スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

このみ入学セット

 2012-04-06
今更ではありますが、このみに「このみ入学セット」を着せました。

ええ、今話題のHTD京都9で販売された、MDDサイズのToHeart2制服セットじゃないですよ^^;

中古のこのみをお迎えした時に、セットで付いてたものです。
まぁ、その分だけ高かったんですけどね・・・。


このみ「この制服を着てると何だか懐かしい気分になります!」
   「前世の記憶と言いますか、霊夢ちゃんと出会うずっと前に着てたことがあるような・・・」


「それはデジャヴだな」
「今のお前は霊夢と同じ中学校のクラスメイトであって、それ以上でもそれ以下でもない」

このみ「そうなのかな~?」

中身はともかく、外観は流石にToHeart2制服だけあって、新旧の違いが分かりません。
まぁ今回の新しいToHeart制服を入手してませんので、写真だけの比較ですけどね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


やっぱりこの制服を着てると、ToHeart2のこのみたんのイメージが強くなりますね~

しかし、レフ板も何も当ててないから死んでる魚の目だわ・・・。
このみのアイは光を当ててやらないと、ホントに黒ずんで真っ黒になっちゃいますねぇ。

スピードライトでバウンズ撮影とやらがいちばん効果的なのでしょうけど、ストロボだけで
ウン万円も出せないよぉ。


このみ「もっと綺麗に撮って欲しいでありますよ!」

「善処はしてみるよ・・・」

結構昔に撮った写真なので、今回は全てNEX-5でのJPEGオンリー撮影です。
なので、撮影後の写真に一切手を加えてません。


引きで撮ると目がぁぁぁ―――




意味も無く「犯人はお前だ!」的なw

すんません。ポーズが何も浮かばなくなりました^^;


このみ入学セットには、今回のHTD京都9のToHeart2制服セットには入っていない
劇中でこのみが履いてたローファーが付いているのがポイント高しですよ!

ヒラヒラの飾りなんか付いちゃったりして、意外とお洒落なローファーです。

ソックスもこのみ用になってますしね。

まぁあくまで「このみ入学セット」なんで、当たり前と言えば当たり前ですがw


そういえば、シバタチェアを買っておきながら、撮影に使うの忘れてました^^;
大きいので買った時のダンボールに入れっぱなしにしてあるせいか、出すのも面倒だったりします・・・。

このみ「私のサイズにピッタリですよ!」

「まぁ、この椅子は異様に足の長さが短いからなぁ」

このみ「肘掛があると何だか偉くなった気分です^^」


この椅子もそうですが、某のソファーもほとんど使用していない気がします^^;
まぁソファーは詰めれば3人がけも可能ですので、少しは活躍してますけどね。


リラックマと一緒に~


以上、ストーリーが何も浮かびませんでしたが、このみ入学セット回でしたヽ( ´ー`)ノ


で、撮影後に脱がせて見ると、胸の辺りが真っ赤に・・・燃えた~太陽だからぁ(´・ω・`)

それもそのはず、服を裏返してみると、胸に当たる部分が赤色の生地がそのまんまでしたね・・・。
服が入っていた型紙を見返してみると、既に赤色が移ってましたし・・・。
着せる前に気付けよなぁって感じですが、今更遅いのです(´Д`。)
今後は気を付けます、ハイ。
大事なボディにこれ以上ペイントされると、肌が露出出来ないボディになってしまいます;;

新ToHeart制服の方はしっかりと裏地があって色移り対策が施されてるようですねぇ。
流石に某とは言えど、この旧制服をそのまま再販することは無かったかw

もうこの服は怖くて着せられそうもありませんよ・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
でぃあずさん

 そのこのみちゃんの制服セット、8,190円だったそうです。
 新MDD用制服セットが7,140円。あの某が値下げしたのか、と驚いた方がいらしたのですが、なんのことはない新には靴が入ってませんでした。実質値上げですね^^;

 そのローファー、いいですねぇ。

 シバタチェアもようやく出番ですか。
 我が家はドールは飾ったままなので、椅子に座らせておくと、ドールの移動が楽なので重宝してます。

 某のソファーもお持ちなんですか。あの価格、手が出ません。

 裏地も新制服セットとあまり違いはないですけど、新しいのは一日着せておいても色移りしてませんでした。

>もうこの服は怖くて着せられそうもありませんよ・・・。

 某の服にはそんなのが多くて、イヤになってしまいますよ。
【2012/04/06 22:57】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
色うつり怖いですけど、写真写りは、濃いめの服も捨てがたいです。リトルさんの服では、色うつりの経験は無いけど、色の濃い服は、ボディにラップ巻きしてます。 シバチェアに、ソファもあるとは、場所が無くて躊躇するサイズですよ。でも、ソファは、うらやましいなぁ。
【2012/04/06 23:45】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは!
このみちゃんのアイは光が当たらないと大分暗く見えちゃいますね・・・
ハイライトが小さいからなのかな?

靴下もこのみちゃん仕様で可愛いですね(*´ω`*)
こういう靴下はなかなか無いので貴重な気がします。

しかし、、、色移りすごいですね(´・ω・`)
水通しとかしてないんでしょうかね。。。
ディーラーさんとかだとその辺も書いてくれてたりして、
安心できるのですけどね~
【2012/04/07 00:26】 | むらまっは #- | [edit]
京都のかと思ったら、ちゃんと当時の限定であったんですね。
こういうセットのやつだとちゃんと靴も付属してるのはありがたいですね。変わりに値段が・・・ですが。

うちにもToHeartの制服(こっちはささらのセット)がありますが、あの赤いのは危険です。新しいのは見てないので構造知りませんが、たんにボークスのが以前に型紙を捨てちゃった?とか考えられそうでw

NEX-5も付属で小さい外付けストロボがついてたと思いますが、バウンズせず直射でもそれなりに綺麗になりますよ。
【2012/04/07 09:31】 | しきぶ #- | [edit]
あちこちで、次のドルパの限定子の情報出てますね。
なんとMDD新ボディの東方キャラ、MDDチルノだそうです。
他にDDサクヤ、DD久慈川りせ、SDはまだわかりません。
クオリティ高めなのが揃っているけど、値段も高め・・・
【2012/04/07 14:04】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

京都のかと思ったけど、昔のセットの物だったんですね。
昔のにはローファーも付いていたんですか~ 実質値上げですねw
そうそう、今回のMDD用ならまだ札幌SRに1~2着あったと思いますよ。お取り寄せなさってはいかがでしょうか?
【2012/04/07 21:28】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  そのこのみちゃんの制服セット、8,190円だったそうです。
>  新MDD用制服セットが7,140円。あの某が値下げしたのか、と驚いた方がいらしたのですが、なんのことはない新には靴が入ってませんでした。実質値上げですね^^;
最近はシューズがセットになってるものなんて無いですからねぇ・・・。
値上げだとしても、こぞって買ってしまう私達は何て悲しい生き物w

>  そのローファー、いいですねぇ。
制服はもう使わないかと思いますが、ローファーは色々と使っていきますよ~
既に京子に履かせて野外に行ってますので^^

>  シバタチェアもようやく出番ですか。
>  我が家はドールは飾ったままなので、椅子に座らせておくと、ドールの移動が楽なので重宝してます。
うちはガラスケース内にドールを入れてるので、椅子等の大きな物を入れておくと邪魔になっちゃって;;
ドール以外に既にベースやみかん箱、マシンガン等でぎゅうぎゅうなのです><

>  某のソファーもお持ちなんですか。あの価格、手が出ません。
ソファーと書いてしまいましたが、あの2万近くもする革張りのソファーじゃないですよ~
シバタチェアのNo.4ですね^^;; 11/14の記事などで活躍していたものです。

>  裏地も新制服セットとあまり違いはないですけど、新しいのは一日着せておいても色移りしてませんでした。
胸のところは真っ赤ではないのですよね・・・?
何にせよ、色移りがなくなっただけでも進化したといえますね^^

> >もうこの服は怖くて着せられそうもありませんよ・・・。
>  某の服にはそんなのが多くて、イヤになってしまいますよ。
パンキッシュ衣装やレザースカート等、一度しか着られない物が増えて困りますね(´・ω・`)
【2012/04/07 23:08】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 色うつり怖いですけど、写真写りは、濃いめの服も捨てがたいです。リトルさんの服では、色うつりの経験は無いけど、色の濃い服は、ボディにラップ巻きしてます。 シバチェアに、ソファもあるとは、場所が無くて躊躇するサイズですよ。でも、ソファは、うらやましいなぁ。
確かに白系統ばかりだと清楚な感じはしますが、ワンパターンになる危険性がありますしねぇ・・・。
今度オルタさんが来たときは、デフォの黒衣装を着せるのにラップ巻きするしかないかなぁとは思ってますが。
ソファと書きましたが、あのウン万円もするソファーじゃないんです><
勘違いさせてしまってすいません。
安いシバタチェアNo.4でした(´Д`。)
【2012/04/07 23:14】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> このみちゃんのアイは光が当たらないと大分暗く見えちゃいますね・・・
> ハイライトが小さいからなのかな?
このみのアイの扱いはなかなか難しいですねぇ。
光が当たってれば凄く綺麗なんですけどね。

> 靴下もこのみちゃん仕様で可愛いですね(*´ω`*)
> こういう靴下はなかなか無いので貴重な気がします。
この靴下、一見すると2重になってて良さそうにも見えますが
長いのをただ単に折ってあるだけなんですよね^^;
なので、履かせる時に注意しないと伸びてしまってハイソックス状態になってしまいます^^;

> しかし、、、色移りすごいですね(´・ω・`)
> 水通しとかしてないんでしょうかね。。。
> ディーラーさんとかだとその辺も書いてくれてたりして、
> 安心できるのですけどね~
某安心の色移り技術ですw
今回の色移りはさすがに私がうかつでしたね。
糸くずもぽろぽろ落ちまくる時もあるので、何もしてないんじゃないでしょうかw
【2012/04/07 23:20】 | でぃあず #- | [edit]
一見、裏地があるから色移りしそうに見えなかったけど、
わずかな赤色の生地が触れていただけで移ってしまうとは恐ろしいですね。

このみちゃんのアイにはかなり苦戦しそうですね。
次回のお出かけではお天気になればいいですね。
【2012/04/07 23:24】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 京都のかと思ったら、ちゃんと当時の限定であったんですね。
> こういうセットのやつだとちゃんと靴も付属してるのはありがたいですね。変わりに値段が・・・ですが。
このToHeart制服込みでの中古販売でしたので。
MDD用のローファーっぽい靴が無かったので、今後は重宝しそうです^^

> うちにもToHeartの制服(こっちはささらのセット)がありますが、あの赤いのは危険です。新しいのは見てないので構造知りませんが、たんにボークスのが以前に型紙を捨てちゃった?とか考えられそうでw
赤いのは色移りが3倍速く進行するとかしないとか(ぇ
それはさておき、黒や赤はやっぱり駄目ですねぇ。何も考えずにさらっと着せた私の考えが浅はかでした。
新制服で速攻色移りしたという話は聞いてないので、対策されていると信じてますがw

> NEX-5も付属で小さい外付けストロボがついてたと思いますが、バウンズせず直射でもそれなりに綺麗になりますよ。
外付けのストロボがありますが、真正面からのストロボってかなり違和感があるので、
あまり使ってませんでしたが、暗くてどうしようもない時は意地を張らずに使った方が良さそうですね^^;
【2012/04/07 23:32】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、またどうもです^^

> あちこちで、次のドルパの限定子の情報出てますね。
> なんとMDD新ボディの東方キャラ、MDDチルノだそうです。
> 他にDDサクヤ、DD久慈川りせ、SDはまだわかりません。
> クオリティ高めなのが揃っているけど、値段も高め・・・
なんと次の限定っ子はチルノですって!?
そしてサクラ大戦のさくらと、P4のりせちー!?!?
これは全力で行くしかないじゃないですかw
しかもMDDは新ボディですって!!!
う~む、やばいです。マジで財布がw
【2012/04/07 23:37】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 京都のかと思ったけど、昔のセットの物だったんですね。
昔撮影しておいたものですが、アフターで新制服も発売された事ですし、
このタイミングでレビューとなりました^^;

> 昔のにはローファーも付いていたんですか~ 実質値上げですねw
なかなかよく出来てるローファーなので、色々と使い回しが出来そうです。
少しの値上げにも動じないのが、某のドールを愛してしまった性です・・・。

> そうそう、今回のMDD用ならまだ札幌SRに1~2着あったと思いますよ。お取り寄せなさってはいかがでしょうか?
情報有難うございます~
でも、次の新作ドレスやドルパも控えてますので、次回に持ち越したいと思います^^
【2012/04/07 23:43】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> 一見、裏地があるから色移りしそうに見えなかったけど、
> わずかな赤色の生地が触れていただけで移ってしまうとは恐ろしいですね。
胸のところの赤地よりも、ボタンを止める際に強く押してしまったのが原因かもしれません。
いずれにせよ長時間着用してると、必ず色移りするのは目に見えてますけどね・・・。

> このみちゃんのアイにはかなり苦戦しそうですね。
> 次回のお出かけではお天気になればいいですね。
なかなか野外ではアイに光を入れるところまで気が回らないので、
帰ってから写真をチェックすると、残念な結果になってることが多いですね(´・ω・`)
天気が良くて無風状態なら素晴らしいのですけどね~。コレばっかりは運任せですからねぇ。
【2012/04/07 23:54】 | でぃあず #- | [edit]
でぃあずさん。

ひよひよひよもです。
今更なボケたコメントでごめんなさい。
このみちゃん、せっかくかわいい制服なのに色が移っちゃうんじゃ
可愛そうですよね。 お肌はもとに戻ったんでしょうか?心配です。
それと、びっくりしました。瞳に光を当てないと..とか、お写真
も、いろいろ大変なんですね。わたしなら、これだけ可愛く撮れれば
大満足なんですけどねぇ~。
【2012/05/29 02:43】 | ひよひよひよも #- | [edit]
ひよひよひよもさん、こんばんはー

> 今更なボケたコメントでごめんなさい。
> このみちゃん、せっかくかわいい制服なのに色が移っちゃうんじゃ
> 可愛そうですよね。 お肌はもとに戻ったんでしょうか?心配です。
DDの色移りは基本的に元に戻りませんからねぇ・・・。
胸のあたりに赤いのが残ったままですね。
最近も脇腹あたりに酷く色移りさせてしまったので、もう諦めてます><
後で、新しいMDDベースボディIIIが出たら交換してあげようかなとは思ってますが。

> それと、びっくりしました。瞳に光を当てないと..とか、お写真
> も、いろいろ大変なんですね。わたしなら、これだけ可愛く撮れれば
> 大満足なんですけどねぇ~。
このみのアイは光を当ててこそ可愛くなりますので、私のようにただ撮ってるだけだと
なかなか瞳まで光が回ってくれませんね・・・。
他のこのみオーナーさんのブログを拝見したりすると、アイがキラキラしてるので
私はまだまだだなぁと思います(´・ω・`)
【2012/05/29 22:01】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/169-647d1698

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
