スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天使のすみか初入店!戦利品はホイホイさん!?

 2011-07-24
ホイホイさん1

天使のすみかに行ったはずが、何故かホイホイさんを買ってきました^^;
この真相は如何に!?

少し前からボークスのDD(ドルフィードリーム)に興味を持つようになりました。
約60cmという圧倒的な存在感のあるドールをお迎えしたらどんな感じなんだろう。
あれこれ考えてると、ますます購買意欲が増すばかり。

しかし、スタンダードモデルでも約4万、アニメやゲームのコラボモデルなら
5~6万は当たり前という金額に、一般の通販サイトでは購入出来ず、
ボークスのウェブサイトや、SDやDD等のドール専門ショップである
「天使のすみか」に直接行かなければ買えないと言う、初心者お断りの敷居の高さ。

また、オークションでも結構出品されてますが、人気モデルともなると
20万以上の価格が付いていたり・・・。
どんだけDDにお金をかければ気が済むんだよう^^;


まぁ、一般の通販で買えちゃってたりしたら、勢いでポチらないとも限りませんが・・・。


まぁ、とりあえず実物はどんなものか見て来ようではないか。
幸運にも私の住んでる県には「天使のすみか」があります。


ボークスショールーム

というわけで「天使のすみか」初入店です~^^
このビルには「ボークスショールーム」もあるし、アニメイトやイエローサブマリン、
まんだらけやメロンブックス等があり、おたくご用達のビルとなってます。
前に少しだけガレキにはまった時に、ボークスショールームには色々と工具を買ったりして
お世話になりましたが、その隣にあった「天使のすみか」までは目に入りませんでしたね。
まぁ、当時はドールなんて全く興味なかったですからw

そんなわけで天使のすみかに恐る恐る入ってみる・・・。
隣りのボークスショールームには結構人が居たのに、ここは誰もいません^^;
まぁ、一体4万以上もするDDとかはさすがに一般人向けではないようです。


奥から「いらっしゃいませ」と女性の声が。
姿は見えないけど、女性店員が私を見張っているようですw
店内を10分くらいうろうろとして、DDのショーウィンドウを凝視していると、
ふいに女性店員が声をかけてきました。

「熱心に見てらっしゃいますが、どなたかお気に入りの子でもいますでしょうか?」

ついに来たか!
たしかに10分以上も店内で粘っていれば、少しは購入意欲のある客だと思うのも無理は無い。

「あ~、え~と・・・この子達なんかいいですね」

とっさに凝視していたスタンダードモデルのユキノとアオイを指差す。

その後、少し店員と話しました。
私が完成品モデルが欲しいと言うと、次のドルパの新作の咲夜やDDSボディのアキラ、
モエやナツキも紹介してくれました。
万が一必要になった場合に備えて、何万もの大金を持って行ったため、思わずユキノを
お持ち帰りしたくなりましたが、ここはぐっと我慢です^^;

今はDDSボディのアキラがいちばん気になるんですよね^^
何とか入手を試みて、ダメだったらまた考える事にします。

しかし、ここの天使のすみか、ほとんどお客が来ませんね^^;
商売が成り立ってるかな?と不安に思ったり。

という訳でDDお迎えに失敗した私。
このまま何も買わずに帰るのも何か損した気分だし・・・。
ふとボークスショールームに飾ってあったホイホイさんが非常に気になりまして、
何故か購入してしまいましたw
衝動買いって怖いですねぇ^^;;
しかも、ホイホイさんのコミックまで買って帰る始末。


ホイホイさん2

結構パーツ数ありますね。
プラモデル等何年も作っていない私でも出来るのかな??
今度時間があるときにでも作ってみます~
スポンサーサイト
タグ : ホイホイさん
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/17-fe8dd995

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。