スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

風車と咲夜さん【那須野が原公園】前編

 2012-03-23
3/20祝日に行って来ました「那須野が原公園」の本編をいよいよお届けします~
枚数が多いので前後編の2回に分けたいと思います。


行った日は快晴でお天気にも恵まれて、春到来を感じさせる穏やかな日差しでしたね。

2日前に別な公園に梅見に行った時は完璧に曇り空だったのに、こんなに晴れてくれるとは
何とも嬉しい限りです。
やっぱりこういう天気で伸び伸びと野外撮影したいですものね!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


広大な敷地面積を持つこの公園内には、プールやテニスコート、オートキャンプ場に
フィールドアスレチックと、1日中居ても楽しめるように施設が充実しています。

この辺の公園の作りは、前回行った「井頭公園」と似ている感じがしますね^^


正面駐車場から園内に入ると、すぐに大池がお出迎え。
開園時間である8:30直後に行きましたので、祝日であっても人が全然いませんでした。

実は行く前にネットでこの公園の情報を色々と調べてたのですが、
その中にこの公園内で放射能が高いホットスポットが発見されたとの記事があったので、
その影響で閑散としているのかと思いました。

まぁ、人が居なかったのは時間が早かっただけで、じきに大勢の人たちに囲まれることに
なるんですけどね^^;


第一撮影ポイントはこの風車に決めてましたので、展望塔などは見向きもせずに1直線で向かいました^^

着いた時に周りはほとんど人がいませんでしたね。

ウォーキングをしてる人が1名横切ったり、
風車の管理をしてる人が風車の中に入っていった程度でしょうか。


すぐさま咲夜さんを出してあげて撮影開始です~

咲夜「良いお天気になって本当に良かったですね~」

「ウンウン、これも俺の日頃の行いが良いせいだよなぁ」

咲夜「えっ!?」

「なんだよ、その「えっ」って言うのはw」


「風車をバックにして、ちょっとポーズとってみてよ」

咲夜「こんな感じですか?」

「ん~、まだ表情が硬い感じかなぁ」


咲夜「こうとか?」

「イイネイイネ~」
「そのポーズ、何だかぐっと来るものがあるよ!」


というわけでUPで写真をパチリ。

M胸ながら、斜めからだとお胸が強調されて(・∀・)イイ!!感じになりましたw

このワンピースはこれからの春から夏にかけて活躍出来そうだなぁと
リトルワンダーさんから買ったものです。

まだ朝早い時間だと肌寒いので、半袖はちょっと早いかなっと思いましたが、
写真だと全然寒そうに見えないから良かったです(*≧∀≦*)


咲夜「ふかふかで気持ちいいですね~」

「こういう芝生に寝転んでると、子供の頃遊んだ遠い記憶が呼び覚まされるようだわ」


咲夜「こらっ!あんまり下から撮っちゃ駄目ですよ!」

「地面と一体になった咲夜さんを撮りたかっただけだよぉ~」
「別にやましい心なんか、これっぽっちも無いよぉ~」
(ちっ、見えなかったか・・・)

咲夜「何か言ってる事と考えてる事が違うような気がします・・・」


芝生でしばらく撮影してると、犬の散歩をした人や、ちっちゃい子を連れた親御さん達などが来たので、
風車の近くまで退避です。


咲夜「近くで見るとおっきい風車ですね!」

「窓から察するに、4階建て相当になるのかな」
「俺もこんな巨大風車を見たのは生まれて初めてかもしれないな」




無理に咲夜さんと風車の全景を入れようとしたため、何か右に傾いてしまいました・・・。

咲夜さんとの撮影の場合は、ほとんどがf7.1固定にしてるので、後ろの風車が全然ぼけてないですが、
折角の風車だしこれはこれでいいかなぁっと思ったり。


咲夜「風車に上れるみたいですよ!上がってみましょうよ」

「おっ、いいね。上ってみるか」
「しかし咲夜さん、今日はやけに張り切ってないかい?」

咲夜「こんなお天気でこんな広々とした公園にいると、解放感が出てきちゃうんですよね!」

実は風が結構強いので倒れないかと冷や冷や撮影です。
ワンピの裾もいつぺらっと捲れないかドキドキだったり?w


咲夜「ちょっと上がっただけなのに見晴らしがいいですね~」


まだまだ誰も居ない原っぱです。
中央の小高い丘の辺りで最初の撮影をしてました。

も少し時間が経てば子供達で溢れかえります^^

この一見すると何の変哲も無いこの風景写真。
写真の右隅にあるベンチに注目して頂きたい。

おわかりいただけただろうか?

春の陽気に釣られて日向ぼっこをしているご老人・・・とでも言うのだろうか。

いや、実際その通りですからw


ステンドグラスの窓が綺麗だったので、風車の壁面に立たせてあげました。

咲夜「ご、ご主人様、風が強くて立ってるのも辛いのですけど~(´Д`。)」

髪が風でこんな状態なのでお蔵入りしようかと思った写真ですが、
こういうのも思い出になっていいよねっと勝手に思いUPしました^^;

この時の風の強さを、少しでも感じる事が出来れば幸いです。


風車の中に入ってみました。

バックはからくり人形のセットです。

咲夜さんのは立ってる場所は、窓のほんのちょっと窪んでるところなので、
下はコンクリになっており、落ちたら非常に危険でもあります。


咲夜「この中は何だかメルヘンチックで楽しそうな雰囲気ですね」

「からくり人形ってかいてあるから、どこかが動くとは思うんだけど」

咲夜「この壁に時間が書いてありますよ」

「ふむふむ、30分ごとに2分間動くと書いてあるな」
「初回は10時からか~、今は9:24だからあと30分ほど待たないと駄目みたいだな」

咲夜「そうですか、がっかりです・・・」

「その辺ぶらぶらしてから、また来ような」


あとでこの人形が動く動画も撮ったのですが、
ぐるぐる回ってタンバリン叩くだけでしたね^^;
時間になったら、いきなりアンパンマンマーチが大音量で流れ始まったのには
驚きましたけどw


風車内部からステンドグラスをバックに撮影。


咲夜「このステンドグラスもカラフルで綺麗ですよね」

「出来てから結構経ってるので色が薄れちゃってるけどな」
「完成した当初はもっと鮮やかだったに違いない」


風車の中身はは結構スカスカだったりしますw

幾何学模様的な骨組みにちょっと惹かれました。
強度を保つのに最良なデザインなのでしょうけどね。


風車傍の日時計にて。

この日時計の中には、この公園のミニチュアが設置されてて
なかなか凝ったデザインになってます。

日時計中央にあるような巨大な塔は、実際には存在してませんけどねw

今私たちが居る場所は、左上のところですね。




特に意味も無く座ってもらいました。

咲夜「ひんやりしていて気持ちいいですね^^」

「実際に咲夜さんがそのサイズだったら、身長がウルトラマンサイズになるよな」
「そして、下から覗きほうだ・・・」

咲夜「もう!どうしてご主人様はそっち方面にいくんですか!」

「男が持ってるさがだからさ!」

咲夜「そんな正々堂々と言われても困ります・・・」


そして、これも風車近くの花壇っぽいところで撮影。

バックの円の中には、たぶん花でいっぱいになるのでしょうね。




咲夜「ん~~~~!」
  「こんな素敵な場所に居ると、何だか気持ちよくて眠くなっちゃいます」


「寝るな!眠ると死ぬぞ!」

咲夜「え~~!?」


咲夜「太陽が眩しいですね~」
  「今日は素敵な休日を下さって、ありがとうございました」


「まだ終わりじゃないぞ~」
「今度はあの展望塔の方に行ってみないか」

咲夜「はい!もちろん^^」


咲夜さんとの那須野が原公園散策は後編に続きます~

また見ていただけると嬉しいです(`・ω・´)


では、後編でお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
でぃあずさん

 春の日差しに気持ちの良さそうな咲夜さんですね。
 風が強いのに自立とは、さすがです。

 そっかぁ、開園時間に行けば、人は少ないのですね。でも、朝早くから無理w

 斜めからの写真。
 咲夜さんのやさしげなお胸のふくらみが良い感じです。
 M胸って、ちょうどいい大きさなのかもしれませんね。我が家の麗華さんはお胸の自己主張が強すぎw
麗華「胸胸胸ってうるさいな! 撃つぞ」
 麗華さん、機関銃をかまえてます!^^;

 ワンピース、咲夜さんにお似合いです。
 リトルワンダーさんのでしたか。
 わたしもリトルさんのところで、買い物しようかなぁ、と検討していたところでした。
 お安いですものね。

 すみか便りに宇都宮店の情報が色々と載ってましたよ。撮影スペースの変更。そして、次の撮影会は4月15日だそうです。撮影会、もう54回になるのですね。すごー。
【2012/03/23 11:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
この日は風が強かったですよね。ねんどろいでも飛ばされそうでしたw
ステンドグラスとドールはよく合いますよね~。
公園のミニチュアいいですね。ガリバーっぽくてw
【2012/03/23 16:40】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
こんばんは~

咲夜さんとのデート、楽しまれているみたいですね~
>咲夜「風車に上れるみたいですよ!上がってみましょうよ」
ここの場面の写真なんて、とっても雰囲気が出ていると思いますよ~(*^_^*)
ステンドグラスを背景にした一枚も素晴らしいですね!
【2012/03/23 19:00】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  春の日差しに気持ちの良さそうな咲夜さんですね。
>  風が強いのに自立とは、さすがです。
やっぱり曇り空と晴天では、写真から受ける暖かみが全然違いますからねぇ。
風が弱目になった時を狙って、手を離して撮影してたのですが、
それでも2,3回後ろや前にふらっときて、慌ててキャッチしてました^^;

>  そっかぁ、開園時間に行けば、人は少ないのですね。でも、朝早くから無理w
いくら祝日でも開園時間前から並んで待って入るほどの公園でもありませんのでw
私も朝は超苦手ですので、普段の休日の8:30なら確実に寝てますね。

>  斜めからの写真。
>  咲夜さんのやさしげなお胸のふくらみが良い感じです。
>  M胸って、ちょうどいい大きさなのかもしれませんね。我が家の麗華さんはお胸の自己主張が強すぎw
ウェスト差が丁度いいのかもしれませんね。
DDはウエストが極端に細いですし。
でも、うちにはL胸以上の子がいないので、DDdyのお胸は魅力的に映ります^^

>  ワンピース、咲夜さんにお似合いです。
>  リトルワンダーさんのでしたか。
>  わたしもリトルさんのところで、買い物しようかなぁ、と検討していたところでした。
>  お安いですものね。
合計金額が5000円以上だと送料500円が無料になるので、だいたいは欲しい物が5000円以上になった時だけ
購入するようにしています^^
クレカ決済でさっと買えるのも便利でいいですね。
いくらコンビニが近いからと言っても、いちいち振り込みに行くのがメンドイ人なのですw

>  すみか便りに宇都宮店の情報が色々と載ってましたよ。撮影スペースの変更。そして、次の撮影会は4月15日だそうです。撮影会、もう54回になるのですね。すごー。
2回目の撮影スペースは桜満開でレトロなブランコもありで良いと思いましたね~
次の撮影会は4/15ですか。
アフターでお気に入りの衣装が手に入れば出かけていってもいいかもしれませんね^^
【2012/03/23 20:03】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> この日は風が強かったですよね。ねんどろいでも飛ばされそうでしたw
下がコンクリだと、もし顔面から倒れた場合のヘッドへのダメージは計り知れないものがありますからね;;
ねんどろいども結構細かい部品とか使ってる場合が多いので、高いところから落ちると
どこかが破損する確率がたかいですよねぇ・・・。

> ステンドグラスとドールはよく合いますよね~。
> 公園のミニチュアいいですね。ガリバーっぽくてw
風車は外から撮影しても良し、中も雰囲気があって良しで結構楽しく撮影する事ができました。
ねんどろいどを置いてもガリバー気分を味わえそうですね^^
【2012/03/23 20:10】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 咲夜さんとのデート、楽しまれているみたいですね~
野外撮影はまず天気が良くないと気分的にも盛り上がらないですからね~
たまに強風も吹いてましたが、快晴で最高でした。

> >咲夜「風車に上れるみたいですよ!上がってみましょうよ」
> ここの場面の写真なんて、とっても雰囲気が出ていると思いますよ~(*^_^*)
> ステンドグラスを背景にした一枚も素晴らしいですね!
お褒め頂き恐縮です。
野外でスタンドなし直立だと、あまり過激なポーズが出来ないので、構図でごまかしてます^^;
風車にステンドグラスがあったことは嬉しい誤算でした。
もう、ここにドールを置いて撮ってくださいと言わんばかりでしたからねw
【2012/03/23 20:16】 | でぃあず #- | [edit]
そういえば風車内にステンドグラスがあることをすっかり忘れていました。
私も是非撮ってみたいです。

風が強かったそうですが、写真ではそれを感じさせない穏やかな陽気で咲夜さんも
とっても気持ち良さそうに見えました。
【2012/03/23 22:31】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
風車小屋、てぃかも狙ってますけど、ここにチューリップがほしいと思うのはてぃかだけ? 春先では、まだまだ野外撮影をすると風がきついですよね。ロングの髪は、ボサボサになって撮影前に整えるのが苦労します。

 撮影日は晴れていると、やっぱり光が綺麗に回りますよね。リトルさんの服は、でぃあずさんとは、昨年から何度か、かぶってますよ。おっ、趣味が一緒だぁ~と思いながら見てます(笑)リトルさんは、再販が早いのがありがたいけど、一点物は売り切れば早いです。昼休みにアップされていると、一点物でも運がいいと買えるのですけどね(スマフォから買ってます)
【2012/03/23 23:48】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは!
天気の良い日に、ひろ~い空間で撮影できるのは最高ですね!
開放感が抜群です!
咲夜さんの着ているワンピースも、可愛らしさと落ち着いた雰囲気が感じられて
とっても素敵です~(*´ω`*)

風車と一緒の写真は、青空とのコントラストが綺麗でいいですね~
やはり晴天は最高のロケーションですね(`・ω・´)

後編も楽しみにしてまーす(*‘ω‘ *)
【2012/03/24 01:05】 | むらまっは #- | [edit]
まだそれなりに気温が低いはずなのに、暖かそうな雰囲気に撮れてますね。

風車と咲夜さんの斜めの写真ですが、自分の場合は逆に真っ直ぐのがなくて殆ど斜め構図ばっかりですw
それとステンドグラスの背景もいいな~と思って眺めてました(´ω`)
こっちにそんな環境で撮れる場所あったかな・・・
【2012/03/24 11:53】 | しきぶ #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんはー

> そういえば風車内にステンドグラスがあることをすっかり忘れていました。
> 私も是非撮ってみたいです。
多少色あせてきたステンドグラスでしたが、雰囲気は良かったですね^^
是非ゆうりさんの娘さんたちも撮ってあげてください~
朝早くならそんなに人も来ないですし。

> 風が強かったそうですが、写真ではそれを感じさせない穏やかな陽気で咲夜さんも
> とっても気持ち良さそうに見えました。
確かにたまに強風でしたが、身を切る冷たさでもなく、日差しの方が勝っていた様に感じます。
人が来なければ時間の許す限り、ぼ~っとしていたかったですね^^;
とってもリフレッシュ出来た日でした。
【2012/03/24 19:11】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 風車小屋、てぃかも狙ってますけど、ここにチューリップがほしいと思うのはてぃかだけ? 春先では、まだまだ野外撮影をすると風がきついですよね。ロングの髪は、ボサボサになって撮影前に整えるのが苦労します。
風車にチューリップは似合いそうですよね^^
オランダのイメージが強いからでしょうかねぇ。
強風の日にロングは凄い事になりそうですね;;
野外撮影はショートの方が取り回しも良くていい感じです。

>  撮影日は晴れていると、やっぱり光が綺麗に回りますよね。
天気は運頼みですからねぇ・・・。
そろそろレフ板も揃えたいところです^^

リトルさんの服は、でぃあずさんとは、昨年から何度か、かぶってますよ。おっ、趣味が一緒だぁ~と思いながら見てます(笑)リトルさんは、再販が早いのがありがたいけど、一点物は売り切れば早いです。昼休みにアップされていると、一点物でも運がいいと買えるのですけどね(スマフォから買ってます)
リトルワンダーさんはMDD用の可愛い服もあるし、セットだけじゃなくて単品販売もあるので重宝してます^^
1点物で人気商品だと戦いが熾烈ですよね^^;
私は平日の昼間はWEBを見ることが出来ませんので、仕事から帰宅してからのチェックになりますね~
【2012/03/24 19:19】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 天気の良い日に、ひろ~い空間で撮影できるのは最高ですね!
> 開放感が抜群です!
現地に行くまでが面倒ですが、公園内に入って素敵な景色を見た途端に、来て良かったっと思いますね^^
今後どんどん暖かくなってくると、休日はどこかに出かけたくてウズウズしちゃいます。

> 咲夜さんの着ているワンピースも、可愛らしさと落ち着いた雰囲気が感じられて
> とっても素敵です~(*´ω`*)
何とか撮影に間に合いましたが、もう野外撮影に行くのに初お披露目の服はなくなってしまいました・・・。
今度のアフターでまた調達してこないと!

> 風車と一緒の写真は、青空とのコントラストが綺麗でいいですね~
> やはり晴天は最高のロケーションですね(`・ω・´)
青い空は見ていて清清しくなりますしね~
晴天の下、風車と一緒に撮れたので今回の目的はほぼ達成してしまいましたw

> 後編も楽しみにしてまーす(*‘ω‘ *)
日曜日にUP予定です~お楽しみに!
【2012/03/24 19:28】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> まだそれなりに気温が低いはずなのに、暖かそうな雰囲気に撮れてますね。
朝のうちは少し肌寒かったですけど、太陽が昇ってしまえばそんなに寒くなかったです。
暖かそうに見えるのはWBをちょこっといじってるせいかもですね^^;

> 風車と咲夜さんの斜めの写真ですが、自分の場合は逆に真っ直ぐのがなくて殆ど斜め構図ばっかりですw
> それとステンドグラスの背景もいいな~と思って眺めてました(´ω`)
> こっちにそんな環境で撮れる場所あったかな・・・
斜めだと空間が広く使えて良いときもあるのですが、地面が斜めに写ってるとちょっと不安定かなっとw
ステンドグラスもあり、中にカラクリ人形もあり、と見所が結構あった風車でしたね~
行く前は中に入れるとは思っても見ませんでしたから。
私の野外撮影はほとんどがロケハン無しの一発勝負なので、現場に着いてからが勝負ですw
そういう意味では今回の公園は大当たりでした^^
【2012/03/24 19:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/161-8dcccd2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。