無いというのはどーいう事ですか!?」
「某の本気はいつ見せてくれるんですか!?」

まさか、このまま年末まで引っ張る気じゃないでしょうね・・・。

まぁ、何はともあれ、ドルパ27のガイドブックを入手してくるのが先決ですかね~

今度の4月の新作ドレス発表会でSRに行った時にでも調達してこようかなぁ。
でも、行ったら行ったで手ぶらでは帰って来れないんだろうけどw

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
でぃあずさん

 一瞬、咲夜さんだとは気づきませんでしたよ。
 かなり雰囲気変わりましたね。
 女子高生っぽくなりました。

 まだウィッグ取りに行ってません。
 明日あたりに行きたいなぁ。


 純ちゃん、亜美さんの少女時代に見えてなりません^^;
 顔立ち、亜美さんとそっくり。
 SDは高いですから、お迎えには覚悟が必要ですね。

 サクヤさん、新見さんにどこか似てますよね。
 原画では、もう少しつり目だったような気がするのですが・・・
 ドレスは再現率高いです。
 サクヤさん、というかマキシマ(シャイニング・ハーツではマキシマって名前でした)のフィギュアは持ってます。
 しかも、この衣装と剣は、PSUでも持っていますw

 なんと、りせちーお迎え宣言ですか!
 りせちー、元々SDユーザーだったわたしには嬉しい造形です。
 他のウィッグでの写真も見てみたいですね。

 チルノ、咲夜さんでしたか!w
 言われてみれば似てるw
 咲夜さんの子供時代はチルノだった・・w
 しかし、このチルノ、ドレスも揃えたら7万円なんてMDDとしてはありえない価格ですね。


 サクラ大戦は、受注ドールじゃないかと、とりあえず予想してみますw

【2012/04/09 21:23】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 サクラがきませんねぇ~、サクラ大戦はBDが夏に発売とか、イベントが色々、企画されているので、10年ぶりのゲーム企画があるのかなぁ~と予想したりしてます。

 サクヤ高いです。ヘッドは魅力あるけど、衣装が・・・使い道が難しいなぁ~部屋で飾るようで、野外には向かない(笑) りせは、造形が今までと違っていいかも!! 似たような子ばかりだと、あきるので、丸目の子がほしいと思ってましたけど、運がなければ、縁も無いんですよね。
【2012/04/09 22:27】 | てぃか #- | [edit]
モエウィッグだっ!
このウィッグだと、個人的には横顔の写真が好みです(´ω`)b

ドルパの限定は、チルノを見た時どう見てもMDD咲夜にしか見えなかったw
これはもう買って姉妹にするしかないですね。
ただ今回の限定はみんなお値段が素敵過ぎるのが難点です・・・
【2012/04/09 23:02】 | しきぶ #- | [edit]
モエウィッグを着けた咲夜さんカワイイです!
前髪が特徴的でいいですね~
制服にはやっぱり茶系、黒系がマッチしますね(*´ω`*)

ドルパ27の限定娘、りせがお気に入りですっヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
かなりビビッと来ましたね。
アフターでの参加予定ですが、狙いますよーw
頑張って予算を捻出せねば・・・

(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …咲夜さん!?
チルノは咲夜さんに似すぎですw
【2012/04/09 23:25】 | むらまっは #- | [edit]
こんばんは。

私も今日ニュースが届きました。
案の定価格がねえ。。。 今回もスルーになりそうですw
最近のDDのキャラは全然分からないからなあ・・・ 
さくらさんが来たら考えてもいいんですがねw
チルノと咲夜さん、結構似てますね。姉妹にしちゃいますか?
【2012/04/09 23:41】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
りせちーいいですね~。P4の中では一番好きです。声優的にw
それにしてもチルノと咲夜さんの顔が一緒だとは・・・
紅魔郷知ってる私にはどうもイメージが~w
【2012/04/10 00:08】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
私も昨日ニュース見ました!チルノのメイク、咲夜さんにすごく似てますよね!造形はふっくら丸顔で子どもらしい(個人的に顔全体の造形はイリヤ、アイホールは咲夜似)ですが、私も見たときに「ちっちゃい咲夜さん…!」と思いましたw
これはでぃあずさんのお宅に咲夜さんの姉妹としてチルノが登場する日も近いかも…?

サクラ…?ああ、いい奴だったな…、というのは冗談ですが、2012年最初のDDと書いてあった割には、全く登場する気配がありませんねw
【2012/04/10 06:25】 | #D2os1cdk | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  一瞬、咲夜さんだとは気づきませんでしたよ。
>  かなり雰囲気変わりましたね。
>  女子高生っぽくなりました。
うちの咲夜さんはお迎え直後から、ずっとブルー系のウィッグで通してきましたので
イメージが固定されてしまってましたね^^;
ショートボブは野外撮影では扱いやすいので重宝してましたので^^

>  まだウィッグ取りに行ってません。
>  明日あたりに行きたいなぁ。
ほんとに忘れた頃に入荷しますよねw
オルタさんも忘れかけ・・・

>  純ちゃん、亜美さんの少女時代に見えてなりません^^;
>  顔立ち、亜美さんとそっくり。
>  SDは高いですから、お迎えには覚悟が必要ですね。
確かに似てると言うか同じ顔のようなw
SDもいずれはお迎えしたいですね~^^

>  サクヤさん、新見さんにどこか似てますよね。
>  原画では、もう少しつり目だったような気がするのですが・・・
>  ドレスは再現率高いです。
>  サクヤさん、というかマキシマ(シャイニング・ハーツではマキシマって名前でした)のフィギュアは持ってます。
>  しかも、この衣装と剣は、PSUでも持っていますw
シャイニングハーツは未プレイでしたのでサクヤさんの存在は知りませんでした(´・ω・`)
シャイニングフォースならやったことがあるのですが・・・^^;
しかしサクヤさん、新見さんにしか見えなくなってきましたw
PSUはシャイニングハーツとコラボしてたんですね~

>  なんと、りせちーお迎え宣言ですか!
>  りせちー、元々SDユーザーだったわたしには嬉しい造形です。
>  他のウィッグでの写真も見てみたいですね。
りせちー、見れば見るほどお迎えしたくなってきました!
他の皆さんの反響もいいので競争率が激しそうですが・・・。

>  チルノ、咲夜さんでしたか!w
>  言われてみれば似てるw
>  咲夜さんの子供時代はチルノだった・・w
>  しかし、このチルノ、ドレスも揃えたら7万円なんてMDDとしてはありえない価格ですね。
咲夜さんをお迎えしてる身としては、チルノはもう少し変えて欲しかったなぁw
咲夜さんが居なければ全力で行く可愛さなんですけどねぇ。でもMDDとは思えない高値ですよね><
ボディだけは欲しいですけどw

>  サクラ大戦は、受注ドールじゃないかと、とりあえず予想してみますw
受注なら願ったりですけど、またサイフが軽くなるなぁ・・・。
【2012/04/10 20:35】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  サクラがきませんねぇ~、サクラ大戦はBDが夏に発売とか、イベントが色々、企画されているので、10年ぶりのゲーム企画があるのかなぁ~と予想したりしてます。
サクラ大戦も10周年なんですね~
確かにBD発売もあるようですし、夏頃に色々情報が解禁されるのでしょうかね。

>  サクヤ高いです。ヘッドは魅力あるけど、衣装が・・・使い道が難しいなぁ~部屋で飾るようで、野外には向かない(笑) りせは、造形が今までと違っていいかも!! 似たような子ばかりだと、あきるので、丸目の子がほしいと思ってましたけど、運がなければ、縁も無いんですよね。
サクヤの衣装は野外向けではないですね^^;
限定っ子のデフォ衣装やウィッグって、1回着けただけでもう使用しないことが多いですよね~
りせちーはその顔立ちから好みが分かれるとは思いますが、おおむね他の皆さんには好評のようですね。
お迎えには金銭面以外にハードルが高そうです・・・。
【2012/04/10 20:40】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> モエウィッグだっ!
> このウィッグだと、個人的には横顔の写真が好みです(´ω`)b
モエモエのウィッグがようやく届きましたので、早速着けてみましたよ^^
前髪に特徴がありますので、横向きの方が自然に見えますかね。

> ドルパの限定は、チルノを見た時どう見てもMDD咲夜にしか見えなかったw
> これはもう買って姉妹にするしかないですね。
> ただ今回の限定はみんなお値段が素敵過ぎるのが難点です・・・
姉妹というのもいいかもしれない・・・。
咲夜、霊夢と東方の子が多いので、チルノを呼んでる気もするしw
ドルパに行くと会場の雰囲気に圧倒されて、金銭感覚が麻痺するので、
軍資金があれば1万くらい高くても、お迎えしてしまうかもしれませんねw
【2012/04/10 20:46】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

黒系ソックスは危険な匂いがしますw

> モエウィッグを着けた咲夜さんカワイイです!
> 前髪が特徴的でいいですね~
> 制服にはやっぱり茶系、黒系がマッチしますね(*´ω`*)
イメチェンした咲夜さんは好評だったようですね^^
まぁ、制服+茶系ウィッグだと誰でも似合ってしまうような気もしますがw

> ドルパ27の限定娘、りせがお気に入りですっヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
> かなりビビッと来ましたね。
> アフターでの参加予定ですが、狙いますよーw
> 頑張って予算を捻出せねば・・・
やっぱり、りせにビビビっときましたか!
アイ、鼻、口元、どれをとってもパーフェクトな造形美ですよねぇ・・・。
値段も限定っ子の中では安い方ですしw
他の皆さんが高いだけで、りせが決して安いというわけではありませんけどね^^;

> (つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …咲夜さん!?
> チルノは咲夜さんに似すぎですw
チルノの体を隠して顔だけ出してみると・・・咲夜さん、そんなとこでなにしてるの!w
わざと咲夜さん似にしたのか、結果的に似てしまったのかは分かりませんけどね。
【2012/04/10 20:53】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 私も今日ニュースが届きました。
> 案の定価格がねえ。。。 今回もスルーになりそうですw
今後価格が上がることはあっても、下がる事は無いでしょうね><
オビツやアゾンのドールと比べると、かなりの割高に感じますよね・・・。

> 最近のDDのキャラは全然分からないからなあ・・・ 
> さくらさんが来たら考えてもいいんですがねw
> チルノと咲夜さん、結構似てますね。姉妹にしちゃいますか?
知る人ぞ知るっていうキャラが多くて、マイナー路線爆進中でしょうかw
そんな中でも、P4のりせは結構有名だとは思うのですが、やっぱりゲームやアニメに触れていないと
分からないキャラばかりになってしまうのは仕方が無いことなんでしょうかねぇ。
咲夜さんがチルノになればOK?w
【2012/04/10 21:01】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!

> りせちーいいですね~。P4の中では一番好きです。声優的にw
くぎゅは昔から好きです、ハイw
DDの中ではかなり異質な特徴ある顔立ちなので、お迎えするとかなり目立ちそうではありますね。

> それにしてもチルノと咲夜さんの顔が一緒だとは・・・
> 紅魔郷知ってる私にはどうもイメージが~w
紅魔郷はWindows版1作目の弾幕STGですね。
私は未プレイですが、ふむふむなるほど・・・。
各面のボスにチルノや咲夜さんがいるのですねw
あんまり似過ぎというのも、ちょっと考え物ですよねぇ^^;
【2012/04/10 21:09】 | でぃあず #- | [edit]
コメントありがとうございます!

> 私も昨日ニュース見ました!チルノのメイク、咲夜さんにすごく似てますよね!造形はふっくら丸顔で子どもらしい(個人的に顔全体の造形はイリヤ、アイホールは咲夜似)ですが、私も見たときに「ちっちゃい咲夜さん…!」と思いましたw
> これはでぃあずさんのお宅に咲夜さんの姉妹としてチルノが登場する日も近いかも…?
実物を見てないので、まだ似すぎていると言うのは早計だったかもしれませんが、
写真だけみると瓜二つですよね^^
多少頬が丸くなってるのでしょうかね。
確かにこれはこれで可愛いくていいのですが、流石に東方シリーズのなかでこれだけ似てるのは
避けて欲しかったように思います^^;
一時期、魔理沙もお迎えして東方キャラを全て集めようなどと夢を抱いてましたが、
そこにチルノも加わるとなると、少し食指が動いてしまいますw
でも、今回はりせちーのためにも我慢です!

> サクラ…?ああ、いい奴だったな…、というのは冗談ですが、2012年最初のDDと書いてあった割には、全く登場する気配がありませんねw
こんなに引っ張るなら、あの広告は出さないほうが良かったような気もしますね・・・w
今回のサクヤやりせ、チルノのように突然発表した方が話題になってよかったかも。
忘れた頃に突然情報公開するのが某の戦略なのでしょうかねぇ。
【2012/04/10 21:19】 | でぃあず #- | [edit]
お、咲夜さん、栗色のストレートヘアもお似合いですね
眉毛の色がムラサキなんで茶系のウィッグはどうかな?・・・と思いましたが、これは良い女子高生だ(笑)
制服とあわせてとても良い雰囲気ですわ(^^)

あ~、りせちーいきますか、頑張って下さいね~
りせちー、かなり個性的な顔立ちですからいろいろ楽しめそうでいいですよね
ウチはお金ないんで自重ですが・・・orz
【2012/04/10 22:36】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
咲夜さんに新しいウィッグ!
OFと相まって『春の新入学生!』の様な!!
ちょっとドキ☆ドキしちゃいましたのはナイショです~w

『久慈川りせ』・・・・なんてコを見てしまったんだ・・・・
お迎えしちゃったらでぃあずさんのせいなんだからねっ(爆
惚れますた・・・・

【2012/04/10 23:50】 | thieri #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> お、咲夜さん、栗色のストレートヘアもお似合いですね
> 眉毛の色がムラサキなんで茶系のウィッグはどうかな?・・・と思いましたが、これは良い女子高生だ(笑)
> 制服とあわせてとても良い雰囲気ですわ(^^)
眉毛が紫でも、ウィッグの色が勝ってしまいますね^^
あとはアイを茶か黒系にすれば完璧なんでしょうけど、デフォアイも大事にしたいんですよね~
まぁ、ただ単にデフォアイを外すのが面倒というのもありますが^^;

> あ~、りせちーいきますか、頑張って下さいね~
> りせちー、かなり個性的な顔立ちですからいろいろ楽しめそうでいいですよね
> ウチはお金ないんで自重ですが・・・orz
DDとは思えないほど個性的な顔立ちは、私にはかなり魅力的に映りました^^
DD系のヘッドに慣れすぎていたせいもあるのでしょうけど。
貯金を食いつぶす毎日ですが、なんとか工面したいですね^^;
CERVEAUさんは既に大所帯ですものね~
既にかなりの大金をつぎ込まれているようでw
【2012/04/11 20:07】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、こんばんは~

> 咲夜さんに新しいウィッグ!
> OFと相まって『春の新入学生!』の様な!!
> ちょっとドキ☆ドキしちゃいましたのはナイショです~w
高校デビューな感じでしょうかw
今まではデフォルトの青を尊重して青系で行ってましたが、
たまにはガラリと変えてみるのも気分転換になっていいですね^^

> 『久慈川りせ』・・・・なんてコを見てしまったんだ・・・・
> お迎えしちゃったらでぃあずさんのせいなんだからねっ(爆
> 惚れますた・・・・
P4をプレイしていなくても、あのヘッドの造形には何かしら来るものがありますよね!
thieriさんも、1/3ドールの世界へいらっしゃい~ヽ( ´ー`)ノ
上級者向けの野外撮影に必然的にSTEPアップしますよw
【2012/04/11 20:15】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん。

ひよひよひよもです。
またまた失礼します。
あたらしいウイッグは、咲夜さんが着けてみたんですね。
清純派って感じで、よくお似合いですね。
制服もピッタリで、美人な高校生になりますね。
ドルパのサクヤさんは、ヒスイ氏さんが欲しがってましたけど、
アフター含めてあえなく玉砕だったそうです。
でぃあずさんは、どの娘をお迎えされたのか、楽しみです。
(今更で申し訳ありません..)
【2012/05/29 03:07】 | ひよひよひよも #- | [edit]
ひよひよひよもさん、こんばんはー

> またまた失礼します。
> あたらしいウイッグは、咲夜さんが着けてみたんですね。
> 清純派って感じで、よくお似合いですね。
> 制服もピッタリで、美人な高校生になりますね。
咲夜さんが青のボブウィッグをず~っと着用してましたので、気分転換にと
新しいモエウィッグにしてみました。
咲夜さんの髪は青系のイメージが強かったので、最初はちょっと違和感がありましたが、
もう慣れましたね^^

> ドルパのサクヤさんは、ヒスイ氏さんが欲しがってましたけど、
> アフター含めてあえなく玉砕だったそうです。
> でぃあずさんは、どの娘をお迎えされたのか、楽しみです。
> (今更で申し訳ありません..)
りせにサクヤにチルノとどの子も完成度が高いですからねぇ
ヒスイ氏さんはサクヤ駄目でしたか(´Д`。)
どこのSRに参戦したかにもよりますが、アフターではかなりの数を用意していただけに
お迎えできなくて残念です><
私は目の覚めるようなクジ番だったので、誰でもお迎え可能な状況でしたが、
それが悩みの種でもありましたね^^;
こういう時に予算がもっとあればなぁと思いました。
【2012/05/29 22:23】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/171-a59a2481

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
