スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ねんどろいど ブラック★ロックシューターのレビュー

 2011-07-19
今更ではありますが、ねんどろいどの『ブラック★ロックシューター』を買いました。

B★RS1

★Rock Cannonを構えるブラック★ロックシューター!
単にパッケージ写真を再現しただけですが^^;

特にB★RSの熱狂的なファンではない私がどうして購入までにいたったのかというと、
去年hukeさんがキャラデザインした『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』にかなりはまってしまい、
そこからhukeさんに関心を持つようになり、その後ようやくB★RSに至ったわけでです。
何年も前からのファンからしてみれば、今頃なに言ってるんだと怒られそうですが・・・。


B★RS2

しかし、この専用の市松模様の台座と、ロックカノンごと宙に浮かす事ができる支柱など、
さすがにネットで高い評価を得ているだけあって、素晴らしい出来栄えですねぇ。
パッケージに書いてあった「毎秒約2発の小石を発射」
やけに少ないなと思ってぐぐると、wikiに「毎秒20発の岩石」って書いてました。
岩石が小石になっているところを見ると、ねんどろいどならではの独自仕様かな?w

B★RS3

こういう宙に浮かす事ができるねんどろいどは初めて購入しましたが、
躍動感が表現できてイイですね。


B★RS4

B★RS6

B★RS5

支柱をちょっと分解して付け替えれば、普通に立たせたりも出来ます。
上着も光沢塗装で高級感がありGOOD!
マントまでもが可動するという力の入れよう。

ポージングを追求するのであればfigmaには勝てないかもしれませんが、ねんどろいどならではの
愛くるしさは何者をも追従も許さないことでしょう。


B★RS7

ぷちっと★ロックシューター用のヘッドに交換しました。
今までの硬派な雰囲気とは打って変わって、なんですかこれはw

すごく和みます
そして、ぷちろっく専用の腕とお座り用の下半身に交換すると・・・。


B★RS8

B★RS9

癒され度MAXの完成です!

頭のバンソウコウのドジッ娘アピール、イイですねぇ^^
こういうノーマル顔とは全然違う顔があると、全く別なフィギュアになった気分になれて、
お得感倍増です。


B★RS10

B★RS11

B★RS12

せっかくなので、★Rock Cannonの上に座ってもらいました。
この顔、かなりツボってきましたよw


B★RS13

最後はノーマル顔に戻ってもらいましょう。
ねんどろいどとしての完成度はトップクラスなのではないでしょうか。
ねんどろいど所持数10個未満の私が言っても説得力に欠けますがね^^;

それに、おまけで付いて来た50分にも及ぶOVAが収録されているDVDは、
私のようなB★RS初心者には打ってつけのアイテムです。
DVD単品で売っても全く問題ないその内容には、ただただ圧倒されるばかりでした。
しかし、最後のユウはやっぱり・・・ですかね。
ストレングスが空気だったのは残念ですが、これは続編を期待していいのかな^^

スポンサーサイト
タグ : ねんどろいど
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/16-e7b0c435

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。