スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

二人の霊夢

 2012-03-20
アゾン ピュアニーモキャラクターシリーズの東方Project 博麗霊夢
とんでもない昔にお迎えしていましたので、春のお迎えラッシュとばかりに、今頃ご紹介します^^;

お迎えしたのは同シリーズの霧雨魔理沙と同じ時期だったので、去年の9月頃だったでしょうか。

その頃は、丁度うちの3人娘が勢揃いして、DD熱が出始めた頃でしたので、
魔理沙はレビューしましたが、霊夢の方は箱から出さず仕舞いで、今まで放置してました(´・ω・`)


このピュアニーモ霊夢が、1/6ドールとしては今のところ私が最後にお迎えした子です。

うちには1/6ドールが5人居ますけど、1/3サイズのDDに移行してからはお迎え休止状態ですね。

振り返ってみれば、1年前の2/15にドールとして初めてEX☆CUTEのあいかをお迎えしてから
このブログが始まったんですよねぇ。

途中で3ヶ月間もブログ休止期間があったので、ブログ2年目に突入してた事をすっかり忘れてました^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


やっぱり可愛いですよね。
描き目は描き目ならではの良さもありますし。
私の人生を狂わせただけはありますw(もう人生狂ってるのか?w)

去年からドールやらカメラやら野外撮影やらで、趣味が大きく変わりました。
それまではFF11等のMMOで細々とやってきましたが、いきなり月に何万も消費する趣味ですからねぇ。

去年から貯金が全く増えてないどころか、徐々に減ってる気がします・・・。
既に財政破綻してるような勢いですw


ハサミでチョキチョキしてお祓い棒を作成して持たせてあげました。

グッと神社の巫女さんらしくなりましたね^^

ただ、付属の持ち手ではお祓い棒を持つと、ゆるゆるですぐ落ちそうになります・・・。


アゾンのボディはボディラインこそ美しいのですが、
稼動域や保持力となるとお世辞にも良いとは言えません。

1/6ドールをメインにやられてる方などは、超稼動域で保持力も良く、
マグネットで自立も楽々のオビツボディに、すぐに換装しちゃうんでしょうね。


折角なので、うちの霊夢に久しぶりにデフォ巫女衣装を着せて、一緒に撮ってみました。

まぁ、今更ながらピュアニーモ霊夢を箱から出してあげたのは、コレがやりたかったらに尽きます。

霊夢「おっ、何かちっこい子がいるな」

「あなたと同じく、博麗神社の巫女の博麗霊夢です」
「これからよろしくお願いしますね」


霊夢「何だか礼儀正しい子だな~」


「それはそうと、あなたのその振る舞い、霊夢の名を語ってるにしては
 ちょっと傍若無人過ぎじゃありませんこと?」


霊夢「ええ~別にいいじゃん」
  「私は私だし、神社とかの形式ばった事は面倒で嫌いなんだよね」


「あなたの言動が、全ての霊夢の評判を落とす事にもなりかねないのですから
 注意して下さいね」


霊夢「大ジョブ、ジョブよ! こんなブログなんて誰も気にしてないし」
  「それに、アンタも実は昼寝とかお茶飲みばっかしてるって言うじゃない」


「そ、それは、何も無い時は暇してるだけよ」


霊夢「ま、何にせよ新しい友達が増えるのは大歓迎だぜ!」

「もう出番は無いかもしれませんけどね^^;」


「あなたのお祓い棒って、やっぱり大きいのね~」

霊夢「このウチに来た時に1回だけ使ったきりで、
   後はタンスの肥やしになってるけどね」


「これだけ大きいと、異変の解決にも大きな効力を発揮しそうね」


霊夢「しかし、お前のお祓い棒はちっちゃいな~」
  「こんなんじゃ有り難味が半減しちゃうよな」


「仕方ないでしょう~私サイズなんだし」
「ご主人様が折角作ってくれたんだから、乱暴に扱って壊さないでよね」



「お札もビッグサイズね!」

霊夢「お前がそれを使えば効果てきめんだな」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ピュアニーモ霊夢の後ろに居る霊夢が、何だかスタンドっぽいですw


久しぶりの巫女衣装だったので、お祓い棒で決めてみました。

霊夢「そう言えば私、神社の巫女設定だったんだね」
  「あんまり着ないものだから、すっかり忘れてたよ」


「まぁ、巫女設定というのは言わば前世の記憶みたいなものだからな」
「今のお前は普通の女子中学生だろ」

霊夢「そうだね」
  「この衣装着てると何だか懐かしい感じがするのは、そういう理由だったのね」



髪に付けるおっきいリボンは、今回あえて付けませんでした。
アレ付けるとヘッドが重くなってバランス崩壊するし、何よりもウィッグをこれ以上痛めたくないので。

霊夢のウィッグは髪型が凝ってる分、非常にデリケートなので、
一度崩れると修復が不可能に近いのです・・・。


「ピピルマ ピピルマ プリ(ry
 アダルトタッチで今時の可愛い女の子になぁれ!」



「ぶいっ!」

1/6サイズのカジュアル服は全く購入してないので、EX☆CUTEあいかに付いてた服で我慢です^^;
1/6サイズの服まで迂闊に手を出すと、この趣味の終了が早まりそうなので危険ですしねw

では、またお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
でぃあずさん

 ピュアニーモ霊夢、いいですね。
 DDS霊夢から見たら、ピュアニーモ霊夢がまさにDD状態ですね。
 同じ衣装に同じポーズ、可愛いです。
 東方のアリスも少しだけ連想しました。

 アゾンの1/6ドール、わたしも2体だけ持ってます。1体は、でぃあずさんもお持ちの黒猫です。もう1体はリセです。
 最初から衣装を着ているのが新鮮でしたw
 今、1体受注予約しているので、計3体になる予定・・・

 アゾンドールは、1/3セイバーの予定価格に驚きました。DDと変わらない^^;
 でも、描き目だけあってイラストのセイバーの雰囲気にはより近いんですよね。
 アゾンの1/3にまで手を出すと破産しますので、耐えてますw
【2012/03/20 17:28】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
アゾンドールも破壊力ありますよね。てぃかは、まず、ファースト・リリアで、この世界を知りました。でも、価格から見送り・・・。次に6月に1/6のピュアニーモで陥落、DD、セカンド・リリアときてます。 貯金はてぃかも減ってますね。1/6もボディーのオビツ化、衣装と思うけど、やっぱり、お財布がついてこないですよね。

 そろそろ、お迎えは自粛したいと思ってますけど、サクラはほしいなぁ~(笑)
【2012/03/20 21:57】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは~
これは良いですね~ やっぱ霊夢さん(大)はデフォルト衣装が似合ってますね。
神社の巫女設定なら、次はこのデフォルト衣装で、初辰稲荷神社の千本鳥居で・・・ とても合いそうですねw
この時期はそんなに人も多くない。。。でしょうし。
【2012/03/20 22:00】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
そういえばピュアニーモも持ってたんですね~
DDSがピュアニーモを抱いてる姿が、本当に人間が人形を抱いてるような感覚でw

自分はドールに関してはDD専門なので他のに手を出す予定はありませんが、色々手を出したら本当に洒落にならない金額になりそう・・・

そういえばうちの霊夢はデフォ衣装未開封のまま。
色移りが怖くて着せる気が起きなかったんですよね(´・ω・`)

全く関係ないんですが、文末にあるにほんブログ村って用は登録されてるブログのランキングサイトってことなんでしょうか?
いつも気になりつつも、何だか分かってません!
【2012/03/20 22:51】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは、エフェさん

>  ピュアニーモ霊夢、いいですね。
>  DDS霊夢から見たら、ピュアニーモ霊夢がまさにDD状態ですね。
>  同じ衣装に同じポーズ、可愛いです。
>  東方のアリスも少しだけ連想しました。
霊夢(大)がお人形遊びをしてるような感じでしょうかねw
まぁ霊夢にしてみれば1/2という巨大サイズになりますけど^^;
同じ衣装は姉妹みたいで可愛いですよね~

>  アゾンの1/6ドール、わたしも2体だけ持ってます。1体は、でぃあずさんもお持ちの黒猫です。もう1体はリセです。
>  最初から衣装を着ているのが新鮮でしたw
>  今、1体受注予約しているので、計3体になる予定・・・
私は1/6から入ったので、咲夜さんお迎え時に裸んぼの素体が出てきたのには驚きましたw
でも、逆に服が着せつけてあっても問題になりますよね・・・買ったばかりなのに色移りしてたりとか・・・。
もう1人はえっくすきゅ~との魔女っこシリーズでしょうか?^^確か受注とかしてましたね。

>  アゾンドールは、1/3セイバーの予定価格に驚きました。DDと変わらない^^;
>  でも、描き目だけあってイラストのセイバーの雰囲気にはより近いんですよね。
>  アゾンの1/3にまで手を出すと破産しますので、耐えてますw
アゾンの50cmドールもおっと思う子がいるんですよねぇ。リリアとかリリアとかリリアとかw
セイバーさんも出るんですか。鎧とか付いてると高くなるのでしょうかね。
【2012/03/20 23:07】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> アゾンドールも破壊力ありますよね。てぃかは、まず、ファースト・リリアで、この世界を知りました。でも、価格から見送り・・・。次に6月に1/6のピュアニーモで陥落、DD、セカンド・リリアときてます。 貯金はてぃかも減ってますね。1/6もボディーのオビツ化、衣装と思うけど、やっぱり、お財布がついてこないですよね。
てぃかさんも1/6ドールで陥落した口ですねw
そして、順調にDDにステップアップしたと^^;
1年前とは違い、かなりお金がかかる趣味(ドール・カメラ沼)になってしまったので、
本当にいつまでもつか分かりませんねぇ・・・。
もういいや!って思った瞬間にあっという間に冷めてしまいそうで怖いです・・・。

>  そろそろ、お迎えは自粛したいと思ってますけど、サクラはほしいなぁ~(笑)
さくらは桜の咲く頃に出て欲しかったのですが、どう考えてもそれ以降ですよね。
もしさくらをお迎えしたとしても桜との撮影をするには、1年待たなければいけないのが痛いですねぇ。
【2012/03/20 23:13】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> これは良いですね~ やっぱ霊夢さん(大)はデフォルト衣装が似合ってますね。
最近は暴走が多かったので原点回帰してみましたw
もう着せる事はないと思っていたデフォ巫女衣装ですが、やっぱりいいですよね~

> 神社の巫女設定なら、次はこのデフォルト衣装で、初辰稲荷神社の千本鳥居で・・・ とても合いそうですねw
> この時期はそんなに人も多くない。。。でしょうし。
初辰稲荷神社ですか~
この時期の神社の混み具合はどうなんでしょうね。
あそこは宇都宮市内のど真ん中に位置する神社なので、参拝客がいなくても普通に散歩してる人とかが
いそうな気がしますが・・・。
今度アフターで宇都宮SR行ったついでにでも見てこようかなぁ。
【2012/03/20 23:19】 | でぃあず #- | [edit]
巫女服いいですね~。
お札も比較するとデカイ!弾幕の威力も2倍ありそうw
【2012/03/20 23:26】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> そういえばピュアニーモも持ってたんですね~
> DDSがピュアニーモを抱いてる姿が、本当に人間が人形を抱いてるような感覚でw
私も霊夢(大)が大事そうにピュアニーモ霊夢を抱きかかえてる姿がつぼりました^^
1/6ドールは5人居ますが、喋ったのはこの子が初めてですね。

> 自分はドールに関してはDD専門なので他のに手を出す予定はありませんが、色々手を出したら本当に洒落にならない金額になりそう・・・
しきぶさんは、どちらかというとカメラ沼の方が比率が大きそうなので
色々と機材にお金がかかってて大変ですよね><
このまま順調に行けばCANONのカメラの歴史が語れるくらいの数になったりしてw

> そういえばうちの霊夢はデフォ衣装未開封のまま。
> 色移りが怖くて着せる気が起きなかったんですよね(´・ω・`)
なんと、あの巫女衣装は仕舞ったままなんですか。
なんか勿体無いというか・・・。確かに1回着せるだけで色移りする凶悪なものもありますが、
霊夢の衣装はちゃんと裏地もあるし、短時間なら全然OKでしたよ。
ただし、デフォウィッグの黒ベースは超危険ですが^^;

> 全く関係ないんですが、文末にあるにほんブログ村って用は登録されてるブログのランキングサイトってことなんでしょうか?
> いつも気になりつつも、何だか分かってません!
あのアイコンは、にほんブログ村ってところのランキングサイトに登録してまして、
1日1回ぽちって頂くと順位が上がって、ウルトラハッピーになれるものです^^
参加してるサブカテゴリはいまのところ「ドール」のみです。
「ドルフィードリーム」というサブカテゴリもあって2つ以上登録する事もできますが、
その分ポイントが2分割しちゃうようなので、1つに絞っています。
しきぶさんも参加されてみてはいかがでしょうか。
【2012/03/20 23:32】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは!

> 巫女服いいですね~。
> お札も比較するとデカイ!弾幕の威力も2倍ありそうw
使いこなせれば威力倍増かもしれませんね^^
そういえばレビューしてませんでしたが、うちにねんどろいどの霊夢も居た事を
今思い出しましたw
折角巫女服着せたんだから3人の霊夢にしておけば良かったと今更ながら後悔・・・。
【2012/03/20 23:42】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは!
ピュアニーモ霊夢ちゃんも可愛いですね!
DD霊夢ちゃんに比べてお淑やかな感じがします。
(DD霊夢ちゃんの印象はでぃあずさんに植え付けられてますのでw)
DD用のアイテムを買いにアゾンのお店に行くこともあるのですが、
1/6ドール達にも結構目移りしてしまいます(*´ω`*)
お財布が続かないので我慢ですけどね~
【2012/03/21 01:19】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

欲望に忠実に生きましょうw
我慢いくないです。

> ピュアニーモ霊夢ちゃんも可愛いですね!
> DD霊夢ちゃんに比べてお淑やかな感じがします。
> (DD霊夢ちゃんの印象はでぃあずさんに植え付けられてますのでw)
私もそんなに東方に詳しくないですが、流石にうちの霊夢みたいな性格ではないですw
どっちかというと魔理沙の性格に近いかもしれませんね。
ピュアニーモキャラクターシリーズは発売してからも変えたりしますが、
えっくす☆きゅーとは予約しないとお迎え不可能にちかいですからねぇ・・・。
最近受注ドールの受付もしていたようですが、華麗にスルーしましたw

> DD用のアイテムを買いにアゾンのお店に行くこともあるのですが、
> 1/6ドール達にも結構目移りしてしまいます(*´ω`*)
> お財布が続かないので我慢ですけどね~
1/6、1/3ともに甲乙付け難い可愛さですが、存在感の大きさから言えばDDの圧勝でしょうか。
しかし、お財布に優しいのは1/6ドールなのは間違いないですね^^;
昔はドールに1万数千円もして高いなぁと思ってたのが懐かしいですw
【2012/03/21 18:30】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/158-e23c18ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
