スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春の散財祭り

 2012-03-29
もう春ですね~

そんな穏やかな春の陽気に釣られて、ついつい財布の紐が緩んでしまうのは
仕方の無い事でしょうか。

ウンウン。我慢は体によくありませんね。
ここは気前良くパァーっと使っちゃいましょうか!


咲夜「ご主人様、こんな大層な箱が送られてきましたが、また無駄遣いしたんですか!」

「”無駄”遣いとは失敬な!」
「これは今後お前達の事を綺麗に残しておく為の、強力な武器になるものなんだぞ~」

と言う事で、外箱にでかでかと書いてある通り、Canonの「EOS Kiss X5 DOUBLE ZOOM KIT」を
買っちゃいました!

別に今使用しているSONY NEX-5Dが壊れたわけでもなく、映りに不満が出てきたわけでもありません。
不満が出るほど、NEX-5Dを極限まで使いこなしてもいませんしね^^;

ただ、今まで使用してきたNEX-5D(ダブルレンズキット)の標準ズームレンズ(18-55mm F3.5-5.6)の
望遠にちょっと物足りなさが出てきたのも事実です。

それに小さな被写体に、より近づいて撮りたいシチュエーションも多くなり、マクロレンズも
欲しくなってきました。

普通の人なら、Eマウント用の望遠レンズやマクロレンズを徐々に揃えていく事でしょう。
ラインナップの乏しかった発売当初よりも、タムロンから18-200mmズームレンズが発売される等して
選択肢はどんどん広がっていってますしね~

でも、レンズ1本で84,000円って高いよ!
まぁ、18~200mmまでカバーしてるから、そのくらいしちゃうのはしょうがないのかもしれないけど・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「これまた大きいカメラですね!」

「これが本当の一眼レフって言うんだぜ」

ミラーレス一眼から一眼レフに移行する人はそんなに居ないのではないでしょうか^^;
使い勝手のいい小型軽量ボディから、わざわざ重量2倍にもなる重いカメラにしたわけですからねw


数ある一眼レフの中でもこのCanon Kiss X5にした理由は、安かったからというのが大きな要因ですが、
その一眼レフカメラのお手本のような洗練されたデザインと、
黒光りするボディに惹かれたからというのも大いにあります(*´ω`*)

6万という値段で、一眼レフ本体と18-55mmと55-250mmの二つのズームレンズが付属してるのも
ポイント高いですね(`・ω・´)

いよいよ、250mmという未知の領域に足を踏み入れるわけです^^

また、有効画素数が1,800万画素というのも選んだ理由の1つです。
別にA3サイズとかそれ以上でプリントしないんだったら800万画素もあれば十分とよく聞きます。
でも、やっぱり画素は少ないよりは多いほうが、1枚の写真の中でより多くの情報を記憶できるわけだし、
良いと思うわけですよ^^
まぁこの辺の考え方は人それぞれでしょうけどね。
ファイルサイズが大きくなる等の弊害も忘れちゃいけません。


コンデジやミラーレス一眼を長い間使用してきた私にとって、
このファインダーを覗いて撮影するというのは実に久しぶりです。

フィルムカメラ時代はごくごく当たり前の動作でしたが、デジタル化してからは液晶モニターを見て
撮影するのが常識化してましたからねぇ・・・。

ちなみに液晶モニターにはすぐに保護シートを貼りました^^
タッチパネルじゃないので指紋でベタベタになるわけではありませんが、
やっぱり傷つけないようにしたいですからね。


そして、ほとんど性能差が無いX4でなくX5にした理由が、このバリアングル液晶搭載だからですね。

愛用中のNEX-5がバリアングルタイプなので、この機能は外せません。

そんな常時使うわけではないですが、頭より高い位置から撮ったり、地面すれすれからのローアングルで
撮ったりと撮影の幅が広がる事は間違いなしですからね!

まぁ、この機能を生かすも殺すも、撮影者の腕次第なのは確かですが^^;

あと、カメラを使用していない時に液晶モニターを反転させておくと
パネルの保護にもなるので便利です。


霊夢「おっ、なんだいこの馬鹿でかいカメラは」

「後でお前もこのカメラで撮ってやるから、あんまりいじらないでくれよ~」


咲夜「このレンズを付けて、最大望遠にすれば・・・」

霊夢「やや! この長さはただものじゃないね!」

「あんまりいじくらんでくれと言ったばかりだろう~」


霊夢「それに何だコレ?」

「レンズには付き物の保護フィルターだよ」

「レンズはカメラの命とも言えるものなんだから、汚さないように傷つけないようにする為に
 もはや必須とも言えるアイテムだな」

2つのズームレンズ用に、Kenkoの58mmプロテクトフィルターを2個購入。
更なる出費で痛いけど、レンズを守る為には必要経費です^^;

あと、Class10のSDHCカード16GBを追加購入しました。
これは予期せぬ出費でしたね;;

今まで使用していた32GBはClass4の書き込みスピードしか無いものだったので
X5では動画撮影が全く出来なかった為です。
数秒で撮影が止まっちゃったので最初は不良かと思いましたよ・・・。

今までのNEX-5DのFHD動画撮影は問題なく出来ていたのに、
X5ではハイビジョン撮影すら出来ないのはがっかりでしたねぇ・・・。

まぁ、X5の動画撮影機能自体がおまけみたいなものですので、動画メインになることはありませんし、
動画撮影頻度も1回の野外撮影で、するかしないかぐらいですけど、全く撮影出来ないのは痛いですからね。

もう1つがっかりしたのは、液晶モニターごしで撮影するライブビュー撮影時のAFの遅さです。
いつまでガチャガチャやってるの!って感じ(´・ω・`)

この辺はNEX-5の方が格段に上ですね。
このスピードの違いはミラーレス一眼と一眼レフとの機構差によるものなのか、
たんにX5自体が遅い部類入るのか・・・。

風景写真を撮る分にはほとんどがファインダーごしで撮るのでいいのですが、
ドールを撮影する時は、やっぱり液晶モニターで
じっくりと構図や映り具合を見ながら撮影したいですからねぇ。

使い物にならないほどの遅さではないですが、イラッとはきますw


NEX-5DとKiss X5の比較。

サブサブカメラになった、PanasonicのLUMIX DMC-FX37にて撮影。

一眼レフカメラでは小型な部類に入るX5でも、ミラーレスの小型機と比較しちゃうと
親と子ぐらいの差がありますね^^;

まぁ、今後はKiss X5に完全移行するわけではなくて、ケースバイケースで使い分けて行こうかと思います。
今回の写真、上から1枚目と8枚目が、このX5で撮影した写真ですが、他の写真と比較しても
ほとんど違いが分からないしね^^;


霊夢「今後もしっかりと私達の勇姿を写真に収めなさいよねっ!」


以上、Kiss X5買っちゃった回でした^^

そういうわけで、ドルパアフター前に大きく散財してしまいましたので、
るーこや新見遙佳のお迎えは100%無くなりました。

あとは服代をどれだけ捻出出来るかどうかですが・・・。

こうカメラが大きくなると、カメラ用のバッグも欲しいし、外付けのフラッシュ
(スピードライト)も欲しいし、保管庫も欲しいし・・・。
カメラ沼もドール沼もマジで財布がやばいね(´Д`。)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢
コメント
X5導入おめでとうございます~!
レンズを使ってみたいからボディまで買ってしまうとはなんという御大尽!
これから次々とEFマウントが増えるわけですね、期待してます!(笑)
エントリークラスの1眼レフのライブビューや動画撮影はどうしてもオマケ的な機能になってしまうのであまり多くは期待できませんね(^^;
やっぱ動画やコントラストAFに関してはソニーやパナソに一日の長がありますし
まぁ、状況によっては位相差AFの方が有利ということもありますのでそのヘンは使い分けでしょう
なんにせよ新型導入で娘さん達のかわいいお姿をさらに高画質で見せていただけることに期待しちゃうのです~(^^)
【2012/03/29 20:44】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
そっちに方向にいたんですね。てぃかもステップアップは考えてますけど、たぶん方向的にNEXー7とか、富士のX-Pro方向ですね。さすがにセミプロ嗜好&高額ですから、次は、今年出るはずの5N後継とか、型落ち5N狙いに落ち着くと思います。

 新しいカメラの導入!! これから季節は野外撮影が向いてきますから、でぃあずの写真に期待してます。
【2012/03/29 22:07】 | てぃか #- | [edit]
お~X5私と同じカメラだ。
カメラバックはあった方がいいと思います。
2個のレンズ持ち運ぶときは特に・・・
保管庫は簡単なものを自作で作りましたが、買った方が安かったようでw
【2012/03/29 22:35】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
おおおっ!Kiss x5お迎えオメですっ!!
きっと最初にカメラ買う時にX5出てたら絶対に選んだ機種ですよ~。
今でもちょっと気になるのはナイショの秘密です(w

NEXの小型軽量も捨てがたいけど・・・レンズの豊富さでは・・・ちょっとだけ、ね。
そんな意味ではでぃあずさんの眼前にはレンズ沼という大海原が待ってますよ(爆
さあっ!漕ぎ出そう!!まずは『撒き餌50』イッておきましょう!!

ライブビュー時は・・・仕方無いですよ(汗
AF方式が根本的に違いますからね・・・・
ココはNEXに軍配の上がるトコですがドッチも良いモノですからね!

さぁ~2マウントになると色々と大変ですよぉ~(ニヤニヤ
今後のでぃあずさんの御写真に期待ですぅ~☆はっぴー☆


【2012/03/29 22:48】 | thieri #- | [edit]
ついに導入しましたね。X5。

やっぱり重厚なカメラだと『撮っている』という感じがしてきますよね。
小型の分類に入るX5ですがミラーレスに慣れていると大きく感じると思います。
望遠があると表現の幅もぐっと広がるのでこれからの撮影もまた楽しくなりそうですね。

アフターの服代は大丈夫でしょうか?
【2012/03/29 22:53】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
 なんとCanon Kiss仲間にw
 ご存知かと思いますが、わたしのカメラはCanon Kiss X4です。
 一眼の中ではコンパクトで軽いとは言え、常時持ち歩くには重いですね。
 わたしはファインダーごしで撮ってばかりいるので、液晶モニターごしの遅さには気づいてもいませんでした。試しに撮ってみたら、遅かったです・・・^^;

 Canonには単焦点50ミリの凄いコストパフォーマンスの高いレンズがあります。EF50mm F1.8 IIというレンズでアマゾンで8500円くらいです。ボケを出すには便利なレンズですよ。もちろん高価な単焦点にはかなわないでしょうけど、この価格です、持ってて損はないレンズだと思います。

 カメラ用のバッグは、近所の電気店でkiss用に売られていたのを買いました。単に収納できるだけって程度のものでした^^;

 SRでのドールの撮影会には標準ズームレンズ(18-55mm F3.5-5.6)1本だけ付けて行ってます。
 なんとなくカメラだけを持ち歩く時はEF50mm F1.8を付けてます。軽いしボケ具合が好きだからです。ズームできないので、自分が色々と移動する必要がありますけどね。

 スピードライトはキャノンの430EXⅡを持ってます。自宅でドールを撮影する時は、このスピードライトでバウンス撮影したりしてます。このスピードライトそれなりに重いので、ドール撮影会に持って行く気にはなれません^^;
 ドール撮影会はフラッシュ無しで撮影してます。

 Canon Kiss仲間が増えたので、ちょっと嬉しくなったのでしたw
【2012/03/29 23:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おぉ、今度はKissX5ですか。
自分も前NEX-5が中古で安くて衝動買いしそうになりましたが、複数のマウント持つのは大変そうだったのでぐっと我慢した記憶がw

何はともあれ、キヤノン仲間が増えたーw
自分のKissはX4ですが、ファインダー派なので、X5はバリアングル液晶よりもトランスミッター内蔵してるのが羨ましいです。

ライブビューのAFは・・・遅いのは諦めてくださいw
他の方もお勧めしてるEF50F1.8は値段も安い撒き餌レンズなので、ぜひいっちゃってください。
【2012/03/30 00:27】 | しきぶ #- | [edit]
EOS Kiss X5 購入おめでとうございます!
更なる沼への第一歩を踏み出しましたねw
250mmの望遠いいですね~
私の場合は標準レンズ(18~55mm)と短焦点(50mm)しか持っていないので
望遠レンズがとっても羨ましいです(*´¬`)
【2012/03/30 01:33】 | むらまっは #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> X5導入おめでとうございます~!
> レンズを使ってみたいからボディまで買ってしまうとはなんという御大尽!
> これから次々とEFマウントが増えるわけですね、期待してます!(笑)
有難うございます!
NEX-5Dを使ってる時から、一眼レフも興味があったんですよね^^;
レンズの種類の多さにも惹かれるところもありますし、何よりミラーレス機よりもずっしりとしてるので
適度に持ってる感じがあるのが(・∀・)イイ!!ですね。
まずはセットになってるズームレンズを使い込んでから、色々と考えようかなっと思ってますw

> エントリークラスの1眼レフのライブビューや動画撮影はどうしてもオマケ的な機能になってしまうのであまり多くは期待できませんね(^^;
> やっぱ動画やコントラストAFに関してはソニーやパナソに一日の長がありますし
> まぁ、状況によっては位相差AFの方が有利ということもありますのでそのヘンは使い分けでしょう
動画はまだしも、ライブビュー機能も一眼レフとしては、あったらいいな程度のおまけ機能なんですね~
流石にファイダーごしのAFは早いので、ライブビューは遅いと割り切って使うしかないですね。
メーカーによっても得手不得手があるので、今後はキャノンならではを写真に表現していきたいです。

> なんにせよ新型導入で娘さん達のかわいいお姿をさらに高画質で見せていただけることに期待しちゃうのです~(^^)
ブログの載せる際に縮小して更に圧縮かけちゃうので、NEX-5Dと大差ないかもしれませんが
X5での撮影を徐々に慣らしていくつもりです^^
【2012/03/30 21:23】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> そっちに方向にいたんですね。てぃかもステップアップは考えてますけど、たぶん方向的にNEXー7とか、富士のX-Pro方向ですね。さすがにセミプロ嗜好&高額ですから、次は、今年出るはずの5N後継とか、型落ち5N狙いに落ち着くと思います。
今回の新機種導入は、STEPUPというよりは、路線変更に近いかもしれませんね。
確かにNEX系の上位モデルとしてNEX-7がありますが、まだまだ値段的にも手が届きませんし、
NEX-5Dを最大限に生かせてない私には、まだまだ上に行っちゃいけない気がしますのでw
なので、今回の一眼レフもエントリー機をチョイスした次第です(`・ω・´)

>  新しいカメラの導入!! これから季節は野外撮影が向いてきますから、でぃあずの写真に期待してます。
休日に晴れてくれれば野外に飛び出したい気分になりますが、最近は土日に天気が崩れることが多くて
なかなか外に撮影しに行けてません・・・。
4月の桜はぜひとも撮りたいですね^^
【2012/03/30 21:30】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> お~X5私と同じカメラだ。
おお!なんとX5を使っていたのですね^^
ミラーレスで半年ちょっと使ってきましたが、まだまだデジ一初心者が抜けてない私なので
エントリーモデルのX5に決めちゃいました!

> カメラバックはあった方がいいと思います。
> 2個のレンズ持ち運ぶときは特に・・・
> 保管庫は簡単なものを自作で作りましたが、買った方が安かったようでw
この前、野外撮影に行った時に、1つをカメラに付けて、もう1つをドール用のキャリーバッグに
無理矢理押し込んで行きましたが、やっぱり専用のカメラバッグがあった方が機動性が高くなりますね~
でも、ドール用のバッグもかなり大きなサイズなので、これにカメラ用のバッグも持ち歩くとなると
かなりの重労働になりそうです^^;
保管庫は8L程度で簡単に除湿してくれるものが売ってましたので、目をつけています^^
【2012/03/30 21:37】 | でぃあず #- | [edit]
thieriさん、コメントありがとうございます!

> おおおっ!Kiss x5お迎えオメですっ!!
> きっと最初にカメラ買う時にX5出てたら絶対に選んだ機種ですよ~。
> 今でもちょっと気になるのはナイショの秘密です(w
ありがとうございます~^^
少し前にも、値段がこなれてて性能もそこそこ良いX5に浮気しそうになって
その時は必至にこらえたのですが、今回ついに堤防が決壊したようですw
ボタンが極端に少ないNEX-5Dよりも、X5は沢山のボタンが配置されてるので
どのボタンがどういう機能なのかを完全に習得すれば、素早く露出ヤシャッタースピードを変更したりして
撮影しやすくはなると思ってます^^

> NEXの小型軽量も捨てがたいけど・・・レンズの豊富さでは・・・ちょっとだけ、ね。
> そんな意味ではでぃあずさんの眼前にはレンズ沼という大海原が待ってますよ(爆
> さあっ!漕ぎ出そう!!まずは『撒き餌50』イッておきましょう!!
NEX-5Dは旅行に行く際、小さいカバンに荷物を詰め込まなくてはいけない時などに活躍の場はありそうです。
まぁでも、泊りがけの旅行など何年も行ってないですけどね^^;
その単焦点50mmレンズはなかなか評判が良さそうですね!
撒き餌レンズとはよく言ったものですw
これは近いうちに餌に喰らい付きそうで怖いです(´¬`)

> ライブビュー時は・・・仕方無いですよ(汗
> AF方式が根本的に違いますからね・・・・
> ココはNEXに軍配の上がるトコですがドッチも良いモノですからね!
一眼レフのライブビュー時のAFは方式が違うんですね。
購入してからライブビュー撮影をするまで知らなかった無知な私です(´Д`。)
まぁ、NEX-5とX5とでは単純には比較できませんよね。

> さぁ~2マウントになると色々と大変ですよぉ~(ニヤニヤ
> 今後のでぃあずさんの御写真に期待ですぅ~☆はっぴー☆
たぶんNEX-5のEマウント用レンズはもう増えないと思いたいです^^;
増えるならキャノンのEFマウント用が先でしょうからね~
ほとんど進化していない私の撮影技術ですが、このX5でデジ一初心者からは脱却したいですけどねw
【2012/03/30 21:52】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは!

> ついに導入しましたね。X5。
やっちまったな~って感じですw
どうしても1つのモデルに執着出来ないのが私の悪いクセかも。
1つのモデルをとことんまで遊びつくす前に、別なモデルに目移りしちゃうんですよねぇ・・・。

> やっぱり重厚なカメラだと『撮っている』という感じがしてきますよね。
> 小型の分類に入るX5ですがミラーレスに慣れていると大きく感じると思います。
> 望遠があると表現の幅もぐっと広がるのでこれからの撮影もまた楽しくなりそうですね。
重量はたしかに倍になりましたが、一眼レフの中でも軽量機なだけあって、
NEX-5と比べてもそんなに違和感はなかったですね。
多分数回ほど野外撮影に出かければ、重さはもう苦にはならなくなるはず。
250mmの望遠は使い時が難しいですよね~
何でもかんでも望遠で撮影すればいいってものじゃないでしょうし・・・。
まぁ、でも最初のうちは望遠に慣れるためにも、意味の無い望遠写真がたまにUPされるとは思いますw

> アフターの服代は大丈夫でしょうか?
欲しい物は何でもかんでも買えるほど予算がなくなってきましたので、じっくりと数点にしぼって
購入していきたいと思ってます。
【2012/03/30 21:59】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  なんとCanon Kiss仲間にw
>  ご存知かと思いますが、わたしのカメラはCanon Kiss X4です。
>  一眼の中ではコンパクトで軽いとは言え、常時持ち歩くには重いですね。
お仲間になってしまいました^^
エフェさんやしきぶさんがX4を愛用している事は知ってましたし、ブログの写真等も参考にさせてもらいました。
ドールの野外撮影時などは撮影することを前提にして出かけますので、少々重いX5でも持っていけるでしょうけど、
撮影するのかしないのか分からない状況でこのカメラを持って行くのは躊躇しちゃいますね^^;
まぁ、そういう曖昧な時はNEX-5になると思いますけどw

>  わたしはファインダーごしで撮ってばかりいるので、液晶モニターごしの遅さには気づいてもいませんでした。試しに撮ってみたら、遅かったです・・・^^;
一眼レフ機をメインで使ってらっしゃる人は、ファインダーでの撮影がメインなんですね~
液晶モニターごしで撮影出来るようになったのは最近のことなんですかね。
あのAFの遅さが無かったら、文句なしの素晴らしいカメラだったのですけど^^;

>  Canonには単焦点50ミリの凄いコストパフォーマンスの高いレンズがあります。EF50mm F1.8 IIというレンズでアマゾンで8500円くらいです。ボケを出すには便利なレンズですよ。もちろん高価な単焦点にはかなわないでしょうけど、この価格です、持ってて損はないレンズだと思います。
確かに1万円もしない価格で単焦点レンズが売られてますね^^
このレンズの購入がレンズ沼の入り口なのでしょうねw
ネットでの評判も上々みたいですので、いずれは購入してみたいです。
まぁ、まずはキットのレンズを色々と撮影してからになるでしょうけど。

>  カメラ用のバッグは、近所の電気店でkiss用に売られていたのを買いました。単に収納できるだけって程度のものでした^^;
このX5と2本のズームレンズぐらいを収納できるバッグを考えてます。
何も無いと、やっぱり持ち運びが不便でしょうし。

>  SRでのドールの撮影会には標準ズームレンズ(18-55mm F3.5-5.6)1本だけ付けて行ってます。
>  なんとなくカメラだけを持ち歩く時はEF50mm F1.8を付けてます。軽いしボケ具合が好きだからです。ズームできないので、自分が色々と移動する必要がありますけどね。
ふむふむ。標準ズームの(18-55mm F3.5-5.6)は、NEX-5と同等のズームレンズだけあって、
違和感無く撮影できそうですね。
あとは、やっぱり50mm単焦点レンズですか^^
ここはあえて撒き餌に飛びついてみるのもいいのかなw

>  スピードライトはキャノンの430EXⅡを持ってます。自宅でドールを撮影する時は、このスピードライトでバウンス撮影したりしてます。このスピードライトそれなりに重いので、ドール撮影会に持って行く気にはなれません^^;
>  ドール撮影会はフラッシュ無しで撮影してます。
スピードライトは重量あるんですね。
バウンス撮影等したことがないド素人なので、非常に興味はあります^^
安いものでも値段がウン万円もするのが痛いですけどね・・・。

>  Canon Kiss仲間が増えたので、ちょっと嬉しくなったのでしたw
これからKissについて色々と教えてください~(*≧∀≦*)
【2012/03/30 22:17】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは^^

> おぉ、今度はKissX5ですか。
> 自分も前NEX-5が中古で安くて衝動買いしそうになりましたが、複数のマウント持つのは大変そうだったのでぐっと我慢した記憶がw
今までも何回か我慢したのですが、ついに陥落しましたw
Eマウントレンズを色々と揃え始めてたら諦めも付いたでしょうが、まだキットのレンズのみだったので
X5を購入する格好の理由にもなってしまいました^^;

> 何はともあれ、キヤノン仲間が増えたーw
> 自分のKissはX4ですが、ファインダー派なので、X5はバリアングル液晶よりもトランスミッター内蔵してるのが羨ましいです。
トランスミッター内蔵だったとは今知りましたw
外部ストロボどうのこうのと書いてあったので、今の私には関係ないかなぁ~っとスルーしてました・・・。
今後撮影機材が充実してきて、その機能を使用する時がくればいいなぁ。
でも、宝の持ち腐れ状態になりそうw

> ライブビューのAFは・・・遅いのは諦めてくださいw
> 他の方もお勧めしてるEF50F1.8は値段も安い撒き餌レンズなので、ぜひいっちゃってください。
ライブビューばっかで撮影してるとバッテリーの減りがかなりきますね・・・。
今まで液晶モニターごしの撮影オンリーだったので、ファインダー撮影に慣れるのは
時間がかかりそうです。
50mm単焦点レンズはどの方もコストパフォーマンスにおいて絶賛されてるようですので、
まずレンズを購入するとしたらコレでしょうかね^^
【2012/03/31 15:00】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちはー

> EOS Kiss X5 購入おめでとうございます!
> 更なる沼への第一歩を踏み出しましたねw
ありがとうございます~^^
今度の沼は底が見えないほど深いので、もう抜け出せなさそうです。
自分で入った沼ですので、気の済むまで付き合っていこうと思いますw

> 250mmの望遠いいですね~
> 私の場合は標準レンズ(18~55mm)と短焦点(50mm)しか持っていないので
> 望遠レンズがとっても羨ましいです(*´¬`)
標準ズームと250mmのレンズ付きで6万は安いなぁと思ったのが運の尽きでしたw
部屋撮りでは全く使わない250mmですが、
今後の野外撮影では強力な武器になってくれることを願っています^^
【2012/03/31 15:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/165-4d6203e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
